名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 上六名
  7. 東岡崎駅
  8. グリーンゲートレジデンス(旧称:NIPPON未来構想プロジェクト)ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2015-01-06 15:29:57

総戸数623戸、地上15階建。
(仮称)NIPPON未来構想プロジェクトについて情報交換しましょう。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県岡崎市上六名3丁目9-1、9-57(地番)
交通:
名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.04平米~110.10平米
売主・事業主:三交不動産
売主・事業主:長谷工コーポレーション
売主・事業主:住友林業
販売代理:長谷工アーベスト  名古屋支店

物件URL:http://www.okazaki623.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:(株)三交コミュニティ・(株)長谷工コミュニティ



こちらは過去スレです。
グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-08-09 12:44:04

スポンサードリンク

サンクレイドル池下
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グリーンゲートレジデンス(IDEA MARK)口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名

    セキュリティーに関してはパンフレットに書いてある情報によると、日中の有人管理にプラスして管理会社による24時間のオンライン監視システムを導入し、必要に応じて専門スタッフが急行するほかALSOKとの提携により、現場確認などの措置を速やかに行うようです。パンフレットの情報を見る限りセキュリティーはかなり充実しているマンションではないでしょうか?

  2. 102 購入検討中さん

    ホームページにもセキュリティの記載はあるようですよ。

    http://www.okazaki623.com/ggr_gate.html

    夜は、24時間のオンライン監視システムになるようです。

  3. 103 購入検討中さん

    マンション購入時に決める利点が沢山あり、第一候補です。
    周りが平地で、戸建て分譲地で静か。スーパーや薬局、バス停もすぐ近く。
    欠点は、価格が高いように感じるくらいかな。
    値下げすれば、即売しそうな予感。

  4. 104 匿名さん

    そうですね イオンも近くにありますし便利そう。
    お風呂が6時間たっても2度しか下がらないというのがエコですね
    主人が帰りが遅いので追いだきのエネルギーが余りかからないのがいいです

  5. 106 匿名さん

    あれほど大々的にオール電化マンションを謳っていたのに震災以後、
    まったく聞かなくなってしまいましたね。
    チラシも以前はオール電化と大きくセールスポイントとして書かれていたのに。

  6. 107 物件比較中さん

    あれこれあるけど、オール電化はガスより魅力。
    節電というのは、ガスを選ぶ理由にはならないと思う。

    でも、623戸 ホントに作って売れるんか?
    途中で頓挫しないことを願っています。

  7. 108 匿名さん

    節電云々ではなく夜の安い電気料金で給湯をまかなうというのが原発ありきの
    システムですからね。この先脱原発の動きが強まると・・・

    あと図面みるかぎり物件によっては駐車場がすごく遠いよね。
    しかも駐車場が自走式の3階か4階建て。駐車場にエレベーターはあるのかな。
    車はほとんどの人が毎日使うだろうからこれは大きいと思う。
    今はよくても年とってからだときつい。

  8. 109 匿名さん

    駐車場、確かに広すぎ。セントラルウイングやイーストウイングの人が
    駐車場の一番遠いとことかに決まったらほんと大変だよね。
    近いところに優先的に決められる特典とかあるのかなあ。さっさと
    契約すれば大丈夫なのかしら。

    デカいチラシも入ってきてるし、頓挫することはないと思うけど・・・。
    どれか一つ棟がなくなる、なんてこともあるのかな。
    作っても売り切るまでに相当時間がかかるなんてやだぞ。

  9. 110 匿名さん

    今日、モデルルーム見てきましたよ
    試写室で10分ほどマンション紹介の映像を見たのですが、すごかった!
    お金かけてますね~ 
    私の感想は本当に623戸売れるの?!って感じでした
    モデルルームはキレイで良かったのですが、コレは基本設定ですか?と聞くとオプションですと
    ほとんどオプションじゃん!!&オプション高いですと言われ最終的にいくらになのる?と感じました
    立地&サービス(コンシェルジュ、コンビニなど)は良いけど、やり過ぎ?な感じが・・・
    ラウンジでコーヒー、焼き立てパンが出て来るなど みんな喫茶店行かずに、ここで済ますでしょ
    623戸の住民が毎日来ると考える・・・怖い いくらかかるの?管理費でなんとかなるの?と思いました
    全部完売すればいいけど売れ残ったら住民の負担が多きくなるのでは?(人件費、材料費など)
    セキュリティーもいいけど、残りを建築してる間に事件(殺傷)、事故があったら入居が減るでしょうね
    キャパが大き過ぎる物件は怖いので私は辞めておきます。

  10. 111 匿名さん

    岡崎市、直近の住民基本台帳の増加率と年少人口の若さからみても、何とかなるんじゃないでしょうか
    碧海5市の人口増加率は未だにすごいですが、岡崎も全国比較で上位ですよ

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート久屋大通公園
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 112 匿名さん

    他にも戸建、マンションが出来て(岡崎周辺)わざわざここに住むのかな?って感じです。
    会社でも『あそこは売れないよね・・・』って話が出てました。

    623戸売れたら、保育園、小学校、中学校がパンクしちゃいそう・・・

    すぐ近くには飲み屋、風俗があるし 夜コワイです。

  13. 113 匿名さん

    この手の大規模マンション、3m程度の塀で囲ったゲーティッドタウン的なマンションならありだな
    コンシェルジュに加えて、入り口に警備員を常駐させるのもよい

  14. 114 匿名

    販売初期に見に行きました。内容は良いと思いましたが、如何せん価格が高い。立地はいいと思いますが、岡崎でマンションでこの価格は。低層階はこんなもんかと思いましたが。結論出せずに今に至ります。

  15. 115 匿名

    114です。追伸、3~4LDK、7階以上に限っての話です。

  16. 116 契約済みさん

    買っちゃいました!!
    マンションに絞って岡崎エリアで検討しました 候補だったのは
    サンクレーア梅園 と フェリカーサ明大寺ガーデンヒルズ
    値段もそんなに変わらず、年を取って車を乗らなくなったとき
    フェリカーサはしんどそうなのでフェリカーサが落選
    サンクレーアは作りもすばらしく、愛教大付属小学校も近いし
    良く行くげんき館(市営運動施設)も近かったので悩んだのですが
    妻が機械式の駐車場に難色を示したのと
    最終的にイオンが近い方が良いとの結論に至り
    グリーンゲートレジデンスを契約しました
    早めの契約でしたので、希望通りの部屋にできて満足しています
    来年の3月から、持ち家生活が始まります♪

  17. 117 匿名さん

    ここの少し北側にある工場跡地、マンション建設予定だったけど
    中止になったみたいだね。看板が無くなってた。
    すぐ近くに600戸以上が販売されたら捌けないと思ってやめたのかな。

    でも同じ工場跡地でも製薬会社と製菓工場だったら製菓工場跡地のほうがいいね。

  18. 118 サラリーマンさん

    グリーンゲートレジデンスとフェリカーサ明大寺と新しく出来る
    ミッドシティガーデン東岡崎で悩み中。
    それぞれいいところが沢山ある反面、欠点も目につく部分がある。

    ★グリーンゲートレジデンス
    ・良い面
    長谷工のような大手が作っているだけあって内装はよく、細かい点で便利な
    設備・設備がある。
    オール電化である。
    365日有人管理
    平面駐車場
    ・悪い面
    こちらでも議論があった土壌の問題。
    六名地区という水害に対しての懸念。
    工業地域のため今後、近くにマンションやビルなどが経つかもしれない不安。(環境や日照権)
    東岡崎駅から13分(大通りを通るので実際はもっとかかる)駅から遠く感じる。
    600戸ということで団地のようで安いイメージ、本当に全戸売れるのか?(最終的に値引きにならないか)
    さまざまな便利な施設が、今は新しくよいが将来本当に必要か?(維持費の問題)

    ★フェリカーサ明大寺
    ・良い面
    高台で高級感のある立地条件。
    地下駐車場がある。
    周りが緑豊かで静かである。
    ・悪い面
    高台ゆえの厳しい坂道(車じゃなく自転車、徒歩毎日だと結構辛い)
    地下駐車場が思ったより少なく、機械式の駐車場が以外に多いため維持費が心配
    住宅地で奥まっているため道路が狭く、約90戸の人が増えれば通勤時の混雑必死か?
    個人的な意見だが外面の高級感はあるが、内装や設備が2つの物件と比べるとやや劣る感が・・。
    (よくいうなら一般的)
    今年11月居住だがまだ約7割の販売。(全戸売れるのか?値引きされないか?)

    ★ミッドシティガーデン東岡崎
    ・良い面
    東岡崎駅徒歩7分(平成25年ぐらいの駅改築で5分ぐらいでいけそうか?)
    後発のため、内装設備がよい。(最新のトイレやIEL錠など)
    平面駐車場
    ・悪い面
    駅近のため、線路沿いである。
    マンション建設場所は高台で地盤もよいが、その後ろ側が急傾斜になっており崖くずれ、土砂災害など心配


    個人的な感覚で書いたので言葉足らずなところがあってもお許しを。
    みなさんのライフスタイルによって、さまざまな意見があるかと思います。
    通勤、通学の移動手段が電車か車か自転車かにもよって違うと思います。
    ですが、この3つの物件は3つとも立地で問題があるところがあると思います。

    ★グリーンゲートレジデンス
    土壌の問題・水害の心配
    ★フェリカーサ明大寺
    厳しい坂道
    ★ミッドシティガーデン東岡崎
    線路沿い・がけ崩れ、土砂災害の懸念

    色々な物件を見られた人がこちらにいると思うので
    この立地のマイナス面をどうプラスに変えたか教えてください。

  19. 119 匿名

    自分も同じ3件(グリーンゲートレジデンス・フェリカーサ・ミッドシティガーデン東岡崎)を比較検討して最終的にはグリーンゲートレジデンスを契約しました。他の2件をやめた理由はフェリカーサは丘の上ならではの不便な点(坂の上り下り)と周辺の道端の狭さです。ミッドシティガーデン東岡崎は入居が先すぎて(2年後)希望にあわなかったのと車を利用する人間からするといろんな面で不便かなとおもいました。グリーンゲートレジデンスについてはほぼ自分の希望通りの物件でほとんど迷わず決めました。土壌はきちんと対処して引き渡しするということでそれほど心配しませんでした。水害についてはたしかに周辺でありましたが今回購入する前にいろいろ調べましたがマンションの予定地とはずれているしマンション側も水害対策として盛り土しているとのことでした。地盤は岡崎の図書館で自分で調べましたが六名台地の東端に位置し洪積台地でまずまずの地盤のようです。念のためにマンションのボーリング調査の結果も見せてもらいましたが問題ないと判断してこの物件を選びました。ただ心配なのはあまりに大規模すぎて本当に計画通りの完成になるのか売れ残りがたくさん出ないかという点です。このマンションを契約した人間としてたくさんの人に気に入ってもらいたいなと思っています。

  20. 120 匿名

    119ですがあと駅まで13分についてですが、マンションの北側の道を北東方向に抜けて大通りに出て東岡崎駅の南口まで実際に歩きました。ちょうど10分で行けました。子供を連れて歩く場合とか高年齢の場合とかを考えても15分以内には行けるのではないでしょうか。その他イオンやエイデンやマグフーズにも歩いて行きました。いずれも駅同様10分から15分程度でした。この時間を近いと感じるか遠いと感じるかは個人差があると思いますが自分にとってはまったく苦になる距離ではないので安心して契約しました。

  21. 121 サラリーマンさん

    119さん

    返答ありがとうございます。
    グリーンゲートレジデンスで決められたみたいですね。
    フェリカーサの考えは私とまったく同じでした 笑
    ミッドシティガーデンは確かに入居が先過ぎますね。
    ちなみに、「車を利用する人間からするといろんな面で不便かなとおもいました。」
    とありますが具体的にどんな面で不便だと感じたか教えていただけませんか?

    私の説明で13分は駅から遠いと書き込みして失礼いたしました。
    個人差がありますのでお許しください。
    119さんのように自分の目で確かめるのは大事ですね。
    3つの物件を私も今から歩いて調べてみます。
    ・・・
    ・・・
    天気悪いので明日にしようかな・・。

  22. 122 匿名さん

    水害に関してはここは心配は無いと思います。
    南側の戸建住宅側(特にトーエネック側の道路沿い)は残念ながら・・・ですが。
    マンション側にかけて若干高くなっていますし、かなり盛ってあるので大丈夫かと。

  23. 123 匿名

    119ですが前述のミッドシティガーデンをやめた理由は車の出し入れがしにくそうと感じたからです。東岡崎駅前の大通りは混雑しているしマンション周辺の道端は狭く感じました。ただ駅近という点ではポイントが高いかもしれませんね。自分はグリーンゲートレジデンスの駅まで徒歩13分は許容範囲ですが、駅近であることがマンションの資産価値を高める要因のひとつになることを考えるとたしかに13分は微妙かもしれません。こういうのは結局購入する人が何を重要視するかによって意見がわかれるので難しいですね。

  24. 124 匿名

    本日グランドオープンのチラシが朝刊に入っていました。さすがに大規模マンションだけあって広告費はかなりかけてますね。まるでパンフレットのような詳しいチラシでした。このあいだは車体全体をマンションの広告にして走る名鉄バスも見かけました。それにしても販売開始から半年近くたつのに今ごろグランドオープンとはいかがなものかと感じるのは自分だけでしょうか?(笑)しかし契約した一人としては、来年の3月までにはたくさん売れて欲しいとまるでマンションの担当者になったような気分でいます。

  25. 125 匿名さん

    http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=201104/18/20/f0016...

    ここは地盤が悪いのかな


    地盤の固さ

    Gy(日本の平野部、最強レベルに強固)>H>M>O

  26. 126 購入検討中さん

    岡崎市内の新築マンションを一通り回りました。
    価格・設備仕様・立地などを考えると総合的に判断したら、ここが一番かな。
    うちの家族のライフスタイルにも合ってるし。

    地盤、水害、土壌に関しても納得のいく説明を受けました。不安な人は実際に行ってみて聞いてみたら?

    ただ戸建ても考えてるので、もう少し時間をかけて決めてみようと思います。

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー久屋大通公園南
  28. 128 匿名さん

    僕もここに決めました。
    3月が待ち遠しいです。
    Mr.ダーウィンカーですが、2ヶ月ぐらい前に蒲郡のファンタジアンで3台止まってるのを見ました。

  29. 129 購入検討中さん

    この物件は 売れ残りが多数発生した場合、
    共益費等のお金は購入者で負担する事を考えると
    なんか恐ろしいと思いました。
    600戸中、400戸しか売れなかったらなんて
    考えると・・・。

  30. 130 匿名さん

    岡崎は、人口が増え続けているから問題ねーよ、しかも年少人口も若い
    県内で1番人口が増えているのが、碧海5市の年2500人
    岡崎幸田は年1500人

  31. 131 購入検討中さん

    一概に、人口増加=マンション売れ残り無くなる傾向 とは
    いかないのではないでしょうか。
    現に、竜美ケ丘や梅園はまだ完売していません。

    売れ残り多数の場合、
    共益費が高くなるのは月々数千円だからよいとしても、
    購入後すぐに資産価値が数百万円落ちてしまうのが
    よほど心配しなければならないかもしれません。

  32. 132 匿名さん

    売れる売れない、設備や地盤、色々議論されているが
    600戸の家族が一つの場所に集まることで
    どれだけの問題が発生するか議論する必要性がある。
    マンションは元々集合住宅なので当たり前なのだが
    その戸数や人数が増えれば増えるほど問題が多くなる。
    色々なマンションの住民スレを見てみたが
    戸数が多い所ほど問題が多い気がした。
    今まで育ってきた環境も違う知らない人間同士が
    いきなり一緒に住むみたいなものなので
    当たり前といえば当たり前だが・・・。
    目先の設備や地盤などよりも、一番大事な住環境
    を考えるべきかもしれない。
    割合で考えてもルールを規則を守らない人が50人中10人いるのであれば
    600人なら120人って・・・。そういう人が多ければ多いほど
    問題も起きやすく、問題解決に時間がかかり住みにくくなりますね。

  33. 133 購入検討中さん

    確かに。住環境大切ですな。

    タワーレ〇デンスやポレ〇タの住民用板を見ると連日
     上の階の人が・・・。
     バイクが駐輪場に・・・。
     ゴミの日でもないのにゴミが・・・。
    と記載されている。

    人数が多ければ派閥みたいなのも出来てしまうのかしら。

  34. 134 匿名さん

    >現に、竜美ケ丘や梅園はまだ完売していません。


    中古新築共、全国的に売れてないから
    震があって様子見、コンクリや建材の汚染問題もあるし
    別に需要が無くなったったワケではない

  35. 135 物件比較中さん

    いろいろ見てはいますが……

    世帯数多すぎるってのが気になりますね。。
    >>133の方が書いてるような問題(特に派閥なんて出来たら生活しづらいですね)

    近辺で5社くらい新築あり、風俗街の近くに
    あるマンションってどうなんだろ…って思いました。

    ポ〇とか、ミッドの方いいんですかね。

    人口増える=マンションに住むってわけでもないですし。。

  36. 136 入居済み住民さん

    現在違う大型マンションに住む者です。
    みなさんの参考になればと思い投稿します。
    大型マンションは大勢で負担しあい、維持費等をローコストに
    抑えられるという強みがあります。
    コンシェルジュや、カフェラウンジもその例です。
    ですが、そういう普通にない高級なサービスを普通サラリーマン家庭が
    利用するか?です。
    確かにあれば友人に自慢できますし、最初は物珍しさで使う人も多いです。
    これが5年後、10年後はどうでしょう?
    維持費は一生、使うのは最初の1年ぐらいです。
    写真やイメージの格好の良いコンシェルジュはこういう大型マンションにはいません。
    愛想のよくない人がダラダラ仕事をしているコンシェルジュがほとんどです。
    それも辞めてもらい、違う人に替えてもらうこともすぐにはできません。
    コンシェルジュサービスのクリーニングなど本当に使いますか?
    近所のクリーニング店のが断然安いですよ。
    カフェラウンジもそう。時間の余裕がある時にマンション内のカフェラウンジで
    コーヒーを一杯なんて最初だけです。みんな値段が高いのでカフェラウンジの
    前で缶コーヒー買って井戸端会議してますよ。
    近所の喫茶店の方が安いですし、おいしいです。
    朝刊のチラシで特売品を探して10円、20円を節約している方には
    絶対に利用しないサービスです。(我が家がそうです 泣)
    こういうサービスは本来、お金は沢山あるが時間がない人のためのサービスです。
    でもそういう人達は、こういった大型マンションには住みません。
    では、なぜこういうサービスを付けているのか?それは売るために目を引くためです。
    目先の華やかさに目を奪われて大事な事を見誤らないでください。
    一生、カフェラウンジを使いたい。
    コンシェルジュを利用したいんだと思う方にはとてもよい物件だと思いますよ。

  37. 137 匿名

    物件を探しているので、この掲示板を見て参考にしてます。大規模マンションのデメリットはいろいろありそうですね。ただ一戸建てじゃなくてマンションを選んだ時点で集合住宅ならではの問題点は覚悟しなければいけないのではないでしょうか。また、コンシェルジュやカフェサービスはオマケだと思います。あまりそれだけで物件の良し悪しを判断するのはどうかと思います。立地・価格・設備など総合的に判断するとグリーンゲートレジデンスはいい物件だと思います。大規模マンションなのでにぎやかな雰囲気のマンションになりそうですね。静かに暮らしたい人にはあまり向かないかもしれませんね。

  38. スポンサードリンク

    プレディア名古屋花の木
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 138 匿名さん

    駐車場が機械式ではないというのは評価できるポイントだと思います。
    あれのメンテナンスの維持費はばかにならないですからね。

    それと>>136の方がおっしゃるように余計なサービスは必要ないんじゃないかと思います。
    この先ずっとランニングコストを払い続けるだけの価値があるか?
    一戸当たりで割ると僅かな金額ですがそれが何十年となると・・・

    それと高級感を演出といいますがこれだけの棟数が一ヶ所に建つと団地感はどうしても払拭できず、
    高級感とはかけ離れたものになってしまいます。

  40. 139 購入検討中さん

    平面駐車場は評価〇だと思います。
    でも、大規模マンションだけに、
    チラシを見ると、玄関から駐車場まで
    距離がありそうな感じですね。
    実際はどれくらいの時間なんだろうか。

    些細な事かもしれないけど、これが
    毎日となると、しんどかったりするのかな。

  41. 140 匿名さん

    購入を決めた者です。
    ご参考までに悩んだ点とその解消について投稿させていただきます。
    ※長文をお許しください。

    洪水は大丈夫?
    →30cmは盛ってあるらいしです。地中にも貯水槽らしきものがありました。

    液状化は大丈夫?
    →独自に調査して大丈夫だそうです(調査方法はわからないがボーリング調査を見せていただき納得しました)
     液状化による周りのインフラ(水道、下水等)は少々心配ですが割り切りました。

    ヒ素
    →詳しい工事記録も見せていただき、大丈夫そうだと思いました。

    団地っぽい
    →実は大型を購入する気は全くなかったのですが、ふらっと立ち寄って魅力に惹かれました。
     一番はガーデン、二番は立体駐車場、三番はごみ収集です。のんびり暮したかったので、お庭のポイントは高かったですね。
     共有施設については私も不要派でした。
     しかし、あれば使いたいなあと思い、しかし数年経てば使わないかもと思ったり。
     この先本当に不必要ならカフェやクリーニングサービス等もみなさんの意見によってはやめていいと思いますし、住居人でお庭の手入れもすればいいのでは?くらいに今は思っています。
     
    売れ残ったら?
    →共益費は管理会社負担だそうです。

    人間、生きていれば人間関係はつきもの。どのマンションに住んでも戸建でもいろいろある可能性は同じだと思います。
    居心地のよさ、利便性、安全性、耐久性を考慮したら悪いマンションではないと思います。
    内装のコーディネート(建材、キッチン等)は上手で上品です。ドアノブにもこだわりを感じます。
    営業の方にかなり質問しましたが、すべて答えていただき、満足しています。

  42. 141 匿名さん

    私もグリーンゲートレジデンスに決めました。

    140さんと同じく、私も営業の方に色々質問しました。
    全て迷うことなく答えてくれて、とても信頼できました。

    管理費は他のマンションに比べて安い割に、ゴミ収集やその他設備が充実しててとてもよかったです。
    今月からモデルルームが解禁されたようですが、今月になって10件以上契約が決まってるそうです。
    思ったより決まっていて安心しました。

    2012年3月に完成の2棟は今年中に完売しそうな気がしました。
    環境・設備がとても良いので。
    間取りに関しても、他のマンションにはない部分が多くて感動しました。
    一度、モデルルームに行くといいと思います。
    シアターもあり、とても楽しかったです。

    これを参考にしてくださったら光栄です。

  43. 142 購入検討中さん

    本日9/20、大雨により六名地区避難所開設になりましたね。
    やはり大雨の心配はつきません。。。

  44. 143 匿名

    今回浸水したのはマンションの南の248号線の南側の六名体育館付近の地帯みたいです。イオン付近からこの地区にかけて土地が傾斜していて水がたまりやすいため浸水したと思われます。前回岡崎で水害があったのも同じ地区みたいです。周辺で浸水して心配ではあるが今回もマンション建設地とはずれているので大丈夫だと思いますよ。

  45. 144 匿名さん

    このあたりは大丈夫だとおっしゃる方、
    周辺の家(特に南側)の基礎の高さを一度見てください。
    ちなみに萬有製薬も1メートル以上高かったです。
    つまり、そういうことです。

  46. 145 匿名

    144の方、情報ありがとうございました。浸水状況を近所なので今回も前回も自分の目で確認しているので大丈夫だと思うと書き込みさせてもらいました。基礎が高くて浸水していなかったみたいですね。失礼しました。水害の心配はした方がいいかもしれませんね。いずれにしても万有製薬の後にたつマンションも水害対策として盛土をして対応するということなので、これを安心材料にするか、どうしても心配な人はやめた方いいかもしれませんね。

  47. 146 匿名さん

    どんなものか気になったので昨日見に行ってきましたが、全く浸水していませんでした。
    道路より盛ってあり、盛土の高さは他の住宅と同じように思いました。
    道路が浸かったくらいでは浸水はしないと思います。

    昔から住んでいる方にお話を聞くと、六名体育館付近は土地が低いので浸水しやすいとのことです。
    ただ岡崎市内も調整池を作るなど、治水事業は進めています。
    145の方がおっしゃる通り、どうしても心配な方はおやめになったほうがいいと思いますが、それほど心配する必要もないかなあと思います。
    ただ判断は自己責任となりますので優先事項をお考えになりお決めになればいいのではないでしょうか?

  48. 147 匿名さん

    現在建設中ですが、北側の棟ってすぐ目の前(南側)に他の棟ができるので
    上層階でも眺めは全くよくないのでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プレディア名古屋花の木
  50. 148 匿名

    眺望は実際に確かめないとわからないですが、マンションの南方(だいぶ離れた位置)からみると2棟ともよく見えます。ということは見る方角によっては北側の棟でも眺望は悪くないような気がします。しかし来年以降、現在建設中の南側の棟の西側にならんであと2棟建設が予定されています。そうなると目の前に大きな壁ができることになるので眺望はだいぶ厳しいような気がします。自分は眺望に不安を感じたので南側の棟を契約しました。眺望について質問した時はたしかマンションの担当者から北側の棟はマンションの中にできるガーデンを眺めるようになると説明されました。そのかわり北側の棟は駐車場から近いという利点があると思います。人によって重要視する点が違うのでどちらの棟にも長所短所があって難しいですね。

  51. 149 契約済みさん

    私も眺望を重視で高層階(14階)を契約しましたが、
    妻が中庭の見える北側がいいということで北側の棟を契約しました。

    ・・・高層階を契約した意味がないような気がしますが。。。


    ちなみに、竜○丘のモデルルームに行ったら、
    グリーンゲートの建設される土地は液状化の危険性が高く、
    洪水の被害も免れないから等々、悪口ばかりでしたね(^^;

    まぁ、今はあの辺りは激戦区ってことなんですかねw

  52. 150 匿名さん

    ここの北東にもフジケンがつくるらしいですね。
    そんなに大きくなさそうですが。

  53. 151 匿名さん

    北側の棟、冬場の日当たりはどうでしょうかね。
    低層階でも大丈夫なんでしょうか?

  54. 152 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  55. 153 ごん太改め匿名

    この前の洪水より、以前の方がひどかったですよ。

    六名体育館の下や、グリンゲートの前の戸建てに調整池が設置されてます。

    逆に考えると、水没地域ですね。目の前の戸建てを検討した時に担当者に教えて頂きました。

    体育館の水位が高く区なると、サイレンが鳴り車の移動するようです。

    今回も・先回もしたそうです。(キャパが超えると水害・水没だそうです)

    近所に住む、友人の情報です。 もし水害になれば、マンホールトイレやカマドはどうするのだろう・・・

    私は、ポレに住んでますが、実際に想定外がおきる世の中ですので、気にしない事です。液状化・地盤沈下等は何も考えていません。

    高層階購入だと、定期点検でエレベーターが止まった時凄くたいへんです。
    部屋から、駐車場にポレでも場所により8分とか掛かってしまいます。

    グリーンゲートを購入を考えてる人は、十分戸建てもいけるので、しっかり迷って下さい。

    ただ、地震に関してですが・・・どのマンションもそうですが、低層階が震度3でも高層階15階等は震度5.6位になるようです。免震は30㎝位動くので・・・修繕費が・・・耐震は修繕費はないけど建物頑張れです。

  56. 154 匿名さん

    いい立地ならトヨタグループが手をつけているよ
    開発拠点、工場、倉庫とかな
    特に最近は、倉庫用地をグループ下請け問わず探しているよ

  57. 155 ご近所さん

    こんな田舎街に623戸は無謀すぎる。
    住民問題多発で絶対住みにくくなると思います。
    ●オシティー岡崎が良い例です。
    早々に価値のないマンションになると思います。
    立地だけでみると痛い目にあうので、よーく検討してくださいね。

    近所の狭い道が朝夕渋滞になりそうで心配です。

  58. 156 土地勘無しさん

    ●オシティー岡崎
    これどこのマンションのこと?

  59. 158 入居前さん

    契約者専用スレを立てました!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210372/

  60. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  61. 159 匿名さん

    チラシ見ました。もうすぐ完成なんですね。623戸の大規模マンションってことでかなり存在感のあるマンションになっていることでしょうね。
    それにしてもオアシスパークが凄い。キッズルーム、ゲストルーム、スタディスーム、ジョイルーム、カフェラウンジに加えてギャラリーまであるって良いですね。大規模物件ならではの施設だと思います。住人になったらどんな生活が待ってるんでしょうね~。一度見に行ってみたいかも。

  62. 160 匿名さん

    契約説明会で紹介された人が30万円引きになるチラシをもらったんだけど
    紹介してもらいたい人いる?
    (まだ現地訪問前で2月中限定、紹介した側にも割引が付きますが)

  63. 161 購入検討中さん

    戸数の割には何の書き込み情報もないってどういうこと?。

  64. 163 匿名さん

    一時期やってたテレビCMも見なくなりました。
    ダーウィンカーとかまだ走らせているのでしょうか?
    戸数多いし、どちらも良い宣伝になると思うんですけどね。

    >>160さんは既に契約されてるってことですよね。
    契約済みの方に紹介してもらうと30万マイナスってすごいですね…。
    金額大きいしちょっと心が動きますねw

  65. 164 匿名さん

    まあそれでも今の時点で7割くらい売れてるみたい
    岡崎みたいな地方都市にしてはかなり頑張ってる方かと
    でも書き込みがぱったり途絶えたのはやっぱステm・・・おや誰か来た

  66. 166 契約済みさん

    マンション規模だけみると2スレ目突入しても良さそうなのにね。

  67. 167 購入検討中

    >>160さん。紹介割引チラシあるならぜひ紹介していただきたいです!!こちらはただいま購入検討中です。

  68. 169 160

    >>167
    こんにちは。詳細送りますので下のアドレス宛に空メール送信してください。
    gate160@yahoo.co.jp

  69. 170 購入検討中さん

    購入するなら紹介は魅力的かも。
    紹介者との関係とか色々アリバイ作りが必要になるのかな。

    ただリアルな世界での紹介になると個人が特定されてしまうので、ゆくゆく噂になって陰口言われそうだなとか雑念が入って踏み切れない・・orz

    そしてこんな制度があったなら、早く購入してたくさん紹介して大儲けしてやりたかったなんて思ってしまう自分に凹む・・・w

  70. 171 匿名さん

    チラシにはもう完成したって書いてあるみたい。
    見に行った人いる?
    内覧会とかやってんのかな。

    30万は大きいなあ。色々葛藤しちゃう金額だね。
    623戸ってことは2000人以上住人がいるわけだし、
    それだけ人がいる中で人間関係が被ったとしてもそれはそれでご縁のような気がしないでもないw

  71. 172 匿名さん

    スマン
    よく見たら30万円って商品券だったよ
    注意書きの小さい字で書いてあったので気づかなかったわ
    2月末契約3月末引渡が条件だから、日程的に結構ギリギリ
    他のマンションと比べて検討して~だとダメだね

  72. 173 167

    >160さん。了解しました。残念です。
    引き続き購入検討中ですが、まだ3棟未完成。
    長谷工コーポレーション評判悪い。
    今現在入居半分程度。。。などで迷ってます。

  73. 174 匿名さん

    一応7割は売れてるみたいだよ
    北側が8割以上で、南側がなぜか売れ行きが悪くて4割~半分程度
    眺望考えるなら断然南側なんだけど、北の方が駐車場が近いから?
    岡崎なんかで600戸一気に作ったら絶対売れないってw
    隣で工事やってるって事は、何かあったらすぐに文句言いに行けるってメリット?もあるヨ

  74. 175 匿名さん

    623戸っていってもまだA棟とB棟のみなのね。。2棟合わせて150戸くらいでしょうか。
    それだけの住人数で一年間新品のオアシスプラザを独占できるってのも贅沢だな。
    値段的にはイーストウィングの方が高いのかなあ。
    ガーデンウイングでも日当たりは悪くなさそうだから眺望は妥協ってところでしょうか。

  75. 176 購入検討中さん

    共用施設が充実してますが、維持費等は毎月の管理費に加算されるのでしょうか?ゲストルームとか全く利用しない住人でも負担は平等ですよね、きっと。。 あと、焼きたてパンはお店が入るのですか?それとも移動販売??なんだかそういうちっちゃいことがとても気になります。
    見学申込前に、どなたか情報お願いします!

  76. 177 匿名さん

    残り3棟はしばらく建設されなくなったみたいですね。
    管理費の面は大丈夫なのかな~???

  77. 178 いつか買いたいさん

    暫くってどのくらいの間?。

  78. 179 匿名さん

    >残り3棟はしばらく建設されなくなったみたいですね。
    物件概要をみると資材の影響っぽいですね。停電も今後どうなるか分からないし
    一年・二年後とはいかなさそう。チラシなどでこの案内は出ているのでしょうか?
    大々的に宣伝してた物件ですので影響も大きいんじゃないのかなと思いますがどうなんでしょう。
    A棟とB棟は問題なく完成して良かったですね。
    このまま遅れると管理費はどうなるか分かりませんね…。

  79. 180 匿名さん

    資材不足な訳があるかw
    最初2棟あと年1棟ずつって当初予定通りだろ
    停電?
    中電は他社に融通できるくらい余裕あるし
    脳内カレンダーが1年ずれてる可哀想な人?

  80. 181 マンコミュファンさん

    最初の計画って何年後完成だったっけ?。

  81. 182 匿名さん

    昨年、見学に行って聞いた話では、初めに2棟(今年3月)、その後、1年毎に1棟づつが当初の計画でした。
    それが変更になったということ?
    その時の話では、経済状況等々によっては、変更もありうると言っていましたので、もし、変更になっても想定内では。

  82. 183 匿名さん

    株価がこれだと建設は厳しいのかな?
    しばらく主に無配当みたいだし。
    http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=1808.t&ct=b

  83. 184 社宅住まいさん

    100切ってる時点で倒産してるに等しい株価かと。

  84. 185 働くママさん

    パンはこだわりの冷凍パンをその場で焼いてくれるらしいです。
    見学のお土産に数個いただきましたが、とてもおいしかったです!
    値段も手ごろだったし。

    難点は販売時間の短さでした。

    冷凍状態でも売ってもらえるらしいので、家で焼いて食べてもいいかも・・・

  85. 186 匿名さん

    最新のチラシだと残りの棟の竣工時期・入居時期共に未定・延期になってました。何らかの予定変更があったのは間違いないようですね。
    >>185さん
    そういうイベントがあると楽しいですね。一個いくらで販売されるものなんでしょう?ですが冷凍パンを家で焼くなら私なら他で買います…。

  86. 187 匿名さん

    岡崎でバカスカとマンションが建っていて明らかに供給過剰状態。
    後先考えずこいつらアホじゃないのって思うくらい。さらにすぐ北にフジケンが着工してるし。
    残り3棟は着工先送り確実でしょう。

    完成後(=売れ残り)フェリカーサ、ポレスター、サーパス
    販売中 グリーンゲートシティ、ミッドシティ、インペリアルシティ
    建設中 グリーンゲートの北(名称未定)

    あと何かあったっけ

  87. 188 買い換え検討中

    ミッドシティは完売したそうです。入居は一年後なので優秀なほうです。インペリアルも後5戸。入居は一年半後てす。各社入居開始後も売れ残りの処分に悪戦苦戦な中フジケンの一人勝ちかな。

  88. 189 購入検討中さん

    フジケンが売れる理由、立地の良さと程よい規模。ここは規模が大き過ぎて、何年後の団地化が目に見えてる。コミニティルームやら色々な施設も最終的にはただの無駄なスペース。そんなことより、部屋から駐車場が近いとか当たり前のことが一番重要です。

  89. 190 働くママさん

    186さん
    でもパンは本当においしかったですよ。
    働くママとしては魅力的でした。

    と言いつつも悩んだ挙句にここは遠慮してしまいましたが・・・
    理由は189さんの言うように無駄なスペースが多すぎること、価格が高いこと。
    だったら戸建てかなぁ・・・と。


    でも営業さんもいい人だったし、学区もいいし、何より間取りが良かった!
    マンションだったらここが一番だと思いました。

  90. 191 匿名さん

    学区は凄くいいですよね。この地域だとかなり評判高いです。
    数年後には更に生徒数増えるでしょうからその対応がどうなるか気になります。
    大規模マンションなのに値段がそれほど安く感じないのは贅沢な共用施設があるからなのでしょうか。
    今はどんな稼働状況なのでしょうかね。

  91. 192 営業が悲惨

    売ってやるみたいな態度 部屋は気にいったんですが営業が難あり 加齢臭がすごい あのオッサンはないね 皆さんいけばわかりますよ

  92. 193 匿名さん

    >>188さんの書いてるミッドというのはガーデンの方ですか?イクシアの方ですか?
    どちらも売れているようですね。東岡崎は本当にマンションがたくさん建ちますね。
    グリーンゲートも頑張って欲しいものです。

  93. 194 匿名さん

    ここより、今後出来る東岡崎駅徒歩1分の物件がいいんじゃないか

  94. 195 周辺住民さん

    どうでもいいが…
    一体何件売れているんだい?
    通りから売行きを示す為に見えていたあの赤い花は全て嘘だったの?
    夜近所を歩くと照明の付いている部屋の数が…
    そのゴーストぶりに驚愕してしまう。

  95. 196 匿名さん

    もう完成してるんですよね。何割くらい照明付いてるんですか?
    販売戸数が住宅情報サイトによってバラバラなので
    一体何戸売れてるのかよく分からないですね。。。
    GW以降は入居者増えるんじゃないかとも思います。

    残りの棟の建設もどうなったのか知ってる人います?

  96. 197 匿名さん


    残り3棟の建設は震災を理由に3年~4年後くらいを目処にと言っていたが、仮に3年後の建設されたとして
    共用施設が中古化して入居者が集まるのだろうか?
    3年後躾が甘い子供や、**主婦の**になって利用しにくくなると予想できるが...。

    見学会に行ったが、価格が安いと出来の悪い親子が多くてホントうんざりした。
    商談場で走らせ放題、騒がせ放題...住みにくくなるのは一目瞭然。
    私はこの物件に魅力は感じませんでした。

  97. 198 契約済みさん

    今は2棟で20組くらいは入居されていますよ。
    営業の方に聞いたらGW前なのでこれからの入居者の方が増えるとのことでのが今は少しさみしいですが楽しみです。

  98. 200 匿名さん

    >震災を理由に3棟の建築スケジュール変更があったが、

    本当に震災を理由とした変更があったの?誰が言ってたのですか?ソースはありますか?
    資料には資材納入の都合で遅れが生じることがある、程度の事しか書いてないみたいだけど

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

MMプロジェクト
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
サンメゾン豊川稲荷サウス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6720万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

[PR] 愛知県の物件

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~5368万円

1K~2LDK

28.79m2~65.98m2

総戸数 220戸