京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 上新田
  7. 千里中央駅
  8. もうすぐですね!プライムフォート千里中央
こみえ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

新しいスレッドを立ち上げました。
契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
これからも、よろしくお願いします。



こちらは過去スレです。
プライムフォート千里中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-15 01:23:00

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プライムフォート千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 182 64 Legacy

    火災保険ですが、プライムフォートはセコムのセキュリティが入ってるので割引がありそうです。
    あと、野村不動産にどこか紹介してくれませんか?と尋ねたら野村不動産アーバンネットというところを紹介されて、
    見積もり聞いてると、火災総合保険で35年払いで10万以下の見積もりでしたので、他社より安いと思われます。
    昴さんの言ってた新星和不動産のDMうちも届いてて見積もってもらったけど、あまり安くなかったです。
    確かいま契約会の最中では?
    契約会では、提携ローンの方はやはり銀行の火災保険に加入されるのでしょうか?

  2. 183 匿名はん

    引越し業者を探す一つとしてインターネットで数社が見積もりを出すサイトが
    ありますのでそこで調べてみて幹事会社と比較されてみては。
    ご家庭の荷物等により差が合うと思いますので

  3. 184 タンバリン

    これまでROMしていましたが、引越し業者をどうしようかと考えています。
    皆さんはどうされます?
    サ○イ、×通はやめようかと思っています。
    融資手続会のときはまあまあでしたが、後で電話したときの対応がいまいちでした。
    法人課の方々だからでしょうかね。

    どりかむさんも書かれていますが、サ○イ、×通以外にも、ア○トさんや、ア○さんなどに見積もりを取る必要があるでしょう。
    二社間で引越しの数が均等になるように、両社が協議し、見積もり額に差をつけたのを見せてくると思われます。
    要注意ですよ。 融資手続会のときに、両社の方が、お互いの資料にペンで○を入れたり、斜線を入れたり情報交換されていましたから、、、

    ア○か、ア○トさんを第一、第二候補として、ゾ○さんにも見積もりを取ろうかと思っています。態度のでかい

    これまでROMしてましたが、

  4. 185 ちび

    こんにちは。金消会、入居説明会も終了し、今度は内覧会ですね。
    いよいよ近づいて来たって感じですね。
    今日、千中へ行きましたが、プライムのモデルルームがあった千里阪急ホテルの
    駐車場には、今度は桃山台にできる三井不動産のマンションのMRが建つようでした。
    何か、寂しさを感じてしまいました。
    私も今、引っ越し業者と火災保険の選定で悩んでいます。
    ここの板は、ホントいろいろ役に立ちます。ここを読んでいなかったら、ローンもフラット35に
    していなかったと思います。
    皆さま、いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

  5. 186 タオル

    ご無沙汰しております。いつも参考にさせて頂き、皆様には感謝しております。
    さて、初歩的な質問なのですが、火災保険について2点ほどご教示くださいますでしょうか。

    1.ローンは提携ローンでもなく公庫でもない、いわゆる「勤務先融資」なのですが、
     融資条件に火災保険の加入がない場合、入居後に任意の保険業者で加入
     出来るものなのでしょうか。(換言すれば、入居する前には必ず火災保険は加入
     しなければならないのでしょうか。)

    2.火災保険には「占有面積」に対してのみ適用されるものと、共用部への適用を
     オプションとして備えているものがあるようですが、私どものような「マンション」
     ですと、「共用部への適用」というオプションを選ぶのが一般的なのでしょうか。

    何卒、よろしくお願い致します。

  6. 187 弟が建築家

    タオルさんへ
    火災保険ですが、融資条件に火災保険の加入がない場合、入居後に任意の保険業者で加入すればいいと思います。
    極論でいえば火災保険に加入しなくてもいいのではないでしょうか?
    または、府民共済や、年払いの掛け捨ての安い保険でもいいと思われます。
    私はフラット35の融資を受ける予定ですが、一括払いの火災保険に加入するよう指示があったのでいまいろんな保険
    会社の商品を調べています。
    加入は、専有面積部分に対して加入するのが普通なのではないでしょうか?
    共用部は管理会社が保険かけるはずです。
    保険付保額は、だいたい建物だけの価格の5〜6割くらい、もしくは平米14〜15万で掛けているようです。
    野村アーバンネットというところが共用部の火災保険を掛けるようでありそこに問い合わせたところ、市販の火災保険より
    もリーズナブルな住宅総合保険を紹介してくれました。
    また、64 Legacyさんの書いてたセコムも問い合わせたところ、PFにはセコムのセキュリティが入ってるので20%割引があり
    で、市販の損保よりもリーズナブルな保険料でした。
    いずれも水災補償を除くと保険料がさらに安くなり、千里だったら水災は心配しなくてもいいものだろうか?と思ってます。

  7. 188 匿名はん

    内覧会に同行の専門業者を頼む方はいらっしゃいますか。
    以前にも書き込みがありましたが、内覧会が目前になってきた現在の
    皆さんのお考えを教えてください。
    利用する、必要ない等いろいろなご意見を教えていただければと思います。

  8. 189 64 Legacy

    うちは内覧業者頼んでません。最初はS事務所とかに問い合わせもして考えてたのですが・・・、あら捜ししに内覧会行くわけでもないしと思いやめました。
    そのかわり、お互いの家族を呼んで内覧するつもりです。ちょうど兄弟が住宅関係の仕事してるのでその兄弟にも見てもらい、また自分で家を建てようとしてる友人なども呼ぶつもりです。
    ただ、先週、服部の野村Fのマンション内覧会あったらしいのですが(知人が購入)、吊戸棚の下にガリガリとカッターで削ったあと、ユニットバスの棚が欠けている。カウンターの下に工具箱の引きずったあと、廊下からリビングへのドアの敷居が凹んでた。
    など、30数箇所もチェックがあったらしく落胆してたので、うちもイマイチ心配になってるのは確かです。

  9. 190 匿名はん

    みんな気にしすぎもいけませんよ。こんなの見つけても結局
    総入れ替えなんてならないんですから。考えてもそこまでひそひそ
    気を使って施工するとは思えないしねえ、あとは運を祈るだけでしょ。

  10. 191 匿名はん

    運を祈るですまされない金額の高い買い物だからこそ
    皆さん気にされているのだと思いますが。
    業者に依頼する・しないは勿論個人の自由ですが、
    その選択の根拠を参考に聞きたいのだと思いますよ。
    5万円程度の金額の出費は普通に考えると絶対高いのですが
    数千万の買い物の品定めと考えると高いとも言えないのか?と
    悩みますね。

  11. 192 タオル

    弟が建築家さんへ
    お礼が遅くなりました。申し訳ありません。
    そしてとても有意な情報をありがとうございました。気になっていたことが明確になってスッキリしました。
    あとは、引越し業者の選定が悩みのタネとして残っています。
    ところで、野村リビングサポートからDM来ていましたね。
    「自転車は2台まで」となっていましたが、子供の自転車(16インチ)もカウント対象となると、我が家は
    3台になってしまいます。野村リビングサポートに問い合わせをしてみようと思いますが、その点について
    ご存知の方はおられますでしょうか。

  12. 193 一葉

    こんにちは。
    タオルさん、うちは自転車1台なので、ほかにもそういったご家庭があるかと思います。それで調節されるのでは?
    たしかそんなことがたくさんもらった資料のどこかに書いてあったような気がします。

  13. 194 タオル

    一葉さんへ
    管理規約集41ページに載っていますね。すいませんでした。
    我が家はマウンテンバイク、幼児シート付き自転車、子供用自転車の3台なので、
    管理規約集42ページの(遵守事項)第6条(6)に全て該当してしまいます。
    調整事項が多そうでちょっぴり気になります。

  14. 195 アクア362

    64 Legacyさん、
    プライムフォートのみなさん、こんにちは

    内覧会が迫ってきましたが、うちも内覧会業者は頼んでいません。
    多分頼まないでしょう。でも、身内は近所もおらずアクア亭は内覧
    会は私の双肩にかかっておりまして一抹の不安を感じています(^_^;)

    入居者の誰か19日の我が家の内覧会を予行演習のつもりで来
    てくれたらうれしいなぁ〜
    来てくれたら、お返しにがてら内覧会のお手伝いしますし。。。

    ま、内覧会の話は難しいにしても、メールアドレス作りましたので、
    よろしく〜(^_^)丿

  15. 196 一葉

    こんばんは。三連休ですっかり(またも)夜更かししています。

    我が家も業者の方にお願いしてません。家族総出(本人+両親=4人)で頑張ります。ということで、内覧会同行業者さんのサイトでお勉強中です。
    アクア362さんは何人体制ですか?我が家の日程は後半に当たるので、もし差し支えなければその日の感触などお話いただけたら嬉しいです。
    野村のマンションを購入した友人がいますが、え?ってびっくりした指摘があったそうです。
    ・ベランダのタイルが割れていた&手すりが錆びていた
    ・ガラスに傷がある(よくある話?)
    ・クローゼットの扉が傾いていた(??どんな状況だったのか?)
    ・洋室のドアにドアストッパーがなかった(壁にがーんとドアを打ち付けてしまう)
    ・トイレの便器の不具合(詳しくは聞いていない)
    など、指摘が40箇所以上。
    でも、思ったより同じマンションの別棟から部屋がよく見えるということで、窓ガラスを変えたか格子をつけたかしてもらったと言ってました。もちろん同じ縦並びの部屋全部にです。
    なので、指摘が仮にたくさんあっても誠実に対応してもらえるかな、と今は楽観してます。

    あ、その友人が結構部屋の中も砂っぽいので、敷物かゴミ袋を持っていったほうがいいよと言ってました。手荷物を置くところに困ったらしいです。
    では、ぜひとも気持ちよく入居の日を迎えたいですね。
    みんなで内覧会頑張りましょー!

    追伸:アクア362さん、今は夫のPCを使ってますので、またの機会にメールさせていただくかも〜です(^^)

  16. 197 アクア362

    一葉さん、ありがとうございます。

    とても参考になりました。やっぱりそんなもんなんですね。
    私は文句を言う方なので、そんな内覧会ならどういうつもりで引渡ししてい
    るんだ!と怒ってしまうかも(^_^メ
    で、我が家の内覧会は2人体制です。
    大胆かつ繊細な性格を生かして内覧会を乗り切りろうと思います。
    レポートなるべく書きます。

    さて、先週モノレールからプライムフォートを見たら、シートが全て外されて
    いたようです。今日あたり写真取りに行ってきます。

  17. 198 ちび

    こんにちは。
    内覧会ですが、私は独り身なので、業者にお願いしちゃいました。
    連れに同行をお願いしているのですが、都合がつくかどうかわからないから、
    業者に依頼しては?と言われました。へたれなので、自分一人では自信がないし、
    両親はすぐ近くに住んでいるものの、全く関心がないようで...。
    当日、業者のおっちゃんと2人きりかと思うと、ちょっとドキドキです。
    連れの都合がついて、同行してくれることを祈るばかりです。
    アクア362さん、私も19日組です。どこかですれ違ったりするかも知れませんね。

  18. 199 ラン

    みなさんこんばんわ。
    もうすぐ内覧会ですね。どきどきです。
    我が家は、当初弟(建築設計関係の仕事をしてます。野村の物件も携わったことアリ。)が同行してくれる予定だったのですが
    「ボード行ってくるわ〜」と言われ(おいおい^_^;)、急遽友人のだんな様(住宅メーカー勤務
    建築士の資格有)についてきてもらうことになりました。後は両親です。
    参考になるかはわかりませんが弟からのアドバイス。
    1)ドアというドア、引き出し、窓、ふすま、全て開けて締めてスムーズに
      動くかどうか確かめる。(ドアは鍵、取っ手のつき具合、もちろん傾いてないかも!)
    2)クロス うきがないか、傷がないか確かめる。
    3)床 スリッパでなく靴下履きでいいので全て歩きまわってきしみ(音)、妙な沈み
      デコボコ、傷がないか確かめる。

    最低これだけは確かめておくよーに!と言われまた。
    後、持ち物として懐中電灯、寒いかもなのでカイロなども持っていったらと
    いうことでした。

    我が家も19日組です。
    みなさんでがんばりましょうね!
    また内覧会報告します!後半組の人に参考にしていただけたらいいです。
    (しっかり内覧してこないといけませんね!)

  19. 200 アクア362

    ちびさん、らんさん、こんにちは
    みなさん、心強い味方がおられるようでうらやましい。
    私は誰も来る予定がないので以下でひろったチェックシートをもって行って
    こようと思います。
    http://www.6members.com/contents232.html
    懐中電灯必須アイテムですね忘れないようにします。
    あとスリッパいるかな?

  20. 201 ラン

    おはようございます。
    アクア362さん。
    スリッパは持っていったほうがいいですよ一葉さんも書かれてましたが
    意外とと床など砂っぽいそうです。
    友人が内覧会の時は各部屋に豆球みたいなものをデベ側がつけてて
    くれたそうですが、それでも暗かったので(もし天気が悪かったらなおさら)
    やはり懐中電灯は持っていった方がいいと言われました。
    それに押入れやクローゼットの中のチェックもしないといけませんからネ!

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸