名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
レ・ジェイド金山グランデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

1. 802 購入検討中さん

文面がわかりにくいよね。 挨拶がなされてる? 正しい言葉使いができない住民がいることはわかりますね。

2. 803 購入検討中さん

あとエコ自動車って?? 普通は電気自動車って言いますよ
    もしくはEV車

3. 804 ご近所さん

完成済みの未販売住戸の管理費等は本来売主が管理組合に払っているはずです。
    販売会社にはその様な負担ができるほどのパワーはありません。

小学校側のフェンスのゲートが一時期よりも簡易になっている気がするのですが…、
    次期工事が始まるのでしょうか?
    何か情報あります?

ここの工事期間中、強風の日に資材の梱包袋や何かテープ類が近所に
    散らかっていたことがありました。
    敷地の東側に散乱しましたので西風の時季です。
    工事期間中の評判はあまりいい話を聞きません。
    工事関係者は気をつけていただきたい。

4. 805 匿名

入居者ですが隣の建設予定地を上から覗くと仮設の事務所の横に資材が積んであるのですがなんとなく増えているような気がします。しかし売るも売らないも売主の自由です。いつ工事を始めるかはよくわかりません。ただ最初の予定ではC棟は昨年の春には完成していてこの春にはD棟が完成するはずだったはずです。今年中に着工したとしても完成するのは再来年の春ぐらいです。予定からは最低でも3年はずれ込んでいます。この感じでは最終工期が終了するのはだいぶ先になりそうです。はっきりしたことは正式発表がないのでわかりませんが延期するのもそろそろ限界では?と思います。次の工期で終了ならともかくまだまだあと3工期残しています。このままだと最初に入居した家族も子供が成長したりして家庭環境も変わっていくので退去者も出てくるだろうし同じマンションで新築物件と中古物件が入り乱れて複雑化しそうです。またその間に共用施設はどんどん経年劣化していきます。販売期間が長くなればなる程売りにくくなるように思います。三交さんも長谷工さんもそろそろ本腰をいれて建設計画をすすめてほしいと思います。今は割と静かなマンションで正直このままでもいいように感じていますがもともと5棟完成することが前提で共用施設は用意されています。今の入居者だけではちょっともったいない感じです。私はコンシェルジュサービスやミニコンビニはよく利用する方だと思いますがいつ行ってもコンシェルジュの人が手持ちぶさたな感じです。通りかかると必ず挨拶して防犯上それなりに効果はあると思いますがもっと入居者が増えないと無駄に感じてしまいます。共用施設が目的で購入したわけではありませんがせっかくのサービスです。なくなってほしくありません。また工期が遅れることによってマンションが悪く言われるのもイヤです。建設するならさっさと作ってほしいと思います。また入居者にも何らかの説明の必要があるのでは?工期が遅れることはもちろん承知の上で購入したのですが 購入後は音沙汰なしです。はやくはっきりした情報を流してほしいです。

5. 806 匿名さん

未入居分の管理費などは売主が出していると思いますが、
    計画遅れで建設されてない建物の分は誰が出すのでしょうか?
    入居者が払うのだったら、管理費が上がりそうですね。

6. 807 匿名

ここの土地は元の地主の万有製薬から三交や長谷工など複数の会社が買いマンションを建設してそれぞれ購入した入居者に分割して権利移転しています。したがってまだ権利移転していない建設予定地は売主のものです。固定資産税などは売主負担です。

7. 808 匿名さん

後から建つであろう3棟について、
    建物が新築で自慢の共用部分が経年劣化していても
    管理費をA棟B棟と同じ様に負担しなければいけないのなら
    その購入者はちょっと可哀そうな気がします。
    修繕積立金はたぶん棟ごとの積立金と共用棟の積立金と別れているはずだから金額設定を
    変えるだけで大丈夫だと思うけれど、管理費については全体の維持管理のための費用だから
    負担割合は専有面積比で異なるだけ…でしょ?
    ↑805さんが言っている様に残り3棟の建設をだらだら先延ばしにすると
    後から購入する人にとっても先に購入した人にとってもいろんな問題が生じてきそう。
    最初に購入した人が嫌な思いをすることが無い様、無駄な心配をしなくて済むよう、
    売主はアフターフォローと情報の提供をきちんとすべきですね。

8. 809 匿名さん

↑の様にまっとうなコメントが出ると長々と続いていた営業まがいの入居者コメントがぱったり止まってしまうこの不思議さが大好きです。

9. 810 匿名さん

10時-16時と営業時間は短いですが、ミニストアがついているのですね。
    住人さんのお話ではまだ利用者が少ないという事ですが、早く住人が増え、ある程度の収益を上げない事には経営が難しくなりそうですよね。
    売主からの情報提供は、マンション専用ホームページから随時アナウンスしてくれれば良いのに、と感じます。

10. 811 匿名さん

ミニストア10時から~16時ですか・・・。
    営業の人は買い忘れをしたときや、夜小腹が空いたときに必須といってましたが?
    大事なときに営業していないなら無意味。それとも今後24時間になるのかね。
    今月から中古扱いですね。やっと空き家うまりますネ。

11. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    ローレルコート久屋大通公園
  12. 812 匿名さん

管理やサービスをしてくれるスタッフってけっこういるんですね。
    カフェやミニストアはコンシェルジュが対応してくれるんでしょうか?
    玄関前にゴミを出しておくとクリーンスタッフが回収してくれるというのはありがたい話ですが、
    何人で分担するんでしょう?
    回収されるまで廊下に置きっぱなしというのもどうかなと思うのですが、楽はできますね。
    ゴミの汁がもれたり、廊下が汚れなければ良いですが。
    お掃除も大変でしょうね。

13. 813 入居済み住民さん

コンシェルジュ1名、見にストア1名です。
    クリーンスタッフは2名で各棟各1名。
    ゴミから汁が…っていうのはほとんどないと思います。ディスポーザーがあるので、ほとんど生ゴミはありません。
    掃除もまめにして下さってキレイですよ。
    わざわざでなくて自然とありがとうございますって言っちゃいます。

14. 814 匿名

清掃関係はたしか三交コミュニティの管轄だったと思いますが挨拶が徹底されていて丁寧な仕事をしてくれています。普段のクリーンスタッフの清掃以外に業者による定期清掃もあるので多少とりにくい汚れがあったとしてもほとんどキレイになっていると思います。クリーンスタッフの方は年末年始も週の定休以外は仕事されていました。思わずご苦労様という言葉が自然と出てきました。仕事とはいえいいスタッフに恵まれたなと思います。

15. 815 匿名さん

みんな言ってるように清掃スタッフの質は良いよ。このマンションの1番の売りかもしれないね〜 大晦日もしっかり仕事されてました。 個人的には正月とお盆は稼働日にしなくて良いと思う。 なんか申し訳ない。

16. 816 匿名

すぐ近くに小学校がありますよね。
    平日の昼間はチャイムの音や子供の声など、うるさかったりしますか?

17. 817 匿名

近くといっても間に小さな公園があるので今まで学校からの音が気になったことはないです。音に対するストレスは特にないですよ。

18. 818 匿名さん

何でそんなに一生懸命コメントしているの?
    夜中も早朝も…。
    寝不足で販売に支障が出るよ!
    早く完売しなさい。

19. 819 匿名

817ですが住民ですよ。マンコミは入居前から見ているから入居後も引き続き見ています。自分のマンションもそれ以外のマンションもだいたい同じような問題があったりしてけっこう参考になります。一生懸命コメントしているつもりはありませんが住民としてもやはり空き部屋は気になります。先月末くらいからちらほら引っ越してくる人を見かけます。どのくらい売れているのかよくわかりませんが春は引っ越しシーズンなのである程度空き部屋が埋まることを住民としても期待しています。書き込みは時間があいた時にするものです。あなたにとって早朝かもしれませんがたまたま携帯をいじった時間が朝だっただけです。理解していただけましたか?818さん。

20. 820 匿名さん

819さん、私はとてもコメントが参考になりました。
    音に関することって実際に住んでみないと判らないじゃないですか。こうやって書き込みいただけると検討しているものとしては大変参考になりますので、ありがたいです。
    掲示板ですから、いろいろという人がいるのはしょうがないですけれど、でも気分はよろしくないですよね。
    いい形で情報交換ができて行けたらいいな~と思います。

21. 821 匿名さん

子供が部屋を走り回る音はたまに天井から伝わってくる
    そのあたりは大衆向けマンションの限界

22. 823 匿名

音に関しては無音はあり得ない話です。隣近所の生活音はたまに聞こえることがありますがかすかに聞こえる程度ですし今のところ私の隣近所にはストレスになる程音をたてる住民の方はいないので助かっています。逆に意外によく聞こえるのは周辺からでる音です。たまに大通りを走るパトカーや救急車のサイレンが聞こえてきます。マンション内では中庭で遊ぶ子供の声がよく響いて聞こえる時があります。いずれもストレスになる程ではないのですが音は上に抜けるとよく聞きますがその通りだと思います。検討している方の参考になればと思い書き込みしました。ただこの様なことは当物件以外のマンションでも同じかとは思いますが…

23. 824 匿名さん

友人のマンションは国道沿いで
    6階だけど窓開けて寝るとか絶対無理なレベルだったわ
    ここは幹線道路から離れているから全然マシな方かと

24. 825 匿名さん

グリーンゲート窓少ないけど夏場は風通しいいの?

25. 826 入居済み住民さん

№825さんへ
    角部屋ではないので、本当に窓は少ないところに住んでいますが、
    24H低風量喚起システムのおかげなのか帰宅して玄関に入った時、
    夏は空気がヒンヤリして、冬は外よりも暖かくて快適です。
    もちろん、クーラーは必需品です、日中でもバルコニーの窓を全開にして風通りがすごくいいですよ。
    専業主婦の方など日中は共用施設を利用して涼むこともできますし。

26. 827 匿名さん

中部屋は普通の田の字間取りですよ 他のマンションと変わらない間取りです グリーンゲートだけ特別通気が悪いわけではないでしょうに

27. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
  28. 828 入居済み住民さん

住み始めてもうすぐ2年になります。
    中部屋ですが、特別通気が悪くはないと思いますが、皆さんはどんな感じですか?

29. 829 匿名さん

24時間換気はシックハウス症候群防止の為に今は全室強制設置(一昔前まではLDのみの設置でよかった)。
    RC構造であればついていて当たり前です。
    この換気システムで部屋の換気がすべて完璧にできるか、っていうのは難しい。
    ただ稼働していると留守宅に帰って来て玄関ドアを空ける際に空気抵抗の大きな音がしないし
    空ける時のチカラも不要(密閉度の高い空間のドアを開ける時は大変なチカラが必要です)。
    24時間換気を常時稼働させていると通気口の周辺のクロスが汚れる…。
    RCは熱伝導性が高いから真ん中の部屋に住んでいて、左右上下の住まいが冷暖房をきかせるとその影響は著しい。
    冷房はあまり分からないかもしれないけれど、暖房に至っては上下左右住戸の暖房器具で真ん中の住戸は暖かくなっちゃいます。

30. 830 匿名

冬場に中部屋が上下左右の暖房に影響されるのは暖房効率を考えるとむしろ中部屋のメリットだと思います。マンションは大多数が中部屋です。どのマンションでも同じかと思いますが…

31. 831 匿名さん

角のお部屋の壁は外壁部分が多いから最低限の断熱がちゃんと施してあるはず。
    中のお部屋は外壁がバルコニー側と玄関側だけ、特に玄関側の外壁部分に接する戸境壁の断熱がどの様にしてあるかで物件の差が出ます。戸境壁のコンクリ部分の上から断熱材を張って部屋側の壁に凹凸をつけてしまう雑な工法もあればコンクリ部分をほんの少し薄くしてその部分に断熱材を施して部屋の壁に凹凸をつけない丁寧な工法もあります。戸境壁の断熱は北側の外壁部分からどれぐらいの離れたところまで断熱を施すか、目に見えない部分をどのように造っているのか、比較しやすいところです。
    風通しのことを考えると角住戸の魅力は絶大です。何よりも部屋全体が明るい。

32. 832 匿名さん

そうはいっても角は窓もありますし、中住戸の方が温かいは暖かいのでは。
    冷房に関しても同じでしょうか?
    でも今お住まいの方が普通に暮らせているのならいいでしょうね。
    24時間強制換気って書き込みを見ていて思ったんですが、結構弱く働いているのですね。
    「のどがカラカラになる」なんて話も聞いたことがあるのですがそこまでではない?!

33. 833 匿名さん

部屋を選ぶ時、と言うか、マンションを選ぶ時に考えるのは
    建っている位置の利便性とマンションそのものの管理状態、次に設備…、これ常識。
    物件選択からどの部屋を購入しようかって考えた時に考慮するのは
    予算(金額)と部屋数と使い易さ(間取)、
    部屋が暑い寒いなんて眼中にない!!
    ある物件の販売担当が「結露対策に24時間換気が有効…」なんて言っていたが、そんなことはありません。
    24時間換気が暖房器具と同じパワーがあれば別だけど、そんなことはありえない。
    日本の様な高温多湿のサマーシーズンを考えると換気はとっても大事です。

34. 834 ご近所さん

某雑誌に載ってました、ここ。

35. 835 購入検討中さん

住民の皆様に尋ねたいですが、このマンションの防音はどうですか。
    上階の足音や生活音がきになりますか?

36. 836 匿名さん

私は角部屋の方が気に入りました。
    理由は、圧迫感がないことです。

ガーデンウイング、イーストウイング共に見ましたが、ガーデンウイングだと中部屋ではベランダに出たら、イーストウイングの階段から見えるかもしれないと思いました。

知り合いのママ友で、同じようなマンションに住んでいる人もいるのですが、階段から見られていて生活スタイルがバレバレということを聞いたので、角部屋を希望しました。

(洗濯物を〇時に干してたねとか、カーテンをしていないとお客様が来てたねとかもあるそうです。)

37. 837 入居済み住民さん

住んでみて思ったのは住民の質や所得格差がありそう。
    都市部からの転勤族はこ綺麗な感じだけど工場勤務の世帯は田舎ヤンキーそのもの。
    ラウンジで群れてるヤンママ達が迷惑だ。
    東京に帰りたい(´・_・`)

38. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 838 匿名さん

本来マンションにも購入層があって所得水準が同じような人ばかりが住んでいれば問題が起こることも少ない。
    住人の所得にばらつきがあると何か起こった時に「問題にする」住人と「問題にするまでもない」住人とに分かれる。
    物事を決める時も生活水準やものの考え方が異なる場合が多いので決まるものも決まらない。だから管理組合の理事長さんは大変だ。
    販売期間が長くなって来ると完売を目指して販売側も必死だから当然サービスも大きくなる。販売初期の殆どサービスの無い購入者と、大きなサービスを得てやっと購入した層とに別れてしまう。層の違いが生活態度に現れる。
    大規模マンションは共用部分の充実を魅力にうたうけれど、その共用部分にこそ様々なトラブル要素が存在する。
    あと3棟造るようだけど…、なかなか大変な物件だ。

40. 839 匿名

入居者ですが所得格差があるかどうかはよくわかりませんが書き込みにもある様に私もラウンジでたむろしているヤンママ達を苦々しく思っていました。普段は静かで優雅な雰囲気のラウンジが夕方頃いつも決まったヤンママとその子供達のグループがラウンジで大騒ぎしています。お菓子をテーブルいっぱいにしてその周りを子供達が走り回っています。子供達の声はマンション中に響き渡っています。ラウンジでくつろぐのはルール違反でもないので注意をしにくい状況です。この間はカップヌードルをその場でズルズルとやりだしあれではまるで田舎のコンビニの駐車場にたむろするヤンキーの様でなんだか悲しくなってしまいました。もちろんほとんどの住民は節度ある行動をしているのですがそれだけにそのグループが目立っています。これから住民がもっと増えれば色々問題が出てくるのは確実だと私も思っています。

41. 840 匿名さん

837
    工場勤務=低所得の田舎ヤンキー?
    偏見にも程がある。
    嫌だったら東京に帰ればいいやん

42. 841 匿名

↑

どこに手所得って書いてあるの?

決めつけている貴方こそ偏見そのもの!!!

43. 842 匿名さん

じゃー所得格差ってなんですか?
    それに工場勤務の世帯は田舎ヤンキー?
    都市部からの転勤族はこ綺麗?
    決めつけるな!!!

44. 843 匿名さん

おやおやブルーカラーが噛みついてきましたね。夜勤終わりでイライラしてるのか。
    自動車工場勤務ならそれなりにもらえるから若くしてマンション買えたのでしょうね
    地元工業高校卒→大手工場勤務→低学歴地元女子と結婚→35年フルローンで購入
    おめでとうございます! 子供と同じく大手工場に就職できるといいですね。

45. 844 入居済み住民さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

46. 845 入居済み住民さん

843さん
    地元工業高校卒→大手工場勤務→低学歴地元女子と結婚→35年フルローンで購入 ?
    凄いバカにしてる印象を受けるんですが…
    843はさぞかしご立派な職業なんでしょうね
    教えて欲しいです
    家の購入もローンなんて組まないんでしょうね
    普通に組むと思うけど(笑)

47. 846 匿名さん

誤字訂正
    正)子供も<-誤)子供と

いっばい釣れた(^O^)

同じ会社のホワイトカラー職ですよ
    ただのサラリーマンです。

私たちがあなた達の雇用を支えているのですよ。
    感謝しなさい。そして危機感を持って勉強してください。そのうち単純職は外国人に置換されちゃいますよ。

48. 847 周辺住民さん

この間、このマンションから出てきた運転マナー悪いやつがいました。
    マンションのゲートを出た後に、一時停止せずにかなりのスピードで道路に出てきました。
    通学時間なので、非常に危険です。
    金髪の若いやつでした!!

49. スポンサードリンク

ジオ八事春山
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 848 購入検討中さん

購入を考えてるのですが
    私の旦那は工場勤務で収入もそんなに多くありません。住人になると質が悪いだの私の旦那は茶髪ですがヤンキーだの陰で言われるのでしょうか?
    見学して大変気に入ったのですが上の書き込みをするような住人がいる事を考えると不安になります。
    収入の格差は事実なので仕方ありませんが勤務先や外見で差別されるのは嫌です。

51. 849 匿名

差別なんてしていません。区別です。共同住宅なわけですから見ず知らずの人に対してまず外見でいろいろ考えてしまうことは普通のことだと思います。時間の経過とともに親しくなれば考え方も変わって偏見もなくなるでしょうけれど、いくら時間が経過しても親しくなる事が出来ない人がいるのも事実です。社宅じゃないのですから勤務先がいろいろあるのは何の不思議もありません。差別という考え方そのものがおかしいと思います。確実に言えることは…、この物件が高所得層向けの所謂高額物件でないことは価格帯や設備を見ても明らかです。卑屈にならずに気に入った物件であるなら正々堂々購入するべきだと思いますよ。ただ、住人にホワイトカラーの方がそんなに多いとは思いませんけれど…。

52. 850 匿名さん

住人の外見を見ていろいろ思うのは勝手だけど思ったことをこんなところに書き込んでしまったらダメだよね。

53. 851 入居済み住民さん

849
    あなたが差別、区別をどういう定義で使い分けてるか知りませんが文章というのは読む人の印象が大事な訳で
    あなたの文章からは差別的ニュアンスを感じる人がいると思います
    ここは掲示板なんですからあなたの個人的ブログじゃありませんよ
    ホワイト、ブルーを見た目で判断する様なくだらない考え方をしているようじゃ
    この東海地区の集合住宅に住めませんよ
    戸建てに移ることをお勧めします

54. 852 入居済み住民さん

848さん
    そんな見た目だけで差別?区別して陰で言う変な人はあまりいないと思います
    しかしそういう理解し難い考え方をこういう場で表現する人はいるかも知れません
    まあ色んな方がいますから…

55. 853 ご近所さん

なんかこのマンション
    嫌な感じ

56. 854 匿名さん

843です。 私の書き込みのせいでもりあがっちゃいましたね。私はここの住民でもありませんし実は期間工です。期間工の分際で正社員様に生意気言ってすみませんでした。
    以上、おしまい。
    PS ここの住民はマイルドヤンキーってやつですね

57. 855 匿名さん

物を知らないアホか?岡崎市民は高学歴なんだが

■大卒率・大卒人口・・・男、25歳~34歳、社会人(かっこ内はうち院卒)、[右端は25-34歳の性比=女性100人に対する男性の人口]、2007総務省。84都市調査

61% (12%) 川崎市【神奈川】 77,700人 (15,800人)
    60% (7%) 吹田市大阪府】 15,300人 (1,700人)
    56% (8%) 東京区部【東京】 379,600人 (52,700人)
    54% (7%) 西宮市兵庫県】 12,000人 (1,600人)
    53% (12%) 所沢市埼玉県】 13,300人 (3,100人)
    52% (7%) 岡崎市愛知県】 14,700人 (1,900人)
    52% (7%) 名古屋【愛知県】 79,400人 (11,200人)
    52% (7%) 市川市千葉県】 20,300人 (2,600人)
    51% (11%) 高槻市大阪府】 12,100人 (2,500人)
    51% (9%) 横浜市【神奈川】 136,900人 (24,800人)
    51% (12%) 藤沢市【神奈川】 12,500人 (3,000人)
    50% (5%) 大阪市大阪府】 93,300人 (8,500人)

58. 856 購入検討中さん

このマンションを購入するのをやめます!
    ラウンジで群れてるヤンママ達が苦手です。。。
    やっぱりマンションにはラウンジや中庭なんか要りませんね。。。

59. 857 入居済み住民

ヤンママ?
    ラウンジによくいる奥様たちと子供ですよね?
    見た目はぜんぜんヤンママじゃないですよ(笑)
    今風のどこにでもいる感じですよ。
    普通に奥様たちが交流してそばで子供達が遊んでる感じですよ。
    夜中とかじゃないんだしいいと思いますよ。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
    グランドメゾン伏見
  61. 858 匿名さん

購入を考えて調べた結果、ここに来たのですがヤンママの存在を知り……。
    平日に見にいかないとダメだということを知りました。

イオンまで2分、岡崎高校までも近く、愛教大付属もあるので子育て世帯にぴったりかと思ったのですが。

うちはまだ小さいのですが、同じくらいの子供がいることでつきあっていかなくてはいけないのも辛いです。

以前、イオンでも子供が走り回っていても注意しない親がいて嫌な気持ちになってしまったので、極力避けて暮らしたいです。

戸建てに切りかえようかな。

62. 859 匿名

839ですがラウンジに夕方頃いつもいる方達がだいぶ前から気になっていたので書き込みをしましたが掲示板がだいぶ荒れてしまっているので自分も助長してしまったみたいで後悔しています。少々気にはなりますが大きな問題という程ではないですよ。そもそも不特定多数の人が購入するのがマンションです。住んでいる人の職業など話題になることもありませんしそんなことを気にするならマンションなど住めないです。サービス業に従事する人が増えブルーカラーよりホワイトカラーが上などという考え方は一昔前の考え方ではないでしょうか?私は製造業などの所謂ブルーカラーの人達のしっかり時間管理されていて某自動車関係のようにベアだなんだと別世界の様な恵まれた人達をうらやましく思っています。

63. 860 入居済み住民さん

ここの住民になって2年になります。
    色々と書かれてますね。
    私は居心地良いです、静かで落ち着きます。
    所得も一般的と思いますが、ちょうど良いのかもしれないです。
    住民同士すれ違いう時の挨拶も感じ良いです。
    エレベーターを利用する時などもさりげなく気配りしあったり。
    もちろん他物件も良いところたくさんあるでしょうけど、それはそれで良いことですよね。

64. 861 入居済み住民

860さんその通りですね。
    住人に859さんみたいに所詮ブルーカラーだのホワイトカラーだの人をバカにしたみたいな人がいるのが悲しいですね。

65. 862 匿名

859ですが私の書き込みでブルーカラーとホワイトカラーなどと関係ないと書き込みしたのにバカにしたと受け取られてしまったみたいですね。誤解されてしまったみたいですが読んでの通り住民の職業など関係ないという意味なのですが… あまりマンションの話題と関係ないのでこの議論はそろそろヤメにしませんか?ちなみに私はホワイトカラーでもなくブルーカラーでもなくサービス業です。私の業界にはその様な線引きはありません。なんか誤解されてしまったみたいで残念です。

66. 863 匿名さん

ここの書き込みにある誤解やひがみねたみの感情がこのマンションの雰囲気そのものに感じてしまう。悲しい。

67. 864 匿名さん

やはりと言うか当然のようにT社やM菱関連の人が多い。

68. 865 入居済み住民さん

M菱社員の収入はそんなによくないですよ!

69. 866 入居済み住民さん

このマンションと契約するきっかけになった理由の一つなんですが。

実際に購入した価格よりももう少し高めのものを検討してました。無理をすれば買える範囲内ではあったのですが、営業(男性)の方が下ったアドバイス⇩
    「理想の生活を手に入れたくてマイホームを買ったはいいけれど、金銭的に大変になって追われるような生活になるのだったら買うことはオススメしません。一つ金額を下げた物件にして、生活を楽しんで欲しい。」

私たちも足るを知るというか、ちょうど良いと思う物件に決めました。
    ここに住み始めてから、車も新車に乗り換えましたし、国内ですが旅行にいったり、それなりに充実してます。
    他家の所得に興味はありますが、そのな内容に関してああだこうだというのも下品な感じしますし。

住民としての素直な意見としては、ここに決めて良かったということです。

70. 867 匿名さん

>ホワイトカラーでもなくブルーカラーでもなくサービス業

死ぬまで働けのワタミですか?w
    頭が悪そうと感じていましたが、やはり日本の底辺、サービス業でしたか

71. 868 入居済み住民さん

No.867さん、仰っている意味がわかりません。何故ここで?

72. 869 匿名

みんな身の丈に合った物件選んでますよ。
    無理してなんかいませんよ。

73. 870 匿名

前の書き込みで職業の話題で一時盛り上がったのでまた同じ話題で釣糸をたらして誰か反論して書き込みしてくるのを楽しんでいるのでしょう。スルーしましょう。

74. 871 匿名さん

日本の底辺=サービス業は常識だろw
    チップもないのにこき使われてな
    まじで経営者以外は、低所得だからなw

75. 872 匿名さん

何かバイト先で嫌なことでもあったの?
    話聞くよ。

76. 873 匿名さん

具体的に現在のリタイア組の現状

・公務員、信金、トヨタ系、三菱←誰でも厚生年金で年20万前後もらって悠々自適
    ・サービス業←国民年金(笑)で年6万円(笑)くらい、ナマポ予備軍(笑)、70過ぎてもバイト(笑)

サービス業従事者は大概頭が悪くて世間知らずだよなw

77. 874 匿名さん

サービス従事者は、三菱は工場だけでなく頭脳部隊の乗用車技術センターがあることすら知らないんだろうな
    世間知らずの馬鹿だからw

78. 875 入居済み住民さん

古臭い車をのっている現業系の方がいるのは事実ですね!このマンションの住民の格差が大きいですよ!

79. 876 匿名

古臭い車に乗っている現業系?
    それで格差?
    どうゆーこと?

80. 877 匿名さん

三菱でも開発は40代役職者で1000万いくよ
    まわりのパナホーム戸建やプラウドシーズン、春先の丘など5000万クラスをみんな購入してる
    家よりも教育や他の楽しみにお金をかけたい人はマンションを選ぶのでしょうね

ちなみにトヨタの開発は30歳で700万あるよ

81. 878 匿名

トヨタは現業系だって30歳で年収700万ぐらいはあるよ。

82. 879 匿名さん

でもあそこからトヨタに通勤するとなると帰りは何時間かかるんだ?

83. 880 匿名

本社なら車で1時間もかかりませんよ。
    六名から愛環で電車通勤でも30分ぐらいですよ。

84. 881 匿名さん

康生のタワーなんて最上階の部屋1億超えてるんだか
    格差のレベルが違うわ

85. 882 購入検討中さん

こうやって見下す人間が住んでると思うと住みたくても躊躇しますね。

86. 883 匿名さん

882さん
    ただの荒らしですよ
    マンションの雰囲気は良いです 見学にこればわかりますよ

A棟西角部屋 最終1部屋が3400万でHPにアップされてますが何階なんだろう
    かなりお買い得ですね

もーちょっと待ってこの値段だったら欲しかったです

87. 884 匿名

A棟西角部屋
    ゲート近くだから、うるさいのかも。
    それにしてもお買い得。

88. 885 購入検討中さん

真上や左右の部屋からの足音等の生活音はどのくらい聞こえてきますか?気にならない程度ですか?
    住民の方お手数ですが教えて下さい。

89. 886 匿名さん

隣からは生活音は全く聞こえてきませんが、上階からは子供のパタパタ足音は聞こえてきます。

二重天井のマンションでも響いてくるので やもなしですね。ファミリーマンションなので上階に小さい子供がいる確立は高いです。

希望する部屋の上階にどんな家族がいるのか こればかりは住んでみないと解らないです。

個人的には戸建てのなどの道路からの騒音に比べたら 遥かに過ごしやすいです。

そもそも、あまりに神経質な方はマンションに住むことは難しいと思います。

90. 887 購入検討中さん

返答ありがとうございます!
    そうなんですか、多少は想定内ですが他物件の掲示板ではめちゃくちゃ響いてくる等目にしたもので
    でもその程度なら全然問題ないですね。

91. 888 匿名さん

MR画像を見ると思うことがあるのですがインテリアを増やすとどうしても空間が狭くなりますよね。できるだけ背の低いもので揃えて、無駄に増やさないこと、これが広く住む為に大事だと思いました。リビングとダイニングを区切るような配置にするかどうかは好みですが私ならソファを壁に付けたいところです。境目は不要で部屋の中央あたりのゴチャゴチャ感をなくしたいです。

92. 889 匿名さん

空間を広く保つってけっこう難しそうですね。
    リビングとダイニングと両方にテーブルと椅子を置いて、
    棚を置くとなるとどうしても空間が狭くなりますよね。
    家具を減らすために作り付けの棚がいいかなと思うんですけど、
    モデルルームのように空間が狭く感じられるかもしれませんね。
    角部屋がいいなとも思うんですけど、
    壁があったほうが家具の配置がしやすかったりしますよね。
    壁にソファを付けるのはいいと思うのですけど、
    テレビの置き場所が問題なんです。

93. 890 匿名さん

毎回毎回ご苦労さんだねえ!

94. 891 匿名さん

いくらスレッド上げたって売れるものは売れる、売れないものは売れない。
    何故売れないのか早く気付かないと…。いったいいつまでやるんだい?

95. 892 物件比較中さん

すいません
    何故売れないかむしろ教えて下さい。

96. 893 匿名さん

マンションってのは…、住む家でありそれ以上でも以下でもない。業者は販売を成功させる為にその家の集合体に対していろんな付加価値を訴えて良さをPRする。例えば、駅から徒歩〇分で通勤に便利!、大型スーパー徒歩〇分で買物便利!、文教地区地区です!充実した共用スペース!などなどいろいろ付加価値をPRする訳です。で、そのPR内容がそのエリアで住まいを構えようと考えている人達つまり市場にマッチしているかどうか…?まずこの反省が必要!簡単に言えばダーウィンのオッチャン云々は市場が求めていたものなのかどうか?キープコンセプトで訴える程先進的な設備がこのマンションにある?って今更言ってもしょうがないけれど、このキープコンセプトのズレが本来拡販すべき時になかなか成果が上がらなかった大きな原因だね。でも、再度言うが今更言ってもしょうがない。
    完成していない時にお客さん側に良いメージを持ってもらうためにいろいろ抽象的な言葉を並べるのはアリだと思うけれど、今建物が完成していて部屋を見る事が出来るのにユメ・街?とか語ったって…?って思ってしまう。夢はものが無い時に語るべきコトで、街は岡崎市のことを言っているのならこのマンションに限った事ではないから訴える意味をなさないし、この大型マンションを街として語るならこの街がいつ完成するのかちゃんとはっきりさせるべき!大きな大きな買物だから誰も後悔はしたくない。でもいつ出来るか(街として完成するのか)ハッキリしない街の一角(マンション)を購入決断するのはなかなか勇気がいるものだと思う。販売する側の思惑は分かるけれど全体計画をはっきりさせる事は購入する客側にとってとても大きな事項じゃないでしょうか…。
    戸建思考の強い三河のエリアでわざわざマンションを考えようとする場合、どんな理由があるのでしょう…、って考えてみる。例えば、土地建物両方買うには予算的に難しいけど快適性を犠牲にしたくない、とか、近所付き合いが煩わしい、とか、転勤族だから処分しやすいマンションで…、とか、いろいろマンションを検討する理由があると思うけれどその検討する理由にこの物件が合致しているかどうか…考えてみる。少なくともこれから販売するにあたって客側に訴えるべき内容がその客側が求めている具体的な要件に合わせる事が出来るか…。
    大変失礼な言い方だけれど…、いろいろある共用設備がマンションを提供する側の独りよがりになっていませんか?どなたかが書いていましたがミニコンビニの営業時間はその最たるモノだと思う。
    長くなっってしまいましたが、このマンションを卑下するつもりは全くありません。ただ外から見ていて思う事が販売する側の現状認識を再考するっかけになれば…と思います。乱文失礼!

97. 894 匿名さん

なかなか的を得たコメントでよいと思う。入居者だけど、戸建て信仰が強い三河であえてマンションを買ったのは処分しやすいからです。ある時期で買い換える前提です。

98. 895 匿名さん

一戸建て信仰は東京でも同じ
    東京で一戸建て持ち家の奴は、上京民にとって神だし、所有者(親所有)当人も優越感を感じるものだ
    俺が東京の大学にいたころ、同じクラスに松田聖子の実家の隣の家の奴がいてな、そりゃ羨ましかったな

東京では都心集合住宅、車が要らない生活とか言っているのは、上京民に集合住宅を買わせる方便
    田舎者名古屋人は馬鹿だから、真に受けて、都心集合住宅、車が要らない生活とか言ってやがるがなw

99. 896 入居済み住民さん

マンションは管理を買えと言いますが私は
    いろいろなマンションを見て管理が一番いいと感じたこのマンションを買いました。
    住んでもうすぐ1年になりますが管理は申し分ないです。
    私はこのマンションを購入してよかったと思っています。

100. 897 物件比較中さん

893さん
    売れない理由を質問した者です
    確かにダーウィン&ユメ街は良く分からないですね
    しかし893さんがそこまで言うほど購入者や検討中の方はダーウィン&ユメ街なんて気にしてないと私は思います
    まあ要するに共用施設(使用時間等を含め)が購入に値する価値がない
    =売れない理由って事が言いたいんですね
    良く分かりました、ありがとうございます!
    まあ魅力の感じ方は人それぞれですからね
    共用施設を含め魅力に感じない人は購入しないし
    逆に魅力に感じた200世帯ぐらいの人は購入したわけだし
    人それぞれですね。

101. 898 匿名さん

897さん
    893です。ちなみに***ではありません。

貴殿が本当に善意の物件購入検討者と言う前提でお話しさせていただきます。

>購入者や検討中の方はダーウィン&ユメ街なんて気にしてないと私は思います 。
    残念ながらその通りでしょう。「検討者が気にしていない」つまり「気にならない」様なコンセプトが前面に出てきてしまっていることが多きな誤りなんです。おおもとのコンセプトがぶれている(ぼんやりしている)から他に訴えたいところ、つまりこのマンションの具体的なウリの部分を訴えようにもストレートに伝わらない…。感覚に訴えるイメージの部分から視覚的に訴えるところ、具体的に数値をもって訴える部分に至るまですべてがぼんやりしてしまうのです。おおもとのコンセプトってとってもとっても大事なんですよ。今のままユメ街云々でこのまま販売するつもりだと…ホントに大変だと思います。

>まあ要するに共用施設(使用時間等を含め)が購入に値する価値がない =売れない理由って事が言いたいんですね
    貴殿は共用部分の魅力について、物件購入を検討する時に最初に考える程優先項目になりますか?そんな事はないですよね。
    共有部分の魅力は検討項目の一つだけれど最優先ではないでしょ?どなたかがおっしゃっていますが「マンションの購入は立地と管理を買え!」って言いますよね。業者の方なら勿論分かっているし、真剣に検討している方は行き着くところはそこ(立地と管理)だと気付くはずです。どなたかがおっしゃっていましたが「このマンションの管理は申し分ない…」これこそが大きなウリじゃないですか。玄関前にゴミを置いておけば係の方が回収してくれる…こんなサービスなかなかありませんよ。でも、例えばこのマンションの折込広告やネット広告でこのサービスを写真でPRしていますか?言葉だけでしょ!視覚に訴える折込広告や検討者が能動的に検索するネット広告でで購入者に評判のいいサービスについて何故もっと大々的に取り上げないのか…、不思議でしょうがないです。購入決定の権限は主人よりも奥様、つまり女性ですよね。女性にとっていかにこのマンションの管理サービスが魅力的なものなのか、もっとPRするべきなんですよ。でもね、最初の話じゃないですけど、おおもとのコンセプトがぼんやりしているから売る側として各々主張したいこの物件の魅力をストレートに伝えきれていない、真剣に検討する方々にストレートに伝わっていないのです。

>まあ魅力の感じ方は人それぞれですからね
    その通りですね。ただし誰でも考えるのがこの物件の価格と物件の仕様設備のバランスがどうか、と言うところですよね。つまりコスパがどうかっていうところ。貴殿もそうでしょ?細かい話ですが…、玄関ドアののぞき穴?の仕様、ドアストッパーの仕様、バルコニーの戸境パネルに至るまで、詳細な部分で女性の視点で見て…、検討する側は他物件と比較検討することでその物件のグレードというか程度と言うものを推し量り立地を踏まえてコスパを感じます。物件を提供する側は事業予算から詳細をはじき出していきます。この物件のコスパは如何なものでしょうか…。明言はしません。これだけの事業規模ならお値打ちさを最優先に考える層の客も拾っていかないと進んでいきません。

再度申し上げますがこの物件を卑下するつもりは全くありません。早くすべての事業が完了していい街が出来ればいいなあと思います。約200世帯の方々が納得して購入したその実績をどうとらえるのか、これだけでもとても大事なことですよ。正直言って売り方が雑です。ごめんなさい。 乱文失礼!

102. 899 匿名

なんだか突然すごい分析で書き込みされていてうかつなこと書き込みするととっちめられそうで恐いですがこのマンションの住民の立場で書き込みさせてもらいます。販売期間が長期に渡っているのは様々な要因があるかとは思います。おそらく前の方の書き込みも要因の一つだと思います。しかしこのマンションは完売こそしてないものの(だからこそ大きなことは言えませんが…)大多数売れてそんなに売れない理由を分析する程でもないというのが住民の感覚です。残りの棟は増税や他物件の様子や長谷工や三交の手掛けている他物件との兼ね合いなど様々なことを考慮して近いうちに発表があると思います。もうすでにたくさんの住民が生活しています。皆さんそのことお忘れなき様お願いします。

103. 900 匿名さん

893
    何この人?
    検討中でもなくただ外から見てるだけで
    こんな熱くなれるん?
    どう考えても怪しいやろ
    それかよっぽど変わり者か

104. 901 匿名さん

初期に購入した入居者です。
    いろいろ言われていますけれど家族みんな気に入っています。
    仲良しの住人もマンションのことを悪くいう人はいません。
    買ってよかったと思います。
    上の長々と分析?コメントする人は殆どマンションの売り方を批判していて
    マンションそのものの批判は殆どしていないのでちょっと安心してしまいました(笑)。
    私達が購入した担当者は随分前にいなくなりました。
    担当者以外の人で?と感じる人もいましたがその人もいなくなりました。
    完成したころは悪意に満ちた心無いコメントがたくさんあって嫌な思いもしましたが
    最近はそうでもなくなった気がします。わざとらしいコメントの方が何かいやです。
    上の長いコメントが正しいかどうかはともかく、
    販売会社の人達には頑張って早く売ってほしいと思います。

105. 902 匿名さん

売れない理由を聞いた者です
    私の意見への補足説明的な反論はいらないですよ
    それと長すぎて全然明確に伝わりません
    でもぼんやりとは伝わりました、ありがとうございます!
    もうぼんやり理解したんで補足説明はしないで下さいね。

106. 903 匿名さん

長谷工アーベストの販売力がいまいちだから早期完売にならなかったのかもしれません。ウィングタウンのTステージもアーベストで苦戦したと聞きます。
    住不や野村は物件の魅力以上に販売力で早期完売させてる気がします。名古屋市内で探した時、 そう思いました。
    この三河では大手デペはめったに建てないので買う側も解らないと思いますが。

107. 904 匿名さん

確かに
    この2年間で販売力もしくは販売方法の工夫等で
    現在の残り戸数が違ったかもしれませんね

108. 905 匿名さん

マンションは全然悪くないと思いますよ。

109. 906 匿名さん

販売担当者が検討者のフリして
    何気に「何故売れないか」尋ねたら
    いきなり的確な分析の大きなブーメランが返ってきて
    面喰ってしまった感じですね。
    もっと分析を聞きたい気もするけれど…。

110. 907 匿名さん

906さん
    いやいやいや
    質問したのは私ですよ、普通の素人ですよ。
    分析結果の感じ方は人それぞれなんで上記
    の方々みたく私もは?って感じだったんで
    ブーメラン全然戻ってきませんでしたよ!
    この掲示板が全てではないし全く不満が無い訳では
    ないと思いますが長〜い分析をした方や住民の方々の
    マンションへの不満があまり無いのは良いことですね。

111. 908 マンコミュファンさん

迂闊な質問をしてしまって、思いっ切り言い返されるなんて、ちょっと怖いですね。
    質問の回答が恐ろしい程、的確に言っているようです。
    長文での回答をされた方は凄いなぁ。
    それでここは、皆さんどんなマンションだと思われますか?
    周の意見は参考にして、自分の考えで良いと思います。

112. 909 匿名さん

「門構え」が立派!
    東側の道路沿いの大きな間口で植栽が広がっているところが素敵!
    夜の雰囲気はいいですよ。
    でも奥行きがないのが何ともアンバランス。
    すべての建物が並んでそびえ立ったら
    「威風堂々」ってな感じになるんじゃないでしょうか。

113. 910 匿名さん

松坂屋跡地の〇ジケンのマンションは完売したようですね。
    先日前を通ったら「来春完成にもかかわらず〇〇〇人の来場があって…完売しました」
    って看板が立っていました。
    「マンション建設反対!」ののぼり旗が印象的だった竜美丘のはずれのマンションも
    随分長いことやっていましたが完売したようです。
    岡崎の人口増加のペースから考えるとここは事業規模が大きすぎたのかもしれませんね。
    今後も岡崎市の人口増加は今まで通り続くでしょうから、少しづつ確実に売れていくでしょう。

114. 911 買いたいけど買えない人

まだ39戸も売り出しているようで。

115. 912 匿名さん

A棟B棟合わせて39戸ですか?
    どこからの情報ですか?

116. 913 匿名さん

最新のHPでは27戸になってます

117. 914 匿名さん

で、本当はいくつ残っているのかな?

118. 915 購入検討中さん

こないだマンションギャラリー行ってきました
    壁に貼ってある表ではたしか20くらいでした。
    あっ商談中も含めて。

119. 916 匿名さん

ホントにそこまで売れているのなら
    次の棟に取り掛っていいようなものなのに…。

もう建てないの?
    間を空けてしまうの?
    それとも残数が…。

120. 917 匿名さん

長谷工としても資材高騰や職人不足の中、この物件への優先順位は低いでしょう。

121. 918 匿名さん

中古でてこないかなー。

110㎡が3000万以下なら

長距離通勤我慢できるかも。

駅までの往復2080mかぁ。。。。
    やっぱりムリかも

122. 919 入居済み住民さん

入居して3ヶ月ほどになります。
    購入するときはここのサイトを見て、購入することに悩みましたが、今は住んでいて快適です。
    確かに色々な人が集まるので、少し賑やかなママさんグループもいますが、ほとんどの人が常識のある方ばかりです。
    お子さんもしっかり挨拶をしてくれるし、地元では愛教大付属小学校を視野に入れている子が多く通うと言われている「ふたば幼稚園」のバスもお迎えに来ているようなので、教育熱心な方が多いように思います。
    東岡崎駅が一番近く、住宅街を抜ければ徒歩10分~15分程度で着くし、バス通りまで行けばバス停もすぐです。
    お隣さんからの音もほとんどありませんし、ゴミがとっても楽です。
    ペットOKで、目の前に親切な動物病院があるので、とてもありがたいです。

前は豊田市に住んでいたので、どこに行くにも車がないと不便でしたが、岡崎はバスも網羅しているし、名鉄・愛環・JRが走っているので、正直自転車があれば車は1台で十分かな?って感じです。

123. 920 入居済み住民さん

その通りですね‼︎
    ただパンの電話予約を出来るようにして欲しい…

124. 921 匿名さん

>愛教大付属小学校を視野に入れている子が多く通うと言われている「ふたば幼稚園」

地元に45年住んでいるけど初めて聞いた。
    最近は火がなくても煙がたつんだね。

125. 922 匿名

幼稚園は自分とあまり縁がないのでよくわかりませんが私も岡崎生まれの岡崎育ちですがふたば幼稚園や付属小は昔からちょっといいとこの子が行く所というイメージがあるのは事実だと思います。しかし都心と違って私学より公立の学校の方が進学率が高かったりするので選ぶ学校でどうのこうのという話はあまり聞かない地域だと思います。あと焼きたてパンのサービスですが私はよく利用しますが残るのを恐れて各種1個ずつぐらいしかなくあまり品揃えはよくなく他の店屋で選んだ方がいい感じです。あくまでちょっとあったら便利だなと思う程度のサービスだと思います。ただ知人がきた時は飲み物もつけてその場で喫茶店がわりにできるのであるとやはり便利だとは思います。

126. 923 購入検討中さん

今になってもなかなか完売しない理由の一つは大幅値引きしないことだと思います。。。
    硬いですね!!!でも頑張って値切ります!

127. 924 入居済み住民さん

私も大幅値引き期待してました
    しかし硬かった…
    しかも好みの間取り、階数が無くなりそうで購入してしまいました
    たぶんc棟以降もあり現在の2棟で完結ではないから
    値下げしないんだろうなと自分に言い聞かせました。

128. 925 匿名

当マンションの住民ですが本日ポストに第2・3工区の工事説明の案内が事業主より入っていました。再来年の春にC棟D棟と2つできるみたいです。現在のA棟の西側に横並びで2つ建つとなるとまるで城壁みたいで相当目立つマンションになりそうです。販売予定はまだ未定だしA棟B棟も未だに完売できていないなどまだまだ問題山積ですがなんとか計画が進みだして住民としてはまずは一安心しています。次の工区でキッズガーデンもできるみたいです。マンション内で子供の遊び場所の問題もでてきているので早く完成を待っている住民も多いと思います。駐車場が当初の計画より更に増設するみたいです。一家に2台の家庭も多いしこれは妥当だと思います。まだ工事説明だけなので全容ははっきりしませんが今から出来上がるのが楽しみです。また既に購入した住民としては自分たちのマンションがどのように建てられていくのかを間近で見れるのは貴重な体験です。次の工事開始が延びに延びていてこのサイトでもさんざん悪口を書き込みされていたのでとりあえず報告しておきます。

129. 926 匿名さん

GWイベントのためか販売所はにぎわってますね。第二工区着工前のスパートでしょうかね。資材高騰のなか、C棟、D棟の販売価格が気になります。

130. 927 入居済み住民さん

販売パビリオン東の駐車場に常習的に違反駐車している住民がいます。
    車種とナンバーは特定できているので以下の事例に習って管理組合と消防に相談してみようと思います。

公道ではないので警察は難しいので
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8216106.html

131. 928 入居済み住民さん

パビリオン裏側の3台停められるとこのことですか?

132. 929 匿名

パビリオンの裏側の所の駐車場は現在はまだ売り主側に権利のある部分じゃなかったでしたっけ?パビリオンが解体する時に駐車場にしてマンションの共用部分になると最初に説明があった記憶があります。だからその場所の使用に関しては長谷工さんにまかしておけばいいのでは?私は引っ越し時に業者の車の一時置き場にお願いして止めさせてもらったことがあります。もしも無断でとめている人がいるなら長谷工さんが対応する問題かと思います。

133. 930 入居済み住民さん

日中の来客に勝手に使っている住民もいますよね。それにサイクルポートの使い方が酷い人もいる。
    民度が低くて悲しくなります。

134. 931 匿名

民度が低いか… なかなか普通の人が使わない表現ですね。このサイトでよく見かける言葉ですね。外側の駐車場が気になったりして何が言いたいのかなと思ったら民度が低いということを書き込みしたかったのかな?本当に入居済み住民ならこんなとこに書き込みしていないで直接管理会社に意見を言えばいいのに…

135. 932 匿名さん

本日、共用施設の代行予約をしてもらおうとフロントに行ったら断られ驚きました。今迄して貰っていて急な来客の時などとても助かっていたのですが、管理会社の方針でミスやトラブル防止の為出来なくなった、と。住人に何の説明もなく急に出来なくなったと言われても納得できないのでこれから管理会社に意見しようと考えています。これじゃあ何の為のコンシェルジュさんなんですかねぇ?

136. 933 匿名

↑何か意味がわからないんだけど。一生懸命書き込みしても明らかに変なので誰も相手しませんよ。

137. 934 入居済み住民さん

932さん
    どういうことですか?共用施設を予約したことないんで
    詳しくは分かりませんが
    フロントには住民用のPCがありそれを一緒にしてくれるんじゃないですか?
    それとも今までは口頭で伝えるだけで良かったのができなくなったということですか?

138. 935 匿名さん

だいぶ前から気になってたけど『匿名さん』さん ではなく『匿名』さんは肯定に必死ですね。

139. 936 購入検討中さん

するどい 匿名はズバリ、アーベストですね

140. 937 匿名

『匿名』で書き込みしましたが私はただのこのマンションの住民ですよ。やれやれまた始まった。マンションに肯定的な書き込みするとすぐ業者と間違われる。マンションを批判するのは検討サイトなので自由ですが事実と違う書き込みはよくないですよ。それにしても長いこと続く物件ですよね。はやく完売して終わりにしてほしい。自分のマンションに対する批判はやはり気になるし中傷されるような書き込みには腹が立ちます。第2工区分は別サイトが立ち上がるのでしょうか?ぜひそうして欲しい。そろそろネタも尽きた頃では?

141. 938 匿名さん

ハーベストでもなんでも良いですが早くハーベストした方が良いっすね。

142. 939 匿名さん

まだ27戸も残ってるのか。他の3棟まじで建てるつもりなの?

143. 940 匿名さん

あと27戸。600戸超のマンションなのでこの数字が多いのかどうなのかは判りませんが。

文教エリアだしこのような大規模なマンションだから
    子どもがいる家庭が多いのでしょうか
    学校に行くと同じマンションの子がいたりとかあるのでしょうね
    登下校の時も同じ方向の子が多いとなんとなく安心感は出てくるのではないかと思います。

144. 941 匿名

まだ学校に行く前の小さな子も多く目の前の新しい戸建ての地区とマンションで相当数の子供さんがいるかと思います。2年後の第2・3工区完成後はマンション西側の小学校側にゲートができるので隣の公園を横切るだけで小学校に行くことができるのでセキュリティ上安心できるのではないでしょうか。

145. 942 匿名さん

ホームページの残り間取り更新されましたね。4LDKはA棟の東角部屋1戸と中4LDK2戸だけのようです。

146. 943 匿名さん

まだ物件概要が27戸のままになっていますけれど現状がわからないですね
    販売中という事はたしかだと思われます。
    まだ間取りはチョイスできる段階なのかどうか。

カフェラウンジは運用されていると思われますが
    実際はどうなのでしょうか。
    賑わっているのですか?

147. 944 入居済み住民さん

カフェラウンジ、まあまあ利用されてると思います。
    賑わっているほどではないかな。
    私も時々利用してますが、テイクアウトでも利用してます。

148. 945 匿名さん

いつの間にか商品券¥1000に減ってるね。
    前行ったときはドーナツやら卵やら色々配ってたのに
    最終処分ならケチケチしないほうがいいのに

149. 946 親同居さん

最終処分と言ってもまだ27戸ありますからね・・・。

150. 947 匿名さん

マンションパビリオンが一時閉館するみたいです。
    新棟販売に向けた準備でしょうか?
    楽しみです。

151. 948 物件比較中さん

今の棟と内装大きく変わるんですかね。
    確か次建つ棟は消費税アップと建材高騰でコスト低減されて
    キッチントイレ若干安いものに変えるかもとか
    営業の人が言ってましたね。

152. 949 匿名さん

948様情報ありがとうございます。
    物件価格自体をいきなりあげていくわけにはいかないですものね。
    となるとある程度の帳尻合わせが必要になってくるので、これは仕方がないですよね。
    同じクオリティにしておいても「値段上げた!」と思われてしまう可能性が高いですから。
    とはいえ、あまりに明らかなグレードダウンができないからほんのソコソコかしら?

153. 950 匿名さん

これから、オリンピックなどに向けて建築業界も人出不足になるそうです。
    コスト低減される前に検討して決めるのが賢いかもしれませんね。
    同じ販売価格でも室内設備のグレードが違うのは、損してますよね。
    しかし、ここ駅から遠いけど値段は安いですね。

154. 951 匿名

駅から遠いとか近いとかは岡崎市の場合あまり気にしない人が多いです。もちろん物件を選ぶ際の検討材料の1つではありますが町全体が自動車関連企業も多いことから駅近かどうかよりは駐車場が確保できるかとかの方が重要視する人が多いと思います。近くに戸建ての分譲住宅が割と似たような金額で手に入ります。このような地域であえてマンションを選ぶ住民は商業施設に近いなどの立地の良さや戸建てで自分でつけると高額になる設備が標準で装備されていたりマンションならではのサービスがあったりといったメリットを重要視して選ぶはずです。消費税増税で価格を上げるか設備のグレードを落とすかの選択にせまられているかとは思いますが設備のグレードを下げれば戸建て物件に売り負けてしまうと思います。あまり大幅なグレードダウンはないと思います。したら余計に売れなくなってしまうと思います。

155. 952 入居済み住民さん

いやいや周りの戸建ての方が断然高いです。4000万超えます。
    あと、このマンションの仕様は決してよくはないです。床暖房なし食洗機なし あるのはディスポーザーぐらい

156. 953 匿名さん

床暖房は欲しい設備No1であるけど
    同時に使わなくなる設備No1でもある
    暖房費がクソ高いから

157. 954 匿名さん

グレード下げるって、
    これ以上下げたら公団住宅と変わらなくなってしまう。
    都心の公団はもっといいぞ!

マンション検討で予算がある人がじゃあ戸建ってことはない。
    予算にあった所謂ハイグレードのマンションを購入する。
    反対に戸建希望の人は立地を犠牲にしてでも戸建を買う。

158. 955 入居済み住民さん

2年間住んでみてですが、床暖房ついてなかったけれど別に必要ない感じでした。
    帰宅して玄関開けて、部屋の中がとても温かく感じました。

食洗機もオプションにはなるけれど着けれますし、我が家の場合は卓上型のものを利用してます。(最初から着いているのが良いにこしたことはないんですけれど)

金額に応じたそれなりにちょうど良い物件だと思いますよ。

159. 956 匿名

周りの戸建ての方が断然高い→ここの近くで3000万台前半で新築物件が売りにだされています。マンションの仕様が良くない→仕様は床暖房やディスポーザーなどチラシでよくうたわれる設備に限りません。ドアなどの建具や窓ガラスなどしっかりした仕様です。またそもそも建物自体がかなり強固につくられておりこれらの要素を戸建てで盛り込もうと思うとかなり高額になります。そうなると4000万以上出さないとこの辺りでは手に入らなくなってくると思います。私が言いたかったのはそういう意味です。マンション検討で予算のある人がじゃあ戸建てってことにはならない ハイグレードのマンションを購入する→岡崎市は都心ではないのでハイグレードマンションなどほとんど建設されません。数年前に名鉄が建てたマンションが該当するくらいだと思います。マンションか戸建てか両方検討している人はたくさんいますよ。
    私が言いたかったのは戸建ては仕様を低くおさえ敷地も広くない物件ではここのマンションとさほど変わらない価格で実際に販売されているためこの辺りではマンションがかなり不利だということです。マンションの良さをどれだけアピールできるかが売れ行きを左右すると思います。

160. 957 入居済み住民さん

まわりの戸建てってパナホームや三井、住友林業の事をいっているんだけど•••3500万で買えるなら引っ越したい

161. 958 匿名

マンションの目の前のパナホームや住友の物件は4000万以上ですよ。3000万台で販売していたのはもう少し北西で大手の会社の施工ではなかったと思います。あとマンションから南に向かった六名のアオキスーパーの辺りでも安い物件が販売されていましたよ。いずれもかなり狭い敷地だったと思いますが戸建てで仕様を選ばなければ手に入るみたいですよ。私はこのマンションがかなり長期間にわたって販売し続けている理由はこの辺が理由だと思っているのですが… 戸建てじゃなくてマンションを購入したというと珍しがられます。でも私には戸建てよりマンションの方が魅力的でしたのでマンションを購入したことを後悔はしていません。マンションの品質が向上し戸建ての下に見られていたマンションもなんとか戸建てと張り合えるようになってきたのでしょうか?

162. 959 匿名さん

長期間にわたって販売し続けている理由は・・・
    事業規模が需要に合致していなかっただけ。
    価格と仕様のバランスや立地の件で色々意見もあるだろうけど、
    一度に沢山造り過ぎ!!です。
    住んでいる人にはおおむね好評のようだから、まあ、いいんじゃないの・・・。

163. 960 入居済み住民さん

そうなんですよね
    駅近ではないですが遠くないしそれ以外は立地もいいし
    何より住んでる住民のほとんどが満足して快適に暮らして
    いると思う
    ただ規模がデカ過ぎる…

164. 961 入居済み住民さん

自分は岡崎で住みたいと思える地区でそこそこの質感の戸建ては4000万こえるからこのマンションにした。浮いた分を車や娯楽にまわすことができて 結果満足してる。
    将来的に売却時に買い手が見つかるかが心配かな。

165. 962 匿名さん

955さんの書き込みがとても参考になりました。
    床暖なくってもそんなに困っておられないようで。
    マンションってよくお互いが上下左右で温めあうから冬は暖かいんだよ、なんて話を聞きますが
    そういうのがあるからなのでしょうかね???

食洗機は最近は卓上タイプはすごく小さいものが多くて
    ファミリー的には物足りない大きさ。
    ビルトインにするのが一番大きいしいいんじゃないかなと思いました。

166. 963 匿名さん

他の物件にスポーツジムがあり、将来623戸になる巨大マンションゆえ、ここにもあるとよい。供用自転車もあるとよい。

167. 964 匿名さん

小学校側のフェンスが開いて重機が入りました。
    いつの間にか簡易事務所?もできていました。
    基礎の為?の大きな円柱形の何かも立ててありました。
    やっと次が始まった様です。

168. 965 匿名

工程表によると今月と来月で杭工事となっているのであの大きな円筒を地中に打ち込むのでしょうか?A・B棟でだいたい10メートル前後打ち込むと下の支持層に到達すると契約の時に聞きました。その後は秋口からいよいよ建物が建ち始めるみたいです。15階まで建つのは来年いっぱいかかるみたいです。完成まではまだまだ先が長いです。工事の途中経過は住民としては興味津々です。

169. 966 匿名さん

まあ、のんびり作っておくれ。
    完成した後でダラダラ売り続けることほど
    みっともないものはない。
    のんびり作っている間に売れるのがベスト!
    難しいでしょうが。

170. 967 匿名さん

ここはビッグコミュニティの割には共用設備がそこまで華美でないのはいいんじゃないかと思っています。カフェラウンジ位ですかね。利用者が多ければ存続していくかとは思います。
    ジムもあるとすごく嬉しいんですが、結構メンテナンスの費用が大変だとは聞いたことがあります。きっちりやっておかないとケガしちゃいますから。

171. 968 匿名さん

完成したらどれだけ大きなマンションになっているのでしょうか。
    総戸数が600戸以上ですから、かなり大きく思えます。
    中庭も出来るんでしょうね。予想図に描かれていますが。
    でも気になるのが駐車場なんですが、何台分を予定されているんでしょうね。

172. 969 匿名さん

初めて見に行ったけど、すごく感動しました!
    戸建と迷うけど、マンションと戸建良し悪しありますね…

173. 970 匿名

駐車場については935台分の予定です。戸数の1.5倍弱です。機械式でなく自走式です。敷地が広いだけあって駐車場は充実しているマンションと言えると思います。しかし各家庭夫婦で1台ずつ持っている家庭が多いかと思います。そういう意味ではこれでもまだ足りない印象があります。緑地予定分を少し削って駐車場を増設予定みたいです。来客用駐車場が10台用意されています。通常のマンションに比べるとこちらも充実していますが全戸完成すれば10台程度あっという間に満車になってしまいそうです。岡崎は都心ではないので多くの人は移動手段が車だと思います。マンション内にカーシェアリングのサービスがあるので思い切って車を1台にするのも可能ですがやはり夫婦2台あった方がなにかと便利です。マンション建設の際は車の問題を重要視していただきたいと思います。来客はお客様に限りません。業者に何か頼んだりして訪問されたりした時の車の一時置き場に結構困ります。車寄せに停めてもらったりしたことがあるのですが停車はよくても駐車となるとやはりマズイみたいで来られる方め恐縮しながら邪魔にならない所に停めています。車にまつわる問題は結構多いですよ。参考までに書き込みさせてもらいました。あと中庭に関してですがすでに完成していますよ。子供があそべるキッズガーデンが中庭とは別に今度の工区で造られるみたいです。

174. 971 匿名さん

やっぱりさ、
    コメントは、
    自分の立ち位置をはっきりさせて書かないと
    信憑性の欠片も無くなってしまう。
    購入検討者なのか、
    入居者なのか、
    はたまた販売関係者が装っているのか…、
    言葉の節々にわざとらしさが出て来ると
    興ざめしてしまう。
    でしょ?

175. 972 匿名さん

無駄な共用施設がないところがいいですね
    結局色々あっても管理費が高くなるだけでりようしなくなってくるんですよね
    内装の設備は色々あった方がポイント高いですけどね

176. 973 匿名さん

いい?開くよ?開くよ?
    ついつい期待を持たせたくなる、
    我が家自慢の玄関です。
    開けたら子どもが自転車で走り回っていて落ち着かない・・・。

177. 974 入居済み住民さん

中庭で自転車や水遊びは禁止なので誰も自転車で走りまわっていませんよ。最近は規律がよく守られていて より住みやすいです。

178. 975 入居済み住民さん

973さん
    今は管理規則で禁止なので子供も乗っていませんよ
    だいぶ前にはそういう光景もあったんですかね?
    ずっと外から見てたんですか?

179. 976 匿名さん

>973
    ごめん、テキトーに言ってみた・・・。

180. 977 匿名さん

住民全員がきちんとそういう規律を守ってマナーを守って暮らしていけば
    これくらい大きなマンションでももめごともなくかなり快適に暮らしていけるんだろうなと
    お話を伺っていて思いました

子ども達もけっこう隙あらば騒ぎたくなるでしょうけれどそうしないのも
    きちんと管理が行き届いているのと親御さんが気を付けておられるからでしょう

181. 978 入居済み住民さん

977さん、本当にそのとおりですよね。
    何度も書かれてますが、ここは住民同士の挨拶が気持ちいいです。
    友人が遊びに来た時、すれ違う住民の方々が感じがいいね、と言ってくれることも多いです。

182. 979 匿名

入居者ですが共用部分で騒ぐ子供や規約を守らない住民がまったくいない訳ではないと思います。比較的大きな問題になることもなく通常静かな環境が保たれているのはやはり多くの住民が良識を持って行動しているのと管理が行き届いているからだと思います。一時期中庭で水遊びしたりして夕方騒がしいなと感じました。これは理事会でも取り上げられて今は沈静化しています。また駐車場などの共用部分に私物を置いたりしているのを見かけたこともありますがどなたかが注意したのか見かけなくなりました。問題や揉め事が起こらないなんてことはマンションのような集合住宅ではあり得ません。でもその時に理事会なり管理人なり管理会社などが間に入ってくれて対処するシステムがきちんとあることが重要だと思います。住民が今より増えたり入れ替わったりしても今の状態をキープできたらいいなと思っています。

183. 980 匿名さん

976
    お前マジ最低だな。確認もせず良く適当なこと言えるよな。
    ここの中庭は外からも見えるんですか?遮られた空間ではないんですか?

184. 981 匿名

入居者ですが何気に賃貸のサイトを見ていたら当物件が掲載されていました。B棟の10階の一番狭い広さの3LDKの部屋が月13万で掲載されていました。売れ残りの部屋を賃貸にしたのかどなたか住民が賃貸に出したのか詳細は不明ですが当物件も3年目に突入し新築物件とは言えなくなってきました。しかしこの賃貸サイトに掲載されている情報は少し変で笑ってしまいました。15階建の10階なのに10階建の10階で最上階と間違って掲載されているし部屋から南側の眺めが掲載されているけどその位置には次の棟が建つのでマンションしか見えなくなってしまうと思います。サイトの掲載の情報なんてこんな程度なのかと少々呆れてしまいました。

185. 982 匿名

978さん 挨拶しても返してくれない住人もたくさんいますよ。だけど住人が多すぎて挨拶してくれない住人の顔を覚えられないから挨拶返ってこなくていつも気分が悪くなる。

186. 983 キャリアウーマンさん

残りはあと27戸ですね。
    売り切るのにあと2年はかかりそうです・・・。

187. 984 匿名さん

いであ!!名前変わったの?
    ダーウィンはどうなったの!?

188. 985 匿名係長

改名ですか!
    エアーベストが開いてしまうほどの衝撃!!

189. 986 周辺住民さん

何もギリシャ語で名付けなくても、、、www
    マジで新棟売れるのか?ヤバイ予感(´・_・`)

190. 987 サラリーマンさん

残りあと23戸まで漕ぎ着けただよ。

191. 988 匿名さん

ダーウィンはどうなったの?ダーウィン賞貰えたのかな。

192. 989 匿名さん

お役御免で国にお帰りになりました。
    つまり、クビって事!

193. 990 匿名さん

駐車場が100%なのと、来客用の駐車場が多いのは良いですね。
    この立地だと車で来る知人も多いと思うので。
    大型マンションだと共用施設がありますが、住民間のトラブルなどがどうなのか気になりますね。
    マナーを守る人ばかりでは、ないでしょうから。

194. 991 匿名さん

お互いに気遣い合えばトラブルは起こりにくいだろうなぁと思いますが…
    一番考えられるのは、大声でのおしゃべりとか子供がお友達も読んではしゃぎまわっているとかでしょうか
    これは管理会社側から逐一静かにするようお願いしてもらうしかないんじゃないかなと思います
    管理会社の力量ていう部分もあるのではないかしら。

195. 992 匿名さん

駅からは少し離れていますが、周辺が住宅地で住みやすそうです。閑静な環境。
    その分、駐車場が2台分確保できるのは魅力ですね。
    それと、ミニストアが併設されているのが便利ですが、この営業時間だと外勤族は利用が厳しいですね。

196. 993 匿名さん

ホント、いつも思うが
    上の様な営業コメントが
    この物件の価値を下げて
    評判を落としているんだと思う。
    無能な営業が揃うと終わりが見えない。

197. 994 匿名さん

>>993
    いろんな意味で毒されすぎ

198. 995 不動産業者さん

このマンションはヒ素が出てきた時点でアウトやな。

199. 996 匿名さん

こちらは防災対策にも力が入っているようですね
    構造的には二重天井なのかな
    今のところが結構上の音が響くところで機能も夫婦げんかしてたのかな
    うちも気を付けなければっておもいます。家族も仲良く、近隣とも仲良くですね
    子供がいて下手にさわぐと虐待と通報されかねないご時世だしいろいろ大変ですね
    昔みたいにいいコミュニケーションが取れればぎくしゃくしないですね

200. 997 匿名さん

煩くならないように気を遣って生活するのは大前提ですが…
    誤って物を落としてしまったりという事もあってそれで音が出てしまう事もありますよね
    上下の階の人にあった時には音が大丈夫かとか声をかけるだけで
    相手の印象も変わってくるみたいなんで、
    EVの中で会った時とかにちょっとお話してみるといいのかも。

201. 998 匿名さん

句読点が無いと読みづらいですよ。

202. 999 匿名さん

駅から離れていますが、金額的には安いですね。
    間取りも広いのでファミリー世帯にもいいですね。
    住戸数も多い大型マンションなので、共用施設も充実しています。
    キッズルームやキッズガーデンなどもあるので、遊ぶ場所には困りません。

203. 1000 購入しないさん

見るだけキャンペーンがあったので見るだけでと言ったのに4、5時間拘束されうざかった。

204. 1001 物件比較中さん
  205. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
ダイアパレス徳重グランヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目