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213さん
具体的に教えてください。
変なおっさんやアジア系外国人がタムロしているのですか???
あるいは、競輪・競馬系??? あるいは***???
京急沿線住人。
仕事帰りはいつも、上大岡の京急百貨店か、横浜のクウィーンズ伊勢丹で夕飯のお買い物。
京急百貨店の刺身を食べたら、ジャスコやイオンやヨーカ堂では買い物する気になりません。
皆さんも、ぜひ一度行ってみて下さい。
京急沿線住民です。
それぞれの駅で良いところ悪いところがありますが、皆さん指摘しているとおり総じて品川駅〜横浜駅間はあまりお勧めできないです。
この前も京急線に乗ってしみじみ感じました。やはり客層が横浜駅を境に変わります。
横浜駅以南で住むのに避けたい駅は、日ノ出町駅と黄金町駅ですかね。
両駅のお世話になってる男性は多いと思いますが。
鶴見駅の嫌悪施設って何でしょうか。
キモチ悪いソージ寺くらいしか頭に浮かびませんが。
総持寺は立派なお寺です。
↑
でも墓とかあるし、付近住民にとっては、巨大な嫌悪施設以外の
何物でもありませんよ。
どこかに移転して、巨大なショッピングセンターでもできるといいな。
客層の話は出尽くしてるし、もういいよ。
実際に乗ってみりゃわかる話だし。
客観的に、東京−横浜を結ぶ鉄道として、
東急と京急を比較してみると・・・
鉄道輸送としての機能を優先してきた京急。
土地開発を優先してきた東急。
この違いが、各沿線のそれぞれの現状を現しているでしょう。
しかし、京急も上大岡に見られるように、
再開発事業にチカラを入れ始めました。
京急沿線はこれからどんどん変わって行くと思います。
神奈川県の路線価
1位 横浜西口駅前
2位 川崎東口駅前
3位 新横浜駅前
4位 藤沢駅前
5位 上大岡駅前
京急はこのうち3駅を走っている。
田都がどうのこうの言っても、商業的価値ははるかに京急のほうが上です。
>ただ、東急沿線のように爆発的に住宅が開発され、
>地獄の通勤ラッシュ状態になることは避けたいですね。
同感です。
私は人がなんと言おうが、都市へのアクセスもいいし、日常生活に事欠くこともないここでの暮らしが気に入っています。街だって決して暗いとか臭いとか汚いということはなく、けっこう小ざっぱりとしています。
ちなみに、上のほうで良くないと言われている横浜以北です。
変に人気が出たりしないで、ずっとこのままであって欲しいと願っています。
× 都市へのアクセスもいいし
○ 都心へのアクセスもいいし
長津田を最悪と書くのは何故?
理由が分からない。
決して悪いところではない。
最悪とか品の無い言葉は止めていただきたい。
(電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ
京急こそKing of Trainだ!!!
がんばれ京急!
今日半島の先っぽの方で人身事故ありましたが颯爽と復旧しました?
都心部は迅速に回復してましたよ。
(電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
人の1人や2人轢いてもビクともせずに、迅速復旧。
空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ
京急こそKing of Trainだ!!!
男性にとってもうれしい駅が多い!
日野自動車工場跡地のマンションですが、
現地に図面の付いた看板が貼ってありました。
興味のある方は見にいって見るとよいかも。
(写真なくてすいません)
どんなに頑張ってもイメージが向上しない路線ですね。
海辺を走り、他路線とのアクセスも悪い(特に蒲田、川崎)。
さらに、工場地帯を走っているので、そちらでもイメージ的に損してる。
品川以外、都内ターミナル駅とのアクセスがなく不便。
なんとなくな行楽路線ではあるものの、
あの真っ赤な車体と、改装しても貧相に見える駅が、
全然おしゃれなイメージや非日常的な上質なイメージも与えてくれない。
頑張れ、京急!
まあ改札員と売店を1人で兼務してたり、駅の壁がブロック塀
なワイルドな駅も多数あるし、長い目で見守っていこうぜ!
あの赤い車体だって戦隊モノならリーダーカラーだ!
タモリ倶楽部で貸切車両だせるのは京急だけ!
電車は、自分の職場に行くのが楽で、時間通り走ってくれて、運賃が高くなければそれでいいよ。
田都みたいに箱にギュウギュウ詰めにされた揚句しょっちゅう止まったり、市営地下鉄みたいに運賃馬鹿高では、いくら駅が奇麗でも有り難くないからなあ。
①は違うだろう
②は言えてる。駅のレベルは団地前のバス停程度だし。
ただし長距離バスと謂う表現は疑問
バス停程度の駅というなら江ノ電の駅のほうがもっとそんな感じがするけどね。
全体的な総論もいいですが、個々の駅についての各論的な情報ありませんか。
田都スレが消されたせいか、ネガティブカキコ多いですね。
情報ではなくて、ただのこき下ろしになってます。
イメージの押し付けはやめましょう。
具体的情報を求む。
全体的な総論
244です
大した話題でないのでこれまで。
①京急が空いている時間は京浜東北も空いてるし、ラッシュ時の混雑
具合も似た具合。
②前記にあるが駅前だからといってJRの様に栄えている訳ではない。
電車だと思うと駅の作りも辛いが、立派なバスターミナルだと思えば
誇りが持てる。
台風のせいで1分遅延してました。
屈強な京急が情けない。
許せませんね。
明日9月7日は、京急が最強の電車であることを証明する日だ!!!
京急ガンバレ!!!
明日東海道やられてたら横浜からお世話になるつもりだから
よろしく!
おれも応援するよ!
鉄道は、「定時運行、運休なし」が一番の本源的価値。「駅がキレイ」
だとか、「駅周辺におしゃれな店が多い」とかは二の次三の次の付随的
価値だ。バスと同じだとか言われているが、今日の台風で京急の本源的
なスゴサが証明されるであろう。
うす汚れた駅のまま、ろくに安全管理もしないで運行しているだけなのではないのかな。路線基盤がそれほどしっかりしているわけではないのは数年前の事故でよくわかっているはずだが。
田都を眼の敵にしているようだが、向こうは京急のことなど歯牙にもかけていないはず。みっともないから止した方がいい。
田都との比較はやめたほうがいいね。ぜんぜん、違いすぎて比較できないもの。
鉄道を移動の道具と捉えて、通勤とかの便利さ優先なら京急。
それ以外の付加価値を優先して、ラッシュに耐えるなら田都。
ただ京急ってそんなにラッシュなかったっけ?最近良く知らないもので。
>京急なんか利用しないけど、
じゃあ、何しにこのスレにきたの?
田都といい東横といい、呼んでもいないのにやってきて荒らしていく
知能の低い人が多いね。
>by 東横沿線
ぷっ。かえってビンボくさっ・・・
しっかし今日の京急はたくましかったわ・・・
京急の悪口がさんざん言われていますが、それらの意見を要約して一言で言えば貧乏くさいということに尽きるかと思います。
しかし、そういうことなら、私自身そんなお金持ちではありませんので(一応沿線のマンションを買える程度の生活水準にはありますが)、へんに高級な街に住んで、紀ノ国屋あたりで毎日の買い物をしてヒーヒー言って暮らすよりは、身の丈に合った街でのびのびと暮らすほうがいいです。
以前20年ほど京急を使っておりましたが、今回久しぶりに槍が降ってもとまらない京急を実感しました。
しかし今回感じたのは、こんな状況で混んでいるにも関わらず、降りようとする人がいるのに、入り口付近にいる人達が一旦降りて道を空けるというそぶりを全く見せないことです。人の出入りは何回もあったけれど、私が乗っていた区間は最後までそうだった。
目の前に来たってどかない。余りにどかないので、何度も人を掻き分けて一旦ホームに下りて、降りる人を通してあげました。
東急を擁護するつもりは無いけれど、田都や地下鉄を使ってると、一旦降りて道を空けるというのが当たり前にされている状況との違いは多少の贔屓目を差し引いても、感じざるを得なかったです。
災害に強い京急は好きだし、金持ちとか貧乏とかも気にしないけれど、悲しいかなそういう違いって実際ありますよ。本当に・・・
たしかにそういうのは悲しいですね。
田都でも、ちょっと体が傾くと猛烈な力で押し返してきたり、吊皮を持っている人の肘が背の低い私の頭にゴツゴツ当たっているのに平気だったりしている人がいて、かなりのストレスを感じたことがありますが(長く田都沿線に住んでいました)、こちら(京急沿線)に来て、乗客の質はたしかに違うなと感じたことは何度かありました。
ただ、マナーの悪い人はどこにでもいますし、特に体力のありそうな若い男に傍若無人な人が多いようです。電車の席で足を組んでいて、人がその足に突っかかっても平然としているような若い男は京急の方が多いかなと思います。また、昼間の京急の比較的空いている車内で、コンビニのビニール袋から菓子パンやらジュースやらを出してパクパク食べている大人を見て唖然としたこともあります。
しかし、どの路線でも、優先席付近で携帯の電源を切っている人を見かけたことがありませんし、座席でお化粧をしている若い女性はどこでも見かけます。
今は京急沿線に住んでいて、ここでの暮らしに結構満足していますが、イヤになったら、また別の場所に引っ越せばいいと思っています。
そんなお金持ちではないので身の丈にあった貧乏くさい街で暮らす。しごく当然のことのように思うが。
ここで京急の悪口を言っている人は、当然京急なんか利用しないのだと思いますが、その割にはなんでそんなに詳しく京急のことを知っているのか不思議です。
鉄道の発展可能性、工場移転の動きからみると、京急沿線はまだまだ開発の余地があるが、東急沿線は既に限界がきているのかもしれません。もっとも、退職して鉄道を利用しないですむようなお年寄りにとっては関係なく、高齢者の町として発展するかもしれませんが。
京急はブルーカラーの路線ということか。確かにそうだが、それで何がいけない。
266です。
267さんへ。京急は成長期にあり、東急は峠を越えて衰退期に向かっている可能性があると伝えたかっただけです。歪曲しないで下さい。
街は変化するもの。京浜工業地帯の工場跡地にどんどん住宅が建てられ、
利便性を求める消費者が居住するようになっています。
工業地帯の公害も過去のものとなり、居住性は一昔前と比べて雲伝の差
です。川崎・鶴見エリアは今後楽しみな地域でしょう。
京浜工業地帯の工場跡地でもいいという人が集まっているだけでは?
いや、状況は確実に変わってきているね。
うっかりしていると感覚が取り残されていたりするので、御用心。
なんとなくですが、これまでを読んでくると、
衣食住足りてりて礼節を知るものの、混雑からのストレスにより、つい無神経な振る舞いがでてしまうのが田都
衣食住足りて礼節を知る前段階の状態でも、混雑がそれほどでもないのでさして不満は生じないのが京急
という感じがします。
鶴見駅の一方の側は、お世辞にも治安がいいなんていえませんし、犯罪発生率をみればおのずと…でしょう。
それでも、どこにおいても、無理をしたかのように浮いている人はいるし、自己を律している感のある人はいる。
他人の評価で自己の立場がゆらぐかのような不安を感じる人は、寄らば大樹でそれなりの評価がある路線に移動すればいいのでは。
京急はイメージで語られる駅がないと地位は上がらない。
東急:自由が丘、田園調布、二子玉川
小田急:下北沢、成城学園
京王:渋谷、下北沢、吉祥寺
この4電鉄は、もとは同根の電鉄なのに、
解体で貧乏クジひいた感じ。
宿命的ですね。
沿線情報じゃなくて、イメージ分析になってるよ。
意味ないから、いい加減やめてよ。
どこどこの商店街が便利。
とか、
この辺りの地域が再開発されそう。
とか。
そういう「情報」を提供し合いましょう。
事情通を気取っても反発を招くだけですよ。
沿線のイメージ分析だからよろしいのでは。
再開発なら鶴見駅前くらいか。
新馬場にはホテル出来て、青物横丁にはマンションが建つ。
まあ再開発レベルじゃないけど。
鶴見駅前の再開発は期待できますかね。
駅周辺の雰囲気が明るくなり、周辺地価が上昇すればうれしいのですが。
まあずいぶん昔に再開発してると思うけどありゃ失敗だよね。
東西通路は微妙だし、東口の汚い飲み屋は潰してないし今回も
ダメなんじゃない?
JRと京急の間に毎日ゴミ袋捨ててる奴がいるし、再開発してハードを
綺麗にしてもソフトがダメじゃダメだけど。
両親が都内沿線に20年以上前にマンションを購入した。
当時は珍しい大規模物件で抽選倍率も高かった。
23区内で敷地の広い新築マンションなので快適な生活が
できると思ったら、周辺住民の敷地内の不法侵入のため
自転車が盗まれたり、車上荒らしが起きたり、専用公園が
荒らされた。やむを得ず、3箇所あった出入口を1箇所コン
クリート壁で閉鎖し、公園には20時以降は使用を禁止する
看板を立てる等、周辺住民から自分たちの共有資産を守る
対策を講じなければならなかった。
たとえマンションでも地域とは無縁ではいられない。
**地域では思わぬ問題が発生しかねない。
子供を地域の公立学校に通わせる場合、居住地域の選択は
大きな問題。
工場の跡地がマンションになったり、駅前が再開発されても
元から住んでいる住民の質が低ければ住みやすい地域とは言えない。
京急沿線の京浜間は住環境、特に子育て世代にとっては
お世辞にも良い環境とは言えない。
そう。だから京急は割安価格の物件が多いわけ。
そんなことはわかっている。
利便性や経済性と生活レベルを引き替えにするということだよ。
いいえ。山側と海側で全然違います。
283さん
やっぱり海側の方が工場地帯に近い分、空気・住民の質などの点
で劣るということですか?
山側と海側っていうけど、目と鼻の先にもう一方の線路があるところが結構あるよね。こんなに近くを走ってる二つの路線の間で環境が激変するとはとても思えないのですが。
鶴見から横浜間も山側と海側の差は大きい。長く住んでいたのでいやというほどわかっているつもり。蒲田のあたりも違うと思うけどな。
いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。
>いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
>地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。
同感。いくらがんばっても川崎は川崎、蒲田は蒲田、大森は
大森。自分たちは違うと思っているのだろうが
他から見ると一緒ですな。目糞鼻糞・・・。
そんなにたたいて何が楽しいの?
川崎や鶴見の住民よりも、
ここで陰口書き込んでる人たちの方が、
よほどレベル低いですよ。
山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
わざわざ行く奴もいるだろ?
しかしあれだな、京急沿線ってか、蒲田川崎鶴見の話だな。
鶴見ニューカマーたる俺にしてはこの虐げられ方が燃えるな!
はははっ
>山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。
だよね。だから、山側の人はそもそも海側の京急なんかには関心がないからこんなスレは見ようともしないだろうし、仮に見たとしても、自らが熱くなって書き込むようなことはしないだろう。また、海側の京急については、自分の目で確かめた詳しい情報もないはず。
とすると、ここで執拗に京急(海側)をこき下ろしている人って、もしかして京急の海側の住人??
俺は山側だがチャリで海まで行って重工業地帯も見てきたよ。
まあ住居としては適してないけど、なかなかおもろい地域だと
思うぞ。
道も広いし、臨海部の温浴施設や海つり公園あるし、工場多いから
緑も公共施設も多いし本格的に開発したら良さそうだわな。
10年じゃすまない再開発期間が必要だろうけど。
MM21も台場も昔はマジで人が住む所になるとは全く思わなかったし
台場の首都高出口なんて未だに13号地だもんな。
ちょっと話がそれるけど、石川町も面白いと思った。
駅の南口側にはハマトラ発祥の元町や、フェリス女学院・横浜雙葉学園といった名門女子校や、文学館、博物館、そして由緒ある教会などがあるけど、駅の北口側には3大ドヤ街のひとつである寿町があるね。
上野も芸大がある山側とアメ横のある下のほうとでは別世界だな。
インド(ヒンドゥー)のカースト制を連想するね。
この二つの世界は決して交わることがないんだな。
人は生まれながらにして自分のカーストが決まっていて、それを努力によって変えることはできないんだな。
なんか悲しい。
299
川崎駅、鶴見駅も(隣接ではないが)近いよ。
横浜と杉田の間は京急は臨海部ではなくて山側のほうを走ってるよ。
桜木町あたりは山側が野毛というか黄金町や日ノ出町で、海側はみなとみらいだけど。
鶴見と横浜の間や大森は確かに海側・山側という感じだけど、川崎・蒲田で山側と言われてもなぁ… 周辺ほぼ全面ベタ平地だから。
海側・山側にならなくても線路を挟んで町並みが違うのは普通のことなんじゃない。例えば、(京急沿線と関係ないけど)新宿とかね。
線路の両側で丘陵地帯と臨海部のように自然条件が効く場合と川崎みたいに駅の片側に駅近の工場がずっと残っていたとかいう人工的な要因が効く場合があるのんじゃないの?
川崎〜横浜間って、はさまれた場所も何も、京急とJRの線路はかなり近い。特に鶴見〜横浜は電車に乗ってるとお互いすぐ近くに見えるくらい近い。
その挟まれた部分の環境は・・・ 電車が近くてうるさいんじゃないんですか?
最近、八丁畷にでかいマンションが建ったけどな。
電車の音がうるさいかどうか知らんけど。
おい!上のやつ!やばいぞ!京急が6位にはいってるぞ!
結論でたようだね。
では 田都>京浜東北>京急 で終わりということで。
お疲れさまでした。
(了)
309
混雑度ではね。
でもコストパフォーマンスでは京急がNo1だね。
いくら奥様方の人気が高かろうが、田都の混雑だけは勘弁だよ〜。
死にそうだ〜。
>>309
『田都>京浜東北>京急 で終わりということで。
お疲れさまでした。』
・・・「京急線沿線情報」というスレタイが気になって
のぞきに来ているという時点で、
同じ土俵に乗っかってるってことだね。
お疲れさまでした。
また上げてきたんか?
ここは意味不明に近隣沿線から荒らしが突入してくるから
読んでて疲れるだよな。
けど正直楽しみだから頑張って戦って!
ふと思ったが309は京急沿線人ながら煽って板を盛り上げようと
尽力されていると考察。
見事貴殿の策に填まりましたよ。
京急愛用者です。
いいとこも悪いところもひっくるめて気に入ってます。
始発の普通電車とかまじカビくさい?エアコンかけたて臭は
さすがにきついけど、
新しいあたりの車両は座席がややリクライニングしてて
ふわふわでとってもいいですよ!
時々しか乗れませんが・・・
沿線情報としては、梅屋敷の商店街がいいと思います。
空港線はどお?
途中の貧相な町がなければ可。
かわいそうに。京急沿線の人たちは高いもの買わされて京急を儲けさせたんだ。
羽田空港が深夜早朝国際便が利用することになり、京急が日本の鉄道の顔になります。外国では京急はレベルが高いです。モノレールは東京方面の利用しますが神奈川方面は京急が利用する。京急の嫌いな方はモノレール利用して欲しい。私は京急が大好きです。京急は会社の内容が良くストしたことがない。羽田空港深夜早朝が京急を未来がある。他の私鉄は京急の伸び程でない。私は羽田空港深夜早朝を見越して鶴見に住宅を買いました。海外旅行するのに便利になった。
数年前の夜、虫だらけの上り列車に乗りました。
本当に冗談抜きで、全ての車両が虫だらけ。
最後尾の車両から先頭車両まで歩いて、耐え切れずに途中で降りて列車を替えました。
あれは忘れられない・・・。一体何が原因だったのか、今でも気になっています。
羽田深夜早朝国際便が始まったら、京急の深夜早朝運行も始まるのかな。
羽田空港でバイトしようと思ったとき、始発でも間に合わなくて諦めたことがあります。
京急蒲田は通過しますと挨拶しても、
通過は認めないと騒いだでしょうね。
地元のエゴまるだしだね。
京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。
東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。
そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。
殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を
ロスするのは許せない。
京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。
京急を二流と考えている人はダサイ田舎者です。運転手技術は新幹線なみです。最高京急。
走っているところが二流のダサイ田舎
↑一流でお洒落な田舎に住んでいるんですか?素敵ですね。
京急の株式総額は、会社規模からすると東急よりはるかに高額です。
市場のプロからは京急はきちんと評価されてるので安心して下さい。
そりゃあ、東京、川崎、横浜という日本経済の最重要地域の中心部をぶち抜いてるので評価されて当然ですね。
あとは、企業努力のみ。
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です。経済に明るい方は常識です。系列会社は企業としてエリートですテレビドラマの撮影地が影響して、企業イメージの戦略におちいっている錯覚した人がいる。
私わ京急に憧れて、ローンなしてマンションを購入して住んでいる。羽田を望んで暮らしている。
会社規模からすると東急よりはるかに高額です
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です
意味不明の連投
投資家の常識です日本は格差が広がります。先見性を考えて考えてください。
【一部テキストを削除しました。管理人】
もう何年も前ですが、初めて京急線に乗って久里浜か浦賀あたりに行った時に、電車の車掌さんがあまりにもイケメンで驚いたことがあります。それ以来、京急のイメージは悪くないです。単純ですが。
京急沿岸には川崎大師、総持寺、羽田空港、三ツ池、があり散策するのが楽しみです。理想が現実になりました。
総持寺で思い出しました。
大門軍団ファンにははずせない場所ですね。
総持寺にはたしか裕次郎のお墓があって法事の時には勢ぞろいされるようです。
見てみたい。
京急、ダサいけど便利。
青京急は、見たときにはなんか得した気分。
女性の車掌も多く、心が和みます。
羽田の国際線が増えたら、ますます便利ですね。
個人的に、大好きです。
羽田空港が深夜早朝の国際化したら凄い経済効果で京急の企業の国際的なイメージになる。京急を馬鹿にする人は羽田空港の利用はモノレールかバスか自家用車にしてください。
京急上りで羽田に行く人は蒲田で乗換えがとても大変でした。
混んでる時間なんて荷物持って階段上り下り。
羽田国際空港がオープンしたら京急のダイヤはどう変わるのか楽しみです。
空港用の特殊車両なんて開発されないのかな。
荷物が邪魔にならずに積めたり、乗り降りが安全で楽になるとか。
車掌さんは英語、中国語、韓国語が必要になるのかな。
高架化で既に乗り換えはスムーズに出来るようになっているはずですが
鶴見ー羽田空港直通で23分です。品川、横浜方面が羽田空港直通になった。
横須賀以南、久里浜、三浦方面、旅行気分になります。
横須賀以北、まだ金沢文庫。やっと上大岡。ついに横浜。まだまだ川崎。もう品川。さら泉岳寺。てな感じです。
↑さらに泉岳寺。「に」が抜けてました。
京急・・・
今日も吐瀉物にあってしまった。
疲れているときに二人掛けシートの車両はありがたいです。
落ち着いて居眠りできるし、読書や勉強をすることができます。
背もたれが高くて座ると周囲が全く気になりません。
すごい顔で眠っていても大丈夫です。
だから京急の車内ではだらしない人が多いんだ。
納得したよ。
360さん。お疲れ様です。お仕事頑張ってね。私は終電近い電車でその姿を見てご苦労様と思った。
その二人掛けシートで痴漢に遭ったら最悪なんですっ
品川駅の席の取り合いが醜い。
大阪の阪神並みの醜さ。
ええっ!二人掛けで痴漢?はじめて知った。で、逃げないの?ああ、窓側か。出られないね。どんなやつ?
それは電車の中で和姦なんでしょう。
京急は動くラブホ?
京浜急行をけなす人は10年後後悔する。後悔、楽しみだ。
けなしていたよりもっと悲惨になるということですね。
見通しが外れたわけですね。
お気の毒なことでした。
品川駅はリニア駅になる。政府も財政を投入します。リニアと飛行機の京浜急行になる。東京ー川崎ー横浜の港湾の整備があります。波及効果は日本の経済の浮上になる。
数年間を考えている。
京急の2000番台系は大好きですよ。
京急を利用しなくなった今も、実家は京急沿線ですし京急は好きです。
線路の幅の広さとか、車両の立派さを周囲に自慢する位です。
でも、2000系で座席に座っていて痴漢に遭ったことは2回あります。
何れも昼間で立っている人がいない時間帯に窓側に座っている時でした。
二人掛けの車両は2000系というのですか。
その電車が来るのが何時なのかは決まっているのでしょうか。
どうせ乗るならゆったり乗りたいので。
時刻表の見方とかあるのかな。
どなたかご存知ですか?
日本の底無し不況は京浜急行が救う。 泉岳寺ー大師ー総持寺。
すごい古いの上げてるな。
ブックマーク整理してて何気なくみたら・・・
3年前の自分のカキコ見て涙でた。
368、370、経済音痴。
ダイヤ乱れかな。
いつもの2000系が来なかった。
つまらないことだけど、がっかりした。
この暑さで電車の座席に座っている人はほとんど爆睡状態。
都会の電車は全員座れる日が永久的に来ないのだろうか。
座れなかった日の分を還元して欲しい。
夏の通勤は京急に限る。車両の幅広いなので、夏場は京急で涼しい通勤をしていた。今は羽田空港に友人と食事して楽しんでいる。
夏休みに入ると学生さんが電車に乗らなくなるからちょっと空くかな。
冷房はありがたいけど、一時間も乗ってると身体が冷えきってしまう。
雨の日と異常に暑い日は駅から目的地まで地下通路があるとありがたいです。
三浦海岸へ行きます。
私も行きたい。
マホロバ温泉がありますね。
夏の期間は日帰り入浴が倍額です。(1000円)
海水浴もできますが、午後は海のほうから夕暮れが始まるのでちょっと寂しい印象があります。
YRP野比の近くにある温泉はどうかな?
いつか行ってみようと思うのですが。
羽田空港、盛り上がるといいですね
京急線ユーザーは、モラルが無い人間の確立が高い。
降りる人優先にも関わらず、平気な顔して乗ってくる。
老若男女問わず。しかも、小さな子ども連れの母親が、降りてくる人たちがいるのにも関わらず、
「早く乗っちゃいなさい」と言っていた。
これでは、まともな人間が育たない。
目の不自由な人が歩く黄色の歩道でも、平気な顔して黄色の上にたって電車を待っている。
1割レベルではなく、7割以上そうだ。
なんで、そんなことをしてはいけないということが分からないのだろうか。
たとえ、京急線上で、1億円のマンション買ってあげるから住んでと言われても断固拒否。
京急線は闇の過去と、闇の人間が住む場所。
以上。
388さん
貴方のご指摘は全くその通りです。
同じ症状は京急意外にもありますが…。
駅員に注意するなどして、よくなる様に御願いします。
もしくは利用しないかですね。
確かに京急線は他と比べて変な人というかちょっとかわってる
なんで電車のなかでイカ食べながらビール飲んでるんだ?
駅降りたら平気で歩きタバコしてるしマナーが悪い
ちなみに神奈川のほうね
蒲田~子安の間のガラが良くなればねえ。無理かな。
「降車客が降りる前の乗り込み」なら、
あの東横なんかも随分ひどくなっていて驚いた。
小杉で接触したときは相手が逆ギレしてたし。
日本全体のレベルが下がっているのかもね。
逆にドアが開いてから席を立って、大勢乗り始めているなかを強引に降りる
あふぉも京急に限らず多い。自己中だらけ。
京急は、乗客マナーがいいほうだ。
西武なんか、酷すぎるぜ。
電車の中で座り込んで、脱糞してる奴がいる。
女は、はすっぱな風俗嬢崩れか、大根でも担いでそうな**臭い婆さん。
男は、やさぐれた窓際族崩れか、鉄砲でも撃ってそうな**臭い兄さん、
ばかりだぜ、西武線は。
京急だけではない。東急のレベルが低下してマナーがなくなった。先細りするよ。羽田空港の京急は国際線駅としてマナー向上する。
京急線を夜に乗ってみると不気味さを感じます。
ところどころの駅(例えば、弘明寺・日ノ出町など)のホームの端に、
『青白い』証明があるのをご存知でしょうか?
過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。
何でも、青白い光をみると我に返るとか・・・。
まだ、小田急線のホームにある鏡(これも自殺防止)のほうが良いですね。
ちなみに、日ノ出町駅は、青白い光&鏡が両方あります。
>『青白い』証明があるのをご存知でしょうか?
(×)証明 → (○)照明
間違えました。すみません。
他の線でも採用されてますよ。
京急の人身事故はあまり聞かないですよ。他の私鉄と同レベルかと思います。
>過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。
過去の自殺の有無なんて全然関係ないですよ。
京浜急行は今年2月、横浜市南区の弘明寺駅で、ホームの端の照明8基を青色に変えた。同駅では前月の1月、ホーム端の人けのない場所で2日続けて夜間に飛び込み自殺があった。同駅は、未遂も含め、毎年2、3件の飛び込み自殺が起きており、「自殺を1件でも減らすため、できることはなんでもしてみようと、わらにもすがる思いで始めた」(同社鉄道本部安全対策担当)という。
京急線は、末期ですね。
毎年2、3件なんて随分少ないね。
他の路線なら、毎月2、3件くらいあるだろう。
自殺を話題にするな明日は我が身。合掌。
No.402の者へ
お前がな(笑)
残念でした。マンションを現金で購入したわ。お買い物な海外へですよ。
電鉄では京急は日本を代表する運転技術力です。
京急の電車は内外装ともセンスもいいし、デザインも悪くない。
バスにおいても、金沢八景あたりで神奈中バスと京急バスが並んで走行しているのをよく見かけるけど、
神奈中バスのダサいこと。
そうそう京急(快速時)ほど時速の早い電車はないかも~
>>408
私は神奈川駅と大森海岸駅と雑色駅で、快特通過の風圧で線路に吸い込まれそうになったことがある(笑)。
ついボケッとしてる事が多いんで、ホームが狭い駅を通過するときはもう少し配慮してくれると助かる。
別に川崎・横浜でB地区は珍しくないが。
で実態はどうなの?