横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜駅周辺に住もう!!!
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜駅周辺に住もう!!!

  1. 882 匿名さん

    ありがとうございます。
    東口には屋上庭園や休憩スペースあったんですね。
    今は横浜駅利用エリアから離れてますが、また近くに住むので、今度いった時使って見たいです。

  2. 883 匿名さん

    ありがとうございます。高島町駅、家電量販店入れ替わったんですね。確かにちょっと小さく品揃えが気になってました。べビザラスみたいなお店と、反対側のクレープ屋さんによく言ってました。あの辺りは空き地があるから何か増えたらいいですね。

  3. 884 近所をよく知る人

    横浜駅の欠点をしてきすると表面しか見ていないとかで片付けるももいいけど
    それじゃ地元以外の人はこないだろうね。
    横浜駅はしょぼいとか色々言われてるしね。

  4. 885 匿名さん

    横浜駅はパブリックスペースが少ないし、空間的に余裕がない。
    せせこましいしね。

  5. 886 周辺住民さん

    >>884これから百貨店等の売り上げも落ちてくるだろうし
    ターミナル駅とはいえ今の状態が保てるとはいえない。

  6. 887 匿名さん

    >東口には屋上庭園とか休憩スペースもあるよ。西口はないけど。

    ジョイナス彫刻の森

  7. 888 購入検討中さん

    確かにごちゃごちゃしてるけど、まぁいーと思う。東京、大宮、立川、千葉、関西住民はわざわざ来ないでしょ?相手にしている訳ではないし。全国二位の人口の神奈川住民と観光客メインでやってるんじゃないかしら。でも休憩スペースは分かりやすい所にほしいね。無駄に店が多いから淘汰して洗練されたゆとりがほしいね。品川、立川は規模が小さい分綺麗でゆとりがある方かも。昔はいかがわしいイメージの場所も検挙され昔より綺麗になったから。
    まあ、競ったりひがむより自分の使う駅に貢献したら?私は横浜駅使ってないから貢献してないけどね。

  8. 889 購入検討中さん

    有楽町国際フォーラムみたいな美しいコンサート、展示ホールがあるといいね。空間にゆとりと緑が増える。実際は綺麗で大きめなホール、スタジアム、ホテル、展示等大型施設はみなとみらい桜木町周辺に集まってしまってる。横浜駅は渋谷駅、新宿駅、池袋駅をお手本に更にごちゃごちゃしたまま発展していくつもりかもよ。すでに充分便利だけどね。休憩スペースないのは高齢化社会としてはダサいね。

  9. 890 ご近所さん

    首都圏のターミナル駅で、電車・バス・高速が発展してて、百貨店や商業施設があって、海を感じる事ができて、更に駅周辺に静かさとゆとりを求めるって・・。

    これ、かな~り贅沢な事を言ってると思うのは、私だけ?

    嫌でも、再開発されますよ。
    神奈川県の中心駅なら行政を含め、投資しない訳がありませんし。

  10. 891 匿名さん

    高島台在住
    横浜駅徒歩10分とは思えない静けさ
    高台で景色もいいし攻守最強と思ってる

  11. 892 匿名

    横浜市川崎市横須賀市って、ずっと大田区蒲田の影になりがちというか、蒲田の裏方になってしまい、いつも蒲田を妬んでばかりなようですね?!だけど気持ちは分かりますよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  12. 893 匿名さん

    ここまで来るなー

  13. 895 匿名さん

    蒲田くんはキモイから確実に人気はでないけどね

  14. 896 匿名

    >893さん >894さん >895さん とにかく落ちついて下さい!そんなにムキになってまで、よっぽど蒲田に未練や憧れがあるのですね?!

  15. 898 サラリーマンさん

    >>893>>894>>895みたいな人怖いなー。
    少しでも気に入らない事があると近所いじめや
    いやがらせとかやりそう。

  16. 899 匿名さん

    >>887さん
    子供が小さい時はレストランなんかでゆっくりとランチも
    できないのでよくデパ地下でお弁当などを買って
    ジョイナス彫刻の森で子供を遊ばせながらランチしていました。
    結構眺めもよくて混雑もしていないので横浜の穴場ですね。

  17. 900 匿名さん

    ジョイナスの森よりジョイナス4階の休憩スペースがよかった。

    なんで新星堂にしてしまったんだろう。

  18. 901 匿名さん

    横浜に暮らしている人は横浜が好きな人が多いようですね。
    横浜駅はほんとにごちゃごちゃしてて、地方出身の私にはなかなか慣れることができませんでした。
    でも駅を中心として必要なものはみんな揃っているから便利なのでしょう。
    地上の商店街通りとかアーケード街とかが好みの私には横浜の街はちょっと物足りないです。
    元町や伊勢崎町のような感じでお店が充実している商店街がもっとあると嬉しいのですが。
    とはいえ、観光から実用までバラエティに富んでいて行く場所に困らない横浜は好きな街のひとつです。

  19. 902 匿名

    >901さん 横浜住民は、川崎市民と同様に、大田区蒲田への憧れや願望が強いようですね!

  20. 903 匿名さん

    嫌がらせ勘違いを違う場所に書き込みする方が嫌がらせしてるだろ?蒲田くんは神奈川版ありとあらゆる板に勘違い書き込みを日記のように書いてる。そっちの方が遥かに危ないよ。コピペばかり東京で相手にされない彼はレスが欲しい寂しがりや。可哀想だからたまにかまってやってるだけ。蒲田くんは寂しいんだよ

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸