横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
しんゆり・大好き。 [更新日時] 2011-01-18 10:48:55
【地域スレ】新百合ヶ丘の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

新百合ヶ丘は「都市景観100選」に選ばれた美しい街で、
駅周辺には大型商業施設が集積し、図書館・市民館等の公共施設も充実しています。
「芸術のまち」としても力を入れており、アートセンターやオペラハウスでは
毎日のようにイベントが開催されています。

駅から少し離れると王禅寺や山口台など緑豊かな閑静な住宅街を擁し、
おしゃれなカフェやケーキ屋さんが何気なく点在しています。

また、新百合山手ではガス燈が設置されるなどハイセンスな街づくりが行われ、
新たなシンユリの魅力が生まれつつあります。

2011年には新百合ヶ丘総合病院(全19科・377床)のオープンや
日本初となる映画の単科大学である日本映画大学の開校も予定され
ますますバランスのとれた街になります。

川崎市営地下鉄や横浜市営地下鉄の整備も気になるところですね。

新百合ヶ丘に住んでいる方、住んでみたい方
この街の魅力などについていろいろ語りましょう。

【参考】
「しんゆり・芸術のまち」 http://www.shinyuri-art.com/
「しんゆり芸術祭HP(春開催)」 http://www.artericca-shinyuri.com/
「しんゆり映画祭HP(秋開催)」 http://www.siff.jp/siff2009/
「アートセンター」 http://kawasaki-ac.jp/
「テアトロジーリオショウワ(オペラ劇場)」
 http://www.tosei-showa-music.ac.jp/concert/hall/teatorogario/
「新百合ヶ丘総合病院」 http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html
川崎市営地下鉄」 http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/
物件URL:無し
売主: 
施工会社: 
管理会社:

[スレ作成日時]2009-08-19 01:53:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘の住み心地について~Part4~

  1. 402 地元の小老さん

    地元の古老さんは、あちこちの新百合関連の板に出没しとるぎゃ
    なんでじゃろ?
    どう見ても、どこかのマンションの営業にしか見えんがね。
    分からん様に、何でも褒め殺しにしとるがね。
    わしの目は、ごまかせんがね。
    暇なんじゃろ。

  2. 403 痔もちのゴロー

    痔もちのゴローは地元の古老さんを応援しています。

  3. 404 匿名さん

    以前、古老さんは、別の掲示板で、別のハンドルネームを使ってた方ですよね?

  4. 405 匿名

    新百合って、口うるさくて変な地主や長老が多いのですね。
    住んだら大変そう。

  5. 406 地元の古老

    ハンドルネームってなんでしょうかね?
    ブレーキの効きにくいプリウスのハンドルにマジックで書いた名前かのう?
    いづれにしても、本家、古老ここにありじゃ。

  6. 407 匿名さん

    ほんとに、変な人が多そうですね。
    駅から離れた暗い道とか、危なくないですか?

  7. 408 匿名さん

    ワンパターンだね。

  8. 409 匿名さん

    皆さん、いちいち古老の書き込みに反応するから調子こいて色んな所に出没するんですよ。一番効果的なのはシカト。要は極端に寂しがり屋な暇人なわけですから。反応してもらって自分の存在を確かめるだけのね。かわいそうに。

  9. 410 匿名さん

    396さん
    まずは自分の立場を明確にしてから話すべきです。
    曖昧な発言はどちらからも反論の対象となりますよね。例えば、ひとつ上司に報告するにしても上手く説明できる人と逆に宿題をもらってきちゃう下手な人がいると思いますが、あなたの発言と皆さんの反応を見ているとどうやら後者のタイプのようです。
    こういう匿名掲示板だからこそ、その当たりははっきりさせないと。。
    逆に目立ちゃって嘲笑の対象になりますよ。

  10. 411 匿名

    他のスレに、新百合は夜道は恐くて女性1人で歩けないとか、空き巣が多くて、川崎より犯罪が多いと書いてありましたが本当ですか?

  11. 412 匿名さん

    新百合の夜道が恐ろしいか恐ろしくないかは個人の主観じゃないですかねぇ。
    空き巣の件はどことの比較か分かりませんので答えようがないですねぇ。
    川崎より何の犯罪が分からないので答えようがないですねぇ。

  12. 413 匿名さん
  13. 414 匿名さん

    そもそも、住宅街は、歩いている人が、少ないですからね。

  14. 415 匿名さん

    駅ビルの「京町屋」という京料理屋は意外とイケル。

  15. 416 地元の古老

    百合ヶ丘の駅ビルの笑笑と百合ヶ丘ホルモン。は意外とイケル。
    店の娘も美しい。ガールズバー顔負けじゃ。

  16. 417 痔持ちのゴロー

    コナミスポーツの温浴施設はワシの痔ろうによく効く様じゃ。
    皆も一度立ち寄ったらよいぞ。

  17. 418 地元の孤狼

    フィッシュオン王禅寺。ルアー、フライ、BBQ、餌つりとフィッシャーマンならずとも
    遊べる楽しいところだが、ここのレストランも意外と穴場だぞい。

  18. 419 匿名さん

    温浴施設できれいに痔ろう洗ってくださいw

  19. 420 地元の古老

    コナミスポーツもよいが、百合ヶ丘のど真ん中の松葉浴場は超穴場じゃ。
    各種ジャグジーや露天風呂、サウナに電気ぶろなど揃っておる。
    腰痛のときに電気ぶろにつかれば、たちどころに回復するんじゃ。
    凄いのう。わずか4百円の価値は大きいものじゃ。

  20. 433 匿名さん

    北口を出て、津久井道方面へ降りて行くとNTTソルコの手前の
    細い路地を右に入ったところに飲食店がありますが、どんな店ですか?
    ご存知でしたら、教えてください。

  21. 437 匿名さん

    駅北口から津久井道に向かう道路、しんゆり駅前、タイルの張り替えをしてますね。高い住民税払ってますからね。
    そうそう、尻手黒川道路の開通は当初予定の3月末から延期になるみたいです・・・。

  22. 451 匿名

    調べたら、昨年末頃にパークシティ新百合ヶ丘の宣伝で初めて登場してるね

    同じ三井不動産のプライムアリーナやパークシティ武蔵小杉にも宣伝してたから、多分、百合ヶ丘三和近辺に住んでるただの住人では?

  23. 452 匿名さん

    パークシティ新百合の宣伝が目的なら販売開始当初から出没すると思うんだけどな。それに、新百合
    山手のプライムとかマスターは露骨にネガしてるから三井の関係者とは思えない。百合ヶ丘の住民を
    装ってるけど、地元住民なら知ってるはずのこと知らなかったりするお粗末さだよ。

  24. 454 匿名

    >>451
    ただの住人が完売じゃとか早い者勝ちじゃとか
    買い煽りする意味がわかりません

  25. 455 匿名さん

    プライムは別の意味ですごい書き込みが多かったけど、パークシティって初期の頃は閑散としてたし、煽り投稿は一切なかったと思うよ。実はプライムの書き込みって三井のさくらかと思ってたんだけど、パークシティで違うって分かった。

  26. 456 匿名さん

    近隣マンションが順調に完売すれば、その辺りの評価は多少りとも上がるだろうから近隣住人という可能性あると思うけどな。

  27. 457 匿名さん

    買換えで中古物件が大量供給されると、一時的に供給過剰になるから逆効果ってこともありうる。大体、風が吹けば桶屋が儲かるって程度の論理で、あんな買い煽りしないでしょ。

  28. 462 匿名さん

    突然ごっそり削除されてるね。今まで削除依頼しても管理人さん対応してくれなかったのに。

  29. 463 匿名さん

    土地の評価が上がれば税金がきつくなる可能性がありますよ。
    山手の固定資産税は高いです。
    現在75m2で軽減措置がきれると35万あたりが想定されます…。結構大変です。

  30. 464 匿名さん

    当初5年間は半額だから17万くらい。
    不動産所得税は軽減措置で18万ってところかな。
    まぁ新宿20分で駅近開発エリアなのでそのくらいは想定内の範囲。

  31. 465 匿名さん

    土地評価額が高いのって新百合山手でも商業地域にあるプライムとかだけじゃないの。

    ただ、半額に軽減されてるのって建物だけだから、5年後に倍ってことはないはず。

  32. 466 匿名さん

    プライムとマスターは高くて大体軽減切れると75平米で35万くらいになる。

  33. 467 匿名さん

    それは取得税の話ですか?

  34. 468 匿名さん

    固定資産税

  35. 469 匿名さん

    プライムの115平米ですが、35万くらいと試算していますが・・・?

  36. 470 匿名さん

    >不動産所得税は軽減措置で18万ってところかな。
    MSの場合、不動産取得税は土地については大半が0円、家屋については床面積50~240㎡であれば、『特例適用住宅』といって評価額から1200万円の控除が受けられるから、人によっては、土地家屋ともに税額が発生しないこともある。
    75㎡前後の一般的なファミリータイプだと、かからない人のほうが多い。

  37. 471 匿名さん

    >>470

    評価額が控除内になると思ってたら、ちょっとだけ課税されました。75㎡で3万円でしたが。

  38. 472 匿名さん

    販売中のマスターアリーナはシミュレーションにきちんと書いてありますね。
    確か76ヘーベイ
    不動産所得税は18万
    固定資産税17万
    不動産所得税は初年度のみ固定資産税は5年後から約2倍と言われました。

  39. 473 匿名さん

    オーパのウェンディーズ跡地にプロントが入るみたいですね。
    お酒も飲めるし、パスタも食べれるからまぁ良かったかな。でも同じ建物にエクセルシオールとドトール(他にもスタバ、タリーズ、ベローチェ、コロラド、ボイドなどカフェのオンパレード。。)があるけど、大丈夫かな。。
    隣の青山フラワーマーケットとおしゃれな雰囲気が合いそう。

  40. 474 ご近所さん

    新百合にドトールなんてあったっけ?

  41. 475 匿名さん

    オーパの下にあるのはドトールじゃなくて、ベックスコーヒーですね。

    あそこがプロントになるってことは、夜はバーになるってことでしょ?
    店内は結構広いし、どんなレイアウトになるかちょっと興味がありますね。

  42. 477 匿名さん

    新百合ヶ丘エリアの公示地価はどうだったんだろ?

  43. 478 周辺住民さん

    >>476

    さか○の意見じゃ素直に喜べないところが複雑。

  44. 479 匿名さん

    明日からサンメゾン新百合ヶ丘のモデルルームがオープンするみたいだね。

  45. 480 匿名さん

    プロンプトが入るんですか!
    新百合ヶ丘駅にはカフェがいっぱい出来て嬉しいですが、プライム・マスターアリーナの店舗は未だに決まらず寂しいです。

  46. 481 匿名

    今朝、プライムアリーナの前を通ったら店舗の工事が始まっていた。

  47. 482 匿名さん

    そうなんですね!
    どんなテナントが入るんでしょうか?
    楽しみです。

  48. 483 匿名さん

    尻手黒川線と津久井道の接続はいつになるんでしょうか?

  49. 484 匿名さん

    もうすぐじゃないでしょうか。
    道路自体はほとんどできてる感じだし。

    駅前の渋滞が緩和されるといいですね。

  50. 485 匿名さん

    このあたりも手頃な価格のマンションが乱立して、
    すっかり庶民の街ですね。
    まあ、仕方ないか。

  51. 486 匿名さん

    もとからだと思いますが・・・?

  52. 487 匿名

    手頃な価格のマンションってどこを指してるの?

  53. 488 匿名さん

    手ごろな価格といえば定借のイニシアか、北向きで狭いモリモトじゃない。どちらも新百合じゃないし。

  54. 489 匿名さん

    プライムの下は何ができるんですかね?

  55. 490 匿名さん

    庶民的な店。

  56. 491 匿名さん

    武蔵小杉があれだけ発展してるのに今時しんゆりは無いだろ~w

  57. 492 匿名さん

    武蔵小杉はちょっと歩けばまだ周辺には工場が残ってる。住環境としてはどうかと。

  58. 493 匿名さん

    たまぷらにクリスピー出来るらしいです!!ご近所なので出来たら行きます!!てかしんゆりにも出来ないかな。

  59. 494 匿名さん

    どうやら武蔵小杉は様々な問題点が噴出して、スレの住人があちこちのエリアに
    八つ当たりしている状態みたいです。
    武蔵小杉スレみれば可哀想な惨状。
    スルーしましょう。

  60. 495 匿名さん

    最近クリスピーが少しずつ店舗を展開している気がします。
    喫茶店はかなり揃ってきているので、クリスピーとかドーナツ屋さんも良いですね!

  61. 496 匿名

    ん~
    でも、よく考えてみれば
    リリエンベルグ以外に
    全国区な個性あるの有名店てあるのか?

    なんだかんだと坂が酷いし
    膨らまされ誇張された化けの皮が
    剥がれるのは、皆足腰が弱ってからかね

  62. 497 匿名さん

    小杉のマンション群とたまプラのクリスピードーナツを宣伝したい人々がにわかに集まってきた。。

  63. 498 匿名さん

    >>497

    ホントだね(笑
    それぞれ、どちらのスレでも追い出されてきた感じみたいだけど。

    まぁ、クリスピーみたいなお店の話は興味ある人もいるから良いんじゃない?

  64. 499 匿名さん

    純粋なしんゆり住民ですが、クリスピーの話は興味ありますね。買い物でたまぷらに行く事が多いので、出来たら絶対に行きたいと思ってます。

  65. 500 匿名さん

    私もたまぷらにはよく行くので、新百合ヶ丘~たまぷらの新しいお店の情報とかは興味あります。

  66. 501 匿名さん

    たまぷらに友達がいますが、リリエンベルグが大好きでたまに買いに来るって行ってました!お互いにバスで行ける街なので、両方とも発展して欲しいな~って思います。

  67. 502 匿名さん

    新百合ヶ丘とたまぷらはお互いに行き来出来る範囲なので良いですよね!

  68. 503 匿名さん

    >502さん

    ほんと、バスで行けるって便利ですよね!しんゆりにもクリスピー誘致したいですね☆

  69. 504 匿名さん

    私のたまプラの友達もよくリリエンベルグに来るそうです。私はたまプラには殆ど行ったことはありませんが、たまプラだけでなく稲城あたりからも結構来てる人が多いですよね。

  70. 505 匿名

    五千万円以上の価格を手頃と考えるならそうでしょう

  71. 506 匿名さん

    ↑????

    リリエンベルグには5千万円ものお菓子はありません。

  72. 507 匿名さん

    私もたまプラ行きますよ。
    サッカー用品の「東体」、その並びの「すし常」
    その裏に牛角グループの「温野菜」というしゃぶしゃぶ屋さんが
    いいですね。
    東急の1階にも入って右側に各地の名産品を扱う店や
    左手に変わった輸入食品を置いてる店がありますね。

  73. 508 匿名さん

    >507さん

    私もしんゆり→たまぷらに行くと、テラスに車を止めて、東急百貨店とテラスでお買い物。
    その後なぜか牛角か温野菜しゃぶしゃぶに行く事が多いです(笑)
    父がディフェールのケーキが好きなのでお土産に良く買って帰りますが、かなり美味しいです。

    どこかですれ違っているかもしれませんね(^-^)

  74. 509 匿名さん

    そうですね。
    ところで、ディフェールというのはテラスに入っている店ですか?
    スイーツ系は詳しくないもので・・・。
    温野菜くらいは新百合に出来て欲しいですね。

  75. 510 匿名

    質問~ 麻生スポーツセンターの道路挟んで向かいの、茶色の綺麗なマンションはなんてマンション?
    オシャレでいいね

  76. 511 匿名さん

    >509さん

    ディフェールはイトーヨーカドーの隣にある、ヨーロッパ調の可愛いお店です。イートインスペースもあるのですが、席数が少なくいつも混んでいる為に座れません。なので我が家はお持ち帰りが多いです。
    お薦めなので良かったら足を運んでみて下さいね。

  77. 512 地元の古老

    ところで、このあたりで花見の名所はどこかのう?
    穴場があったら教えて欲しいのじゃが。

  78. 513 匿名

    ないよ 咲いてるのは電車脇や道路脇だからな~

  79. 514 土地勘無しさん

    しんゆりからわざわざたまぷら行く人居るんですね!

    私はたまぷら住んでますが、逆にしんゆり行ったことなくてちょっと興味あります。
    たまぷらだと、港北NTとかららぽーとに行っちゃう人の方が多いかもしれませんね。

  80. 515 マンコミュファンさん

    最近新百合に引っ越ししてきて詳しくないので教えて欲しいのですが、
    子供服を買えるお店はどこにありますか?

    出産祝いなので、ファミリアとかMIKIHOUSEレベルのものがいいのですが。

  81. 516 匿名

    近場なら町田か相模大野の伊勢丹かな。

    あと出産祝いでミキハウスだけはやめてほしい。

  82. 519 賃貸住まいさん

    新百合って評判ほど住みやすいのだろうか?
    ケチをつけると非難されそうで怖い気分になりますが…。

    確かに街はきれいだしすっきりしていて気分も良いですが、
    坂は多いし、店舗は駅周辺にしか無いし、素直には住みやすいと思えません。

    本当はそれほど美味しくもない高級レストランだが名が通っているので
    ケチつけるのに勇気がいるのと似てない?

    それほど有難がることないのにね。

  83. 520 匿名さん

    話しの真意が分かりません。
    フラットで駅前だけでなくまんべんなく商店がある街にあなたが住めばいいだけの話しじゃないの?きっと下町とか向いているんじゃないですかね。

  84. 521 匿名さん

    賃貸住まいの人みたいだからさ…

    賃貸住まいなら町田とかの方が良いんじゃない?

  85. 523 匿名さん

    住宅街だから駅前に店舗が集まりますね。坂道を越えて駅から遠いから店もなくて住みにくいというのは、自分の部屋の住心地ですね。街とは無関係です。あしからず。

  86. 524 匿名さん

    なんか下町を見下している意識がビンビン伝わってきて不快。

  87. 525 匿名さん

    駅から離れた商店街は、駅前に店ができてから、寂れていってしまったんですよね。

  88. 526 匿名さん

    自分も駅近に住んでいるわけではありませんが、
    519さんは立地の問題と街の問題と混同しているのではないですか?

    坂の問題は読売ランドに比べれば、大したことありませんよ。

  89. 527 匿名さん

    妬み羨む気持ちは理解できるなァ...

  90. 529 匿名さん

    ただ駅前の商業施設は安物ばかりで使えないです。町田か新宿に行って買い物はします。

  91. 531 匿名さん

    たまプラと比べてかなり住民のレベルが落ちてきていると思います。
    まぁ商業施設の店舗を比べても差は一目瞭然ですが・・・
    数年前まではそこまで差はなかったと思います。

  92. 532 ご近所さん

    >531
    数年前まであった高級店舗がなくなったということですか?何かありましたっけ?
    たまプラの方が充実してきただけでは?

  93. 533 匿名さん

    SATYの2階に紅茶の店がありましたよね。
    同じ2階に最近までセレクトショップみたいな洋服屋もありましたが、潰れました。
    どちらも好きだったので悲しいです。
    比べると断然たまプラでしょうね・・・

  94. 534 周辺住民さん

    新宿もだけでなく下北沢経由では渋谷も行きやすい、
    ましてたまプラや多摩NTに町田もご近所・・・という土地柄だと競争も大変だろう。

  95. 535 匿名さん

    たまプラと新ゆりを比べるのはわかるが、
    多摩方面や町田とは別世界でしょ。
    たまプラや新ゆりを検討する人は町田や多摩には興味がないと思います。

  96. 536 匿名さん

    プライムとマスターの店舗はなんかできたのかな?

  97. 537 匿名さん

    >>535
    商圏のことでしょ

  98. 538 匿名さん

    新百合は昭和音大や日本映画大などを誘致(正確には両大共専門学校から格上)したりしてますから若者をどんどん取り込んでいますよね。
    一方たまプラは相変わらず奥様世代中心。
    恐らく10年20年した時にその辺りの方向性の違いははっきり出てくると思います。
    新百合は芸術などに重点を置くことでターゲットを絞らず広い世代の女性から支持される街を目指すべきだと思います。
    たまプラは今のままだと高齢化が一気に進むでしょうね。
    店舗についてはどうですかね。新しくできたSCも良いショップも全然ないみたいだし、行く価値もないと思ってますが。

  99. 539 匿名さん

    >>538

    昭和音大は厚木市からの移転だよ。昭和音楽芸術学院が大学の移転と同時に閉校になったから、格上げしたようにも見えなくはないけど。

  100. 540 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  101. 541 匿名さん

    以前はのどかな郊外のセレブエリアだったのに 
    今はすっかり郊外の新興地ですね。
    子供もギャーギャーうるさいし。
    ちょっと残念です。

  102. 542 匿名

    同意
    最近は子供の質が落ちた
    飲食店でのマナーが悪すぎ!
    全体的な喫煙率も上がったと思う

    多摩センターは子育てにはいいかもしれないが都心から遠すぎる…

  103. 543 匿名さん

    何が子供質が落ちただ。

  104. 544 匿名さん

    子供は大人の鏡ですよ。

  105. 545 匿名

    子供の質が落ちたってのは新百合ヶ丘に限らずでしょ。

  106. 546 ご近所さん

    はりぼての街。

  107. 547 匿名

    たまプラに比べると全体的に庶民的なのは否めない。
    街、商業施設、子供のレベル含
    でもそれが差別化って事だからいいんじゃない?
    好みによりけり

  108. 548 匿名

    なぜたまプラと比べるのかがわからないのです。

    なんたなく代官山と比べるは無意味な気がしますが、たまプラと比べるのも対して違わないとおもいます。

    新百合ヶ丘はロマンスカーがつかえるのがいいですよね。

  109. 549 匿名さん

    たまぷらと比べてたいして変わらない???

    代官山は当たり前として、たまぷらと新百合ヶ丘だって比べ物にならないよ。
    断然たまぷらの方が知名度もお洒落度も上なのが現実でしょ。
    でも住むにはしんゆりの方がいいんじゃない?安くつく。

  110. 550 匿名さん

    知人が新百合にすんでいますが、
    駅前でお茶するにもろくな店がありませんね。
    エクセルやベローチェ、スタバは狭くて落ち着かないしヨーカドーの中・・・

    親戚の住むたまプラにはカフェ系は事欠きません!

    洋服もそうですし、手土産のお菓子などもそう(リリエンベルグは駅から遠すぎる・・)
    マンションのそうなのかしら?

    やっぱり比べるのがおかしいです!

  111. 551 匿名さん

    たまプラって駅周辺の商業施設が充実してるから、駅近にはマンション用地がないのか、駅からちょっと離れてるよね。

  112. 554 匿名さん

    たまプラの住民は質が下がったみたいですね。子供もしかりだろうな。

  113. 555 匿名

    街が違うわけだから、それぞれ住み心地が違うわけで、なぜ、他の街との比較情報だけを書き込む人がいるのかしら。

    いっそ新百合ヶ丘よりたまプラが住みやすいことを書き込んで自己満足するスレでもたてればいいのに。

    でも、確か地域比較スレはダメなんでしたっけ?

  114. 559 匿名さん

    たまプラ以外の話題お願いします。

  115. 560 匿名さん

    そもそも たまプラは横浜だし 新百合は川崎なんだから
    全国区のイメージも全然違います。比べるのがおかしい。
    どっちがいいかは、人それぞれ
    都会派の人もいれば田舎派の人もいる。
    ピカピカの新興住宅地が好きな人もいれば 
    古く歴史ある趣に魅力を感じる人もいる
    とにかく
    ここでは新百合の話をしましょう

  116. 561 匿名さん

    新百合ヶ丘の住み心地についてというスレなのだから、
    他の地域と比べるのは必然ではないですか?
    他と比べて、ここが良い悪いという話は、当然に出てくる話です。
    新百合ヶ丘の良いところしか認めないなら、
    新百合ヶ丘の良いところだけを話す別のスレを立ち上げて下さい。

  117. 562 匿名さん

    たまぷらとしんゆりの比較?それは高級住宅地の美しが丘と王禅寺の比較という意味?それとも駅周辺の比較?なんか大きな違いはない気が・・都内へはしんゆりの方が近いのでは。

  118. 563 匿名さん

    名前の響きは断然新百合丘、王禅寺だね

    たまプラーザ、美しが丘が酷すぎるだけかもしれませんが

  119. 564 元住人

    新百合のバス便地域(王禅寺含む)は長期的に見れば
    過疎化が進みます、(現に進んでいる)

    新百合の興隆は川崎縦貫鉄道(地下鉄)の開通によって
    川崎北部中核の機能強化と、鉄道でタテ(南北)の線を繋ぎ
    川崎経済圏を確立することで新百合の商業を維持強化するしかなく
    現状のままでは、新百合周囲(バス便地域)の衰退により新百合の
    衰退は目に見えていますので、街の価値を高めるためにも
    住人の方は、周りの人には優しくしてあげてくださいね。
    ギスギスしてたら、街の価値が下がりますよ。
    特に新しくこられた勘違いしている方にはご協力お願いします。

    新百合好きの元住人より。

  120. 565 元住人

    ちなみに、横浜でも新興住宅街はギスギス、殺伐としているので
    馴染めません。

    新百合は、私が移り住んだ6年前住民層がとても良かった(特に上麻生の住民の方々)
    私が怪我をしていた時、困っていた時にサポートしていただいて感激したことも
    1度や2度ではありません。人が街を作るということですね。

  121. 566 匿名さん

    他の地域と比べて 勝った負けた するのは
    あまり上品ではないですよ。

  122. 567 匿名

    昼間にお茶する時間がある主婦と毎日通勤するお父さんとは感じ方が違いますね。

  123. 568 匿名さん

    564さん
    過疎化というのは人口が減っているんですか?学校の統合のことなら、全国的傾向ですね。縦貫鉄道に至っては行政の受け売り、川崎区と多摩麻生区が鉄道くらいで経済的に結ばれることはあり得ないと思います。

  124. 569 匿名さん

    麻生区内でも一部地域では、人口も減っていますよ。
    麻生区全体、川崎市全体で見たら、人口は増え続けていますけどね。

    地下鉄が川崎駅まで繋がっても、
    南部の人が新百合まで買い物に来たりはしないと思います。

  125. 570 匿名さん

    一部地域ってどこですか?
    そんなデータあるの?

  126. 571 匿名さん

    >>570
    麻生区のホームページに載ってますから、ご自分で調べてくださいね。

  127. 572 元住民

    >>568

    ご質問がありましたのでお答えします。

    これから日本自体の人口が減少します、10年先には目に見えて
    20年先にはなんでこんなことに・・という状態になるでしょう。
    で、人口が減れば住宅の需要がへり、不動産の価値が大きく下がります。
    値段が下がれば、都市部では人は便利さを求めて移動します。

    で、新百合のバス便地域ですが、明らかに衰退(過疎化)が始まっています。
    不動産購入にあたって、新百合に住んでいたので新百合周辺の物件を
    調べたのですがその時の実感です。
    新百合の駅前を支えているのは、新百合駅至近の住民だけではなくバス便地域の住民です。
    バス便地域がこれから始まる人口減少にともなって遺棄されていけば、当然新百合の地域
    経済は衰退します。それを食い止めるのが、縦貫鉄道なのですよ、新設される駅をコアに
    新百合に近い地域からの集客が見込め新百合の凋落を食い止める効果があります。
    また、現在南北で分断されている川崎市と市民を意識の上でも一体にする効果と
    川崎北部地域の中核としての新百合の機能を強化することにつながります。
    新百合住民の方々も、新宿に出るのが便利な新百合だけではなく、川崎市の中の新百合
    川崎北部中核を担う新百合という意識を持つべきだと思います。
     私はこのまま地下鉄も通らず、なにもないまま行くと新百合の10年後は寂しいコトになると予想しています。

  128. 573 匿名さん

    新百合バス便で、地下鉄の駅が近くにできるのは、
    長沢からマリアンナ辺りの住人だけですね。

  129. 574 近所をよく知る人

    意外となんでも揃いそうであまり揃わない…。
    結局町田に行くことが多かったりします。(洋服なんかは特に)

    こればっかりは全国的な傾向で仕方ないとは思うのですが、もうちょっといいお店が
    欲しいです。全体的にチープですよね。

  130. 575 匿名さん

    過疎の定義くらい知らないとね。データを見ても減少している町丁でも数パーセント、しかも分母が小さいから人数はわずか。そこから、そんな結論か?自分は引っ越したんだから、良かったじゃないですか?まさか、武蔵小杉に引っ越したとしたら先見の明ありですな。

  131. 576 匿名

    う~ん 確かに自由が丘 代官山 下北沢とかに比べると
    カフェも少ないしいけてない
    特に北口がカフェがないので
    歩くと喉かわいても休めないんだよね

    確かにチープ

    南口の奥の歓楽街も寂れてるしね

  132. 577 匿名さん

    過疎化は、言いすぎだと思いますが、
    駅から離れた商店街は、寂れていってますね。
    少子高齢化の影響だけでなく駅前の発展も原因だと思いますけど。

  133. 578 匿名さん

    >576
    南口の奥に「歓楽街」なんて無いけど。

    あと、新百合はゆったり住む町だから、洋服や電気製品等々買い物には元々向いてないよ。
    商業施設はそんなに無いからね。

    この街の良さがわかる人がまったり暮らせばいいんじゃね。

  134. 579 匿名

    関東の人は関東以外の他の街に住んだ人が少ないから他では普通のことをさも素晴らしいことのように感じて有り難がっているみたいで気の毒です。新百合も悪い街ではないけど、なんかイメージ先行のように思います。こう書くと出て行けと言われるのでしょうね。

  135. 580 匿名さん

    >>579
    というと、他では普通のことだが、関東では普通でないことがある、ってことですが、それはなんなのですか?

  136. 581 匿名さん

    商業も今一歩、坂も多い。緑が多くて静かなのはいいが、便が悪いから過疎化は進んでいくのかもしれない。都会に人は集中していくっていうことか・

  137. 582 匿名

    >>580
    君も田舎に住めば分かるよ
    ジャスコがデパートだっていう都市も
    あるんだぜ?

    それから南口の先には、マリオン商店街とかいう

    居酒屋とかマッサージ屋の入った小さな
    歓楽街がありまっせ

  138. 583 匿名さん

    東京、神奈川辺りは関東以外の地域から出てきた人も多いと思いますが。
    579は何が言いたいのか、よく分からない。

  139. 584 匿名さん

    前を通ってもわからないような歓楽街なんてあったんですね。

  140. 585 匿名さん

    マプレ専門店街なら知ってますが、マリオンは知りませんね。
    それに、マプレは、商店街の一種で、歓楽街とは違うと思いますよ。

  141. 586 田舎育ち

    >>582
    新百合的にはsatyもデパートですか?

  142. 587 新百合ヶ丘住人

    新百合ヶ丘はの商業施設はもう少し発展すると思っていた。残念。
    でも住民の層がいいから、また景気が戻ってくればもっと発展すると思います。
    たまぷらの掲示板では新百合ヶ丘はライバル視されていないので、ここで新百合ヶ丘とたまぷらの比較してムキになるのは恥ずかしいからやめて頂きたいです・・・。

  143. 588 匿名はん

    >>579
    例えばどういうことですか?

  144. 589 匿名さん

    いちいち相手にするなよ
    ここはアラシばかりだから、ほっとけば良いんだよ

  145. 590 匿名はん

    下らん書込みに対する耐性がなさ過ぎだな

  146. 591 匿名さん

    ライバル視ですか?たまプラの人が書き込んでるだけでしょ?カフェがないとか。たまプラにも、たまにプラっと買い物行きますよ。近いから。

  147. 592 匿名さん

    確かに東京の普通は他の都市では異常なことは多い。気付かないって幸せ?

  148. 594 匿名さん

    >582
    「マリオン商店街」ってなんのこっちゃ?

    マッサージって丸正食品⇒100金の後にできたエステの事?
    他にもあったっけ?

    どうでもいいんだけど、「歓楽街」って呼ばないってば。あんなの。
    そもそも「歓楽街」って言葉自体が「死語」だと思うが・・・

    新百合、大好きだし良い街だと思うけど、他と比べて自慢するようなものは何もないよ。
    そんなこと求めてないし。

  149. 595 匿名

    ↑賛成

  150. 596 匿名

    総合的に郊外の整備された計画都市
    って感じだね
    目を引くものはないけど
    そこそここぎれいでまとまってる
    そんな感じかな

    豊洲の様なモダンさはなく
    武蔵小杉の様な労働者の街な雰囲気でもなく
    ファミリーには治安のいい
    住み易い街ってくらいかな

    住んでると、慣れるとはいえ
    やっぱり坂が嫌になるかな

  151. 597 匿名さん

    世田道のイトマン横の大きな空地、何ができるか楽しみです。マンションではなく、商業施設ができればいいのですが・・・。個人的には、ファミレスなんかがよいです。今後の新百合山手の街並みを決定づける大きなポイントだと思います。

  152. 598 匿名

    いや、大型家電の店が良い。

  153. 599 匿名さん

    OKストア希望!

  154. 600 匿名さん

    今でもイトマン関係の違法駐車が多いので、商業施設は止めて欲しいね

  155. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸