名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ太田川ステーションレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 東海市
  6. 大田町
  7. 太田川駅
  8. ライオンズ太田川ステーションレジデンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2012-01-30 16:41:00

ライオンズ太田川ステーションレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県東海市大田町川南新田155番1他、愛知県東海市大田町下浜田148番2他(従前地)知多北部都市計画事業東海太田川駅周辺土地区画整理事業地内21街区4、5、6、7-1、7-2(仮換地)
交通:
名鉄常滑線 「太田川」駅 徒歩3分
名鉄河和線 「太田川」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.07平米~98.86平米
売主:大京

施工会社:佐藤工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-06-19 11:49:34

スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
サンメゾン徳重

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ太田川ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 143 名無し

    降下粉塵について、市内在住者です

    物件の事に関しましては、発言いたしません。

    環境に付きまして、私自身の出身は市内北部、その時は
    粉塵については、あまり実感来る事はありませんでした

    しかし、市内南部 太田から南部海岸よりの地域
    に新居を構えたときに、ビックリしました

    前スレでも、お書きになっていますが 窓を少しでも
    あけておけば、カゼがどのように流れているか、粉塵の黒い
    粉で一目瞭然(目を疑います)

    当然、白い壁紙も水フキの度に汚れていきます

    窓を開けて半日でもすれば

    廊下も、素足で歩けば 足の裏は真っ黒です。

    これは、マンションであれば、上層階になるにつれてひどくなるそうです
    友人の住居は13階ですので、うちよりひどい状況です

    ちなみに、ためしに近辺で磁石でさらっとしてみて下さい。
    驚くほど 砂鉄が集まります(笑)

    緑も多く、住みやすい街ですが、こううした公害問題は
    政治上 市ではタブーの状況です、 製鉄関係者が多く
    税収上の問題もありますから・・・

    しかし、東海市の公害問題は全国的にも大変危惧する状況です
    子供の喘息数もずば抜けています・・・

    確かに、言える事は、東海市南部海岸地域の粉塵は想像しているよりも
    ひどい状況です。

  2. 144 契約済みさん

    西側の外観が見えてきましたね。ジオラマみたいにレンガ作りでいい感じです。後16戸残っているのでしょうか?
    まだ未公表の部屋とかあるんですかね。内覧会の頃には完売になってくれてると良いですけど・・・


  3. 145 匿名さん

    周囲の外構工事も始まり姿が見えてきました。

    後16戸とありますが、どこかに売り出し戸数がでていたのですか?
    完売早くして欲しいですね。

  4. 146 周辺住民さん

    143さん

    >しかし、東海市の公害問題は全国的にも大変危惧する状況です
    子供の喘息数もずば抜けています・・・

    そうだと思いますがそのデータはどこでわかるのですか。
    特に喘息に対してですがお願いします。

  5. 147 匿名さん

    >No.146

    日本小児アレルギー学会誌

    上記等 色々なデータがありますよ。

  6. 148 匿名さん

    やはりこの物件は、人気がでそうでしょうか?

  7. 149 周辺住民さん

    >No.147

    146です。
    データの照会ありがとうございます。
    しかし探すのが大変なのでリンクを
    貼り付けていただけませんでしょうか。お願いします。

  8. 150 匿名さん

    入居説明会の案内が来ました。
    入居後のローン生活が現実味を帯びてきました。

    煤塵は大なり小なり付き合っていくしかないけど
    景気を早くなんとかしてもらわないと先行き不安です。

    気を取り直してカーテンを選ばねば。
    オーダーカーテンて高いですねー。

  9. 151 契約済みさん

    案内来ましたね。思った以上にお金もかかりそうです(涙)。私は内覧会の時はインテリアは何もない状態だと思います。入居後に地道に照明買ったり、カーテンつけようと思ってます。

  10. 152 匿名さん

    一部外装が見えるようになってきました。
    入居後も太田川駅周囲の開発が進み、利便性が増していくといいですね。

    まずは、ローソンの開店の目途が見えるといいですね。

  11. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ファミリアーレ熱田神宮公園
  12. 154 契約済みさん

    外観が見えてきました。150さんのように粉塵とは付き合っていくしかないと思ってます。
    でも、買ったマンションが出来てくるとうれしいものです。3月には内覧会。どのような部屋になってるか楽しみです。

    後14戸ですかね?頑張って営業さんに売り切って欲しいものです。

  13. 155 匿名さん

    加木屋もあと5戸、太田川もあと14戸で大京 知多戦線はすでに共和、南大高へ移動かな?
    内覧会までに売り切ってもらい、完売マンションとして話が聞けたらいいですね。

    煤塵は風向きによるらしいのでこれからは天気予報で風向にも気をつけることになりそうです。

    南西隣の建設中建物は4階建てと聞きましたが、結構背が高そうです。

    南の古いアパートも解体が始まり、この界隈も動きが出だしました、
    いい街並みになって欲しいです。

  14. 156 契約済みさん

    西側半分が外観が見えてきて、なんだかそわそわしてしまいます。駅まで行くと車でマンション近くを通り「今、この辺までできたんだと」確認したりしてます。

    月末はインテリア相談会ですね。クーポン内では到底収まりそうもない値段ですので、最低必要なものだけ買い後は地道に揃えて行こうと思います。

    後入居まで3ヶ月ですね。楽しみです。

  15. 157 匿名さん

    146さんへ

    データ等のリンクですが、紹介しても構いませんが

    東海市の公害問題に大変関心(喘息問題)がありそうですが
    データ等は調べる気になればいくらでも、調べる事は出来ますよ。

    ご存知のように、東海市の粉塵問題 公害問題については
    市会議員の多くが製鉄系の出身者です。

    データを見ても、行動しなければ何も変わりません。

    東海市で公害問題をいつも取り上げているのは
    村瀬議員ですが、彼の行動にも問題がありますので
    どうかと思いますが

    いずれにしても、市民中心の公害問題研究会なんか
    できると、いいですが

  16. 158 匿名さん

    久しぶりに物件URLを見たら販売戸数が半分の7件になっていました。
    加木屋が年末から5戸で動いていないのでこちらのほうが動きが早いのでしょうか。
    (間取りで見れるパターンが13あるので残り戸数ではないかもしれませんが)

    煤塵情報は参考になりますが、
    ここで東海市の市政について語られても反応がないようですね。

  17. 159 匿名さん

    販売戸数が一挙に20戸に増えていてびっくりしました。まだ販売前のお部屋があったのかキャンセルがでてしまったのか分かりませんが、早く売れるといいです。

  18. 160 匿名

    いろいろ聞いたら、
    東海市知多市在住で鉄粉を気にして転居する人って結構いるんですね。

    価値観も人それぞれですが、後悔しないよう、再度調べてみようと思います。

  19. 161 匿名さん

    内閣も少し変わり、消費税増税がクローズアップされてくると、マンションや戸建の販売とかも結構関係してきそうですね。
    増税はまだ先の話だと思いますが、ちょっと気になりました。

  20. 162 匿名さん

    外観もほぼ見えてきました。今週は(22日、23日)インテリア説明会ですね。
    クーポンで何を皆さん買われるのでしょうか?

    今更ながら使い道が良く分かりません。カーテンなのか照明なのか、家具なのか・・・

    鏡も魅力的ですが、皆さんはもう決められたんでしょうか?

  21. 163 匿名

    はじめまして、加木屋ヒルズで契約した者ですが教えて下さい、クーポンとは何ですか?

  22. 164 匿名さん

    クーポンは大塚家具でも使えるので、あい見積もりで値引きを引き出してから家具購入予定です。
    立体駐車場が組みあがりつつありますが中々圧迫感がありますね。

  23. 165 匿名さん

    インテリアフェアに行ってきた者です。暇そうにしておしゃべりしてるお姉さん。携帯いじってボーっとしてるお姉さん。商売してる自覚がないんですね。あの人たちの人件費削ればもっとお値打ちになりそうですが・・・

    椅子に座ってこない客待ってるのは苦痛だと思いますが、社会人としての自覚が欲しいですね。
    カーテン屋さんだけが働いてるように見えたのは私だけでしょうか?

  24. 166 匿名

    >165さんに同感

    彼女達はバイトなのでしょうか?
    椅子に座ってれば良いと言われているなら別ですが、
    あまりに酷過ぎますねあれは…

  25. 167 匿名さん

    後約2ヶ月で引き渡しですね。皆さんは内覧会の時に入居がすぐ出来る状態にしてあるんでしょうか?
    私は内覧会終了後に色々つけて行こうと思っています。
    面倒くさがりの性格なんで、入居に向けての準備とか不安がありますが、自分達の出来る範囲で自分達の部屋を作っていけたらと思っています。

  26. 168 匿名さん

    合見積もり取ると全部インテリアフェアでの見積もりのほうが高くなり、鍵引渡後に色々つけていくことにしました。引っ越しがなかなかできないのが難点ですが節約に努めています。
    近くのローソンの開店日も決まり、駅前にできるスーパーのパート求人も始まったようですし、周囲の環境も整いだしたようです。

    東海市の整備計画HPを見ると駅東のメイン道路沿いは建てる建物について細かい注文をつけているようですが、
    駅西マンション前の遊歩道沿いの敷地については何も書いてないように見えます。こちらも景観が整うような計画がされるといいのですが。

  27. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    ローレルコート瑞穂汐路
  28. 169 匿名

    そうですね。


    駅西の景観が今後どうなっていくのかが気になります。

    立地は最高なので、昔あった太田川のユニーのように、便利な商業施設ができてほしいです。


    太田川沿いの農業エリアにイオンみたいなショッピングゾーンができたら、なお最高なのにな…

    交通の面でも便利だし、知多や名古屋からの需要ありそうですよね?


  29. 170 匿名さん

    いいですね、ショッピングモール。
    イオンは大高があるから厳しいとしても
    アピタ系の○○ウォークが来てくれたら
    使い分けできるし最高だと思います。

  30. 171 匿名

    たしかに、イオンみたいにただのショッピングモールでは無く、
    徳重のヒルズウォークみたいに特色のあるショッピングモールができて欲しいですねぇ。

  31. 172 匿名

    ショッピングモール、是非できてほしいですね!

    今後の発展が楽しみですね♪

    あと2ヶ月で完成ですね。みなさんは、何かオプションはつけられましたか?
    私はいろいろ見積りだしてもらいましたが、結局値段が高くて諦めました…
    入居してから地道に揃えていこうと思います。


    友人から、ディスポーザーがすごく便利と聞いていたので、使うのが楽しみです。

  32. 173 匿名さん

    友人のマンションにもディスポーザーがあったので色々聞いたのですが、
    壊れた(壊した)時の修理費用や、マンションとして将来的な修繕費が結構高かったのにビックリしました。

    便利なんだろうけどチョット不安だなぁ

  33. 174 匿名さん

    引っ越しも考える時期になりました。皆さんはやはり数社から見積もりをとりますか?近くからの引っ越しなので
    本当は自分達で出来ればいいのですが、腰痛もあるので近所でも業者を頼もうと思います。お薦めの引っ越し屋さんてありますか?

    やることが迫ってきて結構気持ちだけ焦ってます・・・3ヶ月後にはもう楽しい生活が始まってるんですけどね(^^)

  34. 175 匿名

    ディスポーザー、確かに修繕にはお金かかりそうですね…

    管理会社から提案される修繕計画通りに実行していくと、確実に修繕費は上がっていくので、本当に修繕が必要な箇所かどうかとか、きちんとマンションのみなさんで計画できれば、そんなに修繕費が跳ね上がるようなことはないのかな?って思います。106世帯のみなさんの意見をまとめるのは大変そうですが、みなさんもきっと修繕費が跳ね上がるのは望んでいないでしょうからね(^_^;)



    ディスポーザーは壊さないように気を付けなくちゃ!ですね…



    引っ越し業者は、いくつか見積りお願いしようと思ってますけど、結局、アートが一番安くなるんじゃないかな?って思ってます。
    10%引きとかでしたよね?引っ越しした友人たちもほとんどアートだったのもあって、安心できるかなと思って。



    地震保険は入りますか?

  35. 176 匿名さん

    ディスポーザーは修繕費が高くついたりすぐ壊れたりするらしく、最近のマンションはあえて付けないみたいですね。

  36. 177 匿名さん

    修繕費は色々かかり高くなりそうですが、マンション住民が話し合って抑えれるものは抑えて行かないと負担になりますよね。
    難しいかもしれませんが、決め事は良い方向で進んで行き、マンション住民が快適に過ごせる空間にしたいです。

    ずーっと住むであろうマンションですからね・・・

    駐車場の抽選の案内も来ました。

    色々先だと思っていたことが、現実的になってきてます。引っ越しも大きなものだけ業者に頼んで後は自分で
    コツコツ荷物を移動させる予定です。
    内覧会に何も付いていないので寂しいですけど、自分達の家なので頑張らないとと思ってます。

  37. 178 匿名さん

    外観はほぼ全景がはっきりしましたね。
    チョット敷地に構造物を詰め込みすぎている気もしますが
    コンパクトで使い勝手がよさそうと思っています。

    南の大同の建物も外観が見えるようになりました。
    今 大同行きのバスは駅西のロータリーで乗降されていますが、
    将来はできつつある建屋の前から発着するのかな?

    銀行審査を受けこれから本格的に始動します。

  38. スポンサードリンク

    ヴィー・クオレ熱田神宮西
    ファミリアーレ日比野スクエア
  39. 179 匿名さん

    内覧会も、いよいよですね

    楽しみです♪


    これから始まる生活が、住み良いマンションにしていけたらいいですね♪


  40. 180 匿名さん

    大京からの引っ越し屋さんの見積もりの連絡ってありましたか?何にも連絡なくて困ってます。
    本当に見積もりに来るんでしょうか?大京に聞いた方がいいのかな?

  41. 181 匿名さん

    うちも、見積りの連絡はまだ来てません。

    引っ越し日決定の連絡がそろそろ来ますよね?


    その時に何かしら連絡くれりのかなー?って思ってました。


    引っ越し日は、やはり4月前半に希望者集まってますかね〜?

  42. 182 匿名さん

    内覧会の予定が平日なので困っています。

  43. 183 匿名

    引っ越し決定の連絡書類って来ましたか?

  44. 184 匿名

    今日来ましたよ〜
    第一希望でした♪

  45. 185 匿名

    アートさん安くても何か派遣さん 初めての人が来て大変なことになったんで今回はマンションヘの引越なので高い安いより保証とか安心で選びたいです。。。

  46. 186 匿名さん

    引越し幹事会社は顧客とのトラブルを非常に嫌うと聞きましたが、
    保証で契約前にはっきりさせておく点、業者間で比べておくべき点は何でしょうか?
    初めての引越しのため、教えていただけませんでしょうか?

    販売戸数が21→19→17と減ってきていますが、完売までいけるかな?

    西側の隣接した道路沿いの空き地を掘り返しだしましたが、何かできるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  47. 187 匿名さん

    私も今回が初めての引っ越しで気持ちだけ焦っています(^^A)。ここではありませんが加木屋のほうで内覧会された方のコメに直す場所が30ヶ所くらいあったと書いてありました。
    内覧業者を頼むことは全く考えていませんでしたが、皆さんは業者を頼まれるのですか?頼んだ場合費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
    ご存知の方が見えましたらアドバイスお願いします。

  48. 188 匿名さん

    うちは内覧業者頼みませんよ。
    もし見落とした不具合があっても、保障期間が2年あるので、入居後に指摘してもいいかな〜と思ってます。
    話がズレますが、インターネットの書き込みは、私はウソ半分な気持ちで見てます。
    すべてが善意ある方の意見であればいいのですが、他のマンションのコミュとか見てると、『えっ!そんなことないのに〜…』とか思うことがよくあります。
    誰でも投稿できちゃいますからね。

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン瑞穂弥富通
    オープンレジデンシア栄本町通
  50. 189 匿名さん

    引っ越しの見積もりをしました。近所の引っ越しでも結構値段がかかるんだなと思いました。
    理由を聞いたら家具の大きさや重さがあるそうです。相見積もりを出して引っ越し屋さんを決めようと思っていましたが、諸事情を含めると相見積もりを取らずに、今回の引っ越し屋さんに決めようと思います。

    結構長く生きてきたつもりでしたが知らない事が色々あるんだなと思いました。

  51. 190 入居予定さん

    値段設定は引越し業者によってまちまちですね。
    うちはトラックの大きさで値段が決まっていると言われました。
    大きさや重さも含めですが、何トントラックになるか…。

    あとエアコン設置で料金も上がりました。(実際1台2万と言われたのを2台で1万にしてくれたり…)
    うちは2社で見積もりしましたが、お互い今決めてくれたら…とかでかなり値段が下がりました。
    あと、なるべく他社に連絡させないようにするようで…。
    どこも契約とるのに必死ですね。
    壁に傷を作らずきちんと運んでくれたらどこでもいいかな。

  52. 191 匿名さん

    駐車場もだんだん出来てきましたね。もう後約2週間後には内覧会です。
    駐車場の抽選も3月上旬ですね。引っ越し準備とかも現実味を帯びてきて「いよいよ」って感じになってきました。

    駐車場の鉄骨(立体駐車場)は黒い感じでお洒落なかんじですが、個人的にはお洒落よりも広い駐車場の方がよかったです。

    立駐だと車ぶつけそうでちょっと心配になってしまいます。

  53. 192 匿名さん

    そろそろ住民スレへ移行してもよいのでは?

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ファミリアーレ日比野スクエア
MMプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
オープンレジデンシア栄本町通
スポンサードリンク
プラセシオン瑞穂弥富通
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スポンサードリンク
ル・サンク瑞穂汐路

[PR] 周辺の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

ヴィー・クオレ熱田神宮西

愛知県名古屋市熱田区白鳥一丁目

3890万円~7290万円

2LDK・3LDK

55.20平米~81.93平米

総戸数 35戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

ファミリアーレ熱田神宮公園

愛知県名古屋市熱田区旗屋一丁目

3590万円~3880万円

2LDK・3LDK

51.05平米~66.07平米

総戸数 36戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ファミリアーレ日比野スクエア

愛知県名古屋市熱田区明野町1601番

2795万円~4350万円

2LDK・3LDK

56.22平米~70.22平米

総戸数 76戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭二丁目

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2~54.34m2(ザコート)39.06m2~53.56m2(ライブ)

総戸数 84戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

72.76平米

総戸数 131戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

[PR] 愛知県の物件

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉1-1915-1

未定

2LDK・3LDK

54.46m2・75.03m2

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸