横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「神奈川から都内への通勤でツライ路線は??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川から都内への通勤でツライ路線は??
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
神奈川都民 [更新日時] 2020-12-08 20:49:43
【沿線スレ】神奈川から都内への通勤| 全画像 関連スレ まとめ RSS

神奈川から都内への通じる路線で、
現在そして、将来に渡って一番通勤環境の良い路線、悪い路線は何線でしょうか?

住む場所は重要ですが、毎日利用する電車もこれまた充実した生活を送る為には重要です。

引越してこんなはずじゃなかったと後悔する前に、皆さんから各路線の情報を
提供して頂ければと思います。

対象は京急から京王線まで。
つまり、京急線、東急東横線田園都市線小田急線京王線JR線です。
通勤場所は仕事柄コロコロ替わりますので、考慮にいれないで結構です。

どうぞ、皆様よろしくご教授願います。

[スレ作成日時]2009-06-27 01:39:00

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川から都内への通勤でツライ路線は??

  1. 215 匿名さん

    >211
    となると何駅が結構いいかな。

  2. 217 匿名さん

    通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?

  3. 218 匿名さん

    語るも気にもならない。
    田園都市線に決まっているじゃありませんか。

  4. 219 匿名さん

    東海道線では。
    いつも忍耐です。

  5. 220 匿名

    東海道本線は楽じゃんグリーン車

  6. 221 匿名

    大船あたりからでも、グリーン車、座れないんじゃない? グリーン車で立ってるっていうのもねー。

  7. 222 匿名さん

    間違いなく田園都市線ですね。
    混んでいる、いないの問題ではなく、
    朝に時間通りに着くことが、まずありませんでした。
    東武までつなげなくても、よかったのでは?

  8. 223 匿名さん

    >>221
    大船だったら横須賀線グリーン車を選べば座れると思う。

  9. 224 匿名さん

    田都無残
    生き地獄

  10. 225 匿名

    東海道のグリーン車は藤沢がギリ座れるライン

  11. 226 匿名さん

    >217
    >通勤のつらさを緩和できる駅の物件って人気高いのかな。人気高いと相場も上がる?

    逆。人気が高い沿線は人が増えるから、輸送力を人口増加率が追い越して通勤がツラくなる。
    田園都市線なんかまさにそう。人は増える一方で電車が良くならないからつらい。
    横浜方面は人気があるからキツイ路線が多い。東横・小田急・東海道・・・

    通勤がラクな路線は大概人気のない路線。都内で言うと都営地下鉄とか。
    埼玉方面では西武や東武なんかも人気の無さを反映して割と楽。
    特に東武伊勢崎線は人気最低の上、複々線化済、さらにTXや舎人ライナーに乗客が分散したので混雑率は大幅低下し、昔の混雑の面影は無い。

  12. 227 匿名さん

    東横線は辛くないよ。

  13. 228 匿名さん

    田園都市線で言えば、長津田と中央林間住まいなら最強というわけですね。
    両駅とも始発が沢山出ていて、さらに小田急ないしハマ線が選べるという強み。

    ・・・でもなぜか両駅とも今一つ人気がない。

  14. 229 匿名

    東急にとっては完全アウェーの街だから

  15. 230 匿名さん

    田園都市線で朝座って通勤している人の多くは沿線外の住民。

  16. 231 匿名さん

    >226,227
    田園都市線は乗降客数はこの2年は減少。
    東西線埼京線はもっと混むように見える。

    東横や東武東上や西武池袋は地下鉄との乗り入れで実質複々線。
    田園都市線東西線は複線だしね。

    小田急や東海道は長距離通勤客が多い路線だし、小田急は支線が2つも流れ込む。
    でも小田急は複々線工事の進捗で大分改善された。



  17. 232 サラリーマンさん

    田園都市線に1票

    個人的に感じること‥
    全線複線っていう不満以外にも、

    ・沿線が全域住宅街、途中分散なし、ひたすら乗客増
    ・朝ラッシュ時「準急・各停」のみ
    ・多摩川渡ると地下に潜り、混雑と圧迫感が半端ではない
    ・ターミナルであるはずの渋谷駅が地下ホーム1面2線

    なんかこう、逃げ場が無い、って感じです。
    いろいろ乗ったけど、やっぱり一番酷いかと思います。

  18. 233 匿名

    最近は湘南新宿ライン、横須賀線も横浜からはかなりつらい、武蔵小杉からは文庫本、携帯も厳しい(前後端の車両はまし)

  19. 234 匿名

    横須賀線武蔵小杉→品川間はかなりツライ。
    ラッシュ時にも8〜10分に1本程度しかないし。

  20. 237 サラリーマンさん

    田園都市戦に一票

    東急は東横もひどいけど、田園都市戦は最凶最悪
    特に溝の口、二子新地以降は、地獄…

    女性はよく駒沢・桜新町あたりで、気分が悪くなり
    駅のベンチでベンチウォーマーとしている人多数。
    サラリーマンは痴漢対策で万歳ポーズで両手を上でキメッ!
    足はぐらぐら…
    しかも三軒茶屋でガキが多数乗車!

    乗車率300%でもう乗れませんって感じ。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸