横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2010-02-28 10:25:37
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

(参考)
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/


画像は新百合ヶ丘駅前

[スレ作成日時]2008-10-14 23:07:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について〜Part2〜

  1. 124 匿名さん

    「新百合ヶ丘総合病院」建設の話って最近あまり聞かないですが、
    ちゃんと進んでいるのでしょうか?

    完成すれば、医療の一大拠点が新百合ヶ丘に出来る事なり大変期待しています。

    商業、行政、業務、芸術・文化施設の充実、都心へのアクセスの良さ、緑豊かな住環境、
    街の美しさに加え、

    聖マリの高度乳がんセンターや新百合ヶ丘総合病院ができれば、もはや最高の街です。

  2. 125 匿名さん

    「最高」でなくてもいいんですよ。わかるひとにわかれば。(笑)
    最高になっちゃったら、後の楽しみがなくなっちゃいますよ。

    テンションあげすぎないで「シンユリズム」で参りましょう。 ね。

  3. 126 匿名さん

    >>124
    総合病院は、まだまだ、先ですから、そんなに進展ないのでは?
    どこかで、完成予想図を見たような気はしますが。

  4. 127 匿名さん

    >>124
    その通りですね。
    先のマンションブームにおいて、今後の発展が期待される他の街として、
    武蔵小杉、新浦安、豊洲等が挙がってたかと思いますが、
    現在、新百合ヶ丘は最も達成を遂げた街ではないでしょうか!!
    (もちろん、投機的価値の話は対象としていません(笑))

    驕ることなく、「シンユリズム」で、さらなる発展を期待しています。

  5. 128 匿名さん

    別にどこよりも勝ってるとかには興味がありません。
    ただ、一時のブームで土地の価格が上がっただ、下がっただ
    騒いでいる他のスレを見るとちょっと疑問に思いますね。

    一度の人生ですから、自分が住みたいって思った場所に住むことが
    一番だなって思いますが、私はこの街に出会えてとても良かったと本当に実感しています。

    恐らくシンユリに住む他の方も同じような意見なのでは?

    「シンユリズム」で行きましょう!

  6. 129 匿名さん

    124さん
    これでは?

    http://www.medi-compassclub.com/alliance.html#shin-yurigaoka

    2011年、南東北グループにより川崎市新百合ヶ丘に最新設備を備えた新しい総合病院新百合ケ丘病院(仮称・377床予定)を開院予定

    〒215-0026 川崎市麻生区古沢字都古255の7
    (小田急小田原線の新百合ヶ丘駅から徒歩5分)
    病院敷地28375平方メートル/建築面積4500平方メートル/延べ床面積21000平方メートル/鉄筋コンクリート造り/地上3階、地下2階
    病床数:一般病室143室・377床
    診療科目:内科、神経内科、循環器科、呼吸器科、外科、脳神経外科、整形外科、形成外科、心臓血管外科、呼吸器外科、消化器科、麻酔科、泌尿器科、皮膚科、産婦人科、小児科、眼科、耳鼻咽喉科、放射線科、リハビリテーション科
    (以上、予定)

  7. 130 匿名さん

    配置図もありました。

    小高い丘の上の病院という感じでちょっとオシャレですね。

    http://www.h3.dion.ne.jp/~hanawa/45-L.html

  8. 131 近所をよく知る人

    ますます充実、進化する新百合山手。
    すばらしいですね。

  9. 132 匿名さん

    この街、いいんですけど自分としては、あちこちの急な坂が苦手です。
    どうにかならないものか・・

  10. 133 近所をよく知る人

    しんゆりって一見響きはいいですけど、柿生の再開発が出来なくて無理矢理作った街だからか、駅からその周辺にかけて高圧線だらけですよね。 普通に高級そうな住宅地の上に高圧線はしってるし。 きちんと分かって住んでるのかな? 最近は昭和音大の新校舎ができましたが、その真横も高圧線。 そのためか、なんとなく人の賑わいも無機質な感じです。 典型的な電磁波エリアじゃないですか?

  11. 134 近所をよく知る人

    しんゆりって一見響きはいいですけど、柿生の再開発が出来なくて無理矢理作った街だからか、駅からその周辺にかけて高圧線だらけですよね。 普通に高級そうな住宅地の上に高圧線はしってるし。 きちんと分かって住んでるのかな? 最近は〇和音大の新校舎ができましたが、その真横も高圧線。 そのためか、なんとなく人の賑わいも無機質な感じです。 典型的な電磁波エリアじゃないですか?

  12. 135 匿名さん

    >133&134重複投稿のお兄さん。

    で、何が言いたいのですか?
    “寸止め”みたいな書き込みしないで、技術論議できる提案してください。

    「きちんと分かって住んでいる」って、具体的にどういうことですか。ちゃんと教えて(笑)
    まさか小児癌とか、電磁波云々とか、二昔前の論議をするのではないでしょうね?(笑)

    中途半端な嫌がらせなら、根拠の不正確性を教えてあげますし、そうではない、何か学説上の確信があるなら徹底的に論議しましょう。

    さあ。もしあるなら早く根拠を。

  13. 136 近所をよく知る人

    まぁ確かに

    ・坂が多い
    ・鉄塔が多い

    ことはご指摘の通りですね。

    でもこれが嫌なら神奈川北東部(小田急線田園都市線)には住めませんね。

    ただし、133さんの意見は主観的過ぎて相当偏った意見ですね。

  14. 137 匿名さん

    「電磁波エリア」って、具体的になんだよーって感じですが、こんなことを書きこむ感性…とても悲しい

  15. 138 匿名さん

    そうですね。
    鉄塔や電線に文句があるなら東京西部・多摩地区と神奈川県には住めませんね。

    特に新百合南口(山口台)なんか、リリエンベルグの上からずっと高圧線ですよ。
    …でも、そんなこと誰も言いませんが。

    気になるなら、別の選択肢で住居を選んだほうがいいと思います。
    価値観は色々ですが。

  16. 139 匿名さん

    133、134は
    単純に妬みでしょうね。

    このスレがあまりにも順調に推移していたので、少し荒らしてやろうと思ったのでしょう。

    あなたも「近所をよく知る人」ならもう少しシンユリライフを楽しめばいいのに。
    あっ「よく知っている」だけで住民ではない可能性もあるのか。。

  17. 140 周辺住民さん

    高圧電線気にはなります。気にしないようにはしていますが。
    ググッたら影響があると言われる方もいるし、根拠ないと言う人やIHクッキングキッチンのほうがよっぽどだと言う人もいます。
    ただ小学校の運動場のうえに高圧線は親として気になっています。

  18. 141 匿名さん

    でも鉄塔および高圧線があるからと言って必ずしも通電しているとは限らないし。
    事実、新百合の一部の高圧線は予備用で通電されていないし予定もない。
    (もちろん、将来の事は誰もわからないけれど)

  19. 142 匿名さん

    >133
    新百合の造成のときから見てきましたが、無理やりではありませんよ。
    時間をかけて、やっと今の状態になったと言う感じですね。
    柿生の再開発の代わりなんて聞いたことありません。
    住民のうわさ程度ですか?
    柿生は、30年以上かかって、やっと駅前のバスターミナルが移転しただけですよね。
    百合丘とよみうりランド前に住みましたが、沿線随一の駅ですね。
    来年から住むのを楽しみにしています。

  20. 143 匿名さん

    小田急が多摩線を延ばすにあたって、
    柿生に急行を停めようとしたけど、地元に断られて、
    次に、百合ヶ丘に話が行ったけど、そっちにも断られて、
    間に、新百合ヶ丘駅を作ったとは聞いたことありますよ。

    今の新百合があるのは、ある意味、柿生と百合ヶ丘のおかげとも言えますね。
    新百合の駅前に何もない頃は良く行きました。
    今でも、散歩がてら、時々、行きますが、どちらも、いい街だと思います。

    高圧線も都心では、地中に埋まっていて、目立たないだけなのでは?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸