大阪の新築分譲マンション掲示板「天王寺区の住環境ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 天王寺区の住環境ってどうですか?
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-05-05 16:41:12

天王寺区の住環境ってどうですか?

[スレ作成日時]2010-06-27 11:35:31

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天王寺区の住環境ってどうですか?

  1. 1 匿名さん

    ガラの悪いとこ、そうでないとこの差が激しい

  2. 2 匿名

    天王寺区で柄の悪い所って例えばどこですか?

  3. 3 匿名さん

    このスレ北摂厨により荒らされる予感。
    市内で一番の文教地区は北摂厨にとって目の上のたんこぶ。

  4. 4 匿名さん

    天王寺ZOO

  5. 5 匿名さん

    動物園前、サイコー。

  6. 6 匿名さん

    路上でも生活出来る街です。

  7. 7 匿名

    真法院はええ所です。

  8. 8 匿名はん

    ラブホが結構ある。

  9. 9 匿名さん

    玉造元町は?

  10. 10 匿名さん

    玉造元町はギリギリ天王寺区だけどほぼ東成のイメージ。
    行政区は天王寺だから学校区は良い。
    いろんな商店や古民家が密集してる猥雑な地域。
    おまけに断層直上。上町台地から外れるので地盤も悪い。

  11. 11 匿名さん

    上本町から勝山辺りまでかな。

  12. 12 匿名さん

    バラバラ殺人の死体が放置される場所だから、怖いですよ。
    殺人が行われたのは他の場所だとしても、隣接区はディープな場所が多いからね・・・
    天王寺区も何かあると思われてもしょうがない。

  13. 13 匿名さん

    天王寺区もいろいろあるが、全国的には変なイメージがついちまったな。

  14. 14 匿名さん

    恐怖、真夏の一斗缶!

  15. 15 匿名さん

    文京地区のイメージが強いですが

  16. 16 ご近所さん

    ごちゃごちゃしてる印象はありますが、
    暮らしやすい街です。

  17. 17 匿名さん

    子育てするには最強ですよ。

    1、関西随一の文京区
    2、病院、スーパー他多数
    3、祭りや地蔵盆も多数
    4、天王寺区役所近辺は環状線内側で唯一の住居専用地域
      で閑静な住宅街である

    教育熱心な方が多い分、
    自動的に公立小学校のレベルも高くなる

    ある程度以上の世帯収入か資産がないと住みにくいかも?

  18. 18 通りがかりさん

    真法院町は 豪邸ばかりです

    1. 真法院町は  豪邸ばかりです
  19. 19 匿名さん

    個人宅の画像をアップするのはNG。

  20. 20 匿名さん

    再開発が凄い

    場所によってはヤバい

    生活はしやすい

    JR 地下鉄 近鉄 阪堺線 
    通勤は便利

  21. 21 通りがかりさん

    用事で道を歩いていたら自転車でギリギリで通過されて危なかった。

    あまりいいイメージではないです。

  22. 22 通りがかりさん

    風俗はないんか~?

  23. 23 名無し

    文教地区でレベルが高い。

  24. 24 通りがかりさん

    天王寺区に引越してきたものです。
    子育て環境もよくどこに行くにも便利で市内のわりに静かなのが気に入っています。

  25. 25 匿名

    子育て世帯には五条小学校周辺が良いですか?

  26. 26 通りがかりさん

    >25さん
    五条は人気が出すぎてマンモスになってしまっており、半分が中学受験のため、学年が上がる毎にクラスの雰囲気が微妙になりがち、更にPTAが活発化で面倒と聞きました。
    実際、会社の先輩で、五条の側に家を買ったのに、お子さんは結局別の学区を選択した方がおられます。

    交通の便的には、地下鉄の四天王寺夕陽ヶ丘とJRの桃谷で、梅田天王寺には出やすいけど、難波や奈良神戸方面は乗り換えが必要、スーパーもあるけどあまり大きくなかったり品揃えがいまいち、小児科も上本町界隈に比べたら少ない、公園も近くにあるけど実は広い所は学区外などなど、閑静で有ることを除けば、凄く良いとも限らないなと思います。

    専業主婦なら良いと思いますが、共働きなら、同じ区内の別の学区の方が断然便利だと思います。
    また、中学受験組にも良いかもですが、塾は上本町駅エリアに集中しているので、住むなら学区の中でも北部エリアの方が便利かと思います。

  27. 27 匿名さん

    五条小学校の学力は、天王寺区内だけでなく大阪市内でも上位に入りますが、他の真田山小学校や大江小学校も昔から評判は良いですよ。
    五条小学校の周辺の住環境ですが、上本町駅エリアの利便性を享受でき、大阪環状線内で唯一の第2種中高層住居専用地域に指定されていることが閑静な由縁でしたが、最近は学区の評判を目当てにしたマンションも増加して住民が増えていますので、以前とは環境が変化してきているとともに生徒数の増加による学力低下も懸念されます。

  28. 28 検討板ユーザーさん

    >>27 匿名さん

    そうですね。高津中学、夕日丘中学等は名門ですね。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸