京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 282 PANA282

    はじめましてPANA282と申します。先日64 Legacyさんとバッタリあったものです。
    以前から匿名で登場はしていたのですが最近はROMばかりでした。
    これからはよろしくお願いします。
    我が家は内覧会3時間以上かかりましたがバルコニーまわりの不具合がとても目立ちました。
    当日は雨だったのでバルコニーは時間をさいてみないところでしたが大人数で見に行ったために
    指摘することができました。何十箇所もありましたがすべてきれいになっていると信じています。
    今週末にまた採寸で伺うつもりですが、私も担当者に聞きましたが当日いきなりでもOK
    みたいでした。

  2. 283 弟が建築家

    トランクルームの件もそうですが、パンフレットと全く違うのはちょっとおかしいのでは?と思います。
    先程273さんやお公家はんさんのおっしゃる仕上げ表の確認が必要かと思います。
    それは、設計図書という大きな本のような図面を見せてもらえばいいと思います。
    私も、モデルルームのあったときはしきりに拝見し、設備関係のところや、展開図はコピーもらいましたが、トランクルームなど内部仕上げ表はコピーもらってなかったです。
    これは、見せて欲しいというと見せてもらえるはずですので・・・、見せれないということはウソの工事してる疑いあります。
    今週末行かれたみなさん、見せてもらいましょう! 

  3. 284 273

    肝心なことを忘れていました。
    モデルルームを作る際は通常コンクリートは使わないとおもいます。
    264でシュウさんが、「モデルルーム用にベニヤ板を貼って、塗装をしただけで、
    実物はコンクリートのままで完成です」と言われているのを
    よく読まず勘違いしていました。
    モデルルーム用にベニヤ板を貼って、塗装をしただけでというのはコンクリートの上に
    ベニヤ貼り付けをしてと勝手に解釈をしていましたが、
    コンクリートの部分はコンクリートの使用はせずベニヤに塗装をして表現します。
    皆さんはそれを化粧仕上げととらえられたのだとおもいます。
    トランクルーム同様に共用廊下に出ている柱や梁の部分もベニヤなどに吹き付けタイル塗装
    やタイルを貼ります。(その部分の仕上げで異なりますが・・・)
    もし疑問に思われるのであれば他のデベのモデルルームもチェックしてみてください。

  4. 285 273

    あと突貫工事やスケジュール遅れの話も出ていますが
    これは昨年からの以上な台風来襲・大雨などの天候不順が
    関係していると思います。
    ちょっとデベ・ゼネコンよりの発言かも知れませんが
    私はこのマンションのデベ・ゼネコンの関係者ではありませんので

  5. 286 匿名はん

    私達も19日に内覧を済ませました。
    大きなところは2〜3箇所でしたが、細かいところを合わせると50箇所を超えていました・・・。
    さて少し報告が遅れたのですが、19日は雨が振っていて共用部分の渡り廊下の中央から
    雨漏りしているように思いました・・・。あとそこから共用棟に続く茶色の壁の塗装が色むらで
    汚く感じました。まだ最終的に出来上がっていないのかもしれませんが・・・。
    共用部分というのは購入者が指摘しないと直してもらえないのでしょうか?もしそうなら
    再度出向いて指摘しないと・・・。その日は時間が足りず、内覧担当者にも指摘できて
    いません。これから内覧会に行かれる方、専有部分だけでも大変だと思いますが、
    共用部分も気に留めて見てください。皆で良いマンションにしていきましょう!!

  6. 287 匿名はん

    買い替え絡んでる人ってもう引渡し日は変えられないし、大変なんだな・・。1っヶ月で
    なんとか完璧に補修してくれるんだろか。

  7. 288 ラン

    275さま
    決して、「突貫工事なんだーーー」と軽く考えているわけではありません。
    言葉足らずでしたら、申し訳ありません。お詫びいたします。

  8. 289 どりかむ

    みなさん、こんばんは。
    報告遅れましたが、うちも19日の内覧会はとても疲れました。大小含めてチェック項目
    約50箇所。用紙が3枚目になった時は、うちだけこんなに?と思いましたが、みなさんも
    おつかれさまでした。うちは1時間半程で終わりましたが、寸法・カーテン等で一日いて
    ました。翌日も気になることがあったので、受付でお願いして帰りました。
    音の問題については、玄関側は想像していましたが実際聞くとうるさいですね。ベランダも
    静かと思いきや、なんだこの雨の音?じゃなくて滝の音がうるさかったです。最初、天気が
    雨だったので勘違いしました。そんなうちはアクアです。もちろん窓を閉めたら静かですが。
    20日は天気も良かったので、日当たりや部屋の雰囲気もわかりすごく楽しめました。
    27日もチェックしておきたいことがあるので、行くつもりです!

  9. 290 どりかむ

    みなさんにご提案があります。
    「**ミミーティング〜プライム内覧会編〜」と題して、集合してみなさんで情報交換
    しませんか?27日の13時に滝の前(エントランス横)なんてどうでしょうか?
    すでに内覧済ませられた方も事前や当日でも言えば、部屋の鍵開けてくれますので
    違う日に違う目で確認するのもいいのではないでしょうか?

    プライムフォートが大好きな方、お待ちしております!

  10. 291 アクア362

    中に入れてくれるかどうかは少々心配ですが、情報交換大賛成です。
    私も参加させてください(^o^)丿

  11. 292 ラン

    おはようございます。
    まだいけるか未定ですが・・・。(現在風邪ひき中。内覧会のお疲れのせい?(笑))
    提案には大賛成&参加したいと思うのですが、みなさんご夫婦とかで行かれるんですよねぇ・・・。
    頼りない、独り身でも構いませんか・・・・?

  12. 293 タオル

    私達も、内覧を終えました。指摘は30箇所。洗面所の引き出しが、閉めた状態で
    歪んでおり、開けると物入れの後ろの部分が外れていました。また洋室の窓を
    開けると、一緒に網戸も開いてしまう・・・等。
     その時は「こんなもんなのかなぁ??」って程度に思っていたのですが、
    皆様のご報告を読ませて頂いて、「うちはまだ甘かったかも・・・」と思い、再度
    行ってみる事を決めました。
     どりかむさん、当日は行けるかどうかわかりませんが、行けましたらよろしく
    お願い致します。

  13. 294 64 Legacy

    どりかむさん、グッドアイデアです!
    我が家も日曜日に現地へ行く予定ですので、参加します。
    みなさんに会えること楽しみです。

  14. 295 匿名はん

    >違う日に違う目で確認するのもいいのではないでしょうか
    おいおい好き勝手に追加の指摘したらどうなるか考えよう。
    何のために内覧したんだよ。
    集団にならなければ何にもできないのか。
    ゼネコンも内覧会の結果を基に手直しの段取りを組んでいます。
    うち一軒ぐらい追加したって・・・・
    という人が集団になったら段取りもくそもなくなります。
    のんびりした人だけでなく引き渡し即時引越の人もいるんですから

  15. 296 匿名はん

    >295
    不動産会社の回し者か?

  16. 297 匿名はん

    >296
    まわしものじゃないよ。
    なんかみんなの発言があまりにも・・・
    自分でチェックして自分で指摘して後でネット見たり人から聞いて
    やっぱりもう行っとけば良かった。
    もう一度チェックしたいって無責任じゃない?

  17. 298 匿名はん

    まああまり引き渡し前で再内覧会もまだなのに、一枠住人同士でややこしく
    されても困ります。引越し日も決まってるし、、、。とりあえず再内覧後にしてもらえませんか?
    きっちり直ってるかもしれませんし。皆さん他の人のことも考えてください。
    よろしくお願い致します。

  18. 299 295.297

    >298
    確かに再内覧後でお願いしたいですね。

  19. 300 どりかむ

    なんか厳しい意見もありますが、内覧後もキズを見つけに行きたいのではありません。
    家具の配置や日当たり具合など天候・時間帯によっても違ってきますよね。せっかくの
    買物、入居までにいろんなもの揃えるには1回だけではイメージできません。少なくとも
    うちはできないんです。チェックは部屋の雰囲気を確認したいのがメインで、あら探しを
    するのではありません。その件は、再内覧会の時に確認と指摘をするつもりです。

    みなさんで集まりたいのは、せっかくのご縁もありますし入居前にお話しする機会が
    あればと思っただけなんです。内覧会の日だとプライムフォートでお会いしやすくない
    ですか?
    けっして、タッグを組んで対N不動産をするのではありません。
    純粋に「プライム大好きな人」と引越しはいつする?インテリアはどうした?どこが安くて
    良いなど。そんなお話しができればと思っています。

  20. 301 アクア362

    みなさん、こんにちは
    私はデベロッパーから、当日部屋に入ったがゆえに「傷をつけたのはあんただ」などと
    つまらない議論をを生じさせたくないので部屋には行かないつもりです。
    しかしながら、情報交換はしたいと思っています。
    また、これをきっかけに再内覧会の相互チェックが実現出来たらいいなと思っています。
    そんな話も含めて当日相談できたら幸いです。
    どうぞよろしく!

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸