横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2010-02-28 10:25:37
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

(参考)
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/


画像は新百合ヶ丘駅前

[スレ作成日時]2008-10-14 23:07:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜

  1. 916 匿名さん

    >915

    茶化すなよ。

  2. 917 周辺住民さん

    >917

    "実利的”って用法わかって使用されてます??

    まっ、たぶんイメージされている用法にのってあげたとして、、、
    これまで散々、シンユリネーゼ?シンユリズムだっけ?を掲げる新百合住民は、
    利害とか競争といった価値観から一歩引いた文化と芸術を大事にする住民です
    といった立場をとってきて、それはないでしょ(笑)
    こういうところが、変な人たちのターゲットにされるので気をつけようね。

    ちなみに、その前の”飽き飽き”と”どうでもよい”という意見まではまったく同感です。

  3. 918 周辺住民さん

    ごめん。
    ↑は >914 宛てでした。
    人に説教をたれている場合じゃないね。。。

  4. 919 匿名さん

    >917さま

    大笑いです。おちゃめな人ですね。
    “シンユリネーゼ”って…

  5. 920 匿名さん

    そんなのねーぜ(笑)

  6. 921 匿名さん

    野村証券が入ってたビルが解体されてますね。まだ築年数も建ってないのに、もったいないですね。
    どうやら解体した後に新しいビルが建つようですが、情報ある方いらしゃいますか?

  7. 922 周辺住民さん

    他意はないですが、新百合ヶ丘総合病院が完成して、他地域の方が大勢来るようになるとせっかくの街の雰囲気が望まない方向に変わってしまうのではないかと危惧しているのですが、皆様いかがお考えでしょう?
    考えすぎでしょうか。。。

  8. 923 匿名さん

    考えすぎでしょうね。
    総合病院ができれば、今よりさらに魅力的な街になるでしょう。

  9. 924 周辺住民さん

    ターミナル駅化して、雰囲気がよくない人(主観的感覚によるものではありますが)がたむろしたり、キャッチセールスが増えたりすると困りますが、病院ぐらいじゃ危惧するものではないのでは?
    むしろ自分が年をとって慢性的な病になったとき、遠くへ通院することは、体力面、交通費という金銭面を考えるとむしろ近くにあってほしいとも感じます。

  10. 925 匿名さん

    >>922
    考えすぎですよ。
    総合病院ができても、街の雰囲気に影響はほとんど無いのでは?
    病院が建つ辺りは、多少、影響があるかもしれませんが。

  11. 926 匿名さん

    >922

    大丈夫だと思います。
    以前似たような大病院の近くにいた事がありますが、とてもよい雰囲気でしたよ。
    ただ、駐車場周辺のとりまわしは整然とやって欲しいですね。

  12. 927 匿名さん

    つまんない・・・

  13. 928 匿名さん

    新ユリってギャル・ギャル男が多いですよね。洋服もまともな物が売っていません。テナントに名前の知られていない怪しげな、安価な洋服屋や雑貨やが多いです。
    ユニクロ・ギャップはまあいいでしょうけど。
    もう少し25歳くらいから着れるアパレルショップがあってもいいのでは???
    昔から住んでいて、再開発で百貨店が出来ると聞いていたので、あの噂は何だったのだろうかと思ってます。
    今はたまプラーザ・ニコタマで買い物はする様にしています。

  14. 929 匿名さん

    しんゆりってギャル、ギャル男が多いですかね??
    25歳以上から着れる服がほしいなら、中途半端にたまプラやニコタマなんか行かないで快速急行で都心に出たほうが、余程いい物が買えるよ。
    定期持ってるなら新宿も表参道も六本木(乃木坂)も一本だしね。
    まっ君がニコタマやたまプラに特別な思いがあるならそこで買えばいい話しなんだけどさ。

  15. 930 匿名さん

    総合病院ができて町が魅力的に?聞いたことがないよ。大学じゃないんだから病院町ってか?

  16. 931 匿名さん

    医療関係者です
    ここのような郊外の場合、東京よりから患者がくることは少ないです。心理的に東京方面に流れやすいです。来るとすると新百合ヶ丘より下りですが、町田にも総合病院あるし相模原には北里があるので、周囲の住民が利用されるケースが多いでしょう。病院がちかいことは悪いことではないですが医局によって診療科のレベルはまちまちですから設備だけじゃなく医者をちゃんと調べましょうね。せっかくの設備も使いこなせないと意味がないので。

  17. 932 匿名さん

    >928

    新百合は住むには最高ですが、洋服を買う街ではないですよ。
    新宿・表参道や町田に出れば用が足りるので全然OKですが。

  18. 933 匿名さん

    確かにそうなんだけど、もう少し洋服を買えそうなお店も
    出来てくれたら、betterです。

  19. 934 匿名さん

    新百合ヶ丘在住ですが、お洒落な街じゃないですよ(笑)我が家はそこそこの物が欲しい時は、たまぷら行きます。町田はごちゃごちゃしているので、好きではないんですよね・・・。

  20. 935 匿名さん

    都心勤務だからこそ、定期使って休日まで職場の近くで買い物なんてしたくない。休日はゆっくり買い物したいし・・・。
    にこ・たまぷらはそんな都心勤務の人にとっては、クオリティの高いものが近場で手に入る最高の場所じゃないでしょうか。
    現に新百合ヶ丘はギャル服のお店ばかりあります。でも需要があるからあるわけですしね。
    派手な子多いと思いますよ・・・正直。

  21. 936 匿名さん

    新百合ヶ丘総合病院は麻生警察署裏手に広がる山林・農地、
    約5万3千平方メートルを造成して、地上6階地下2階の病院棟を建設する計画。

    麻生郵便局前の交差点から12m幅の取り付け道路も新設し、
    この道路が麻生川をまたいで病院敷地に接続されます。

    小田急線新百合ヶ丘駅から病院までは距離にして約1km、徒歩で10分程度の場所となります。

    工事は2009年7月〜2011年12月の予定。数年後には古沢の丘の上に377床の総合病院がオープン、
    1日あたり約1000人の外来患者を見込んでいます。

    新百合ヶ丘総合病院計画概要
    川崎市麻生区古沢字都古255-7番地 他
    ・診療科目 内科、神経内科、循環器科、呼吸器科、脳神経外科、整形外科、心臓血管外科、形成外科、呼吸器外科、麻酔科、消化器科、泌尿器科、皮膚科、産婦人科、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、リハビリテーション科 (全19科)
    ほか、24時間体制の救急診療
    ・病床数 377床
    ・駐車場 202台

    1. 新百合ヶ丘総合病院は麻生警察署裏手に広が...
  22. 937 匿名さん

    家の近所でファッション系の買物するのが好きな人は新百合は向かないですよね。
    映画や音楽が好きな人、あまりごちゃごちゃ人が集まらない環境でまったり暮らしたい人に向いた「さっぱりした田舎」って感じでしょうか。
    私はまったり派なので、この「手作り感」に惚れ込んでいます。

    「気の利いた買物」なんてほとんどしませんが、必要があるときは町田・新宿・表参道・南大沢あたりを利用してます。買物場所との適度な距離感がいいですね。

  23. 938 匿名さん

    自分が住む土地に「都心施設」がある必要は感じませんねェ。

  24. 939 匿名さん

    うん。このバランス感が絶妙なんですよね。よい街です。新百合。

  25. 940 近所をよく知る人

    総合病院は歓迎です。
    よい病院が近くになかったし、高齢の人、小さな子供とも多い地域なので便利になりますね。
    早くできて欲しいです。

    駅前のショッピング施設に関しては今のままで十分だと思います。
    日常の服はユニクロやGAPがあればことが足ります。
    郊外の百貨店が軒並みつぶれ、都心部でも衣料品を中心に売り上げが下がっているくらいなので、
    郊外店での高級衣料品の需要はコストに見合うほど無いと思います。
    30分でいけるんだから、欲しい人は表参道や新宿に行けば全部そろうわけです。

    山口台や新ゆり山手地区などの住宅地寄りには、ちょっと個性的で面白いお店ができて欲しいと思います。
    駅前は、以前から似たような品揃え、価格帯の店が複数できる傾向があるので、そうなって欲しくないですね。

  26. 941 匿名さん

    総合病院の新設ですが、

    ①川崎北部の救命救急医療体制がずっと不十分であったこと
    麻生区内には出産や小児科の入院が可能な病院が無く、急増する若いファミリー世帯の需要に応えられない状況が続いていたこと

    …これらの点でとても良かったと思います。
    地域の住民として、迅速な救命措置で助かる命がふえる事、「麻生区で出生」と戸籍に記載される新たな命がふえる事、体調が急変しやすいお子様のための医療施設が増える事、何れも応援したい気持ちで一杯です。

    また、買物についてですが日常の買物にはとても便利だと思いますが、確かにしゃれた衣料品あるいは家電製品などを買うには商業施設が充実した町田や新宿などに足を伸ばす必要もありますね。それはそれでまた楽しく、とてもバランスのとれた住みやすい街だと思います。

    そして映画や音楽好きにとってのこの街の魅力は言わずもがな、ですよね。

  27. 942 匿名さん

    家の近所で、全ての用事(買い物)を済ませる必要は無いので、
    現状のままで充分です。
    駅前に、お店が何もない頃から住んでいるので、
    随分、便利になったなと思います。

  28. 943 匿名さん

    そうですね。

    集客力のある商業施設はもう結構で、文化施設のさらなる充実…もなくても今のままでも十分ですよね。

  29. 944 匿名さん

    942さんの言われるとおりですね。
    都心に行くという楽しみは取っておきたいと思います。笑

  30. 945 匿名さん

    5月の芸術祭が楽しみです。

  31. 946 匿名さん

    新百合は街のバランスが非常に良いところだと思います。
    都心へのアクセス、商業、行政、芸術、教育、自然、住環境。それに加えて医療も加わりますね。
    何かに特化されることなく、それぞれに満足できる街ですよね。

  32. 947 匿名さん

    新百合は朝も新宿まで30分かかるしたしかに不便ですが
    あえてそんな郊外が好きな人にはいいかもしれませんね。
    イメージと実際住むのとはまた違いますし。
    新百合に洗練された便利なイメージで住むと、けっこう真逆かもしれません。
    坂だらけで渋滞おおいし、商業施設はヨーカドーレベルですし、。
    思ったよりって思うこともあります。
    でも、そのダサさが落ち着くというか、都心が嫌いな人向けかもしれません。

  33. 948 昔からの近隣住民

    まぁ昔の新百合に比べればだいぶ変わったでしょ。15年前は小田急のこの辺ってホームからカエルの鳴き声が聞こえてたし、片側だけバス停やタクシー乗り場で反対側は林やたんぼだったから。洗練はされてなくても成長はしてる。でも渋滞はひどいからクルマで都内へなんていう人はかなり辛いでしょうね。

  34. 949 匿名さん

    >>913

    >そうですね。

    >集客力のある商業施設はもう結構で、文化施設のさらなる充実…もなくても今のままでも十分ですよね

    いえいえ、新百合ヶ丘は半径を登戸位までとってぐるっと円を描いたくらいの地域の拠点となるため、アートセンターや総合病院、その他都市のインフラを多額の税金を投じて整備しているのです。

    どう思い込もおうが、そのような計画の下、開発も行われているのです。

    今の商業施設では不十分と言えますね。
    これからさらに商業ビルの建設を望みたいところです。

  35. 950 昔からの近隣住民

    生田や読売ランド前、百合ヶ丘、柿生といった以前からの駅前が、殆ど手付かずで使いにくいままの代わりに新百合ヶ丘を便利にしているのですから、それなりに使いやすい街になってもらわないと困りますね。

    都市の賑やかさが合わないという方や閑静な住宅街をお望みの方は、新百合ヶ丘駅以外の周辺駅やバス便地域にお住みなることをお勧めします。

  36. 951 匿名さん

    新百合ヶ丘の映画館てなんか汚い・・・ですよね。一つ下の階のレストラン街もしょぼいですし。
    ちょっとイメージとあまりにも違うのでびっくりしちゃいました。
    レストランもちゃんとした所がなかったし・・・。

  37. 952 匿名さん

    新百合ヶ丘で都市の賑やかさ・・・???新ユりってローカルな街だと思いますけど。

  38. 953 匿名さん

    >>951
    イメージも何も、どこにもあるSC併設のシネコン以上でも以下でもないですが。

    昭和音大でたまにあるオペラなどの舞台公演がこの街の特色ではないでしょうか。

  39. 954 匿名さん

    無印良品と、大型書店、電気量販店が出来てほしいです。

  40. 955 匿名さん

    家電なんて出来たら渋滞に拍車が・・・静かなのがいいとこなんじゃ

  41. 956 匿名さん

    小さな書店でさえ、撤退してしまったのに、大型書店は無理でしょう。
    家電量販店は、世田谷通り沿いにありましたが、撤退してしまいましたね。

    商業施設を充実させるにしても、駅前の渋滞を解消しないことには、無理でしょうね。
    某百貨店が撤退したのには、業績悪化以外にも、渋滞のことも一因らしいですから。

  42. 957 匿名さん

    >>955
    駅前が静かなままでいいなんて、誰も思ってませんよ。

  43. 958 匿名さん

    ちょっと前までは静かでバランスが良いっていう流れだったのに。

  44. 959 匿名さん

    静かなところがいい人は、新百合ヶ丘駅周辺以外にお住みになるのが、あとあとトラブルにならなくていいと思います。

  45. 960 匿名さん

    新百合ヶ丘って百貨店あったのですね・・・。なんかOPAとかひどいですし・・・。
    映画館も上の方が書かれていたように、なんか不潔?な感じがするんですよねぇ。

  46. 961 匿名さん

    >>960
    百貨店は、西武がビブレの場所に出店する計画がありましたが、
    撤退したという意味ですよ。

    他のワーナーの映画館に行ったことがないのですが、
    新百合のが特別、汚いんですか?
    ワーナーが出来てから、他の映画館にも行かないので、
    ワーナーの問題か新百合の客層の問題かは、分かりませんが。

    でも、サティのレストラン街は、もう少し充実すると良いですね。

  47. 962 匿名さん

    960
    どこがきたないの
    教えて

  48. 963 匿名さん

    まだまだこれから新百合ヶ丘駅の利用者が増えるのに、コンコースが人ごみで狭苦しい感じですね。
    増築したばかりだというのに。

  49. 964 匿名さん

    勘違いしている人が多いが、ここがざわざわした感じになることは無いよ。
    きちんと計画的に開発してるからね。

    好き嫌いはあるんだろうけど、この「便利な田舎」って感じのバランス感がいいね。

    北口も南口も本当に良い感じになってたね。
    おやしろ公園の前の歩道もすっかりタイル張りで綺麗になったし。

  50. 965 匿名さん

    新百合ヶ丘のワーナーは確かに汚れていますが、客層はいいと思います。
    例えば傷が多いのに、補修していない箇所が多々あったりとか。あと、フードを売っているスペースが清潔ではありませんでした。その他諸々あったように感じます。
    これはワーナーの問題ですね。

  51. 966 匿名さん

    新百合の映画館はとてもきれいですよ。
    ご安心ください。

    結構遠くからも観に来ている人がいてびっくりしました。

    ヒネクレ者の連続投稿、笑えますね。

  52. 967 匿名さん

    >957

    駅前は静かじゃないよ。全然。
    駅から少し離れた南口、北口の住宅街が静かでいい雰囲気なんだよ。

  53. 968 匿名さん

    なぜ客層までわかるの?映画みてるのに

  54. 969 匿名さん

    レガートや昭和音大のある場所は、ちょっと前はあさひ銀行のグランドでしたね。
    草ボーボーの(笑)

    万福寺OXの場所はうっそうとした雑木林でした。妖怪でも出てきそうな。

    …こんなことを思い出すと隔世の感がありますね。新百合の発展振りには。
    デパートは進出しなくて本当によかったと思います。進出していても成功しなかったでしょうから。

    駅周辺にきれいに計画された静かな住宅地があり、尚且つ映画や音楽関連の施設やイベントが充実している…開発に翻弄されない地に足がついた発展を見せている街だと思います。
    住んでいる方、この街を愛する方々の思いがこの街の良さを形作っているのだと思います。

    もちろん好みは人それぞれで、もっと賑やかな雰囲気が好きな方もいらっしゃることと思います。
    これからも新ゆりの良さをまったりと語り合いましょ。

  55. 970 匿名さん

    商業施設は十分充実してるよ。このままで良し。

  56. 972 匿名さん

    映画って上映している最中はくらいですが、チケット売り場やトイレは明るいですよね?
    それでも客層ってわからないですかね・・・?お客さん見えますよね。
    968さんの言っている意味が理解しねますので。

  57. 973 匿名さん

    なんでそんなに映画館の綺麗さにこだわるのか理解に苦しみますね。。

  58. 974 匿名さん

    新百合にはオペラハウスがあるがグッドです。
    馬蹄形のオペラハウスは日本でも珍しいですからね。
    あと、映画館の話しで盛り上がってますが、個人的にはワーナーよりもアートセンターのほうが好きかな。ミニシアター系が充実してますよ。舞台もよくやってますしね。
    新百合は芸術の街です。物質的な豊かさを求めるよりも精神的な豊かさを求める人に向いている街だと思います。

  59. 975 匿名さん

    新百合なんかでわざわざ芸術見るのは近所の人だけでしょ。

  60. 976 匿名さん

    >レガートや昭和音大のある場所は、ちょっと前はあさひ銀行のグランドでしたね。
    >草ボーボーの(笑)

    >万福寺OXの場所はうっそうとした雑木林でした。妖怪でも出てきそうな。

    >…こんなことを思い出すと隔世の感がありますね。新百合の発展振りには。
    >デパートは進出しなくて本当によかったと思います。進出していても成功しなかったでしょうから。

    向ヶ丘遊園周辺を始め、周辺は既にすっかり開発が進んで、新たに商業施設を呼び込むには時間や費用がかかるから、かつては山であった場所をあえて選んで、公共施設を建設して商業施設も呼び込んでいるんですよ。

    ちゃんと港北や多摩センター並みの交通インフラを整えていたら、人口が増えている地域なのですから普通にデパートも成功していたでしょうね。

    少なくともアートセンターや病院周辺は、広くこの地域で共有する場所ですから、静かさというよりは地域の人が多く往来するための利便性を考えて、計画的に開発されてきたといえるでしょうね。

  61. 977 匿名さん

    新百合は江原と美輪の集まりか
    人見ただけで品格や人生がわかるらしい。おそるべし972

  62. 978 匿名さん

    >>976
    多摩センターの百貨店(かつては、そごう、今は三越)は、
    成功してるように見えませんが?

    >>974
    アートセンターは、少し不便ですよね。
    前売り券と指定席だったら良いのにと思います。

    ワーナーよりもアートセンターの方が不潔ですよ。
    できたばかりの頃は、トイレに石鹸が置いてませんでした。
    投書したので、石鹸が置かれましたが、
    水道は複数あるのに、洗面台の両端にしか石鹸が置いてなくて、驚きました。

    アートセンターは、ソフトはいいのですが、ハードがイマイチですね。
    出入り口も失敗でしたし。

  63. 980 匿名さん

    客層なら、サティのお客様の声?(投書)が貼り出されているのを読むと分ると思う。

  64. 981 匿名さん

    新ユリって、そんなに芸術の町なの???
    まるで芸術を感じない場所だと思いましたが。
    ただアートセンターが建ってるってだけで芸術の町って・・・。そんな地方都市は他にいくらでもありますよ。
    駅前もさえない、タダ背が高いだけの雑居ビルみたいなのがあるだけだし。

    せめて文教堂とか紀伊国屋、有燐堂などの本屋があればいいのに。

  65. 982 匿名さん

    >978

    不潔と言うのは、ゴミが落ちたままになっていたり壁に落書きがあったり、
    絨毯にシミがあるままそのままだったりということですか?
    トイレで言うと、粗相をしたウ●チとかがこびりついていたり黄ばんでいたり
    したらそりゃー不潔ですね。

    でも単に石鹸が置いてなかったとか、置く場所が変というのは不潔とは違います
    よね?

    具体的にどのアートセンターのあたりが不潔だったんですか?
    それで、石鹸の件は投書されたようですが、不潔に関して改善するようにスタッフ
    に言ったり投書されたりはされたのでしょうか?

  66. 987 匿名さん

    ちなみに有燐堂なら新百合ヶ丘にもあります。大きくはないけど。
    もう少しビジネス書を充実させて欲しいけど、土地柄仕方ないですね。

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  67. 989 匿名さん

    >>978
    トイレにかかってる暖簾が薄汚れたような気がします。
    元からの色合いかもしれませんが、
    個人的には不潔に感じました。

    石鹸のことは、衛生面ではどうなんでしょうね。
    衛生面に配慮されてないのが、不潔に感じるのでしょう。

    真ん中の水道で洗うと、不便ですものね。
    蛇口も手動なので、特に。

  68. 991 匿名さん

    >990

    むなしくならい?今日一日で何件書込んでるの?

  69. 992 匿名さん

    >981

    ありがとうございました。教えてください。

    ①あなたが「芸術を感じる街」って具体的にどこですか?
    ②「そんな地方都市は他にいくらでもありますよ。」⇒例えばどこでしょうか?地方都市の固有名詞を最低一箇所ご教示ください
    ③「さえない、タダ背が高いだけの雑居ビル」ってどのビルをおっしゃっていますか?

    さて、間違っているかもしれませんが、特に答えがなければやっぱりあらしさんとして扱いますね。答えがあれば、皆で吟味いたしましょう。さー

  70. 993 匿名さん

    新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
    この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

    …っていうのがこのスレの主旨なんだけどさ。そうじゃない書き込みを無理にここにするなよ。
    したら削除依頼するしかないよ。場違いなスレに書込んどいて、削除されて文句言うなよ(笑)

  71. 994 匿名さん

    ここの掲示板に書き込んでた人達、もう見ていないのではないでしょうか。
    ご近所のたまぷらの掲示板もよく荒れていますし、気にする事ないのでは?

  72. 995 匿名さん

    新宿まで20分以内になって欲しいな。

    マンションは古くなるから、やっぱ最後は立地だと思う。

    東急の武蔵小杉とまでは行かなくても小田急にはもうちょびっと頑張って欲しい。

    川崎縦貫鉄道はまだまだかなぁ

  73. 996 匿名さん

    982さん、やっぱり具体的な事は書いてきませんね。

    質問されると、答えはだせない…
    削除されると文句言う。
    何かプライムの板を荒らしに来る人と同じ人物なのでは?と思ってしまった。

  74. 997 匿名さん

    >995

    武蔵小杉って、そんなに発展してるんですか?

  75. 998 匿名さん

    武蔵小杉って。。
    武蔵小杉に住むくらいなら、都内に住むな〜。
    新百合と値段は違わないし。
    でもどっちにしろ通勤利便性のみで住む場所を選ぶのは、人生をつまらなくしてしまいそうなので、環境の良い新百合ヶ丘を選びます。

  76. 999 匿名さん

    >998
    新百合と値段違わないって、武蔵小杉と?新百合の方が安くないですか?

  77. 1000 匿名さん

    新百合ヶ丘なんて買うなら上大岡の方が便利だしいいな

  78. 1001 匿名さん

    新百合ヶ丘のほうが安いですよ。小杉は人生をつまらなくするらしいが逆にいえば新百合ヶ丘はただの田舎。ども通勤も考えるから新百合なんでしょ?矛盾してるよ。じゃもっと奥に入って100坪の庭付きでも買えば環境いうことなしじゃんよ。みんなバランスだろ?
    きっと良いとこあげるとこないから本当の事を知るあらしが煽る。という私も麻生区脱出組です。

  79. 1002 匿名さん

    990ってそんなに責められる内容?特定の場所の欠点を指摘するのはまずいかもしれませんが、
    都合の悪い事を書かれるとすぐに削除依頼、って、新百合の物件スレを含め異常だと感じてます。
    >993
    魅力などについて語り合うって、魅力だけ語り合うという意味なのでしょうか?
    褒めちぎる内容だけ残したら、期待して新百合来た人が想像と違ってがっかりしませんかね。

    住み心地の実感としては、そこそこ便利でそこそこ綺麗な田舎としか思っていません。
    一部に綺麗な街並はありますが、イマイチな面があるのも事実。

  80. 1003 匿名さん

    新百合と武蔵小杉の共通項として、近傍エリア内において交通・行政・商業などの都市インフラを構成する主要素について中心と位置づけられていることは大きいと思う。つまりどちらも将来性は高いからあとは好みの問題であって、どちらも良いと思うよ。
    鉄道でダイレクトにつながれたらイメージとしては相乗効果があって双方の町にとって面白いかもしれない。

  81. 1004 匿名さん

    >1003さん。
    おっしゃるとおりですね。好みの問題と善悪の問題は違うのに、ごっちゃにして語る人が多い。

    >1002さん。
    「都合の悪い事」を削除依頼、なんて無いと思いますよ。
    ただ、「批判」と「中傷」は違う。
    表現方法も含めて、救いの無い否定的な表現はこのスレにはあわない、というだけだと思います。
    愛ある批判なら大歓迎だと思いますが。
    単に嫌いだったり嫌ならそもそもくる必要なし。

  82. 1005 匿名さん

    私も脱出組です。
    社宅で新百合に住んでいたときは環境も良く商業施設もあっていい街だと満足していましたが、都内に住んでみて、ただの田舎だったと分かりました。ありきたりのチェーン店ばかりでオリジナリティ・こだわりのある店や施設がほとんど無く、ある程度以上の文化に浸ると戻りたいとは思わなくなります。ただし普通に子育てをするには、便利で問題ない街と思います。
    削除されちゃうかな。

  83. 1006 匿名さん

    >996さん

    そんなに新百合ヶ丘をほめちっぎもらいたいのでしょうか??
    ちょっと恐いですよ・・・。他の人(他の地域の人)も見てるんだから、新百合ヶ丘住人ならあまり感情むき出しにした書き込みは、控えたほうがいいと思います。

  84. 1007 匿名さん

    「誹謗・中傷」かは読み手にとって受け取り方が違いますから、どこで判断するかは難しいと思います。あきらかに「啖呵」みたいな感じでしたら分かりやすいですが「〜が不潔な感じがした」は私は中傷にならないと思いした。綺麗事だけを「よいコメント」として受け取るのではなく、そうした事実もあるんだという事を受け止められないといけないと思います。
    たまぷらに友人が住んでいますが、新百合ヶ丘ってすごくお洒落な場所だと勘違いしていたらしく、もちろん口には出していませんでしたが、こういった掲示板でハイセンスな街だと持ちあげて、それを新百合ヶ丘を知らない人が期待して来たらどうなるでしょう・・・。

  85. 1008 匿名さん

    >1005

    脱出できて良かったんじゃないでしょうか。
    でも「ただの田舎」は田舎で、それはそれで良いものですよ。最近の新百合。

    私は転勤族で、都内(世田谷区)〜仙台(青葉区)〜名古屋(名東区)〜都内(新宿区)…(全て借上げ社宅)…と異動し、山手にマンションを買ってここに落着きました。

    「文化」の定義にもよりますが、ここにも他にはない「文化」を感じますよ。アートセンターでやっていたベルリン・フィル関係の映画なんて、首都圏ではここと渋谷の2箇所くらいでしかやっていませんでしたし、その他にも以外と「オッ」というイベントがあったりします。

    もちろん、都心には都心の良さもありましたが…。

    生活の拠点は平日の喧騒から距離を置きたい、でもあまり不便なところはイヤ…ってな感じで自然とここを選びました。
    商業施設にも自分にとっては何ら不足は無く、子育て世代にも、中高年世代にもとても住みやすい街だと感じており、大満足です。
    もちろん感じ方は人それぞれですから、おしつけるつもりはありませんが「わかるひとにはわかる」って感じですかね。

  86. 1009 匿名さん

    転勤組みで新百合ヶ丘に来ました。今は賃貸住まいです。確かに掲示板などを読んでお洒落な町、というイメージを持ってきましたが・・・。
    ご近所のたまぷらはほんと、お洒落な街でした。そちらにいけば問題ないので、新百合ヶ丘で当面は我慢します。
    町田はごちゃごちゃしてあまり好きではないので。

    小田急も田園都市線みたいに東京メトロに直結してればいいのですが・・・。

  87. 1010 匿名さん

    >1007

    ここで新百合の良さを語っている人に、「ハイセンスな街」なんて恥ずかしい言葉使っている人はいないと思うが… (大笑い)

    「どうなるでしょう…」って、???
    別にどうにもならないだろ。

  88. 1011 匿名さん

    >1005&1009
    「おしゃれ」とか「ハイセンス」とか、「何の店が無い」とか…
    そんな文脈で語りたい人には合わないですよ。この街は。

    「がまんして住む」なんて、健康に良くないですよ。
    本当に心配ですから、早く「がまんしないで住める」ところに行かれたほうがいいですよ。

    そもそも、引越しされるときにはどんな街か確認されてから住まいを見つけられたほうがいいですよね。(転勤族だとなかなかあわただしいですけどね)

    がんばってくださいねー。

  89. 1012 匿名さん

    新しいスレを立てようと思ったら、すでに立っていました。

    新百合ヶ丘の住み心地について〜Part3〜
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8357/

  90. 1013 匿名さん

    >1006

    「ほめちぎってもらいたい」わけじゃないんじゃないかな。その言い方にこそ棘があると思うが。

    …新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方 この街の魅力などについていろいろ語りましょう。…

    っていうスレだからさ、批判を一切受付けないってことじゃないけれども、基本的にここに何らかの魅力や興味を感じている人のバランスのある情報交換、まったりとした語り合いの場でいいんじゃないの。

    人がそんなことを井戸端会議している場にいきなり割込んでネガティヴなこと言っても浮くだけだよね。他の相応しい場所で意見表明すればいいんでないかい?

  91. 1014 まめたん

    皆さんのレスを参考にさせていただいて、いろいろ 勉強になりました。
    新百合で物件購入を検討してて、住んだことがない土地で
    不安でどうしようか 気持ちがフワフワして不安だったんですけど、
    とってもいいところみたいで。

    自分のライフスタイルを照らし合わせて「パスタ食べたいな」
    「疲れたときには お風呂に行きたいし」なんて考えてたら
    ここに来たら色々載ってて 大変 参考になりました!

    今はワクワクしてきました。
    新百合から車を使ってとか、どんな風にお出かけできるのか詳しくないんですけど、色々お出かけできるみたいで。

    住んでみて困ったらまたここにきてアドバィスもらえると嬉しいです。

  92. 1015 地元の古老

    わが国でも指折りのハイセンスな街。
    選りすぐりのセレブが集う超高級住宅街。
    新百合がねーぜのハイソマダムがてんこ盛りじゃ。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸