京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド高槻真上はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド高槻真上はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

プラウド高槻真上はどうですか?
まだ、資料を取り寄せたばかりですが、読む限りではよさそうなのですが。

[スレ作成日時]2005-05-27 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド高槻真上はどうですか?

  1. 2 匿名ちゃん

    他の板でも書いてありましたけど、全ての面で価格が高そうですね。
    場所は申し分ないですが、買うとしたらJT研究所の建屋を上回る
    階層を買わないと窓外が圧迫感がある気がします、立地的に。
    そうすると、よりお高いかもね。お金持ちには関係ない話でした・・・

  2. 3 匿名っす

    気にはしておりますが、資料がまだ届かず(T_T)

    駅近くを探しておりますので、値段次第かなぁと。覚悟はしているのですが。
    とはいえ、高槻のマンション価格が高騰しているという他の方の書き込みも見受けましたので
    どのくらいの金額なのか。。

    MR見学で「残念!」とおわっちゃうかもしれません。私は。

    JT研究所がどの程度の圧迫感があるのか、まだ謎なのです。
    色々情報をお持ちの方、御指南くださいまし。

  3. 4 匿名ちゃん

    高槻駅近の相場は坪160万円台ですね。
    ちなみにご近所のクレアー真上も160。
    摂津富田は130台、ずいぶん違いますね。
    プラウドは戸数が少ないからな・・・(^_^.)高
    圧迫感の件は私個人のこだわりです・・・気にしないで下さい。
    クレアー真上は3階以上であれば一生BLUE SKYな生活。
    JT研究所跡地問題も絶対出てこないとは言い切れないしね・・・

  4. 5 匿名でおます

    資料ビデオが届きました。
    「真上」のイメージと高槻の良さを全面に打ち出した作り。
    価格が高いのは、ある程度予測できますねぇ。
    建物のグレードは、プラウドシティ高槻をほぼ踏襲しつつ、ちょっと高級感を増した設備みたい。

  5. 6 匿名ちゃん

    ははーん
    ビデオ見てないけど野村君のタッチは手に取るようにわかる
    171プラウドのギャラリーで体感済みだもの
    高級感Up?どこまでゴージャスになるんだかね

  6. 7 匿名でおます

    これがゴージャスと言えるかどうかよくわからないけど、
    警備会社がセコムらしい。プラウドシティのほうは、ALSOKだった。
    セコムって、ちょっとブランドイメージ良くないですか?
    あ、それと、駐車場のゲートがフェンスになるみたいです。
    これは、敷地面積との兼ね合いも有ると思うけど。

  7. 8 匿名ちゃん

    お隣のクレアー真上も確かセコムだったよん。
    攝津富田駅前の何とかは大阪ガスだった。
    セキュリは当たり前になったみたい。
    話変わって、上牧の売れ残り1階庭付きタイプは坪120だった。ビックリ!

  8. 9 匿名でおます

    真上である以上、セコムでなければイメージが充分じゃない、とかかなぁ?
    上牧ですか。
    私からすると、高槻と上牧は、近くて遠い。。。
    安くても、選択肢の中に入らないところです。。。
    電車から見える雰囲気だと、上牧辺りはのんびりした環境みたいですけどね。

  9. 10 匿名っす

    思ったより駅から近いな−、というのが第一印象
    思ったより静かだなー、というのが第二印象、でした。現地を見た限り、ですが。

    逆に南側に何か建ってしまうと、ちょっとつらいなー、という点と
    北側にGSがあるのが、どうかなーという点が、気になる点。

    価格や間取りはまだ不明ですが。

    皆さんの印象はどんなもんでしょう?

    周辺の中古も探したのですが、もともとマンションがあまり無い様でして。。
    相場感がつかめませんでした。

  10. 11 匿名はん

    西口からだと550m、男性の足だと6分で余裕。
    この物件は近いですよ。
    敷地内駐車場から車を出すとも接道は本通りではないから楽ですね。

  11. 12 匿名はん

    クレアとプラウドとを検討して迷っている者ですです。
    正直どっちがいいんでしょうか?

  12. 13 匿名はん

    >11 現地を見学しましたがあの道路からの車の出入りは狭いし、視界が悪いし出にくいな、、
    ってのが印象強かったですね。。女性の方や運転の苦手な方なんかは結構大変だと思いますけど・・・
    立地はクレアーの方が断然いいと思いました。駐車場もプラウドは機械式ですし・・・
    あともうひとつ言わせてもらえば野村の営業マンはなぜあんなに態度が大きいのだろう??

  13. 14 匿名はん

    ↑↑ちょっと書き込みの仕方間違えましたがお気になさらず・・・すんません。。

  14. 15 匿名はん

    真上で比べるなら
    断然クレアーですよ!
    クレアーの部屋は若干狭いけど
    駅近物件の坪単価比べても決して高くはないしね。

  15. 16 匿名はん

    安いだけでは・・・先々の資産価値も考えないと。
    その意味では、プラウドはいいと思います。
    (決して業者ではありません、素人の私見です)

  16. 17 匿名はん

    わたしは迷わずクレアー決めた一人ですけどね

  17. 18 匿名っす

    周辺がどう変わって行くのか、にもよるかと思います。
    南西の金属工場?と畑、南のサッシ屋さんがまるごとなくなると
    ちょっとやばいかなーとか、住宅地図で悩んでます。

    真上断層ってのがあると(有馬高槻構造線の一部)の様子ですが
    そのアタリ、御意見賜りたく。

    機械駐車場と、車の出口については、確かに13さんの意見にも同意ですね。

    資産価値は、他の板にもありましたが、居住者の皆さんで創るもの、という意見に同意です。
    (今のマンションは外見は資産価値あり、と評判なのですが、中の関係が冷えてしまってて)

  18. 19 匿名はん

    う〜ん
    70平米3100万からですか。
    ごく一部にしか設定してないだろうに・・・・・

  19. 20 匿名でおます

    駐車場が全戸分あるのはいいんだけど、地上2階・地下3階らしいです。
    一番下の車を出す際は、4台の車が地上に出てくるわけですよねぇ。
    ちょっとびっくりする光景かも。

  20. 21 匿名はん

    重力に逆らい重いものをそれだけ持ち上げると言うことは・・・
    メカには負担がかかり、そして安全を担保しなくてはならない。
    と言うことは、お分かりですね・・・・そう
    金かかりまっせ、保守点検費。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸