京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウド高槻真上はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド高槻真上はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

プラウド高槻真上はどうですか?
まだ、資料を取り寄せたばかりですが、読む限りではよさそうなのですが。

[スレ作成日時]2005-05-27 00:59:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド高槻真上はどうですか?

  1. 22 匿名はん

    機械式駐車場ねぇ。。やっぱりお金もかかるし不便そうですね・・・駐車場の件もそうなんですが
    オール電化ってのもひっかかるところです。将来的にガスを使いたいって言ったときはガス管ひいて
    もらえるんでしょうか??知ってる人居られたら情報聞かせていただけませんでしょうか???

  2. 23 匿名はん

    6/4にMR見てきました。 3階までは南側の隣家の屋根で日当たりに疑問みたいな・・・。 やはり6階以上でないと
    眺望はの望めないでしょうね。 気になる点:5段式の機械駐車場、南側の隣地。
    プラウドは初めてMRを見ましたがもっと設備がいいのかと思ってました。これも残念な点ですねー。
    営業のおにいさんはえらく強気でした。

  3. 24 匿名はん

    18さん>
    断層ですか・・・
    近くに家を持つものですが、阪神大震災のときは、それはもう強く揺れました。
    ご注意あれ。

  4. 25 匿名ッす

    24さん、ありがとうございます
    私は芦屋で被災したもので、結構トラウマありです。

    とはいえ、京阪神間に住むのであれば、共存せねばならないのでしょうね。
    171号周辺には断層だらけみたいですし

    22さん
    現在オール電化に住んでますが、ガスの引き込みは無理だと。所有者の同意がいるのでしょうね。
    オール電化もそんなに悪く無い(癖はあるが)と思ってます。
    (但し今の所は石油ファンヒーターなどは○。これがアウトだと南国育ちの私どもにはつらい)

    23さん、やっぱり南側の隣地、気になりますよね。永久空地ってわけにはいかないでしょうし。

    機械駐車場はかなり私も気になります。5段駐車場ってのが想像できないので

    他の方の御意見はどうでしょう?

  5. 26 匿名はん

    機械駐車場は朝などはかなり混雑しますよ!!しかも5段駐車場って・・・・
    私も機械駐車場を使っていますが、朝の混雑にはもううんざりって感じです・・・・
    購入のときは営業の方に「全然混む事はないですし、セキュリティーも万全!!」なんて言われたのですが
    3.4人並んでしまうと車を出すのに朝の10〜20分は当たり前のようになって・・・・セキュリティーどころじゃ無い!
    次は絶対機械駐車場は選びません。。。←ってな経験談でいいでしょうか???
    参考になるでしょうか???

  6. 27 匿名でおます

    車通勤の人が少数と見込んでの、5段機械式駐車場なのかな。
    しかし、やっぱり5段は無理がある気がする。
    時間的にも安全面でも・・・

  7. 28 匿名ッす

    5段駐車場がこの計画のネックでしょうか。
    普段は車は使わないのですが、近所の地上3段駐車場でも圧倒されますので
    現物がどうなることやら。おそらく囲いとかつけないですよね。

    もうしばらく、この案件はウォッチかな〜。

  8. 29 匿名はん

    最大のネックですね。。。検討はむずかしいかも・・・・

  9. 30 匿名はん

    駅近=電車通勤多し=朝機械式ラッシュ無し=5段OK

    こんな公式をデベは考えていたのかな・・・・

    5段はサンダーバード出動! みたい

  10. 31 匿名はん

    サンダーバードって笑いましたw
    実際問題ほんまにそうなるんとちゃいますか???
    サンダーバード出勤

  11. 32 匿名っす

    資料など取り寄せてみました。MRももちろんいきました。
    希望間取り(まあ妥協できる範囲)はあるにはあったのですが
    結構お高いかな〜、状況で、資金繰りで悩み中です。
    あんまり無理しても、余裕が無くなるのはいやですし。
    皆さんどうされるのでしょうか?

  12. 33 匿名どす

    悩んでます。営業マンに資料をみせてもらったら4階あたりから開放感が得られそうだけど、、、。
    もう一息、家計のやりくりを考えています。茨木の野村の物件がきっかけだったけど二重床などの
    品質重視な考えは好きです。5段式はどうかな?と思うけど、車に2度もいたずらされたことがあるので
    リングシャッターは歓迎です。要望書の受付が始まってるみたいだけど出した人いませんか?

  13. 34 匿名ッす

    33さんも悩み中なのですね。
    うちも高層階ならば、と考えてはいるのですが、その分値段がはりますし。
    同じ価格なら立地状況の似たようなもう少し広いところがありそうな気もしたりして。
    ここで情報をいただきつつ考えております。
    この物件が人気なのか、そうでないのか、それすら今の所判りません。
    MRいった感じではそこまで混雑しているふうではなかったのですが。

  14. 35 匿名はん

    34さんのように一緒に検討している人がいてて嬉しいです。うちは要望書をだすつもりで気持ちを固めつつあります。
    JR高槻最寄の物件は野村の芥川を含めて色々見たし、茨木も見たけど立地・構造は一番だと思ってます。モデルルームの
    設備は各社それぞれだけど、、、。予算は多少頑張りが必要だけど、待ってても出るのかな?というのが正直なところ
    です。すぐ近くのクレアとの信頼度の差も大きいと思うので。お悩み中の方のご意見色々聞きたいです!

  15. 36 匿名はん

    35さん
    以前知人から聞いたんですけど、野村のマンションで‘日本初の欠陥マンション‘を販売し
    それに対して誠意ある対応がなかった。。。ということを聞きました。信頼度といっても
    そういう事実もありますし・・・ブランドだけで選んでいいものなのでしょうか???

  16. 37 匿名っす

    35さん、34です。
    要望書、までは出しても、その後どうするか、についてはこちらも未定です。
    立地に対しては問題はあまりないかと考えております
    あとは金額?、とゼネコン?
    気になるのはセキュリティーのある部分にひとつひっかかりがありますが
    次に一度確認を取ってみたいと思います。

    でもどう見積もっても、この価格帯、きついなー
    この土地、いくらで買ったのだろう?

    36さん、アドバイスどうもです。
    わたしは別にプラウド、だから選んでいる、というわけではないです。
    立地や環境を考えて、チョイスをしているつもりです

    私はこの掲示板の中の、結構好評?な花の名のつくデベに、
    一度罵詈雑言をはかれた為、購入を見送ったこともありますよー

    このあたりは人間関係、信頼関係しだいではないでしょうか?売り主と買い主の。

    って思いますが、他の方の御意見もききたいですねー

  17. 38 匿名はん

    野村は聞いたことあるけど、ゼネコンの名前は全くきいたことない・・・・
    大丈夫でしょうか???

  18. 39 匿名ぽん

    そのゼネコンは西武鉄道の子会社だよ。
    関東ではそこそこ名は売れてるよ。特に問題は無いと思います。(私の感覚ですが・・・)


  19. 40 匿名はん

    鉄建みたいなもんだな、国鉄との関係

  20. 41 匿名はん

    鉄建の方が信頼度があるような気が^^;

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸