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神奈川都民
[更新日時] 2020-12-08 20:49:43
神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?
住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。
引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。
対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線、田園都市線、小田急線、京王線とJR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。
どうぞ、皆様よろしくご教授願います。
[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
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42
周辺住民さん
橋本なんてどうなの?
京王線の始発駅という地位は恐らくは揺るがないし、新宿線だけど都心直通もしっかりある。
横浜線は始発駅ではないけど、始発電車もあり横浜方面の着席通勤も十分可能。
おまけにリニアの駅が設置されるされない・・・という話もあるので先取り、ということから検討する価値もあるのでは?
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43
匿名さん
>>42
どこに通勤するにも時間がかかりすぎる
その割には(駅近マンションは)値段が高い
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44
入居済み住民さん
楽な沿線なんてありゃしませんよ。
始発駅を狙いなさい。
田園都市線ならば長津田、横須賀線なら逗子、という具合にね^^
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45
匿名さん
>>38
通ですね。
成田エクスプレスは空いてていいですよ
昔はよく利用してました。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
>>27
新川崎・西大井廃止論は荒唐無稽な妄言に聞こえるけど、そもそもなんであの位置なんだよ!って誰でも思うでしょ?武蔵小杉に重きが置かれるのはそもそも当たり前なのだ。
というわけで、新川崎・西大井はSSライン全通過、武蔵小杉は快速含め全停車は規定路線。
新川崎の人はスカ線のって小杉で降りればSSライン全部乗れるよやったね!
>奴等が車両に入れないように通せんぼしてやろうぜ。
電車が遅れるだけだよw
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48
匿名さん
>>47
2ch鉄道板だけじゃなくてこっちでも暴れてるのか。いい加減お帰りください。
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49
匿名さん
西大井に関しては、Wikipediaにもあるように
1972年(昭和47年) - 東京都第2区選出衆議院議員(5人、超党派)等が、
西大井駅設置等の品鶴線旅客化5条件を運輸省および国鉄に申し入れ。
で、当時の東京2区と言えば、あの人ですよ。
石原慎太郎(いつもトップ当選)
しかも彼は現東京都知事。
西大井廃止などはあり得ない。
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50
匿名さん
そういや、鶴見駅に横須賀線とめるって運動があったけど、どうなったんだろう?
鶴見駅前、いま再開発進行中!
で、ナイス×竹中工務店(!)のタワマンが核になる。小杉のパークシティを凌駕する構造と内装だよ〜
スカ線、通過阻止で盛り上がろう〜
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51
匿名さん
西大井はいいとしても、新川崎は客層がねぇ。
横須賀線の鶴見停車?「中電停車」と称して20年前から言ってる。
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52
匿名さん
座席を確保するには途中で降りる人の前に立つことが重要。
そのためには日頃の努力が必要。
まず、沿線にある中学高校の制服を覚えること。
さらに沿線にある企業を覚えて、座っている人の見ている書類に注意すること。
京浜東北線なんかは以上の注意力を払えば座れる確率は高い。
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53
匿名さん
電車で書類読むようなばカなんて論外でしょ。
そんなんで座れるんかいな
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54
サラリーマンさん
うーん、座席に座るのも日々鍛錬が必要とは。。。
この間、スイスから戻ってきましたが、向こうでは特別な状況を除けば座れるのが当たり前です(フランス、ドイツもだいたい同じだと思います)
しばらくぶりに、南武線に何度か乗る機会がありましたが、昼間、夜10時とも結構混んでいるんで驚きました。南武線クラスでも一日中座れない?という感じ。。。噂に聞く田園都市線なんて、自分にはとうてい乗れないな。。。
ついでですが、スイスでは一般市民が、しょっちゅう軍事訓練やってました、、、武装中立ってやつか。
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55
企業経営者
54
逆に言えば、スイス他の電車は「乗客」より「空気」を運んでいることになり、経営効率が悪いと
言えます
「少ない設備投資で多くの利益をあげる」という観点からすれば、日本の鉄道会社は優れているの
かもしれません。
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56
小杉住民
>>51
武蔵小杉も新川崎も川崎南部で、客層はほとんど同じですよ。
一体化して繁栄すれば、両方とももっと伸びるかも。
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57
匿名さん
>>55
失礼ながら経営者の考えることとしては失格ですね。
顧客を犠牲にして、経営の効率が良いとは言わないよ。
それは悪徳企業と呼び、社会での存在価値がない企業。
顧客の満足を得た上で、会社の利益を上げるのが良い経営。
首都圏の電鉄会社は、環境にあぐらをかき過ぎです!
鉄道であれば、少なくとも車両定員で運んでも利益があがるのが、
効率的経営でしょう。
地方の私鉄などは、定員を割る乗車率でも赤字にならないように
努力してるのですから。
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59
匿名さん
>武蔵小杉も新川崎も川崎南部で、客層はほとんど同じですよ。
鼻の穴がふたつあるということに関してはね。
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60
匿名さん
↑はいはい、武蔵小杉が最も優れてますよ。
マンションの値段も高いしね。わかったからもうくんなよ。しっし。
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62
匿名さん
大体鉄道と言うものは、シート満員(座席が全て埋まる)であれば十分に採算が取れるもので
あります。(と言うか有るべきです)。しかし、もし、立ち席まで入れないと採算が取れない
という会社は、はっきり言って、他に無駄を抱えすぎなのです。
(JR東など高給取りの遊んでいる管理職が一杯です。)
そもそも、関東の鉄道は、人を運んでいる意識が無く、物を運んでやっていると言う感覚で
顧客サービスという意識が全くありません。そもそも、競争相手が居ないからです。
同じ鉄道でも、関西の様に競争会社が有るとずいぶん変って来ます。
(今はその関西も関東風になりつつあるけど)
JR東などは、もってのほかと言える会社でしょうね。
私の感覚では、ロングシートで立たせるのが前提としている車両を作る事自体、客をバカに
しているとしか思えません。
ヨーロッパの鉄道とかが本来の鉄道の姿なのです。
ヨーロッパでは、鉄道で座れなければ、遅れて出社しても欠勤扱いには今でもならない会社
が多いはずです。と言うか、そう言うケースがあまり無い。
私、もっと市民が声を大にして訴えるべきだと主張したいです。
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63
匿名さん
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