グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/
[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
グランコモンズの辺りは都会って感じで、Vタワーの価格が高いのもまあ納得できるのですが、周辺
の湾岸物件と比較して、どのくらいまでの価格差だったら許せますか?
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[スレ作成日時]2006-03-18 23:10:00
ざまぁないね!
たいした問題じゃない。
羽田は近いし、リニア新幹線は始発だし、価値の高さは相変わらずだよ。
安い時に買えば良かった。羽田が国際化した今となっては、ここに限らず、
品川地区のマンションは値段あがるのでは・・・・
リニア、生きているうちに利用できるかどうか微妙なところ・・。
リニアそのものは遠い先の話で、直近の投資判断になりにくいが、
山の手沿線で新幹線も停まり、羽田へのアクセスが良い。
東京で一番新幹線駅に近いマンションではなかろうか。
さらに羽田の国際化が進めば品川の重要性はますます確固たるものになる。
品川駅のエキュートは小さすぎますよね。大宮や他のエキュートと比べても。
土産物以外に使えないです。
リニューアルというより、もっと大きくしてほしいです。
ここって坪単価いくらから買えますか?
品川港南なら坪220万で買えると新築板で聞いたんですけど。
坪300万円は下りません。
>徒歩6分は一般的に、駅に近いとは言いません。
品川駅はターミナル駅であり誰でも知っていますから、一括りに5分以内を駅近と言わなくてもいいんでじゃない?
品川駅に歩いていけること自体、凄いと思うけどなあ〜
ましてや傘が無くても雨に濡れずに帰宅できるVタワーは羨ましいなあ。
買える中古が出たら、即買いだな
品川駅だからって、
駅近かどうかが変わるわけではありません。
都合良くセールストークしたい気持ちは分からなくもないけど。
そんなに近くがよければお隣の北品川駅とか新馬場駅徒歩2分とかに住めばいいのに。
駅が小さいから改札から電車乗るのもすぐだよ
>隣の北品川駅とか新馬場駅
隣の駅はもっとたくさんあるでしょう。
住みたい人は住めば、ただ知られてないだけですよ。
この辺の高層マンションは、地震のあとで値下がりの傾向はありそうでしょうか。
どなたかご存知のかた教えてください。
品川Vタワーは、地震の被害はどうだったのでしょう。大丈夫だったら、ここの
物件が中古で安くでないかな、と期待していますが・・・
地震の影響で安くなるなら、浦安や都内なら豊洲のほうではないでしょうか。
この港南地区でしたら地震の影響は少ないですが、
物件の多い港南の奥のほうが割安ではないでしょうか。
Vタワーは分譲時よりあまり下がってないのでお得感はないかもしれませんね。
売り出しに出ているのがVの南西側、特にVの先端角住戸(南西側)周辺が多いのはたまたまでしょうか?
目の前のバスの操車場が建て変わるような予定も無いようですが、あまりにVの南東側の売り出しを見ないので、やや不安に。
西日以外に理由があるんでしょうか。
たまたまでしょう
南東側は東京湾を広く一望できますから、
みんな手放したくないんじゃないですかね。
昨年からVタワーの中古物件を見ていますが、
70平米くらいの2LDK西向きが8千万前後で4物件程出ていて
売れ残っているんだなと思っていましたが、
6月ころに1ケ月程で一気に売れていました。
今も南西の先端の角住戸が3物件ほど出ていますが、昨年からすると
明らかに安いですね。
恐らく売りを急いでるお方でしょうね。
1戸売れると立て続けに買われる傾向があるので
そのうちに全て売れてしまうのでしょうね。
20Fの南西先端の2LDKが売れたようです。
昨日業者さんとお話ししたのですが、湾岸エリアのタワマンの居住者や
購入検討をしていた方からのVタワーへの問い合わせが増えている、
とのことでした。
現在横浜に住んでますが、帰宅難民を経験しましたので、
Vタワーを中心に購入を検討したいと思います。
南東、出ましたね。
80平米超えで1億切っているなら狙い目かなあ。
今は明らかに買い。
>南東、出ましたね。
すみません、物件のURLを教えてもらえますか?探したけど、みつからないんで。
ごく最近のことだけど、チラシにVタワー見かけなくなったな。
この時期下げてると思うけど。
東側はなかなか手ごろな階数が出てこないので
ウォッチしてるのですが、チラシの入るエリアではないので
不動産屋さんにお願いしておいた方が良さそうですね。
情報、ありがとうございます。
Vタワー、売り物が激減しましたね。
今残っているものも昨年からすれば結構値が下がっているので
そのうちに全てなくなるでしょうね。
湾岸ではなく、駅近タワマンの人気が上がっているようです。
ここは、駅徒歩6分だから駅近ではないのですけどね。
更に駅に着いてから改札までが遠いし。
駅ではなく線路、になら近い。
東海道新幹線ひかり停車駅に住む会社経営者です。東京出張の際のセカンドハウスを色々探しましたが、Vタワーがベストと考え、中古で東側高層階を購入しました。西側の部屋も内覧しましたが、やはり西日がきつく感じました。仕事柄、大きなスーツケースを持って上京することが多いですが、新幹線を降りて、全くのバリアフリーでマンションの部屋まで行ける物件はここだけでした。新幹線品川駅まで6分ほどありますが、毎日綺麗に掃除されたペデストリアンデッキは気持よく、安全で、苦になりません。一般道や横断歩道を渡るのは、たとえ距離が短くても、スーツケースを持っているとガタガタしてたいへんです。傘が必要ないのもメリットです。ただ、山手線のホームにつくには部屋からだと10分かかります。
関西方面の会社役員の方が、セカンドハウスを求めるなら、必然的にVタワーになるでしょう。
自分は仕事で東京近県をほとんど毎日行き来します。
新幹線も使います。
他にもマンションを買おうと探しましたが、
いざ仕事のことを考えるとここから引っ越しできません。
最近までは、死ぬまで住むようなマンションではない、
引退後はもっと落ち着いたところに不動産を欲しいとネガティブに考えていましたが、
今では自分の仕事上ここ以上に便のいいマンションはそうそうないんじゃなかろうか、
と思っています。
おそらくこのマンションにはそういう方もたくさん入居していると思います。
連投はやめなさいよ
あははは、連投じゃないよ
あはは・・は余分だよ。
品性が知れる。
下衆にも品性なんてあるのかね
とりあえず、Vタワーが価値の高いマンションであることは間違いない。
8千万円以下の物件が少なくなってきた。
昨年から売り出し物件を見ているが、昨年6月ころからは8千万円前後の部屋が
毎週のように売れて、あっという間に物件がなくなってしまった。
今年もじきにそうなることでしょう。
東側が全然ないのが焦れます。
売り控えとか、あるんでしょうか。
東側は眺望はいいようですが、とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。
西側は電車の音が気になりますが、一長一短ですね。
〉とさつ場があり、時々家畜のような臭いの風がくるようです。
これは嘘ですね、確かに品川駅港南口を出たところで臭いの風がくることはよくありますが、
Vタワーの位置からは屠殺場はインターシティ(SONYのビル)にすっぽり隠れてしまい、
家畜の臭いを感じたことはありません。
電車の音に関しては、地図を見ればわかりますが線路側にビルが建っていて、
騒音に関する苦情は聞いたことがありませんが、東京湾からの汽笛同様、
窓を開けていると音はかすかにします。
ただ私の住んでいるのは東側なので、西側とはまた違ってくると思います。
295さんは、本当に住人?仲介業者さんかな?インターシティはありますが、臭いはしますよ。陽射しと違い、その日の風向き次第であって、目の前に壁があるから避けられるものではないです。
295です、本物の住民ですが、あなたこそ本物ですか?
292,296みたいなのが住民だと、購入したくなるなあ。
残念な住民層ですね。
298です。誤字です。
×購入したくなる
○購入したくなくなる
失礼しました。
大丈夫ですよ、この板にしつこく張り付いてネガキャン繰り返している非住民ですよ
このマンションは線路向こう側と違って、ブランド地でもなければ作りもそれなり、
人の妬みを買うほどの物件じゃない、完全に実用的なマンションですよ。
ま、下には下があるということでしょうか
最近恵比寿、広尾の新築でもm2 100万強で売ってるのに、8年も経つこのマンションの中古価格には驚きます。ブランドイメージを持たせたい気持ちは分かりますが、いい加減現実の市況価格をみたらという感じです。南西向きは特に。
もうすぐ9年じゃないの?
分譲時より、1000万レベルで上乗せされてますから。。。
いくらで売り出すかは売主の自由ですから。
実際に売れる価格に関係なく。
ところでいくらの部屋1000万載せてるんですか、
5000万の部屋に1000万載せるのと1億の部屋に1000万載せるのとでは
全然話しが違いますから。
ざっくり6500→7500以上
まだ、表に出てない物件ですが、5000万弱が5800万というのがあるんですが、
他からも引き合いがきているそうですが
うちはこれは見送りました。
実際に、新築時価格を遥かに超えた中古が成約しているにだから資産価値があると言えるのだろうよ!
ずっと売れずに残ってる部屋が多いけどね。
つい昨日、品川ー田町間に山手線新駅の発表がありましたね。
この話は以前からひそひそとあったんですが、とうとう本決まりみたいです。
話の発端は東北縦貫線で上野までだった東北線、宇都宮線、高崎線が東京駅まで乗り入れて、
東海道線と直通になるため品川の車両基地の一部がいらなくなり、ここを経済特区に指定した。
その近辺に新駅ができるということらしいですね。
この東北縦貫線は上野ー東京間では御徒町・秋葉原・神田では止まらず、
東京からは新橋・品川・川崎・横浜・戸塚(と神奈川方面は従来の東海道線と同じか)に止まるそうです。
ただし新駅は山手線と京浜東北線だけが止まるみたいです。
まあ、話はリニアと同じで結構先のことなんですが、
この話Vタワーには何か影響があるでしょうか。
東北縦貫線に関しては品川から埼玉以北へ行く時上野乗り換えをしなくても良くなったことはメリットなんですが。
新駅と経済特区ですよね。Vタワーに何か影響はあるでしょうか。
Vタワーはもう古いから、殆ど気に留める人がいなくなりましたね。。
新駅の影響はあまり出ないと思います。
Vタワーは品川駅直結ということで、東京のみならず地方の方がセカンドハウスや
お子さんのために買うことも多く、他のマンションとは一線を画しているので
資産価値は落ちにくいマンションかと思います。
現在、既に売り物件が非常に少なくなっています。
いえ、もう本当に古マンションになってしまいました。古いマンションを今さら子供に買ってあげるなんて将来を見据えての行動とは思えませんが。そんな人がいるとは思えません。
新駅は品川駅の北側であり、
品川駅の南側で駅から徒歩6分のVタワーには
全く関係ないでしょう。
Vタワーはなんだかんだ言って、高値で売れています。
それは誰が何と言おうがその価値を認めて買う人がいるからです。
マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
価値のある立地はずっと維持され続けます。
出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。
>東京のみならず地方の方がセカンドハウスや お子さんのために買うことも多く、
20~30台の若いカップルが結構出入りしてますね。
どうみてもあの人たちの収入で買ったとは思えないなあ。
>出張の多い役員などはVタワー限定で購入したりします。
俳優の高橋◎◎さんが、本宅が別にありながらこのマンションを未だに利用しているのは、
京都などに撮影で行くのに便利だからでしょうかね。
これからの話をしてるのに
これまで、の話をされてもなあ。
>マンションの価値を構成する要素の中で、「立地」というものは最も重要で、
>周辺環境の大きな変化かない限り、築年が古くなっても、変化しないため、
>価値のある立地はずっと維持され続けます。
まさにこれからのはなしではないですか。
目新しい情報もなくただ明らかにネガだけが目的で繰り返し投稿されてるレスは目障りだな
Vタワー、さすがに物件がなくなってきましたね。
株価がこれだけ上がると、お金持ちの資産も増えるので、物件の購入価格も大きくなるのでしょう。
Vタワーなら希少性のある立地なので資産価値の目減りが他マンションより小さいですしね。
三谷◎◎が離婚した後、ってホント?
Vタワーはこれから老朽化して行きます。
その辺は他のマンションと変わりがありません。
しかし、立地というものは老朽化しません。
あと20数年後には今度はリニア開通に合わせた再開発が起きるでしょう。
こうして品川の集積化が進むと、新しいプロジェクトが出てくるかもしれません。
その時にこの希少な地権を所有しているということはとんでもない利益をもたらすかもしれません。
リニアの駅は、Vタワーの目の前に出来る予定です。
Vタワーの価値が飛躍的に上がるのは、間違いないでしょう。
山手新駅は既にある泉岳寺駅のそばで、なおかつターミナル駅である品川駅の隣であるため
不動産に対する新駅効果は薄いのではないかというのが東京カンテイのリポートにありましたね。
リニアのホームは東海道新幹線の下にできる予定だから、
駅はVタワーの目の前ってのはウソではない。
但し、出口は今のままのためVタワーから徒歩6分。飛躍無し。
日本財団→日本財託
今やワンルーム賃貸そのものが難しい(怪しい)
“飛躍なし" とんでもない、ここにリニアができて最も影響を受けるマンションがVタワーでしょう。
不動産情報を発信している知名度の高い東京カンテイとワンルームマンションの売買を目的にしているところの話では信憑性があまりにも違いすぎる。
まずワンルームなんてどうでもいい。上がろうが下がろうが意味がない。
Vタワーに投資用のワンルームなどないからな。
この本は買ってちょっと見たけど、
肝心の理由は後ろの方に少しページを割いているだけで、中身もない。
タイトルは出版社が読者の気を引くためにあえてつけたといった感じ。
☆2つかひとつぐらいかな。
最近Vタワーの中に少しせまめのセカンドを探しているが、
せまめの部屋はみな売り切れており、それなりの広さの部屋は意外に高い。
Vタワーの相場はだんだんと下げていると思っていたが、
最近持ち直しているのだろうか。
Vタワーで今朝、火災が発生してニュース報道された。
階数は27階で、2008年4月に事件があった階と同じ。
偶然か必然か。汗。
分譲の事故物件って格安になるんだろけど。自分は無理だ〜
あ、そうそう、スプリンクラーは分譲でも水ですかね?
UR27階に住んでいた時、寝タバコで同階が水浸しに。
泡のようなものなら階下への水漏れも最小限なんだろけど。。。
ま、今回の件、お怪我された方がいなければよいのですが
650戸も入ってりゃいつかはなんかあるでしょ。
また、あるよ
新幹線の駅の下にリニアの駅ができるんですね。
品川には今後どんな影響が出るんだろう。
リニアとセットになって何か再開発という話は全く出ませんね。
セットでやるには、先の話ですからねえ。
京浜急行と乗り換えるのにほんとに20分もかかるんですかね
港南口から高輪口まで5分もあれば行けますね。
地下40メートルから地上までの時間がかかるのでは?
それが何分かかるか分からない
Vタワーから港南口までは6分。
リニアの開通で最も恩恵を受けるマンションですか。
高速鉄道というのはある程度移動距離がないと時間的メリットが無い。
例えば新幹線と東海道線を比較して横浜あたりだと新幹線のメリットが薄い。
新幹線と在来線を比較するなら名古屋まで何分とか大阪まで何分というところでメリットが出てくる。
今度は新幹線より速いリニアとの比較だからもっと遠くなければメリットは薄い。
つまり名古屋あたりの開通ではメリットが薄い。
大阪までの開通でやっとメリットが見えてくるということでしょうか。
大阪までの開通は随分先の話なのでメリットを享受できるのは次の世代でしょうか。
最初のうちは、乗車体験客だけで満員でしょう。世界からの。
飽きられた頃は大阪まで伸びる。時間的メリットなど二の次。