横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜 ポートサイド地区について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜 ポートサイド地区について
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-23 12:52:09
【地域スレ】ポートサイドの住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

ポートサイド地区の色々な情報交換をしませんか?

[スレ作成日時]2005-10-24 23:21:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜 ポートサイド地区について

  1. 414 匿名さん

    ↑なにも知らないみたいだね
    どこの田舎の人?

  2. 415 匿名さん

    >>410 >>411 自作自演ミエミエ(笑)

    匿名だからって、あんまりデタラメばかり書いてるなよ。
    削除依頼とまでは行かないが、一応管理人さんに通報しとく。

    掲示板トップの「警告」くらい読んでおけよ。

  3. 416 匿名さん

    というか業務棟の建設場所と、歩行者デッキのルートって
    100メートル近く離れているんだけど・・・・。

  4. 417 匿名さん

    ここでやたらとポートサイド地区のイメージダウンに励んでいるのは
    MMMあたりのデベ関係者かな?

    ま、どっちにしろ業務棟は、新聞によると建設が前倒しとかで
    近々詳しい計画の発表があるようだ。設計も固まったようだな。
    それより計画が縮小された、隣の京急ホテルが心配。あまりショボイものに
    ならないようにしてほしいね。

  5. 418 匿名さん

    歩行者デッキ設置の条件は商業棟と業務棟の竣工になっています。
    これらの施設ができることで、歩行者の増加が見込まれるため、
    国道の安全な横断を実現するために歩道橋を設置するというのが目的です。
    横浜市は業務棟や商業棟の1日の利用者を予測して歩行者デッキの必要性を
    示した上で建設が計画されていますが、業務棟建設の具体化案が確定しない
    と必要性そのものが失われるためです。
    横浜市が公表している資料にどのような目的や背景で歩行者デッキを建設
    するのか示されているので、415は一度自分の目で確認することをお勧めします。)

    財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
    歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。

  6. 419 匿名さん

    まだ言ってる・・・・。

    残念ながら業務棟の竣工は「確定」してるし、設計案も提出済み。
    「構想」とかの段階は、とっくに過ぎてる。

    デッキの工事にも、特に「延期」などの話はないよ。
    BQの建物の工事自体が遅れ気味なので、それに伴って
    付帯する設備の工事もスケジュールがズレこんでいるだけ。

  7. 420 匿名さん

    >財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されている

    されてない、されてない。(笑)

    開発初期の大構想に比べれば、そりゃ縮小はあったけど
    すでに事業認可されている分については、全く問題なく実行されます。

  8. 421 匿名さん

    >財政難で横浜駅東口周辺の再開発計画が縮小、延期されていることを踏まえれば、
    歩行者デッキの計画が延期されても不思議ではないですよ。

    具体的に何が延期されたのかを示すべき。
    このスレの特性を考えればケンカを売っているようにしか聞こえないし議論にならないよ。

  9. 422 匿名さん

    横浜駅東口とMM地区をつなぐ歩行者連絡デッキは昨年度に計画変更、駅直結
    がなくなりました。
    ポートサイド側の連絡デッキも昨年度は重点事業と位置づけて2005年12月より
    工事着工となっていましたが、2月に2週間ほど作業があったのみ、本年度は
    重点事業から外され、4月以降工事はまったく行われていません。
    横浜市のここ1、2年の事業計画や公告を見ていけば如何に事業が進んで
    いないかはっきりわかりますよ。

  10. 423 匿名さん

    一体どうなっているのでしょうか?

  11. 424 匿名さん

    59街区の公務員宿舎建設やめてくれ。
    ナビューレからの眺望が台無しになるじゃないか。
    ベイブリッジだけ見えても仕方ない。

  12. 425 匿名さん

    >>424 また出たな(笑) しつこいよ妨害工作。

    59街区に100階建てが出来ても
    ナビューレやパークタワーはもちろん、ザ・ヨコに至るまで
    ポートサイドからの眺望には「全く影響がない」ことが
    (ベイブリッジはもちろん、海もちゃんと開けて見える)
    すでに証明されていますので。 おひきとりを。

  13. 426 匿名さん

    ハハハ ポートサイドと横浜駅連絡デッキは、しっかり造りますから心配しないで御安心下さい。
    ベイクォーターはガキは来ないから、落ち着いた良いスペースになるよ。

  14. 427 匿名さん

    >>422>>424も、同一人物か、ある特定の組織の仲間でしょ。

    横浜市の財政破綻で、東口の開発は頓挫・・・。デッキの工事も目処が立たず
    頼みのベイクォーターも前途多難。したがって横浜駅東口に、たいした将来性は無く
    大幅な発展は今後も見込めそうにない・・・・
    今後はMM側の発展で、眺望も劣化する一方・・・

    ・・・・な〜んて「イメージ」を作りたくて必死な方々。(^ー^)

  15. 428 匿名さん

    ベイクォーターって、何もかも真っ白な建物ですね。

    新しいうちはキレイで良いけど、何ヶ月か経つとすぐに
    タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう。

    すぐに**の溜まり場になるのが目に見えてる。

  16. 429 匿名さん

    >タバコの吸い殻やら吐かれたガムのゴミやら痰やらで汚くなりそう

    オヤジが沢山集まるような施設なら、そういうこともあるだろうけど
    BQの場合は、発表されている店舗構成から行っても、20代の女性や
    プチセレブ志向の主婦とかしか、殆ど来ないだろうからね。

    公共の場所でガムや痰を吐いたり、タバコを捨てたりするような人種には
    あまり居場所は無さそうです。

  17. 430 匿名さん

    問題はカラースプレーをもった小僧たち!
    奴等はどこでも平気で落書きしていくから本当に怖いよ!

  18. 431 匿名さん

    捕まえてお仕置きしてやるから心配なし

  19. 432 匿名さん

    誰もパークタワーやザヨコの眺望が悪くなるなんて一言も
    言ってませんよ。ナビューレの30階以下の部屋の眺望が
    悪くなると言っているだけです。
    盛んに否定している人いるけど、現地に行ったことないん
    じゃないの?
    工事中のマンションの下から、海方面を眺めると眺望が
    劣化すること明白だと思うけどね。。。

  20. 433 匿名さん

    ビルの景観もまた一興だよ
    だけど公務員住宅は、MM地区の居住人数制限の問題もあるから、多分建たないよ 大丈夫

  21. 434 匿名さん

    でも横浜もなめられていますよね。
    MM地区に公務員宿舎ですか?
    PS地区だったら分かるけど。。。

  22. 435 匿名さん

    >>432

    貴方の「熱い期待」に沿えず、非常に残念ですが
    低層階でも、ナビューレの眺望には全く影響ありません。

    59街区の建物が、よっぽど幅広
    (フォレシスの1.5倍くらいとか)にならないかぎり。

  23. 436 匿名さん
  24. 437 匿名さん

    ↑シェラトンの最上階のレストランからの眺望ですね。

    ちなみに59街区の公務員官舎の問題ですが
    某社が出している眺望シミュレータで、座標をナビューレ東側に設定し
    59街区の方角を見たところ、仮に官舎が30階100mのタワー2本の場合でも
    建物の7〜8割方は、既存のブリリア・大和ハウス賃貸に重なります。

    なので、もともとMMT・ブリリア・大和と100mタワーが並んで
    壁のようになっている部分の広さが、若干ナビューレから見て左に
    伸びる、という程度ですね。

    むしろ62街区に、制限いっぱい(60m)の高さの建物が
    横に長く建てられた場合の方が、影響は大きいかも。

  25. 438 匿名さん

    >>436
    ポートサイド地区のマンションってお洒落で綺麗な建物が多いですよね。

  26. 439 匿名さん

    PS+MM+CH それぞれのシナジー効果で
    見事な都市景観が醸し出されそうですね
    海と空と緑と摩天楼群と・・・
    東京都心にはない素晴らしい居住空間が
    生まれることでしょうね

  27. 440 匿名さん

    ベイクォーターのテナントの詳細はもうわかりましたか?

  28. 441 匿名さん

    N20階 公務員官舎のおかげで眺望がかなり悪くなる。
    絶対反対。

  29. 442 匿名さん

    今度は、このスレに来たのか・・・。荒らしよ、イイカゲンにしろ。

    官舎が出来てもNの眺望には影響は無いことは立証済。
    高層階ならず中低層階でも。


    そんなにナビューレ叩きがやりたければ、2chに専用スレでも作って
    そこで勝手にやれ。他の人に迷惑だ。

  30. 443 匿名さん

    sage悲しい情けない

  31. 444 匿名さん

    ナビューレの事は、他マンション購入者はみんな本当に羨ましいのですよ。
    しかし、ポートサイドクラブhttp://yokohamaportside.web.infoseek.co.jp/は最近中身が殆ど更新されませんね?

  32. 445 匿名さん

    教えて下さい。
    MM地区は洗濯物を外に干すのが厳禁ですが、
    ポートサイド地区はどうなのでしょうか?
    因みに、三井の物件を検討中です。

  33. 446 匿名さん

    当然厳禁ですが、YTでは干してるのを見かけますね。管理組合で注意しないのかな?

  34. 447 匿名さん

    厳禁だったんですね。
    MMでは禁止。コットンではOKだったので、
    どちらかな?と思いました。
    ありがとうございました。

  35. 448 匿名さん

    あそこは、もともとベランダ物干しOKでしょ? 物干し金具もついてたし。
    ベランダ壁の半分以上はコンクリ壁造りだから、干してても目立たないし
    そんなに違和感ない。

    三井の物件も、高島町のパークタワー(ステーションプレミア)は
    ベランダがコンクリ壁だからか物干し金具がついてました。
    ただMM向いた東側は高速道路がすぐ隣だから、実際には洗濯物なんて
    干せない可能性が高いですが。

    パークタワー横濱ポートサイドは、ベランダの開口部が大きく
    ほぼ全面ガラス張りだから、物干しは禁止になるかもしれませんね。
    ナビューレもベランダに物干し金具は無いそうです。

  36. 449 匿名さん

    >>448>>446へのレスです。つまりタワーズでは
    「なるべく控えるが禁止ではない」のでは?ということです。
    ベランダでは物干し金具があったので。

    それに三菱の社宅ビル(ここは管理が酷い)では
    普通に干しているようですよ。こちらもコンクリ壁のために
    あまり目立ちませんが。

  37. 450 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    あれ?ナビューレはOKと聞いていたんですが、
    金具がついていないということは、ダメなんですかね。
    コットンでは確かガラスだった気がするのですが
    金具はついていました。
    何れにしても高速が近くだから干せないんでしょうね。
    皆さん、室内(浴室)乾燥で十分なのでしょうか?
    洗濯物はいいとして、ベッドのマットレスや毛布や
    お布団なんかは、どうしているのでしょう?

  38. 451 匿名さん

    なピューレは、ベランダ干し物はできませんよ。全面禁止です

  39. 452 匿名さん

    12階以上は、ガラス手すりだし、干したらばれるよ。
    ナビューレの住民の皆さんは、特に品格がいいから、そんなことしないか
    高層マンションでベランダになにか干すのは、基本的に絶対禁止ですよ
    物が落ちて、下の人に当たって怪我でもしたら、訴訟になって損害賠償金とられるぞー

  40. 453 匿名さん

    ヨコハマタワーズは洗濯可でしょ。
    40Fタワーなのに、主婦にはたまらなく魅力でしょうね。

  41. 454 匿名さん

    >452
    >物が落ちて、下の人に当たって怪我でもしたら、訴訟になって損害賠償金とられるぞー

    そりゃそうですね。
    それでも、低層階の人が高層階の人と同じ条件というのも気の毒な気がしますが・・・
    眺望が望めない低層階などの、それなりのメリット(ベランダの扱いについて)とかも
    あればいいんですけどね。。。

  42. 455 匿名さん

    というか、むしろ低層階の方が、ベランダに洗濯物を干したときの
    外観への影響が大きいでしょ。地上からよく見えちゃうから。

    ちなみにガラス張りのバルコニーといっても、ナビューレやフォレシスの場合は
    Low-Eガラスを採用していますので、ガラスの内側は少し離れただけで見えにくいです。

  43. 456 匿名さん

    というか、MMでは「地域全体で禁止」なんだけど
    PSでは、各マンションの管理組合が決めること。

    したがってOKになることも全面禁止になることも
    今後の協議次第。

  44. 457 匿名さん

    >455
    454で言っているのは外観じゃなくて、外に干したいという住む人の実情問題です。

  45. 458 匿名さん

    馬車道の北仲地区の森ビル計画が具体的になってきたようですね。
    ポートサイド地区からの対岸の眺めは「MM地区〜北仲ヒルズ〜横浜港〜ベイブリッジ」一望かな?
    日本でもこれだけの景色が眺められる海辺の街はそうはないでしょう。
    隣のコットン地区でも一望できる部屋があるのかもしれません。いずれにせよ絶景間違いなし!
    既に建ってるヨコハマタワーズ海側や販売済みのナピューレの海側は眺望プレミアム物件ですね。
    眺望の良い部屋は売り急がないほうが良いのかも?パノラマ部屋は希少価値高いだろうしね。

  46. 459 匿名さん

    品川のタワーマンションで、横浜ベイブリッジ〜羽田空港〜お台場〜東京タワーという
    眺望のところもありますよ。
    大穴で、横須賀のマンションで、房総半島一望なんていうまさしくオーシャンビューな
    ところもあります。

  47. 460 匿名さん

    タワーズとナビューレって値段はどっちが高かったの?
    内装はどっちが良かったの?
    もっと早く動いて買えば良かったか!?

  48. 461 匿名さん

    内装も立地もNがぜんぜんいいよ
    比べるほうが悪い

  49. 462 匿名さん

    全体的にタワーズのほうが高かったです。

  50. 463 匿名さん

    あらら

  51. 464 匿名さん

    同時期に売り出したわけではないですし、比較するというのもどうかと。
    でも両者とも海側の部屋は眺望だけでなく方位も良いですから希少価値高いですよ。

  52. 465 匿名さん

    ザ・ヨコが出た頃は、今みたいに超高層マンションが一般的とは言い難かったし
    MM周辺となると、さらに物件は少なかった。分譲はMMTとロアくらい?
    だから希少価値が、いまとは全然違っていましたね。

    Nは、同じ地所系ということもあって、全体的に
    ザ・ヨコのバージョンアップ版という感じのようです。ただ、土地が
    三菱倉庫の自社所有だった分、一部の方角を除いてかなり割安でした。

    さて、パークタワーはどのあたりの価格でくるか??
    土地は「三菱から買い入れ」だし、建材の価格も上がっている分
    Nよりも割高になりそうな気がしますが・・・・

    一方、C-3の公社物件は「価格は安いが、仕様もそれなり」になりそう。
    眺望は期待できそうですが。

  53. 466 匿名さん

    内装のグレードを比較するのは困難かもしれません。
    タワーズは某ホテルを真似て共用部(一部分)を設計しています。(発表当時のイメージ図は
    正に某ホテルのパクリといも言えるほどそっくりでした。)
    躯体は、免震装置を使わないチューブ型免震構造を採用しており、ナビューレのように現場
    での躯体部分の鉄筋の溶接は行わない特殊な工法をとっています。
    また、躯体を支える柱の太さや本数もぜんぜん違います。柱は非常に太いです。
    ナビューレの柱は比較的細めで、外周部はコンクリートをコの字型に固めた空芯の柱を多用
    しているようです。
    (よく橋の上にコの字の柱とそれに合わせたタイル模様の外壁化粧パネルを積んでいる
    トラックが路肩に停車しているのを見かけます。)

  54. 467 匿名さん

    ナビューレは、真ん中のドデカいスーパーウォールが「柱」だったっけ。
    外周部の柱は「ステー」程度の意味合いではないかな?

    それにしたって「中空」って事はないと思うけど。

  55. 468 匿名さん

    >>461
    そんな事ないですよ。タワーズも立派ですよ。

  56. 469 匿名さん

    >>466
    あまりに不勉強

  57. 470 匿名さん

    >免震装置を使わないチューブ型免震構造
    何ですか?タワーズって免震構造なのですか?

  58. 471 匿名さん

    みらい創造都市よこはま
    人生一度でいいから
    みなとみらいかポートサイドに住んでみたい!
    です。

  59. 472 匿名さん

    ラストチャンスに掛けますか!

  60. 473 匿名さん

    確か1年前くらいの地震かな?
    タワーズで、長時間エレベーターがとまりませんでしたか?

  61. 474 匿名さん

    別にタワーズじゃなくても、多くの超高層ビルで止まったわけだが・・・
    六本木ヒルズなんか、昇降ワイヤが1本、切断される被害まで出たし。

  62. 475 匿名さん

    >>471
    UR賃貸

  63. 476 匿名さん

    ベイクォーターのテナントの詳細が知りたいです。

  64. 477 匿名さん

    ナピューレの東側(海側)の70平米台の部屋。5000万強ぐらいでだれか売ってくれませんか?
    当初投資用で買われた方とか、無理ですかね?

  65. 478 匿名さん

    >>477

    それってフツーに「定価」じゃないですか・・・
    やっぱプレミア付けなきゃ駄目でしょ。

    業者は、少なくとも1割以上は上乗せした買取り価格を
    提示してくるはずですよ。

    東側5千万円台は、眺望の割にリーズナブルな価格だったから
    猛烈な倍率になった場所ですから。
    かくいう私も15倍の競争率の前に、次々点にも入れませんでした。

    「投資用」が多かったのは、もっぱら北向きの部屋では。

  66. 479 匿名さん

    たしかに、今からでも手に入れられるなら
    たとえ何百万円か余計に出しても欲しい!という人は
    幾らでもいるでしょうな。

    急に金の都合が付かなくなって、やむなく手放すなら
    来年の引き渡しまでは待てないだろうし。

    引き渡し前に解約なら、単なるキャンセル物件となって
    デベ側が次の客を探すだけだし。(そうなった場合は
    誰に優先的に回されるかは、デベ側の思惑次第。)

  67. 480 匿名さん

    N東側70平米台は満遍なく高倍率だったな。
    モデルルームにもなっていたBタイプは、一期でほとんど放出していたはず。

  68. 481 匿名さん

    この物件じゃ、一番「お買い得」だったからね。
    眺望もそれなりによく、至便な横浜駅に屋根下5分で直結。
    これで70平米5千万円台は、すごくリーズナブル。

    安いだけなら3千万くらいからあったけど、
    眺望が無かったり日照がなかったりと安いなりの欠点があったし
    逆に、東南とかの最高の条件の場所は、価格も最高クラスだったし。

  69. 482 匿名さん

    いくら、前評判の高かった物件とは言え、この地区が全体的に
    供給過剰な現状を踏まえれば、新築時の売価以上での販売は難しいのでは?
    仲介不動産会社が当初販売価格で売るためには、買い取り価格はその数割
    ダウンした金額が現実的であるような気がします。

    タワーズが竣工した当初も転売目的と思われる物件の売出しが多数ありま
    したが、強気な価格のせいか買い手がつかなかったのを記憶しています。

  70. 483 匿名さん

    ナビューレの価格設定は、タワーズの失敗を考慮した形だと思うけど。。。

  71. 484 匿名さん

    >>482

    >この地区が全体的に供給過剰な現状

    「超高層物件」というだけでは、たしかにダブつき気味ですが
    「眺望の良い」部屋は、決して供給過剰などではありません。

    周辺を含めたMM地区全体で見ても、多くはありません。
    まして「庶民にも手が届く価格帯」となると、非常に稀少です。

  72. 485 匿名さん

    Nが一部の眺望絶佳の部屋を除いて割安だったのは
    もともと土地が自社所有だからでしょ。
    しかも本来、商業地でも住宅用地でもない、ただの倉庫の場所だし。
    そごう以降の再開発のおかげで、棚からボタモチになっただけ。

    再開発以降にフツーに他社から買取った「仕入れた」土地だったら
    とてもあの価格じゃペイしない。

  73. 486 匿名さん

    すでに完売してしまった物件について、あれこれ想っても始まらん。
    次いこうや次。隣のパークとか。

    ↑の要素や社会的状況を考えると、やっぱナビより高くなるかね?

  74. 487 匿名さん

    ☆「神奈川東部方面線」の経済効果3400億円/横浜市
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22819.html

  75. 488 匿名さん


    ポートサイド地区から花火は絶景ですね!
    http://airplay.cocolog-nifty.com/weblog1/

  76. 489 匿名さん

    >488さん、
    ↓これは如何でしょうか? もっと見えますね!
    http://www.kanaloco.jp/hanabi/21/kaisai.html

  77. 490 匿名さん

    ポートサイド地区は花火よし、アート縁日楽し。住んでみたい街のひとつです。

  78. 491 匿名さん

    ☆相鉄の営業構想と鉄道機構の整備構想を認定/国交省☆
    http://www.kanalog.jp/news/local/entry_22864.html

  79. 492 匿名さん

    ナビューレ、キャンセル物件の先着販売中ですよ。

  80. 493 匿名さん

    どこ?どこ?

  81. 494 匿名さん

    情報見つけたよ!
    Import Bicycle Factory(ニア・フィールド株式会社)
    横浜ベイクォーター店≪8月中旬OPEN!≫
    http://honkibaito.en-japan.com/FrontDescription.do

  82. 495 匿名さん
  83. 496 匿名さん

    ベイクォーター情報その2
    柿安本店
    http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
    1●デトックスメニューが主の健康食彩ビュッフェ
    2●カジュアル中華レストラン
    3●点心専門店

  84. 497 匿名さん

    ベイクォーター情報その3
    秋田比内や
    http://r.gnavi.co.jp/a265800/

  85. 498 匿名さん
  86. 499 匿名さん

    MMより断然いい!

  87. 500 匿名さん

    >MMより断然いい!
    そぉーーーかぁ?

  88. 501 匿名さん

    駅近が魅力ですね。
    ナビュやパークタワーができると、タワーズが駅遠に感じられます。

  89. 502 スレ主

    この掲示版も500を超えてきましたので、パート②を立ち上げました。
    今後の寄稿は以下にどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8902/

  90. 503 匿名さん

    了解

  91. 504 匿名さん

    さっきポートサイド中央の交番の前で亀梨君のロケやってましたね。
    何のロケだったのでしょう?

  92. 505 匿名さん

    カッツーん

  93. 506 匿名さん

    ポートサイド地区の近くにイトーヨーカドーが出来るって本当ですか?

  94. 507 匿名さん
  95. 510 入居予定さん

  96. 511 匿名さん

    社民党所属の衆議院議員阿部知子(あべともこ)氏へ。

    お前が、言うな。阿部知子のメールマガジン \^o^/「カエルニュース」 第253号 2007/1/19 \^o^/
    --------------------------------------------------------------------------------
    阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
    --------------------------------------------------------------------------------


    当時、自衛隊に"命令を出す"立場なのは村山首相、つまりお前達のボスだった人だろうがっ!

    シビリアンコントロール(文民統制)されている自衛隊の投入が遅れた事に対する最終的責任は、自衛隊の最高指揮官である内閣総理大臣に帰結します。全ての責任は村山首相が背負わなければなりません。

    阿部とも子氏の認識には更に誤りがあります。自衛隊が投入されたのは震災発生から数時間後の事です。(大規模な展開は確かに数日後の事ですが、これも村山首相の判断が遅れた為です。)それでも投入が遅いと批判されました。しかし自衛隊の準備自体は直ぐ出来ていました。偵察ヘリは即座に出せる状態でした。地上部隊は救援活動の準備と出動態勢の整えを直ちに行いました。自衛隊は、出動命令を待っていました。ですが、来ない。自衛隊側から出動を要求しても、返事が無い。誰のせいか。兵庫県知事の要請が遅れたからか。それもありますが、直接被害を受けて混乱する現場で的確な指示を出すことは難しい事です。何も返事が無い場合、県知事が死亡している可能性すら考慮しなければなりません。ならば自衛隊の最高指揮官である筈の日本国総理大臣、村山富市(当時社会党、現社民党)氏が決断を下すべきでした。しなければなりませんでした。しかし首相は自衛隊の投入が遅れた事への答弁で「なにぶんにも初めてのことですので」と返し、支持率は急落します。

    そして彼等は真っ先に救援を申し出た在日アメリカ軍の活動を断りました。第7艦隊は空母や揚陸艦、駆逐艦にヘリコプターと救援物資を積み込んで、大規模な救援活動を行うと言って来たのに、神戸港は「非核神戸方式」だからと、接岸を拒みました。空母と揚陸艦による救助活動は、インド洋大津波被害の時にその有効性が実証されたように、他の艦船では到底真似できない、搭載する大量のヘリコプターによる空中輸送能力があります。これなら港湾施設が破壊され直接接岸できなくても物資を運べます。ですが、それすら拒まれました。アメリカ政府は「空母を宿泊施設として提供する」とまで言いました。それも断られました。

    彼等は非常時に尊い人命よりもイデオロギーを優先したのです。彼等の人道主義とは、所詮そんなものです。

  97. 513 管理担当

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8902/

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸