名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.okazaki623.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ

こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

MID WARD CITY
リニアゲートタワー名古屋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

1. 401 入居済み住民さん

何処まで神経質になっているのか存じませんが
    車の音は全く気になりません。
    但し、空いている部屋があるのだから
    ご自身で確認するのが最も確かです。

2. 402 匿名さん

あの東側の道路の車の音が気になる?
    ただの裏道だろ
    もう地下室に閉じ籠るべきだな

3. 403 入居済み住民さん

音について質問された方は現在の住まいに不満を持っているみたいですが一般的に音についての問題が多いのは一戸建てよりもむしろマンションの方だと思います。現在の住まいが音で苦労しているからマンションに住みたいと書き込みしてありましたがマンションは集合住宅です。どんなに遮音性の高いマンションでも多少は気になる可能性があります。質問者の文面から察するに音に対してだいぶ気になさる方のようなので購入は慎重にされた方が後々後悔しないと思います。ある程度の音はしょうがないと割り切れる人じゃないとマンションの生活はできないと思います。あと質問者の方は東側の道路を自分の目で確かめましたか?恐らく周辺の住人ぐらいしか利用しないような静かな道です。百聞は一見にしかずです。実際にみてみれば1日に数台しか通らないような道ということがわかると思います。決めるのは本人ですがあの程度の交通量が気になるくらいで角部屋をやめるのですか?角部屋と中部屋では価格がだいぶ違います。物件を決めるのに話しが角部屋と中部屋ではかなり変わってきます。自分は角部屋に憧れがありましたが予算の関係で中部屋にしました。角部屋を検討できるだけの予算があるのなら角部屋の方が断然いいと思うのですが…

4. 404 匿名

上下階の音は気になりますか?今は賃貸の一戸建てなので、音が響きます。以前は賃貸マンションでしたが、隣、上下の音は気になりませんでした。やはり、分譲マンションは遮音性が違いますか?

5. 405 購入経験者さん

上下の音の伝わりを軽減させるためには構造として二重床や二重天井かどうか、他に、スラブ厚等をチェックすると良いと思います。スラブは梁を無くす為にボイドスラブやアンボンドスラブの工法を用いる事が一般的です。ボイドスラブは中空ですがスラブ自体は厚くなりますので生活音の軽減には役立つと思います。アンボンドスラブ工法は音の軽減には役立ちません。
    マンション等の集合住宅は上下も左右もベランダ、つまり開けた状態のガラス戸から伝わる音が大きいです。隣家との境がパネル一枚の様な簡易的なものだとTVや会話の音がよく聞こえていい気分ではありません。逆梁で隣家との境がちゃんと出来ている物件の方が音の伝承は小さいと思います。

6. 406 心配さん

管理会社が倒産したらどうなるのでしょうか?

7. 407 デベにお勤めさん

くだらん質問に答えます。
    管理会社を変えればいいんです。

8. 408 匿名さん

>>404
    鉄骨造のアパートから引っ越したけど段違いに静か。
    テレビ消して耳を澄ませていると何かがほんのたまに聞こえる程度。小さくて何の音だかわからない。さすがに完全無音とはいかないけど窓閉めれば外の音何も聞こえない(さすがにセミの音は少し聞こえる)
    アパートと比較対象にするのが間違いなくらい。窓あけるとガキの金切り声とか結構うるさい。
    隣の部屋が釘打った音時は普通に響いてきた。

9. 409 匿名さん

>405
    ボイドスラブ?アンボンドスラブ?って何ですか?見学に行った時はそんな言葉を聴いた記憶がありません。このマンションはどちらの工法ですか?ネットで調べましたがよく分かりませんでした。出来たらその違いも教えてください。

10. 410 匿名

新しい管理会社は売れ残りの共益費は負担する訳ないですよ

11. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    プラウドタワー久屋大通公園南
  12. 411 匿名さん

>>410
    バカのフリをしてるの?

13. 414 匿名さん

未入居部屋の共益費の負担してるのは売主でしょ

14. 415 匿名さん

共益費を払ってくれる管理会社があったら夢のようだな!
    既存の概念を突き崩す凄いビジネスモデルだわ(笑)

15. 416 購入経験者さん

>409

スラブとは床下のコンクリートのことです(下階にとっては天井のコンクリート)。スラブが厚い程音の伝わりが軽減されますが、コンクリートの塊ですので厚くなると重くなります。その分梁が必要になりますが、梁が出ると天井に凹凸が出来て圧迫感を感じたり、部屋が狭く感じたり、照明器具が制限されたり、いろいろ不都合が生じます。そこで梁が出ないように軽くて更に厚いスラブを造る事を考えたのがボイドスラブ工法です。簡単に言えばレンコンの様に空間があって、厚さと強度を保ちながら梁が不要になる様に軽さを備えています。マンションではよく見かける工法です。アンボンドスラブは建物の端から端まで金属の細い線で引っ張り合ってスラブのたわみを防ぐ工法です。音の伝わりの軽減には役立ちません。
    こちらの物件のホームページにはスラブについて何の説明もありませんでしたのでどちらの工法も採用していないと思います。角住戸の北側のお部屋あたりは大きな梁が出ていると思います。気にならない人にはどうでもいい事ですが。

16. 417 入居済み住民さん

416さんの専門的な情報でよくわかりました。モデルルームに見学に行くと様々な資料をもらえますがその中にアンボンド工法についての説明がありました。こちらの物件はこの工法を採用しているみたいです。音に関しては工法も一因となりますが隣家の状況によっても大きく左右されます。元気のよいお子さんがいたり自分の家庭と大きく生活時間帯が違う場合などはある程度音は覚悟しなければならないと思います。言葉は悪いけどあたりはずれがあります。人それぞれ感じ方も違うので実際に生活してみないとわからない問題かとも思います。あまり神経質に考える方はマンション生活は難しいかとも思いますが…

17. 418 入居済み住民さん

最近引越してきました。
    風通りもいいし、快適です。
    A棟ですが、目の前の戸建て群が工事してるとちょっとうるさい(^_^;)
    窓を閉めてしまえば全然気になりませんが。

検討中の時にこのサイトで悪評を読んで迷いました。
    確かに数年後色んな意味でどうなるかわかりませんが、とりあえず今のとこは満足してます。

花火大会、駐車場の屋上からよく見えました。
    今はまだ住民が少ないので空き駐車場に椅子置いて見れますが、
    今後の住民増加&駐車場が埋まったら、どうなるかなぁ~

18. 419 不安さん

数年後が分からないですよね。全部がいつ完成するのか?購入すると、修繕積み立て費、管理費等で30年で1300万位かかりますが、この金額は意識せずに買われてますか

19. 420 匿名

確かに不安ですよね

20. 421 購入経験者さん

修繕積立金は購入者が皆で建物全体の老朽を少しでも抑え、維持していく為の費用であり、積み立てていくものだから納得できるものだと思いますが、問題は管理費です。マンション乱立の中、いろんな共用部分をつくって物件の特色を出すのは分かりますが管理費が月々どれ位集まってそれがちゃんと維持管理費用に充てられているかどうか、負担に見合う維持管理になっているかどうか…、詳細をチェックする事をお勧めします。管理費の殆どが人件費に消えていて、管理スタッフの時給に換算すると驚くほど高い人件費になっている筈です。管理費については目を光らせてください。管理会社の言う事を鵜呑みにするのは避けた方が良いです。

21. 422 住人

鵜呑みにするしかないのが、普通の住人ですよ

22. 423 購入経験者さん

>422
    アンタは住民ではないな。
    管理会社の民か?
    普通の住民ってなんだ?
    管理組合は普通の住民の集まりだ。その普通の住民に対して注意喚起をしているんだ!!

23. 424 匿名さん

東側の道路の騒音を気にして意見を求めていた方は結局購入したのかな?まだ検討中?それとも一生懸命販売中?

24. 425 匿名さん

422はいつもの頭悪い人ですよw

25. 426 ご近所さん

今日販売センターの前を通ったらガラス越しに販売された部屋の処に赤い花でしるしがしてありました。
    夜、電気がついているお部屋の数と随分違うものだなあ…と感じながら見ていました。
    それはそうと、もう住んでいるお部屋までも赤い花でしるしがしてあるのも如何なものでしょう…。赤い花って販売中に「沢山売れていますよー!」っていうパフォーマンスを兼ねていると思うんだけど、既に住んでいるお部屋、つまり販売する側としてもうすべて終わったお部屋までも赤い花でしるす事は購入者に対して失礼じゃないかって…何となく思ってしまいました。ホントにあれだけ売れているの…?

26. 427 匿名さん

うちは引き渡しは終わってますが、引っ越しは年明けです。このような方もいるんじゃないですか

27. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    NAGOYA the TOWER
  28. 428 ご近所さん

これだけ空きがあるのに入居半年前に引き渡しを受けているんですね…。
    入居までの管理費他の維持コストは勿論サービスしてもらいましたよね?
    もし何もしてもらっていないんなら…大変できた人格者さんですね。

29. 429 ご近所さん

まだまだ、電気がついてないですね。

30. 430 またバカが訳の分からないこと言ってるよ

by ご近所さん 2012-08-12 22:52:33

これだけ空きがあるのに入居半年前に引き渡しを受けているんですね…。
    入居までの管理費他の維持コストは勿論サービスしてもらいましたよね?
    もし何もしてもらっていないんなら…大変できた人格者さんですね。

31. 431 匿名さん

4月に買って半年後に入居したとして・・・
    管理費はせいぜい6万円ですよ?
    たった6万円で人格を語るとは、あなた一体どんなカツカツの生活をしてきたんですか??

6万円を払えると大変できた人格者になれるんですねw勉強になりましたww

貧乏人はあっちへ行ってくださるかしら?オホホホホ

32. 432 匿名さん

年明けに引っ越す者です。管理費だけでなく、修繕費 駐車場代も当然払ってますよ。
    希望の部屋を早々におさえるのってあたりまえだと思うのですが・・・
    人格者と呼ばれちゃいました!(◎_◎;)
    恐縮です。

33. 433 匿名さん

よっ人格者!(笑)

34. 434 物件比較中さん

はじめまして、
    いろいろ比較しながら検討している最中です。
    ここの物件ページは今一つ品が無いって言うかホントに検討していない様な人のコメントが多い様な気がしてがっかりです。
    入居者の皆さんも検討版には登場するのに何故か住民用のスレは皆さん登場されません。
    そこで入居された皆さんへのお願いです。
    更新されない住民用のスレに書き込みをお願い致します。
    ホントの住民のホントの声を聴いて参考にしたいんです。
    ホントの住民の皆さん、宜しくお願いします。

35. 435 入居済み住民さん

ホントの住人ですが住民サイトが立ち上がった時がちょうど入居説明会や内覧会の直前だったので他の入居者と情報を共有したくて一度書き込みをしました。しかし1ヶ月以上たっても他の住人から書き込みがなかったので何だか自分一人先走ってしまったみたいで恥ずかしくなり
    削除依頼しました。検討サイトを見る限りこのサイト自体に不信感を持っています。前の人も書き込みしていますが本当に検討している人の書き込みがほとんどないような印象を受けます。住民サイトに書き込みがないのも住民以外のなりすましの書き込みがありそうな気がするからではないでしょうか?書き込みしても悪口合戦になってしまいそうで怖くて下手なこと書き込みできないです。住民の一人としてはたくさんの方にこのマンションを気に入ってもらってできるだけ早く完売してほしいのですがだいぶかかりそうです。住み心地は抜群ですよ。あんまりマンションのこと良く書き込みするとまた業者と間違えられそうなのでこれくらいにしておきます。住民サイトが起動していないのは自分も気になっていましたが変な書き込みが増えるくらいなら起動しなくてもいいと思っています。それくらいこのサイトの悪口にうんざりしています。

36. 436 匿名さん

私は楽しい掲示板だと思いますが。
    いい意味で参考にもなりますよ。
    多少の邪道書き込みもいいのです。
    マンションなんて業者を含め邪道の塊なのだから。

正道ばかりなんて面白くない。

37. 437 購入検討

上の階の音ってどれくらい聞こえるものでしょうか。
    小さい子がいるので、自分たちが出す騒音(泣き声、走る音 など)が
    どれくらい聞こえてしまうのかが気になります。
    実際にすまれている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

38. スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
    ザ・ライオンズ覚王山
  39. 438 匿名さん

どれぐらいって・・・
    どう答えればいいんですか?

40. 439 匿名さん

えっ?
    この掲示板って、検討者や住民のフリして悪口書き込んでる業者をおちょくって楽しむ場所じゃなかったのか・・・

41. 440 匿名さん

確かにそういう使い方もある…、て言うか、
    殆どそんな使い方だな。
    お盆の間も一生懸命営業していたけど、
    多少売れたのかな?

42. 441 購入検討中さん

現在の契約状況はどんな感じですか?
    A棟、B棟それぞれ何戸ぐらい残っているのか最近見られたかたご教示お願いします。

43. 442 匿名

スレ変えて同じ書き込みばかり…教示の方秋田よ

44. 443 匿名さん

たしかに掲示板より残戸数は営業に聞くのが正確だわな。

45. 444 匿名さん

マンションを選んでいる時は悪口って貴重な情報。
    デマも多いけど、当たらずも遠からずの情報に貴重。
    誰も教えてくれないもんな。

でもね〜。契約をしてしまうと自分のマンションの悪口を言う奴は許さん‼

46. 445 匿名さん

契約してからはマンコミュも暫くは見てなかったな。最近は暇潰しでたまに立ち寄ってますが、公平に見ると印象としては虚偽の成りすましが大半な感じか。

47. 446 匿名さん

あげ

48. 447 匿名さん

No.437さんへ

上に走り始めた子供がいれば響いてきます。
    夜勤やってる方にはお勧めできません。

49. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    ダイアパレス一宮本町
  50. 448 匿名さん

100㎡超のプランはすごい。
    空間、収納ともに文句なし。
    こういうと契約者or業者と思われそうですが、
    第三者でマンションを幅広に探してるリーマンです。
    色々みてきたけど、名古屋市内の八事や星ヶ丘なら
    8000万以上する間取りだと思った。

51. 449 匿名さん

八事や星ヶ丘で100平米越えするとリビングが20畳あるとかがザラですからねぇ。。
    こちらだと各部屋が広くて収納も多いというファミリー層メインのマンションという気がします。
    実際広さの割に良心的価格帯でファミリーにはうってつけの物件だと思います。
    管理員さんが常駐しているというのも安心材料ですね。

52. 450 匿名さん

マンション価格は
    建物金額、それにかかる消費税+土地代で決まります。
    比べるんなら岡崎市内の物件と比べよう。
    八事、星ヶ丘なんて土地の価格が違いすぎちゃって、
    比較する事自体がナンセンス!!!

53. 451 匿名さん

周辺のパナホームの戸建、5000万するよ。 岡崎の中でも土地が高い立地です。そんな立地でもこのマンションはお手軽価格でよいと思う。東岡崎周辺で大規模な宅地はもうないから、戸建にしろグリーンゲートにしろよい立地だ。

54. 452 匿名さん

天気の良い週末に通りからこちらのマンションのベランダを見たところ、洗濯物を干している部屋が半分以下でした。現在どれくらい入居されているんでしょう?広い間取りでいいなと思っているのですが、あまりにも入居者が少ないと売れ残りが心配です。

55. 453 匿名さん

うちはドラム式なんで洗濯物干したこと無いよw

56. 454 匿名さん

三河では戸建信仰が一般的だからやっぱマンションは売れないのかなぁ 財閥系のマンションが欲しいけどなかなか建たない(~_~;) 大手は東岡崎にプラウドが一件あるくらいだね 地元の○ジケンはチョットって人は長谷工で妥協かな。
    ○レスターや○ーパスより立地や設備、デペもまだ良い。

57. 455 匿名さん

何でも建てりゃいいってもんじゃないんだよ!!
    長谷工君…。

58. 456 入居済み住民さ

こちらのマンションの入居者は今から子育てがスタートするような若い世代か子育てが終わったシニア世代が中心の様です。あと駐車場の車のナンバーをみるといわゆる転勤族の人もいるみたいです。子供がある程度大きくなったらいずれは戸建てを手にいれたいと考えている人も少なくないのではないでしょうか?戸建てではなくマンションを選ぶ人はある程度限られた層のように思います。市内にたくさん分譲されている戸建てに売り負けているのは事実だと思います。とは言っても土日には営業の人に案内された見学者をよくみかけます。長期戦になりそうですが何とか完売できればいいなと思っています。

59. 457 比較購入検討中さん

株価50円のところからよく買うね~(汗
    不具合の話が出ないですが、そんなにいい業者に長谷工は頼めたのでしょうか?

敷地周りの草取りもしない販売業者からはとても買えません。
    雑草もグリーングリーンしていますが、ちゃんと取ってください(笑)

60. スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    プラセシオン瑞穂弥富通
  61. 458 デベにお勤めさん

今のままなら2棟完売まであと3年位かかるんじゃね?
    売主は管理費や修繕積立金負担が嫌になって
    再販業者に叩き売ってサイナラ!って云うのもアリだね。
    残り3棟は…フ〇〇ンが後を継いだりして…
    結構あり得る話だと思いませんか?
    ここをご覧になっている同業者さん!

62. 459 匿名さん

丘の上の某マンションなんて株価云々どころか会社倒産してるじゃんw

63. 460 匿名さん

Yahoo検索でグリーンゲートレジデンスと入力するとヒ素と出るオチがイイw

64. 461 匿名さん

なんかB棟の真ん中あたりの、西から2つか3つめくらいの部屋からよく気持ち悪い笑い魔王のようなおっさんの笑い声がする・・・
    今も(笑

ベランダで話してるんでしょうか。
    迷惑というか・・・気持ち悪い。

65. 462 入居済み住民さん

おそらく今ギャーギャーマンション中に響く声で騒いでる部屋・・・。
    たぶん8階。

リビングの窓あけてると寝室まで聞こえる(困

66. 463 匿名さん

ここで言わず管理人に言おうよ
    マンションの評判を悪くするだけだ

67. 464 購入経験者さん

全世帯入居したら相当うるさくなるよ。
    それ覚悟で大規模物件買ったのでは?

68. 465 匿名さん

深夜に窓開けて大声で喋ってるのは迷惑行為以外の何物でもないだろ
    一戸建てでも警察に通報だわ

69. 466 入居済み住民さん

マンションの騒音についてですが自分は想像以上に静かで逆に驚いているくらいです。同じマンションでもこればかっりはあたりはずれがありますよね。どなたかも書き込みしていますが今後住人がもっと増えるのだから想定内の問題だと思います。常識をハズレた騒音は管理人に言うなりして解決していかなければいけませんがある程度の音はこのようなマンションでは起こりうるものと割り切らないと今後生活していけないのではないでしょうか?

70. 467 匿名さん

この手のマンションにしては珍しく幹線道路に面していないのでとても静かだと思うよ
    友人のマンションはトラックやバイクの轟音が凄くて夜は絶対窓開けられない

71. 468 物件比較中さん

マンションの騒音で云々いう住民の方々へ…。

入居済みの皆さんは、日常のアレコレを
    住民スレに投稿してほしい。
    例えば、共用部の利用頻度や駐車場と玄関までの距離について、
    東側道路の敷地との境界の草の放置について、
    品の無い垂れ幕について、
    学校、保育園、幼稚園について…、
    検討版が繁盛していて中に住民が登場していながら
    住民スレが全くUPされないのは何故?
    住民の皆さんはホントに住民?

本当に、ホントに住民の人?

72. 469 匿名さん

468って雑草がグリーングリーンって言った人か。
    まだ完売してないんだから検討スレでいいんじゃない
    ラグナヒルズやヴィラスも検討スレが継続してるんだしさ

73. 470 物件比較中さん

>>469さん
    違いますよ。

74. 471 匿名さん

我家の家庭環境をマジレスすると、実家は岡崎市内では高級住宅地と言われてる某が丘の戸建
    だけど妻が二世帯は無理って事でマンションを検討
    (いつかは実家に戻るため、戸建は検討外)
    さらに私は愛環を使って豊田に通勤、妻は名鉄で名駅勤務
    よってここが立地的にマッチしたわけ
    JR岡崎駅周辺はマンション計画ないみたいだしね

75. 472 入居済み住民さん

住人スレがアップされないのは簡単な話です。書き込みしようとする人がいないからです。そもそも書き込みは強要されてするものではないと思います。このサイトでコミュニケーションをとろうとする住人がいないようなのでこればかっりは仕方ないのではないでしょうか?検討版がそれなりに続いているので住人として意見を書き込みしてるのですが一々ホントの住人かどうか疑われるのがどうも書き込みしにくくなります。468さんはマンションに対してあまりいい印象をもっていないようですね。随分喧嘩腰な印象を受けます。聞きたいことがあるなら住人としてお答えしますが正直あまりいい印象を持っていない方とこのサイトでバトルするのもかえってマンションの印象を悪くしてしまいそうなので気が乗らないです。

76. 473 匿名さん

そうそう
    釣り針垂らして喧嘩売る気丸出しの書き込みにしか見えないもんね
    相手するのが時間のムダ

77. 474 匿名さん

何だこの収集劇はw

78. 475 匿名さん

何か…見苦しい。

79. 476 匿名さん

収集劇とは?どうゆうこと?

80. 477 ラグナヒルズと比較

こことセントアースって何もかも同じ。
    震災が不運だったと思うが何もかもが浅すぎる。

81. 478 ビギナーさん

おーおーヒルズ族は三河の物件にまで出没するのかい

82. 479 匿名さん

見苦しい。
    物件も見苦しいが
    登場する輩も見苦しい。

不愉快極まりない。

83. 480 匿名さん

>>479
    自分の事をそんなに悪く言うなよ

84. 481 匿名さん

販売のイベントで日曜日にラクダが来るってw

85. 482 入居済み住民さん

ラクダが来て糞しちゃいそう。

86. 483 不動産購入勉強中さん

セントレアの名前が、なんとかグリーンになって何もかもが似てきた。
    買った人には悪いが、今までの延長では永遠に完売するとは思えない。

ここは未だ空き地はあるの。あれば一戸建てにしてほしい。
    土地の坪単価が40万ぐらいにならないかな。

87. 484 ビギナーさん

セントレアは中部国際空港です

88. 485 匿名

セントの次はレアではなくアースです。

89. 486 匿名さん

…で、ラクダさんは来たの?

90. 487 匿名さん

チンパンジーはマンション内で飼育しないの?

91. 488 入居済み住民さん

この3連休の間はマンションのイベントがありました。ラクダは日曜日限定でみてませんが今日はいろいろマンション内でイベントがありお祭りのような雰囲気でした。子供向けのイベントや野菜の即売
    やミニコンサートが開催されました。洗車コーナーでは洗車のサービスもあり自分もやってもらいました。午前中に受付にいったら予約いっぱいで人気の企画みたいでした。あとミニコンビニでの500円の買い物券が配布されていたので利用しました。入居当初に比べると若干品揃えが増えていました。販売促進の企画に入居者も参加する形だったのだと思いますが入居者としてはマンション内の初めてのイベントで楽しく過ごせました。普段は静かで入居者でも住んでる人があまりいないのではと心配になるくらいですが今日はマンション中たくさんの人がいて活気のある雰囲気でした。
    さてマンション内の話題ですがようやく管理組合が結成されるようです。いろいろ批判もあるマンションですがマンションの住人はそれなりにそれぞれのマンションライフを楽しんでいます。このサイトはマンションが計画された頃から参考がてら拝見しています。時々心ない書き込みに残念な気持ちになることもありますが話題にされる内が花です。いい情報も悪い情報も両方みて少しでも気になったらぜひ一度自分の目でマンションを見に来てほしいなと思います。住めば都じゃないですが住人はみんなこのマンションで楽しく暮らしていますよ。

92. 489 購入検討中さん

488さん
    大変参考になるコメントでありがたいです。
    業者らしきコメントが多いなか、生の住民の声は貴重ですな。

93. 491 匿名さん

毎度毎度
    連続削除
    販売会社
    担当必死
    一生懸命
    営業活動
    残念無念
    毎日徒労
    契約取消
    連続発生
    意気消沈

94. 492 匿名さん

ラクダかあ。こういう動物呼ぶのっていくらくらい掛かるのでしょうね。
    移動動物園とかはたまに見ますけどラクダって珍しい、またそういうイベントあったら情報お願いします。近所住みなので見に行きますw

チラシもまだ入ってきてます。オアシスプラザも良い施設だと思います。
    キッズルームやゲストルームの感想なども聞かせて欲しいです。

95. 493 不動産購入勉強中さん

不動産にお詳しい方にお聞きしたいのですが、当初計画で623戸の建設予定だったマンションで、
    結果200戸くらいの中規模マンションになった場合、グリーンゲートレジデンス自体の価値というのは下がるのでしょうか。
    また新築で購入して、10年20年後に中古で売却する際も影響はありますか。

かなりゆっくりですが、少しずつ入居者が増えてきていますね。
    グリゲ中央の森にカラスが何羽かよく入っていきますが、巣を作っているのでしょうか。
    ちょっと気持ち悪く見えるときがありますw

96. 494 入居済み住民さん

計画変更も予定ないしマンション内でカラスもみたことないですよ。久しぶりに書き込みがあったと思ったらまた嫌がらせの書き込みですね。やれやれ…

97. 495 匿名さん

だがちょっと待ってほしい
    10年20年後の不動産の値段をピタリ当てられる超能力者が、もしかすると地球の何処かに存在するかもしれない
    嫌がらせと決めつけるのは少々早すぎではないだろうか

98. 496 匿名さん

カラスはありますよ!

494さんは業者ですか?

99. 497 入居済み住民さん

494ですが業者じゃなく住民です。カラスはそりゃマンション付近を飛んでるくらいはあるかもしれませんがマンション内の庭で頻繁に見るようなことはありません!!こんな子供じみた嫌がらせの書き込みにいちいち返事するのもバカバカしいのでこの話題はこれくらいにしませんか?

100. 498 匿名さん

>>497
    嫌がらせと断定する理由がわからないのですが…。

101. 499 入居済み住民さん

たくさんの住民が生活しているマンションです。人の住んでる所を人の嫌がるカラスがいるとわざわざ書き込みするのはそちらに悪気がなくても住んでる人には嫌がらせにしか感じられません。あなたの住んでる所がカラスがよくいると言われていい気がしますか?本当にもうやめませんか?こんなバカバカしいやり取り…

102. 500 住まいに詳しい人

>当初計画で623戸の建設予定だったマンションで、
    >結果200戸くらいの中規模マンションになった場合、
    >グリーンゲートレジデンス自体の価値というのは下がるのでしょうか。

直接は影響ありません。
    逆に90年の時のようなバブルが再来すると希少価値で値上がり要素となります。

但し、当初の予定から大幅に縮小するようでは根本的な問題があり
    そこを良く考えることが必要でしょう。

103. 501 入居済み住民さん

カラスが留まるような大きな木なんて中庭にないぞ
    C棟の建設は来年六月ぐらいからって営業が言っとたわ
    D,Eは知らんけどね

104. 502 物件比較中さん

>>501
    あの営業は信用ならんぞ。
    C、D、E棟は震災の材料不足を原因として遅延してると言ってたたけどウソやったし。
    あと契約状況も大嘘を公開してたし。
    本当にC棟は建設決定?
    契約取るためのウソやろ。

105. 503 入居済み住民さん

502
    入居者にそんなウソつく意味あるのかい
    あの営業ってどの営業だ 何人かはいるだろ

106. 504 入居済み住民さん

建設計画の日程は最終的には売り主が決定するはずです。営業の人は販売代理の人です。実のところ営業さんもはっきりしたことはわからないのではないでしょうか?彼らは今あるA棟B棟の販売をまかされているだけだと思いますよ。ウソついたとかそういう問題じゃないと思いますが…何にしても着工してから1年半から2年ぐらいは完成までかかる話です。C棟以降はだいぶ先と思っていればいいのではないでしょうか?急いで建設しても簡単に売れるとは思えないし何年後かに最終的に全部完成すればいい話だしそのことでやいのやいの悪口の種にされるのは住民としては迷惑な話です。

107. 505 匿名さん

↑ 504さん

こんなところに投稿していないで一生懸命販売しなさい!

108. 506 入居済み住民さん

504ですが住民ですよ。投稿者をいちいち業者と決めつけるのはやめてもらえませんか?すぐこのように業者と間違われるので投稿しにくいです。マンションコミュニティはさまざまな人がマンションについて書き込みをするサイトじゃないのですか?書き込みする人を詮索ばかりするならサイトに投稿できないです。

109. 507 いつか買いたいさん

ここは共益費と管理費あわせておいくらぐらいですか?

110. 508 入居済み住民さん

↑ 詳しい金額はサイトや広告の物件概要でわかりますよ。近辺分譲マンション並ぐらいだと思いますが…

111. 509 入居済み住民さん

マンションはとても気に入ってますが、営業の人がいまいちでした。

契約したら、後回しにされる(電話いてもなかなか対応してくれない)
    契約書等を書いている途中で、営業の人が違うお客さんの所に行ってしまう・・・etc

上記の他にも色々な事がありましたが、マンションに住み始めてから今まで不自由を感じたことはあまりありません。
    カラスもまだ見たことはありませんが、セキレイの仲間は何度か見かけます。

色々あってもマンションはすごく良いと思います。

112. 510 ビギナーさん

あと26戸。
    まだ一年は掛かりそう。

113. 511 匿名さん

A棟、B棟で250戸ぐらいでしょ
    それであと26戸ならボチボチなんじゃない
    まだ竣工して一年未満だし ポレスターやフェリカーサよりペース早いじゃん( ^ω^ )

114. 512 匿名さん

あと26戸って…、
    両方の棟で売れ残っているのが26戸って事?
    南側の棟で住んでいない住戸が山ほどあるけれど
    あれは皆、販売済で入居していないって事ですか?

夜は暗くて気味が悪い程だけど…。

115. 513 入居済み住民さん

26戸という数字はおそらくマンションの情報サイトをみられたのだと思いますが残り戸数をすべて一度に販売しているとは限らず何回かに分けて販売していると思われます。またついでにいろんなマンションの情報サイトをみてみたのですがサイトによって数字がバラバラでした。情報の更新がサイトによってバラバラなのでどの情報が最新の情報かはサイトをみてもよくわかりません。実際の販売済戸数と残戸数は販売している担当者に聞かないとよくわかりません。正確に確かめたわけではないので正しい数字はよくわかりませんが住んでる感覚だと販売済戸数は200弱で残戸数は南側のA棟を中心に50戸近くといったところだと思います。実際自分の部屋の上階も下階も売れていないし同じフロアも空き部屋が目立ちます。売りに苦戦しているのは事実だと思います。売り主側としては来年中には次の棟を着工して1年半から2年後には完成を目指したい所だと思います。それまでになんとか現在の残戸数を減らしたいといった感じだと思います。他の物件同様ある程度の時期になっても売れないようなら値下げするなり家具付など付加価値をつけて販売したりしてなんとか完売させるのではないでしょうか?住民としても残戸数の多さは心配になりますが土日中心にモデルルームの来訪者や棟内の見学者を見かけます。なんとか早く完売してほしいなと思っています。

116. 514 匿名さん

まあ今時のマンションなんて竣工時に完売してるのは1割程度らしい
    駐車場に止まってる車が知らない間に増えてたりと動きがあるにはある

あと昨日気づいたけどエコキュートの設定が初期のままだと中部電力じゃなくて東電や関電の料金プラン向けだった
    変な時間に沸き上げしてる事があったと思ったらこれが原因か
    買った後に変更してない人結構いるんじゃない?

117. 515 住民 (業者ではありません)

11月23日の中日新聞の折り込みチラシ見ましたか?

グリーンゲートレジデンスは、竣工1年未満で、早くも「実質大幅値引き」を、公の場に、発表しましたか。

特に、正規販売価格購入され、入居されている方は、1年もたたないのに、もう値引きとは信じられませんよね。

ふざけるな!!と言いたいのだが、マンションが売れないと、こんなもの何でしょうかね? 
    早く購入したものが損をする。

<チラシのポイントは、次の様なものです>
    来年1月27日までに契約完了3月24日までに入居完了の方に抽選で、35本 総額5550万円が当たります
    1等賞300万円3本、2等賞200万円17本、3等賞100万円10本、 4等賞50万円5本 
    (ただし、他の物件も含めてだそうですが---)

<三交不動産の皆様に一言>
    チラシには「抽選で購入割引券が当たる」と書いてありますが、「抽選で値引き額を決める」と言い直したら
    いかがでしょうか。

来年1月27日までに、35件契約完了者が出ますかね? 全員が当選者になるのでしょうね。

118. 516 入居済み住民さん

チラシ見ました。正規販売価格で購入した者としては複雑な気持ちですが残りの部屋の販売に苦戦している状況では致し方ないと思います。値下げを待っていた人もいると思うのでこの機会に早く完売してほしいなと思います。

119. 517 入居済み住民さん

現入居者にも商品券等で良いので、同じようにしてほしいです。

120. 518 匿名さん

>>515さん

だからこんなところから買ったらいけないと言ったのに~w

>>516さん

住人宥めご苦労さま。

私は冷やかし見学の時に、営業の質にあまりにも疑問を感じましたよ。
    自動車ディーラーの営業より酷いと感じたくらいですので…。
    恐らく残り3棟は建設されないか、または1棟建てて終わりでしょうね。
    なぜかって?
    それは残り3棟の今後の販売のことを考えずに、現2棟の実質値引きに手を出し始めたからです。
    こんな値崩れしたマンション、次の建設が出来るわけない。

121. 519 匿名さん

チラシについて…

購入者は
    皆さん
    もれなく
    1等賞でしょうね。

122. 520 匿名さん

その理屈で行くと
    値上げしたら差額を住人から徴収できるって事だよなw

123. 521 匿名さん

どんな理屈?

124. 522 匿名さん

懸賞で当たりの上限は10万円以下って規制なかったっけ
    法律違反はマズイだろ

125. 523 匿名さん

西側の建設予定地はいっその事公園にでもしたら如何?
    上六名は水はけが悪くって数年前も豪雨時に冠水が報道されました。
    市立体育館前のグラウンド他市有地の公園には地下に貯水池が設けてあります。
    どうせ3棟目以降苦戦するのは目に見えているんだから
    土地は何か他の利用を考えましょう。
    市に売却するなりして公園を造って膨大な貯水池を造ったら
    周辺住民から感謝されますよ。
    現状の空地の無使用状態はもうやめましょう。
    夜見る度に痛々しくさえ感じてしまう周辺住民は沢山います。

126. 524 匿名さん

業者の方へ

勝手に周辺住民とやらをでっち上げるのは迷惑なんでやめてぬ

127. 525 入居済み住民さん

まだまだたくさん売れ残りの部屋があるのであれこれ言われるのはある程度は仕方ないですが冠水がどうのこうのという件は一部間違っていますよ。冠水の報道があったのは(いつもよく冠水するのは)マンションから南方の六名体育館付近です。しかも念には念をいれて道路から見上げるくらい高く基礎が作られています。浸水を心配しなければならないような場所じゃないですよ。

128. 526 匿名さん

業者が悪口書くのが目的だし
    ろくに調べず生半可な知識で適当に書くからデタラメなんだよw
    いちいち訂正するなんて時間のムダ
    その時間使って鼻くそほじる方が有意義だよ

129. 527 住人めいりん

B棟に住んでますが、凄く快適です。
    騒音は聞いた事がないですし、他の住人の方も、絶対挨拶してくれます。
    B棟が人気なのは、花火が見える事、駐車場が近い事、ベランダから庭が見える事だと思います。
    買う前に実際に日の当たりを見ましたが4階以上なら問題ないと思います。
    キッズルーム、カラオケルーム、スタディールーム、カフェ、ミニコンビニ、宿泊施設
    パーティルーム、洗車場、コンシェルジュもいます。
    買って「嫌だったなぁ」と思った事は、今の所ないです。

130. 528 匿名さん

私もB棟です。静かで住民も感じよく住みやすいですよ。
    だけど、契約済のバラがある部屋でも入居してない部屋はたくさんある おかしいよな〜

131. 529 匿名さん

だって嘘っぱちだもの。

132. 530 匿名さん

毎度この茶番劇w
    腹を抱えて笑ってしまうのはなぜ?w

133. 531 匿名さん

つまり、B棟は人気が無いって事ですね。

134. 532 匿名さん

A棟も人気がある訳ではありませんが…。

135. 533 入居済み住民さん

まだまだ未入居の部屋もあるし残りの棟の建設も着手されていない状況なのでいろいろ批判的な意見が多いマンションですが今日はマンション初の管理組合総会がありました。マンション生活がはじめてなのでどんなものかと興味津々で参加しました。参加者は住民の3割程度でした。今日問題視されたのは委任状の扱いについてでした。その場でいろいろ反対意見がでても大多数の住民が委任状を出しているので結局賛成多数で決まってしまうことになります。企業の株主総会とよく似ていますよね。この状態だと理事会が出した議案(つまり管理会社が用意した議案)がそのまま通ってしまい総会を開く意味があまりなくなってしまうことになります。このことで参加者から議案を通そうとする理事会に反対意見が相次ぎ結局次回に持ち越しになりました。このようなマンションで何かを決めるのは難しいなと感じました。議案とは関係なく住民から出された意見は来客用駐車場に半日以上とめると駅前などにある民間の駐車場より高くなってしまうとか新聞を1階のメールボックスではなく各部屋まで配達してほしいなどがありました。第一回目ということもありいずれも次回に持ち越しになりました。自分が受けた印象は住民はまだまだ言い足りないといった感じでしたが時間の都合もあり今日は閉会しました。まだまだ住民が揃ってなくてこの感じだとこれから住民が増えたら何時間あっても足らないように感じました。まだまだこれから議論していかなければならないことがどんどんでてくるのだろうけどこのような大規模マンションで一つ一つ決めていくのは大変だなと思いました。あと住民の1人が管理会社に残りの棟の工期について質問していましたがまだ何も聞いてませんと予想通りの返事をしていました。

136. 534 入居済み住民さん

いろいろと理事会を批判する方がいるのですね、批判をする方は、どうして理事に立候補しなかったのか不思議です。
    本日、保険の件で意見あった方、貴方が本当に正しいですかねー?

137. 535 匿名さん

理事の方々はこれが本職じゃないのにやってるんだから、
    宿題を増やすのは可哀想だよ。本当にご苦労様だと思う。住民が理事会を運営する負担を減らす為に管理会社があるわけだから、管理会社に働いてもらいたい。だけど、これだけ空室が多いと空室=売主の委任状となるから、管理会社の長谷工と三交の思うがままだね。早く住民が主体となり自分達のマンションは自分達で管理していきたい。

138. 536 入居済み住民さんNo.534

No.535さん同意見です。今日は、本当に理事の方々、可哀想ですよね。大世帯マンションで、全員が満足するなんてありえないよ、そのために理事会があるんだと思うけど、理事会で決定したことを、反対したら、理事会なんか必要ないと思います。

139. 537 匿名さん

集合住宅の生活に合わない輩がいると周囲が大変です。
    理事さん可哀想。

140. 538 入居済み住民さん

それほど問題意識を持たず今日の総会に参加したので議案が通らない結果に驚いています。正直今日の議案や住民から出された意見はまだまだ小さい問題だと思います。これから何年かしてマンション自体の修繕や管理費の値上げなど避けられない大きな問題が浮上してきます。その頃には今よりもっと大所帯のマンションになっていることと思います。そうなった時住民と理事会と管理会社とどう折り合いをつけて問題を解決していくのでしょうか?今日の総会をみて何だか今後が不安になってしまいました。意見箱を作ることなど意見がでていましたがそれぞれの意見に対して一つ一つ理事会で検討して総会で賛成反対で決めていくのでしょうか?意見がとめどなく出てきそうで何だかうんざりとした気持ちになってしまいました。

141. 539 匿名さん

同じような所得層の住民が集まっていればまだいいのですが、
    今後今ある在庫を叩き売った時、言葉は悪いけれど低所得層の方々が入居して
    管理費や修繕費の変更の話になった時は大変でしょう。容易に察しがついてしまいます。
    売主の最終目標は完売ですので、その後はどうなろうが知ったこっちゃありません。
    管理会社も企業ですから利益追求が基本です。入居者の味方と思ったら大間違いです。
    姉夫婦の住むマンション(ここではありません)で管理費の詳細が明らかになって
    管理人さんたちの人件費を延べ人数で時給計算したらとんでもない額になっていました。
    理由は簡単、管理会社の利益がそこに反映されているのです。

ここのような大規模マンションは何かあった時にかかる費用が半端じゃありません。
    今はまだ新しいので心配は無用ですが、保証の切れる10年後を見据えて、
    今支払っているお金を如何に有効に使うか、または備えるか、
    皆で考える必要があります。

142. 540 匿名さん

そもそもチンパンジーで売りをかけたところから失敗の始まり。
    最初からゆめまちで売り出してたらもうちょい売れてたんじゃない?

この入居者数のままですと今後更なる管理費の上乗せもありそうですな。

143. 541 一般意見

問題意識を持たずにいる人は委任状出せば良い話。行くだけ時間のムダ。
    自分の住む所を可能な限り良くしたいと思うから意見が出てくるんだと思います。
    管理の悪い所は資産価値も下がります。自分の資産ですよ。 そこを考えた方がよろしいかと思います。 それを分かっている人は色々考えて意見するのだと思います。 意見が出るのは良いことです。そこから良い物を取り入れていけばよいのです。(決めるのは大変ですが)
    考えない人(より良い住まいにしたいと思わない人)は黙って委任状出せば済む話です。
    大規模マンションは何を決めるのも大変だというのは世間一般常識ですので総会がすんなり終わらないくらいは安易に想定できるでしょう。そんなことも想定していなかった人がいたこと自体が不思議です。 色々書きましたが管理の良し悪しで資産価値は変わるものですので、大変かと思いますが頑張ってください。

144. 542 一般意見

理事が可哀想だというのには同意見ですが、No.536さんはなぜ全員が満足する必要があると思っているんですか? よっぽど良い案件以外、全員が満足するなんてことはあり得ないから多数決取るんじゃないんですか? 全員ではなく多数決でしょ?
    また理事会必要性の話も、案件一つ一つに全員集めるのが現実的ではないから、まず理事会で決めて、それを総会にかけるんでしょ。 理事会が必要ないというのは飛躍しすぎですし本末転倒です。
    理事会の存在意義を理解された方が良いかと思います。
    理事会が決めたことに反対したくない人は委任状出すだけ。
    理事は大変だし可哀想だとは思いますが、改善すべきことは言うべきです。
    将来の資産価値に関わることですよ。
    可哀想云々で済ます話ではありませんよ。(当然色々な意見の人がいるので結局妥当な所で最後は多数決ということだと思いますが。。。その妥当な所を持って来るのが管理会社で、よっぽどしっかりした理事でない限り、そのまま総会へスルーパスというのが現実だと思います。) なので問題意識持った人が理事してくれるマンションは良いマンションになると思います。

145. 543 入居済み住民さん

大変素晴らしい意見でまったくその通りだと思います。でもいろいろでてくる意見がみんなマンションのことを考えた意見とは限りませんよね?どちらかと言えば個人のワガママからの意見もありますよね?第一回目の入居者の顔見せ的な理事会があまりに荒れたので今後を危惧して書き込みしました。マンションの資産価値をさげないためいろいろ意見をだすのは当然のことです。でもマンションの同じ住人同士の集まりです。最初からエキサイトし過ぎな印象を受けてしまいました。意見がないなら理事会にでるなと言われてしまいましたがちょっと誤解されてしまったみたいです。マンションをよくしたいのはどの住民も同じかと思います。もう少しお互い思いあって意見を言っても良かったのではと思いました。マンションの将来も大事ですがあまりギスギスした関係になるのもどうかと思います。

146. 544 入居済み住民さん

管理会社とはガンガンやりあえばよいと思うけど、同じ住民の理事に敵意まるだしの総会はいただけないな。
    本当に個人的な要望ばかりでウンザリでした。新聞を玄関までって要望、グリーンゲートはゲートに囲まれた高セキュリティが売りなのに、部外者の業者を入れちゃうなんて本末転倒だわね。私は反対です。

147. 545 入居済み住民さん

↑一部間違っています。意見がないなら理事会にでるなという部分ですが理事会じゃなくて住民の総会の間違いです。問題意識を持たずに出席したと書き込みした者ですが今回の議案に関してという意味です。自分がそれほど問題だと思わなかったけど総会では予想外に荒れたので驚いた感想を書き込みしました。意見を出された方がマンションのことをよく考えて発言されたのは理解していますが総会の雰囲気が初回からかなり攻撃的だったので少し引いてしまいました。あれじゃまるで何か悪いことでもして陳謝会見しているように感じてしまいました。管理会社の担当者にかなり攻撃的に意見を言っていたので驚いてしまいました。管理会社に強く発言できる住民がいるのはマンションにとって必要な人材なのかもしれませんが何かそれほどまだ問題も浮上していないのにやたらと喧嘩腰の発言に感じられたので書き込みしました。マイクの入りが悪くて聞こえにくかったのか「声が小さい」と怒鳴る方もいらしてちょっと怖い印象を受けてしまいました。マンションの住人同士マンションの将来を真剣に考えるのと同時にお互い仲良く暮らしたいと思っています。

148. 546 花火

皆さん、管理規約を全部読みましたか、普通決議と特別決議とありますよね。

149. 547 新聞愛読者

{管理会社とはガンガンやりあえばよいと思うけど、同じ住民の理事に敵意まるだしの総会はいただけないな。
    本当に個人的な要望ばかりでウンザリでした。新聞を玄関までって要望、グリーンゲートはゲートに囲まれた高セキュリティが売りなのに、部外者の業者を入れちゃうなんて本末転倒だわね。私は反対です。}
    をレスした方へ
    貴方の意見には、ちょっと違和感があります、{同じ住民の理事に敵意まるだしの総会はいただけないな。}は、同感ですけど、私は、管理会社ともあまりやりあえば、相手も組合に対して協力してくれなくかるでは、ないかなー。
    それと新聞の件ですが、読者の立場の意見ですが、毎朝、1Fまで取りにいくのは、本当に辛いですよ、業者を入れるというけど、宅配業者等は、毎日入ってるよ、それも頻繁に、新聞がだめなら、在宅中も宅配業者等も駄目にして1F(宅配BOX)まで取りに行けますか。

150. 548 入居済み住民さん

新聞の話題が出たので書き込みさせてもらいます。個人的には戸別配達に賛成です。朝の冷え込むこの時期は特に下までとりにいくのが不便に感じています。でもセキュリティの問題やそもそも新聞をとってない家庭もあると思うのでなかなか住民の賛同は難しいのかなと思っていました。マンションコミュニティの他のマンションでもこの問題はよく議論されています。条件付で実現したマンションややはり反対にあい実現しなかったマンションや様々みたいです。このマンションにお住まいの皆さんはどうなのでしょうか?嫌がる住民がいるなら無理強いしてまで意見を通そうとは思いませんが戸別配達が実現してほしいなと思います。

151. 549 匿名さん

そんなに立派な意見があるなら理事に立候補して自分の意見で進めればいいのに
    安全なところから口だけ出して、自分では何も働くつもりがないクズ根性の持ち主だよね

新聞配達の件は管理人不在の早朝によく知らない多数が出入りするのが安全上どうかって事でしょ

中○新聞OK→他の新聞も認めないと(ここでセキュリティ崩壊)
    →じゃあ牛乳配達は?
    →ヤ○ルトもいいよね?
    →深夜に○○配りたいんでヨロシク
    →セキュリティ有名無実化&終了

152. 550 一般意見

"個人のワガママ言うだけ云々"に対してですが、世の中いろんな人がいるものなので、残念ながらワガママ言うだけの人、非常識なことを平気で言う人など世の中ビックリするような人がいるもんです。 そういう人もいるのだと受け入れるしかありません。人の性格はそうそう変わるもんじゃありませんし。。。そういう意見はうまくさばいていくしかありません。総会参加者がエキサイトしない方法など運営の仕方も考えればいくらでも方法はあるかと思いますが。。。これを決めるのも相当なエネルギーが必要なのは簡単に想像できます。(たぶん実際やると想像以上に大変かもしれません。)
    理事の立候補がいなかったことを考えると、残念ながらまだそこまでのエネルギーを持った人がいないというのが現実でしょう。 現状が悪いと思い、直したいと本当に思うのであれば改善するにはどうすれば良いか考え行動すればよいだけです。 態度が悪い人がいたから嫌だったと言うだけでは何も変わらいですよ。

153. 551 一般意見

新聞の個別配達の件ですが、マンション購入前から新聞は1Fまで取りにいかなければいけないということは分かっていたことではないのですか? 確かに住んでみたら思っていたより大変なので玄関まで配達して欲しいと思うのは仕方がないと理解できますが、新聞取っていない人からしてみれば、「何を今更言っているのか。。。分かってて買ったんじゃないの?」と思うだけだと思うので実現は難しいでしょうね。 新聞取らない人にしてみれば、デメリットはあってもメリットは何一つないですし。。。 新聞読みたければ電子版にすることも視野にいれるというのも一つの手では?

154. 552 一般意見

No.549さんの理事に立候補しないで意見だけ言う人はクズ根性の持ち主と断じていますが、それだけで人をクズ呼ばわりするのはあまりにも端的な考えだと感じます。
    人それぞれ事情がありますし、それだけでクズと決めつけるのはあまりにも強引でしょう。
    例えば体の不自由な家族がいて理事の仕事に時間を割くことが現実的に不可能だけど、マンションを良くしたいので総会で意見を言った人がいたとしたら、その人もクズだとあなたは本当に思うのですか? 私は少なくとも思いません。
    みなさん色々な事情を持ってるもんです。
    もちろんNo.549さんが言うような人がいるのも事実ですが、ひとくくりにして断じるのは強引だと思います。たぶん言葉のアヤで言っているのかもと思いましたが。。。
    みなさん分かっているかと思いますが個別配達はセキュリティ、利便性などトータルで考えて、どこで線を引くかという話です。 その線を引いたのが現状でそれを納得して皆さん購入していると思います。そこを変えるとなると誰にもデメリットが出ない物でないと賛同を得ることが困難なのは想像できます。

155. 553 入居済み住民さん

新聞配達についてはもちろん購入時にわかっていた話です。購入時にそのことを質問したら今後マンションの住人の総会で話し合ってみたらと言われました。なにを今さらなんてキツイことをおっしゃいますがマンション内に少なからず同じように感じている人がいるので話題にのぼっただけだと思いますが…あとこの新聞の戸別配達は新聞販売店も乗り気で話し合う機会があれば意見を出してほしいと頼まれたくらいです。賛否両論あるので実現が難しいのは重々承知していますが日々の生活の不便を改善したいというごく当たり前の考えから意見を出しただけです。マンション内でいろいろ議論を重ねればいいのではないでしょうか?

156. 554 一般意見

入居済み住人さん、
    できればNo.552の後半部分を読んでいただけますか?
    上記理由により、実現困難だろうと推測しているだけで議論自体を否定していませんので、勘違いなきようお願いします。
    でも分かっておられるようですが居住者のほとんどが新聞を取っていない限りは実現困難でしょうね。 デメリットを打ち消すほどの良い案がない限りは。。。
    今時、新聞がマストアイテムな人も減ってますからね。。。電子版もあるし。。。
    またマンションの営業マンが、そういうこと言うのは当たり前ですよね。
    ただ「実現しないでしょうけど。。。」と心の中で言っていたと想像できますが。。。ご承知のように大規模マンションならなおさら難しいですからね。
    また新聞販売店が乗り気なのは当たり前じゃないですか。。。そりゃ〜お願いしますよね。
    自分が販売店の人間だったら、そんなおいしい話させてもらえるならいくらでも説明に行きますよ。 だって個別配達できるようになれば、契約してくれる人が増えるかもしれないチャンスです。 単純に販売部数増やす片棒をかつがされるだけです。 まぁ個別配達して欲しい人は販売店と利害が一致してるので、どれだけ良い条件を出させるかというのも一つの案かな。。。デメリットに打ち勝つような案。。。ん〜厳しいですね。相談なさってみてはいかがですか?

157. 555 匿名さん

コンシェルジュがいるんだから新聞を持ってきてもらうサービスを住人提案で実現すればいいのでは?
    そんなに議論することじゃないでしょ?w

158. 556 入居済み住民さん

新聞配達をコンシェルジュにという意見ですがコンシェルジュの勤務時間が早朝ではないのであまり意味がないように思います。やはり実現は無理そうですね。あきらめた方がよさそうかな?

159. 557 匿名さん

マンションのオートロックセキュリティーなんて大したことないので、特定業者であれば入れても良いと思いますが。
    所詮入口なんて入ろうと思えば誰でも入れるわけだし。
    まとめ役の人がいないと集合住宅はホント大変で住みにくくなりますよ(´Д`)

160. 558 入居済み住民さん

新聞配達の事で色々なレスがありますね、私は、いままで分譲マンション住まいが3回ありここが4回目ですが、3回とも各戸配達でしたが問題は、1度もありませんでしたよ、ただ新聞店に鍵を貸し出すときに、誓約書と配達員の顔写真つき許可書を発行してましたので心配することはなかったです。
    鍵の件ですがグリーンゲートの鍵は、管理員さんに聞いた話ですが、美和ロックで特許あるので町の鍵屋では、複製で出来ないと聞きました。
    「No.557 by 匿名さん」も書きているようにオートロックを過信すると危ないですよ、オートロックなんて簡単に入る事ができますよ。

161. 559 暇人

セキュリティが大したことないから良いんじゃないかって。。。まさかそんな理由で。。。OKですか。。。言葉悪いですがあまりに稚拙な考えでガックリきますね。。。
    別に個別配達に反対な立場ではないですが、そんな理由で普通許可なんてしないでしょ。
    そんな理由でOKにしてたら、なし崩し的になんでもOKになりますよ。
    部外者に鍵を渡せば、渡すほど小さいけどリスクが高くなるのは間違ってないので利便性も考えてどこまでにするかを決めるだけなのに。。。鍵渡した会社がどこまで人や鍵を管理できるかでもリスク度合いは全然変わるでしょ。そこでしょ議論するんだとしたら。。。

追伸、
    鍵の複製は困難というだけでしょ。。。この世に不可能なことなどありませんよ。。。まぁそこまで手間と金かけてまで複製しないだろうと推定しているだけだと思うけど。。。
    オートロックは大したことないと言ってると思ったら、間髪入れず鍵の複製が不可能だから安心と言っているような人もいるし、言ってることが無茶苦茶だなぁ〜(涙) 過信は禁物ですよ〜

162. 560 匿名さん

自分狙われてると思ってセキュリティーマンションに入ったなら、
    新聞くらい自分で取りに行くかコンシェに早朝出勤してもらえば?金あるんでしょ?
    狙われてると思ってたらいいさ~( ´ ▽ ` )

163. 561 匿名さん

新聞の配達を何時頃やってるのか知らないのか
    バカかこいつはw

164. 562 匿名さん

あんたの考えは極端すぎないか?3時~5時のことか?
    軽々しくバカ言う奴は所詮アホやw
    愚痴書くくらいなら良策を述べてみろや。
    クズ!
    こんなとこでストレス発散するな。
    みっともない。

1階に取りに行くのが苦痛とおっしゃっています。ここはセキュリティーマンションなのです。
    解決できなければ新聞はやめるべきでしょう。

165. 563 入居済み住民さん

自分の住んでるマンションにいろいろ書き込みがあると参考になるので嬉しいのですがやや冷静さを欠けた書き込みが目立ちます。お互いをバカだアホだと言い争うのはマンションコミュニティに書き込みする上でルール違反です。節度ある書き込みをお願いします。新聞の件でだいぶ盛り上がっていますが両者それぞれで難しい問題ですね。新聞に対する考え方も人それぞれだしセキュリティに対する考え方も人それぞれですよね。個人的には戸別配達は賛成です。セキュリティは新聞配達程度ならさほど問題にならないという考え方です。でもセキュリティを重要視する人が新聞配達が耐え難いのならそれはそれで仕方ないことなので無理に戸別配達しなくてもいいのではと思っています。年明けの総会でどう決着がつくのでしょうか?どう転んでも後味の悪い感じになりそうですね。さて今クリスマスシーズンですがマンションのモデルルーム前の庭が夜イルミネーションされていてとてもきれいです。普段はモデルルーム側の入口はあまり利用しないのですがイルミネーション見たさにわざわざモデルルーム側に回ってマンションに入っています。マンション内の庭もイルミネーションをつけたらきれいだとは思いますが経費の問題やそもそもマンション内にまだあまりコミュニティが確立していないのでつけようという動きは今年はありませんでした。せっかくの庭なのでそんな企画があってもいいのではと思っています。

166. 564 入居済み住民さん

年明けに総会あるんですか〜 知らなかったです。
    委任状の多数を売主が握ってる内は出席しても何も変わらないと思うので欠席ですね。

167. 565 入居済み住民さん

総会というかまず理事会があってそこで検討されて住民に改めて賛成反対を聞くという段取りになるかと思います。結論がでるまでマンションは何かと時間がかかりますよね。

168. 566 物件比較中さん

いろいろ研究して物件選びをしている処ですが、
    ここの掲示板を見る限りこの物件がいいのか悪いのか???

迷ってしまいます。

169. 567 入居済み住民さん

このマンションを検討されているとのことですが確かにこのサイトはマンションに対する批判もかなり多く躊躇される気持ちはよくわかります。自分はこのマンションは以前に住んでいたアパートにこのマンションの建設計画のアンケートがポスティングされていてその時に実際に建設前の現地に行きほとんど一目惚れ状態になり結局購入するに至りました。サイトはその頃から参考がてらみていますがどちらかと言えばマンションに対して批判的な意見が多く残念な気持ちでいつもみています。ただこのサイトで書き込みされていることは当たらずとも遠からずといった感じなのも事実です。多少実際と違うなと思う部分もありますがそれなりに実際に問題になったり今後問題になりそうなことが書き込みされていると思います。でもマンションなんてこんなものじゃないでしょうか?なんだかんだ言いながらみんな普通に暮らしています。このサイトをみていると問題山積でマンション中大騒ぎしているような印象を受けますが実際はとても静かでサイトで大騒ぎしていて違和感を感じます。サイトはあくまで参考にして結局は自分の好みにどれぐらい近いか自問自答して決めるのが一番だと思います。一般的な生活をしている方だったら物件購入は一生のうちそう何度もあることではないと思います。いろいろ悩み慎重に検討されているかとは思いますがいろいろ新居を夢見ているのも楽しいことだと思います。家具屋や電気屋など入居の何年も前からうろうろしていました。今となっては懐かしい思い出です。

170. 568 匿名さん

新聞の為にコンシェルジュを早朝出勤させろとか、常識と想像力の足りない頭の悪い事書いてるのがいるのは確かですが
    多数の人は掲示板の存在すら知らないんじゃないですか?

171. 569 入居済み住民さん

エレベーターがない方の駐車場って入居後も追加でかりられるんですかね。
    来客が多いので、可能であれば来客用にかりたいです。
    打ち切りなしの100円/1Hは高いから
    夜間、販売センターやゴミ捨て場に止めるマナーが悪い住民がいるのでしょうね。

172. 570 匿名さん

↑ 何故ここで問う?
    ホントに住民なら
    管理人に聞きなさい!

173. 571 匿名さん

>>568

多分面白可笑しく書いてるだけで、それに対して真に受ける方が変かと...。

174. 572 入居済み住民さん

マンションはとても良いですが、営業の人はあんまり良くないです。

175. 573 匿名さん

営業はここで何年常駐するのでしょうかね。
    経費の損失がスゴそう( ̄▽ ̄;)

176. 574 匿名さん

マンションには初めて住んだのですが、マンションの断熱って凄いですね
    夜帰宅して外が0度くらいの日に、室温が16度くらいあって驚いています
    友人のアパートでは、部屋に入ると息が白かったりしてこんなにも違うものかと思います

177. 576 社宅住まいさん

夜南側から見るとすごい空きなんですが(−_−;)
    39戸どころではないですね。

178. 577 入居予定さん

今日コーギーが敷地内をリードもつけずに走り回っているのを見ました。
    ガーデンウイングのロビーの横のドアから勢い良く走って飛び出しては入ってしてました。

そもそもコーギーは小型犬にも中型犬にも該当するため禁止かと思います。
    仮に小型犬にするとしても、リードもつけずに自由に走り回っているのはあまりにモラルにかけています。

後ろをゆっくり歩いている高校生か中学生くらいの男の子が飼い主さんかと思いますが、さすがにひどいと思いました。

やっぱりペット問題はどこにでもあるんですね・・・。

179. 578 いつか買いたいさん

自分が住むためではなく投資目的で契約している人が多くて、
    結果として、空いているように見える可能性も考えられる。

180. 579 匿名さん

投資で購入しても貸さないのは何故ですか?

181. 580 匿名さん

ここを投資用に購入するのは、
    お馬鹿さんですな。
    買うにしても売れ残りを
    叩いて買わなけれは意味がありません。
    岡崎市内で投資用に購入する物件は他にいくらでもあります。

182. 581 ラグナヒルズ

ラグナヒルズもそうだけど、
    ファミリータイプのマンションを投資用に買うのは普通はあり得ない。

183. 582 入居済み住民さん

小型犬であろうが敷地内は抱っこが規則です。
    私がもし見かけたら、その場で注意しますね。

184. 583 匿名さん

犬を野放しなんて最低ですね。きちんと犬を抱えて歩いてた人を見たことありますが、そんな教育のなってない子供がいるなんて残念です。
    私も見かけたら絶対注意します。
    ちなみに飼っていい動物のサイズは規約にイラスト付きで載ってますよ。

185. 584 匿名さん

西側から建物を見ると、痛々しく感じちゃいます。
    あの空き地はどうするの?
    ホントにまだ建てる気が有るの?

186. 585 匿名さん

No.583

どんな所得層にも**が存在するんだな~。
    全戸入居したらメチャメチャうるさいのでは?

187. 586 入居済み住民さん

今日、ゲートではなく直接部屋の呼び鈴が押されて警察の人が来ました。
    生年月日や名前を聞いていきましたが本物でしょうか(*_*)

188. 587 主婦さん

webで予約しましたが、イオン2000円商品券、貰えませんでした~♪ テヘ

189. 588 働く女子さん

私もマンションが出来て早々の頃にWeb申し込みしたけど、
          イオン2000円商品券、貰えませんでした~♪ テヘへ(・ω・)

190. 589 デベにお勤めさん

一応584戸は売り切ったんですね。

191. 590 購入経験者さん

はぁ?たーくさん残ってるよ。

192. 591 周辺住民さん

やっと釣れますた^o^

193. 592 検討中の奥さま

コメを見ましたが

私も一応webで予約してみました

やっぱり

イオン2000円商品券

貰えませんでした~♪ テヘへ~ (^_^)v

(こんなことを気にしている貧乏人には

きっと一生住むことのできない

素晴らしいマンションなんでしょう)

194. 593 働く女子さん

>>592

こんな田舎でマンションを購入すること自体が貧乏への第一歩でしょヽ( ゜ 3゜)ノ
    グリゲを今中古で売り出したらいくらになるのでしょう?

商品券を気にするも何も約束が守れない営業から家を買ったらいけないと言いたいのですよ。
    あなたはまだまだ社会勉強が足りません。

195. 594 検討中の奥さま

>>593

ご指導ありがとうございます!

そうですよね。

卑屈にならずに沢山勉強して

もっといいところを探してみます!

196. 595 匿名さん

土地の安い田舎でマンション買うなんて貧乏人への第一歩
    それならすぐ南で分譲中の一戸建てを買うのがいいですね!
    分譲価格はたった5500~6000万円です
    田舎だから余裕で買える値段ですねw

197. 596 入居済み住民さん

↑ このやりとりはいったいなんなの?なんだか意味がわからないのですが… それとイオンの商品券に関しては長谷工に問い合わせればすむ話なのでは?もらえる条件をみたしているならもらえるはずだしもらえないなら何らかの理由があるはずです。あまりに意味のわからない投稿が続いているので書き込みしました。

198. 597 匿名

私が行ったときはイオンの商品券は今切らしてますと言われたよ。

199. 598 匿名さん

595

>>それならすぐ南で分譲中の一戸建てを買うのがいいですね!

場所を特定して挑発コメする意味あるのか?
    戸建てもピンキリで593は土地が付いたほうが有利と言いたいはず。
    俺はお前に同情できない。皮肉にしか聞こえないから。
    住人か?

200. 599 匿名さん

597

ここを意識して丁重になったのでしょうか...?
    代わりの2000円分は何かいただけましたか?

201. 600 入居済み住民さん

今週末、総会ありますね。前回みたいに利己的な要望ばかりで荒れた総会にならない事を願います。

202. by 管理担当

スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
プレディア瑞穂岳見町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目