京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。

こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

1. 418 アクア362

一葉さん、こんにちは

早速、返事いただきました。
    入居前のWAXがけしたほうがいいかとどうかは一概には言えないそうです。
    (マンションの案内に床材はスピリッツをしようするとと記載がありましたが
    スピリッツといってその中に種類があって「スピリッツクリアパール」という
    シリーズにはWAX掛けはお勧めできないとの事。)
    取扱説明書が存在するのでそれを見て対応した方がよいとのことでした。
    引渡し会の際に各種の取扱説明書が配られるようなので、その中にあるかも?
    もしくはブリジストンにあらかじめ相談して取扱説明書を入手した方がいいか
    もしれません。

(株)ブリヂストン建築資材販売促進部
    Email unitfloor@group.bridgestone.co.jp

2. 419 一葉

アクア362さん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。それにしても製造元に確認するなんて考え付きませんでした!施工会社の人に聞こうと軽く考えていたので、目からうろこです。う〜ん、さすがアクア362さん!
    ところで床にまで取説なんてあるんですね。できればいただきたいです。引渡し会で配られなければ(多分ないでしょうね…)Emailで取り寄せます。個人的にツヤツヤした床が好みなのと、家具を置くと隅々までワックスをかけるなんでなかなかできないかな?と思ったので、できればワックスしたいですねぇ。

それにしてもショックなのが、現在使っているカーテンが全部お蔵入りになること。廊下側の部屋の窓は再利用OKと思っていたのに、カーテンレールが天井にあった(←今頃気づくなんてとろいと親からお叱り)なんて!タンス同様捨てられない荷物がまた増えます(泣)

来週はいよいよ引き渡し会ですね。引越しはめちゃ混みあうんですかね?一日何件くらいあるんでしょうか?どなたか情報あります?
    うちはちょこっと遅らせるんですが、荷物はちょこちょこ運んでこようと思ってる(梱包したダンボールの置き場確保のため)ので、引越しされる方のお邪魔にならないようにしなければいけませんね。

では、おやすみなさいzzz

3. 420 匿名さん

関係ないですけど、カーテンって埃もたまるし、天井までのカーテンは見た目おしゃれ
    だけど実用性には掛けますよね、、、。値段もすごいし。生地の量がすごくて気軽に
    洗濯できないし。しばらくはなしでいいか・・

4. 421 アクア362

一葉さん
    そういえばワックスは塗布された状態で引渡しされるかもしれません。
    自分でやる前にデベロッパーに確認してみてはどうでしょう?

420さん、こんにちは
    うちは低層階なんで必需品です。
    今月始めに安いと思われるところ(箕面のジャストカーテン)に発注しましたが、たしかバル
    コニー面だけで4万円弱しました。
    プライムのカーテンレールは埃がつきにくい天井埋没仕様?だからそんな心配しなくてい
    いかもしれませんよ。

5. 422 64 Legacy

先週末再々内覧会も終わり、いよいよ引き渡しです。
    床のワックスですが、アクア362さんが教えてくれたところに電話にて問い合わせたところ、
    リンレイのオールという製品が推奨ワックスであるとのこと。
    ただ、マンション用のスピリッツにはどこのワックスでも塗って大丈夫だそうです。

ひとつ質問!
    みなさん、インターネットはUSENになると思うのですが、メールアドレスとか、
    今まで使ってたのが一部のプロバイダーでは使えなくなると思うのですが、どうされるのですか?
    うち、いまYahooのADSLに契約してるのですが、Yahoo光にすればUSENって使えるのでしょうか?
    誰か詳しい方教えてください。

6. 423 匿名はん

64 Legacyさん
    YAHOOもUSENもプロバイダでありアクセス回線提供会社です。
    Flet'sとかだとNTTとアクセス回線契約+プロバイダ契約となります。

ご質問の回答としては
    YAHOO光の契約は不可能です。
    USENが引かれているのであれば
    USENとプロバイダ契約しUSENの網からインターネットへ出ることとなります。
    今、YAHOOのADSLであればそのまま新居でもADSLを使用すればよいのでは?
    私はこのマンションの購入者ではありませんのでわかりませんが
    もし、NTTの電話回線の引き込みがメタルではなく光であればADSLは使えない
    ということになり、選択肢としてはUSENもしくはケーブルに乗り換えることになるでしょう。
    メールアドレスをそのまま使用したいのでしたらYAHOOのWebMailを使用するか
    外部(他のプロバイダ)からのアクセスをYAHOOが許可していれば
    そのまま使用は出来るとは思いますが。
    この辺はYAHOOに確認されたほうがよろしいかと。。。

7. 424 匿名はん

上記補足です。

現在USENの光が引き込まれているので
    YAHOO光を使うためにはYAHOOの光をマンションに引き込まなければならない。
    当然、管理組合の許可(決定)が必要+工事も当然発生するので費用がかかる。
    よって現実的ではない。
    今までと同じ使い勝手にしたのならADSLをそのまま持っていく(移転)
    ただし、上記にも書いたがNTTの引き込みがメタルであれば
    戸数が多いので光のような気もするが。。。

8. 425 アクア362

契約者かつ、プライムフォート千里中央メーリングリストに入っていない方へ
    先の一件について、私の状況につきまして以下報告申し上げます。

内覧会以後に契約者を不安にさせる事実とも虚偽とも受け取れる書き込みを受け
    まして、デベロッパーに事実確認を行いました。
    確認の結果、私が不安としていた事柄を払拭する報告を無事いただくことが出来、
    満足する形で住戸の引渡しを受ける運びとなりました。
    (もし、今もなお不安に感じている方がいらっしゃいましたら、ご自身でデベロ
     ッパーに確認する事をお勧めします。)
    以上

管理人さんへ
    お陰さまで、良い形で入居を迎えることが出来ました。
    この場を提供いただいただけでなく、いろいろとお気遣いもいただきありがとう
    ございました。
    また、失礼、ご面倒をおかけして申し訳ございませんでした

追記
    ここでは嫌がらせを目的とする輩がいる為、詳細の書き込みは控えることとし
    ました。事情がらお許しくださいませ。

9. 426 匿名はん

ADSLですが,マンション内がメタルでも,防犯用システムが契約してあるとADSLは使えない場合がありますので,ちゃんと確認されたほうがいいと思います。

10. 427 匿名はん

このスレ以前はすごく盛り上がっていたのに、今の状況に寂しさを感じるのは私だけではないと思います。
    キャンセル物件の2部屋は、価格が高いせいかまだ売れていないようですね。

11. 428 匿名はん

プライムフォートの皆様、はじめまして。私はもともとプライムフォートを購入したかったのですが、経済的な事情で、
    断念しました。でも近くを通るたび、羨ましいな、と思って眺めています。すごく素敵なマンションだと思います。
    結局は違うマンションを購入したのですが、入居してびっくり。フローリングのワックスはかかっているのですが、
    ごみ、ほこりが入っているのです。やっぱり値段が安かったから、こんな仕事しか出来ない職人しか雇うことができなかったの
    ではないかととても残念に思ってます。白っぽい床なので、光のぐらいですごくごみが目に付いちゃうんです。
    プライムフォートフローリングにごみなど入っていませんか?きちんとできるものならやり直してもらいたいと思っています。

12. 429 匿名はん

ホームページ見たらあと一戸になってますね。頑張れ野村さん。

13. 430 匿名はん
  14. 431 一葉

こんばんは。ご無沙汰してます。
    まずはアクア362さん、ご報告ありがとうございました。

さて前にお尋ねしていたワックスの件ですが、床の取り扱い説明書がありましたね。64 Legacyさんのおっしゃる通り「リンレイのオール」がお薦めと書いてありました。コーナンで安くで売っていたのですが、ランさんから教えていただいた業者さんから購入することに決めました。まだ商品も届いてないので効果のほどはわかりませんが、結構長持ちするとの広告信じての決断です。ご意見くださった方ありがとうございました。

ところで購入者でここを覗かれている方がまだおられるかわかりませんが、一応のけじめとして…。
    全スレから様々な情報や意見交換間の場として、とてもお世話になりました。みなさまとお話できて本当に心強く楽しく思いました。ありがとうございます。
    これからはリアル生活でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

15. 432 こみえ

先週末 引越終わり無事に入居開始しました。
    内覧会から、引渡しまでいろいろとありましたが(アクア362さん、ご報告ありがとうございます。)、私も事実確認し、不安としていた事柄について一定の報告を無事いただくことが出来たので、
    一応満足する形で住戸の引渡しを受ける運びとなりました。
    まだまだ、セキュリティ面や駐車場からのアプローチ部分の雨対策、各部屋の内装の仕上がりなど不満や疑問な部分もありますが、マンション住民の一員としてみなさんで協力しあい、いいマンションになればと思います。
    「プライムフォート千里中央ってどうですか?」から「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」といろいろな情報・ご意見ありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

16. 433 こんにちは

久しぶりにこのサイトを拝見しました。突然ですが、みなさん半年点検は如何でしたか?色々と気になる点などありませんでしたか?
    私は今現在、野村不動産と押入れの臭いの件で、もめております。押入れを閉めていると、何か、化学品の臭いが押入れ
    内に充満してきており、戸を開けた時には充満している臭いが開放され、体にも悪そうな臭いを発しております。おまけに、
    押入れに仕舞っている布団などに臭いが移り、使用不能になっております。臭いの元は、恐らく床に使用している合板であると
    考えられます。鼻を近づけて臭いを嗅ぐと、ツンとした化学品の臭いが鼻を突きます。
    野村は今のところ、その様な苦情が他の戸で出ていないので、対応は出来ないと、私を奇人扱いし、逃げております。
    みなさんの部屋の押入れはどうですか?今後、人に貸したり、転売する事もないとは言えず、後々になって修理など自
    己負担を強いられる事柄であるだけに、ここはしっかりと野村に対応して頂きたいと思っております。
    みなさんの情報を頂けませんか?お願い致します。非常に困っております。。。

17. 434 アクア362

433さん、こんにちは

覗いてみたら、大変な状況のようですね。
    うちはまったく問題になっていない案件であります。。
    以前388発言で作ったプライムフォート千里中央のメーリングリスト(参加者限定/使用料無料)の情報
    交換の場は今も健在し、運営されています。
    私宛にメール(アクア362のところをクリックしてください)をいただいた上で、住人でしか対応できな
    い問い合わせにお答えいただければメーリングリスト参加の手続きを進めさせていただきます。
    (面倒な事を言いますが、現在の参加者のプライベート情報を守るためであります。)
    なお、メーリングリストの参加を難しいとお考えであれば、まずアクア362個人にメールください。
    私でよければ今後の対処について一緒に考えさせていただきます。

なお、ここは嫌がらせ目的のアラシがやってくるので私はこれ以上の書き込みはしません。
    事情がらお許しください。

18. 435 匿名さん

19. 436 匿名さん

20. 437 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7582/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

21. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸