横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「エルズ藤沢湘南エバーコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 藤沢
  7. 藤沢駅
  8. エルズ藤沢湘南エバーコートってどうですか?
湘南大好き [更新日時] 2012-09-07 05:57:13

エルズ湘南エバーコートについてですが、これから販売開始ですよね。
駅から徒歩で6分とかいてありますが、買い物等なのであまり藤沢のことはわかりませので
教えてください。

所在地:神奈川県藤沢市藤沢545-60他(地番)
交通:JR東海道本線「藤沢」駅 徒歩6分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2006-09-21 14:55:00

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エルズ藤沢 湘南 EVER COAST口コミ掲示板・評判

  1. 5 匿名さん

    堀井一家って、どういう人?
    私は藤沢を30年近く前から知っていますが、かなり殺風景であることは確かです。
    でも交通の便はとてもいいところだと思いますよ。

  2. 7 匿名

    堀井?ウエキ一家じゃなかったか?
    夏にあの辺歩いていたら、上半身裸で麻雀してましたよ。
    勿論、彫物ありありあで、周りには寂れた風俗と古くて
    でかいベンツ等々、どうしようもない町並みですね。
    駅が近いのに安いのは理由があり、イメージ抜群の南側
    と大きな環境格差がありますな。

  3. 8 匿名さん

    1年近く前のスレがいきなり上がってると思ったら・・・笑

  4. 9 匿名さん

    今日ポストにチラシが入ってました

  5. 10 周辺住民さん

    ウチにも入ってましたよチラシ。近くなので見に行こうか〜って言ってたんですけど・・・ネットで検索してたら、横浜の姉歯さんで有名になった会社でした〜残念!!

  6. 11 匿名さん

    うちは電車でも乗り換えないといけないくらい遠いのですが
    チラシが入っていました。
    姉歯さんで有名になったというのは、耐震偽装かなにかでですか?

  7. 12 物件比較中さん

    うちにもチラシ入ってきます。駅近くてこの値段は魅力ですが
    子育て環境としては無理ですね。

    やはりDINKSとかご年配夫妻が入居しているのでしょうか?

  8. 13 ご近所さん

    ここは偽装コンクリの被害を受けずに済んだのでしょうか?
    業者が違えば問題ないけど、時期的には少し被ってますからね。

  9. 14 ご近所さん

    ゴメン、偽装コンクリ使用は昨12月からでここは昨11月には入居開始してたから影響ない筈だね。
    六会コンクリートの自白を信じればだけど。

  10. 15 周辺住民さん

    10です。
    耐震偽装の該当物件の売主さんだったようで、モロの施行会社さんでした^^;

    会社HP見たらジャスダックから勧告受けてるじゃないですか・・・・
    資本内容の是正ができなければ年内いっぱいで上場廃止との記載がありました^^;

    ん〜大丈夫か?

  11. 16 近所をよく知る人

    >>14
    >ゴメン、偽装コンクリ使用は昨12月からでここは昨11月には入居開始してたから影響ない筈だね。

    報道資料の引用:
    六会コンクリートによると、問題の生コンの出荷時期は2007年7月から08年6月。

    12階と13階のキャンセル住戸を見学したことがあったけど、どちらの部屋も、バルコニーに剥離の補修跡っぽい箇所やら補修仕切れてない大きな凹みとかがあった。
    当時は単に施行が荒いだけと思ってたけど、もしかして溶融スラグ混入の影響を受けてしまった?
    竣工(11月)の2ヶ月前に躯体が完成していたとして、一般的な1フロア/月ペースで建築されたとして、11階以上は時期が被りますね。
    躯体の完成がもっと遅ければ、あるいは10階以上も。。。

  12. 17 あん

    ここは耐震偽装もしてた会社だし、何があってもおかしくない。

    まして、上場廃止になったら、金融機関からの借り入れが難しくなり、最悪会社がなくなる。

    そうしたら、10年の保証はないってことですよね?

    それとも、誰かたすけてくれるのかな?

  13. 18 ご近所さん

    本当に最悪の場合になってしまいましたね。
    耐震偽装に手を染めた会社には共通点があり、高い確率で倒産に追い込まれていますね。
    あのグランドステージ藤沢の真向かいなのも一概に偶然とは言えないのでしょうね。

  14. 19 ご近所さん

    ここの中古なかなか売れないねぇ。
    http://www.stepon.co.jp/ph/MitsukariMouse?no=18633040

    デベが破産しちゃったのが最大の要因だろうけど、グランドステージ藤沢の真向かいなのも関係していると見た。
    近隣にとっては損害賠償級の迷惑な存在。

  15. 20 物件比較中さん

    ここの中古がちらほら出てますね。

    やーさん事務所の真前ってことがバレてるから、相当安くしないと売り難いでしょうね。
    こことロワール湘南藤沢(元・グランドステージ藤沢)は道路を挟んで向い合せなんだけど、その道路はやーさん達の駐車場と化してます。
    きっと、営業のお兄ちゃんから「やーさんの立ち退きが決まったと藤沢市から聞いた。」とか言われて、信じて買ってしまったんでしょう。運が悪く気の毒だけど、もうどうしようもない。

    それに、デベが破産してしまって、瑕疵担保責任を負えない。
    住宅性能評価を受けているようなので通常の瑕疵なら保険で何とかなるかも知れない。けれど、耐震偽装レベルの瑕疵があったらとても保険で賄い切れない。それどころか故意と言うことで保険が下りないかもしれない。

    ここは一応非姉歯物件だけど、何せ姉歯物件に引っ掛かってしまったデベなので、残念ながら安全意識は低かったと言わざるを得ないので、耐震強度が著しく不足していてもおかしくはない。

  16. 21 購入経験者さん

    駅近なのは魅力なんだけどね。
    さすがにこんだけ近いとね。
    購入予定の方や賃貸予定の方はくれぐれも慎重に判断されることをお勧めします。

    1. 駅近なのは魅力なんだけどね。さすがにこん...
  17. 22 ご近所さん

    http://s.s2ch.net/test/-/kanto.machi.to/kana/1285185040/n

    お向いさんは話題に富んだマンションですね。

    Q.ロープ式の立駐って、保守費用莫大だし、人死ぬし、管理組合への収入減るの承知で平置きに作り替えたりするとこが多いのになんでなくならないのか?

    A.都市部に万損作り難くなってゼネコンから所轄官庁へのリベートが減っちゃうから。

    エルズさんもロープ式の立駐なんだから気を付けてね。
    それにしても、約5億円もの藤沢市民の血税を突っ込んだ物件の出来がこれか。(泣)

  18. 23 匿名さん

    3月6日6痔20分頃の落雷はこの物件だったとか。(某集金員の方談)
    インタホン等の一部設備が故障したとのことでお気の毒さまです。
    避雷針があっても防御は完璧ではないんですね。雷恐るべし。

  19. 24 匿名さん

    すごい雷でした。設備や間取り、環境もなどに注目しがちですが地震、台風、雷などの災害に強い物件かどうかも決め手になりますね。 

  20. 25 匿名さん

    グランドステージ藤沢(このマンションの向いのマンション:ロワール湘南藤沢の前身)の再建困難要因の一つだった8さん事務所の移転を藤沢市が内諾させたはずだった。
    このマンションの販売困難要因でもあったが、「藤沢市のお墨付きで移転が決まってますから」と営業さんが購入予定者さん達に説明していた。
    8さん達のことだから只では立ち退きに応じないと思われる。恐らく藤沢駅北口再開発事業の協力金的な名目で多額の市税が立退き料として投入されたと推測される。

    ところが折りしもリーマンショックで不動産業界倒産ラッシュの頃、8さん組事務所付近の土地買取を進めていた業者も破産してしまい、8さん事務所の土地の買取が頓挫した。
    8さん達にして見ればは移転先の取得費用が得られなかったと言うこと。代わりに現在の土地は手元に残った。

    その後8さん達は以前より遥かに容積のある立派な組事務所を再建した。当然その建物の建築確認は藤沢市
    かくして8さん達は藤沢市お墨付きの永住市民権を得たのでした。
    ところで、立退き料は返して貰えたのかな? 組事務所の再建費用に充当されてたりして。
    ちなみにこのグダグダ劇は市庁舎内違法BBQで一躍全国の有名人となった前市長時代の出来事です。現市長は無関係。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸