京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「グランフォート岡本はどうなのでしょうか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. グランフォート岡本はどうなのでしょうか

広告を掲載

  • 掲示板
購入予定者 [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

グランフォート岡本の購入を予定しています。
あまり阪神間には詳しくないので情報がありましたら
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-03-31 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォート岡本はどうなのでしょうか

  1. 42 匿名はん

    しかし、大京はもう少し工事の進捗状況等連絡くれてもいいのでは。マンションなんてこんなもんでしょうか?

  2. 43 購入者B

    工事の進捗状況は,工事現場の横に掲示されていますね。しばらく前の状況では,躯体工事が5階あたりまで進んでいて
    1,2階は仕上げ工事や設備工事をしていたのではないかと思います。連絡はもらえないのは寂しいですが,行って見ると
    結構いろんな状況が見えて,楽しめるものですよ。

  3. 44 匿名はん

    >43
    どうもありがとうございます。ブログでも作って進捗状況アップデートして欲しいもんですね。
    全員に郵送するのはお金がかかるだろうけど、工事横の掲示版に張っている情報をウェブ上で出すぐらいできるだろうに。
    といっても始まらないんで明日行ってみます。

  4. 45 匿名はん

    44です。見てきました。もう5階ぐらいまでできていますね。MRも取り壊し。北側の団地がいつまであのままなのかが気になります。どなたか情報お持ちの方いれば教えてください。

  5. 46 購入者B

    北側の団地は,西側の棟が現在閉鎖されていて,取り壊しの上,新しい団地を建て替えると聞きました。そうすると,いずれ
    東側の棟も建て替える運びになるのでは,と想像しています。

  6. 47 匿名はん

    あの貧乏臭い雰囲気で5000万以上というのはあきれますね。
    購入を若干考えましたが辞めて正解でした。
    道路のうるささも半端じゃないし。なんか中途半端ですわ。

  7. 48 購入者C

    私も楽しみでよく見に行きます。大分できていますね。
    今は、家具や照明をどうしようか悩んでいます。
    どこの新築でもそうでしょうが、図面だけじゃイメージが難しいですね。
    モデルルームと同じ形ならイメージ湧きやすいですが
    うちは違うので悩みます。

  8. 49 購入者B

    間取りもそうですが,モデルルームのオプションのイメージが強くて,出来上がった実際の部屋とは随分イメージ
    の違いがあるんだろうなあ,という予感はしています。とりわけカーテンなんかも,モデルルームのイメージで
    考えると,つい垢抜けしているというか,インテリアの先鋭を行くような感覚で選んでしまいそうな感じがして
    いますね。先日のインテリア相談会では,結局表札しか注文しませんでした。今のところ迷っているのは,キッチンカウンター
    下の収納スペースをどうするか,という点と,バルコニーのフロアリングをどうするか,という点です。
    それはそうと,現地で完売御礼の表示が再び出ていましたよ。HPにもつながりませんし,とうとう本当に完売
    したようです。

  9. 50 匿名はん

    祝完売!でも本当かな?またキャンセル住戸発生!ってのは無しにしてよね。他のマンションで棟内モデルルーム見たことあるけど、紅白の幕と入り口に営業用の机があって、なかなか寂しい風景でした。完売なら嬉しいな。

  10. 51 匿名はん

    不確かで済みませんが、地元情報では資金繰りのつかない物件が数件出ているとか。土地柄や校区が抜群だから、新規の方も挑戦する価値があるかもしれませんね。

  11. 52 購入者B

    本当ですか。やはり長期金利の上昇などが影響しているのでしょうか。確かに契約後も,さまざまな費用の必要に
    後で気づいたりして,苦しさは否めないですよね。でも,その地元情報はどこから出ているのですか。

  12. 53 匿名はん

    昨日見たら足場があらかた外れて外観を現していました。下の方のレンガ風の色と上のクリーム色とのマッチングは、ちょっと意外な感じ。(賛否両論ありそうな。)この周囲の物件では、総タイル張りがスタンダードにも関わらず、バルコニー内部の外壁が吹き付けだったり、ちょっとけちったか。いずれにせよ、いよいよ出来上がりが近くなってきましたね。

  13. 54 購入者C

    とうとう全部の外観が見えましたよ。
    私も一部が見えていた時は、ちょっと意外な感じで、もっと濃い色の方が上品な感じがしたのですが
    全体が見えると、まああれはあれでいいかなという印象を受けました。
    自分の部屋の位置を確認して現実味を帯びてきました。楽しみです。

  14. 55 匿名はん

    キャンセル住戸出ているね。完成までには完売して欲しいよ。

  15. 56 匿名はん

    おそらく、ローン審査ではねられたんでしょうね。
    5000万越えは頭金によりますが、年収1500万無いと貧乏暮らしになりますね。
    確かに億単位と5000万が同居すると階層レベルは変わるのでしょうね・・
    開業医か土地持ち、株等で大もうけしないと苦しい。
    一般サラリーマンが手を出すと、ローン地獄が30年続いてしまいます。
    もし、子供二人いれば3Lじゃ狭くなってくるし・・
    ここらあたりの地価も底を打ったように見えるけどアメリカじゃ土地バブルでローン破綻者続出のようです。
    2年後ぐらいには、日本も影響を受け金利上昇どころか再び道連れ不況になっているかも。
    色々 物件探しているが 営業に強く聞くと 「正直5年後は分かりません」と言われてしまいます。

  16. 57 匿名はん

    祝完売!キャンセル待ちの方もいらっしゃるそうです。

  17. 58 購入者B

    やっぱり,外観のタイルの色は少し気になりますね。パンフレットでは,レンガ風のタイルは,もっと赤茶けた
    感じだったけど。内覧会が近づいてきましたが,イメージの違う部分が他にもないかと気に病んでいます。
    それはそうと,みなさんローンは決まりました?私は結局フラット35を中心に借りることにしました。思っていた
    ほど金利の上昇がなさそうなので(まだ油断できませんが),良かったと思っています。これから準備に大変ですが,
    すこしずつ頑張っていこうと思います。

  18. 59 匿名はん

    外観は、瀟洒な佇まいを期待してたけど質感に重厚さが欠けた感じですね。慣れれば愛着が出るものかも知れませんね。ローンは金利に一喜一憂、ローン板が賑やかですよ。

  19. 60 匿名はん

    外観にはがっかり・・・。イメージと全然違います。

  20. 61 匿名はん

    ライオンズ岡本.って感じだね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ジオ長岡天神レジデンス

京都府長岡京市開田4丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

70.44平米

総戸数 62戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸