名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.okazaki623.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
Tステージ 豊田四郷 レガリア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 701 入居済み住民さん

    コンシェルジユの利用はとても便利ですし、やはり安心感があります。物腰の柔らかい優しそうな方が多いです。

    カーシェアリングですが、我が家は利用していませんが、時々利用されているのをみかけます。

    住みはじめてから1年が過ぎましたが、個人的には住みやすいし、気に入ってます。

  2. 702 匿名さん

    コンシェルジュはクリーニングとタクシーの手配に使用してますね。頻度は少ないですが、まぁ便利です。

  3. 703 購入経験者さん

    コンシェルジュ何て物珍しい今だけですよ。
    そのうち、クリーニングも近所に行ったほうが安いのでそっちになります。
    数十年後にはコストの関係で週に何回かの管理人になりますよ

  4. 704 匿名さん

    クリーニング代の差を気にするほど貧しくないです
    今の管理費もね

  5. 705 匿名さん

    昼限定だけど常駐してるから困り事、トラブルの対応は早いね
    安心感はある
    管理費も他のマンションと変わらないし
    クリーニングは安いとこ使うな
    うちは貧乏なんで'`,、('∀`) '`,、

  6. 706 購入経験者さん

    >704

    いや、そういう意味ではありません。
    ただ、ずっとそれを使うかと言ったら別ですよ。
    最初は、珍しく使うでしょうが、そのうちに利用者は
    年々確実に減ります。
    なぜなら、近所に安いクリーニングがあるからです。
    上の方がおっしゃるように困り事の時には有人は便利です。
    ですが、日常生活でコンシェルジュに頼まないといけない
    困りごとが頻繁に起こるでしょうか?
    そうすると、人件費が高いコンシェルジュは必要かという
    議論になります。
    共用施設の充実は、使用する人としない人で常に不公平感があります。
    マンションで焼かれた冷凍のパンより、自分が好きな
    パン屋のパンのが圧倒的においしいですよね?
    それにだって、みんなのお金が使われます。
    目先の派手さよりも、数年後、数十年後を見たほうが
    よいという経験者からのアドバイスです。

  7. 707 入居済み住民さん

    こういうのは利用する人としない人と常に意見が分かれ結論だすのが難しい問題ですよね。私は損得だけで安易に不必要とされてしまうのを残念に思います。多少経費がかかってもあると便利なのは事実なので残してほしいと思います。損得だけで生活するのって寂しくないですか?確かに何年かして管理費が上がる頃にはこの問題は避けては通れないとは思います。その時の入居者で決めていけばいい話です。いろんな考え方・価値観を持った人が生活しているのがマンションです。簡単に結論だして欲しくないなと思っています。

  8. 708 匿名さん

    夜間に南側を見ますが相変わらず空室が多いですね(゜.゜)

  9. 709 匿名さん

    ”共用施設の充実は、使用する人としない人で常に不公平感があります。”というのは考え方がおかしいと思います。

    共用施設あるのが分かって購入しているのだから、施設使う前提、または自分が使わなくても管理費払うことを承知で購入してるはずです。 それを購入して住んでみたら「自分は使わないから共用施設使用しない人には不公平だ。」感じるのは単なる自己中心的な考えとしか思えませんね!
    こんなこと書くのは第3者だろうけど。。。

    極端に誰も使わない施設は変更云々いろいろ検討する余地あるとは思うけど不公平ではないでしょう。

    ちなみにパンは意外とおいしい。
    わざわざ出かけるのも面倒だけど”ちょっと小腹がすいたな~”という時など活用できて良い。
    売り切れていても、すぐに焼いてくれて焼きたて食べれるからこれもまた良かった!
    ただしミニストア営業時間(パン含む))がもっと長くなると、より便利になって「もっと良くなるのになぁ~」とは思うけど。。。
    経費見直して管理費そのままで営業時間延長本当にできないのか?? といつも思う。。。。

  10. 710 匿名

    竣工から一年経っても空室がある理由はなんでしょう…部屋数の多さですか?まわりのマンションの方が良い物件なのでしょうか?

  11. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    サンメゾン徳重
  12. 711 匿名さん

    ↑ 簡単な話です。
    クオリティと価格のバランスについて、他に、より納得できる物件があった、
    又は
    後から出来るであろう物件に期待して購入するタイミングを見計らっている、

    消費増税が決定して駆け込み需要が期待できる今夏以降来春までが
    完売に向けての最後のチャンスでしょうね。
    増税後の来春以降、販売は確実に落ち込むでしょう。

  13. 712 匿名さん

    単に戸数が多すぎ
    岡崎程度の田舎に普通のマンション4棟分260戸も一気に建てたら売れんわな
    乙川沿いで人気が出る物件と安いフジケンの以外はそう簡単に売れない

  14. 713 匿名

    確かに消費税のかけこみ需要が懸念されるところですよね。不動産を売る側も値を吊り上げてくるでしょうから早い者勝ちということか。しかしマンションで安い物件は安心できないのですが…フジケンとハセコーの比較はどうですか?

  15. 714 入居済み住民さん

    それぞれいろんな物件があるのでなんとも言えませんよね。岡崎市のここ最近の物件で比較すると間取りは個室や収納は長谷工の方が広めでリビングはその分フジケンの方が広めのような気がします。長谷工物件は大規模でフジケン物件は中小規模で共用施設は長谷工の方が充実しています。駐車場も長谷工の方が全車自走式です。管理費や価格帯は選ぶ部屋によって違うしそもそも場所がかわれば価格帯も微妙にかわるのでよくわかりません。選ぶ基準は人それぞれなのでどちらがいいかなんてその人しだい。ちなみに私は長谷工の方がいいと思い購入しました。

  16. 715 購入経験者さん

    正直、内装や広さなどは部屋のタイプで色々あるので
    どちらも大差はないですよ。あるのは、立地ですかね。
    長谷工のような大手は、地元に根付いてないため地方デベ
    に比べて立地はあまり良くないと思います。
    でも、資金が潤沢なため大きな敷地を購入して
    大規模物件を売ることができます。
    確かに一長一短ですかね。

  17. 716 匿名さん

    後の管理に差がでるのでは? 古いフジケン物件は何処も痛んでみすぼらしいですよね。なので、フジケンはないです。
    長谷工の数十年経った物件はよく知りませんが、フジケンより良いでしょう。

  18. 717 マンコミュファンさん

    開発担当者は短期間で全部売り切れると読んでここを造っているのでしょうかね。

  19. 718 入居予定さん

    716


    見た事もない長谷工の十年後の物件がいいと思うのはなぜ
    なのでしょう?
    大手だからとか?まったく根拠がないですよね。
    地方デベは、大手と違って派手さはないですが
    しっかりやらないとその土地で生き残れませんよ?
    残っているということは、しっかりとやれてる
    証拠なのでは?
    売れてる物件、売れてない物件を見ればどこの
    会社がダメか分かるのでは?
    大手だから安心と考えるのは田舎の人の考えです。
    長谷工の物件が大都市でどのように評価されてるか
    この掲示板で見ましたか?
    野村や三菱などと比べると評判悪いですよ?

  20. 719 ご近所さん

    売れていない物件に住んでいる人の僻みですね。
    または、売れない物件の営業マンとか。
    どちらにしても、自分の物件を棚に上げて他を
    批判するのはよくありませんね。
    何十年かかるかわかりませんが、完売されることを
    祈っています。

  21. 720 匿名さん

    古いフジケン物件が痛々しいのは事実じゃん

  22. 721 匿名さん

    フジケンの社員じゃありませんが…

    物件の管理は所有者達で構成する管理組合が任せた管理会社
    によってその維持管理がずいぶん左右されるものです。
    経年とともに管理費が上昇していくのが一般的ですので
    当初担当していた管理会社を辞めて
    自主管理や独立系の管理会社に変更することが多いです。
    当初の管理会社は売主系列が一般的です。
    経年マンションが劣化して見えるのは所有者及び管理会社次第だと思います。

  23. 722 周辺住民さん

    マンションでも家でもそうですが、見た目が経年劣化するのは
    仕方ないと思います。
    ですが、それイコール管理が杜撰とは言い難いのでは?
    しっかり点検やメンテナンスをして、構造上問題なければ
    いいと思います。
    それすらもしていないなら、管理不十分と言っていいでしょう。
    長谷工も管理は自主会社で、フジケンも自主だったように
    思います。
    自主で管理会社を持っているのであれば、年数が経って
    外部会社に任せてしまうというようなことも会社が
    倒産しない限りないと思います。
    そこに住んでいる方もいるので、適当な発言はしないほうが
    いいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 726 匿名さん

    ホームページのロケーションの内容が大雑把で土地勘も無いのでわかりにくいのですが、
    イオンや西友までは歩いてどれくらいですか?

  25. 727 入居済み住民

    イオンは広いので入る入口によってだいぶ時間がかわりますが私が歩いて行く時はイオンシネマ(中部電力側の入口)までで徒歩10分弱ぐらいです。西友はマンションとは全く離れた場所にあるので歩いて行くのはちょっと無理だと思います。その他イオン系のドラッグストアのハックドラッグが来週開店します。ここはマンションのすぐそばで歩いて2・3分で行けます。立地は悪くないマンションだと思いますが…

  26. 728 入居済み住民

    あと買い物できる所はフィールやニトリやエディオンやD2などがあるコムタウンまでが徒歩7・8分で行けます。買い物は荷物があるので車で行くことが多いですが土日は駐車場が混むし歩いて行けない距離でもないので時々歩いて行きます。ベビーカーを引いて歩いて行く住民も見かけますよ。

  27. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    葵クロスタワー
  28. 729 匿名さん

    どーでもいいけど、角の植栽ちゃんと手入れしろよ。
    みっともなさすぎる。

  29. 730 匿名さん

    グリーンゲートが雑草ガーデンになっている。

  30. 731 契約済みさん

    外から見てるとわかりませんけど。

  31. 732 匿名さん

    植栽は管理がちゃんとしてないと意味ないですよね。
    きちんと手入れされていると見るたびに気持ちがいいものですが、乱れると無惨です。
    マンション名にもなっているくらいですからしっかりしてほしいですね。
    けっこう費用がかかるでしょうけど、管理費足りてないんでしょうか?

  32. 733 匿名さん

    ライバル社の物件チェックお疲れ様です!
    で、どこが雑草だらけ???

  33. 734 入居済み住民さん

    雑草の件は前から気になっていました。

    先日朝早くから皆で草取りしていたじゃないですか。
    つまらないコメントしないで
    ちゃんと維持管理しなさい。

    他社の社員でも何でもありません。
    この物件を購入して後悔している
    多くの住民の一人です。

  34. 735 入居済み住民

    入居済み住民ですか?住民なら管理で気になる点があるなら直接管理会社なり理事会なりに自分で働きかけて改善していけばいいはずです。完成僅か1年足らずの物件です。これから自分達しだいで改善できるはずですよ。こんな掲示板に自分の住んでいる所の悪口を書き込むなんてもし本当に住民なら残念です。私は植栽についてはあまり気になる点はありませんでしたが外側の部分はそう言われてみれば手入れされていない時もあったかもしれません。植栽計画は自然な森のようなイメージだったと思いますが見苦しく見えるのはただ管理が行き届いてない様に見えるので一度植栽計画と管理を聞いてみようと思います。上の人みたいになにも自分で動くこともなくちょっと管理がよくない点があったからといって購入を後悔している人が多くいるなんて本当ですか?何だか信じられませんが…

  35. 736 匿名さん

    自分も中庭は問題なく、外側の販売所周辺が少し荒れてるなと思ってました。長谷工アーベストの営業が気がつかないのが問題だと思います。

  36. 737 匿名さん

    >この物件を購入して後悔している
    >多くの住民の一人です。

    この書き方がいかにも業者の書き込みってバレバレ
    「多くの住民」とか適当にでっち上げても、誰も頷いてなんかくれないからw

  37. 738 匿名さん

    他社の社員でも何でもありません。
    頭の悪い業者の書き込みがウザイと思っている
    多くの住民の一人です。
    多くの住民の一人です。

  38. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  39. 739 匿名さん

    私も同じ様に感じている一人です。

  40. 740 購入経験者さん

    マンションの維持管理については何をおいても住民の意識です。
    管理がしっかりしている。というのは住民が自ら維持管理に参加しているという事を指すのです。
    組合を中心にして管理会社をしっかりとコントロールするにはみんなの参加意識が重要。
    管理費を出してるのだからと、なんでも管理会社の所為にするようでは、、、、

  41. 741 ポスティングスタッフ

    岡崎市内でチラシのポスティングをしている者です。

    以前モデルルームの見学に行った際、セキュリティーがかなり厳しいと聞いたのですが、実際にグリーンゲートレジデンスの集合ポストにピザなどのチラシを投函することは可能でしょうか?

    もし可能であれば、どの入り口から入ればよいですか?

  42. 742 入居済み住民

    ポスティングのために入口教えてくれなんて随分怪しいですね。基本的にポストのある所に入るにはセキュリティを解除してもらわなければ入れませんよ。新聞の折り込みチラシ以外は見たことがないです。

  43. 743 匿名さん

    郵便物を入れる側にセキュリティーなんてあるの?

  44. 744 入居済み住民

    郵便や宅配は建物の外側でインターホンを押してセキュリティを解除してもらって中に入りポストに入れることができます。部屋に直接届けるにはさらにもう一度セキュリティを解除しないと行けない仕組みになっています。おかげで不要なダイレクトメール等はほとんど入れられることがありません。仮に何らかの方法でポスティングしたとしてもこのマンションの住民は高セキュリティを魅力に感じている人が多いのでルールを無視した企業や店に悪印象を受けるので無理してポスティングしないほうがいいと思いますよ。

  45. 745 ポスティングスタッフ

    私のようなチラシ大歓迎の人間が暮らすには、少し物足りなく感じられそうですね…。

    購入も考えていたので、併せて参考になりました。

    ご回答ありがとうございました。

  46. 746 匿名さん

    昨日は販売パビリオンが大盛況だったが何かのイベントだったのかなぁ
    B棟はほぼ完売って感じだけどA棟はどこまでうまったんだ?

  47. 747 匿名さん

    B棟ってどっち?
    ほぼ完売?

  48. 748 匿名さん

    セキュリティの高さが良いなと思っているので、
    このマンションのシステムは私は大歓迎です。

    ポスティングチラシも情報が得られますけれど、
    普通の新聞の折り込みの広告でも情報量は十分ですし…。

    Bはほぼ完売ですか。
    すごいですね。

  49. スポンサードリンク

    リジェ南山
    NAGOYA the TOWER
  50. 749 匿名さん

    どこがすごいんだい?

  51. 750 匿名さん

    ほぼ完売なんですね。
    3棟目が始まりますかね?
    五輪景気にあやかりたいところですね。

  52. by 管理担当

スポンサードリンク

プレディア名古屋花の木
グランドメゾン伏見

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸