横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド藤沢はどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. プラウド藤沢はどうですか? その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-12-20 09:09:43

引き続きよろしくお願いします。




所在地:神奈川県藤沢市藤が岡3丁目1番4他(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢」駅 徒歩15分
    東海道本線 「藤沢」駅 徒歩15分
    小田急江ノ島線「藤沢」駅バス7分 「藤ヶ丘14号」バス停から徒歩1分(藤沢神奈交バス)

[スレ作成日時]2008-04-27 13:30:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド藤沢はどうですか? その2

  1. 501 知る者

    1月から工事再開するらしいけど売れるのかな?

  2. 502 匿名さん

    1月から工事再開? 信憑性はあるのかな?

    11月引渡し予定で、7月から工事がストップしてたから、約4ヵ月半分が止まってるとすると、
    1月から再開で、完成は5月半ば? 7月頃引渡し予定になるのかな・・・。

    この世界恐慌状態で、価格は下げなきゃ売れないだろう。
    販売価格の下がり具合によっては、永住志向の顧客層に売れる可能性もあるかどうか?!
    蓋を開けるまでわかんないですねぇ。

  3. 503 匿名

    イーストはいつになったら、今の建ててしまった構造物の行く末が決まるのかな?ずっと今のまま放っておくのかな?見た目もよくないし、販売しないのなら壊しても良いと思います。跡地は公園にしたらどうでしょう。

  4. 504 応援者さん

    以前にここの物件を検討していた者です。南向きの高台でいいマンションだと思っていただけにコンクリート事件の発覚は本当に残念です。デベ、ゼネコン関係者の方々には企業倫理、社会貢献のあり方を真剣に考えてほしいと願うばかりです

  5. 505 旧契約者

    再販売、待ってるんですけど・・・いつになったら決定するのでしょう。
    まだモデルルームも撤退していないみたいだし、いつかは再開するのだと思ってますが。
    大臣認定の要件を満たすための各種試験中なのかな。

  6. 506 マンコミュファンさん

    日本工業規格(JIS)で認められていない「溶融スラグ」を混ぜた生コンクリートを製造した神奈川県藤沢市の「六会コンクリート」(小金井弘昭社長)が近く廃業し、問題の生コンを使ったマンションなど建物の補償費を捻出するため本社などを売却することが分かった。

    同社関係者によると、7月に問題が発覚してJIS認証が取り消され、製造を休止しており、事業継続が困難になっている。このため、廃業したうえで、本社や工場、敷地約7000平方メートルを売却する。

    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/region/20081201-567-OYT1T00517.h...

  7. 507 マンコミュファンさん

    12/25 六会コンクリート偽装 『わが家がまさか…』

    事業所や小学校校舎などが再着工にこぎ着けたが、集合住宅施工主のほとんどは今も工事を見合わせている。 
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20081226/CK2008122602000094...

  8. 508 匿名さん

    >>507
    六会コンクリート事件
    http://ameblo.jp/nukebenten/entry-10187434267.html

    耐震偽装事件と同等の事件が、世間では騒がれていない

  9. 509 匿名さん

    >>507藤沢市の高台にある新築マンション工事現場とは
    ここのことでしょうか?

  10. 510 通りすがり撮影者

    高台には現場が2箇所あります。

    レクセル藤沢
    http://www.geocities.jp/daigiri90130/20090124L.htm

    プラウド藤沢です。
    http://www.geocities.jp/daigiri90130/20090124P.htm

    以上

  11. 511 周辺住民さん

    善行のグレーシアは工事再開したみたいですよ。
    春から販売するらしいです。

    こちらも早く再開できるといいですね。

  12. 512 匿名さん

    売り出し中の時はとても活気のあった素敵なマンションでしたがあの事件以来パッタリと情報が途絶えてしまいましたね。
    周辺のマンションもそうですが今後、どうなっていくのか非常に気になります。
    是非とも販売再開して欲しいです。
    もしコンクリート問題が解消され、工事が再開されたら契約したいという方はどのくらいいるでしょうか。
    とても気になります。

  13. 513 購入検討中さん

    国交省からの是正工事指導待ち状態、らしいと聞いています。
    お願いだから国交省、スピーディーに結果出してほしい。湘南地区で購入できる
    マンションがほとんど無い状態の空白期間が長すぎ。
    あくまで噂ですが、辻堂にプラウド計画があるとか・・・真偽は不明です。

  14. 514 通りすがりの議会傍聴者

    藤沢市議会建設常任委員会の配布資料をアップロードしました。

    多分マスコミに載らないのデータです。

    http://www.geocities.jp/daigiri90225/20090223.htm

    なお、違反物件の一部は下記のURLを参照してください。

    http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/content/000256032.pdf

    以上

  15. 515 匿名さん

    東戸塚の物件は販売開始してるよ。

  16. 516 匿名さん
  17. 517 匿名さん

    鵠沼にも計画があるみたいですよ。
    かなり周辺から反対されているみたいですが。

    http://blog.livedoor.jp/kugenumatachibana/archives/509471.html

    野村のマンションに住んでいますが、上記で強調されている企業の
    姿勢に関しては激しく同感せざるを得ません。

  18. 518 通りすがりの議会傍聴者

    準備工事が始まったみたいです。

    下記のHPをご覧下さい。

    鵠沼の件も載せています。

    http://homepage3.nifty.com/daigiri-news/index.htm

  19. 519 匿名さん

    先週末、マンション横の坂を通ったのですが、
    入り口に工事のトラックと作業員の方がワンサカいたような…

    いよいよ再販ですかね?

    大臣認定は?
    補修だけで再販?

  20. 520 匿名さん

    間違いないのではないでしょうか。
    最近は夜、モデルルームの明かりも点いてますし。

    いよいよ動きますかね。ちょっと楽しみです。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸