京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 238 匿名はん

    疲れました。少しうんざりしています。
    何でこんなところもと思うぐらい、おかしなところがありました。
    内覧会前に、もっと確認しないのかな。
    傷や、バルコニーの塗りはがれなど多数してきしました。
    後のほうは、もうどうでもいいと思うようになりました。

  2. 239 匿名はん

    そんなものでしょ・・悲しいけれど。どこも同じです。
    ごねた分疲れと、新しい傷がついて回ります。

  3. 240 匿名はん

    文句言われてから直せばいいや・・・
    ということなんでしょうか。悲しくなりますね。

  4. 241 匿名はん

    アクアのやや上の方ですが、以外に中国自動車道や中央環状が近く、
    うるさかったです。 また、駐車場の音も気になりました。
    私も、あちらこちらの塗装はがれ、へこみが気になりました。
    最初は、気になってきましたが、あきらめが出てきました。
    大きなところより、小さな傷にばかり目がいってしまったと後悔もしています。
    音もそうですが、排ガスが気になりだしました。

  5. 242 匿名はん

    照明の貸し出し等はあったのでしょうか。
    あった場合はどのくらいの明るさだったのでしょうか。
    お疲れのところ申し訳ありませんが、内覧会の状況を教えてください。

  6. 243 匿名はん

    小さな傷といえども、みなさんおっしゃっているように高いお金を出して購入している
    ものなので、ばんばん直してもらいましょう!
     私は物いれの底板の汚れ(かなり汚かったです)や、傷まで指摘しました。
    でも、引越し前に掃除する時に汚れがとれなかったりすると
    がっかりするじゃないですか。
      しんどいですけど、新生活のためにがんばりましょう!

  7. 244 ラン

    無事(?)内覧会終了です。手短にご報告を・・・・。
    ①照明・・・施工担当の方が1つ裸電球のようなものを持って一緒にまわってくれます。
         が、家族総出で分担して見て回っていたので1つでは足りない感じでした。
           懐中電灯はやはり必須。(ただし今日は天気が悪かったのもあるかもしれません。)
           その他の廊下や風呂場、キッチンなどは電球、蛍光灯が入っていてつけて見れます。
    ②カイロ・・受付でくれました。ただし部屋では床暖房をつけてくれているのでリビングダイニングは
           暖かいです。でも北側の部屋は寒かった。
    ③その他・・ごみ出し場の説明、ケーブルTVの説明、インターネットの説明、引越しの確認
           OPの確認。内覧会のあとそれらを回るのですが、とてもあわただしかったです。
           (正直、説明されたけど頭にあまり入ってないかも。。。)


  8. 245 ラン

    不具合について
    我が家の場合は、何十箇所もあるかと覚悟して行ったのですが意外と少なかったです。
    同行してくれた友人(住宅メーカー勤務、建築士)も仕様、設備、出来もなかなかいいと
    褒めてくれました。ただいくつか目立った箇所を指摘しておきます。
    ①ドアのあそび・・・許容範囲を超えてがたがたしていた。(1つだけ)
    ②床とキッチンとの隙間・・・これも許容範囲を超えていたので指摘。
    ③窓の鍵・・・結構、硬かったのでもうちょっとすべりよいように調整してもらう。
    ④ルーパー面格子・・・上の部分とし下部分の動き方が違ったので(動きやすい&
            動きにくい)調整してもらう。
    ⑤引き出し・・・1箇所だけ開けにくい部分がありなおしてもらう。

    大きな指摘部分としてはこんなところでしょうか。水も出ますので、水漏れも確認しましたが
    ありませんでした。
    汚れなどは手でふいたらとれました(笑)ので無視。
    目立つ傷もそんなにありませんでした。(小さな傷もそんなになかったです。)

    後、我が家はガーデンフォートですが窓を閉めると音も気にならず道路も
    バルコニーから乗り出さないと見えないのであまり気にならなかったです。
    突貫工事と言われていた(?)エントランスも、今まで部屋のことしか頭になかったので
    あまりのりっぱさにビックリでした。きちんと見ていないせかもしれませんが
    そんなに変なところはなかったと思いますケド。。。

    まぁ、どちらにしろ疲れたのは疲れました〜。
    3月頭に今回指摘した部分の再内覧会です。

    以上、あまりうまくまとめられず、わかりにくくて申し訳ないですが
    本日のラン家内覧会報告でした。
    明日以降の方もがんばって下さい!

  9. 246 こみえ

    みなさんおつかれさまです。
    マンション全体の感想としてはかなり格好よくて感動でした。
    ただうちは、午後2時からだったのですが、内覧だけで3時間近くかかりチェックは80箇所以上あり、終わるともう日が暮れて、
    共用部の説明やら景色眺めるとか、カーテンの採寸とか時間なく、疲れました。
    これから、内覧の方は午前中から行くほうがいいと思います。
    小傷、シミ、フローリングの浮きなどは探し出すとキリがないのですが、
    ショックだったのは、廊下の梁のコンクリートの破損(欠け)、同じくバルコニーの隣との境界柱のコンクリート破損、バルコニーの防水シートの浮き、ポーチの溝に穴や割れがあったこと。
    (きょうはデジカメ、ビデオ撮影する余裕もなかったのでお見せできませんが!)
    トランクルームの内部の仕上げがガタガタで蜘蛛の巣が張ってたこと。浴室の蛇口が斜めに取り付けられていたことです。
    それと、浴室や洗面所、流しの排水チェックしておいた方がいいですよ!うちは浴槽の排水の流れが悪かった。また他の部屋の方は床下に水漏れがあったようです。
    それと、シャワーヘッドを伸ばすと収納できなくなり調整をお願いしました。
    照明は堤燈のようなものだけで、きょうみたいに雨で暗いと見にくかったです。大きな懐中電灯か照明器具家から持っていったほうがいいと思います。
    うちは、明日も朝から、ビビオビストロに乗って見に行きます。

  10. 247 こむえ

    追加です。
    うちは、一戸建てを建築してる親戚に同行してもらったのですが、仕様については建具や枠もいいもの使ってると言ってました。
    ただ、指摘箇所が普通より多すぎる(一戸建てでは、内覧の前に施工業者や設計士がひととおりチェックや清掃するらしいのですが、マンションではそれがなく内覧になるためらしい。)
    とは言ってました。 それと、言ったもん勝ちやから遠慮せず気になるところは言うことだそうです。

  11. 248 匿名はん

    言った者勝ちそうですよね・・・再内覧できっちりなおれば気分良く引っ越せますが
    だらだら長引いて、決めていた引越し日まで変更。。。なんてことになったら、
    とても気持ちよく越せない。そもそもなーんできっちりチェックしないのかな・・?
    埃や掃除で綺麗になる程度ならいいけど、傷や建付けの不具合なんて
    事前に確認して当然では?ないのかな。だって、、、、チェックする知識ない購入者だって
    いるんだし。ばれなきゃいーやーみたいな?どーーも納得できない。

  12. 249 弟が建築家

    みなさまおつかれさまです。
    私も午後からの内覧でしたが、忙しなかったですね〜!
    指摘箇所は、こみえさんに劣らずですけど、気になったのは、ポーチとバルコニーの仕上げのひどさと、私のとこは和室がバルコニーに面した縦長リビングのタイプなんですが、
    リビングの照明の設置位置がバルコニーの寄りすぎていて(図面ではバルコニーサッシから120〜130なのにきょう計ると105しかなかった)、
    リビング全体に照明が届かない。これはあとでクレームを言いましたが、修正するとなると天井のVCを剥がさないとだめなのでどこまでやるかどうか?
    あと、洗濯機の防水パンの横に浴室のスイッチがついているのですが、ユニバーサル設計のため普通よりも低いので、
    大きな洗濯機をいれるとスイッチが押しにくくなってしまう。などです。
    それと、明かりですが、アデイの情報聞いて何も持たずに行ったのですが、あの堤燈みたいな明かりしかもきょうみたいな雨の日は役に立ちませんでした。
    私は、また明日か来週 照明器具とキャタツ持参で行くつもりです。
    みなさんが心配してる外部の音はもちろん静かとは言えませんが、思ったよりも気にならかったです。

    今度は、アクアの上のガーデンテラスで弁当でも食べながら内覧できるといいのですが・・・

  13. 250 エルモ

    今日内覧会に行ってきました。ガーデンフォート購入で、バルコニー側の音を気にしていたのですが、
    思ったより気になりませんでした。(個人差はかなりあると思いますが…)
    部屋の感じは全体的にはよかったですが、
    クロスの貼りやキッチンのコーキング?継ぎ目の粗さがすごく気になりました。
    和室の畳も縁がボコボコ浮いてるし、見れば見るほど、傷や粗さが気になり指摘することにうんざりでした。
    バルコニーや共用部分の天井のはり、玄関ポーチや門あたりのコンクリート
    が破損していたのにはびっくりでした。野村の担当には重々伝えておきましたが、共用部分までは戸数が多いので
    なかなかねぇ…、と言い訳ばかりでちょっとむかつきました。
    水曜日の夜現地に足を運びましたが、エントランスのタイル貼りなど共用部分
    の工事を夜の11時過ぎになっても行ってましたから、かなりの突貫工事。
    ほんとに高い買い物ですし、納得いくまで手直ししてもらうつもりです。
    みなさんもバシバシ気に入らないところは疲れますが指摘していきましょうね。

  14. 251 アクア362

    237さん
    ご迷惑を掛けているにもかかわらず、わざわざの連絡ありがとうございます。
    近日中にチェックしに行きたいと思います。
    また、今後も問題が起きる可能性のあるポイントとして長い目でワッチしていこうと思います。
    心より御礼申し上げます。

  15. 252 シュウ

    うちは5時間掛かりました。とても疲れました。
    部屋の傷や汚れは、皆さんと同じようにひどかったです。サッシが傷だらけだったのは、ショックでした。
    ところで、施工会社からの、部屋の器具の説明などは、あったのでしょうか?
    長時間に渡ったため、指摘だけで終わってしまいました。

  16. 253 アクア362

    昨日、内覧会のみなさんお疲れ様でした。
    また、今日以降の内覧会の方、簡単ですが以下報告します。

    今日の内覧会ですが、遠慮なくこまごまと指摘を行い2時間かけて39箇所の指摘をしました。
    ひどい・・・・・5箇所
    悪い・・・・・・5箇所
    ちと悪い・・・29箇所
    ひどい、悪いの計10箇所はいずれも外装の外観不良でした。
    内装は軽微なチェック程度の事項ばかりで良かったのかも?
    不具合箇所は集中していまして、見つけやすかったです。
    明日以降の方、頑張ってくださいね〜

  17. 254 匿名はん

    購入者ではありませんが内覧会について教えてください。

    間取寸法・照明・コンセント位置等が図面通りかどうかの確認についてですが
    展開図のコピーかなんかで比べるんでしょうか?
    その図面は当日に渡されるのでしょうか(orもっと前にもらっている?)
    自分も近々内覧会がありまして・・・よろしくお願いします。

  18. 255 アクア362

    以下、参考に書いておきます。

    アクアフォート低層階の住戸の音について
    窓を閉めていたらどの部屋も音は気にならなかった。
    バルコニー側の窓を全開にしたリビングは静寂とまでは言えないが、車の走行音
    とオーナーズガーデンの水の音がわずかに聞こえる程度で静かだった。
    通路側の窓を全開にした洋室側はうるさいとまでは言えないが、車の走行音がは
    っきり聞こえた。一方、通常の会話や、TVの音が邪魔されるレベルではなかった。
    バルコニーは車の走行音が少し聞こえ、オーナーズガーデンの水の音がはっきり
    聞こえる程度で、静かな部類であった。
    ポーチは車の走行音がはっきり聞こえうるさかった。囲まれた空間であるため共用
    廊下より音が大きくなっていたみたい。通常の会話が邪魔されたり、耳を押さえた
    くなるようなレベルではなかった。
    以上、精神的、生活的に支障をきたすような問題はなく、満足できるものであった。

    雑感
    期待していたリビングが予想より静かで嬉しい(^_^)v
    洋室は窓を開けると静かとは言えませんが、寝れないレベルではなさそうです。
    もっとも、夜は防犯上締め切って使うので関係ないですが。

    排ガスについて
    昨日、吸気口からの臭いチェックをしましたが、問題は感じられませんでした。
    以前からプライムフォート周辺で排ガスの臭いを確認していますが、排ガス臭は気
    になりません。
    昨今の排ガス規制強化のおかげで、以前と比べかなり良くなってきていると思い
    ます。

    あと、突貫工事?不具合チェックの為、後でデジカメ持って確認行って来ます。

  19. 256 近隣者

    アクア362さん
    今迄の内容全般を見回して、あなたの分析は客観性を心がけられていると思います
    が、アクアフォートが静かというのはいま一つ客観性を欠くと思います。
    勿論主観としては結構です。(ご納得でき良かったですね。)
    但し、住宅とは長く住んでいき、昼も夜も、春も冬も、体調の良いときも
    悪いときもあるものです。
    第一印象としては結構ですが、
    長い目でみないと本当の生活感は分からないと思います。
    長期レポートを期待します。

  20. 257 アクア362

    近隣者さんは、アクアフォートの方ですね。

    私の浮かれた書き込みが気に触ったようですみません。
    しかしながら、私のなりに一生懸命書いたレポートですから、そんな強烈に否定し
    ないでください〜(^_^;)
    私の住戸の状況を確認済みといのならうのなら恐れ入ってしまうのですが。。。

    と言うことで、少し言い分を述べさせてください。
    255をよく読んでいただきたいのですが、アクアフォートが静かとは書いていません。
    静かという言葉は確かに使っていますが、条件を絞って書いていますので再読いた
    だけるとありがたいです。
    ポイントは以下です。
    低層階+窓全開のリビング・・・静寂とはいえないが静かだった
    低層階+バルコニー・・・・・・・・静かな部類であった
    低層階+窓全開の洋室・・・・・・うるさいとまでは言えない
    低層階+玄関ポーチ・・・・・・・・うるさかった
    当然ですが私が契約した住戸についてのレポートです。

    近隣者さんに提案です。
    アクア362の意見と違うと言うのであれば、ご自分の住戸のレポートを書かれてはど
    うでしょうか。あなたの考えが明確になり、また皆にも伝わります。
    特にアクア362の書いてあることは違うと思っていた人はあなたのレポートを読みた
    いと思っていることでしょう。
    ご一考いただければ幸いです。

  21. 258 近隣者

    アクア362さん
    非常にご丁寧な返答有難うございました。
    また私のぶしつけな文言に、お気を悪くされたようで、お詫び致します。

  22. 259 アクア362

    近隣者さん
    気を悪くしなんてとんでもない。私の不徳の致すところです。
    アクアフォートの方の書き込みを嬉しく思っています。
    こちらこそ失礼しました。そして、これからもよろしくお願いします_(._.)_

  23. 260 匿名アクアさん

    内覧会前日にこの掲示板を見つけ、もっと早くから知っておけばよかったと思いつつ読みふけってしまった者です。自分にくらべるとみなさんがあまりに真剣に議論しているので、住宅購入に対する自分の真剣味が足らなかったかな?と、ここにきて少し反省。

    少しでも参考になればよいと思い、内覧会でのチェック状況について報告しておきます。あくまで主観です。

    ■内覧会の手順■

    朝から行き、部屋をチェックしたあとに施設説明を順不同で受けました。
    部屋のチェックには業者が一人同行し、こちらがチェックした事項をメモします。
    目安として40分程度といわれますが、私は1時間半ほど時間をかけました。

    また、施設説明は自由に聞きに行って、聞いた項目に担当者のサインをもらうやり方
    (ちょうど健康診断を空いている検査から順番にやっていくような感じ)でしたので、
    部屋を見終わったあとに食事に出かけ、午後からじっくりと施設説明を聞きました。

    内覧会として当初設定されていた時間以外にも午後一杯を自由に部屋の閲覧に
    使えましたので、そのときに部屋の採寸をとり、引越し後の家具の配置を相談しました。
    午後、部屋を見てまわるうちに午前中に気がつかなかった指摘点を見つけましたので、
    その指摘点については、あとで追加指摘しておきました。

    この掲示板で紹介されていた内覧会チェックリストを持参しましたが、
    はっきり言ってチェックリストの項目すべてをチェックしようなんて素人には無理です。
    最初に張り切って見てまわったら、とちゅうから嫌になってきてしまいました。とにかく、
    疲れたので、内覧会同行業者を頼む価値はあるかもしれないと感じました。内覧会
    同行を頼んだ方がどうだったかを後ほど知りたいものです。

    以下、チェックポイントは別の投稿で

  24. 261 匿名アクア

    つづき 内覧会雑感、チェックした項目(あくまで主観)

    ■専有部分■

    この掲示板やほかの内覧会での経験談などで議論されているほどには、
    ひどいものでなかったと感じています(同じ部屋を見てもひどいと感じる人はいる
    と思いますので、あくまで主観です。)。ただし、以下の点は厳重に抗議しておきました。

     1.和室のたたみ縁がボロボロになっていたところがあった。
     2.扉のとってが一箇所、ガタガタになっていた。
     3.扉が開き過ぎないように調節する金具(扉の内側についている金具)が見掛け倒しで、
       実際に役目を果たしていなかった。
       *ここは見逃しガチだと思いますのでよく注意してみてください。
     4.仕上げの雑な部分(ベランダの排水溝付近の塗料がはげているなど)
     5.リビングの床が窓際の数箇所、微妙にめくれて変形していた。

    細かい部分としては各所の汚れを指摘しました。

    ただし、内覧会を終了してみて、「細かい汚れに気をとられるあまりに大きなことを
    見逃したのではないか?」と気になります。たとえば、電気プラグの位置をもっと確
    認しておけばよかったということです。台所の天井にある電気を取り付けるプラグ位
    置が机を置いたときに机の真上でなく、少しずれていたかもしれないと思い出しました。

    そのときに気がついても、「こんなものなのだろう」と見過ごしてしまったかもしれません。
    今回気がつかなかった新しい指摘箇所を発見した場合は、そのときに再度指摘できると
    担当者が言っていました。再閲覧が3月5日に予定されていますので、次回に再チェック
    してみたいと思っています。

  25. 262 匿名アクアさん

    つづき 内覧会雑感、チェックした項目(あくまで主観)

    ■共有部分■

    騒音:部屋内部では気にならないが、玄関口でインターホンの音が聞き取りにくかった。
    廊下:専有部分に比べると仕上げが雑なところを多数見かけました。おそらく、みなさん
    も専有部分に気を取られているために、共有部分のチェックがおろそかになりがちだと
    思います(私はそうでした)。これから内覧会に出向く方は、共有部分のチェックもよろ
    しくお願いいたします。

    私が感じたのは、以下の点です。

     1.バルコニー部分の仕上げが雑である。たとえば、丸くなって壁が白っぽい部分
       についてタイル側面との境界線がデコボコのままでみっともない。
     2.共有の庭スペースへ行く通路のタイルにグラグラしている部分があった。など

  26. 263 こみえ

    匿名アクアさんはじめまして、よろしくお願いします。
    昨日、再度部屋を見に行きました。

    画像を少しだけデジカメで撮影しました。
    http://photos.yahoo.co.jp/aq4109
    これ以外にもバルコニーのコンクリートや隣戸との外梁が欠けていたりしてて、
    「これって欠陥と違うの?」と土曜日の夜は一晩悩み、昨日は内覧担当者と淺沼組の責任者を部屋まで連れてきて、
    指摘しました。 左官屋の不手際です。って言い訳してたけど!
    ところでトランクルーム仕上げって、なかったんでしょうか?
    確かモデルルームやパンフレットでは、防塵塗装っぽい仕上げであったと思うのですが、
    アクア362さん、シュウさん、匿名アクアさん、他みなさまのところはどうでした?
    うちは画像のとおりガタガタで蜘蛛の巣はってました。
    来週内覧会の方々も確認して教えてください。


  27. 264 シュウ

    こんばんは、こみえさん
    トランクルームの件ですが、私も同じように明らかにパンフレットと違う内装に驚き、確認しましたが・・・。
    返ってきた返答は、「モデルルーム用にベニヤ板を貼って、塗装をしただけで、実物はコンクリートのままで
    完成です」とのことでした。対応も悪くかなり気分を害しました。
    同じようにお気づきの方がいれば、ぜひ確認して対応をお聞かせください。
    どんな小さなことにも、快く対応して欲しいものだと、今回の内覧会で思いました。

  28. 265 -----

  29. 266 こみえ

    シュウさん 早速情報ありがとうございます。
    それっておかしくないですか〜? モデルルームと同じでないと納得しませんよ〜
    土曜日内覧後に、再内覧会でなおってなかったら納得いくまでなおしてくれるんでしょうね?と問い詰めたら、
    それはします。とあのメガネかけた内覧担当者は言い訳まじりに言ってました。
    なんとなく信用できないので、昨日浅沼組の責任者呼んであの梁とか見せたんですけど、ちゃんとやります。と言いました。
    ビデオにも収録しときました。

    ちなみに工事はやはり思うように進まなかったようです。遅れてたんですね?
    契約販売課担当の話や、送ってきた資料はあやしかったんです。

    みんなで意見言わないとまるめこまれそうなんで、これから内覧される方々、再内覧の方頑張っていいマンションにしましょう!

  30. 267 ラン

    おはようございます。

    こみえさんへ
    内覧会の翌日も行かれたようですが、内覧会指定の日以外でも入れるのでしょうか?
    できれば今週末土曜日にもう一度部屋に入りたいと思うのですが。。。
    結局、採寸とかできなかったんですよね・・・。
    それに共用部分、トランクルーム我が家ももう一度確認してきます!
    (もちろん写真も撮ってきます!)
    みなさんでいいマンションにするよう団結してがんばりましょう!

    それと1点指摘事項。
    我が家は門扉が両開きなのですが(普段狭い方の片側は使わないですが)、
    コンクリートの壁にあたる部分に普通はゴムの当たり止が取り付けられているはずと
    同行してくれた友人(建築士)が言っていたのですが、狭い方には取り付けらて
    いませんでした。あまり使わない方ですが、それでもコンクリートに当たってしまうので
    つけたほうがいいと施工側に指示してくれましたが、頼りないもので
    「全住戸に該当するので、検討してみます。」との返事でした。
    費用にしても1個10円くらいのものだそうです。
    高い金額払ってるのだから、これくらい取り付けてくれてもいいですよね!
    みなさんどう思われます?

    内覧会の日の施工側の担当者、とても頼りなかったです。
    こちらは素人なのにその質問にも満足に答えられてなかったし・・・・。
    若い方だったからでしょうか。

  31. 268 一葉

    前半の日程で内覧会を終えられたみなさま大変お疲れ様でした。
    「どんな感触かお話していただけますか?」とお願いしておりましたアクア362さん始めご報告下さいましたみなさま、怒りとも悲しみとも言えないお気持ちが伝わってきます。
    レスを呼んでますとう〜んと眉間にしわが寄ってきます。傷の多さに加え、TRの仕上がり…。こみえさん、写真ありがとうございます。シュウさん、コンクリそのままってありえない、というか考えられない。実物を見て、強く指摘してきます。(ランさんの門扉も開くのだから配慮しろよって思いますね)

    体力的にも精神的にも非常にお疲れになったところご報告下さって、本当に参考になりました。ありがとうございました。
    みなさまのお話を頭に入れながら、万端の態勢で内覧会に臨んできます!

  32. 269 64 Legacy

    おつかれさまです。ひどかったですね〜! うちは4時間かかりました。
    内覧業者に依頼した方がよかったなあ〜とも思いました。
    うちはガーデンフォートの上の方の階層でしたので、もしかして上の階やから細部の手直しやチェックが遅れているからだと思っていたのですが、
    昨日たまたま火災保険の問い合わせにいった代理店で偶然、同じPFの低層の階の方と出会い少し話していたのですが、その方も3時間以上かかってひどかったと言ってました。
    特にバルコニーとポーチの仕上げの悪さ、内部の建具にぶつけた傷、VCの浮き、ポーチの電灯がつかないなど目に付きました。
    それと、リビングの照明器具の取付位置が図面とズレてました。(指摘したけど、ホンマに直すのやろうか?)
    トランクルームも確かに、「何こんなんで仕上げ?」と思いました。

    も一度来週末行くつもりです。
    ランさん 当日受付で部屋番号言えば部屋開けてくれると言ってましたので、直接行かれても大丈夫と思われます。
    気になるならば、事前に契約販売課に電話一本いれておけばいいと思います。

    それから、一葉さん他今週末内覧会のみなさん、 出来れば家の蛍光灯など照明器具持参していったほうがいいと思います。
    業者が持ってる裸電球ではとても暗くて、特に廊下側は見れません。 また、デジカメやビデオカメラで修正箇所を保存しておいたほうがいいです。
    あと寒いので防寒対策をしっかりと・・・・

  33. 270 64 Legacy

    そうそう、昨日火災保険の代理店でお会いした方も、
    このマンションコミュニティを読んで、協同でローン組まれたようでした。みなさんが読まれて参考にしあってるのにビックリです。
    結局昨日は火災保険の契約しなかったのですが、既に契約されたみなさんへ質問?
    保険金額 って何千万にされてるのですか? 昨日のところでは、建物価格の7〜8割って提示されたのですが、
    マンションは共用部分があるから5割くらいでもいいって聞きます。うちは建物2000万弱なんですが、昨日の代理店では1600〜2000万、
    ローン会社では1200万、A代理店では1400万、管理会社では990万(平米×14.1万)でいいって言われました。

  34. 271 匿名はん

    指摘したとおり、突貫工事だったでしょ。いつも向かいから見ていますから。
    騒音も、内覧会が開催される日中で、少し気になる程度なら、夜はかなり気になります。
    周りが静かなせいもありますし、夜は大型車が多く、中国道や中環からの音はすごくなります。
    昼間の3倍ぐらい大きい音に感じます。
    中国道に近い建物の方は、特に気になると思いますよ。
    直ぐに慣れますけれども。

  35. 272 お公家はん

    内覧会を終えた皆様、お疲れ様でした。3時間かかる、というイメージはまったく抱いていませんでした。気を引き締めて臨みます。
    それにしても、トランクルームの話はひどいですね。マンション仕様説明用のパンフレットの27ページに写真がありましたが、どう見てもコンクリートそのままとは思えませんね、これ。板貼りなのでしょうか。(どなたか詳しい方がおられたらご指摘下さい)
    今週末に私は内覧会ですが、このパンフレットも持っていきたいと思います。
    パンフレットでイメージだけ伝わっていればいい、中身は違います、というのは通用しないはずなので。

  36. 273 匿名はん

    トランクルームの話題が出ていますが、写真を拝見しました。
    トランクルームの仕上げとしてはごく普通です。
    何名かがパンフレットと違う・モデルルームと違うとおっしゃっていますが、
    オプションだらけのモデルルームを参考にするのが間違いです。
    パンフレットは写真を見ても意味がありません。
    プロのコーディネーターとプロカメラマンがマンションが売れるように
    撮影したものですから。
    写真ではなく内部仕上げ表があるはずなのでそこを見てください。

  37. 274 ラン

    64 Legacyさんありがとうございます。
    私も今週末、もう一度家具採寸などのついでに、じっくりチェックしてきます!
    そういえば、ポーチの電灯って自動でつくのですよね?確か内覧会の時は
    つかなかったなぁ。。。。(元電源切ってたのでしょうか?)もう一度確認してきます!
    トランクルームについても、みなさんで指摘すればなんとかしてくれないでしょうか?
    今度も友人と行くので、しっかりチェックして3月の再内覧会の時に指摘しまくって
    きます!(前日は気力、体力十分ためるため早めに寝ようっと!)

    火災保険ですが、色々見積もってもらいましたが銀行からの保険金額は880万。
    保険関係の仕事をしてる友人に聞くとこれは少々不足ぎみと言われました。
    ローン会社からは1220万、他のところでは1100万円でした。
    友人曰く、私のところの物件だと1100万円程度で十分だと言われたので
    それで契約しました。(物件ごとに違うと思うので参考にはなるかわかりませんが。。。)

    他のスレを見ても、どこも突貫工事になってるみたいですね。3月中に引き渡したいとの
    デベの意向でしょう。プライムだけではないようですね。

  38. 275 匿名はん

    そうなんだーー皆突貫工事なんだーーって済む話じゃあないですよお。

  39. 276 お公家はん

    273様

    レスありがとうございます。せっかくの返事なので、書き込みます。
    仕上げ表ですか。可能なら見ますが、トランクルームがオプションだらけ、、、でモデルルームやパンフレットと全然違うということ、現実にありえるのでしょうか。どのようなオプションなのか、教えてほしいです。
    リビングルームの内装器具類とは訳がちがいます。
    実際、モデルルーム(特に3Fのもの)は非常に立派でしたが、何がオプションで、何はオプションでないかは契約前に聞いています。
    (もっとも、私の場合、エアコンは取り付け済み、と思い込んでいたので、認識を改めましたが)
    もし、内覧会で、273さんのような説明があるのなら、私は確実に抗議します。
    もっとも、それ以外の皆さんの指摘箇所は、認識の違いとは違うものと感じますが・・・

  40. 277 匿名はん

    トランクルームの件やはりひどいですよね。モデルルームのときにオプション表示なんかありましたっけ。
    キッチン、リビング等は気にしてみていましたが・・・・・
    やはり野村不動産新星和不動産も3月決算なので、何が何でも3月中に引渡しをしようと
    しているのでしょうか?(メゾンの12月引渡しも竹中が12月決算だからなのでしょうか?)
    このようなことで仕事の内容が落とされるようなことがあるのなら、絶対に許せないですよね!

  41. 278 匿名はん

    決算期。。。確かに関係がないとは言い難いですね。所詮相手は会社ですから、
    どこでも決算前は重要ですし。だからって突貫工事は許しがたいです。。。。
    最近どうにも戸建てにすればよかったかなあ。。とドンドン考え出している始末。
    土地代にお金使っても、少ない予算で建築士さんに頼むと結構安価でたてられることに
    気がつきました・・。まあその点売りやすい物件であるので間違いはないですけども。
    がっかりもしたくないので内覧会のことはだめもとで頭に入れときます。

  42. 279 匿名はん

    決算期うんぬんより、3月中に引っ越したい人特に子供がいる人
    の要求もあるのでしょ。引越しシーズンだから。

  43. 280 泉州太郎

    内覧会みなさんお疲れ様です。
    私も20日に行ってきましたが天井の職人の手形を指摘したのが一番ひどかったかな?

    ところで突貫工事って期日に間に合わせるために作業時間を長くすることですよね?
    突貫工事=手抜き工事ってことですか?
    であればたとえば本当は5時までの作業なのに夜11時までやれば期日に間に合うけど
    手抜き工事をしてはいけないので5時で終わって期日に遅れてもいいって事ですかね?
    それだと入居日もずれて3月中に入居したかった人が大変なことになるんじゃないでしょうか?
    大事なことは突貫工事をしていたってことではなくて、その作業内容が問題なのではないでしょうか?
    今、皆さんが指摘している設備の状況は突貫工事をしたからそうなったわけではなくて(少しは
    それもあるかもしれないけど)現場の作業の方々がどれだけ誠意をもって仕事をしていたか、
    ということのあらわれのような気がします。

    生意気な話だと思われるかもしれませんが、ずいぶん前からこのサイトを毎日のように開いて
    入居日を待ち望んで、そのために楽しい話を聞かせてもらっていた私としては今は少し寂しい気が
    しましたので書き込みしました。

  44. 281 お公家はん

    276では物騒な物言いで済みませんでした。感情が先立ちました。
    まあ、東京の高級住宅地に誇るべき10億ションまで造ったのがN不動産さんです。
    訳のわからん会社ではないはずなので、信じた上で内覧しようと思います。
    まあ、内覧を繰り返してもダメなら契約金支払延期要求、引渡会延期要求でしょうが、そんな話までは聞いたことがないし、現実味は感じません

    ところで、N不動産さんご関係者様、このスレ見てますよね。聞いてますよ。
    契約者の不安を払拭するには誠心誠意の対応しかないはず。あくまで基本そのもの。
    しっかりした対応、お願いします。
    信じてますから。

  45. 282 PANA282

    はじめましてPANA282と申します。先日64 Legacyさんとバッタリあったものです。
    以前から匿名で登場はしていたのですが最近はROMばかりでした。
    これからはよろしくお願いします。
    我が家は内覧会3時間以上かかりましたがバルコニーまわりの不具合がとても目立ちました。
    当日は雨だったのでバルコニーは時間をさいてみないところでしたが大人数で見に行ったために
    指摘することができました。何十箇所もありましたがすべてきれいになっていると信じています。
    今週末にまた採寸で伺うつもりですが、私も担当者に聞きましたが当日いきなりでもOK
    みたいでした。

  46. 283 弟が建築家

    トランクルームの件もそうですが、パンフレットと全く違うのはちょっとおかしいのでは?と思います。
    先程273さんやお公家はんさんのおっしゃる仕上げ表の確認が必要かと思います。
    それは、設計図書という大きな本のような図面を見せてもらえばいいと思います。
    私も、モデルルームのあったときはしきりに拝見し、設備関係のところや、展開図はコピーもらいましたが、トランクルームなど内部仕上げ表はコピーもらってなかったです。
    これは、見せて欲しいというと見せてもらえるはずですので・・・、見せれないということはウソの工事してる疑いあります。
    今週末行かれたみなさん、見せてもらいましょう! 

  47. 284 273

    肝心なことを忘れていました。
    モデルルームを作る際は通常コンクリートは使わないとおもいます。
    264でシュウさんが、「モデルルーム用にベニヤ板を貼って、塗装をしただけで、
    実物はコンクリートのままで完成です」と言われているのを
    よく読まず勘違いしていました。
    モデルルーム用にベニヤ板を貼って、塗装をしただけでというのはコンクリートの上に
    ベニヤ貼り付けをしてと勝手に解釈をしていましたが、
    コンクリートの部分はコンクリートの使用はせずベニヤに塗装をして表現します。
    皆さんはそれを化粧仕上げととらえられたのだとおもいます。
    トランクルーム同様に共用廊下に出ている柱や梁の部分もベニヤなどに吹き付けタイル塗装
    やタイルを貼ります。(その部分の仕上げで異なりますが・・・)
    もし疑問に思われるのであれば他のデベのモデルルームもチェックしてみてください。

  48. 285 273

    あと突貫工事やスケジュール遅れの話も出ていますが
    これは昨年からの以上な台風来襲・大雨などの天候不順が
    関係していると思います。
    ちょっとデベ・ゼネコンよりの発言かも知れませんが
    私はこのマンションのデベ・ゼネコンの関係者ではありませんので

  49. 286 匿名はん

    私達も19日に内覧を済ませました。
    大きなところは2〜3箇所でしたが、細かいところを合わせると50箇所を超えていました・・・。
    さて少し報告が遅れたのですが、19日は雨が振っていて共用部分の渡り廊下の中央から
    雨漏りしているように思いました・・・。あとそこから共用棟に続く茶色の壁の塗装が色むらで
    汚く感じました。まだ最終的に出来上がっていないのかもしれませんが・・・。
    共用部分というのは購入者が指摘しないと直してもらえないのでしょうか?もしそうなら
    再度出向いて指摘しないと・・・。その日は時間が足りず、内覧担当者にも指摘できて
    いません。これから内覧会に行かれる方、専有部分だけでも大変だと思いますが、
    共用部分も気に留めて見てください。皆で良いマンションにしていきましょう!!

  50. 287 匿名はん

    買い替え絡んでる人ってもう引渡し日は変えられないし、大変なんだな・・。1っヶ月で
    なんとか完璧に補修してくれるんだろか。

  51. 288 ラン

    275さま
    決して、「突貫工事なんだーーー」と軽く考えているわけではありません。
    言葉足らずでしたら、申し訳ありません。お詫びいたします。

  52. 289 どりかむ

    みなさん、こんばんは。
    報告遅れましたが、うちも19日の内覧会はとても疲れました。大小含めてチェック項目
    約50箇所。用紙が3枚目になった時は、うちだけこんなに?と思いましたが、みなさんも
    おつかれさまでした。うちは1時間半程で終わりましたが、寸法・カーテン等で一日いて
    ました。翌日も気になることがあったので、受付でお願いして帰りました。
    音の問題については、玄関側は想像していましたが実際聞くとうるさいですね。ベランダも
    静かと思いきや、なんだこの雨の音?じゃなくて滝の音がうるさかったです。最初、天気が
    雨だったので勘違いしました。そんなうちはアクアです。もちろん窓を閉めたら静かですが。
    20日は天気も良かったので、日当たりや部屋の雰囲気もわかりすごく楽しめました。
    27日もチェックしておきたいことがあるので、行くつもりです!

  53. 290 どりかむ

    みなさんにご提案があります。
    「**ミミーティング〜プライム内覧会編〜」と題して、集合してみなさんで情報交換
    しませんか?27日の13時に滝の前(エントランス横)なんてどうでしょうか?
    すでに内覧済ませられた方も事前や当日でも言えば、部屋の鍵開けてくれますので
    違う日に違う目で確認するのもいいのではないでしょうか?

    プライムフォートが大好きな方、お待ちしております!

  54. 291 アクア362

    中に入れてくれるかどうかは少々心配ですが、情報交換大賛成です。
    私も参加させてください(^o^)丿

  55. 292 ラン

    おはようございます。
    まだいけるか未定ですが・・・。(現在風邪ひき中。内覧会のお疲れのせい?(笑))
    提案には大賛成&参加したいと思うのですが、みなさんご夫婦とかで行かれるんですよねぇ・・・。
    頼りない、独り身でも構いませんか・・・・?

  56. 293 タオル

    私達も、内覧を終えました。指摘は30箇所。洗面所の引き出しが、閉めた状態で
    歪んでおり、開けると物入れの後ろの部分が外れていました。また洋室の窓を
    開けると、一緒に網戸も開いてしまう・・・等。
     その時は「こんなもんなのかなぁ??」って程度に思っていたのですが、
    皆様のご報告を読ませて頂いて、「うちはまだ甘かったかも・・・」と思い、再度
    行ってみる事を決めました。
     どりかむさん、当日は行けるかどうかわかりませんが、行けましたらよろしく
    お願い致します。

  57. 294 64 Legacy

    どりかむさん、グッドアイデアです!
    我が家も日曜日に現地へ行く予定ですので、参加します。
    みなさんに会えること楽しみです。

  58. 295 匿名はん

    >違う日に違う目で確認するのもいいのではないでしょうか
    おいおい好き勝手に追加の指摘したらどうなるか考えよう。
    何のために内覧したんだよ。
    集団にならなければ何にもできないのか。
    ゼネコンも内覧会の結果を基に手直しの段取りを組んでいます。
    うち一軒ぐらい追加したって・・・・
    という人が集団になったら段取りもくそもなくなります。
    のんびりした人だけでなく引き渡し即時引越の人もいるんですから

  59. 296 匿名はん

    >295
    不動産会社の回し者か?

  60. 297 匿名はん

    >296
    まわしものじゃないよ。
    なんかみんなの発言があまりにも・・・
    自分でチェックして自分で指摘して後でネット見たり人から聞いて
    やっぱりもう行っとけば良かった。
    もう一度チェックしたいって無責任じゃない?

  61. 298 匿名はん

    まああまり引き渡し前で再内覧会もまだなのに、一枠住人同士でややこしく
    されても困ります。引越し日も決まってるし、、、。とりあえず再内覧後にしてもらえませんか?
    きっちり直ってるかもしれませんし。皆さん他の人のことも考えてください。
    よろしくお願い致します。

  62. 299 295.297

    >298
    確かに再内覧後でお願いしたいですね。

  63. 300 どりかむ

    なんか厳しい意見もありますが、内覧後もキズを見つけに行きたいのではありません。
    家具の配置や日当たり具合など天候・時間帯によっても違ってきますよね。せっかくの
    買物、入居までにいろんなもの揃えるには1回だけではイメージできません。少なくとも
    うちはできないんです。チェックは部屋の雰囲気を確認したいのがメインで、あら探しを
    するのではありません。その件は、再内覧会の時に確認と指摘をするつもりです。

    みなさんで集まりたいのは、せっかくのご縁もありますし入居前にお話しする機会が
    あればと思っただけなんです。内覧会の日だとプライムフォートでお会いしやすくない
    ですか?
    けっして、タッグを組んで対N不動産をするのではありません。
    純粋に「プライム大好きな人」と引越しはいつする?インテリアはどうした?どこが安くて
    良いなど。そんなお話しができればと思っています。

  64. 301 アクア362

    みなさん、こんにちは
    私はデベロッパーから、当日部屋に入ったがゆえに「傷をつけたのはあんただ」などと
    つまらない議論をを生じさせたくないので部屋には行かないつもりです。
    しかしながら、情報交換はしたいと思っています。
    また、これをきっかけに再内覧会の相互チェックが実現出来たらいいなと思っています。
    そんな話も含めて当日相談できたら幸いです。
    どうぞよろしく!

  65. 302 匿名はん

    純粋に「プライム大好きな人」と引越しはいつする?インテリアはどうした?どこが安くて
    良いなど。>
    ほんとごめんさい。こういうのは敬遠する入居者のかたもいると思います。
    安っぽいマンションのおばさんの井戸端会議みたいで、、、このような意見が
    掲示板に上がってくる自体げんなりです。それなりには高い買い物でしたので
    このような雰囲気は避けたいです。このように考える人はおかしいですか?
    別に管理組合に協力しないとかではなく、マンション自体の品格といいますか・・・
    ちょっと言いたいことが伝わるかわかりませんが、、、。

  66. 303 匿名はん

    私も302さんと同じような意見です。こういうことを敬遠したいって思っている入居者の方は、確かにいると思います。
    現に私はそうですから。敬遠したい人は、来なけりゃいいって思われるでしょうけど。
    一体、マンション敷地内で集まってどこでお話するのですか?まさか、マンション敷地内のどこかってことはないでしょうね?
    情報交換をしたいって、そのためにこの板があるんじゃないですか?ここですればよいことでは?

  67. 304 匿名はん

    171の家族が入居するのですから、いろいろな意見があるかと思います。
    でも、やはりこの時期に敷地内に集まるという提案に対しては、賛成しかねます。
    当日は、内覧会の4日目ですよね。その日が内覧会でない人たちをも招集するのは、どんなものかと。
    意見交換なら、この掲示板ですればよいと思うし、もし、どうしてもやるのなら、外でしてくださいって言いたいです。

  68. 305 匿名はん

    このスレ存在を知らない人たちは、きっと自分の指定の内覧会の日にしか中に入れないと思っているでしょうね。
    それに、今回のこのような提案が出されていることも知る由もないでしょう。
    そんな人達が後でこんなことがあったって知ったら、スゴイ疎外感を感じるかも・・・。
    ここのスレを見ている人だけ対象っていうのがどうもね。
    足並みを揃えた方が良いかと思うのですが・・・。

  69. 306 アクア362

    みなさん、こんにちは
    2住戸キャンセルが出たとの事ですがプライムフォートのホームページは完売御礼のまま
    で少々疑問です。買い手の目処がついているのかな?
    さらっと売れてくれることに期待します。

    どりかむさん
    いろいろな意見がありますが、当日どうしますか?
    メールをいただけると嬉しいです。

  70. 307 匿名はん

    マンションの敷地内ではなく千里中央の喫茶店とかでしたらどうですか?
    ここで入居者同士意見が食い違ってもなんなんで。

  71. 308 匿名はん

    そうですね。敷地内はちょっと考えてしまいます。
    私も先週内覧会を終えましたが、採寸の確認がしたかったので、今日また行って来ました。
    事前に電話をしておけばよかったのですが、現地の受付でお願いしたので、鍵を開けて
    いただくまで、ちょっと時間がかかりました。
    私のような内覧会以外の人がたくさん来たら、混乱するだろうなって思いました。

  72. 309 匿名はん

    >302
    >このような意見が掲示板に上がってくる自体げんなりです。
    >303
    >私も302さんと同じような意見です。
    げんなりの原因となるような引っ越し屋、カーテン、安い保険の話題なんかは過去ログにどっさりつづられているんだけど...
    今更というか今のタイミングでこういった事に狼狽したりガタガタ言うのはなんか不自然。
    参加するつもりははないけれど昨今の書き込みは集会を阻止する不動産屋の工作としか思えない。
    それから、敷地内で集合とは書いてあったけど、敷地内で会合するとは書いてないね。
    過剰反応するところも臭い。
    ただ、他の内覧会の邪魔になるんでもう一度中に入れてもらおうというのは良くないね。

  73. 310 匿名はん

    集会に反対みたいな意見を書き込みすると、不動産屋の工作って思われちゃうんですね。
    私は、集会に参加してみたいとの気持ちは持っていましたが、割と反対意見があるようなので、
    当日、「あ、あれが例の集まりなんだー」なんて目で見られるのかなーなんて思うと、
    ちょっと気が引けちゃいました。
     

  74. 311 匿名はん

    敷地内で集合とは書いてあったけど、敷地内で会合するとは書いてないね。<
    確かにそうですね。すみません。集合後にどこかに行って下さるなら良いとは思います。
    が、再度集まる際はとりあえず入居まではどこか他の場所で集まって話してください・・。
    よろしくお願い致します。一購入者です。

  75. 312 ちび

    ランさん、集会どうされるのでしょう?
    私も独り身です。おまけにとっても人見知りするんです。
    行ってみたいという気持ちはあるものの、賛否両論だし。
    行っても皆さんに圧倒されて、何も言えないまま帰って来るんじゃないかなぁ。
    悩んでいます。
    それより、決行なんでしょうか?

  76. 313 どりかむ

    明日の集合の件ですが、中止にした方がいいと思います。ご予定をされていた方が
    おられましたら、申し訳ありません。
    参加されてもどこかで「あの人たちだ!」と思われるでしょうし、集合することにいい気
    がしない方や物件関係者へご迷惑になるかもしれませんので。
    今回物件内で集合すると、プライムの契約者で事前にお知り合いになりたい人が参加
    しやすいと思ったためです。そこで何かをするとは他の方も思われてないと思います。
    今回、内覧会の慌しい時にお騒がせしたことは反省しております。

    ただ、「匿名はん」が続いているのでどれとどれがどなたかのご意見かはわかりませんが、
    いろんな意見があっての掲示板ではないでしょうか?
    書き込みだけで十分な方もいれば、これをきっかけにお知り合いになりたい方もおられる
    と思います。個人の具体的な情報はここでは正直書ききれません。
    この掲示板を利用して集合することで、入居後もすれ違ったら「○○さん、こんにちは!」
    なんて仲良くしたいと思ってるだけだと思うのですが。

    ただこの時期、物件内で集合を呼びかけたのは反省してます。申し訳ありません。
    今後ともよろしくお願い致します。

  77. 314 匿名

    本日内覧会行って来た購入者です、どりかむ様その話題については色々な意見が聞けた
    という事で終わりにしましょう。
    内覧結果については多少不備がありましたが、浅沼の方も再内覧会までに修復される事
    を約束して頂きましたし、全体的には大変満足でした。
    それより特に満足したのは“自走式駐車場”“各住居から眺めるオーナーズガーデン”
    “高級感のある外観”すばらしいですね、ガーデンも季節が過ぎ緑が多くなると更に良くなる
    でしょうから楽しみです、本当にいいですねプライムフォート。
    では皆様お体に気を付けてお過ごし下さい。

  78. 315

    まあ〜敷地内はやめたほうがいいのかも?
    明日もし顔合わせするなら、朝日ビルロビーあたりですればどうでしょう?
    別に決起集会でないし・・・、
    っていうか、PFに住む知人と1時にそこで待ち合わせしてるんですけど・・・

    、アクア362さん、ドリカムさん、ちびさん、ランさんもよかったら?
    寒そうにダウン着て変なジーンズはいて居ますんで・・

  79. 316 匿名はん

    変なってケミカル??!!やっぱり会わないほうがいいのかな・・
    掲示板だけのお付き合いのほうが

  80. 317 アクア362

    真夜中のタイル貼りや、無理をして手を抜かれいる等の指摘をいただ
    いた箇所の画像を撮影してきました。
    気になる方は以下の「PF仕上がり確認画像」を参照してください。
    http://briefcase.yahoo.co.jp/levis3501

    どりかむさん、64 Legacyさん、ちびさん、ランさん
    またの機会によろしくお願いします(^o^)丿

    昴さん
    今日は出かけてました。
    また、今度よろしくお願いします(^o^)丿

  81. 318 お公家はん

    皆様お疲れ様です。内覧会行ってきました。
    結構時間がかかりました。帰りの電車、ぐったりぃ〜、と寝てしまったので。
    私個人の感想で言うと・・・
    ・総じてよく出来ていた(ひいきに見てしまうところがあるのでしょうが)
    ・騒音の話がこのスレであちこち出ていたが、生活に充分問題ない、と思えた
    ・内装はまずまず良かった(指摘箇所はかなりあったものの、致命的なミスはなかった)
    ・ベランダの排水溝、玄関前のタイル、トランクルームなど、「家の外」が非常に雑だった。(防水加工が雑、建築材のしみがある、引っかき傷がある、塗りムラがあったなど、やっつけでしたの・・・というものが多くて残念そのもの)
    あと、(こちらが一番大事だと思うのですが)内覧会に立ち会った方々は親切だったので、安心しました。(結構ストレス溜まるんだろうな・・・と思えるだけに)

    これまで図面など、頭の中でしか理解してなかたものが、リアルに目の前にある、というの、思い込みは修正しつつ、欲しいものがもうすぐ手に入るんだ、という喜びに包まれて嬉しかったです。

  82. 319 T&K

    アクア362さんいつも画像ありがとうございます。
    きょう、インテリア(カーテンなどの確認のため)、部屋にいれさせてもらいました。
    先週内覧会時に指摘したところ、専有部分ですが、早速補修されていたので対応が早くて気持ちよかったです。
    ただ、共用部分はまだ補修されておらず、これからなんでしょうか?
    でも、きょうも素敵なマンションだと感動しました。

  83. 320 一葉

    こんばんは。
    内覧会に行ってきました。どんなひどいことが起こっていようとも冷静に受け止めようという気持ちだったのですが、クロスの汚れや床の傷の細かい指摘だけで終わりました。
    それよりチェックシートに従って手順どおりにやろうと思ったのですが、両親がそれぞれ勝手にチェックし始めた上、不具合があると呼びつけられ、夫は夫でぼーっとしていて、連れてきた人達の操縦で疲れました。そういえばコンセントの位置と使用できるかの確認をしてません‥。
    キッチンのシンクに水切り板みたいなのがなかったことも、家に着いてから気がつきました。
    新しい家に舞い上がってしまった例の典型です(泣)。再内覧会ではチェックし切れていない項目をピックアップして、今度は夫婦二人で頑張りたいと思います。
    ところで噂のTRですが、我が家のはコンクリートむき出しでしたが綺麗に整えられていて違和感はありませんでした。それでも「むき出しはちょっと」と指摘しようとしてると、母親に「こういうところはこんなもん」と言い切られ口に出来ず、みなさまゴメンナサイ。

    総評ですが、満足してます。想像していたよりいい部屋だと思いました。マンション全体としても高級感があり、なかなかよいマンションだと思いました。
    再内覧会までに指摘したところをきっちり直してもらって、他に不具合がなかったか今度こそきちんと確認して、入居の日をワクワクしながらカウントダウンしたいと思います。

  84. 321 -----

  85. 322 匿名はん

    ↑無視〜無視

  86. 323 ラン

    おはようございます。
    一葉さん、キッチンの水きり板の件、私も家に帰ってから気がついたクチです。
    パンフには水きり板、掲載されてる部分とされてない部分の写真があるのですが
    どうなんでしょうねぇ。。。
    ちなみに内覧会の時はありませんでした。(キッチンしたのどっかの引出しに
    収納されてるのかな??そんなわけないですよね。。。)
    OPでもなかったし、あれはあった方が便利だから、ないとなると購入しないと
    いけないのかな。。。。

    再内覧会の時に確認してみます。

  87. 324 匿名はん

    アクアのほうなど少し(いやかなりですが・・)死角が多いですね。竹やぶも残ってるので
    防犯カメラを多めにつけて欲しいです。皆さんどうですか?

  88. 325 匿名はん

    駐車場も通路の対向に危険を感じます。とくに2階や3階へ上がるスロープから、左へ曲がるところなどにミラーが必要かな?
    と感じました。みなさんどうだったですか?

  89. 326 内覧会後の疑問

    専有部分と廊下等の一部共用部分については出来る範囲確認してきたつもりなのですが、
    それ以外の共有部分(玄関・ロビー・オーナーズガーデン・駐車場・公園・樹木等々)の
    確認はどなたがされるんでしょうか?野村リビングサポートは管理会社ですし、所有されて
    いるのは住居者で、まだ管理組合がない状態で共有部分の確認は引渡し前に行わ
    れるのか不明です、どなたか情報お持ちですか?再内覧会の際に聞いてみようと思いま
    すが・・・。

  90. 327 匿名はん

    近くに住んでいますが、騒音は夜にならないとわかりません。
    それに風向きによって排気ガスの匂いも気になることがあります。
    そうはいっても立地と利便性を考えると仕方ないでしょう。
    いいマンションですよね。転勤族でなければ購入を考えたでしょう。

  91. 328 危険な駐車場

    駐車場危ないわー。内覧会の時2階に止めたのでが、坂では普通にすれ違うことが
    できました。でも、坂を上って左折する時のスペースが車1台分くらいでした。入居後、
    よほど気をつけないとぶつかりますよ。その日は南側が車全然止まってなかったので
    大丈夫でしたが、入居後はそういうわけにはいかないですよ。あんなのでいいんで
    しょうか?

  92. 329 匿名はん

    324さん、アクアのどのあたりが死角と思われましたか?(リビング側ですか?
    玄関側ですか?)・・・そういう場所に、防犯対策をするのは賛成です。

  93. 330 -----

    【購入検討者ではない嫌がらせの投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  94. 331 一葉

    ランさん、こんばんは。
    水きり板はないことが本来の姿なのですかね?
    私も再内覧会のときに聞いてみます。

  95. 332 匿名はん

    細かいこと言ってすみません。
    不特定多数の者が見に来る掲示板でカメラの死角の位置の話をするのは危険では?

  96. 333 匿名はん

    でも現に今はついてないので、ここでしっかりつけることをアピールすればより良いと思われます。
    330>たしかに丸見えですね。ハイサッシュも低層階には辛いところですね。

  97. 334 -----

    【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

  98. 335 -----

    【以前、当スレッド内において自作自演を行っていた人物による悪質な
     投稿がございました。mind.ne.jpというドメインから接続している人物です。
     これ以上、このような行為を続けるようであれば、ホスト名を開示して
     警告したいと思います。 管理人】

  99. 336 匿名はん

    うん。特に目くじら立てるほどのことでもない内容に思えますがね。
    334のような書き込みのほうがちょっと目障りだな。
    マンションの件にもどりましょう。

  100. 337 こみえ

    ちょっと、脱線してましたので、マンションの話題に戻りましょう!
    我が家も先週、電気製品や家具のサイズを測るため再度住戸へいれてもらいました。
    以前画像を掲示した部分は、1週間の間に補修されており対応は早いなあ〜と思いました。
    トランクルームの件は、多数の方から苦情のようなものが出ていると・・・。
    指摘箇所はすべて、次回の、再内覧会できっちりなおっていること期待します。
    何せ、アデイが昨日引渡しだったんですが、内覧会で指摘したところがなおっておらず、
    再内覧会で再度指摘するもそのままやったらしいし、+α廊下フローリングに大きな縦スジが1本ついていたそうです。

    駐車場は確か、2階の駐車場に上がるとき、スロープでは対向できるけど、通路が狭いから危ないなあ〜と感じました。
    あの場所はミラーとか設置してもらえたらなあ〜と思います。

  101. 338 匿名はん

    脱線させるつもりはないのですが、腑に落ちないので一度お聞ききださい。
    334さんの書き込みは意図的、そうでなければ短絡的ですね。
    千里中央の物件スレで盛り上がっているのはここプライムと、メゾンの2つしかないですよね。
    その住人がわざわざ固有名詞をあげて、互いを悪く言い合うと思います?
    こういったことをするのは、匿名を利用した悪意ある他人しかありえないと思います。
    なりきり住人が双方にどのくらいいるのか知りませんが、十分注意すべきと思います。
    特に急ぐ内容ではないのでsageておきますが、怪しい書き込みは削除すればいいと
    思います。削除の基準は管理人さんに任せますが。
    せっかくこみえさんが話題を、戻して頂いたのにすいません。

  102. 339 匿名はん

    あの場所はミラーとか設置してもらえたらなあ〜と思います。>
    入居後総会ですぐ設置の決定が出そうな部分ですね。そんなに心配ないとは思います。

  103. 340 -----

    【投稿者に対しての意見はお控え下さいますようお願いします。
     あくまで内容に対する投稿に徹して下さいませ。 管理人】

  104. 341 匿名はん

    ??契約時にはないものについてそこまで言えるのですか?皆さんで必要と思うものは
    皆さんでつける必要あるのかと思ってましたが?デベがつけてくれるならそれが一番いいですけどm。

  105. 342 弟が建築家

    ミラーの件は、設計段階で図面に記載されてなかったら設置は難しいかも?
    今週末、再内覧会のみなさま、一度業者に確認してもらえませんか?
    また、再内覧会の出来栄えをみなさん教えてください。

  106. 343 T&K

    ところで、再々内覧会ってあるのでしょうか?
    たまたま私の知人も豊中服部の野村のマンションを買ったため、先日引渡し受けたのですが、いざ引渡しうけて、
    中に入ると内覧会時に指摘した箇所が数箇所そのままほったらかしにされており、それにプラスして、
    壁に資材を搬入した際につけられた大きな傷がつけられておりがっくりしたそうです。
    PFでも再内覧会でなおされてなかったら、みなさん引渡しまでにはきちっとなおると信じますか?
    なんか同じ野村のマンションでうちのすぐ目の前でそんな事実発覚すると不安になります。
    私は、次週に再内覧会なんですが、もしそのときなおされてなかったら次次週に再々内覧会お願いしようと思ってます。
    引越し時に気持ちよく入居したいですし・・・・

  107. 344 -----

    【住民を不安にさせるような投稿を繰り返されておられます。
     掲示板においてコミュニケーションされない一方的な投稿であり
     参加者からも苦情がでておりますので削除させて頂きます。管理人】

  108. 345 匿名はん

    再内覧会から帰ってきました。難しいと思われる指摘箇所も綺麗に直してくれてました。
    あと、駐車場のカーブミラー設置と台所の水切りの存在を確認しました。心配していた人ご安心ください。

  109. 346 345

    言葉足らずでした。
    内覧会で指摘した箇所は全部ちゃんとなおってました。引っ越すのが楽しみです。


  110. 347 ちび

    私も再内覧会へ行って来ました。指摘箇所はほぼ手直しされていて、ホッとしました。
    水切り板の件は、立ち会ってくださった建設担当者の方から「前回は設置していなくてすみませんでした」
    と切り出されました。
    野村の方がどうやらこの板をご覧になっているようで、こっぴどく怒られましたとおっしゃっていました。
    水切り板はスライドするので、それによって傷が生じたりすることを懸念してはずされていたようです。

  111. 348 ラン

    こんばんわ。
    本日、再内覧会終了いたしました。前回指摘していた箇所は全て直されていました。
    また、共用部(廊下側など)に指摘していない部分まで付箋があったので、担当者の方に
    聞くと野村側からも施工側に指摘があり手直しするそうです。
    今回は、建築、内装関係の仕事をしている弟も一緒でしたのでまたまた細かく見させて
    もらいましたが、綺麗に施工されてる方だとのことです。
    ただ、恥ずかしながら
    私「ここ直してください!」
    弟「ここはこれでいいの。施工上、今の時期(冬場の乾燥している時期)はこれで
    いいの。」などなど、押し問答を身内でしていて水切り板の件、すっかり確認するの
    忘れてました。^_^;
    345さん、ちびさん確認、連絡いただき安心しました。ありがとうございます。
    後、やはりクローゼット、収納棚、サッシまわりなど全体的に汚れていたので
    引渡し時までには全て美装しておいて下さい!としっかり強面(笑)の弟が指摘して
    いました。
    みなさんも再内覧会、がんばってくださいね。

  112. 349 アクア362

    プライムフォートのホームページを見に行ったら久々に動いていました。
    何でかなと思ったら、キャンセル住戸の特別内覧会の為のようです。
    ちなみにGA7階5080万円とGB2階2690万円が売りに出されています。
    完全予約制で車では来ないでくださいと書いてあります。
    http://www.nomura-re.co.jp/kansai/senri171/

  113. 350 -----

    【住民を不安にさせるような投稿を繰り返されておられます。
     掲示板においてコミュニケーションされない一方的な投稿であり
     参加者からも苦情がでておりますので削除させて頂きます。管理人】

  114. 351 匿名はん

    ごみステーション、玄関柱の赤い突起のあるタイル部分に、
    コンクリートや塗料の汚があったり、接着剤のはみ出しがあるように思います。
    気になるのは私だけでしょうか。 昨日指摘しようかとも思ったのですが、皆さんの意見を
    聞いてからと思いました。皆さんどうでしょうか?
    同じ意見の方がおられたら、この週末に指摘しようかと思っています。
    同じ時期に再内覧の方がいたら、指摘してもらったら心強いです。

  115. 352 -----

  116. 353 匿名はん

    中環を西からきて側道をあがって北新田橋北の交差点に出たときって、
    そのままUターンしてプライムフォート方向に行けないんでしょうか?
    転回禁止の標識が交差点にあったのですが、側道も関係あるのかどうかわからず、
    一旦阪急ホテルに入ってそこでUターンしました。
    みなさん、新御堂を使ってプライムに行かれるときってどんなルート使ってます?
     

  117. 354 泉州太郎

    標識もよく見ると、「ここから」って書いてあります。「ここから」っていうのは
    中環側から来ると、交差点の向こう側からだと思います。
    あと、何度かそんな風にUターンしていく車を見たことがあります。

    【安全に関わる内容において伝聞での表現は問題であると判断しまして
     一部の内容を削除させて頂きました。 管理人】

  118. 355 353

    泉州太郎さん ありがとうございます
    次からはすんなりと行けそうです。
    しかし「ここから」ってそこも含むかどうか判断難しいですね。。。

  119. 356 匿名はん

    >>351
    私も確認するんで、指摘してください
    >>352
    質問。あなたは財産を共有する契約者の方ですか?あなたの見解きかせてください。
    >>353
    Uターン禁止の標識でここからと言う表示がある限り、前後1mの差異があってもおかしいと思う。自分は泉州太郎さんと同じ見解でいつもUターンしてます。

  120. 357 匿名はん

    352さんは無視しましょう。くずのようなものですね。
    確かに、駐車場よりのところの下に、セメントがとんだような汚い部分がありますね。
    また、白いペンキがとんだようなところ、目地部分のはみ出しもありました。
    私も土曜日に指摘します。
    くずさんはほっておいて、356さんも確認して指摘しましょう。

  121. 358 -----

  122. 359 アクア362

    特別内覧会の住戸が替わっていました。
    GB2階2690万円が消え、AA6階5090万円が発生。GA7階5080万円は引き続き掲載。

  123. 360 匿名はん

    今になって銀行ローンが駄目になるからでしょうか?
    それとももともと残ってた?明日再度確認してみようと思います、、

  124. 361 -----

    【住民を不安にさせるような投稿を繰り返されておられます。
     掲示板においてコミュニケーションされない一方的な投稿であり
     参加者からも苦情がでておりますので削除させて頂きます。
     悪意は無いかもしれませんがスレッドの流れに沿った投稿を期待したいと思います。管理人】

  125. 362 匿名はん

    以前話題にのぼってたトランクルーム内部のことはどうなったんでしょうか?
    うちは、明日 再内覧会なんですが、先週再内覧会だった方々 状況や結果わかれば教えてください。
    うちも明日 聞こうと思ってます。

  126. 363 Gメン37

    うちも明日再内覧会 トランクルームのこと確認するつもりですが、先週の方々の動向も知りたいです。
    明日 綺麗になおってなければ再々内覧するつもりです。

  127. 364 -----

    【個人情報が含まれ内部告発するかのような内容についての投稿がございました。
     当掲示板及び当スレッドの趣旨を逸脱した内容と判断しまして、
     削除させて頂きました。 管理人】

  128. 365 -----

    【個人情報が含まれ内部告発するかのような内容についての投稿がございました。
     当掲示板及び当スレッドの趣旨を逸脱した内容と判断しまして、
     削除させて頂きました。 管理人】

  129. 366 匿名はん

    真実の口さんのおっしゃることが本当かどうかはわかりませんが、それが事実であれば
    許せないことです。一人のいいかげんな指示で171件の新しい生活がめちゃくちゃにされ
    るのですから。あの内覧会前の数日の夜中までの工事は、そのせいだと思ってしまいます。

    そのNO.2の人、内覧会でもおられましたが、感じの悪い横柄な態度だったので覚えて
    いました。

  130. 367 -----

    【投稿されておられる内容、、お気持ちは理解できるのですが、
     個人情報が含まれ内部告発するかのような内容についての投稿がございました。
     当掲示板及び当スレッドの趣旨を逸脱した内容と判断しまして、
     削除させて頂きました。ご了承頂きたくよろしくお願いします。 管理人】

  131. 368 アクア362

    真実の口さん、お願いです。
    以下の質問についてわかる範囲で具体的にお答えいただけないでしょうか。
    1.いつの時期から手抜き的な指示が出ていたのですか?
    2.どこの部位(躯体、配管回り、電気回り、内装、外装等)に手抜き的な指示が出たのですか?
    3.2項の該当部位に対してにどういった手抜き的な指示があったのですか?
    4.2項の該当部位に対して実際にどのような工事が進められたのですか?

    契約者である私としては見ればわかる内外装については指摘をして直してもらえば済むので
    さほど気にしていません。
    気になるのは見えないところでの手抜き工事があったかどうかです。
    無理をお願いしますが、364を読んで不安になっている契約者全員の為に是非とも具体的な
    書き込みをいただけますようお願いを申し上げます。
    最悪としても内外装の問題だけであることを祈りつつお返事お待ちしております。

  132. 369 ヒルズ購入者です

    真実の口さんの釈明はネット上で個人名が記されており中傷等ではないと受け止めて
    おりますし、申し訳ないという気持ちは伝わってきます、しかしながらプライムは販売中
    の物件であり、ネットを見て購入を検討されている方もいらっしゃるかもしれません、既に
    購入された方にとっては大事な資産でもあります、購入者は不動産会社との売買契約で
    物件を購入しており施工会社との契約は存在しません、よって真実の口さんの訴えに対し
    購入者の方々が「妥協する」「理解を示す事」は考えられません、皆さんがまず考える
    のは「事実関係の有無」かと思われます、公の場に出てとかは要求しませんが、この
    スレの範囲で結構ですので事実関係の書き込みをお願い致します。
    後は販売不動産会社の責任において購入者の方々の不安を払拭する誠意ある対応に
    期待するしかありません。

  133. 370 -----

  134. 371 -----

    【当サイトは告発するためのサービスではございません。
     事実がもしあるのであれば、このような匿名性を持った場ではなく
     関連する会社に正しい方法で訴えるべきかと思います。
     お気持ちは理解致しますが、ここで行うべきものでは無いと判断しております。
     ご理解頂きたくよろしくお願いします。管理人】

  135. 372 -----

  136. 373 本日確認会行ってきました

    真実の口さん正直に書き込み頂き有り難う御座います。
    本日確認会終了しました、専有部分の指摘箇所は完全に修復されており箇所によっては
    指摘した部分がどこかわからない位完璧でした。
    問題は共有部分ではないかと感じます、やはりまだペンキの飛び散った跡や、共用廊下の
    シミ等が目に入りましたし、駐車場地下はまだ工事中でした、共有部分については引渡し
    までに清掃がはいる予定とお聞きしましたので真実の口さんが指摘された箇所が事実なら
    修復して頂きたいものです。

  137. 374 -----

    【削除した投稿内容に関わるものでしたので削除させて頂きました。管理人】

  138. 375 -----

    【削除した投稿内容に関わるものでしたので削除させて頂きました。管理人】

  139. 376 T&K

    話題騒然の中 きょう請求書が届いてました。
    なんか、この問題がはっきりしないと振込む気にもなりませんね!
    みなさんどうされるのでしょうか?

  140. 377 匿名はん

    個々に意見を言っていても、野村不動産、浅沼組がきちんとこの問題に対応して
    くれるのか不安です。
    ただ、逃げの態度だと北摂で多数の物件を分譲予定の野村不動産にとったら
    信用問題、イメージダウンにもかかわると思うのできちんと対応して欲しいですね。
    もちろんこのスレも見ていらっしゃるのでしょうから。

  141. 378 匿名はん

    真実の口さんの衝撃の書込み直後に、残金の請求書が届きました。このままでは気持ちよく
    振込みすることができません。
    やはりいいものを売っている野村不動産らしい、大手デベとしての威信にかけてわれわれ
    契約者に、誠意のある対応を期待します。このままズルズル引渡しってことはないように!

    再内覧行きましたが、うわさの副所長は不在だとか。隠れるぐらいだったら、最初からきっちり
    仕事しろ!

  142. 379 匿名はん

    私達もこのまま払い込みなんてできません。

  143. 380 -----

    【個人情報が含まれ内部告発するかのような内容についての投稿がございました。
     当掲示板及び当スレッドの趣旨を逸脱した内容と判断しまして、
     削除させて頂きました。 管理人】

  144. 381 匿名はん

    騒音や地震のことも情報を書いているのに、住民を不安にさせるのでと削除されるので、
    今回のように、実際入居後の音や、地震がきてから大慌てすることになると思います。

    【382さんのご指摘通り、この投稿者は荒らし常習犯です。
     このような行為を繰り返すのであれば訴訟も含めて厳しく対処致します。 管理人】

  145. 382 匿名はん

    372,381は同一人物ですね?文法表現が変です。
    今回はあなたの書き込みの情報(?)とは、問題の観点が違います。
    どうぞお引取り下さい。

  146. 383 アクア362

    真実の口さんの発言を「まとめ」させていただきます。

    元請の段取りの悪さのせいで、最初の内覧までに下請けの職人達は3・4日徹夜して、
    意識モウロウの中で仕事をしており、クロスの傷や塗装の塗りムラ・仕事の雑さは当
    たり前である。

    内覧会の追い込みの際に***が酒を飲んで現場を指示していた。また、その際に手
    抜き的な作業を下請け職人に強制した。

    ***の「そんなもん足場バラしたら分からへん」の言葉により、ガーデンのエレベ
    ータ棟の所々に足場を建物に繋いでいた部分目地が白くなったタイルが残っている。
    (美装を意図的に省かせた)
    参考に以下のPF仕上がり確認画像にデジカメ画像を添付しました。
    http://photos.yahoo.co.jp/levis3501

    上記以外にも手抜き的な指示が出ていた可能性があるので、売主は至急、事実関係を
    確認し是正処置の対応をしてもらわないと困るな。

    余談ですが、以前、バルコニー面で側で部分目地が白くなったタイルがちらほらあり
    ましたがそれらは美装してくれているようです。
    ヒルズとアクアのとある住戸のバルコニー面のbeforとafter画像も貼っておきました
    ので気になる人は見てください。

    【個人情報の含まれる投稿でしたので特定できる内容を伏せさせて頂きました。
     また、一部、内容を発展させる記述がございましたので併せて削除させて頂きました。管理人】

  147. 384 アクア362

    ちょっと一言。
    381の文章は服部緑地公園フリークのももさん(=タッキーさん)の書き込みとそっくりですね(^_^;)

  148. 385 匿名はん

    アクア362さん人のことよりマンションの心配!ですよ。笑

  149. 386 匿名はん

    煽りにいちいち反応しないこと。
    スルーしましょうよ。

  150. 387 匿名はん

    【383においてはあまりにも重要な内容が含まれておりますので、全ては削除致しませんでした。
     しかしながら、入金を控えておられる皆様もご覧になられる公の掲示板で論じるべき内容では
     無いと判断しております。投稿されておられる方だけでも10名を超えており、その影響が
     大きすぎると考えているのです。
     このような議論がされることは個人的には歓迎したいのですが、公の掲示板を運営
     している責任により、この場では議論を発展させるべきでは無いと判断せざるを得ません。
     議論の発展によって逆に皆様が不利益を被る可能性が否定できないためです。
     お気持ちがよく分かりますため、大変、心苦しいのですが、これ以上の議論の発展は
     控えて頂き、施工会社、販売会社、そして購入者での協議を行って頂きたく思います。
     何とぞ、ご理解頂きたくどうぞよろしくお願い申し上げます。 管理人】

  151. 388 匿名さん

  152. 389 匿名はん

    昨日の確認会で、野村にネットに書込みのあることをお話しました。他にも何名かの方が話されたみたいです。
    ただ、落書き程度との受け取り方で、特に対応をされるような感じではありませんでした。
    この件に関しての正式なコメントを野村に要求しないといけないかもしれません。
    私が気になっていたレンガ部分の一部を指摘しました。皆の目のつく玄関が雑であれば、感覚的に中も雑
    に仕上げられてる気持ちが先にたちますとも伝えました。
    お気づきの方もおられるかと思いますが、ガーデン側の外灯の数がモデルルームでのパネルと大きく違いがありました。
    初回内覧会時に指摘しましたら、野村は数すら把握されていませんでした。
    このような状況ですから、躯体そのものもいい加減に作業されているのではとも指摘しましたが、どう対応されるかは不明です。
    皆が声を上げる必要があると感じました。

  153. 390 匿名はん

    野村不動産だけでなく、新星和不動産にもこのことは、知らせないとだめですね!
    「真実の口」さんの書き込みとかを印刷して送るとか? しないとたぶん野村不動産だけではだめでよう

  154. 391 匿名はん

    削除されてますけど、一番最初の真実の口さんの文面は
    こんなこともあろうかと、コピーとってます。

  155. 392 はじめて

    よくわからないのですが、要はここのマンションは欠陥住宅ということなのでしょうか?
    今年に入ってから千里近辺のマンションを検討し、ここのスレッドも参考に
    させていただいています(既購入者ではありません)。
    大変恐縮ですが、教えてください。

  156. 393 匿名はん

    不特定多数の書き込みでは証拠云々には至らないでしょう。それよりも
    それこそ、掲示板外で集まられて話し合ったほうが良いと思います。
    392のような書き込みが出るくらいですから。

  157. 394 匿名はん

    建築に関してはよくわからないのですが、例えば専門家だったら、
    調査すれば、建物自体(地面、配管、その他全て)に欠陥がないかどうか、
    わかるのでしょうか・・・。

  158. 395 匿名はん

    >>392
    そういった事実はみつかっていないよ。
    契約者が心配しているところ。

  159. 396 匿名はん

    しかし、これだけヒステリックに大騒ぎしちゃうと、このマンションの資産価値はガタガタで
    しょうね。
    結局泣きを見るのは購入者ってことなんでしょうね。
    このサイトを見せたって、野村も新星和も動じないでしょうね。「何を勝手に騒いでるの?」って。
    ユーザーの立場として悔しいけど、結果は見えてきたね。

  160. 397 匿名はん

    大騒ぎしないと、野村、新星和、淺沼はちゃんとした対応をしないでしょうからね。
    「何を勝手に騒いでるの?」の対応では、野村、新星和、淺沼の信頼はがた落ちになるでしょうね。
    396さんは、野村の人ですか?

    【この投稿者は荒らし常習犯です。煽り投稿ですので無視して下さいませ。管理人】

  161. 398 匿名はん

    396です。最初に断っておきますが、私は野村の人間でもなければ、本物件について
    一切の利害関係はありません。ただし、かつてこの業界におりましたので、興味深く
    読ませてもらってました。

    決して、大騒ぎするな!とは申しておりません。ただし、騒ぐ場所がマズ過ぎると思います。
    こういう不特定多数の目に触れる場所でやっちゃうと、私も含めて、地元民はこのマンション
    に住みたいとは思わないでしょう。資産性は下がる一方です。
    はっきり言って上記の三社はいずれも大手です。ここに限らず、少なからずは同様のトラブル
    を経験しており、この程度の脅し(適切な表現でないかも知れませんが)に怯むことはない
    でしょう。(他にはもっと酷い書かれ方をしてるケースもありますから、この程度は想定済で
    しょう)
    例えば、行政(府・市)の宅建関連の部署に相談してみるとか、もっと上手いやり方はあった
    と思います。
    何かと感情的になるのは仕方ないでしょうが、ここは冷静になり妥協点・着地点を見つける
    のが得策ではないでしょうか。
    正直なところ、今回の程度はわかりませんが、これまでの判例を見ても、購入者側の主張
    が通ることは難しいのではないでしょうか。

  162. 399 むなしい日々

    もういいじゃないですか!これ以上この物件の一連のことを書かれては、契約者・売主・
    施工・下請け(この物件に関わった)にとってデメリットばっかりです。あと部外の方に
    対して、「書くな!」とは言えませんがほっておいてもらえませんか?これはお願いです。
    だからって今回のことを契約者のひとりとして、そのままにはできません。
    アクア362さんのメーリングリストに参加させてもらって、この物件のこれからを相談させて
    いただきます。

  163. 400 匿名はん

    資産価値も、関係会社の信頼も、問題解決後にはっきりすると思います。
    まだ途中ですから。うちも、アクア362さんのメーリングリストに参加させて
    頂こうと思います。

  164. 401 匿名はん

    そもそも勝手に騒いで書き込んで、挙句に部外者は入って来るな!とは・・・

  165. 402 匿名はん

    401の方、部外者は入ってくるな!じゃなくて、この一連の騒動についてのお願いです。
    うちは騒いでいません。これ以上騒がれたくないだけです。

  166. 403 -----

    【ご本人からの削除依頼がございました。
     有意義な内容かと思いますが、個人情報が含まれておりますので削除すべきと判断しました。管理人】

  167. 404 一葉

    398さんのご意見は正当だと思いました。なので一連のことは別のところで話しましょう!

    かなり強引な話題転換ですが、皆様、引越し前にフローリングに自分で1回ワックスされます?
    現在の賃貸は狭いので水吹きで済ませてます。が、内覧会のときに見たフローリングが思ったよりツヤツヤしてなかったのでワックスしたいな〜と思いました。
    子供もペットもアレルギーもないので特に深くは考えてませんが、みなさまはどうされますか?
    またワックスする!と言う方は、その種類など教えていただければありがたいです。

  168. 405 一葉

    こんなに時間差で恥ずかしいのですが、以下訂正。
    × 水吹き
    ○ 水拭き

  169. 406 T&K

    一葉さん
    うちは、市販の床用ワックスを最初にする予定です。

    さっき、気が付いたんですが振込先なんでUFJだけなんでしょうか? UFJって共益費も提携金融機関でもないのに!
    たぶんみなさん共益費の口座などに残金うつして準備されてると思うのですが、(うちはりそなBKに移しました) 確か手付金はりそなや三井住友もOK!でしたよね?
    残金もダメなのかな?
    単に振込み手数料の問題だけなんですが・・・・

    それと、みなさん期日までに残金振込むの? うちは回答もらうまで振込まないつもりです。

  170. 407 ラン

    一葉さんへ
    私のところは↓でワックス頼みました。私だけでするにはあまりにも大変そうなので
    頼んでしまいました^_^;
    ネットでも購入できるようなので一度メールで相談してみてはいかがでしょう。
    内覧会で床を見た時、モデルルームの床とあまりにも見栄えが違ったので
    ちょっとびっくり、やっぱりワックスした方がいいかなぁと思った次第です。
    http://www.kis.gr.jp/kiosk-index.html

  171. 408 -----

    【ご本人からの削除依頼がございました。
     有意義な内容かと思いますが、個人情報が含まれておりますので削除すべきと判断しました。管理人】

  172. 409 -----

    【ご本人からの削除依頼がございました。
     有意義な内容かと思いますが、個人情報が含まれておりますので削除すべきと判断しました。管理人】

  173. 410 匿名はん

    一葉さんへ
    フローリングの件でハードプロテクトシステムと言うのがあるらしく、10年間は水拭きでいいらしいですよ。
    実際に試したことがないので、本当かどうかは分かりませんが。調べて見られれば!
    費用も確認してください。

  174. 411 匿名はん

    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/2319/
    上記にハードプロテクトのスレがありますが、あまりよろしくないみたいです。
    一応見積もりとってもらいましたが、とんでもなく高額でした。

  175. 412 匿名さん

  176. 413 匿名はん

    そうですよ!このままだと転勤組みがかわいそうです。。

  177. 414 一葉

    皆様お返事ありがとうございました。
    やはりせっかくの新居ですから、せめて最初くらいは気合入れたいですよね。
    T&Kさんはホームセンターでワックスを購入されるのですか?私もそう考えていましたが、ランさんご紹介の業者さんもなかなかよさげでしたよ。(ランさん、ありがとうございます♪)
    それと410さん情報のハードプロテクト、411さんのおっしゃるように高額なら我が家ではとっても無理です(> <)。でもそういうシステムすら知らなかったので、貴重な情報でした。ありがとうございました。
    それにしても、ワックスがけなんて小学校の掃除の時以来していないので、ほぼ初心者です。自力できれいにムラなくするのは難しいでしょうか?

  178. 415 一葉

    おっと、何気なく書き込んでいましたが、すでに400突破です。
    新しいスレに移行しますか?こみえさ〜ん?みなさ〜ん?

  179. 416 アクア362

    欠陥が見つかったわけじゃないですよね?
    この程度の指摘や、苦情を言っただけで価値が落ちるという理屈は私には理解できません。
    また、そんなお得な物件なら見逃しませんよ(^_^;)

    一葉さん、こんにちは
    ブリジストンにお勧めワックスのメール入れてみました。
    返事があったら紹介しますね。

  180. 417 アクア362

    一葉さん、こんにちは
    誤:ブリジストンにお勧めワックスのメール入れてみました。
    正:床の製造元であるブリジストンにお勧めワックスはあるか?と、ワックス掛け方について相談のメール入れてみました。

  181. 418 アクア362

    一葉さん、こんにちは

    早速、返事いただきました。
    入居前のWAXがけしたほうがいいかとどうかは一概には言えないそうです。
    (マンションの案内に床材はスピリッツをしようするとと記載がありましたが
    スピリッツといってその中に種類があって「スピリッツクリアパール」という
    シリーズにはWAX掛けはお勧めできないとの事。)
    取扱説明書が存在するのでそれを見て対応した方がよいとのことでした。
    引渡し会の際に各種の取扱説明書が配られるようなので、その中にあるかも?
    もしくはブリジストンにあらかじめ相談して取扱説明書を入手した方がいいか
    もしれません。

    (株)ブリヂストン建築資材販売促進部
    Email unitfloor@group.bridgestone.co.jp

  182. 419 一葉

    アクア362さん、こんばんは。
    お返事ありがとうございます。それにしても製造元に確認するなんて考え付きませんでした!施工会社の人に聞こうと軽く考えていたので、目からうろこです。う〜ん、さすがアクア362さん!
    ところで床にまで取説なんてあるんですね。できればいただきたいです。引渡し会で配られなければ(多分ないでしょうね…)Emailで取り寄せます。個人的にツヤツヤした床が好みなのと、家具を置くと隅々までワックスをかけるなんでなかなかできないかな?と思ったので、できればワックスしたいですねぇ。

    それにしてもショックなのが、現在使っているカーテンが全部お蔵入りになること。廊下側の部屋の窓は再利用OKと思っていたのに、カーテンレールが天井にあった(←今頃気づくなんてとろいと親からお叱り)なんて!タンス同様捨てられない荷物がまた増えます(泣)

    来週はいよいよ引き渡し会ですね。引越しはめちゃ混みあうんですかね?一日何件くらいあるんでしょうか?どなたか情報あります?
    うちはちょこっと遅らせるんですが、荷物はちょこちょこ運んでこようと思ってる(梱包したダンボールの置き場確保のため)ので、引越しされる方のお邪魔にならないようにしなければいけませんね。

    では、おやすみなさいzzz


  183. 420 匿名さん

    関係ないですけど、カーテンって埃もたまるし、天井までのカーテンは見た目おしゃれ
    だけど実用性には掛けますよね、、、。値段もすごいし。生地の量がすごくて気軽に
    洗濯できないし。しばらくはなしでいいか・・

  184. 421 アクア362

    一葉さん
    そういえばワックスは塗布された状態で引渡しされるかもしれません。
    自分でやる前にデベロッパーに確認してみてはどうでしょう?

    420さん、こんにちは
    うちは低層階なんで必需品です。
    今月始めに安いと思われるところ(箕面のジャストカーテン)に発注しましたが、たしかバル
    コニー面だけで4万円弱しました。
    プライムのカーテンレールは埃がつきにくい天井埋没仕様?だからそんな心配しなくてい
    いかもしれませんよ。

  185. 422 64 Legacy

    先週末再々内覧会も終わり、いよいよ引き渡しです。
    床のワックスですが、アクア362さんが教えてくれたところに電話にて問い合わせたところ、
    リンレイのオールという製品が推奨ワックスであるとのこと。
    ただ、マンション用のスピリッツにはどこのワックスでも塗って大丈夫だそうです。


    ひとつ質問!
    みなさん、インターネットはUSENになると思うのですが、メールアドレスとか、
    今まで使ってたのが一部のプロバイダーでは使えなくなると思うのですが、どうされるのですか?
    うち、いまYahooのADSLに契約してるのですが、Yahoo光にすればUSENって使えるのでしょうか?
    誰か詳しい方教えてください。

  186. 423 匿名はん

    64 Legacyさん
    YAHOOもUSENもプロバイダでありアクセス回線提供会社です。
    Flet'sとかだとNTTとアクセス回線契約+プロバイダ契約となります。

    ご質問の回答としては
    YAHOO光の契約は不可能です。
    USENが引かれているのであれば
    USENとプロバイダ契約しUSENの網からインターネットへ出ることとなります。
    今、YAHOOのADSLであればそのまま新居でもADSLを使用すればよいのでは?
    私はこのマンションの購入者ではありませんのでわかりませんが
    もし、NTTの電話回線の引き込みがメタルではなく光であればADSLは使えない
    ということになり、選択肢としてはUSENもしくはケーブルに乗り換えることになるでしょう。
    メールアドレスをそのまま使用したいのでしたらYAHOOのWebMailを使用するか
    外部(他のプロバイダ)からのアクセスをYAHOOが許可していれば
    そのまま使用は出来るとは思いますが。
    この辺はYAHOOに確認されたほうがよろしいかと。。。

  187. 424 匿名はん

    上記補足です。

    現在USENの光が引き込まれているので
    YAHOO光を使うためにはYAHOOの光をマンションに引き込まなければならない。
    当然、管理組合の許可(決定)が必要+工事も当然発生するので費用がかかる。
    よって現実的ではない。
    今までと同じ使い勝手にしたのならADSLをそのまま持っていく(移転)
    ただし、上記にも書いたがNTTの引き込みがメタルであれば
    戸数が多いので光のような気もするが。。。

  188. 425 アクア362

    契約者かつ、プライムフォート千里中央メーリングリストに入っていない方へ
    先の一件について、私の状況につきまして以下報告申し上げます。

    内覧会以後に契約者を不安にさせる事実とも虚偽とも受け取れる書き込みを受け
    まして、デベロッパーに事実確認を行いました。
    確認の結果、私が不安としていた事柄を払拭する報告を無事いただくことが出来、
    満足する形で住戸の引渡しを受ける運びとなりました。
    (もし、今もなお不安に感じている方がいらっしゃいましたら、ご自身でデベロ
     ッパーに確認する事をお勧めします。)
    以上

    管理人さんへ
    お陰さまで、良い形で入居を迎えることが出来ました。
    この場を提供いただいただけでなく、いろいろとお気遣いもいただきありがとう
    ございました。
    また、失礼、ご面倒をおかけして申し訳ございませんでした

    追記
    ここでは嫌がらせを目的とする輩がいる為、詳細の書き込みは控えることとし
    ました。事情がらお許しくださいませ。

  189. 426 匿名はん

    ADSLですが,マンション内がメタルでも,防犯用システムが契約してあるとADSLは使えない場合がありますので,ちゃんと確認されたほうがいいと思います。

  190. 427 匿名はん

    このスレ以前はすごく盛り上がっていたのに、今の状況に寂しさを感じるのは私だけではないと思います。
    キャンセル物件の2部屋は、価格が高いせいかまだ売れていないようですね。

  191. 428 匿名はん

    プライムフォートの皆様、はじめまして。私はもともとプライムフォートを購入したかったのですが、経済的な事情で、
    断念しました。でも近くを通るたび、羨ましいな、と思って眺めています。すごく素敵なマンションだと思います。
    結局は違うマンションを購入したのですが、入居してびっくり。フローリングのワックスはかかっているのですが、
    ごみ、ほこりが入っているのです。やっぱり値段が安かったから、こんな仕事しか出来ない職人しか雇うことができなかったの
    ではないかととても残念に思ってます。白っぽい床なので、光のぐらいですごくごみが目に付いちゃうんです。
    プライムフォートフローリングにごみなど入っていませんか?きちんとできるものならやり直してもらいたいと思っています。

  192. 429 匿名はん

    ホームページ見たらあと一戸になってますね。頑張れ野村さん。

  193. 430 匿名はん
  194. 431 一葉

    こんばんは。ご無沙汰してます。
    まずはアクア362さん、ご報告ありがとうございました。

    さて前にお尋ねしていたワックスの件ですが、床の取り扱い説明書がありましたね。64 Legacyさんのおっしゃる通り「リンレイのオール」がお薦めと書いてありました。コーナンで安くで売っていたのですが、ランさんから教えていただいた業者さんから購入することに決めました。まだ商品も届いてないので効果のほどはわかりませんが、結構長持ちするとの広告信じての決断です。ご意見くださった方ありがとうございました。

    ところで購入者でここを覗かれている方がまだおられるかわかりませんが、一応のけじめとして…。
    全スレから様々な情報や意見交換間の場として、とてもお世話になりました。みなさまとお話できて本当に心強く楽しく思いました。ありがとうございます。
    これからはリアル生活でよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  195. 432 こみえ

    先週末 引越終わり無事に入居開始しました。
    内覧会から、引渡しまでいろいろとありましたが(アクア362さん、ご報告ありがとうございます。)、私も事実確認し、不安としていた事柄について一定の報告を無事いただくことが出来たので、
    一応満足する形で住戸の引渡しを受ける運びとなりました。
    まだまだ、セキュリティ面や駐車場からのアプローチ部分の雨対策、各部屋の内装の仕上がりなど不満や疑問な部分もありますが、マンション住民の一員としてみなさんで協力しあい、いいマンションになればと思います。
    「プライムフォート千里中央ってどうですか?」から「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」といろいろな情報・ご意見ありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  196. 433 こんにちは

    久しぶりにこのサイトを拝見しました。突然ですが、みなさん半年点検は如何でしたか?色々と気になる点などありませんでしたか?
    私は今現在、野村不動産と押入れの臭いの件で、もめております。押入れを閉めていると、何か、化学品の臭いが押入れ
    内に充満してきており、戸を開けた時には充満している臭いが開放され、体にも悪そうな臭いを発しております。おまけに、
    押入れに仕舞っている布団などに臭いが移り、使用不能になっております。臭いの元は、恐らく床に使用している合板であると
    考えられます。鼻を近づけて臭いを嗅ぐと、ツンとした化学品の臭いが鼻を突きます。
    野村は今のところ、その様な苦情が他の戸で出ていないので、対応は出来ないと、私を奇人扱いし、逃げております。
    みなさんの部屋の押入れはどうですか?今後、人に貸したり、転売する事もないとは言えず、後々になって修理など自
    己負担を強いられる事柄であるだけに、ここはしっかりと野村に対応して頂きたいと思っております。
    みなさんの情報を頂けませんか?お願い致します。非常に困っております。。。

  197. 434 アクア362

    433さん、こんにちは

    覗いてみたら、大変な状況のようですね。
    うちはまったく問題になっていない案件であります。。
    以前388発言で作ったプライムフォート千里中央のメーリングリスト(参加者限定/使用料無料)の情報
    交換の場は今も健在し、運営されています。
    私宛にメール(アクア362のところをクリックしてください)をいただいた上で、住人でしか対応できな
    い問い合わせにお答えいただければメーリングリスト参加の手続きを進めさせていただきます。
    (面倒な事を言いますが、現在の参加者のプライベート情報を守るためであります。)
    なお、メーリングリストの参加を難しいとお考えであれば、まずアクア362個人にメールください。
    私でよければ今後の対処について一緒に考えさせていただきます。

    なお、ここは嫌がらせ目的のアラシがやってくるので私はこれ以上の書き込みはしません。
    事情がらお許しください。

  198. 435 匿名さん

  199. 436 匿名さん

  200. 437 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7582/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸