横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン紅葉坂はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. グランドメゾン紅葉坂はどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2010-08-27 07:15:38

JR桜木町駅近く、青少年センターそばに建設される総戸数99戸の
グランドメゾン横浜紅葉坂はどうでしょう。
銀行社宅のあと地。MMを見下ろす丘の上です。

[スレ作成日時]2007-01-01 17:11:00

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン紅葉坂はどうですか?

  1. 85 匿名さん

    紅葉坂のこの立地は横浜で最高の夜景が望める場所ですね。当然、みなとみらいの高層マンションより確実に素敵な夜景になるはず。
    最上階からの北(横浜駅方向)から東(ベイブリッジ方向)にかけての夜景は絶景のはず。
    この絶景は、いくらお金を積んでも手に入らないものですから、最上階を買える人は絶対に最上階を買うべき。

  2. 86 いつか買いたいさん

    この立地はリッチな人しか住めないんだろうなぁ。
    最多価格6,000万オーバーな予感がする。

  3. 87 購入経験者さん

    おい!積水さん
    早く発表してよ。待てない。

  4. 88 購入検討中さん

    ホームページできましたね。
    資料請求しようとしたら予算の最低価格が1億4千万だったので、資料請求自体をやめてしまいました。面積も最低が100平米以上だし、軒並み1億超しそうですね。

  5. 89 匿名さん

    野毛山の団地跡にアトラスの分譲マンションが出来るみたいですね。

  6. 90 購入検討中さん

    88さん
    ホームページどこで見つけましたか?
    グランゾメゾンの公式HPにはまだ載ってないようでしたが。

  7. 91 匿名さん

    冷やかしです スルーで

  8. 92 物件比較中さん

    以前(今年1月頃だったかな?)、電話で問い合わせしました。
    「全戸100平米以上、1億は超えてくるであろう」
    とのことでした。
    高いとは思っていましたが、億超えとは・・・
    かえって諦めがつきました。

  9. 93 申込予定さん

    マンションの看板が「グランドメゾン伊勢山」になってましたよ

  10. 94 スレ主

    正式名称が決まったようですので別スレ立てました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8806/

  11. 95 匿名さん

    高いですね。それにしても。。。

  12. 96 住まいに詳しい人

    今テレビのニュースで
    「新たに偽装が発覚しました。グランドメゾン紅葉坂です。工事は中止されています。」と言っていました。

  13. 97 匿名さん

    私も見ました。
    他にも数件あるそうです。

  14. 98 匿名さん

    いやーびっくりしました。
    横浜市内の建築中の物件」を買っているのでおもわず設計事務所を調べてしまいました。違ってた・・・。よかった!
    埼玉にある有限会社藤なんとか〜設計事務所って言ってましたよね?

  15. 99 匿名さん

    偽装をしたのは藤建事務所というところですが、元請は松田平田ですよ

  16. 100 購入検討中さん

    積水ハウスのHPを見ましたが、15日現在で一言もお詫びや報告文が無いのは、ビックリしました。いくら大手といえども、危機管理が全く出来てないとしか思えない。堂々と他の神奈川県のマンションを売っている。まずは、販売を一時中止して、構造計算書を見直すべきではないでしょうか?ちなみに積水のマンションは、自社で施工はほとんどしていないようです。設計事務所の松田平田も調べるとあまり良い話題が無いように思える。マンションは、怖くなってきました

  17. 101 銀行関係者さん

    60〜70番台にスーパーゼネコン(スーゼネ)至上主義発言があったが、
    この体たらく。
     竹中は同族なので労組もなく、最近一方的に給与カットされたとのこと。社員の士気は下がっていると言うことです。
     「スーゼネ」といえども構造計算は全くノータッチ。天井の圧迫感がある、という理由で梁を省略しましたからね。
     建築・設計業界はまだ発展途上というべきでしょう。

  18. 102 不動産購入勉強中さん

    100番さん。
    >堂々と他の神奈川県のマンションを売っている。まずは、販売を一時中止して、構造計算書を見直すべきではないでしょうか?ちなみに積水のマンションは、自社で施工はほとんどしていないようです。

    と、ありますが、これでは、「A福」を売っていた「kiosk」にすべての製造元の調査をしろといっているようなものでは?

    自社で施工している売主がほとんどなのですか?
    H工くらいしかないのかと思っていました。

  19. 103 物件比較中さん

    いや私は100番さんに同感です。それぐらいの対応するくらいでないと
    コンプライアンスの視点からはだめでしょう。いまだにHPにお詫びや
    説明がないし。放置すれば、やっぱ企業体質疑われるよ。

  20. 104 契約済みさん

    >102

    お菓子とマンションでは訳が違う

  21. 105 建築屋さん

    >No.101 by 銀行関係者さん
    軽々しく言わないでほしいな!!
    ゼネコンでも、設計事務所が知らせなければ分からない事がある。
    実際近くに居たが、今回の事はゼネコンがわも知らなかった。
    云わば、被害者側だ!!
    全部が同じような発言はやめろ。
    「スーゼネはノータッチ?」設計協力や監修などになっていなければ、仕事範囲外なので、そこにお金を掛けられないのが当然です。
    それで、確認申請が通っているから。
    それは、審査機関が印を押した証拠で、その通りの建物を作るのがゼネコンです。
    鉄筋の量が少なければ、質疑を出し回答を求めるが、その内容は「そのままで大丈夫です。」とかばっかり。
    一概にゼネコンをそんな目で見るな!
    あなたが付き合っている人だけの話です。
    それもごくわずかな人間だけ。
    銀行側こそ、天下取ったような言い方するな。
    海外に比べ利息は安いし、自分たちの存続だけしかみていないくせに。

  22. 106 素朴

    鉄筋が少ないとわかってて建設するのはどうよ。
    そのまま作り続けるとどうなるかもわからんでよーけ作るよな。
    作っといて「責任ありましぇーん」ちゅうのは安倍シンゾウ並みの発想や。
    自分のおつむでは何も考えんとゆーこっちゃ。
    未必の故意にあたるんでないの?
    低金利は日銀総裁があほやから。
    営利目的なのは銀行もゼネコンも同じ。

    少なくともこのマンションはヘタレゴキブリ以下。

  23. 107 匿名さん

    億ションか よかった買えなくて
    地震のたびにびくびくすんのは嫌だもんね

  24. 108 住まい探しの人

    でもね、一番問題なのはこの構造計算書が今年の6月に建築確認を取っていること。
    あれだけ偽装を騒がれても結局確認を出すところはチェックできなくて、品質評価かなにかで偽装がばれたと新聞に書いてあった。
    もっと確認検査機関は気を引き締めてチェックをしているものだと思っていたけど、そんな事はなかったということなんだろうか。

    それに構造計算をやった人は、設計事務所の下請けの下請けで設計事務所の名前はニュースにも新聞にも出てない。でも、外注に出すときには、それぞれのところが自分のパートに責任を持つのは当然だけど、外注に出す側はできてきた物の品質をチェックする責任を負うのも当然でしょう?

    そして事業主は法律でもマンション全体の最終責任を負うはずなのに、ニュースにはマンション名はあるけど積水の名前は無いし・・・

    どっか変じゃないかと思うんですよね。

    赤福より技術も高度化していて、パーツ数も多い。事業主が全体の品質に責任を持って、設計、施工を管理して必要な品質を確保できないのなら、事業主としての能力が無いとしか思えない。
    だって買う人は事業主の言葉を信頼するしか無いんだから・・・

    内覧業者を使ったってコンクリートの中まではわからないし・・・

    ほんとに悩ましい。

  25. 109 住まいに詳しい人

    自らの責任に於いて設計を進める個人事務所の方が、よほどきちんとした仕事をしています。

  26. 110 匿名さん

    個人事務所の方が良い仕事をしてるってことを全否定しないけど、万が一って時に補償ができるのかしら? そこが悩ましいですね。

  27. 111 買い換え検討中

    施工主の対応一つで今後の全てが決まる!
    グランドメゾン○○○はどこも、中古じゃ相手にされなくなるだろう。グランドメゾンのオーナーが気の毒だが、所詮は住宅メーカーのマンションなんて買うからこうなる訳だね。

  28. 112 住まい探しの人

    住宅メーカーのマンションだから悪いんでしょうか?

    でも、制度がグレードアップしたとか確認検査機関はあの事件に懲りてしっかりチェックするとか、しっかりできていなかったという事実は残った。

    やっぱりここが重たい。

    他の国ではどうなっているんでしょう。
    ロサンゼルスなんかも地震が多いし、どんな風に耐震偽装とか手抜き工事を防いでいるんでしょうか・・

    やっぱり安心できないと買えないですよね

  29. 113 購入検討中さん

    今回の件って、積水が2重チェックしてるから発見できたんですよね?
    してないデベだとそのまま建てられて闇の中…って事になっていたはず。

    実際に報道でも
    ”偽装に気づいて国交省に通報したのは、建築主の積水ハウスから住宅性能評価を依頼された民間機関。同評価の利用は任意で、「もし建築主が頼まなかったら、偽装が発覚しない恐れもあった」と国交省。”
    となっていますし。

    となると逆に積水の評価が上がるって話にはならないんですかね?
    グランドメゾンには偽造物件はないって事になる訳ですし。
    それでもまあこのマンションそのもののイメージは悪くなっちゃったけど…。

    それより今回の件は評価を取ってないマンションだったら
    発覚してなかった事になります。評価が絶対だとは思ってませんが
    やはり評価がないより、ある物件を選んだほうがいいですね。

  30. 114 匿名さん

    確かに今回の件では確認検査機関が機能していないことが最大の問題。
    現在の制度のままだと、デベがしっかり自己でチェックを行わない限り
    まともなマンションは建たないね。

  31. 115 匿名さん

    現在、確認調査中の他物件(疑惑物件)の方が怖いと思います。
    積水は頑張った方じゃないかな・・?

  32. 116 匿名さん

    113さん

    積水が2重にチェックしていたから発見できたと言うより、
    住宅性能評価を取得する際、住宅性能評価機関のチェックで偽装を
    発見できたと言うのが正しいのではないでしょうか?
    逆に言うと住宅性能評価機関の検査はある程度信頼出来るとも考えられるのではないでしょうか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000094-mai-soci

    上記記事では
    3月に建築確認申請した時の、
    民間確認検査会社「東日本住宅評価センター」では偽装を発見できず。
    その後、民間の住宅性能評価機関が構造計算書を点検し、8月末に「偽装の疑いがある」と国土交通省に通報したと読み取れます。

  33. 117 匿名さん

    追加ですが、

    住宅性能評価を取得していない物件の耐震検査は以前となんら
    変わりない(抜け穴だらけ)と言えるかな?

  34. 118 匿名さん

    要するに

    ・確認検査機関は偽装を発見できないザル機関
    ・住宅性能評価を取っていないマンションの耐震検査は信頼性が低い
    ・積水の2重チェックは評価できるし効果はあった、が特筆するほどではない。むしろこれをやっていないデベは…

    ってところでしょうか?
    とりあえず111さんが書かれているようなことはなさそうですね。

  35. 119 匿名さん

    113さんの「報道」とはどこの報道でしょう。
    手元の本日付けの地元・神奈川新聞25面は
    〜「孫請け知らなかった」建築主の積水ハウス再委託把握せず〜
    と明らかに売主を非難する文面です。
    積水ハウスは、CMの多い企業ですので”スポンサーへの気遣い”を感じます。

  36. 120 匿名さん

    >119
    国交省が言ってるのは事実みたいだし113も間違った報道ではない。
    もちろん119の報道も間違ってないよ。(ただ了承なしに再委託なんかされてたら
    どこのデベであろうと簡単には把握できないだろうけどね。)
    結局色んな切り口でどうとでも報道できるってこと。

    そんな事より、今回の一番の問題は姉歯の件以降も結局改善されていない
    確認検査機関のザルっぷり。これはホントになんとかしないと
    偽造されたマンションはこれからいくらでも出てきそう。
    デベはできるだけ評価を取るなど自己で対策を取ってくれないと困る。

  37. 121 デベにお勤めさん

    でも今回の松田平田設計も構造計画研究所も業界的にはかなり大手。その孫うけ会社までは把握しないよなーーー。
    同業としても恐ろしいことだし仕事しずらいよ。。

  38. 122 匿名さん

    プラウド山手の時もそうだけど
    結局は施主がムリムリな納期で依頼しただけでは?
    今回は特に駆け込みだし

  39. 123 匿名さん

    >>118

    積水は二重チェックなんてしてないでしょ、ただ単に住宅性能評価機関に住宅性能評価を依頼しただけ。

    他の二つは同意。

  40. 124 匿名さん

    ようやく文書が出ました。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/company/newsobj943.html

  41. 125 匿名さん

    この業界にいるけど、積水はじめ数社のデベは姉歯以来、構造事務所に
    独自に構造チェックしているよ。
    でも、してないデベが多数ってとこが、この業界の意識の低さなのかも。

  42. 126 匿名さん

    >>12 ホント。松田平田といえば、昭和6年創業。業界人なら知らない人はいない伝統ある名門設計事務所。さらに施工は竹中といえば、よほど内部事情に通じている人でもない限り、たいていの一級建築士でも素人から意見を求められれば「そこがやっているのなら間違いない」と答えてしまうはずだ。

  43. 127 住まい探しの人

    それほどの名門と信頼性の高い建設会社なんですか。

    でも、下請けから上がってきた仕事の内容を名門設計会社はチェックできなかった。
    自分の会社の仕事として出すとき品質チェックしないんでしょうか。

    大昔の話で恐縮ですが、赤ちゃん用のミルクにヒ素が不純物として混入して沢山の乳児が死んだ事件があった。「森永ヒ素ミルク事件」というんですが、森永は添加物にヒ素が混入していることに気づかず使用した。同じ製品を納入された当時の国鉄は、その薬品を電車の洗浄に使用する前に品質検査をした。それでヒ素の混入に気づいてメーカーに返品していた。

    人の口にはいる製品なのに食品メーカーはそのまま添加物として使った。
    ただ洗浄に使うだけなのに品質検査をする企業もあった。

    この事を知って、企業は義務ではなく自分の企業の本来の使命を自覚するべきだと思いました。

    辛気くさい話をしましたけど、その名門設計会社は名門と言われる理由が無くなりましたね。

  44. 128 匿名さん

    積水の文書みた。

    自主的に・・って、「売主として2重3重の検査を(念を入れて)」っていう風に読めるが、
    住宅性能評価なんて錦の緒旗、「売りやすいように」取得するもんだよね。
    目的は検査というより「この物件はいいよ〜」という保障みたいなもん。(まさに評価)
    もちろん構造のチェックもあり、結果的に今回は功を奏して事前に分かった。

    しっかし、他の人もいうように、民間の検査機関、このご時世に恐るべし。
    やっぱ昔みたいに、役所だけの権限にしたほうがいいんではないか。

    役所=きびしい、遅い
    民間=高いけど認可早い、そしてザル(全部じゃないだろうが、ここ2年の事件からみて)

    土地を遊ばせず、さっさと建てて引き渡したいデベは民間使いたいんだろうが・・。

  45. 129 匿名さん

    そういえば

    役所だと●●区に確認をしてもらうしかない。
    でも民間だと、申請する側が「どこにしようかな」って選べる。
    だから甘くなりやすいって何かで読んだ。

    あれだけ騒いでもまた起きているということなら、やっぱりシステムを変えるのが当然じゃないの?
    大臣とか何かコメント無いんだろうか・・

  46. 130 匿名さん

    >>128
    でも、姉歯の時に、役所でも見落としてたのがあったと記憶してますが。

  47. 131 匿名さん

    そうそう。たしか中央区の役人が、偽装を見抜けなったイーホームズのことを「誰でも分かる偽装でこんなものが見抜けないのはお粗末」とかコメントしてたのに、それから数日後、その中央区がOKを出した構造計算でもそれなりの数の偽装が発覚しましたね。

    ようするに、構造計算の偽装は意図的に行われたら発見することは極めて困難(その証拠にイーホームズだけでなく多くの民間検査機関でも役所でも偽装を発見できなかった)、なので、そもそも国土交通省の認定したソフトウェアの欠陥だ、という主張をイーホームズの社長がしていましたが、私はそれが正しい見方だと思います。

  48. 132 匿名さん

    128です。

    ほうほう、なるほど。
    それは私の認識不足でした。130さん131さんどうもありがとうございます。

  49. 133 匿名さん

    その後のニュースを見かけないのですが、横浜市内にある他の2件のマンションがどこだか情報をお持ちの方いらっしゃらないですか?

  50. 134 匿名さん

    ほかの2件、それがこのページで紹介されたら・・
    それは大変でしょうね。

  51. 135 匿名さん

    大変でしょうけど、購入検討者として最大関心事。

  52. 136 匿名さん

    株式会社構造計画研究所って構造計算ソフトも作っていますよね。
    もしかして構造設計事務所では最大手の会社?
    http://www4.kke.co.jp/kaiseki/
    http://www.kke.co.jp/corporate/index.html

  53. 137 業界人

    構造設計に関しては、多分最大手の会社でしょう。

  54. 138 匿名さん

    新築物件のローン契約を近日中にするのですが、
    デベに、この会社使っていたのかと質問しても答えてくれません。
    契約を待った方がいいのかな?

  55. 139 買い換え検討中

    どこのデベかは知らんが、客の質問に回答しないような奴とはそもそも契約どころか関わり持たないのが賢者なのだが・・・

    営業マンとの会話を全て録音しといた方がいいかもね?!

  56. 140 契約済みさん

    ここも静かになりましたね。
    やっぱり、積水はシロだったのね。というか、未然に防いでセーフ組み。これからどこかの物件で???

  57. 141 匿名さん

    まだ分からんよ・・・

  58. 142 匿名さん

    報道の状況を見ると、「どの会社が」って報道が減ったでしょ。
    「どの物件で」ってなった。この状況からすると140さんに賛成だが。

  59. 143 匿名さん

    スポンサーとしてそれなりにCMやってるから、カネでマスコミ黙らせたんだろう。

  60. 144 匿名さん

    >>180

    どうしてそんなに結論を急ぐ?

  61. 145 ビギナーさん

    横浜市内の物件における構造計算書の偽装とその対応について物件名 (仮称)グランドメゾン横濱紅葉坂計画 http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/07/071015_.html

  62. 146 匿名さん

    今はこれでしょ。
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071021ddm041040021000c.html
    前にも問題になったけど、偽装物件が判明したとき誰が保障するの?

  63. 147 物件比較中さん

    グランドメゾン横濱紅葉坂計画については横浜市からも発表がありました。
    http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200710/images/phpB9C6aI.pdf

    さらに横浜市内でもう2件偽装があるそうです。
    http://www.city.yokohama.jp/ne/news/press/200710/images/phpB9C6aI.pdf

  64. 148 匿名さん

    調査結果はいつわかるの?

  65. 149 住まい探しの人

    積水はシロだと思う。
    でも検査機関は積水が資本を出している関連会社。

    透明性とか厳密さを考えたら関連会社はいかがなものか。
    検査機関はあの事件でけっこうしっかりチェックしていたんじゃないのか?
    という疑問は残る。

    建築基準法が改正されてもダブルチェックが義務づけされるのは7階以上の建物。
    6階以下はまた起きる可能性が残るんじゃいやですよ。

    それに手抜き工事に対しての防止システムは結局作らなかったしね。

    当時の議論ではいろいろあったけど結局「購入者の負担が増えるから」というのが多かった。
    でも一世帯20万円負担して60戸なら1200万円。これでもし、図面から工事まで第三者がチェックしてくれるんだったら資産価値は20万円以上増えると思う。
    4000万くらいの買い物なんだから、20万くらい高くなってもそんなに困らないだろう。

    欠陥物件買う羽目になること考えたらさ〜
    なんか誰かがねじ曲げている気がする。

  66. 150 匿名

    >なんか誰かがねじ曲げている気がする。

    あなたの「積水はシロ」発言も、
    充分捻じ曲げられた情報に思えますが。

  67. 151 匿名

    確認検査の実情が良く分かりますよ。

    【構造計算書偽造】2度目の偽造見逃しはなぜ起きた?東日本住宅評価センターに聞く
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20071119/513514/

  68. 152 匿名さん

    この建設現場のとなりに建っていたホテルが取り壊し工事中。
    一体何になるのか関心あり。

  69. 153 匿名さん

    あれ、ひょっとして開洋亭なくなっちゃったの?
    青春の思い出がまたひとつ。。。

  70. 154 近所をよく知る人

    開洋亭取り壊し工事中です。
    ランチバイキング美味しかった。
    結婚式をしていた人が幸せそうだった。
    でも、今は取り壊しの白いシートに覆われて、
    騒音計と振動計が工事の中の工事の様子を伝えてくれています。

  71. 155 匿名さん

    ここ、立地が気に入ってるんですがね・・・

  72. 156 購入検討中さん

    全部屋億ションだから、買えるんだったら待ってれば?

  73. 157 匿名さん

    その後どうなりました?

  74. 158 匿名さん

    注目の物件だったのですが・・・
    最近、話題にもなりませんね。
    ここって工事再開されているのですか?
    遠方のため、なかなか見に行くことが出来ないので、
    どなたか情報をお持ちの方、教えて下さい。

  75. 159 購入検討中さん

    >>158

    この前、友達の結婚式がランドマークタワーであったとき、ちょうど上から見ました。
    何か、重機が1台居るだけで、まだ何にもしていませんでした。


    暫く放置ですかね?

  76. 160 匿名さん

    >>159さん

    そうですか・・・
    そろそろ工事も再開されている頃かと期待していたので、がっかりです。
    待ちくたびれてしまいますね!
    教えていただき、ありがとうございました。

  77. 161 周辺住民さん

    近くに住んでます。
    ちょっと前ぐらいから、工事始まりましたよ。

  78. 162 匿名さん

    積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/res/141-170

    グランドメゾン東戸塚
    大変な事になってきましたね。

  79. 163 匿名さん

    【公式スレ】耐震偽装問題とその後の経過について
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47544/

  80. 164 匿名さん

    積水って、自社の不祥事を隠すために、顧客を逆訴訟したあの事件から、
    大嫌いな企業だった。

    こういう形で真の企業体質が暴かれて、
    いい気味だと思ってる人は多いだろうね。

  81. 165 匿名さん

    ここはその後進展ありませんか?

  82. 166 匿名はん

    千里中央駅前タワーマンション
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/res/715

    No.715 by 正直者 2008/11/17(月) 12:02
    柱が破損した事はまぎれもなく事実です。

    No.717 by 正直者 2008/11/17(月) 13:13
    18階で柱が2本破損してます。2次災害がないみたいなので仕事は再開しています。事故あとから竹中工務店が全ての柱を確認しています。上の方でも柱がズレているようです。
    事実を確認したい方は現場をみたり竹中工務店に電話してみてください。
    事務所で竹中の職員が説明してくれるはずです。

  83. 167 匿名さん

    >>166
    千里タワー

    柱に不良部分があり、手付金を返還してキャンセルにも応じるらしい。

  84. 168 匿名さん

    少し前から工事始まりましたね。
    それにしても紅葉坂は現在建築工事が多いですね。
    このマンションに、隣の結婚式場、花咲団地の建て替え。
    紅葉坂はいい場所だもんなあ。
    花咲団地の建て替えで戸数が増える計画だが、増えた分は販売するのだろうか…。

  85. 169 匿名さん

    クレーンも入り、本格的に工事再開になったようですね。
    完成は23年6月30日になっていました。

  86. 170 購入検討中さん

    向かいの花咲団地より先に完成するんですね。
    むこうは来年4月には販売開始だから、こちらもそろそろでしょうか。
    営業的には先手を打たれた感じですね。
    このさい当初の高級志向の設計を見直して、80m2ぐらいからの間取りを
    用意してくれると嬉しいのですが。。

  87. 171 購入検討中さん

    今日ちらっと道路から見てみたのですが、
    もう1~2階部分は出来始めてる?んでしょうか?建物らしきものが見えました。

    でもグランドメゾンのサイト等見ても特に何も出てないですよね。
    (仮称)横濱紅葉坂マンションプロジェクト のカキコも拝見しておりますが、
    あちらのほうが先なんでしょうかね。。

    ここは個人的に結構気になっています。
    隣は伊勢山ヒルズが4月にオープンするから幸せオーラが有りそうだし。
    ちなみに伊勢山ヒルズって、あのセントグレースなんですよね。最近知りました。

    ちなみに、セントグレースは、映画「余命一ヶ月の花嫁」の舞台になった
    青山のセントグレース大聖堂と同じ系列の結婚式場です☆

  88. 172 匿名

    パークホームズ松が丘が完成物件での販売だったから、ここも完成物件で販売かもね

  89. 173 西区住民

    こちらはいつ販売開始するんですか?
    紅葉坂プロジェクトに先越された感じですか?

  90. 174 物件比較中さん

    だいぶ工事が進んでいるようなので完成後販売でしょうか。
    紅葉坂レジデンス同様に注目しています。

  91. 175 物件比較中さん

    完成販売というか、野村が都内物件でやったようなスケルトン販売するのかな?

  92. 176 物件比較中さん

    スケルトン販売って何ですか?

  93. 177 匿名

    オーダーメイドのことじゃなくて?

    紅葉坂レジデンスとどっちにしようかな。

  94. 178 匿名

    みなさんご存知かと思いますが自分はつい先日知ったもので。。。
    耐震偽装問題で、3年以上工事がストップしていたんですね。ここは2例目らしいです。ちなみに一番最初はもちろん姉歯事件。
    こういう問題があった物件はやはり、いまとなれば逆に信用しやすいんでしょうか?

  95. 179 匿名さん

    ここはコンクリート偽装ではなかったでしたか?
    いずれにしてもマンション本体の工事に取り掛かる前だったはずですし、デベも騙された側だと思いますし。
    問題ないかと。
    残るはここのデベをあなたが信頼できるかだけですね。

  96. 180 匿名さん

    >179

    コンクリート偽装はプラウド藤沢!

  97. 181 匿名

    この物件のサイトってあるのでしょうか。
    物件詳細を知りたくて検索してみたら、いろいろと問題があったようですね。
    積水ハウスのHPにも名前すら出てないですし、皆様どのようにこの物件の情報を収集されてますか?

  98. 182 匿名さん

    >181
    『グランドメゾン伊勢山』が正しいマンション名なので、
    そっちのスレを参考にしましょう。

  99. 184 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/159520/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸