横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「川崎市高津区ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 川崎市高津区ってどうですか?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-01 12:36:56
【地域スレ】川崎市高津区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

高津区でマンションを考えていますが、高津区ってどうなんでしょうか?
他の掲示板を見ると、武蔵小杉のある中原区がもてはやされている気がしますが・・・
情報をくださいませ!!

[スレ作成日時]2007-09-15 02:38:00

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎市高津区ってどうですか?

  1. 28 匿名さん

    溝の口は結構良いと思うけど。
    特に丸井&ノクティはかなり使える。

  2. 29 匿名さん

    ツタヤもマツキヨもあるしね。

  3. 30 匿名さん

    小杉なんかなじめない・・・

  4. 33 匿名さん

    っていうか、川崎に住んでいる時点で五十歩百歩だよ。
    どっちもどっちだねw

  5. 34 匿名さん

    >32
    それは武蔵小杉、溝の口どっちを言ってる?ただどっちも実は当てはまらないけど。

    川崎市域の評価はこれからかなり上がるよ。ステレオタイプの人にはまだ解らないかもね。

  6. 35 匿名さん

    溝の口の便利さもこれから発展の武蔵小杉もどっちも美味しくいただきます!!

  7. 36 匿名はん

    どうせならうまい店とかの情報くださいな。

  8. 38 匿名さん

    川崎の評価が上がる?
    3世代くらい入れ替わったらそうなる、かもしれない。
    やはり、現状を肯定できないんだ。
    貧乏臭が漂ってる〜。

  9. 41 匿名さん

    >36
    個人的に思いつくところでお薦めのレストランは、

    丸井に入っている「AEN」(旬菜料理)
    ノクティ1に入っている「るんぴに」(インド料理)
    フィオーレの森にある「リストランテ・フィオーレ」(イタリアン)
    府中街道沿いの北見方の「ビストロ・ポップコーン」(欧風料理)
    溝の口駅と高津駅の中間くらいにある[CENTURY CAFE](ダイニングバー)

    あと番外編でホテルKSPのレストラン「ガーディナ」のホテルパイキングがお薦めです。

  10. 42 匿名さん

    ホテルKSPって、そもそもホテルをつけるのもおこがましいほどの3流以下レベルでしょ。ちょっとした会合の会場だったので、行ったことがあったけど、ゾッとしたもんです。
    あんなとこのバイキングをおすすめするなんて驚きです。
    ということは、ほんとにまともな店がないってこと?
    それだから、40のような人がでてくるっと理解できたよ。

  11. 43 匿名

    くるっとさん、世の中をもっと知った方がいいですよ。KSPが一流とは言わないけど、溝口界隈では比較的落ち着いて飲食ができるところです。それが三流以下なら日本中にホテルと名乗れない宿泊施設がゴマンとあることになりますね。

  12. 44 匿名さん

    KSPはインキュベータ施設としては超一流ですが。
    それはさておき、ここのホテルには川崎フロンターレと対戦するJリーグ等のチームがよく泊まるらしいです。

    レストランガーディナは庭に面していて落ち着いた雰囲気で結構良いですよ。ビュッフェは日曜日だけで、後の日は通常通り、朝食、ランチ、ディナーをやっています。

    ホテルKSPには、この他に鉄板焼、日本料理、バーラウンジがありますし、サイエンスパーク棟の方にもいくつか飲食店がありますよ。

  13. 45 匿名さん

    42さんはKSPが何の略かも知らないんだろうね。
    もともとが研修者宿泊施設+一般みたいなもんだし、会議室は民間企業・地域によく利用されていて、その役目を担う施設としてはちゃんとしてますよ。それこそちょっとした会合の場所として。

    名高い一流ホテルと比べてるのでしょうが、社会性がある人は、そもそも比べもしないと思います。使いどころが違いますから。

  14. 46 匿名さん

    うまい店の話から脱線してるような…
    42さんも、別にホテルの本来の役目を担っているかどうかを問題にしてないと思うけどね。
    純粋に、レストランとしてもいただけないレベルなんじゃないの?
    そもそも溝の口界隈の店を他と比べること自体、社会性がないよな。

  15. 47 匿名さん

    >46レストランとしてもいただけないレベルなんじゃないの?そもそも溝の口界隈の店を他と比べること自体、社会性がないよな。

    悪いけど46さんのただの憶測を堂々と主張されてもね。

    >>41あたりのレストランは美味しいよ。(溝口・高津には他にもルナロッサ、初台、寿し長などの良質な店はまだまだあるが)
    たとえばビストロポップコーンのシェフは、もともとはフレンチで、各国大使館のパーティに呼ばれたりしているほどだが、なのにお店では気取らない感じで美味しい料理を頂けるところが魅力。

  16. 48 匿名さん

    トラッテリア  ディ・ペスカーレ

  17. 49 匿名さん

    >48
    オープンカフェのような感じのお店ですよね。私はまだ実際に入ったことないのですが、ちょっと気になっていたお店です。

  18. 50 48

    渡り蟹のトマトクリームソースパスタがおいしかったです。

  19. 51 匿名さん

    「インキュベータ施設としては超一流」で「研修者宿泊施設+一般みたいな」ところなのにときどき怪しい催しをやっているようですが。

  20. 52 入居予定さん

    沿線の(特に川崎〜溝口間)おいしいラーメンや教えてください。

  21. 53 52

    スレ違いでした・・・

  22. 54 匿名さん

    くだらん話は2チャンネルでやってください。

    ここはマンションコミュニティです。
    マンション購入につながる話をしないとつぶしますよ!

  23. 55 匿名さん

    マンションの話題でも振ればいいのでは?

  24. 56 匿名さん

    つぶしますよって・・・

    だれ?

    はやりの 私設見回り隊 ですか?

    もしくは 意地悪嵐?

  25. 57 匿名さん

    溝の口の住人の方でしょう。

  26. 58 匿名さん

    武蔵新城でおすすめのおいしい店ってあります?

  27. 59 匿名さん

    ニュー坦々麺本舗

  28. 60 匿名さん

    「インキュベータ施設としては超一流」で「研修者宿泊施設+一般みたいな」ところなのにときどき怪しい催しをやっているようですが。 に対する反論は?

  29. 61 匿名さん

    怪しい催しをやるなんて話は知らないですが、取り敢えず今、KSPのイベント情報に載っているのは次の催しですね。

    「かわさきデジタルショート2007」開催のお知らせ
    かわさきデジタルショートフィムルフェスティバルは、平成16年度から始まり、今回は4回目となりますが、すそ野の広がりつつある映像制作の世界において、気軽に作品の発表ができ、制作者同士が交流し、お互いに刺激し合える場を設けることを目的に開催しています。

    川崎市は、ミューザ川崎シンフォニーホールをはじめとする本格的な音楽ホールや市民オーケストラなどを中心に、音楽のまちづくりを積極的に進めているところですが、日本映画学校や臨海部のTHINK内のスタジオなど映像資源も集積している都市です。昨年の9月にJR川崎駅西口のラゾーナかわさき内に新たにシネマコンプレックスがオープンし、川崎駅周辺に3つ、新百合ヶ丘駅前に1つ、併せて4つのシネマコンプレックス(41スクリーン)があります。また、1スクリーンあたりの入場者数は大都市平均を大きく上回る14万2千人で、大都市の中で最も多くなっています。

    「映像のまち・かわさき」として、こうした資源を十二分に活かし、このフェスティバルを通して、市民の方々をはじめ多くの方々が映像を入り口として芸術文化に親しんでいただくとともに、今後の映像産業の発展につながることを期待しています。

  30. 63 サラリーマンさん

    これ以上の発展は望めない地区ですね・・・

  31. 64 匿名さん

    だって、福祉的にというか社会保障的観点からみて
    実に幅広い層を受け入れる川崎だものねー。
    ささやかでいいじゃない

  32. 65 匿名さん

    義務教育の学校のレベルはどうなのかな?

    中原区やほかの区と比べると?

  33. 66 匿名さん

    神奈川の公立はどこも絶望的。比較自体が無意味。

  34. 68 匿名さん

    私立じゃないとやばいんですか・・・

  35. 70 匿名さん

    公立がやばいのは都内でもどこでも同じでしょう。

  36. 71 匿名さん

    やばいってどうヤバイの?

  37. 72 匿名さん

    治安はいかが?

  38. 73 匿名さん

    それは聞かない方が?

  39. 75 近所をよく知る人

    区画整理がされていないので狭い道が多くいちいち混みます。

  40. 76 近所をよく知る人

    通しで読んでみたが、ネガの人って適当な事言ってるな(笑)
    実は高津区をよく知らないで書き込んでいるんだと思う。

  41. 77 匿名さん

    なるほど

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸