名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.okazaki623.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
ジオ八事春山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    199さん、ご意見はよくわかりますがこのマンションのことに中傷するような意見は賛成できません。
    とても心外に思います。
    このサイトが私のような契約されている方のご意見がいっぱいになればいいのにととても残念です。
    モデルルールもお客さんが来てますし営業の方もはっきりと言っていましたよ。(信じていただけないかもしれませんが)

  2. 203 匿名

    入居者です。いろんな意見の方がいるのは当然のことなのですべての人にこの物件のよさをわかってもらえないとは思いますがマンションを選んだ人を中傷する投稿をみると残念な気持ちです。現在まだまだ入居者は全部は引越されてないですがだいぶ売れてきているのは事実です。引越時のエレベーター使用が制限されているためと引越代が3月末から4月頭までバカ高いので入居をにした方が多いと思います。駅近ではないけど徒歩圏内だしイオンやコムタウンにも近いしこの物件の立地もいい方だと思うのですが…共用施設に関してはあくまでオマケに過ぎないと思います。それだけで選んだりみんなしないですよ。気に入らない人は購入しなければいいと思います。選んだ人を中傷するのは筋違いでは?

  3. 204 匿名

    203です。脱字があったので訂正します。引越代の件の所ですが4月頭までバカ高いので入居を後にした人が多いと思います。が正しいです。あとついでに入居の感想ですが他の人にどう思われようが入居者にしてみたら快適です。ゴミ回収は便利だし管理人が常駐しているのも心強いです。部屋の設備も満足です。駐車場も自走式で広々してます。もし本当に検討してたり悩んでいる人がいたらぜひ自分の目で確かめてみてください。つべこべ文句を言っている人に惑わされず自分で判断することをお勧めします。人の意見は様々なので参考にはなるけど結局は自分の判断と自己責任だと思います。

  4. 205 デベにお勤めさん

    そのおまけのために管理費がバカ高くなるのも事実かと。

  5. 207 匿名さん

    自走式駐車場の屋根付きが4000円/月です 駐車場が安い分、管理費+修繕費+駐車場代のトータルでは近傍の新築マンションより安いですよ

  6. 208 サラリーマンさん

    駐車場込みの管理費は安いと思います。部屋によるが、近隣のフジ◯ンと比べると月1万5千円は違った。食洗機、床暖房は無し、シャワートイレ有り、かし保険?です。結局他にしたけどね

  7. 209 匿名

    管理費についてですがここの物件だけが高ければ売れ行きが難しくなるので普通に考えれば高い訳がないですよね。大規模マンションのため管理費は本来ならよそより割安なのが当然だけれど近隣の相場並なのはその分共用施設が充実していると考えればよいのではないでしょうか?それを無駄と考えるか得と考えるかは意見のわかれる所だと思います。ちなみに自分は得と考えてこのマンションを選びました。

  8. 210 匿名さん

    敷地内に子供が遊べる施設があるのが魅力的でした。 近隣には公園が少ないのでイクシアの場合、グリーンゲートをまわって小学校の隣の公園まで歩くのはちょっと遠いかなぁと。

  9. 211 匿名さん

    ここの管理費がバカ高い?
    じゃあ管理費がバカ安い岡崎市内のマンションを紹介してくださいよw

  10. 212 匿名

    管理費はその費用に見合う管理がされているかどうかで高いか安いか判断される事です。
    管理規約を読むと管理費が何に使われるか分かるので一度チェックすると良いでしょう。
    光熱費を除くと殆どは人件費です。その人件費に見合う人員が配備されているか、
    敷地の広さに見合う人員が備わっているかが重要です。
    のべ何人が何時間勤務しているかを規約で調べて経費計上される人件費で計算すると
    管理人さん達の時給(概算)が計算できます。驚く程の時給になると思います!
    何故こんな事に気付いたかと言うと…この件で過去にお客様から苦情というか、不評を頂いたからです。
    規模が大きいと集める事が出来る管理費も大きいです。
    修繕費と異なって管理費は積み立てられる事はありません。
    数年経って「そんな馬鹿な…」なんて思わない様に、今のうちに
    毎月集められては消費(浪費?)される管理費の実情をチェックして下さい。

    全てファミリータイプの間取りですので所得層が違わなければ維持管理は難しくありません。
    叩き売られて当初と異なる所得層の購入者が入って揉め事が起こり易くなる前に
    現状で早く完売すると良いですね…。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    リニアゲートタワー名古屋
  12. 213 匿名さん

    車が必須のエリアで、駐車場が有料とか論外
    関東関西でも交通網が貧弱な所のマンションで、駐車場が無料な所の結構ある
    シャッターゲート代で1000円が上限だな

  13. 214 匿名

    関東関西の話はよく知らないですが岡崎近辺でマンションで駐車場代を取るのは割と普通なのではないでしょうか?駐車場代云々言うのならば戸建てを検討されればいいと思います。戸建てでも大人の家族の頭数が多ければ駐車場は近くに探して借りている人はたくさんいると思います。そういう地区だからこそ駐車場代を取るのが普通になっているのではないでしょうか?

  14. 215 匿名

    ここは、何戸販売で何戸残っているのですか?

  15. 216 匿名さん

    逆に駐車場無料のマンションなんて聞いたことないw

  16. 217 デベにお勤めさん

    駐車料金は通常管理費に充当されます。修繕積立金に充当はされません。
    管理費と駐車料は表示を如何に割り振るかだけの事です。
    駐車料が無料だからお値打ち物件なんて事はありません。
    販売戸数は物件概要で確認出来ますが…、沢山残っていると思います。

  17. 218 匿名さん

    三月末でA棟が半分くらい、B棟が1/3ぐらい残ってましたね

  18. 219 匿名さん

    216
    ファミリーアーレ金山だっけな
    中古が出ているよ

  19. 220 匿名さん

    この程度でいいかの考えだと、幸田町の一戸建に負けるわな

  20. 221 入居済み住民さん

    久しぶりに見たら色々な書き込みが増えましたね。

    マンションってこんなに静かなんですね。以前は賃貸アパートで、微かに子供の泣いてる声やおかあさんの怒っている声など聞こえてたんですが、ここにきて気持ち悪いくらい聞こえません。みなさんそうなのでしょうか?上階はファミリーが入居されています。サイドはカップルと、小学生がいるファミリーなんですが・・・。上階からは引っ越ししてきた日に、「入居されたんだなあ。」と思うくらいの音でした。うちは小さい子供がいるので、かなり子供が泣いたり騒いだりで申し訳ないと思って挨拶に行くと、「全然聞こえませんよ。」と言われました。気を使って言ってくれているのでしょうか?
    生活スタイルも違うとは思いますが、中庭で遊ぶ子供の声は聞こえるのに、住んでいてこんなに住居音がしないのかな?と思っています。

    管理費は高いと思いますが、ごみの回収は可燃ごみだけではなく、ほぼすべてのごみを週別、曜日別で回収してくれます。それから、スタッフのひとがみんな笑顔で感じがいいです。それが仕事だから当たり前と思う人もいると思いますが、これはかなり大事な要素ですよ。うちは、子供の名前まで覚えてもらっていたのでびっくりしました。
    ジョイルームも使用しました。自分でWiiをつないでカラオケをします。ネットがつながってなかったので、ソフトの中の曲だけでしたが子供が小さいので満足しました。カラオケを本格的にしたい人は、物足りないでしょうね。他にソフトは7本くらいありました。DVDも5.1CHで見れるようになってました。
    売店はコンビニより、少し安いくらいです。コンビニカップアイスは126円とかですが、こちらは108円です。まあ、スーパーに比べればかなり高いですが保育園や幼稚園の帰りに寄って買って、中庭で食べてる方もいます。それから、サンガリアの500のペットボトルは80円くらいでしたよ。ほかに、カップめんや洗剤、お菓子など少しですがあります。土曜日のお昼は管理棟からパンの焼けるいい香りがしていました。

    防犯の意味合いがあるのでしょうが、夜の管理棟は明るいなあ。と思うのはうちだけですか?水辺に光が反射してかなり綺麗なのですが、この電気代高いんじゃないかな?と思ってしまうのです。安全性を考えたらこれが普通なんですかね。

  21. 222 匿名

    入居者です。共用施設はまだほとんど利用してませんがコンビニのアイスと焼きたてパンは購入しました。あとクリーニングを利用しました。ここより安い価格の所もあるでしょうが専用のカバンももらい気軽に利用できるのはありがたいなと思いました。221さん同様夜の共用棟の電気はややもったいない感じがしました。もう少し暗くするか間引くことが可能ならばしてもいいように思いますね。真夜中にあの明るさはちょっと電気代が気になりますね。今後議論の余地がありますね。入居者が毎日少しずつ増えて夜に部屋に電気がつくのが増えていく様子を嬉しく感じています。いい環境を作っていけるように入居者同士仲良く暮らしたいですね。

  22. 223 匿名さん

    中古マンションの駐車場とか持ち出してケチ付けるとか..
    わざわざレインズで探してきたのかい?
    工作活動お疲れ様
    どうせ○○○○の社員だろ(笑)

  23. 224 検討中の奥さま

    契約数のびてきましたね。低層の中部屋からうまってるようでした。

  24. 227 匿名さん

    225

    自分の言いたい事、分かりやすく話せよ
    ちゃんと頭の中を整理しろ

  25. 228 匿名さん

    ここの掲示板はどこの物件でも中傷ばかりですね。岡崎で4000万で買える1番よいマンションはどこでしょうか? ご教示お願いします。

  26. 230 匿名さん

    20年近く前にこの地域のマンションを買いました。
    今マンションを探している人は羨ましい。この仕様と広さがこの値段で買えるのだからね。

    自分のマンションは狭くて仕様はここと比べ物にならないほど貧そうでしたが
    駅から近かったので15年住んで半額でなんとか売れました。
    20年前に出してほしかったな。
    ここなら広めの部屋を買って今でも住んでいると思う。

    やっぱりネックは駅から遠いということですかね。
    いくら三河といえども交通手段が車だけでは厳しいということでしょうか。



  27. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 232 匿名さん

    ・駅までは坂無しで広い歩道があって、信号少ないからそれほど負担は感じない。
    ・ただ毎日通勤で歩くのはちょっと嫌な距離。自転車使うには最高。
    ・バスの本数が多い。雨の日はバス。
    ・サッシ上に梁はあるけど、バルコニーの奥行き2mの方が日当たりに影響しているので関係ないよ。
    ・昼でも直射日光はリビングにギリギリ入らないが、バルコニーの反射光が室内に入るのでまあ明るい。明るいタイル敷けばさらに明るくなる。
    ・ただ照明無しで新聞が読むのはちと苦しい。縦長のマンションなんて全部そんな程度じゃ?
    ・「見るだけ見学OK」→見るだけでは済まない・・・名前や住所とか個人情報を書かされ、営業マンのセールストークをみっちり聞かされるw


    昨日ポストに例の紹介された人に30万円商品券もらえるチラシが入ってた。
    誰か紹介してほしい人いる?

  29. 233 匿名さん

    イメージモデルはヒゲのおじさんからファミリーになったんだね。普通だけどこっちの方が分かりやすくて良いかなと思う。オール洋室タイプや角部屋から残りわずかになってるようだけど、和室ありタイプでも洋室に変更できるの?それは有料オプションになるんだろうか。
    >>226さんの
    >残り3棟竣工は無期限延期で広大な土地を暫く寝かせておく
    という情報も気になるな。本当なの?

  30. 234 匿名

    物件の担当者ではないので正確な情報ではないですが完成物件で間取りを無償で変えるのは一般的に無理のような気がします。あと残りの棟についてですがまさかこんな明らかにデタラメとわかる投稿を信じてらっしゃらないですよね。売り主からすれば土地を寝かしておくほど無駄な事はなく多少の売れ残りのリスクがあっても資金回収する必要があるので建てると思います。多少の計画変更ぐらいはあるかもしれませんが無期限休止なんて有り得ないと思いますが… なんかこのマンションコミュニティの掲示板は悪口ばかりですね。名前を明かさなくても気軽に投稿できるインターネットの普及で何か嫌な世の中ですね。

  31. 236 匿名

    今のところどんなに長谷工に問い合わせても来年以降1年1棟ずつの建設予定 しかし諸事情のため予定変更の可能性もありという返事です。チラシに掲載されている情報以外は公表されてません。建設するならそろそろ動き出す頃だと思いますが…毎日建設現場を眺めて生活していますが今のところ動きはまだないです。A棟B棟の第2期販売が開始されたのでこの販売がある程度たった時点で次のアクションがあるのではないでしょうか。

  32. 238 匿名さん

    >残りの建物はいつ出来るの?

    少なくとも売主の偉いさんが建設GOの書類にハンコ押した後
    下っ端には永遠に分からないよw

  33. 239 匿名さん

    そもそも岡崎にこんなでっかいマンションの需要なんてあったの?康生のさびれ具合を見るととてもそうは見えないけど。

  34. 240 匿名さん

    フジケンの人が岡崎で売れるマンションの戸数は年200戸って言ってました。

  35. 241 匿名

    このあたりってトヨタ社員多いですか?
    主人がトヨタで働いてるんだけど豊田周辺だとトヨタ社員多そうでそれが嫌で今名古屋に住んでるんだけど、岡崎あたりならあんまり関係ないですか?

  36. 242 匿名さん

    出た。
    自分はトヨタに染まるようなちっぽけな人間でないと名古屋に住んではみたが
    名古屋市とは名前だけの場所で周りはトヨタの人ばっかり。

    自分は名古屋に住んでると威張っているつもりみたいだけどね。

  37. 243 匿名

    岡崎は豊田の南側 市内に関連企業も多くトヨタ本体でなくてもトヨタ関係の人の多い町ですよ。トヨタの休日はお店も混んでるしトヨタが休みかどうかすぐわかります。でもそこそこ便利で落ち着いた住みやすい町ですよ。

  38. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    ローレルコート久屋大通公園
  39. 245 匿名さん

    じゃあまず自分の家の節電から始めたら?
    照明切ってパソコン切ってテレビも切ってさ
    多少の間引きも考えたら如何だろうか・・・

  40. 246 入居済み住民さん

    皆さんいろいろ書かれて不愉快な気分にもなりますが、実際に住んでみると良いマンションですよ。
    静かだしお庭がきれいです。夜の廊下の照明は私も勿体無いと思う側です。他人の集まりですので防犯上も明るさは必要だと思いますがちょっと明るすぎる気がします。廊下照明の間引きとTVやパソコンの電源と同じに考える様な意見は不愉快ですね。まだ管理組合が出来ていませんので誰にも何も言っていませんが、みんなで良いマンションにしたいと思います。

  41. 247 契約済みさん

    246さん
    私は岡崎のマンションをいろいろ見て、ここに決めました。みんなで良いマンションにしていきましょうね。

  42. 248 匿名さん

    照明消せば目先の電気代は減るけど別の何かが色々減りそう
    薄暗くなって貧乏臭が漂ってきたら嫌だわ

  43. 250 物件比較中さん

    お住まいの方も見ていらっしゃるようなので、よかったら、教えてください。
    住んでみて、良かった点、悪かった点てどうですか?
    私が気になるのは、名古屋まで通勤しているので、駅までの手段など。
    よろしくお願いします。

  44. 251 匿名

    入居者です。良かった点はスーパーや駅など生活に必要な施設が近い 駐車場が広い 庭園がキレイ 管理人さんが親切 清掃人などスタッフの皆さんの挨拶が徹底されていて雰囲気が良い ゴミ回収サービスが便利 コンシェルジュがいて何かと便利 部屋は収納が充実している セキュリティーが充実しており安心 宅配ボックスもあり便利などです。住み始めてみて悪い点はあまり思い当たりませんがまだまだ全部完成するまでに何年もかかり果たして計画通り完成するのかな?という不安が何となくあります。先に入居した者としてはあとは売り主側を信用するしかないのですが… 住み始めてまだ日が浅いので今のところ感想はこんな程度です。マンションの住人の皆様も老若男女様々で雰囲気は悪くないですよ。駅までに関しては自分はたまに名古屋に買い物に行くのに利用するぐらいなので徒歩で移動しています。信号も少なく10分程度なのでまったく苦になりません。通勤で毎日利用するなら自転車を利用してもいいかもしれませんね。ちなみに自転車置き場はマンション側は無料です。(有料の場所も1部あります)

  45. 252 物件比較中さん

    251さん、早速の回答ありがとうございました
    やっぱり大規模マンションは、管理面が充実してて便利そうですね。
    まぁ、こちらはいままでに無い規模なので、全部売れるまでには時間はかかるでんしょうね。

    うちは、子供が来年小学校にあがるので、すぐに入居できるのは、メリットですね

    入居済のみなさん、買うことが決まったらよろしくお願いします。

  46. 253 匿名さん

    良かった点
    価格の割に設備やモノが良い(大手業者のノウハウが感じられる)、サッシを閉めるととにかく静か、管理がしっかりしている、玄関先でゴミ回収、庭が綺麗、玄関と通路が夜でも明るい、管理人やスタッフの態度が非常に良い、割と近くにショッピングセンターがあり買い物が便利、カフェのパンが美味い

    悪かった点
    壁紙が結構脆くて傷つきやすい、部屋によっては駐車場が結構遠い、ゲートのリモコン忘れたら外に出られない、カフェと売店が昼間しか営業していない、敷地が広いので外に出てコンビニに行くのも面倒

    どちらでもない
    床暖房が無い、駅までのバス本数は多い(日中でも1時間8本以上)が、朝は渋滞してるので歩いた方が早いかもしれない。東岡崎方面に行く時はいいのだけど帰りのバス停の場所が離れていて遠い

    まあマンションで不満が出てくるのって建ってから5年~10年後からじゃないでしょうか。色んな住人が揉め事を起こし出す時期ですw
    なにせ規模が大きいのでなかなか部屋が埋まらないですね。一応毎週末に引っ越しトラックが1~2台止まっているのは見えますが。全部売れてからでないと次の棟が建たないのでそれが心配といえば心配です。

  47. 259 匿名さん

    >>253さん、情報ありがとうございます。検討しているところなので大変参考になります。
    やはり朝は周辺が渋滞してるのですね、、もし入居したらバスで駅まで行こうと思っていましたが徒歩や自転車の方がいいのでしょうかね。電動自転車でも新調しようかな?など色々思ってしまいました。夢が膨らみます。
    >管理人やスタッフの態度が非常に良い
    これはいいですね、気持ちよく過ごすのにとても重要なことだと思います。
    たまに?な態度の方もいらっしゃいますものね・・・。

  48. 262 匿名さん

    駅が近いという意見がありましたが車なら近いですが
    徒歩や自転車なら駅はそれなりに遠いですよ。
    自転車でもグリーンゲート側には無料駐輪場はないため
    有料駐輪場になります。
    無料駐輪場は高架下を通って駅の逆側にしかないため、もっと時間はかかります。
    参考にしてください

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 263 匿名

    入居者ですが駅までの距離は個人差があるので何とも言えませんが自転車置き場は無料ですよ。台数が多い場合などは有料の方を利用されればいいと思います。

  51. 265 匿名さん

    >263

    自転車置き場は無料?グリーンゲート側の東岡崎南口側で
    無料駐輪場があるってことですか?南口には有料しかないですよ?
    そんな場所があったら是非教えてほしいものです。
    路上駐車で自転車を持っていかれてもいいというのなら
    別ですが・・・。

  52. 266 匿名

    265さん失礼しました。グリーンゲート側をグリーンゲートレジデンスの自転車置き場のことと勘違いしたようです。南口の自転車置き場はおっしゃる通り有料ですね。

  53. 267 入居済み住民さん

    住宅エコポイントってどうなったんだろう?

  54. 269 匿名さん

    266さん

    私の表現もわかりにくかったかもしれません。
    自転車で駅に行くならば、マンション側に近い
    駅の南口には無料駐輪場がないため、無料駐輪場
    を使用するには北口に行く必要があります。
    南口ならば自転車なら近く感じますが
    北口だと高架下を通って回り道をする必要が
    あるためかなり遠回りになります。
    お金を払って南口に止めるか、節約して
    北口に行くかそれは自由ですが、無料が良いと思う方には
    この物件が駅が近いという表現は間違っていると思います。
    ちなみに北口の駐輪場はグリーンゲートからは信号も
    何個もあり、時間もかかるし行きにくいです。
    色々検討されている方のよい情報になればと思っています。

  55. 270 ご近所さん

    自転車の有料駐車場は月々2千円です。

    便利ですよ(^-^)/


  56. 271 ご近所さん

    自転車だから駐輪場ですね。
    失礼しました。。。

    ところでオール電化ってどうですか?
    最近、電気料金が値上げされてきていますが、それでもイイですか?
    よかったら、教えてください。

  57. 272 匿名さん

    オール電化で大きな違いはキッチンだけ。
    (勿論ガス料金が無いとかは当然の事)
    昔は中華鍋を得意げに振って自己満足で料理を創っていたけど
    鍋を振る事が出来なくなってキッチンに立つ機会は明らかに減ってしまった。
    掃除がし易いガラストップは良いけれど料理を創る楽しみはガスキッチンの方が良いと思う。
    火力の違いはあまり気になりません。
    オール電化に住んでからはまだ経験していないけれど、停電になったら…辛いだろうな。

  58. 273 匿名さん

    まだ1ヶ月少しだけど、ガス使ってた前住居より光熱費は3割減ってる。デンキダイ考えて洗濯機とか深夜に動かすようになった
    IHの火力はかなり強力。お湯沸かすなら三倍のパワーであっという間。ガスと違って底面しか暖まらないので、炒め物は油返しするとか工夫が必要かも。
    同じく鍋振れなくなって寂しかったけどまあ慣れです。

  59. 275 ご近所さん

    なるほど。
    夜間を上手に利用すれば安く上がりそうでですねo(^▽^)o

    ご近所なので、いつかグリーンゲートのお友達ができて、中のお庭を見せてもらいたいなぁ~

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    MMプロジェクト
  61. 276 匿名さん

    自分でご近所という
    わざとらしさが痛々しい。

  62. 277 購入検討中さん

    確かにオール電化の良し悪しは当然あるけど、
    いずれ電力を中電以外から買ったりする時になれば、大規模マンションの方が安く買えるだろうね。

    三交不動産がメガソーラー作るから、そこから安く売ってくれればなあ。

    でも、地震とかで停電になれば、中電の方が復旧は早そう。


  63. 278 ご近所さん

    276さん

    残念ながら本当にご近所でした(笑)

    夜間電力を利用できればオール電化は良さそうだけど、停電が怖いなと思いました。

    ありがとうございました。

  64. 279 匿名さん

    入居者さん・近隣さん
    まだどれくらい空きがありますか?

  65. 280 匿名さん

    空きはまだありそうですがよくわかりません。
    すみません。。。

    住んでみての感想ですが、オール電化は共働きの我が家にはよかったです。
    キッチンはとにかくさっとお掃除出来て、五徳掃除から解放され、以前よりお料理をするようになりました。
    電気料金も思ったほど上がらなかったので、かなりお得だと思いました(ただ、日中の高い時間はほとんど使用していません)。
    277さんがおっしゃる通り、電力の自由化が進めば、大口顧客になれるのは魅力です。

    また、どこを歩いても緑が結構あるので、
    殺伐とした雰囲気はなく、快適にマンション内を歩けます。
    大型マンションですが、外壁の色も明るい色ですので、圧迫感を全く感じません。

    とにかく静かで緑が豊富で、雑踏から離れることができるマンションだと思います。

    大型マンションは躊躇していましたが、
    今のところ購入してよかったです。

  66. 281 契約済みさん

    280さん
    大規模マンションという事で不安でしたが、コメント頂き励まされました。

  67. 283 入居予定さん

    べつにB棟までで完成でもいいんだけどね ここにきて契約数増えてるよ あんだけ残ってたA棟が埋まってきてる

  68. 285 匿名さん

    テレビCMもすっかり見なくなりましたが岡崎の方では毎週チラシが入ったりしてるのでしょうかね。今見ると販売戸数20戸(先着順)になってますね。これが残り戸数なのでしょうか。ヤフー不動産だと26戸になっているので契約数増えてるという情報は本当なのでしょうね・・・。まあなんにせよ順調に売れていくのは良いことなんじゃないかと私は思いますがどうでしょうか。

  69. 286 匿名さん

    >>285
    今値段を付けて売りに出してるのが20戸というだけ
    一度に全部売るのではなくて、マンションの売り方ってそういうやり方

    A棟の駐輪場ガラガラだけど本当に売れてるの?

    あとチラシといえば
    紹介者と購入者に10万円商品券プレゼントってチラシがポストに入ってた
    前は購入者の方は30万円だったのに少し強気になった?w

  70. 287 匿名さん

    web予約で行ったけど、イオン2000円商品券もらえなかったw
    残念(^^;

  71. 288 購入検討中さん

    商品券とサランラップくれたよ

  72. 289 不動産購入勉強中さん

    契約済みを表してた花の数と、今現在の入居者の数があまりにも合わないのですが、
    煽りをいれていたのでしょうかね?
    GW中に入って来なかったところをみると大半が売れ残りという感じですが。

    管理費は今後どうなるんでしょうね?

  73. 290 匿名

    相変わらず絶好調の様で(^O^)/

  74. 291 ビギナーさん

    何が絶好調なんですかねぇ?

  75. 292 購入検討中さん

    このマンションはベランダ喫煙OKなのでしょうか? 同系列のセントアースではこの問題で盛り上がってます。入居済みの方、ご教示お願いします。

  76. 293 匿名

    基本的に規約上は駄目とはないだろうけど、苦情はでるかもですね…

  77. 294 匿名さん

    廊下の喫煙は禁止と明記されてるけど、バルコニーは特に見当たらない

    ネットで検索するとベランダ喫煙の議論やトラブルが沢山あるので、迷惑になる可能性はある

  78. 295 ビギナーさん

    完売するまでにこのスレッドも1000行きそうですね。

  79. 296 物件比較中さん

    残り3棟ムリだな...。

  80. 298 申込予定さん

    ネガティブ書き込み凄いですね。
    このマンションも含めて、岡崎市内のマンションをいくつか見学しましたが、ここが一番お客さん来てましたよ!
    近くのマンションは入るなり、頼んでもないのに値引きの話をしてきたりとか…ここいらじゃグリーンゲートが一番売れてる感じがしましたよ。価格はそれなりですけどね(笑)

  81. 299 購入検討中さん

    他の岡崎の新築マンションの間取りを確認しましたが、
    このマンションの角部屋の間取りは良いと思う。シューズインクロークと納戸、バルコニーもL型に回り込んでいてキッチン扉もあり便利。岡崎の花火も見えるのが嬉しいです。ここの角部屋より良い間取りはインペリアルぐらいかと思います。完売ですが

  82. by 管理担当

スポンサードリンク

リニアゲートタワー名古屋
グランドメゾン大須 ザ・タワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ダイアパレス一宮本町
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸