横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川から都内への通勤でツライ路線は??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
神奈川都民 [更新日時] 2020-12-08 20:49:43
【沿線スレ】神奈川から都内への通勤| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?

住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。

引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。

対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線田園都市線小田急線京王線JR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。

どうぞ、皆様よろしくご教授願います。

[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川から都内への通勤でツライ路線は??

  1. 42 周辺住民さん

    橋本なんてどうなの?
    京王線の始発駅という地位は恐らくは揺るがないし、新宿線だけど都心直通もしっかりある。
    横浜線は始発駅ではないけど、始発電車もあり横浜方面の着席通勤も十分可能。
    おまけにリニアの駅が設置されるされない・・・という話もあるので先取り、ということから検討する価値もあるのでは?

  2. 43 匿名さん

    >>42
    どこに通勤するにも時間がかかりすぎる
    その割には(駅近マンションは)値段が高い

  3. 44 入居済み住民さん

    楽な沿線なんてありゃしませんよ。
    始発駅を狙いなさい。
    田園都市線ならば長津田、横須賀線なら逗子、という具合にね^^

  4. 45 匿名さん

    >>38

    通ですね。
    成田エクスプレスは空いてていいですよ
    昔はよく利用してました。

  5. 46 匿名さん

    横須賀線で逗子・鎌倉からグリーン車だと楽々です。

  6. 47 匿名さん

    >>27
    新川崎・西大井廃止論は荒唐無稽な妄言に聞こえるけど、そもそもなんであの位置なんだよ!って誰でも思うでしょ?武蔵小杉に重きが置かれるのはそもそも当たり前なのだ。
    というわけで、新川崎・西大井はSSライン全通過、武蔵小杉は快速含め全停車は規定路線。
    新川崎の人はスカ線のって小杉で降りればSSライン全部乗れるよやったね!

    >奴等が車両に入れないように通せんぼしてやろうぜ。

    電車が遅れるだけだよw

  7. 48 匿名さん

    >>47
    2ch鉄道板だけじゃなくてこっちでも暴れてるのか。いい加減お帰りください。

  8. 49 匿名さん

    西大井に関しては、Wikipediaにもあるように

    1972年(昭和47年) - 東京都第2区選出衆議院議員(5人、超党派)等が、
    西大井駅設置等の品鶴線旅客化5条件を運輸省および国鉄に申し入れ。

    で、当時の東京2区と言えば、あの人ですよ。
    石原慎太郎(いつもトップ当選)
    しかも彼は現東京都知事。
    西大井廃止などはあり得ない。

  9. 50 匿名さん

    そういや、鶴見駅に横須賀線とめるって運動があったけど、どうなったんだろう?
    鶴見駅前、いま再開発進行中!
    で、ナイス×竹中工務店(!)のタワマンが核になる。小杉のパークシティを凌駕する構造と内装だよ〜
    スカ線、通過阻止で盛り上がろう〜

  10. 51 匿名さん

    西大井はいいとしても、新川崎は客層がねぇ。
    横須賀線の鶴見停車?「中電停車」と称して20年前から言ってる。

  11. 52 匿名さん

    座席を確保するには途中で降りる人の前に立つことが重要。
    そのためには日頃の努力が必要。
    まず、沿線にある中学高校の制服を覚えること。
    さらに沿線にある企業を覚えて、座っている人の見ている書類に注意すること。
    京浜東北線なんかは以上の注意力を払えば座れる確率は高い。

  12. 53 匿名さん

    電車で書類読むようなばカなんて論外でしょ。
    そんなんで座れるんかいな

  13. 54 サラリーマンさん

    うーん、座席に座るのも日々鍛錬が必要とは。。。
    この間、スイスから戻ってきましたが、向こうでは特別な状況を除けば座れるのが当たり前です(フランス、ドイツもだいたい同じだと思います)
    しばらくぶりに、南武線に何度か乗る機会がありましたが、昼間、夜10時とも結構混んでいるんで驚きました。南武線クラスでも一日中座れない?という感じ。。。噂に聞く田園都市線なんて、自分にはとうてい乗れないな。。。
    ついでですが、スイスでは一般市民が、しょっちゅう軍事訓練やってました、、、武装中立ってやつか。

  14. 55 企業経営者

    54
    逆に言えば、スイス他の電車は「乗客」より「空気」を運んでいることになり、経営効率が悪いと
    言えます
    「少ない設備投資で多くの利益をあげる」という観点からすれば、日本の鉄道会社は優れているの
    かもしれません。

  15. 56 小杉住民

    >>51
    武蔵小杉も新川崎も川崎南部で、客層はほとんど同じですよ。
    一体化して繁栄すれば、両方とももっと伸びるかも。

  16. 57 匿名さん

    >>55

    失礼ながら経営者の考えることとしては失格ですね。
    顧客を犠牲にして、経営の効率が良いとは言わないよ。
    それは悪徳企業と呼び、社会での存在価値がない企業。
    顧客の満足を得た上で、会社の利益を上げるのが良い経営。
    首都圏の電鉄会社は、環境にあぐらをかき過ぎです!

    鉄道であれば、少なくとも車両定員で運んでも利益があがるのが、
    効率的経営でしょう。
    地方の私鉄などは、定員を割る乗車率でも赤字にならないように
    努力してるのですから。

  17. 59 匿名さん

    >武蔵小杉も新川崎も川崎南部で、客層はほとんど同じですよ。

    鼻の穴がふたつあるということに関してはね。

  18. 60 匿名さん

    ↑はいはい、武蔵小杉が最も優れてますよ。
     マンションの値段も高いしね。わかったからもうくんなよ。しっし。

  19. 62 匿名さん

    大体鉄道と言うものは、シート満員(座席が全て埋まる)であれば十分に採算が取れるもので
    あります。(と言うか有るべきです)。しかし、もし、立ち席まで入れないと採算が取れない
    という会社は、はっきり言って、他に無駄を抱えすぎなのです。
    (JR東など高給取りの遊んでいる管理職が一杯です。)
    そもそも、関東の鉄道は、人を運んでいる意識が無く、物を運んでやっていると言う感覚で
    顧客サービスという意識が全くありません。そもそも、競争相手が居ないからです。
    同じ鉄道でも、関西の様に競争会社が有るとずいぶん変って来ます。
    (今はその関西も関東風になりつつあるけど)
    JR東などは、もってのほかと言える会社でしょうね。
    私の感覚では、ロングシートで立たせるのが前提としている車両を作る事自体、客をバカに
    しているとしか思えません。
    ヨーロッパの鉄道とかが本来の鉄道の姿なのです。
    ヨーロッパでは、鉄道で座れなければ、遅れて出社しても欠勤扱いには今でもならない会社
    が多いはずです。と言うか、そう言うケースがあまり無い。
    私、もっと市民が声を大にして訴えるべきだと主張したいです。

  20. 63 匿名さん

    複々線化した小田急は最強です。

    この複々線化した小田急を見てください。
    http://www.youtube.com/watch?v=aZwFcwOlzC0


    東急はイメージ作りばかり気に取られ過ぎ。
    小田急は住民のことをしっかり考えている。

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸