横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川から都内への通勤でツライ路線は??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
神奈川都民 [更新日時] 2020-12-08 20:49:43
【沿線スレ】神奈川から都内への通勤| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?

住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。

引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。

対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線田園都市線小田急線京王線JR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。

どうぞ、皆様よろしくご教授願います。

[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川から都内への通勤でツライ路線は??

  1. 162 匿名

    田都利用者だけど東海道線のがすごいよ。

  2. 163 匿名

    横須賀線東横線では通勤時間帯はどちらのほうが混んでますか?

  3. 164 匿名

    東海道もすごいよね 15両編成であれだもんね

  4. 165 匿名

    163
    横浜駅発車の時点では横須賀線の方が混んでるように思う。

  5. 166 匿名さん

    東海道線の朝の通勤時は、15両編成の電車が横浜駅の上り島式ホームに交互に入線するが、前の列車と次の列車がホームで重なって運行してる姿は圧巻。たまらん。
    その上、横浜駅を発車してしばらくは四本の列車が並んで品川駅を目指してたりすることも。ちびりそう。

  6. 167 匿名さん

    東海道線は、横浜と品川は2本の路線に交互に入ってくるけど、川崎と新橋は1本しかないから、手前で詰まってしまうんだよね。

  7. 168 匿名

    横須賀線京浜東北線は通勤時間帯はどっちが混んでますか?

  8. 169 匿名さん

    >>168
    朝の上りの比較は難しいな。両方とも楽な方。
    しかし、夜遅い京浜東北線下りの混雑は酷い。東横線田園都市線と同レベル。

  9. 170 匿名さん

    田園都市線に比べたらまだまし。
    田園都市線は生き地獄。

  10. 171 匿名さん

    実際は他と変わらない。神奈川の奥から東京へ向かってくる人口の方が圧倒的に多いのだから
    混み具合は始発がどのくらい遠くから始まり、途中駅でどれだけ降りるかでも印象が変わる。
    田都線は途中下車するよりも最後まで乗り続ける方が多いから混んでいるように感じる。
    駅は綺麗だが、ラッシュ時の乗り心地が良くない点では上位だろう。
    一駅区間の時間が短い、トイレ付いてない、乗車時間や、乗換え入れ替わる回数でも印象が変わってくる。

  11. 172 匿名さん

    朝の通勤時に東京方面へ向かうとして、もっとも神奈川県寄りで電車が空くのは京急。
    というか、京急は神奈川県内の輸送がメインか。
    途中駅での乗客の入れ替わりも激しく、気持ち的に楽。ただ、遅延も多いから乗らない。遅延がなければ一番よいかも。

  12. 173 匿名

    京急は車体が大きいように思う

  13. 174 匿名

    田園都市線
    以上。

  14. 175 匿名

    京急は遅延が少なくて通勤には適してますよ

  15. 176 匿名さん

    田園都市線に1票

  16. 177 匿名さん

    田園都市線がダントツ。
    結論があまりにも明らかなので、この板は意味なし。
    タイトルを「神奈川から都内への通勤で、田園都市線に次いで2番目にツライ路線は??」に代えてはどうよ。

  17. 178 匿名さん

    東海道線は駅の数が少なくて早いような気がするけど、気分が悪くなった時に降りられないのが苦しい。

  18. 179 サラリーマンさん

    いろんな路線で通勤してきましたが

    田園都市線に1票

  19. 180 匿名

    東海道線はグリーン車で逃げれるからマシ
    田園調布は逃げが無いからな

  20. 181 匿名さん

    >149

    朝の京王線はかなり辛いとよく聞きます。調布駅は現在工事が進んでいますが、あそこでの乗り換えも、現状ではホームが狭すぎるのと、階段の昇降があり結構時間を取られてしまい、急いでいる人にはあなどれないポイントですね。

  21. 182 匿名さん

    横須賀線のクロスシートやめてけれ。
    あと、23時台からは11両編成だけでいいから
    本数増やしてほしい。

  22. 183 匿名さん

    私は東横線で元住吉から代々木公園まで通勤してたことあるんですけど、
    急行とかには人の多さが恐ろしくて乗りかえれませんでした。
    普通でのんびり通勤してました。

  23. 184 匿名さん

    >>182
    横須賀線の場合は、もともとの本数が少なすぎるんだよね。あれじゃあ混むのは当たり前・・・という感じ。私はボックス席をむしろ増やして欲しいと思っている。

  24. 185 匿名

    定年退職すると通勤時の混むことが懐かしく思っております。リタイア生活者。

  25. 186 匿名さん

    慣れると通勤の満員電車も平気になるのですか。
    いつもお父さんたちの通勤姿を見ていて、お疲れだろうなと思います。
    自分が一番辛かった電車は横浜駅から関内方面への通勤です。
    短い区間なのに、夏は全身汗という時もありました。
    朝からぐったりでは一日が辛いです。

  26. 187 匿名さん

    前レスですが、都内通勤のテーマから外れてました。すみません。

  27. 188 匿名

    田園都市線で通学・通勤していて、あれが当たり前と思っていた。
    現在違う路線に引っ越したけど、急行でも特急でも楽に感じる。

  28. 189 匿名

    小田急線(登戸〜代々木上原)

  29. 190 匿名さん

    小田急は、町田からもうすごい混んでます。今朝もひとり、倒れてしまった人がいました。

  30. 191 匿名さん

    元、田園都市線利用者です。鷺沼~渋谷間を毎朝通勤してました。

    今は埼玉から埼京線通勤で、『埼京線は日本一混んでるらしい』と話を聞いて戦々恐々としてましたが、始まってみると何ちゃない。あ、こんなモン?…って感じ。

    やはり田園都市線最強です。

    けど京王線の聖跡~新宿もキツかったな…。

  31. 192 匿名さん

    京王線は千歳烏山→明大前がMAX しかもここが遅くなる。

  32. 193 匿名さん

    田都は地獄。

  33. 194 匿名さん

    小田急の複々線化に期待です。

  34. 195 匿名さん

    ほんの数十分の違いですごく空いている場合があります。
    出勤時間がある程度自由だといいのに。

  35. 196 匿名さん

    武蔵小杉からの混み具合が尋常ではないときがあるそうですが、いつも味わっている方いらっしゃいますか?

  36. 197 匿名さん

    田都利用者だけど、最近は6ドア車の増加と大井町線延伸でずいぶん楽になったと思う。
    でも、4月は混雑電車に乗りなれない人が増えて入り口付近で詰まるのと、12月は人身事故増加でイライラはありますね。特に4月はガラス割れ、気分を悪くした人の救護が増えてきついです。
    東横線の武蔵小杉周辺の混雑も、タワマンの増加で、乗りなれない人が入り口付近で詰まってると思われるのだが、
    ほんと、きちんと奥に押し込んで乗ってほしいと思う。

  37. 198 匿名さん

    田都に乗ってて現在東横で通勤だけど、東横の方が楽だと思う。
    武蔵小杉からの尋常じゃない混み具合というのは、今の所経験なし。
    田都も以前よりだいぶマシになったみたいだね。

  38. 199 ご近所さん

    武蔵小杉からの尋常じゃない混み具合・・・混み具合というより乗ってくる汗だく野郎のすっぱさが尋常じゃない
    夏の間の我慢

  39. 200 匿名さん

    通勤の快適さを条件に入れて物件を探し始めると最初と視点が変わってくるね。モデルルーム見て、その最寄駅のラッシュ時のチェックとかまで調査範囲を伸ばさなきゃって思う。自分が引っ越すときはしっかり調査しよっと。

  40. 201 匿名

    京急は横浜過ぎれば楽勝だから鶴見、川崎駅近のマンションなんていいと思うが…。

  41. 202 匿名さん

    鶴見駅周辺物件と川崎駅周辺物件の相場は結構差がありますか?

  42. 203 匿名

    ありますね!ただ川崎駅はかなり通勤時に苦労しますよ!タワーたくさんたくさん建設されてきたし、かなり武蔵小杉化してるんじゃないですか↑現在ラッシュ時は駅のキャパが追い付いてないかんじですね。鶴見の方がゆったりかも

  43. 204 匿名

    イニシア横浜鶴見なんて駅近、ヨーカドー前、お手頃価格でいいと思うけどなぁ 3LDKないから諦めたけど。

  44. 205 匿名さん

    >203
    駅って大きければ大きいほど人も多いですからね、大変だ。どこの主要駅にもいえることですが、永遠の課題ですね。

  45. 206 匿名さん

    田都 青葉台~で7時8時9時台それぞれの混み具合はどんなもんでしょうか?

  46. 207 匿名さん

    鶴見は横浜市の盲腸です
    おやめになった方がいいですよ

  47. 208 匿名

    横浜の税収に貢献している鶴見です。鶴見は横浜の血液ですよ。

  48. 209 ご近所さん

    田園都市線はどんどんキツくなってますね。。。
    青葉台は諦めましょ

  49. 210 匿名さん

    田園都市線の混み方は半端じゃありません。
    主人が日に日にやつれていくので日 東横線沿線に引越しを検討しています。

  50. 211 匿名

    最寄り駅は大きいからず小さからずがいい。利用するのが楽です。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ファインレジデンス武蔵新城

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5000万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸