横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アデニウムさがみ野」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 座間市
  6. 東原
  7. さがみ野駅
  8. アデニウムさがみ野
買い換え検討中 [更新日時] 2022-12-07 00:40:26

とっても僻地ですが、どないでしょ?
アデニウムはデザイナーズマンションを自負している様ですが、ジョイントコーポレーションの力量が未知数。

ある程度気配りが伺えるのは、修羅場を潜り抜けて来たからだろうか?
それでもやっぱり、最終的な出来栄えは、建設会社によるのかな?

公式HP http://www.j-sumai.com/open/building/index.jsp?buildingId=3345051

所在地:神奈川県座間市東原4丁目5589-1他(地番)
交通:相模鉄道本線「さがみ野」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-10-30 02:36:00

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アデニウムさがみ野口コミ掲示板・評判

  1. 139 ふにゃ

    1階のモデルルームにジョイント社員が常駐してるのに
    問題だったらとっくに大騒ぎになってる
    アフターサービスの案内いつきたか、住民なら知ってるよ

  2. 140 匿名さん

    どこの箇所が不具合だったんですか?

  3. 141 ふにゃ

    140さん
    購入すればわかるんだってさ

    更生法のせいにしてるけど、
    それなら管財人へクレームいえばいいのさ

    悪口書き込みはそのうち削除されるでしょう

  4. 142 購入検討中さん


    >133

    デベの体質? 大変後悔している?
    具体的には?


    …だから、坂を下ったマンションの方がいいよ!

    って言いたいの?

  5. 143 ふにゃ

    購入検討の方へ、価格の話をします。

    当たり前のことだけど、
    条件がよい物件ならそれなりに高いし、悪ければ安い、
    価格は条件に相応したものでしょう。

    駅から離れれば当然安くもなります。
    部屋の大きさや上位階でも高くなります。
    それ相応の価格(相場)から大きく外れているほうが
    なにか原因があるとおもいます。

    私は当初は少々高いかなと思いましたが、
    駐車場付(無料といっていますが含まれているものと考えて)で、
    駅~246号間の新築マンション物件は今後しばらくないと思い、
    また将来相鉄が湘南新宿ラインと直通運転することを聞いて
    やはりそれ相応なんだな、と思いました。
    航空機騒音以外大きなマイナスが見当たらなかったですし。
    それも飛行機が集中する時期以外は、なにも気にならないです。
    防衛施設局のHPを調べればどの程度かわかります。

    最後は価格を妥協するか条件を妥協するかです。100%完璧満足はないでしょう。

    なお、ジョイントが更生法前後で
    消費者に大して何か変わったことは感じていません。
    またどこぞのデベのように投売りするような行為や
    頭金金額に応じた特別優遇もなかったと思います。
    工事中の更生でしたが、工期の遅れもなく余力を残した上での更生と思います。
    HPの記事を読んでも、オリックスからの出資分には手をつけないでの更生で、そう伺えます。
    現在裁判所が経営しているようなものですし、
    もちろんアフターサービスにも問題ないです。

    購入を検討されている方でジョイントに少々不安を感じている方は
    できれば更生計画、更生状況やジョイントの他物件の販売状況も確認され
    消費者保護の対応など、納得されてから購入することをお勧めします。

    少しでもご参考になれば幸いです。

  6. 144 購入検討中さん

    近くにコストコできるって本当なのかな~?

  7. 145 マンコミュファンさん

    着工/販売開始
     ↓ 新築分譲マンション(春:始まりは穏やか)/
      が!、(梅雨:アボンがやって来る)
    竣工後
     ↓ 完成在庫マンション(夏:何気に暑い)
     ・1年経過:新古マンション(秋:寒さが身に凍みだす)(未入居在庫)
     *←今ここ♪
     ・2年経過:中古マンション(冬:赤い雪ダルマ...。)(入居の有無問わず)

    さぁ~てぇ~、秋の季節に突入しました。
    買い方/売り方の攻防や如何に?

    売り方は、ここから冬を迎えるまでが勝負!
    買い方はどこで底値を拾えるか...。それとも在庫が無くなるのを指を咥えて見てるだけ?

    折り合いが付くと、一気に掃ける可能性も...?

  8. 146 ふにゃ

    1階はまだ未入居みたいですね
    一般的には1階が一番安いんだけど
    駐車場付でちょいと高いからかな

  9. 147 匿名

    湘南新宿と相鉄は直通しません。

  10. 148 匿名さん
  11. 150 匿名

    毎日通勤で近くを通りますが、デザインが素敵ですね。
    場所もいいし、そのうち全部売れますよ。

  12. 151 入居予定さん

    今月入居予定です。

    現在の売れ行きですが、1階はほぼ空き(駐車場付きで割高だから?)で2階は半数ちかく・それより上の階は8割以上売れているようです。
    次期分譲で最上階最後の一部屋も販売されるらしいですが、時期は分かりません。

    駐車場は自走式3階建てですが、1・2階は満車です。
    この駐車場は無料(というか込み価格?)です、ちなみに周囲の駐車場相場は8000~10000円程度だそうです。

    若干割高感はありましたが、駐車場込みの価格だし相鉄線の利便性も上がるので私はここにしました。
    不満がないと言ったらウソですけど、十分納得できる物件だと思います。

  13. 154 ふにゃ

    組合費がちょいと高いですかね
    ま、駐車場代、インターネットプロバイダ料、ケーブルテレビ料が含まれていると思えば
    妥当というか妥協というか・・・NHK受信料は助成区域で地上波半額だし。
    一般的に集合住宅の一階は、日当たり・防犯・覗かれ易い、
    といった負の条件で安くなっているのだけれど、
    駐車場付という付加価値が過大になっているような気が・・・
    一階以外は順調に売れているようですね。

  14. 155 ふにゃ

    1階はまだ結構残っているようですが、全般的にかなり入居しましたね。
    駐車場も結構いっぱい。
    近所のコストコもだいぶできてきました。
    この掲示板も書き込みが減りましたね。
    それではさようなら

  15. 157 ご近所さん

    あと一階の西側のみみたいですね。そろそろ完売ですかね^^

  16. 158 サラリーマンさん

    事務所部屋はいつ完売するんだ?

  17. 159 周辺住民さん

    完売したみたいですよ。

  18. 160 運送業

    宅配BOXの利用登録がないお宅が多いです。使えるようにしていただくと助かります。

  19. 161 購入検討中さん

    入居者さんに質問です。下階と上階どちらがいいと思いますか?

  20. 162 名無しさん

    >>144 購入検討中さん
    2022年現在コストコ出来てますよ

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸