京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 262 匿名アクアさん

    つづき 内覧会雑感、チェックした項目(あくまで主観)

    ■共有部分■

    騒音:部屋内部では気にならないが、玄関口でインターホンの音が聞き取りにくかった。
    廊下:専有部分に比べると仕上げが雑なところを多数見かけました。おそらく、みなさん
    も専有部分に気を取られているために、共有部分のチェックがおろそかになりがちだと
    思います(私はそうでした)。これから内覧会に出向く方は、共有部分のチェックもよろ
    しくお願いいたします。

    私が感じたのは、以下の点です。

     1.バルコニー部分の仕上げが雑である。たとえば、丸くなって壁が白っぽい部分
       についてタイル側面との境界線がデコボコのままでみっともない。
     2.共有の庭スペースへ行く通路のタイルにグラグラしている部分があった。など

  2. 263 こみえ

    匿名アクアさんはじめまして、よろしくお願いします。
    昨日、再度部屋を見に行きました。

    画像を少しだけデジカメで撮影しました。
    http://photos.yahoo.co.jp/aq4109
    これ以外にもバルコニーのコンクリートや隣戸との外梁が欠けていたりしてて、
    「これって欠陥と違うの?」と土曜日の夜は一晩悩み、昨日は内覧担当者と淺沼組の責任者を部屋まで連れてきて、
    指摘しました。 左官屋の不手際です。って言い訳してたけど!
    ところでトランクルーム仕上げって、なかったんでしょうか?
    確かモデルルームやパンフレットでは、防塵塗装っぽい仕上げであったと思うのですが、
    アクア362さん、シュウさん、匿名アクアさん、他みなさまのところはどうでした?
    うちは画像のとおりガタガタで蜘蛛の巣はってました。
    来週内覧会の方々も確認して教えてください。


  3. 264 シュウ

    こんばんは、こみえさん
    トランクルームの件ですが、私も同じように明らかにパンフレットと違う内装に驚き、確認しましたが・・・。
    返ってきた返答は、「モデルルーム用にベニヤ板を貼って、塗装をしただけで、実物はコンクリートのままで
    完成です」とのことでした。対応も悪くかなり気分を害しました。
    同じようにお気づきの方がいれば、ぜひ確認して対応をお聞かせください。
    どんな小さなことにも、快く対応して欲しいものだと、今回の内覧会で思いました。

  4. 265 -----

  5. 266 こみえ

    シュウさん 早速情報ありがとうございます。
    それっておかしくないですか〜? モデルルームと同じでないと納得しませんよ〜
    土曜日内覧後に、再内覧会でなおってなかったら納得いくまでなおしてくれるんでしょうね?と問い詰めたら、
    それはします。とあのメガネかけた内覧担当者は言い訳まじりに言ってました。
    なんとなく信用できないので、昨日浅沼組の責任者呼んであの梁とか見せたんですけど、ちゃんとやります。と言いました。
    ビデオにも収録しときました。

    ちなみに工事はやはり思うように進まなかったようです。遅れてたんですね?
    契約販売課担当の話や、送ってきた資料はあやしかったんです。

    みんなで意見言わないとまるめこまれそうなんで、これから内覧される方々、再内覧の方頑張っていいマンションにしましょう!

  6. 267 ラン

    おはようございます。

    こみえさんへ
    内覧会の翌日も行かれたようですが、内覧会指定の日以外でも入れるのでしょうか?
    できれば今週末土曜日にもう一度部屋に入りたいと思うのですが。。。
    結局、採寸とかできなかったんですよね・・・。
    それに共用部分、トランクルーム我が家ももう一度確認してきます!
    (もちろん写真も撮ってきます!)
    みなさんでいいマンションにするよう団結してがんばりましょう!

    それと1点指摘事項。
    我が家は門扉が両開きなのですが(普段狭い方の片側は使わないですが)、
    コンクリートの壁にあたる部分に普通はゴムの当たり止が取り付けられているはずと
    同行してくれた友人(建築士)が言っていたのですが、狭い方には取り付けらて
    いませんでした。あまり使わない方ですが、それでもコンクリートに当たってしまうので
    つけたほうがいいと施工側に指示してくれましたが、頼りないもので
    「全住戸に該当するので、検討してみます。」との返事でした。
    費用にしても1個10円くらいのものだそうです。
    高い金額払ってるのだから、これくらい取り付けてくれてもいいですよね!
    みなさんどう思われます?

    内覧会の日の施工側の担当者、とても頼りなかったです。
    こちらは素人なのにその質問にも満足に答えられてなかったし・・・・。
    若い方だったからでしょうか。

  7. 268 一葉

    前半の日程で内覧会を終えられたみなさま大変お疲れ様でした。
    「どんな感触かお話していただけますか?」とお願いしておりましたアクア362さん始めご報告下さいましたみなさま、怒りとも悲しみとも言えないお気持ちが伝わってきます。
    レスを呼んでますとう〜んと眉間にしわが寄ってきます。傷の多さに加え、TRの仕上がり…。こみえさん、写真ありがとうございます。シュウさん、コンクリそのままってありえない、というか考えられない。実物を見て、強く指摘してきます。(ランさんの門扉も開くのだから配慮しろよって思いますね)

    体力的にも精神的にも非常にお疲れになったところご報告下さって、本当に参考になりました。ありがとうございました。
    みなさまのお話を頭に入れながら、万端の態勢で内覧会に臨んできます!

  8. 269 64 Legacy

    おつかれさまです。ひどかったですね〜! うちは4時間かかりました。
    内覧業者に依頼した方がよかったなあ〜とも思いました。
    うちはガーデンフォートの上の方の階層でしたので、もしかして上の階やから細部の手直しやチェックが遅れているからだと思っていたのですが、
    昨日たまたま火災保険の問い合わせにいった代理店で偶然、同じPFの低層の階の方と出会い少し話していたのですが、その方も3時間以上かかってひどかったと言ってました。
    特にバルコニーとポーチの仕上げの悪さ、内部の建具にぶつけた傷、VCの浮き、ポーチの電灯がつかないなど目に付きました。
    それと、リビングの照明器具の取付位置が図面とズレてました。(指摘したけど、ホンマに直すのやろうか?)
    トランクルームも確かに、「何こんなんで仕上げ?」と思いました。

    も一度来週末行くつもりです。
    ランさん 当日受付で部屋番号言えば部屋開けてくれると言ってましたので、直接行かれても大丈夫と思われます。
    気になるならば、事前に契約販売課に電話一本いれておけばいいと思います。

    それから、一葉さん他今週末内覧会のみなさん、 出来れば家の蛍光灯など照明器具持参していったほうがいいと思います。
    業者が持ってる裸電球ではとても暗くて、特に廊下側は見れません。 また、デジカメやビデオカメラで修正箇所を保存しておいたほうがいいです。
    あと寒いので防寒対策をしっかりと・・・・

  9. 270 64 Legacy

    そうそう、昨日火災保険の代理店でお会いした方も、
    このマンションコミュニティを読んで、協同でローン組まれたようでした。みなさんが読まれて参考にしあってるのにビックリです。
    結局昨日は火災保険の契約しなかったのですが、既に契約されたみなさんへ質問?
    保険金額 って何千万にされてるのですか? 昨日のところでは、建物価格の7〜8割って提示されたのですが、
    マンションは共用部分があるから5割くらいでもいいって聞きます。うちは建物2000万弱なんですが、昨日の代理店では1600〜2000万、
    ローン会社では1200万、A代理店では1400万、管理会社では990万(平米×14.1万)でいいって言われました。

  10. 271 匿名はん

    指摘したとおり、突貫工事だったでしょ。いつも向かいから見ていますから。
    騒音も、内覧会が開催される日中で、少し気になる程度なら、夜はかなり気になります。
    周りが静かなせいもありますし、夜は大型車が多く、中国道や中環からの音はすごくなります。
    昼間の3倍ぐらい大きい音に感じます。
    中国道に近い建物の方は、特に気になると思いますよ。
    直ぐに慣れますけれども。

  11. 272 お公家はん

    内覧会を終えた皆様、お疲れ様でした。3時間かかる、というイメージはまったく抱いていませんでした。気を引き締めて臨みます。
    それにしても、トランクルームの話はひどいですね。マンション仕様説明用のパンフレットの27ページに写真がありましたが、どう見てもコンクリートそのままとは思えませんね、これ。板貼りなのでしょうか。(どなたか詳しい方がおられたらご指摘下さい)
    今週末に私は内覧会ですが、このパンフレットも持っていきたいと思います。
    パンフレットでイメージだけ伝わっていればいい、中身は違います、というのは通用しないはずなので。

  12. 273 匿名はん

    トランクルームの話題が出ていますが、写真を拝見しました。
    トランクルームの仕上げとしてはごく普通です。
    何名かがパンフレットと違う・モデルルームと違うとおっしゃっていますが、
    オプションだらけのモデルルームを参考にするのが間違いです。
    パンフレットは写真を見ても意味がありません。
    プロのコーディネーターとプロカメラマンがマンションが売れるように
    撮影したものですから。
    写真ではなく内部仕上げ表があるはずなのでそこを見てください。

  13. 274 ラン

    64 Legacyさんありがとうございます。
    私も今週末、もう一度家具採寸などのついでに、じっくりチェックしてきます!
    そういえば、ポーチの電灯って自動でつくのですよね?確か内覧会の時は
    つかなかったなぁ。。。。(元電源切ってたのでしょうか?)もう一度確認してきます!
    トランクルームについても、みなさんで指摘すればなんとかしてくれないでしょうか?
    今度も友人と行くので、しっかりチェックして3月の再内覧会の時に指摘しまくって
    きます!(前日は気力、体力十分ためるため早めに寝ようっと!)

    火災保険ですが、色々見積もってもらいましたが銀行からの保険金額は880万。
    保険関係の仕事をしてる友人に聞くとこれは少々不足ぎみと言われました。
    ローン会社からは1220万、他のところでは1100万円でした。
    友人曰く、私のところの物件だと1100万円程度で十分だと言われたので
    それで契約しました。(物件ごとに違うと思うので参考にはなるかわかりませんが。。。)

    他のスレを見ても、どこも突貫工事になってるみたいですね。3月中に引き渡したいとの
    デベの意向でしょう。プライムだけではないようですね。

  14. 275 匿名はん

    そうなんだーー皆突貫工事なんだーーって済む話じゃあないですよお。

  15. 276 お公家はん

    273様

    レスありがとうございます。せっかくの返事なので、書き込みます。
    仕上げ表ですか。可能なら見ますが、トランクルームがオプションだらけ、、、でモデルルームやパンフレットと全然違うということ、現実にありえるのでしょうか。どのようなオプションなのか、教えてほしいです。
    リビングルームの内装器具類とは訳がちがいます。
    実際、モデルルーム(特に3Fのもの)は非常に立派でしたが、何がオプションで、何はオプションでないかは契約前に聞いています。
    (もっとも、私の場合、エアコンは取り付け済み、と思い込んでいたので、認識を改めましたが)
    もし、内覧会で、273さんのような説明があるのなら、私は確実に抗議します。
    もっとも、それ以外の皆さんの指摘箇所は、認識の違いとは違うものと感じますが・・・

  16. 277 匿名はん

    トランクルームの件やはりひどいですよね。モデルルームのときにオプション表示なんかありましたっけ。
    キッチン、リビング等は気にしてみていましたが・・・・・
    やはり野村不動産新星和不動産も3月決算なので、何が何でも3月中に引渡しをしようと
    しているのでしょうか?(メゾンの12月引渡しも竹中が12月決算だからなのでしょうか?)
    このようなことで仕事の内容が落とされるようなことがあるのなら、絶対に許せないですよね!

  17. 278 匿名はん

    決算期。。。確かに関係がないとは言い難いですね。所詮相手は会社ですから、
    どこでも決算前は重要ですし。だからって突貫工事は許しがたいです。。。。
    最近どうにも戸建てにすればよかったかなあ。。とドンドン考え出している始末。
    土地代にお金使っても、少ない予算で建築士さんに頼むと結構安価でたてられることに
    気がつきました・・。まあその点売りやすい物件であるので間違いはないですけども。
    がっかりもしたくないので内覧会のことはだめもとで頭に入れときます。

  18. 279 匿名はん

    決算期うんぬんより、3月中に引っ越したい人特に子供がいる人
    の要求もあるのでしょ。引越しシーズンだから。

  19. 280 泉州太郎

    内覧会みなさんお疲れ様です。
    私も20日に行ってきましたが天井の職人の手形を指摘したのが一番ひどかったかな?

    ところで突貫工事って期日に間に合わせるために作業時間を長くすることですよね?
    突貫工事=手抜き工事ってことですか?
    であればたとえば本当は5時までの作業なのに夜11時までやれば期日に間に合うけど
    手抜き工事をしてはいけないので5時で終わって期日に遅れてもいいって事ですかね?
    それだと入居日もずれて3月中に入居したかった人が大変なことになるんじゃないでしょうか?
    大事なことは突貫工事をしていたってことではなくて、その作業内容が問題なのではないでしょうか?
    今、皆さんが指摘している設備の状況は突貫工事をしたからそうなったわけではなくて(少しは
    それもあるかもしれないけど)現場の作業の方々がどれだけ誠意をもって仕事をしていたか、
    ということのあらわれのような気がします。

    生意気な話だと思われるかもしれませんが、ずいぶん前からこのサイトを毎日のように開いて
    入居日を待ち望んで、そのために楽しい話を聞かせてもらっていた私としては今は少し寂しい気が
    しましたので書き込みしました。

  20. 281 お公家はん

    276では物騒な物言いで済みませんでした。感情が先立ちました。
    まあ、東京の高級住宅地に誇るべき10億ションまで造ったのがN不動産さんです。
    訳のわからん会社ではないはずなので、信じた上で内覧しようと思います。
    まあ、内覧を繰り返してもダメなら契約金支払延期要求、引渡会延期要求でしょうが、そんな話までは聞いたことがないし、現実味は感じません

    ところで、N不動産さんご関係者様、このスレ見てますよね。聞いてますよ。
    契約者の不安を払拭するには誠心誠意の対応しかないはず。あくまで基本そのもの。
    しっかりした対応、お願いします。
    信じてますから。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸