大阪の新築分譲マンション掲示板「北大阪急行線に住むのに魅力的な駅」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北大阪急行線に住むのに魅力的な駅
  • 掲示板
現在東京在住 [更新日時] 2023-11-21 04:24:11

来年家族で大阪に戻る予定です。東京でファミリーに人気のある関西の町は西宮近辺か緑地公園近辺です。私は大阪出身なので緑地公園近辺を考えていますが、そうなると対象は江坂、桃山台、千里中央辺りが対象になってきます。箕面は難波まで遠いので・・・。皆さん北大阪急行線ならどこが好きですか?

[スレ作成日時]2010-06-07 22:37:19

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北大阪急行線に住むのに魅力的な駅

  1. 194 匿名さん

    折れないように、補強用鉄板付けちゃいましょう。

  2. 195 匿名

    セロテープでなんとかし

  3. 196 周辺住民さん

    私は桃山台の駅開発を希望します。使用する人は多いからこそ今の状況は勿体ないと思ってしまいます。今後駅開発、コンパクトシティを強化しようと話題が世間で出ている中で筆頭に出てくる駅だと、個人的に思っています。

  4. 197 匿名さん

    で、スレ主さんはどこに住んだんだろう?

  5. 198 匿名

    阪急山田から江坂に引っ越して来ました。

    まわりの方々は環境がいいねと言って下さいましたが、私にとっては坂がたくさんあり、駅店も少ししかなく、あまりにも閑静な住宅街すぎて退屈でした。

    なので、平地で駅前のにぎやかな江坂に移りました。
    山田時代の友人達は、当時、とても驚いていました。

  6. 199 物件比較中さん

    山田は駅ビルが綺麗なんだけどスーパーもあんまりいいところが無いしなにより店が少ないし、坂も多すぎてしんどいよね。
    駅から徒歩数分のところに無人のレンタルビデオショップ出来て喜んでたらヤンキーが座って飲み会してたりで潰れるし、
    潰れたと思ったら隣のファミリーマートで溜まってるし・・・。
    自分も転出したのですが、正直あまり言い記憶が無いです。

  7. 200 匿名

    198です

    199さん
    私は、山田駅近くでヤンキーを見た事がありませんでした。
    いるなんて、希少ですね。(笑)

    山田駅周辺は年頃の子が遊べる所がなく誘惑が少ない=環境が良い
    と、言う事なんですかねぇ。
    進学塾もたくさんありますし。                                  と、言う事は、大人気校区の緑地公園駅周辺はもっと凄いんですかね!?

  8. 201 匿名

    緑地公園駅はコンビニすらなく、当たり前ですが大きな公園が近くにあり、子育て環境としては抜群ですね。また、少しいけば江坂があって便利ですよ。人気なだけあって、住居費は高いですが。

  9. 202 匿名さん

    山田のヤンキーって、駅から東側に行ったとこのコンビニがあったとこですよね?
    数年前大学生の時によく見ました
    毎回同じ人達だったっぽいです

  10. 203 匿名

    江坂から緑地公園まで、近いか?

  11. 204 匿名さん

    大して近くないし坂道なんで遠いと感じる。
    緑地公園語る時、何かと江坂出してくる。

  12. 205 匿名さん

    緑地より、便利さで江坂。
    でも駅前に風俗やビデオ試写などがあるから、子育てには向かないと思います。
    千里中央が便利さと子育て環境が良いと思うが、徒歩圏内は高い。なかなか難しいですね。

  13. 206 匿名

    江坂は、上手に場所を選んで住めば、一中校区とまではいきませんが、結構大丈夫ですよ。

    土地勘がある人向きかもしれないですね。

  14. 207 匿名

    江坂は大好きですが、活断層が近くにあると聞きましたが本当?

  15. 208 匿名

    207さん
    断層、あるみたいです。

    豊津駅近くの垂水町2丁目のマンション(社宅跡地に建設された)コミュで話題になっていましたよ。

  16. 209 匿名さん

    家族持ちでも単身でも「桃山台」ですね。可能なら東側。阪急沿線にも徒歩圏がベスト。
    自然環境と買い物環境が一番良いですね。レベルの低い娯楽施設も比較的少ないし、休日には万博公園や千里中央へもチャリで行けます。

  17. 210 匿名さん

    桃山台って建築予定のマンション、断層の関係で訴訟起こされてますよね。緑地公園との間あたりだと思います。
    江坂もあるんですか…

  18. 211 匿名

    桃山台って東側よりも西側の方が雰囲気いいと思いますよ。
    お店も多いし、近隣で有名な飲食店なんかは西側に集中してます。
    東豊中とか上野も徒歩圏内ですから。
    そもそも桃山台徒歩圏に住んでて、阪急沿線使うことって本当にないですよ。
    北急さえあれば問題ないと思います。
    吹田ではなくて、豊中側がほとんどなので敬遠されがちかな?
    そういう私も東側の住人ですけど。。

  19. 212 ご近所さん

    確かに桃山台って東側よりも西側の方が雰囲気いいと思いますよ。
    いいお店も多いですし。

    そういう私は少路の住人ですけど。。

  20. 213 匿名さん

    私は江坂。桃山台はただただマンション・住宅ばかりで。。。その点江坂は少し歩けば美味しいお店もスーパーも薬局も色んな病院もあります。駅から少し歩けば静かですし。。。買い物・外食の度に車だったり電車に乗らなければいけないのは苦痛です。。。

  21. 214 匿名さん

    >210
    東泉丘小学校前のシーアイと日商岩井の間です。
    工事の影響で周辺の道路がひどいことに。
    桃山台駅近なら東側が無難かも・・・

  22. 215 匿名さん

    断層って真上だけではなく、付近も影響あるから桃山台、緑地公園は避ける方が無難かもしれません。
    そこら中にあるので、ある程度は仕方ないですが。

  23. 216 匿名

    真上と付近は被害の度合いは明らかにちがうでしょう。活断層付近(震度7クラスの想定エリア)となれば、豊中市北部は大方含まれます。最近の耐震基準を満たす建築物なら大丈夫でしょう。

    活断層は、東豊中から緑地公園の東側を通り、江坂の真下から市内中央部まで御堂筋線に沿うように走っています。阪神大震災の教訓を活かして、まずは御堂筋線、北急線の耐震強化をお願いしたいですね。(既に一部は、対策が取られているかもしれませんが。)

  24. 217 匿名希望

    上町(うえまち)断層の心配もありますが、浸水の心配もお忘れなく!!

    吹田市南部は、ほぼ浸水想定区域です。

    ちなみに私は江坂駅近くに住んでおりますので、その際は名神高速道路越えを目標に頑張ります。 
    日頃の利便性でこの地を選んだので覚悟はしております。

  25. 218 匿名さん

    吹田

  26. 219 匿名

    ↑吹田駅?

  27. 220 匿名

    吹田駅ええで。
    電話一本でうまいビールがタダで飲める。

  28. 221 匿名

    北大阪急行が箕面方面へ延びると聞いたのですが、この噂は本当なのでしょうか?

  29. 222 匿名

    ゴメン、やっぱり千里中央がいいです。

  30. 223 匿名

    子育て中なら緑地公園から北。
    子育て終わったら、江坂。

  31. 224 匿名

    緑地公園は普段の買い物にも困るので、千里中央かな。でも高い。

  32. 225 匿名さん

    働く人間にとっては、千里中央もスーパーの閉店が早いので困りますよ~
    開いてる店では数年前に子ネズミ見てから怖くて買えなくなったし。

    緑地公園はスーパーは夜11時と0時まで開いてるから食品の買い物には
    困らないけど、大きめの薬局・ドラッグストアが無いのが不便だよね~

  33. 226 匿名さん

    千里中央は市役所(コラボ)とか郵便局、銀行が多数あるので便利。
    高いけど新築ラッシュなので価格のバランスが良さそうな物件を探してます。

  34. 227 匿名

    千里中央のダイエー0時までやってますよ。オアシス22時、ピーコック21時なので便利。

  35. 228 匿名さん

    ピーコックかオアシスが11時まで開いてたら
    個人的には申し分ない街なんですけどね。
    唯一開いてるその店では食品は買えません。
    駅前だから仕方ないのかもしれませんが…
    御堂筋線のホーム(線路脇)でたまに見かけるし。

  36. 229 匿名さん

    緑地で遅くまでやってる店にレベルの高いとこありましたっけ。

  37. 230 匿名さん

    オアシスもヴァンヴェールもイマイチ。桃山台もオアシスだし…
    千里中央もオアシス、ピーコック、ダイエーでしょ。
    北急沿線にはどの駅前でもレベルの高い店なんてないでしょう。
    そもそもスーパーでレベルの高い店ってw

    明治屋か成城石井を、11時閉店で作ってくれないかな~
    とはいえ、この2つも生鮮食品は微妙だよね。。。

  38. 231 匿名希望

    私は、なるべく休日にイズミヤやデイリーカナート行って買い溜めしています。(笑)

  39. 232 匿名さん

    生鮮がビミョーな店が好きなのかな?生鮮こそスーパーの命でしょ。

  40. 233 匿名希望

    232さんのお薦めスーパーは何処なのですか?

    私(231)は、イズミヤがビミョーなお店だとは思わないのですが・・・。

  41. 234 匿名

    私も聞きたい

  42. 235 匿名さん

    阪急オアシス・万代・ライフ

  43. 236 匿名

    そんなに差があるようには・・・。

  44. 237 匿名

    千里中央に程近い東豊中は欧米風高級住宅地で歩いて居るだけで個性的な家が多く御薦め

    [プライバシーを侵害する画像のため削除しました。管理担当]

  45. 238 通りがかりさん

    千中終わってる。
    大きな廃墟にどこにでもある飲食店と古めかしいショップだけでお洒落感もない昭和の街。
    コメ主の行き先が難波なら各駅で千中からはやはり遠いので、資金力があるなら北急とは言わずに再開発のうめきたエリアが最適。

  46. 239 匿名さん

    >>238 通りがかりさん

    そりゃ買えるなら市内の北区や中央区のマンション買いたいですよ

  47. 240 評判気になるさん

    新駅徒歩圏で、積水ハウスが分譲地出してるけどすごい高いな。8000万は余裕で超えるんじゃないか。

  48. 241 マンコミュファンさん

    >>240 評判気になるさん

    結構お安く出てますね。

  49. 242 検討板ユーザーさん

    >>241 マンコミュファンさん
    30坪弱で4000万越えで安いんでしょうか。ほんと高くなりましたね。

  50. 243 マンション検討中さん

    たった30坪の小家に住むなら狭くてもワンフロアで使える100平米のマンションのほうがまだマシやと思う。いらんけど。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸