横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-03-19 10:40:20
【地域スレ】綱島・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

子供がいるので環境が良い方がいいです。

一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

どちらの方が子育て環境に適していますか?

本当は大倉山とかが理想なのですが予算上の関係で無理です。


[スレ作成日時]2010-08-17 10:21:49

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

綱島と鹿島田(新川崎)どちらが住みやすいですか?

  1. 96 匿名さん

    >>86
    >最低限の街としての機能
    って何?人が住んでればそこは街ですよ。

    >>87
    自転車でいける距離のものの話をすることがどうして人のものを勝手に盗むことになるんですか?

  2. 97 匿名さん

    自転車こがないといけないような場所まで生活圏といいはるのはかえって惨めだと思う。

  3. 98 匿名さん

    日常生活に自転車使っている人が惨めだってこと言ってんの?生活圏が徒歩圏じゃないと惨めだと?

    どんな価値観してんの?あんた大丈夫?

  4. 99 匿名さん

    >>86
    街としての最低限の機能って何~?回答まだですか?

    自分で言ったことの定義も満足に回答できないようなのが「街とは呼べない地域」なんて偉そうに上から目線で言うなよ。

  5. 100 匿名さん

    自転車が乗りやすい道が多いのは良いですよ。
    川崎市は歩道の他に自転車専用路を作ってるところが多い気がします。子供がいると自転車が活躍しますから、安全なのは大事です。

    綱島近辺は土地勘ないので分からないのですが、そういう意味では自転車範囲もありでもいいのかなと思います。

  6. 101 匿名さん

    新川崎にいながらラゾーナを自転車生活圏だなんて、お笑いもいいところだよ
    恥ずかしくない?

  7. 102 匿名さん

    >101
    ちゃんと読めよ。>95は「新川崎から自転車で15分で川崎ラゾーナに着く」と書いてるだけだよ。ラゾーナが生活圏なんて誰も書いてない。勝手に妄想が暴走しちゃって恥ずかしいのは>101じゃね?

  8. 103 匿名さん

    あはははは(激笑)
    たいして変わらないですね
    新川崎にはコンビニ以外になにもないので、こともあろうに日吉や元住吉まで生活圏だと言い張ってみた
    ついでにラゾーナまで自転車で15分だとがんばってみた
    それだけのことですね
    ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね
    おっと、京急ストアとやらもあったね、あの何もない駅前に
    失礼しましたね
    あまりちからこぶあげてみせると惨めになるだけですよ
    なんせ、あの新川崎なんですからね

  9. 104 匿名さん

    >ラゾーナまで15分もけっこうがんばってこがないとむりなんだけどね

    あはははは(激笑)
    よくご存知で・・・。自分もちゃっかり自転車こいでラゾーナ行っちゃってんじゃん!!
    よかったねあなたの生活圏に自転車でいけるラゾーナがあって(激笑)

  10. 105 匿名

    トレッサよりラゾーナのほうが好き。

  11. 106 匿名

    私はトレッサの方が好き。

  12. 107 匿名

    トレッサは駐車場代タダだよね。川崎みたいに映画館ほしい。

  13. 108 匿名

    駐車場がタダなのは近くに駅が無いからでしょう・・
    ラゾーナと比較し、週末のトレッサ駐車場待ちは酷いです、ならぶ気になれません
    時間帯によっては、環状ニ号線まで渋滞してる時もあります・・

    まぁ裏を返せばそこへ自転車で行けるというのも一つのメリットですが。。。

  14. 109 匿名

    ふと想ったのですが
    新川崎から自転車でラゾーナ15分ならば
    新川崎から自転車でトレッサ16分くらいですかね?
    地図上ではそんな感じに見えますが

  15. 110 匿名

    新川崎からトレッサはキツイ。鹿島田からならラゾーナは自転車で15分かかりませんよ。

  16. 111 匿名さん

    >>103
    自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね。一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?それってご自身が惨めにならないのかしら?

  17. 112 匿名さん

    >自転車圏のラゾーナを生活圏に含めると惨めなんですよね

    惨めとは言いませんが、失礼ながら、恥ずかしい発言だと思います

    >一方であなたはなぜけっこうがんばって自転車こいで15分かけてラゾーナに行くの?

    ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?
    勘違いして激笑いしていらっしゃる方もいましたけど(憫笑)
    ところで、新川崎からラゾーナまで15分で行くのはまじめにペダルをこがないと厳しいと思いますよ
    少なくとも自転車にお子さんを乗せた女性には難しいと思いますね、15分というのは
    それを生活圏内などとおっしゃるのは失笑をかうだけだと思いますね
    お止しになった方がいいのではないでしょうか

  18. 113 匿名さん

    何だよ、同じ川崎市民じゃないか!
    自転車の話題なんかやめて、仲良くやろうぜ!

  19. 114 匿名さん

    自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。自転車で15分を生活圏とみなすことを恥ずかしいという発言そのものが人格を疑われますよ?

    だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。世の中にはいろんな人がいてそれぞれの生活があります。一方的に生活圏の基準を他人にまであてはめてその基準に合わない方を惨めとか恥ずかしいとか言うのはおよしになった方がよろしいかと・・・老婆心ながら申し添えておきます。

  20. 115 匿名さん

    >>112
    >ものはためしだと思って1~2回行ってみただけなんですけど、そのことが何か?

    それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

  21. 116 匿名

    新川崎のパークタワーが出来るそうだけど、綱島には徒歩5分以内でよさそうなマンションが建つ予定あります?
    また綱島に相鉄が乗り入れるって話しはあるの?

  22. 117 匿名さん

    相鉄乗り入れは日吉からですよ。
    綱島の東側に「新綱島」駅が出来るだけです。

  23. 118 匿名さん

    自転車で15分は生活圏とは言えないのではないか、と言われてこたえた方がいらっしゃるようです
    ごく常識的なことを申し上げたつもりだったのですが、お気に障ったようで失礼いたしました

    >自転車で15分を生活圏とみるかどうか。どう考えるかは個人の自由でしょう。

    もちろんそうですよ
    ただ世間的な常識との乖離があれば意見されることもあるでしょう

    >だって生活に必要なものが自転車で15分の距離にあるところに住んでいる人はたくさんいますよ。

    もちろんそうです
    生活に必要なものを手に入れるのに車で何時間もかかる人だっているわけです
    しかしここでは一応は都市圏内の話しをしているわけでしてね
    電車で3駅も乗らないと行けないような場所に、自転車で15分で行けるから生活圏内だ、などと言って、一般人が納得すると思いますか
    実はよくおわかりなんですよね

    >それ以降は自転車ではなくバスか電車で行っているのですか?ラゾーナは自転車で行くにはつらい距離だからですか?

    話しのネタに行ってみただけですって
    わざわざ乗り物に乗ってまでラゾーナには行きませんよ(笑)

  24. 119 匿名

    ラゾーナの駐車場には品川ナンバーの自動車がたくさんとまっているから乗り物に乗って来るんじゃないかな。
    自転車なんかで買い物するの、近所でも暑くて行かないよ。

  25. 120 匿名さん

    118さんはどの辺に住んでいらっしゃるのですか?
    乗り物使わずラゾーナへとは、ラゾーナ徒歩圏内、それとも元々行かない。
    こんなネタこそ一般人はどうでもいいですよね、新川崎に住んでもいないのにわざわざこの掲示板の為に新川崎からラゾーナまで行かれたなら相当暇としか・・・激笑ではなく激哀でしたね。

  26. 121 匿名さん

    近所に住んでますよ
    もう一度いいますが、話のネタに1回か2回、自転車に乗ってラゾーナに行ってみたことがあるというだけです
    ずっと前のことですが
    この板のために行ったなんて、よく思いつくなあ、たくましい想像力ですね
    笑ったり哀れんだり、忙しい方ですね(笑)

  27. 122 匿名さん

    >>121さんはご近所に住んでるのになぜラゾーナに行かないのですか?楽しいですよラゾーナ。それともショッピングモール自体がお嫌いなのかな。

  28. 123 匿名さん

    >>118
    だから自転車を利用する距離は生活圏ではないというのが常識的という118さんの前提がおかしくないですか。
    それは118さんの個人的な見解です。もしそれが常識的とか一般的と主張されるのであれば、その事実を裏付ける根拠やデータを示してください。

  29. 124 匿名さん

    個人的な見解とやらを裏付ける根拠やデータなるものってあるんですか?
    なんとなくそう感じる、そんな気がする、そういうものだと思うのですが、違いますか
    例えばこの界隈で自転車を一生懸命に5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏だと言いはる人がいたとしたら、それはおかしいと思うでしょう
    そう思った時に、そのことに対する根拠やデータとやらってあるんでしょうか
    どういうものかよくわかりませんので、まことにすみませんが、自転車を利用する範囲内であればそれは生活圏であるというお説を裏付ける根拠やデータとやらを示してみていただけませんでしょうか
    お前が言い出したのだからお前が先に示せとかいう幼稚な発言は無しにして下さいね

  30. 125 匿名さん

    お前が言い出したのだからお前が先に示せ。

  31. 126 匿名さん

    >>121は話のネタのために1回か2回、15分がんばって自転車こいでラゾーナに行ってみたけどそれ以降は行ってないみたいですね。ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに、自転車圏の近所に住んでる方が1~2回行っただけで行かなくなるとはそれほど魅力的ではないのかな。

    であれば川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。

  32. 127 匿名

    鹿島田に住んでいますがラゾーナは毎週クルマで行ってます。羽田に住んでいる親戚もよく買い物に来ているし都内の人にも人気みたいですよ。

  33. 128 匿名さん

    >ラゾーナは一般的には人気のある商業施設で都内からもわざわざ人がきているくらいなのに

    都内と言っても蒲田や産業道路あたりのおばちゃんとヤンキーだと思うけどね。
    あとは鶴見の海側と川崎区幸区の東側の住人さんがお客さんのほとんどなんじゃないの。
    客層見ればだいたいの見当はつくよね。
    みなさんド○キの感覚だと思いますよ。

    >川崎駅はマンションの人気もなぜあんなに高いのだろう。

    へぇ、そうだったの?
    知らなかったよ。
    売れ残りマンションだらけだと思っていた。

  34. 129 匿名さん

    ずいぶん前に1~2回しかラゾーナに行ったことない割には客層やその出身地にまでやけに詳しいですね。

    実は自転車15分こいでラゾーナにちょくちょく行ってんじゃないの?正直に言えば?実はラゾーナは生活圏で自転車で月イチくらいは行ってますってね。

  35. 130 匿名

    ↑↑↑
    いちいちあげ足とって、うざ~い。
    粘着質な人嫌~い。

  36. 131 匿名さん

    あんたのほうが、うざいゎ!
    客層みればって、あんたラゾーナのどこに行ってるの?
    わたしがラゾーナですれ違う人々は若いカップルや小奇麗なファミリーが多いけどね。
    あなたの行動範囲には必然的に同類が集まるのでしょうw

  37. 132 匿名さん

    まてまて!
    つまらん喧嘩はやめよう。

    生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になる。これは正解。

    普段自転車を使わない人は買い物は徒歩圏で考える。これも正解。

    全てはライフスタイルの違いだから良し悪し何て無いんだよ!

    ちなみに俺はラゾーナもトレッサも徒歩圏では無いけど大好きだよ。

  38. 133 匿名さん

    124ですが、
    生活に自転車を使う人は単純に自宅からの距離が行動範囲になるというのは正解だと思います
    行動範囲ならいいのですが、生活圏と言うのなら常にそうではないでしょうと申し上げているのです
    極端な例を繰り返して恐縮ですが、自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか
    新川崎からラゾーナを生活圏というのは常識的にみてどうなんでしょう
    新川崎は周りにほとんど何もないような場所ですから、生活圏の範囲を拡大したいという気持ちはわかりますが、あまりに極端な言い方にはしってしまうのは失笑をかうだけではないのかと思います
    それともたまに行くところも生活圏と呼びますか?

  39. 134 匿名さん

    >自転車で5時間もこがないと行けないような場所をそれでも生活圏と言い放ったらおかしいと思いませんか

    自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。日常生活において自転車で15分かけてどこかに行くことは異常であり一般人の行動形態としてありえないとあなたが言い張るなら議論は平行線ですのでレスは不要です。

    また、あなたは>>112で自転車で15分が生活圏だと発言すること自体が恥ずかしいと人を見下した失礼な発言をしましたが、勝手に時間を15分→5時間に拡大して持論を正当化しないで下さい。そしてご自身の失礼な発言の非を認めたなら素直に訂正して非礼を謝罪すべきだと思います。

  40. 135 匿名さん

    >自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。

    その常識の基準を教えて下さい
    5時間はおかしいが15分はおかしくない
    その境界線はどこなのですか
    何時間何分からおかしくなるのですか

  41. 136 匿名さん

    >135 は、頭大丈夫か?
    常識の基準だって。。。
    普段何してる人だろう???
    もう少し常識をつけないと世間で生きていけないと思いますよ。

  42. 137 匿名さん

    ひきこもりニートだとすれば納得。
    外に出ない生活なら5時間も15分も1分も
    みなありえない時間でしょうwww

  43. 138 匿名さん

    生活圏って基本は徒歩圏だと思うけど。
    もちろん自転車や車でそこに15分に行ける範囲なら
    使う施設もあるだろうが、それを生活圏とまで言うのは田舎の論理だと思うが。

  44. 139 匿名さん

    >137
    新川崎の住人さんをみなひきこもりニートだというのはいかがなものかと思うが。

  45. 140 匿名さん

    真夏に自転車で15分となると、プールや公園なら兎も角、買い物なら行く気しない。全く行く気しない。
    でも、車で30分なら別に問題ない。普通に毎週行きかねない。

    じゃ、自転車で15分が生活圏なら、車で30分までも当然生活圏だよな?

    ・・・

    こんな定義だと、同じ市内なら生活圏はほとんどかぶる。
    家探し(場所選び)において生活圏を用いる場合の定義は、
    徒歩10分以内とか半径1kmとかにしとかないと意味ないだろ。

  46. 141 匿名さん

    >>135
    常識の基準を教えてくださいってはじめてきかれました(笑
    それが分からないからあなたは常識がないんじゃないですか?

    >何時間何分からおかしくなるのですか

    小学生じゃないんだから…ご自身の頭で考えてみられてはいかがですか?それでも分からないときは以下のサイトで検索してはいかがでしょう?

    http://www.google.co.jp

  47. 142 匿名さん

    139は新川崎嫌いの例の人だと思うが、当人も新川崎に住んでいたんですね。勿論137はどう読んでも139個人への愛溢れるメッセージだろ

  48. 143 匿名さん

    >>137
    常識の基準を人にきいてくるくらいですから135は社会生活は難しそうですね。でも彼は今ひきこもりニートくんだとしても新川崎から15分がんばって自転車こいでラゾーナに1・2回行ったことがあるそうですから、ぜひ彼の生活圏にあるラゾーナにもっと足を運んで社会復帰の第一歩にして欲しいものです。

  49. 144 匿名さん

    世の中には電車が怖くて乗れない人たちもいるそうですね。
    自転車で行動範囲を徐々に拡げられると良いですね。

  50. 145 匿名さん

    駅前に何もない珍皮先としては何キロも離れたらぞーなまでも生活圏だといいはるしかないわけだな
    そのことを指摘されると真っ赤になってニートだひきこもりだと攻撃するしか反論のしようがない
    お気の毒なことだ

  51. 146 匿名さん

    そんなあなたも新川崎の近所?に住んでんでしょ。近所ってことは駅遠ってことだし新川崎を馬鹿にしてるくらいだから分譲じゃなく賃貸だよね。

    新川崎駅遠の賃貸物件に住んで、その屈折した嫉妬心を夜毎の掲示板でのネガレスで憂さ晴らししてるわけだな。お気の毒なことだ。お気持ちお察しいたします。

  52. 147 匿名さん

    135ですが、たぶん私のことをおっしゃっていますね

    「常識の基準」はそっくりことばをお返ししたつもりでしたが、知らぬ顔されるようですね(笑)
    それはどうでもいいので、生活圏の範囲として自転車で5時間を言うのははおかしいが15分はおかしくない、その境界線をご教示ください
    とても興味があります

  53. 149 匿名さん

    >生活圏の範囲として自転車で5時間を言うのははおかしいが15分はおかしくない、その境界線をご教示ください

    常識の範囲で自分の頭で考えてください。境界線とやらを教えてもらわないと理解できない人にはいくら説明しても無駄です。

    もし仮にその境界線の回答をもらったとしても「1時間はおかしくて59分ならおかしくないのはどうしてですか」とか小学生のようないちゃもん付けてくるんですよね。

  54. 150 匿名さん

    >常識の範囲で自分の頭で考えてください。境界線とやらを教えてもらわないと理解できない人にはいくら説明しても無駄です。

    そうではありませんね
    134の発言をお読みください

    >自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。

    そんな気がする、程度にしておけばよかったのに、「全然」という修飾までつけて断言しているのですよ
    これはきちんと説明していただかなければなりません

    >小学生のようないちゃもん付けてくるんですよね。

    これも逆ですね
    説明の難しいはずのことを力あまって断言してしまったのです
    これに対してきちんと回答するにはかなりのレトリックが必要でしょう
    レベルの高い回答を求めているわけです
    わかりますか?

  55. 151 匿名さん

    >自転車で5時間が生活圏はおかしいかもしれませんが、15分は全然おかしくありません。

    134にその理由が書いてあんじゃん。

    >その理由は、日常生活において5時間自転車をこいで行くことは稀であっても、自転車で15分かけて移動することは常識的にみてありえるからです。

    これに同意できないんだったらそれで結構。境界線とやらはご自身で考えてくださいな。

  56. 152 匿名さん

    >150 とてもレベルが低そうな人がレベルの高い回答を求めているぞ!
    かなりレベル低い質問なのに。うける。

    そんなに生活圏ていう言葉の定義を定めたいかね?めずらしいひと。

  57. 154 匿名さん

    ふーん。>>150は生活圏の境界線が自転車で何分かという低レベルの質問に対してレトリックを用いたレベルの高い回答を要求してるんですか?やれやれ…。身の程知らずというかなんというか。それこそ常識がありませんね。

  58. 155 匿名さん

    返答に詰まりあげくのはてに喚きたてて必死にごまかそうとしていますね
    ここでどんなにがんばってみても新川崎が見捨てられた地であるということは何も変わりませんよ
    みなさんも実はそのことはよくご存知なのでしょう

  59. 156 匿名さん

    そんな見捨てられた地のはずれに住んで話のネタのためにわざわざがんばって15分自転車こいでラゾーナに行ってお疲れ様です。

    他者の発言から勝手に推測して>>103で「自転車で15分が生活圏ではないと発言したのは155でしょ?返答に詰ってるのはあなたじゃない?自転車で15分が生活圏でないと考える理由をはやく回答しなよ。15分だよ、15分。2時間じゃなくてね。いっぽうで自転車で15分が生活圏内と考える理由は134に書いてますから。

  60. 157 匿名さん

    もはや意味不明ですね(笑)
    もう少しおちつかれて、読んだ人が理解できるような文章を書かれることをお勧めします

  61. 158 匿名さん

    綱島と新川崎の底辺争いはどうなの?

  62. 159 匿名さん

    155さんは頭を使うのがあまり得意ではないようですので簡潔に書きますね。

    自転車で15分の距離が生活圏でないと主張する理由もしくは根拠を教えて下さい。

  63. 161 匿名さん

    綱島>>>>>新川崎 ですな。

  64. 162 匿名さん

    ですよね。
    綱島も結構猥雑な部分はあるけれど、新川崎とは比べるまでもない。

  65. 163 匿名さん

    新川崎と競うのは尻手か新子安あたり
    鶴見とでも勝負はむり

  66. 164 匿名さん

    尻手は川崎徒歩圏内
    新川崎は鹿島田徒歩圏内

  67. 165 匿名

    川崎も新川崎もないわぁ。

  68. 166 購入検討中さん

    散々生活圏の線引きで時間取ったあげく、結局も元に戻っても大した根拠も示されず、どうどうめぐりなんですね

    ここを見てる人はひま人の納得なんかどうでもいいし

  69. 167 匿名さん

    綱島>>>鹿島田>>新川崎≒尻手

  70. 168 匿名さん

    生活圏の線引きですか(笑)
    ちょっとからかってみたら真っ赤になって反応する方がいたので遊んでしまいました
    すみません
    そんなものあるわけないでしょう
    常識の問題です
    新川崎の人が元住吉やラゾーナを生活圏だと言い張ったら非常識のそしりを受けるでしょう
    新川崎の人が鹿島田を生活圏だと言えば常識的な発言です
    簡単なことですよ

  71. 169 匿名さん

    新川崎は鹿島田商圏の植民地化している。
    新川崎も鹿島田がないと生活ができない。
    要するに地域を代表するのは鹿島田ということになる。
    敗者的な新川崎はもういいから、鹿島田と綱島の比較論に話を移していただきたい。

  72. 170 匿名さん

    他の板では相鉄線の延伸により新川崎駅を通過する電車が増加するのではないかと危惧されています。
    一方、綱島では相鉄線の延伸により新駅ができる予定となっています。
    まさに地○と天○。
    勝敗は明らかです。
    比較するのもおかしな話ですね。

  73. 172 匿名

    鹿島田のマンションが軒並み新川崎のネームバリューを利用させてもらってる現状では悲しいかな鹿島田はその程度

  74. 173 匿名さん

    いちばん「新川崎」で得をしているのは加瀬でしょう
    「加瀬」ではただの〇〇〇ですからね

  75. 174 匿名さん

    綱島の新駅で喜べるのは東横線の綱島に徒歩で行けない新駅付近の住民だけでしょ。
    むしろ東横線の混雑は激しくなり悲惨だと思うけど。
    鹿島田より綱島が勝っているのは渋谷へのアクセスだけだと思う。地盤も同じくらい悪く、ごみごみした街並みも同じで、歩いている人の雰囲気も似ている。東京、大手町方面には鹿島田、新川崎のほうが便利だと思う。

  76. 175 匿名さん

    新川崎は20分に1本しか電車が停まらないんでしょう
    それって超悲惨だと思うけど
    しかも駅前に何もないからわざわざ鹿島田まで買い物に行かにと生活できないんだってね
    挙句の果てに通過電車が増えたりしようものなら泣き面に蜂状態ですね

  77. 176 匿名さん

    どっちもどっちのレベルじゃん。
    両方少しだけ不便だ。
    地名も人に話すには少し躊躇しちゃいそう。

  78. 177 匿名さん

    まさか
    綱島>>>>>鹿島田>>>新川崎≒尻手
    ですね!

  79. 178 匿名さん

    新川崎の完敗ということでこのスレはもういいんじゃないですか。

  80. 179 匿名さん

    綱島さん頑張って!!

  81. 180 匿名さん

    新川崎と浜川崎どちらが住みやすいですか?

  82. 181 購入検討中さん

    綱島と鹿島田にそれぞれいいなと思った物件があります。

    綱島がいいかなと思ったのですが樽町4丁目の方に行くと工場がたくさんありますよね?

    子供がいるので環境が良い方がいいです。

    一方鹿島田は住宅街でしたが南武線というのが気になります。

    どちらの方が子育て環境に適していますか?

  83. 182 匿名

    住みたい場所を自由に選べる賃貸住宅でいい

  84. 183 匿名

    まぁ、そういう選択肢もありでしょう。
    ただ、やはり住宅というものは、死ぬまで必要不可欠なものであり、同じ位の支払いをして手元に何も残らないのが賃貸。
    価値観はそれぞれですからね。

  85. 184 匿名

    更に付け加えるなら 世帯主に万一の事(事故で亡くなったり急な病気で亡くなったり)があった場合は残りのローンは保険で免除される。残された家族には家という財産が残る。賃貸にはその様な救済は一切無い。
    子供を連れていつでも帰れる立派な実家があれば心配いらないかもしれないけど 子供の学校の都合などでなかなかそれも難しいと判断したから 我が家は購入しました。

  86. 185 匿名さん

    >>4
    自分は綱島ですが急行止まるし、バスは川崎駅と鶴見駅があります、綱島の環境は西側は店が多く買い物便利だけど人通りが多いね、東側は静かな環境で駅近くに綱島温泉があります、駅近くにパチンコやさんラーメン店最近ふえましたよ、あと近くに鶴見川がありサイクリングやお散歩気持ち良いですし綱島住んで長いですが今ではこの町住んで良かったと思ってます、ずっと綱島すみたい気持ちです。参考になりましたかな、

  87. 186 匿名さん

    綱島は駅前ごじゃごじゃして人通りが多く鹿島田と変わらないかな!でも綱島だと東横線急行停車駅で渋谷、池袋、横浜方面べんです。綱島駅周辺は綱島公園に鶴見川がありまし西口はお店多く少し歩くと安い八百屋、スパーなどがあり車で少し行くと安売り大型スパーがありますし生活するのに便利だとおもいます東側だとお店は少ないけど静かな住宅地で環境で静かに住みたい人に最適だと思います、ちなみに最近旨いラーメン屋さんが増えてラーメン激戦区になっちゃいましたけど、でも良い町たど個人的に思います

  88. 187 マンコミュファンさん

    >>185>>186のお二方は日本に住まわれてどれくらいですか?

  89. 188 匿名さん [男性 30代]

    ん、鹿島田は、新川崎近くて、新川崎と鹿島田近いけど町の環境ちがいますよ、鹿島田の方は庶民的でお店も多く買い物便利だと思います、少し場所が変わりますけど元住吉なんかは、長い商店街があり、色々お店が多くて散歩がてらに楽しめると思いますよ、けっこう長い商店街ですよ、次の綱島と言いますと、綱島温泉で有名で、駅前は、道がせまくて人が多いですね、後ファーストフードなど駅から少し歩くと安い八百屋などあり、大綱橋渡るとスーパービックヨウサンとラウンドワンなどがありますよ、買い物便利だと思いますよ、交通面は、綱島は、急行停車駅で渋谷、横浜や隣日吉駅から南北線直通目黒線があり都心の交通面も良いとは思いますよ、鹿島田だと近くの新川崎駅から横須賀線だと都内行くのに速いですね、住む町は、個人差があるので一度訪れてから越した方が良いかなと思います、参考になれれは宜しいですが!

  90. 189 匿名さん [男性 30代]

    仕事で色々な町行きますが、人それぞれかも知れませんか、鹿島田や綱島は人が多く自転車も多いですが、庶民的な町だね鹿島田は、近くに横須賀線新川崎駅がありますから2駅利用できます、続いて綱島はバスが3社利用でき、電車だと副都心線直通たから渋谷はもちろん埼玉方面まで一本で行っちゃます、ちなみに急行停車駅で下りは元町中華街駅まで行きます、綱島って行ったら昔は温泉街だだっから駅近く綱島温泉があるし、綱島公園さくらスポットで、駅前はお店が密集してまして買い物も自転車で少し行くとラウンドワンと大型スーパーやファミレスがあり楽しめると思いますよ、ちなみに、隣日吉、大倉山、綱島は1駅違うだけで町の環境がぜんぜん違うし鹿島田も綱島も庶民的で私は好きですよ、鉄道のイメージもありますけど、東横線南武線になりますね、東横線だと東京寄りは物価がお洒落な町多くて物価がお高いですからね。それで町が変わりますが武蔵小杉は高層マンションが多く今熱い町だと思います、これはあくまでも個人的ですが、話長くなりましたが、綱島も鹿島田も良い町だと思いますよ、

  91. 190 匿名さん

    鹿島田?(笑)
    新川崎?(笑)
    綱島?(笑)

    普通住むなら 武蔵小杉一択だろ(笑)

  92. 191 匿名さん

    東急線ユーザーら綱島
    横須賀線ユーザーは鹿島田
    どっちかで金があるなら武蔵小杉

    以上


    これ以上になにかあるかね

    そりゃ武蔵小杉住みたいわ。住めないんよ高くて
    70平米に5千も6千もだせんわ

  93. 192 購入検討中さん

    >>191
    同意

  94. 193 住まいに詳しい人 [男性 40代]

    おやおや、
    70平米に5000万出せなければ鹿島田のパークハウスやプラウドにも綱島のシティハウスにも住めませんよ。

  95. 194 匿名さん

    どちらも昔の地形は、島ですよ。

  96. 195 物件比較中さん [男性 30代]

    武蔵小杉、あんなにつまらない街をありがたがる心性がいまひとつ理解できない。
    交通の利便はたしかによいけれど、本当にそれだけの街。

    街そのものならば綱島のほうが断然好きだなぁ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸