横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!

  1. 950 ご近所さん

    横浜駅周辺って交通、買い物の便利さで年配向きかなーと思う。
    子供がいるファミリーには向かないと思うけど。
    治安が悪いし。

  2. 951 匿名さん

    殺人事件まで発生してるしね・・。

  3. 952 ご近所さん

    横浜駅はレベルが高いとか書いてあるけど、なら何で外野から色々悪く言われてるんだろうね。
    本当にレベルが高い駅なら悪く言われないんでは?

  4. 953 匿名さん

    でもね、吉祥寺に住もう、新宿駅に住もう、大阪駅に住もう、などという似た掲示板を作ってもたいてい荒れると思うんだ。

  5. 954 匿名さん

    外野から悪く言われるのも人気者の証拠!

    人気なければ、外野からも何も言われない。

  6. 955 匿名さん

    横浜はほっておけばいいよ。
    このまま自然に今のままなら今のままで。とはいってもどんどん変っていくのが横浜だけど。一部だけどんどん変って、変らない部分は忘れられたように昔のままってのが、また横浜の魅力だったりするかな。
    人も集めなくていいよ、これ以上。横浜駅とその周辺なんて人を避けないと歩けないから、急いでるときはイライラするし。駅の改札も北と南の通路ができて、やっと自由に歩けるようになったんだし。
    あと、西口方面と東口方面の地下街がストレートにつながってほしいよね。階段上がって改札前の人ごみ通って行くのなんか面倒で。北と南に迂回すると遠回りだし。
    いつになってもどこか工事してるってのが横浜だろうね。すっきりした横浜駅って想像できないよ。

  7. 956 匿名さん

    いいね!横浜駅ガウディ論。

  8. 957 匿名さん

    >>954>>955うーん。いつまでも今のままが続くから諦めで言っているようだね。
    あくまで住むには便利な街という事ははっきり言えるけど。住むにはね。

  9. 958 匿名さん

    横浜駅は住むのではなく、途中下車したり、乗り換えや、買い物に使える便利で楽しい駅ですよ♪
    横浜駅ど真ん中に住むより、数個先の駅に住むのが程よくてありがたいかもな。なかなか横浜駅好きだが、

    第一種、第二種低層住居地域の閑静な住宅街に、私は住みたいから、学校、公園、病院、スーパー系、飲食店くらいあればいいや。山手駅なんか正にピッタリ。
    石川町、桜木町、横浜など近いけど治安良いし。


  10. 959 周辺住民さん

    色々否定的なことを書いている人は、横浜駅徒歩圏に住んだことが無いんでしょう。
    一度でも徒歩10分圏内に住めば、その良さがわかりますよ。
    ちなみに、自分は台町、平沼1丁目と住みましたが、どちらも静かで住宅地向きでした。
    休日は横浜駅をブラブラするだけでも気晴らしになるし、
    ちょっと歩いてみなとみらいまで散歩も楽しいし。
    結局、高島のマンションを買ったけど、東口側も落ち着いていて好きですね。
    住環境はすごく満足していますよ。

  11. 960 匿名さん

    色々な人が多くいすぎるのはイヤだな。何して生活してるかわからん危ない人も混ざるし、何かとしうっとおしい感じもある。新宿駅、渋谷駅にに住みたくないのと似てる。一人暮らしは最適かもね。
    人それぞれ好みがあるだろうけど、のんびり公園や自然もあり子育てしやすいエリアが良い人もいます。だから少し離れた場所がいいかな。

    でも横浜駅は便利だし好きですよ。これからもサクラダファミリア目指してね。あの大聖堂はあと数年で完成予定ですが。

  12. 961 匿名さん

    横浜駅周辺より、
    郊外の静かな住宅街を歩く方が怖いよ。
    娘には人気のない暗い夜道は歩かせられません。

  13. 962 匿名さん

    昭和50年ごろのテレビドラマ「俺たちの勲章」。DVDもあるからオススメです。
    当時の横浜駅周辺がよく出てきます。
    特にビックリなのが東口。まー、すごい長閑な環境だったんですね。

  14. 963 周辺住民さん

    ルミネの売り上げが立川や大宮より下らしいね。
    横浜駅ラブの人達は受け入れがたい真実だろう。

  15. 964 匿名さん

    ルミネ以外の選択肢が多いからだろう。
    喜んで受け入れたい事実だね。

  16. 965 匿名さん

    喜ぶよりは恥すべき真実だとおもいけど。

  17. 966 ご近所さん

    大宮も立川も選択肢は多いけどね。

  18. 967 匿名さん

    知らないだね。ルミネ以外に買い物施設が横浜駅だけでもたくさんありすぎる地域だから、下回っても仕方ないよ。新宿ルミネはどうなの?あちらもルミネ以外に買い物施設がたくさんあるからね。

  19. 968 匿名さん

    大宮駅も立川駅も横浜駅も住みたくない。風俗店、賭博店から離れてればマシだろうが。やはり、少し離れた駅がいいな。繁華街の路地裏危なすぎて子供に悪影響。外で遅くまで遊ばせられない。気軽に立ち寄れる遊具や友達が集う公園ないし。ホームレスさんと友達にはさせたくないよ。

    だけど、横浜駅、みなとみらい、中華街、一帯は近いから刺激的だし習い事や買い物飲食だけでなく色々吸収するものはあるね。景色も歴史も奥深いね横浜。

  20. 969 匿名さん

    横浜駅西口から少し歩けば、沢渡や松ヶ丘の住宅街に突入するけど。
    ここらの戸建ては、普通のサラリーマンには手がでないかな…

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸