大阪の新築分譲マンション掲示板「御堂筋線沿線で住むのに魅力的な駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 御堂筋線沿線で住むのに魅力的な駅
  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2016-09-18 23:54:10

北急だけじゃあつまらないので作りました。

[スレ作成日時]2010-07-19 14:49:17

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

御堂筋線沿線で住むのに魅力的な駅

  1. 1 匿名

    動物園前でしょ。

  2. 2 匿名

    東京は、完売物件はある。東京にはいまだにヒト、モノ、カネが集まる。
    大阪にも確かに完売物件はある。
    たまに、第○期完売とデカデカとした見出しのチラシが入り、よく見ると販売されていたのが5戸とかだったりする。
    そういうチラシを見ると、既に大阪って終わったな・・・という印象しか持てない。

  3. 3 東京繋がりで

    東京駅の駅員はケシカラン。11号車は何番線かと聞いたら、何時ですか?聞きよる。わざわざ時計を見て20時17分32秒と答てヤッタノに、その時間じゃないといいよる。だからこれは電波時計だから1秒の狂いもないというと、何処に乗るのだ言う。11号車の4Aだと、丁寧に答えてやったのに、時間によってかわると言う。だから20時19分05秒だと言うと、それじゃ分からんと言う。何年駅員やってんねん!
    関係ないレス

  4. 4 車掌繋がりで

    声に出してお読み下さい。
    新幹線の車内アナウンスで。
    運転手は木村。車掌は奥田。と言うから、検札の車掌に、後の電車のお客は何人だ!って聞くと、分かりません。
    それなら、数えて来て下さい。と丁寧にお願いしたけれど、二度と戻って来ない。
    サービス悪いぞJR東海。

  5. 5 JR東海繋がりで

    大垣以西はJR西日本の領地。ただ成り行きで新幹線だけは新大阪まで、JR東海の勢力圈。最終の新幹線で新大阪に着いた運転手、車掌は、新大阪から移動しようとすると、JR西日本の切符を購入しなければならないので、梅田のホテルには泊まれない。
    よって、新大阪。
    周辺の賃料も安いし、マンション林立してるから、中古物件も豊富。

  6. 6 匿名

    新大阪。トカイナカだね。

  7. 7 昔住んでた

      東三国駅です
     スーパー 食べ物や 病院
     いい感じにそろってます。
     お洒落なバーや飲み屋もあり
     一人暮らししてて楽しかった
     危ない人もいないし夜うるさくない

  8. 8 危ない人繋がりで

    逆に危ない人って、どの辺りに住まわれているのでしょうか?以前長居から難波まで、多少混雑気味の電車に乗った時、何か粗相を仕出かしたか、ある老婦人の機嫌を損ね、若い衆呼んで大阪湾に沈めたろか!と、ご提案いただきました。まだ若い衆に囲まれた経験無かったので、是非に!とお願いしましたが、若い衆お忙しいかったらしく、集まって貰えませんでした。残念です。長居辺りだとお会い出来ますか?

  9. 9 匿名さん

    大国町駅が好き。

  10. 10 匿名さん

    新大阪周辺なんて怖くて住めるかよ

  11. 11 匿名

    >10駅から離れたらそーでもない

  12. 12 新大阪から離れてる繋がりで

    かつて淀川区民であった頃、終電後も梅田で飲んでタクシーに乗りました。
    「新大阪まで!」と告げると運ちゃんは機嫌よく出発。
    新御堂北上してしばらく、「南方で下りて」と言うと、狼狽気味に「新大阪じゃないんですか〜」と運ちゃん。
    「うちはちょっと離れているんです」とお願いし、何とか南方で下りて貰い帰路に。
    降り際、「お客さん。ここだと新大阪と言っても嘘じゃありませんが、南方なら南方と言って下さい。心の準備がありますから」
    そんな所か?西中島南方

  13. 13 匿名

    大げさじゃない?
    風俗店がチラホラあるぐらいだよね。

  14. 14 匿名

    西中島南方にも、いい店いっぱいあります。十三より好きです。ふざけて阪急に轢かれる人がいましたが、普通に歩いていたら大丈夫です。

  15. 15 匿名さん

    大阪人は普通に歩かない。自分が安全と判断したら、赤信号だろうが、踏切が降りていようが、関係ない。

    急いでいるんだ!

  16. 16 匿名さん

    >12
    いろんな意味に取れるけど南方なら単純に、梅田から新御堂に入った場合、すぐに淀川を渡るけど、わたってすぐ南方の降り口が右斜線にあるので、急に言っても降りれないよ~って意味でしょうね。

  17. 17 匿名さん

    梅田!

  18. 18 匿名

    本町!

  19. 19 匿名

    心斎橋が一番おしゃれ。

  20. 20 匿名

    オシャレな街は大阪には皆無。必要ない。

  21. 21 匿名さん

    >>20 ステレオタイプだ。 TVの見過ぎ

  22. 22 匿名

    千里中央。

  23. 23 匿名

    22です。
    千里中央は該当しませんね。すみません。
    梅田に一票。

  24. 24 匿名さん

    江坂かな。駅近はちょっと嫌だけど。少し離れた場所なら無問題。

  25. 25 匿名さん

    私も江坂ですね。スーパーも沢山あり、少し駅から離れると公園があり、梅田・難波にも一本、、緑地公園にも歩いていけますしね。

  26. 26 マンコミュファンさん

    江坂にもう一票。電動チャリじゃなくても楽にあちこち買い物行けます。

  27. 27 匿名

    昔住んでたけど江坂いいねぇ。駅前も開けてるし駅近くの江坂公園には図書館もあるし4月の桜も綺麗だし。
    今は梅田に住んでるけど江坂に1票かな。

  28. 28 いつか買いたいさん

    私は緑地公園に1票です。
    北摂の雰囲気もありつつ、江坂へ自転車でお買い物〜。

  29. 29 匿名

    緑地公園から江坂へはちょっと坂がきついですね

  30. 30 匿名さん

    というか、緑地は公園地下鉄御堂筋線じゃないじゃん。って、誰も突っ込まないのね。

  31. 31 匿名

    北急は本数減るし不便だ

  32. 32 匿名さん

    東三国もいいぞ〜

  33. 33 匿名さん

    緑地公園・桃山台・千里中央は除外してね。
    地下鉄御堂筋沿線でお願いします。

  34. 34 匿名さん

    江坂の潜在人気は多し!1票投じます。

  35. 35 匿名さん

    始発駅の中百舌鳥に一票

  36. 36 匿名さん

    地味だけど、昭和町。
    駅前はそれなりに店もある。駅から少し離れるだけで平静な住宅街。
    谷町線文の里も近いし、住むのには良い街だと思う。

  37. 37 匿名さん

    市内南部であれば、西田辺がいいですね。

  38. 38 匿名さん

    北なら、中津~心斎橋だな。難波はちょっと勘弁。

  39. 39 匿名

    天王寺

    他のスレみてても、不人気そうだけど、豊中出身の私は、子供心に憧れて、実際に住だしたら、便利だし、静かだし、離れられなくなりました。

  40. 40 匿名さん

    最近の都心回帰の流れを考えると、梅田~淀屋橋~本町~心斎橋~難波ですね。

  41. 41 マンション検討中さん

    通勤を考えるとなかもずかなぁ
    千里中央は坂多いし

  42. 42 匿名さん

    通勤と利便性、教育環境を考えたら私は千里中央一択ですが北急線なので…
    あくまで御堂筋線で選ぶなら、中津、淀屋橋〜心斎橋の間かなぁ。
    江坂も住んでいた事がありますが意外と良かったですね。

  43. 43 匿名さん

    関東からの女性ならこの中では江坂一択しかありません。ひょっとしたら梅田と中津ならなんとか我慢できるかもしれませんが。
    普通は千里中央か緑地公園以外はありえないでしょうね

  44. 44 匿名さん

    緑地公園はその名の通り、公園しかないしまともな店が何もないからねえ…

    桃山台もほとんど店のないマンション地帯なので、千里か、江坂かな


    東三国より南にいくと繁華街、風俗街と続くので、選ぶなら北側でしょう

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸