中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 4954 マンコミュファンさん

    >>4945 匿名さん
    お台場フジテレビ、更に奥にはゲートブリッジも望むことができるね。

    1. お台場フジテレビ、更に奥にはゲートブリッ...
  2. 4955 匿名さん

    >>4945 匿名さん
    ここで必死に写真貼ってる人が妬んでる部屋がこれ?

  3. 4956 匿名さん

    WCTを内覧しました。エスカレーターがありアクアタワーほどではないけど立派なエントランスが素敵でした。マルエツも近くて便利そう。部屋はベランダがないダイレクトウィンドウだったけど汚れが外から吹けないのが難点ですね。アクアタワーのラウンジやプールとかも見たけどわざわざ行くほどのものでは無さそう。けどパックドリンクが70円で売られていたのは特筆に値します。

  4. 4957 匿名さん

    設備はさすが築15年となり手入れしているけど古い印象。モニターの大きさやわざわざタッチしなければならないキーなど一世代前ですね。次回はブリーズを内覧します。営業によると駅から遠くロビーも簡素だけど廉価とのことで楽しみにしています。

  5. 4958 マンコミュファンさん

    品川駅より近くにこのようなエリアがあります。
    働く車好きにはたまらない立地だね。

    1. 品川駅より近くにこのようなエリアがありま...
  6. 4959 マンション住民さん

    >>4958

    そこまで歩いたら品川駅より遠いです。
    住民の生活になんら関係無いエリアですね。

  7. 4960 マンション住民さん

    生活圏はこっち側ですね
    京浜運河の向こうは一切関係ありません

    1. 生活圏はこっち側ですね京浜運河の向こうは...
  8. 4961 マンコミュファンさん

    >>4960 マンション住民さん
    立地の半分が生活圏にならないってどうなんだろう。。。
    やっぱ同じ湾岸なら豊洲エリアがいいよ。

  9. 4962 匿名さん

    >>4961 マンコミュファンさん

    豊洲はチョット…アレだし…ゴメンね。

  10. 4963 匿名さん

    >>4961 マンコミュファンさん

    ごめんなさい。品川ということでシャトルバス5分で新幹線を含むJRが使える利便性と将来性=資産価値維持面重視でワールドシティタワーズを真剣に考えてますが、そういうことなので同じ湾岸でも豊洲は最初から候補に入れてませんし、入れるつもりもありません。

  11. 4964 匿名さん

    品川駅行のシャトルバスは慢性赤字で大幅減便されて今は20分に1本しか無いので今や誰も使ってないですよ。WCTの住民の皆さんは、ほとんど天王洲アイルを使っています。品川駅は、アトレと新幹線を跨がないとJR東の駅にたどり着かないので、遠くて使いにくく不便です。天王洲アイルで浜松町に出れば、そこから色々行けますので。

  12. 4965 匿名さん

    >>4964 匿名さん
    遠くの品川駅までわざわざ行かなくても徒歩4分に山手線につながる駅があるのは便利ですね。

  13. 4966 匿名さん

    そもそも新幹線乗るとき以外は品川駅なんて利用しないから行くことはほとんどないと思います。確か天王洲アイルから4分で浜松町に行けますよね?あと港南小はマンモス校ですけど芝浜小みたいに税金で近隣に新設されないのでしょうか?

  14. 4967 匿名さん

    >>4964 匿名さん

    そんなこと、長文書いて必死に訴えなくても、本気の検討者は現地見た上で、そういうこともわかった上で検討してるでしょ。あんたバカなの?

  15. 4968 匿名さん

    >そもそも新幹線乗るとき以外は品川駅なんて利用しないから行くことはほとんどないと思います。

    ないと思います、ってなんだ?笑笑
    しかもそんなの人によって違うだろうに。
    住民でもないくせに天下の大人気マンション
    ワールドシティタワーズを語ってるんじゃねーよ。笑

  16. 4969 匿名さん

    俺は品川駅利用。ワールドシティタワーズに住んでからずっと。モノレールなんか使ったことないわ。

  17. 4970 匿名さん

    >>4969 匿名さん
    自由だよ

  18. 4971 匿名さん

    ワイもそうだわ。ワールドに住んでから羽田行くとき以外、モノレール乗ったことないな。

  19. 4972 匿名さん

    品川駅からの連絡バスは22時に終わるから通勤はモノレールかりんかい線だと便利だと営業マンから聞きましたけどね。ちなみに品川駅を使って便利なエリアはどこですか?

  20. 4973 匿名さん

    >>4971 匿名さん
    ですよね。渋谷、新宿、池袋はりんかい線が便利です。私は大手町なので浜松町経由です。銀座も便利です。

  21. 4974 匿名さん

    >>4972 匿名さん

    22時に通勤するのか?ブラック企業だな。

  22. 4975 匿名さん

    >>4973 匿名さん

    渋谷、新宿、りんかい線は遠回りすぎ。バスで品川駅の方がはるかに早い。

  23. 4976 匿名さん

    >>4973 匿名さん

    りんかい線ホームまで13分歩いて大井町経由?ないない。

  24. 4977 匿名さん

    モノレール乗るのは羽田空港行く時だけだな。
    その時は乗り換えなしで羽田空港に行けてめっちゃ便利だと思うわ。

  25. 4978 マンション住民さん

    WCTのブリーズタワー、キャピタルタワーの住民がモノレール使わないのは、目的地と逆方向に10分近く歩くのが精神的にストレスだからでしょうね。マンションの前に品川駅行きバスがあるのに、わざわざモノレールまでは歩かない。ただし、もし都バスもシャトルバスもなかったら、大部分の住民はモノレール使うでしょう。

  26. 4979 匿名さん

    >>4978 マンション住民さん
    なるほどモノレール以外にバスで品川駅へ出るという方法もあるんですね。参考になりました。そういえば豊洲エリアも東京駅行きのバスが頻発していますよね。

  27. 4980 匿名さん

    品川駅は徒歩で行ってるよ。10分くらいかな。

  28. 4981 匿名さん

    >>4979 匿名さん
    とはいえ、豊洲はチョット…アレなもんで…ごめんなさい。

  29. 4982 検討者さん

    >>4980 匿名さん
    あなたはりんかい線ホームまで徒歩13分の方ですか?

  30. 4983 検討者さん

    >>4981 匿名さん
    豊洲は高いから私も検討対象外

  31. 4984 匿名さん

    >>4980 匿名さん
    モノレール天王洲アイル駅まで徒歩10分近く、りんかい線ホームまで徒歩13分なら品川駅山手線ホームまで徒歩30分以上の計算になりますけど。

  32. 4985 匿名さん

    WCTは交通が不便なんだよね。最寄りの天王洲アイルは浜松町止まりで乗り換えが面倒。品川駅は歩くには遠すぎるしシャトルバスは不便すぎる。

  33. 4986 匿名さん

    >>4984 匿名さん
    山手線ホームまで徒歩で12分くらいかな

  34. 4987 匿名さん

    >>4983 検討者さん
    >豊洲は高いから私も検討対象外

    おっしゃる通り
    今の豊洲は実際の価値に比べて高すぎるからね。費用対効果が悪すぎです。今後は価格がゆっくりと下がっていくでしょうね。

  35. 4988 マンション住民さん

    >>4984
    4986さんが書かれているように、品川駅まで歩いても10分ちょっとですが、私は素直にシャトルバスに乗ります。天気が悪い日でもバスになっちゃえば駅前まで移動できるのはかえって便利ですよ。

  36. 4989 匿名さん

    >>4987 匿名さん

    湾岸埋め立てマンションなんて港区でも坪200万円台が適正だと思います。ワールドシティタワーズみたいに分譲後に坪400万近くまで高騰するのも異常ですが、中古相場というのは売買が成立しているから形成されるわけであって、まだ健全だと思います。デベロッパーの言い値の新築分譲マンションの坪単価が坪400万とか言われたら、ちょっと怖い。

  37. 4990 匿名さん

    >>4989 匿名さん

    豊洲タワマンは坪300がせいぜい。そのお隣のバカ高い新築タワマン、よく買う気がするなと。芝浦のブランズも同じにおい。今は新築マンション買う時期じゃない。

  38. 4991 匿名さん

    いま、江東区豊洲の新築を坪400で買うのは自殺行為。
    港区である芝浦、港南の中古を坪300台で買ったほうが良いと思う。

  39. 4992 匿名さん

    芝浦は分からないですが、港南は下水放流の悪臭とか、芝浦と場行きの牛や豚の運搬トラックとか、環境面が豊洲と比べて劣悪なのは否めないと思いますので、あとは価格面の安さで妥協できるかのバーターですよ。ブランドイメージも江東区よりは港区が上ですが、港南よりは豊洲の方が上です。

  40. 4993 匿名さん

    品川駅まで20分はかかると思いますが皆さんどのルートで10分ちょっとで行ってますか?

  41. 4994 匿名さん

    ちなみに私の歩くスピードはモノレール降りてアクアのエントランスまで5分です。

  42. 4995 匿名さん

    >>4993

    公式徒歩13分の道のりを、どうやったら20分もかかるのか知りたい

  43. 4996 匿名さん

    >>4992

    豊洲江東区有楽町線ローカル駅という時点で、港区山手線ターミナル駅
    との比較では話になりませんよ

  44. 4997 匿名さん

    >芝浦は分からないですが、港南は下水放流の悪臭とか、

    むしろ運河の水が澱んできたないのは芝浦だね。
    豊洲みたいな汚染地域よりはずっとマシだが。

  45. 4998 マンション住民さん

    >>4995 匿名さん

    ときどき歩きますが、マンション出て品川駅港南口まで、までだいたい11分から12分ですね。

  46. 4999 マンション住民さん

    >>4994 匿名さん

    それは走らないと厳しい。2階ホームでモノレール降りて3階の改札に上がって、1階の駅前に降りるまでで、だいたい3分かかる。

  47. 5000 匿名さん

    豊洲は汚染イメージが固着して、住んでる場所を言いたくない場所に成り下がった。

  48. 5001 匿名さん

    >>4993 匿名さん

    マンション出て緑水公園を斜めに歩いて港南小学校前からは品川駅まで、ほとんどまっすぐ。だいたい徒歩11分。

  49. 5002 匿名さん

    >>5001 匿名さん
    結局モノレールが便利ですね。ありがとうございました。毎日徒歩往復30分かけられている方もいるのに驚きました。

  50. 5003 匿名さん

    >>4999 マンション住民さん
    品川駅でも港南口からエスカレーター上がって改札入ってホームに降りたら5分以上かかりますよね。ご苦労様です。

  51. 5004 マンション住民さん

    品川駅は遠いですよ。

  52. 5005 匿名さん

    品川駅徒歩圏内!
    私は10分くらいかな

  53. 5006 匿名さん

    WCTから品川駅、特にJR東日本のホームは遠いですよ。荷物なし、成人男性、全力ダッシュ、信号全て青でも10分では着かないと思います。普通に歩いたら20分かかりますよ。

  54. 5007 マンション住民さん

    例えば11時の東海道線で横浜に行くとしてシャトルバスなら10時40分発に乗れば間に合います。ということは10時半に部屋を出れば大丈夫です。品川駅を隣町のように使えて超便利なのは誰もが認めます。

  55. 5008 マンション検討中さん

    前に内覧する時に品川駅から歩いたら20分くらいでした。帰りはタクシー使いましたけど。

  56. 5009 マンション検討中さん

    >>5005 匿名さん
    気持ちは分かる

  57. 5010 匿名さん

    以前に実際に歩いて検証した検討者がおられます

    過去レスより


    歩いたら品川駅港南口からマンションまで11分33秒でした。

    ・1:17:港南口出口からデッキを斜め左に進み階段を下りた地点
    ・0:50:上記地点からローソン前の信号①の地点
    ・0:19:信号①の待ち時間(車通りは少なく、道幅は狭いので、無視は出来なくはない)
    ・2:07:信号①から「ほけんの窓口港南口店」前の信号②まで(横断歩道は未使用、青だったので信号待ち無し)
    ・1:53:信号②から橋を渡った先の信号③まで
    ・0:25:信号③の待ち時間(車通りは少なく、道幅も狭いので、無視は出来なくはない。ただし、海洋大学がわの道がS時に曲がっているので要注意)
    ・3:10:信号③から海岸通りの交差点にある信号④まで
    ・0:03:信号④の待ち時間(直ぐに青になった)
    ・1:29:信号④からマルエツ北側のキャピタルタワーのエスカレーター下まで

  58. 5011 マンション住民

    >>5002

    モノレールは羽田行くとき以外に使ったこと無いな。

  59. 5012 マンション住民さん

    >>5010 匿名さん
    まあそんなもんでしょう。なお信号4は赤になると3分待ちになります。あとアクアとブリーズはプラス2分くらい。港南口からはエスカレーター上がってホームまで5分弱。実際あるくとホームまでは20分くらいですね。部屋からならさらにかかります。

  60. 5013 匿名さん

    信号2と信号4の赤信号は長いですよね。車通りが多いので。特に信号4は基本赤でかなり待たされます。

  61. 5014 匿名さん

    >>5011 マンション住民さん
    通勤通学となるとモノレールが便利なんですけど、定期券を持たずたまにしか出かけない方はシャトルバスのほうが利用しやすいでしょう。

  62. 5015 匿名さん

    >>5010 匿名さん
    面白いですね。駅までの時間は大通りの信号②と信号④がポイントですね。数分待たされることもあるけど休憩になりますね。なお②は歩道橋あるけど反対側です。①と③の信号無視はご遠慮ください。

  63. 5016 匿名さん

    >>5014 匿名さん
    家族持ち、特に二馬力なら親の多くがモノレール定期を持ってるはずなので、その場合は家族でどこかに行く場合もモノレールを使うことになるんですよね。

  64. 5017 匿名さん

    >>5016 匿名さん

    休日に家族でどこかに行くならクルマでしょう。ワールドシティタワーズは1350台も駐車場がありますね。

  65. 5018 匿名さん

    シャトルバスも便利だし、品川駅までのこの道は歩きやすいですね

    1. シャトルバスも便利だし、品川駅までのこの...
  66. 5019 匿名さん

    品川エリアは将来性も高いし、中古マンションは比較的安いので穴場だと思います。ワールドシティタワーズは有名ですね。

    1. 品川エリアは将来性も高いし、中古マンショ...
  67. 5020 匿名さん

    このマンションは圧倒的に西側の売出しが多いですね。
    東側の海が見える高層階は売り物が少ないし、出たら坪単価が高い。
    やはり海側が人気なんでしょうね。
    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

  68. 5021 匿名さん

    この部屋なんか、分譲時は6000万円台だったと思いますが、
    2倍くらいになっている感じですね。
    東向き×ダイレクトウインドウ×高層階=坪400万以上
    他の条件の部屋とは別世界になっているようです。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3065/

  69. 5022 匿名さん

    東向きは高浜水門が近くて下水臭が強いのと、景色が倉庫街なのが難点です。やはりWCTで一番良いのはアクアの南向きだと思います。

  70. 5023 匿名さん

    >>5022 匿名さん
    土地勘のない阿呆の素人は、口を挟まんでよし。キミには1ミリも関係のない世界なのである。

  71. 5024 匿名さん

    >>5022 匿名さん

    何目的か知らないけど嘘ばっかり書き込まないように。京浜運河水は透明で水中泳いでる魚が見えるレベルですよ。

  72. 5025 匿名さん
  73. 5026 匿名さん

    >>5022

    アクアの南向きも運河に面しています

    1. アクアの南向きも運河に面しています
  74. 5027 匿名さん

    これはこれで視界が抜けていて良いですね

    1. これはこれで視界が抜けていて良いですね
  75. 5028 匿名さん

    >>5027 匿名さん
    アクアのグランドエントランスは素敵。キャピタルのエントランスも立派。ブリーズは残念。

  76. 5029 匿名さん

    >>5028 匿名さん
    キミがエントランスに住まうひとなら気になるだろうが、私は気になったことがない。

  77. 5030 匿名さん

    ブリーズは吹き付け面も広いし、WCT三兄弟の中で一番安っぽいのは確か。

  78. 5031 匿名さん

    >>5029 匿名さん
    分かります。気になるのはB棟住民くらいでしょうね。願わくばA棟に住みたいですよね。

  79. 5032 匿名さん

    >>5030 匿名さん
    検討者なら分かると思うけどB棟は残念ながらコストダウン仕様です。C棟はエスカレーターがゴウジャス。けど結局人気は駅近で共用施設がすべて揃うA棟です。

  80. 5033 匿名さん

    >>5030 匿名さん
    キミが外壁に住まうなにかなら気になるだろうが、私は気になったことがない。

  81. 5034 匿名さん

    >>5031 匿名さん
    願うまでもなく、A棟に住めばよい。

  82. 5035 匿名さん

    WCTの吹き付けは相当目立ちますよ。特に公園から見ると、吹き付け面が全開なのでかなり安っぽく感じられます。住友は宣材写真に使わない面はよくコストカットしますが、ここは特にそれが顕著。

  83. 5036 匿名さん

    >>5035
    私はワールドシティタワーズのガラスの外観が気に入っています。内部もプールも含めて共用設備も充実していますし、何より大規模で広々としていて良いですね。月々の修繕積立金が高いのが難点ですが、営業さんによると段階値上げにせず均等に集める形にしたので将来に先送りせず健全な形とのこと。周囲も公園や運河で開けていて気持よいですし、アクアかブリーズの東向き高層のリビングが広い間取りが出るのを待っています。

  84. 5037 匿名さん

    >>5035 匿名さん

    まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。

  85. 5038 匿名さん

    ブリーズは無いよ。共用部があまりにもチープだし、運河の臭いは酷いし、目の前は汚い倉庫ビュー。WCT買うならアクアにした方が良い。

  86. 5039 匿名さん

    >>5038 匿名さん
    確かにブリーズは残念だね

  87. 5040 匿名さん

    >>5038

    ブリーズの住民ってアクアの共用施設使えないの?
    それは無いでしょ。あとにおいなんかありませんよ。

  88. 5041 匿名さん

    京浜運河は綺麗ですね。水鳥が遊んでいるのが微笑ましい。

    1. 京浜運河は綺麗ですね。水鳥が遊んでいるの...
  89. 5042 匿名さん

    >>5036
    ブリーズタワーの東向きか北向き高層レインボー眺望が理想だけれど出れば坪400。
    築15年で大規模修繕もく築古なのにアホみたいな高くて手が出ません。

  90. 5043 匿名さん

    >>5042 匿名さん
    同感。アクアで坪400でも納得。ブリーズは興味ない。

  91. 5044 匿名さん

    >>5040 匿名さん
    共用施設というか使うのはマルエツくらいだと思う。たぶんプールやカフェも使わないしシャトルバスも乗らないと思う。

  92. 5045 匿名さん

    >>5044

    住民でもそういう人もいるでしょう
    でも検討者なら検討止めれば良いのでは?

  93. 5046 匿名さん

    首都直下型地震とかに襲われた時の修繕費が怖いね。3.11の時も修理が大変だった。

  94. 5047 匿名さん

    >>5046
    あちこちのタワマンの掲示板に同じ書き込みすれば?

  95. 5048 匿名さん

    事実だったと思いますが?住民ならば皆ご存知ですよ。でも、豪華すぎる分、よりリスクが大だと思うよ。

  96. 5049 匿名さん

    へーーー

  97. 5050 匿名さん

    そう言えば立体駐車場ひどいことになっていたね。

  98. 5052 匿名さん

    住民板の3.11頃を見れば惨状がよくわかりますよ。

  99. 5053 匿名さん

    へーーー

  100. 5054 匿名さん

    規模の経済が規模の不経済になることもあるってことか。

  101. 5055 匿名さん

    へーーー

  102. 5056 匿名さん

    こちらの24時間換気は、全熱交換式ですか、それとも顕熱交換式ですか?

  103. 5057 匿名さん

    西側の部屋は室内まで飛行機の音が響いてきますね

  104. 5058 匿名さん

    ほーーーー

  105. 5059 匿名さん

    >5056
    どちらでもないみたいですよ。物件古いから非熱交換式みたい。

  106. 5061 匿名さん

    こちらのマンションはプールがあるようですね

  107. 5062 匿名さん

    >5059
    外気導入してるみたいなので、PM2.5や高速道路の粉塵が室内に入ってきてしまいます。
    エアコンのききも悪くなるし、外部の騒音も入り込んできてしまいますね。

  108. 5063 周辺住民さん

    >>5061 匿名さん
    そうそう。3.11の時は大変でしたよ。

    今も存続や運営についての議論の的です。

    結局は子供に泳いでもらうしかないのかも。

  109. 5064 周辺住民さん

    >>5062 匿名さん
    首都高の近くなのでさすがにフィルターがすぐに真っ黒。交換頻度が高いですよ。

    DWは三ヶ月おきに清掃が入るのですが、バルコニーと内側の窓は自分で清掃するしかにので、これが意外と大変ですね。

    何でも委託できる人ならば問題ないですが、家計に余裕がない人向けではないですね。

  110. 5065 マンション住民

    >>5063 周辺住民さん

    そんな話聞いたことないなぁ

  111. 5066 マンション住民

    >>5064 周辺住民さん

    ん?このマンション駐車場代も管理費も激安なんだけど、家計に余裕がない人におすすめのマンションってどういうこと?あと、フィルターってどこに発注してますか?

  112. 5067 マンション住民

    >>5062 匿名さん

    フィルターあるのに入ってくるの?pm2.5って目に見えるのかな?

  113. 5068 マンション住民

    >>5063 周辺住民さん

    3.11のときプールが大変だったってなんの話?
    震災後に、災害時にプールの水を活用できるようにしたことかな?それ、別に大変なことではないと思うけど。

  114. 5069 匿名さん

    人気マンションほどデタラメのネガが多い。

  115. 5070 匿名さん

    このマンション、何かあると中央防災センターから状況について全館放送が入るから安心感がある。監視カメラの台数も200台もあるし、警備員も4人が常駐。管理費に余裕ある超大規模マンションだからこそ成せる技

  116. 5071 匿名さん

    >>5066 マンション住民さん
    >駐車場代も管理費
    ではなくて、バルコニーの清掃コストのことを書いているようね。

  117. 5072 匿名さん

    3.11については、住民板の
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/res/370-1061/
    を参照すると良い。プールは節電で使用中止になっていただけ。

  118. 5073 匿名さん

    やはり古い物件だと全熱交換式はないんですね。残念です。

  119. 5074 匿名さん

    >5067
    入ってきますよ。知らないんですか?

  120. 5075 匿名さん

    住人さん達、
    山手線スレの変な住人なんとかしなよ

  121. 5076 匿名さん

    匿名掲示板で他人をどうこうできるとか本気で思ってんのか?

  122. 5077 匿名さん

    住民板に書いてあった雨漏りの問題は解決したのかな?

  123. 5078 匿名さん

    >>5077 匿名さん
    本当にあったと思ってるのぉ??

  124. 5079 匿名さん

    吹き付け塗装だと外壁のシーリング劣化で雨漏りすることありますね

  125. 5080 住民板ユーザーさん3

    久しぶりに売り出し中の中古物件を何気なく見たら、売り出し価格が坪400とか500近いとかとんでもないことになっていますね。私は売却予定はないから関係無いのですが、1年前ならチャレンジ価格でも坪350までで成約レンジは坪300-330だったのに。売り出し住戸数も以前に比べるとかなり少ない。相場全体が上がってるのでしょうか?

  126. 5081 匿名さん

    >5078
    埋立の湾岸で15年経過した物件で雨漏り発生してる記事が多いです。
    ここも当てはまりますよね。
    真偽は不明ですが、可能性は大ですよね。

  127. 5082 匿名さん

    かなり以前にA1中層階でゴンドラ使って緊急工事やってましたよ。

  128. 5083 匿名さん

    ここは過去に地下駐車場の車が下水で浸水したこともあるし、予期せぬトラブルは起きるものですよ、修理すれば問題なし

  129. 5084 匿名さん

    車が浸水したことはないでしょ。壁が少し濡れる程度の漏水、すぐに直ったよ。

  130. 5085 匿名さん

    東向きはゴミ焼却場の煙突が近すぎますね。台場もかなり離れてて足元倉庫街なので眺望自体は工業地帯のそれです。

  131. 5086 匿名さん

    敷地内をモノレールの軌道があるのに駅が微妙に遠いんですよね。

  132. 5087 匿名さん

    C棟の真ん前で時々停車していますよ。結構便利かも。

  133. 5088 匿名さん

    ベランダで洗濯物干してるお宅が見受けられましたが、こちらの物件は禁止されてないんですか?

  134. 5089 匿名さん

    昔から結構多いですよ。マルエツのカートを自宅まで持ち帰るような方も見受けます。

  135. 5090 買い替え検討中さん

    昔からマンション周辺の写真をアップロードして、住民からも顰蹙をかうバカモノもいるようですし、結構おかしなのがいます。自粛警察もいるようですし、ディスポーザーはどんどん勝手に取り外しているようですしね。これだけ世帯が多いと困った住民も多いようです。

  136. 5091 匿名さん

    ルーターを入れても隣のパソコンが見える仕様らしい。どうやればそうなるのかは理解に苦しむが。

  137. 5092 匿名さん

    この物件で横行してるマンション内やシャトルバス内、横の公園などで無断撮影した人物写真をマンコミュに投稿する迷惑行為は今後もずっと続くのでしょうか?

  138. 5093 匿名さん

    運河の悪臭もあるのでB棟は避けた方がよいかもしれないね。

  139. 5097 匿名さん

    [No.5094~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  140. 5098 マンション住民さん

    ディスポーザーって外しちゃいけないのかね?そんな規約あったかな。。
    うち、ディスポーザー外そうと思ってるんだけど。

  141. 5099 マンション住民さん2

    >>5098 マンション住民さん
    問題ないのでは?皆さんバンバン外しているようですよ。だから、クリーンステーションに一晩中生ゴミが放置されて結構臭っていますよ。ゴキちゃんも快適そう。

  142. 5100 匿名さん

    限界マンション?

  143. 5101 マンション住民さん

    >>5093
    運河の悪臭???そんなもん無いでしょ(呆)

  144. 5102 マンション住民さん

    ディスポーザー問題ないよね。外してしまおう。

  145. 5103 マンション住民さん

    >>5080
    なんかどんどん値上がりしますね。坪240万円で買ってから価格が下がったことがなく、14年目で2つお隣のお部屋が坪400万近い成約になったようで、毎年坪単価10万円ずつ上がっている感じがします。

  146. 5104 匿名さん

    他のエリアも上がってますよ

  147. 5105 匿名さん

    坪単価上がってるとか書き込む人いるけど、売買しないと意味ないの知ってますよね。
    永住するなら上がらない方がいいですよ。

  148. 5106 匿名さん

    >>5102 マンション住民さん
    >ディスポーザー問題ないよね。外してしまおう。

    全く問題ないですよ。皆さん既にもうほとんど外しているでしょう。それで、塩素系漂白剤を使って、集合浄化槽のメンテナンス料金が上がって、管理費に跳ね返るなんてこともないでしょうし。

    ただゴキブリやネズミが内廊下をチョロチョロするようになるのは嫌ですが。ディスポーザーは8万円くらいするから仕方ないですね。

  149. 5107 匿名さん

    ディスポーザー外す人はボンビーなのか?

  150. 5108 匿名さん

    そりゃ中古価格を毎日眺めて一喜一憂し、写真を撮って宣伝するだけのような人にとっては、8万円は結構大きいのでは?

  151. 5109 匿名さん

    この辺は雨が降るとやっぱり結構臭いますね

  152. 5110 匿名さん

    7人の秘書、ラストシーンがWCTで草

  153. 5111 匿名さん

    ゴミ処理場の煙突が物凄い大きさで映ってましたね

  154. 5112 匿名さん

    港南5の清掃工場は都内でも最大規模の処理量を誇るから煙突も比例して存在感があるよね
    ここの北向き、東向き住戸は最高の煙突ビューです

  155. 5113 匿名さん

    検討してない人がデマカセ書いて一生懸命煽ってますが、誰も釣れません

  156. 5114 匿名さん

    この検討もしてないのに連投している人は思いっきり妬みや恨みを持っていそう
    眺望の素晴らしさをあとから知って買わなかったことを後悔しているとかかな?
    こういうバイアスがかかってるの丸分かりの書き込み、何の参考にもならない。

  157. 5115 匿名さん

    5112はスカイラウンジとか行ったことあるのかな?行ってたらさすがに
    書けないだろうから、煙突とか妄想してるんだろね

  158. 5116 匿名さん

    この物件で横行してるマンション内やシャトルバス内、横の公園などで無断撮影した人物写真をマンコミュに投稿する迷惑行為は今後もずっと続くのでしょうか?

  159. 5117 匿名さん

    >>5116 匿名さん

    キミ、アホだねぇぇー
    出直せぇぇー

  160. 5118 匿名さん

    このマンションから見る港南5のゴミ焼却場煙突はかなりの存在感ですよ

  161. 5119 匿名さん

    >>5118 匿名さん
    キミは話し相手が欲しいのか?

  162. 5120 匿名さん

    >5111
    これですか?

    1. これですか?
  163. 5144 匿名さん

    [No.5121~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  164. 5145 匿名さん

    安い価格なので、若い世代でも購入でき、子供が多いですね。午後にラウンジに行くと、カウンターで勉強していたりして、ちょっとがっかり。学習スペースってどうなったんだっけ?

  165. 5146 匿名さん

    夏場は冷房費が大変なので、ラウンジで勉強しなさいって感じですね。さすがに夜にはいなくなるけれど、放課後スペースって感じですね。リーマンの皆さんには関係ないし、ラウンジをその時間帯に使わなければどうでも良い話ですが。

  166. 5147 匿名さん

    ほんと、お子さんの多いマンションだなあといつも思いますね。
    でも、少子化の世の中ですから子育てファミリーに人気なのは良いことです。
    お子さんは分別がないので羽目を外していることもありますが、
    余り目くじら立てずに、おおらかな目で見守りましょう。
    あと、静かにテレワークしたいときはスタディーブースがお勧め。
    あそこは入口に表示も出ていないので、秘密の小部屋感がありますね。

  167. 5148 匿名さん

    5121-5144まで削除って、一体何が書いてあったん?
    このマンション2006年分譲よ?
    いまだに荒らしがいるマンションってある意味凄い。

  168. 5149 匿名さん

    >>5148 匿名さん
    いつもの豊洲の誹謗中傷でしょ。あれマジでWCT住民のイメージ悪くなるからやめてほしい。

  169. 5150 匿名さん

    >5148
    山手線スレでこちらの超ポジ住民の方が迷惑な同じ写真の連貼りされてるって書かれてましたよ。事実の様ですが削除されてしまったんですね。

  170. 5151 匿名さん

    そんな泣き言をここに書かれてもどうしようもないからじゃない?少なくとも検討内容じゃないでしょ。

  171. 5152 匿名さん

    >>5151
    ああいうスレは管理人も何が書かれていても大目に見ているけど、ここは個別物件の検討スレだから管理人は厳しくチェックしてるね。まして、中古市場で人気のマンションだからスポンサーの手前、ある程度書き込み内容を管理しておく必要がある。

  172. 5153 匿名さん

    長所・短所が見れて良いのではないでしょうか。
    大きな買い物ですし、知らないで買って後悔するより、どこに妥協ポイントを設定するか情報収集は大切です。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/res/43501-43534/

  173. 5154 匿名さん

    >>5120 匿名さん

    え!木村文乃?

  174. 5155 匿名さん

    WCTは設計(日建設計)がうまいから、ラウンジからはそれほど気にならない向きに建てられている。外から見る位置によっては、こんな風にも見えるけれど、住戸からだとあまり気にならない。

    1. WCTは設計(日建設計)がうまいから、ラ...
  175. 5156 匿名さん

    700m離れていてもそういう撮影の仕方すると近くに見えるね。

  176. 5157 匿名さん

    って言うか、このマンションはお台場正面という
    絶妙の位置に建ってるので東京湾にあるものはすべて見えるからね。

  177. 5158 匿名さん

    >>5155 匿名さん
    煙突は何メートルあるのだろうか?巨大だよね。

  178. 5159 匿名さん

    >>5157 匿名さん
    ぉ台場だったら、最高だったろうね。

  179. 5160 匿名さん

    お台場は住むよりこのマンションから眺めるほうが良い

    1. お台場は住むよりこのマンションから眺める...
  180. 5161 匿名さん

    >5158
    港区の清掃工場の煙突高さは130m
    品川火力発電所の煙突高さは110m

    煙突マニア向けですね。

  181. 5162 匿名さん

    煙突マニアなんているのか。笑
    マツコの知らない世界に出てきそうなキャラだな。

  182. 5163 匿名さん
  183. 5164 匿名さん

    >>5160 匿名さん
    確かに環境の良さを羨むには良い。

  184. 5165 匿名さん

    >>5160 匿名さん

    あるいは、お台場から見たら、
    >>5155 同様?

  185. 5166 匿名さん

    >5162
    月刊下水道、下水マニアもありますよ。

  186. 5167 匿名さん

    下水処理場からは、結構離れていますよ。全然問題なし。

    1. 下水処理場からは、結構離れていますよ。全...
  187. 5168 匿名さん

    食肉市場からも離れていて、大学のグラウンドと公園が隣で最高の環境ですよ。

    1. 食肉市場からも離れていて、大学のグラウン...
  188. 5169 匿名さん

    火力発電所は遥か彼方。首都高がちょっと近いので、空気はそこそこですが、海風が吹いて爽やかですよ。

    1. 火力発電所は遥か彼方。首都高がちょっと近...
  189. 5170 匿名さん

    ごみ焼却施設やセメント工場、入管も島向こうです。

    1. ごみ焼却施設やセメント工場、入管も島向こ...
  190. 5171 匿名さん

    結局、そういうもんは全部、生活に影響無いんだわな。

  191. 5172 匿名さん

    と言うか、全部住環境に影響ありそうだが?

  192. 5173 匿名

    >>5172 匿名さん

    例えば、どんな影響がありそうですか?

  193. 5174 匿名さん

    600mも700mも離れた場所のこと気にしだしたら東京中住むとこ無いね

  194. 5175 匿名さん

    渋谷清掃工場なんか桜丘の高級住宅地から200m。

  195. 5176 匿名さん

    >>5172 匿名さん
    ねーねー
    住環境にどんな影響がありそうなの??

  196. 5177 匿名さん

    >>5175 匿名さん
    やっぱり皆さん嫌悪施設は気になりますよね。

  197. 5178 匿名さん

    >>5176 匿名さん
    環境と言う文字・定義を考えればわかりそうなものですが?

  198. 5179 マンション住民さん

    住んでいてなんの影響も感じません。
    3.11の時地盤沈下もなかったし。
    自家発電もあるので安心できましたよ。

  199. 5180 匿名さん

    >>5178 匿名さん
    ???
    ねーねー
    住環境にどんな影響がありそうなの??
    教えて教えて!!

  200. 5181 匿名さん

    >>5180 匿名さん
    環境というのは、影響が与えられるものではなくて、環境そのものじゃないの?

  201. 5182 匿名さん

    >>5179 マンション住民さん
    ありゃ?周囲で地盤沈下なかったっけ?で、タワーパーキングも影響なかった?

  202. 5183 匿名さん

    >>5179 マンション住民さん
    自家発電機はどこ?まさか地下ってことはないですよね。

  203. 5184 匿名さん

    >>5183

    ここは検討スレですけど。どの物件を検討なさっておられるのでしょうか?
    たとえば滅多に出ないアクア東向き高層のこの物件とか?
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3065/

    ずいぶん高騰しちゃいましたけど、まだまだ上がるかもしれませんね。

  204. 5185 匿名さん

    自家発電といえばこのマンションは、非常発電用の重油が
    無くなっても、海上輸送で確保されるようですね。
    災害時に優先的に供給される契約を結んでいるとか。

     

    1. 自家発電といえばこのマンションは、非常発...
  205. 5186 匿名さん

    この話題は国会でも取り上げられています。
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a1...

    平成二十七年一月十七日、東京都港区の芝浦アイランド地区において、非常用発電機に使えるA重油等を貨物船等に給油する小型の燃料タンカーを接岸させ、水辺に面したタワーマンション・ワールドシティタワーズ(四十二階建て、二千九十世帯)の非常用発電機に九十キロリットル(七日間分に相当)の燃料をタンカーからホースで直接供給する訓練が行なわれた。訓練の成果を受けて、大規模災害による長期停電時に備えて、タワーマンションをはじめとする集合住宅の非常用発電機に、船舶給油用の小型タンカーからの燃料補給を行なえる仕組みをつくるべきではないかと考えるが、政府の見解如何。

  206. 5187 匿名さん

    >>5177 匿名さん

    ここに長く住んでますが、嫌悪施設などというものを意識したことはありません。
    港清掃工場のことをおっしゃっているなら、確かに高層階から眺めれば視界に
    入りますが、それだけのこと。タワーマンションで眺めが抜けていればいろんな
    ものが目に入りますから。実際の暮らしへの影響は皆無ですね。

  207. 5188 匿名さん

    あと、隣の港南緑水公園は防災公園でもあり、生活用水の貯水のほか
    さまざまな防災対策がありますので災害時の緊急対応としては
    恵まれているマンションだと思います。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%AF%E5%8D%97%E7%B7%91%E6%B0%B4%E5%...

  208. 5189 匿名さん

    >>5186 匿名さん
    発電機はどこにあるの?2階くらいかな?

  209. 5190 匿名さん

    >>5187 匿名さん
    品川駅の港南口を降りると結構ニオイしない。火曜日とか木曜日だっけ。

  210. 5191 匿名さん

    >>5186 匿名さん
    結局どうなったんだっけ?仕組みはできた?

  211. 5192 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86126/res/923/
    ======
    923 マンション住民さん 2011/05/11 11:10:46
    >今週号の週刊ダイヤモンドの特集を読むと、
    >WCTの場所は、どうやら「震災に強いエリア」ですね。

     懸念しているのは、
    津波が来て、地下の駐車場や発電機などの施設が、浸水して使えなくなるのではないかということです。

     満潮の時に津波が来ると、恐らく地下室は、浸水するのではないでしょうか。
    ======

    ちょっと心配ですね。

  212. 5193 匿名さん

    >>5192 匿名さん

    津波ハザードマップ見れば?

    1. 津波ハザードマップ見れば?
  213. 5194 匿名さん

    でも、最近の自然災害、想定外ばっかりだよね。

  214. 5195 匿名さん

    機械式駐車場に書いてなかったっけ。浸水の際は自分で車を移動するようにって。

  215. 5196 匿名さん

    ここの問題点は、長周期地震動が話題になる前に設計されたことかな。で実際に、3.11でC棟立体駐車場や、A棟中層階などに被害報告があったこと。躯体に損傷がなければ良いが、神のみぞ知る。

  216. 5197 匿名さん

    >>5196 匿名さん

    清水建設は3月中に検査に入りました。結果、躯体に全く問題なし。

  217. 5198 匿名さん

    >>5197 匿名さん
    原発の検査をみると、問題ありなんて言うわけないと思うが・・・。

  218. 5199 匿名さん

    >>5179
    目の前の海洋大学の校庭で大規模な液状化起こってましたよ。3.11前設計の非免震タワーマンションですから、あまり過信するような発言はどうかと思う。

  219. 5200 匿名さん

    >>5199 匿名さん
    海洋大のグラウンドにできた水溜りのこと言ってるのかな? もしそうなら、参考にならんよ。定期的に土を入れ換える場所なんでね。

  220. 5201 匿名さん

    >>5200
    液状化現象ですよ。1000万円かけて修復されました。海洋大学のレポートにもしっかりと液状化現象と記載されています。当時大学内でももっと大規模な地震が来たら、浦安みたいな被害が出る可能性十分あるねと、結構話題になりました。港区の揺れやすさに関するハザードマップでも港南4丁目は最低評価になってますしね。

  221. 5202 匿名さん

    こちらのマンションは、コジェネレーションシステムなんですか?

  222. 5203 匿名さん

    この物件は高級物件によく使われているコジェネじゃないようです。
    震災が起こると発電所が停止し7日以上停電になることが考えられます。
    ここは重油の自家発電くらいしかないので1日分くらいのエレベータのみの電力供給しか出来ないのでは?

  223. 5204 匿名さん

    >>5202 匿名さん

    コジェネシステムを売りにしてるパークコート浜離宮さんは、コジェネレーションシステム自慢をしたいの?
    こんなとこで宣伝しても無意味だと。パークコート浜離宮さんの検討者が見る検討板で宣伝されては?

  224. 5205 匿名さん

    >>5203 匿名さん

    >水辺に面したタワーマンション・ワールドシティタワーズ(四十二階建て、二千九十世帯)の非常用発電機に九十キロリットル(七日間分に相当)の燃料をタンカーからホースで直接供給する訓練が行なわれた。

    とあるから、一回の給油で七日間は稼働するんでしょう。

  225. 5206 匿名さん

    >>5201 匿名さん

    住民自体が知らないことまで、良く調べてるのは感心。ワールドシティタワーズヲタク?しかし、震災時も住んでいたけど、液状化あったとしても気がついた住民ほとんどいないでしょ。現に私も知らなかった。それくらいのレベルですよ。

  226. 5207 匿名さん

    >この物件は高級物件によく使われているコジェネじゃないようです。

    よく使われる?よく、というからにはたくさんあるんだろうけど、挙げてみて。私が知る限り、六本木ヒルズも青山パークタワーも違うと思うけど?

  227. 5208 匿名さん

    >>5199
    >>5201
    >>5202
    >>5203

    まとめて回答いたします。液状化の問題については、私も気になったのでいろいろ調べましたが、

    まず第一に液状化が発生した場合、浦安であったようにベタ基礎の戸建てでは問題になりますが鉄筋コンクリートの高層建築物が回復不能なダメージを受けたケースは日本国内に皆無なこと。

    第二に、下記の資料のとおり液状化の発生は埋め立て後50年以内の場所ではよく発生するが、50年以上経過すると発生は極端に減り、規模も小さくなることが建築学会で報告されていること。Youtubeでも3.11で浦安などで水が噴出している動画が見られますが、本物件の場所の埋め立ては100年近く前なので、海洋大学の構内でもわずかな発生で翌日には乾いてしまうくらいの小さな水たまりがグラウンドにできただけと聞いています。海洋大学のグラウンドは、用途がグラウンドなので地盤改良なども行っていないので少し発生したのかもしれませんが、被害と言うほどのものではなかったと聞いています。改善工事をしたとすれば地盤改良を行ったのでしょう。

    なので、リスクは非常に小さいと考えています。震災では火災や建物倒壊なども心配されますが、港南エリアは総合して災害危険度ランク1(もっとも危険度が低い)と評価されており、災害時は地域内残留地区(避難するよりもその場に居たほうが安全)とされています。

    なお、コジェネレーションシステムについては良く知りませんが、技術開発と実用化は最近のことでは無いでしょうか?本物件は2003年に建設が始まっております。その時代にそのようなシステムを採用した物件は皆無でしょうから、そのシステムの有無を言うのは意味がないですね。

    どうしても、コジェネレーションシステム採用物件が良いなら、そういう物件を選択すれば良いでしょう。しかし、最近も週末ごとに検討する人が絶えることなく不動産屋さんと内見に訪れている様子を見たり、賃貸物件も空きが出るとすぐに埋まる状況、そして本物件の取引相場もまだ上昇している状況を総合的に見ると、実際はそれよりも周辺環境や本物件の充実した共用設備や眺望に魅力を感じて検討する人が多く、コジェネレーションシステムの有無にこだわってない人がほとんどだと思います。
     

    1. まとめて回答いたします。液状化の問題につ...
  228. 5209 匿名さん

    >>5201 匿名さん

    なお、本物件の杭基礎の長さは25mです。埋立地で湾岸にしては比較的浅いわけですが、これはこのあたりのn値がそれくらいであることを示しています。港南エリア固い岩盤(海辺の岩礁)が比較的浅い場所にあるため、そこまで深い基礎杭を打つ必要がないようで、ご近所のコスモポリス品川などは杭を打たずベタ基礎にしています。

    これは湾岸だからというわけではなく、例えば内陸の六本木あたりでも40m近くまで杭を打たないと支持層にたどり着かないパークコート六本木のような例もありますから、一概に内陸部が良いということはいえませんので、よくお調べください。

  229. 5210 匿名さん

    >>5209
    3.11以後に都心内陸部に施工された高級マンションシリーズのパークコートと、3.11前の旧基準で埋立僻地に坪200で施工された大衆マンションの杭の長さを、同じ尺で語ろうするのはどうかしてるとしか思えない。

    3.11で六本木は液状化していないが、港南4丁目は液状化した場所が出た。事実は真摯に見つめよう。

  230. 5211 匿名さん

    >5208
    六本木ヒルズの様な高級物件はコジェネですよ。
    竣工2003年ですから最近出て来たものでもありません。

  231. 5212 匿名さん

    >5211
    パークコート浜離宮もコジェネみたいですね。
    住友不動産だと2002年竣工の泉ガーデンタワーもコジェネですね。

  232. 5213 匿名さん

    3.11の時に、ちょうど緑水公園を整備中で、結構被害があったので、仕様を強化した防災公園にしたような記憶があったけれど、おそらく直下だと、周辺道路がボロボロになったり、マンホールが浮き上がったりするのではないかな。まあ地震が起こってみるまでは何とも言えないけれど、埋立地が埋立ていない場所より安全と言う保証はないように思う。近隣マンション住民は、緑水公園に仕込まれた簡易トイレで用を足すことになるんだろうけれど、なんか悲惨な感じがする。

  233. 5214 匿名さん

    >>5213 匿名さん

    ま、内陸は内陸で大火災と火災旋風、古い建物倒壊で道が寸断、挙げたらキリがないですね。実は私は阪神大震災を震度7のエリアで経験しています。実際に震災の現場を見てそういうことを考え合わせると、実際は鉄筋コンクリートの高層建築物がほとんどの埋立地の方が安全であると私は思っていますよ。

  234. 5215 匿名さん

    こんなとこまで宣伝に来るなんて
    パークコート浜離宮よっぽど売れないで
    焦ってるんかな?

  235. 5216 匿名さん

    >>5213 匿名さん

    仮に道路が壊れたりマンホールが浮きあがっても、それで人が死ぬわけじゃなく、復旧工事で元通りになったのは神戸を見りゃわかる。なので、そのこと自体にそれほどの危険性は無い。
    しかし、内陸部の道幅が狭い中小建築物密集エリアで火災発生、延焼、その上に地震で怪我したのに道路寸断で救急車も消防車も来ない。これは命に関わる。

  236. 5217 匿名さん

    その通りだけれど、浦安の例があるからどうなんだろうか。

  237. 5218 匿名さん

    杭基礎は杭破断が起きるから、上物が薄いWCTみたいな形状だとバランスが崩れた時、危ないかも。本当はタワマンは真四角の形状が一番安全。

  238. 5219 匿名さん

    >>5217

    浦安の埋め立て新興造成地に住宅街を立てて復旧不能になったのは戸建て。
    戸建てはベタ基礎。地盤がユルユルになれば傾くのは当然。

  239. 5220 匿名さん

    >>5218 匿名さん

    その辺の強度、構造計算には相当の神経を使っている。筒状真四角は設計が簡単、しかし、真ん中に空洞がある内廊下に面した行灯部屋が多数出来て採光が悪い。

    1. その辺の強度、構造計算には相当の神経を使...
  240. 5221 匿名さん

    WCTのように建物と建物の間に間隔を取り、真ん中を中庭にしてある程度の採光を確保したうえで、そちら側には極力部屋を配置せず、眺望と間取りを考えて外向きに部屋を多く配置した凹凸の多い板状設計は設計と構造計算に相当の手間とコストがかかる贅沢な設計といえよう。

    1. WCTのように建物と建物の間に間隔を取り...
  241. 5222 匿名さん

    板状のほうが間取りもバリュエーション豊かに作れる。四角いタワーで金太郎飴みたいな羊羹型ではどの部分も間取りは同じなんてことになるが、WCTの間取りは数百パターンあるそうだ。

  242. 5223 匿名さん

    >>5220 匿名さん

    失礼、 内廊下 → 外廊下

  243. 5224 匿名さん

    住民板に結露されてるって書かれてるんですが、本当なんですか。
    ガラスウォールの場合、どうやって対策されてるんですか?

  244. 5225 匿名さん

    >>5224

    我が家は結露したことがありませんので対策は必要ありませんが、
    件の方は加湿器を過剰使用されているようです。

  245. 5226 匿名さん

    >>5221 匿名さん

    そちら側から見ると7-8棟建っているように見えるけど、実際は3棟。
    それくらい複雑な設計にしたのは眺望と採光に徹底的にこだわったためと聞いている。

  246. 5227 匿名さん

    WCTの設計が複雑なのはその通りなんだけど、この複雑な設計が災害時の脆さにつながると2011年に発覚したわけです。だから3.11以後のタワーマンションは頑健でシンプルな構造設計が増えてるんですよ。

  247. 5228 匿名さん

    A棟は、A1からA4の塔を接合した板状マンションだけれど、長周期地震動にうまく耐えられるかどうか、清水建設が今もデータをとっている。C棟は、タワーパーキングを内蔵しており、3.11でタワーパーキングが大被害を被り、その後も軋み音が凄く、住民に不安を与えていた。B棟だけは、最上階に重しのある免震構造だけれど、免震が長周期地震動に対して問題があると指摘される前の物件なので、長周期地震動に対しては、今後もデータを取り続ける必要がある。

  248. 5229 匿名さん

    新築スレでここの住人が暴れてるんだけど何とかしてくれないかなあ。

  249. 5230 匿名さん

    >>5218 匿名さん

    そうなんだよね。板状マンションは震災が心配だよね。
    特に高層マンションは。

  250. 5231 匿名さん

    >>5228 匿名さん

    WCTの話ですか?

  251. 5232 匿名さん

    >>5209 匿名さん

    勝どきTTTは埋立て地でも直基礎だったような。
    そういうところが良いよね。

  252. 5233 匿名さん

    >>5224 匿名さん

    もしかしてDW、複層ガラスじゃないのかね。

  253. 5234 匿名さん

    雨漏りされてたって書かれてますけど、本当なんでしょうか。
    と書き込んでもマイナスになることは回答いただけそうにありませんね。

  254. 5235 匿名さん

    鉄筋コンクリートの建物で
    雨漏りなんてして無いですよw

  255. 5236 匿名さん

    >>5234 匿名さん
    どこの誰かもわからない無料の匿名掲示板の書き込みですから、素直に鵜呑みにせず、ご自分で取捨選択してくださいね。所詮、無料の情報ですから信ぴょう性は低いですよ。

  256. 5237 匿名さん

    >5235

    湾岸エリアのタワマンが廃墟化?…雨漏り、カビ大量発生の末に
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d82569a873ea8496dedc2009615e3c015adf...

    東京を知らない地方の人ほどタワマンを買いたがる根本的理由
    https://news.livedoor.com/article/detail/18310658/

    こんな雨漏り記事ありますよ。

  257. 5238 匿名さん

    >>5237
    わざわざ探してきたのか。ごくろーさん。

    タワマンライター榊の記事と「可能性がある、かもしれない、そう願ってやまない」記事は要らんよ。10点。次は具体的なマンション名と被害総額を探してきてね。

  258. 5239 匿名さん

    今年になって湾岸マンションの雨漏り記事が多くなりました。
    丁度大規模修繕始まった辺りで、実際にあったから記事になっているようです。
    こちらの物件も当てはまるのではないか聞いたまでです。

  259. 5240 匿名さん

    それから、タワマン、雨漏り の検索だけで色々出てきますよ。

  260. 5241 匿名さん

    海辺の物件は劣化しやすいです。そもそもコンクリートは経年劣化しますし、一度ひび割れが入ればそこから雨水が徐々に入って雨漏りするのは割とよくあることです。築15年も経てば雨漏り自体は珍しいことではないです。

  261. 5242 住民さん

    住民です。

    タワーマンションに限らず中層低層マンションも戸建漏れなく雨漏りはするので、大事なのは雨漏りの有無ではなくきちっと保守メンテされているかではないでしょうか。
    その点WCTは大規模修繕による予防保守、年次の機器劣化対応、緊急性の高い補修は随時対応されており、何事にも完璧はないですが比較的よくやっている方だと思います。心配になるのは財務の面ですが、匿名掲示板に数字は載せられませんが今回の大規模修繕含めて財務の健全性も今のところ問題なさそうでありがたい限りです。

    購入検討される方は
    「どこかの湾岸タワマンで雨漏りしているらしい」
    「海が違いと劣化が激しい」
    タワマンは〇〇だそうだ」
    「●●の可能性がある」

    といった真偽不明の情報や一般論に踊らされることなく、ご自身の目で現地を見て管理状況を判断し、不動産屋経由で財務状況を入手し判断してください。

  262. 5243 匿名さん

    >5237
    「実は雨漏りしやすい」タワマン老後を楽しみにする人を待つ悲惨な末路
    https://news.infoseek.co.jp/article/president_41737/?tpgnr=busi-econ

    プレジデントからも同じような記事が出てますよ。

  263. 5244 匿名さん

    このマンションの雨漏りの経緯は住民板に書かれてますね。

  264. 5245 匿名さん

    雨漏りしやすい(ただしデータはない)

  265. 5246 匿名さん

    アンチタワマン記事は>>5243みたいなのがいっぱい釣れてPV稼げるからそりゃ榊ライターもやめられないよね。

  266. 5247 匿名さん

    雨漏りが本当なら、埋立地中古物件購入者は減っていくんだろうな。
    古くなればなるほど、手を出すのが怖いね。

  267. 5248 匿名さん

    10年住めば手放すの賢明でしょうね。それにしても、山手線スレ凄いね。一日中、それほど近くもないレストランの写真ばかり貼っているようだけれど、それがここの実情を表しているように思います。

  268. 5249 匿名さん

    品川駅遠いからね。仕方ない。

  269. 5250 匿名さん

    >>5242 住民さん

    おっしゃる通りですね。当マンションは管理運営が極めて健全だと安心して住んでおります。また、使っていればどうしても傷ついたり汚れたりするものですけれども、当マンションは管理費が潤沢でありそういった箇所は速やかに補修され元通りに直されるので、管理の良さに満足しております。さらに、住友不動産のサービス外車の方々も非常に礼儀正しく、またアルソックの警備の人たちも常にきちんと仕事をされており非常に安心感を持って居住することができています。

    住宅評論家と称する人たちとか、不動産ライターとかいろんな人がネット記事や雑誌の記事にいろんなことを好き勝手に書きますけれども、まぁ大体話半分以下に聞いといたほうがいいですね。特に週刊現代とかにしょっちゅう好き勝手なことを書いている榊とかいうエセ評論家の話は全く信用できませんね。マンションは管理を買えと言う格言通り、物件ごとに管理状態は全然違いますから、検討されるならそういったことまで普通は確認するでしょうから、実際に住んでいる住民の話以外、こんなネット掲示板の落書きは全く役に立たないと言っても過言ではありません。

    それにしても最近、また一段と売り出し価格が高騰してますね。以前は、最上階のペントハウス除けば、どんなに高くてもチャレンジ価格でも坪単価300万円台まででしたけど、最近は坪単価400万円台がちらほらと出てきています。もう築15年になるのに、いままで1回も値下がりしたことがない。

    まぁ当方としては、売却するつもりもないし値段が上がっても別にあんまり関係ないわけですけれど、評価が高くなると言うのは素直に嬉しいものです。

  270. 5251 匿名さん

    駅遠物件でしょ。

  271. 5252 匿名さん

    >>5228 匿名さん

    データの結果が知りたい。

  272. 5253 匿名さん

    タワマンで板状は災害に弱そう。

  273. 5254 匿名さん

    ここは建物の形が歪だから地震とかで想定外の負荷が掛かるリスクがある。整形の太いタワマンの方が良さそう。

  274. 5255 匿名さん

    ここは天王洲駅使う方が多いんですかね。
    通勤、不便ですよね。

  275. 5256 マンション住民さん

    新築からずっと住んでいますが、
    品川駅から12.3分直線なので歩きやすいですし、毎日歩いています。
    悪天候の日は、マンションバスを利用しています。

  276. 5257 匿名さん

    12,13分は遠いですね。
    駅まで自転車かな。

  277. 5258 匿名さん

    12,13分って、マンション敷地端から港南口の広場の端まででしょう。エレベーター上がってからの混雑は半端ないですが、コロナウイルス騒ぎで少しはましになったのでしょうか?良くニュースで見かけますが、相変わらず多いようですね。マンション内で5分、広場についてから5分は見ておいた方が良さそうですね。

  278. 5259 匿名さん

    >>5258 匿名さん
    エレベーター→港南口のエスカレーター
    失礼しました。

  279. 5260 匿名さん

    >>5258 匿名さん

    と言うことは乗りたい電車の30分前に部屋を出てるんでしょうね。通勤時間長そう。

  280. 5261 匿名さん

    >>5260

    大げさですね。。私、職場は三越前ですがオフィスから自宅までドアドア35分です。

  281. 5262 匿名さん

    >>5261 匿名さん

    やっぱり遠いですね。
    ドアドア30分はマスト。
    理想は20分以内ですね。

  282. 5263 匿名さん

    >5261
    それはちょっと無理がある時間ですね。
    銀座線に乗り換えていくんですよね。

  283. 5264 ご近所さん

    私は勤務地銀座ですが、品川駅→新橋(横須賀線5分)→銀座(銀座線2分)なので、
    キャピタルの部屋出てから、銀座のオフィスまで、保育園のバスに乗せる時間含めても、30分あれば優につきますよ。

  284. 5265 匿名さん

    皆さん歩きですか?早足ですね。

  285. 5266 評判気になるさん

    5264ですが、私はマンションのシャトルバスですが、
    歩きでも部屋から、港南口の改札まで10分強なので、
    30分で銀座までつきます。
    一度、3.11の後銀座から徒歩で帰宅しましたが、
    1時間かからず帰宅できました。

  286. 5267 匿名さん

    >>5264 ご近所さん

    豊洲だと、その半分の時間で通勤できますね。

  287. 5268 匿名さん

    そうですね。
    でも、豊洲・有明は、ここ10数年で会社の倉庫の前の海だった場所が
    埋め立てられていくのを目の当たりにし、
    その後にマンションがたつのもみてますので、
    同じ埋めたてですが、なんとなく検討外になりました。
    ただ、友人も沢山すんでますし、その光景をみていなければいいと思いますが。

  288. 5269 匿名さん

    >>5268 匿名さん

    豊洲、有明の埋立って、いつの話ですか?

  289. 5270 匿名さん

    17年前位から海に砂をいれて埋め立てていきましたよ。

  290. 5271 匿名さん

    >>5270 匿名さん

    具体的に何処ですか?
    豊洲は少なくとも昭和の初期に殆どできていて、6丁目ですら1970年には埋め立て終わってるんですけどね。
    http://www.toyosu.org/history/index.html

  291. 5272 匿名さん

    >>5271 匿名さん
    有明西学園や有明アリーナがある有明1丁目あたりの埋め立て完了は平成17年(2005年)ですね。
    ここ↓に詳しく描かれていますよ。
    https://wangantower.com/?p=11901

  292. 5273 匿名さん

    >>5272 匿名さん

    豊洲でなく有明の話ですね。
    理解しました。

  293. 5274 匿名さん

    ここは都心から遠いので豊洲の方が利便性高そうですね。

  294. 5275 匿名さん

    もう通勤する時代じゃないんだが?
    沖縄においで。

  295. 5276 匿名さん

    >>5263 匿名さん

    遅いレスすいません。三越前と書きましたが、利用駅は新日本橋です。品川から総武線で新橋、東京、新日本橋と3つ目の駅。乗車時間10分ちょいかな。

  296. 5277 匿名さん

    港南口から総武線って恐ろしく不便だよね。山手線の比ではないな。

  297. 5278 マンション比較中さん

    >>5276 匿名さん
    なるほどそういうルートもあるんですね。トータル40分くらいで着きますね。単発なら利用価値ありそうですけど定期券買って通勤するなら本数の多い天王洲アイル駅が便利ですね。

  298. 5279 マンション住民さん

    >>5278

    品川から新日本橋(三越前)は圧倒的に総武線快速が便利。
    駅まで歩かなきゃいけないし、天王洲アイルからモノレール乗って
    2回乗り換える人なんていませんよ。

  299. 5280 匿名さん

    >>5277 匿名さん

    港南口に改札が新設されることが決定済みですね。そうしたら総武線乗るのは新幹線乗るのと同じくらい楽ちんになる。

  300. 5281 匿名さん

    こう毎日寒いとホームが屋外にあるモノレールやJRは辛い。ホームが屋内にある地下鉄の方が快適。

  301. 5282 匿名さん

    >>5279 マンション住民さん
    新日本橋駅は大深度地下。しかもエスカレーターなし。直通は毎時4本のみ。なお神田駅がすぐ近くなのでモノレール浜松町で山手線に乗り換えルートを推奨します。

  302. 5283 匿名さん

    浜松町駅の乗換えが以前に比べて便利になってますよね。

  303. 5284 匿名さん

    >>5279 マンション住民さん
    そもそも今さらですけど品川駅までわざわざ出てJRに乗るという選択肢は私にはないですよ。毎日のことになると尚更ですね。

  304. 5285 匿名さん

    >>5283 匿名さん
    元が不便すぎたのが普通の乗り換えになっただけだよ。

  305. 5286 匿名さん

    >新日本橋駅は大深度地下。しかもエスカレーターなし。

    エスカレーターあるよ

  306. 5288 匿名さん

    寒い日は品川まで歩くの辛いよな。

  307. 5289 匿名さん

    >>5288 匿名さん

    どこでも、寒い日は辛い。そういうときこそ暖かいシャトルバス。寒いなかの徒歩5分よりバス5分。以前、東京に大雪が降った日も、駅から雪でつるつるになっている雪道を全く歩かずに都バスでマンション前まで座って移動できました。

  308. 5290 販売関係者さん

    >>5276 匿名さん
    分かります!銀座勤務の私と同じルートです。
    5277さんがお書きのように、ホームまで全然不便ではないですし、
    品川駅始発の電車もあるので、コロナの今、混んでない電車に乗れるのはありがたいし、
    銀座線の乗り換えは、総武線の方がちかいですしね。
    何かいいたい事がある方は、実際にのってみてください。
    あっという間につきますし、不便ではありませんから。

  309. 5291 匿名さん

    >>5289 匿名さん
    利用ありがとう。ぜひ帰りもシャトルバスをご利用くださいね。

  310. 5292 匿名さん

    >>5290 販売関係者さん
    銀座に行くのに品川経由はネタだと思うけど銀座はモノレールが便利です。モノレールを利用になり浜松町から有楽町は3分です。WCTから乗り換え時間いれても15分もあれば着いてしまいます。

  311. 5293 匿名さん

    >>5284 匿名さん
    同意。モノレール降りてアクアのエントランスまで4分で着く。信号なしのフラットアクセスで超楽ちん。

  312. 5294 匿名さん

    >>5289 匿名さん
    港南口勤務だったらシャトルバス便利だろうけど西口のホテルにパートで勤めてた妻は浜松町経由で行ってました。

  313. 5295 匿名さん

    >>5289 匿名さん
    バス停で待つのが寒くて辛いじゃん。ラッシュ時は時間読めないし。やはり駅近物件が良いよ。

  314. 5296 坪単価比較中さん

    >>5292 匿名さん
    キャピタルなので、モノレールまでは若干かかるのです。
    そして、銀座駅側なので、有楽町からの徒歩を考えると、銀座線を選択してしまいます。

  315. 5297 匿名さん

    >>5296 坪単価比較中さん
    確かに銀座4なら銀座線使ったほうが便利だね

    1. 確かに銀座4なら銀座線使ったほうが便利だ...
  316. 5298 匿名さん

    >>5294 匿名さん

    バス代が会社から出ないから?ケチだなぁ。
    品川駅西口に行くのに浜松町経由ってありえないわ。

  317. 5299 匿名さん

    山手線の駅名を物件名に付けられないんだから、そういう物件なんだろ。

  318. 5300 匿名さん

    >>5298 匿名さん
    いや20分近く歩くより浜松町経由の方が楽ですよ

  319. 5301 マンション検討中さん

    >>5300 匿名さん

    なんで歩き前提?
    品川駅まで5分のバスに乗らないの?
    モノレール天王洲アイル駅のホームに
    着くころに品川駅に着いてるのに。

  320. 5302 匿名さん

    品川駅西口に行くのに浜松町経由って、有楽町駅から銀座四丁目に行くのに、浜松町駅経由で銀座線に乗った方が歩かなくて楽と言ってるのと同じくらいバカな行き方。

  321. 5303 匿名さん

    シャトルバスは本数少ないし時間読めなくて使えないから、浜松町経由のほうが楽なんだな。

  322. 5304 住民さん

    からかって遊んでるだけでしょ。まともに相手するだけ無駄ですよ。

  323. 5305 検討板ユーザーさん

    >>5304 住民さん

    なんだ住民なりすましか

  324. 5306 匿名さん

    休日が辛いな。歩きだとどこにも行けないから車が必須だが、車を持つなら有明とかの方が動きやすい。

  325. 5307 匿名さん

    えっ?浜松町なら10分で行けますよ。

  326. 5308 匿名さん

    >>5306

    有明も首都高近いから良いけど、品川も便利。
    アクアライン、神奈川方面は湾岸線大井南ランプか羽田線勝島ランプ、
    東名高速・中央高速に接続する山手トンネルは五反田ランプ、
    都心方面から常磐道・東北道は1号上り芝浦ランプ。
    どこのランプも10分かからないくらい。

  327. 5309 マンション検討中さん

    近くのレンタカー店はどこになりますか?

  328. 5310 匿名さん

    中古を高値で売りたいポジが熱心すぎて引く

  329. 5311 匿名さん

    >>5309 マンション検討中さん

    ここはカーシェアサービスあるよ確か。
    マンション内にポートがある。

  330. 5312 匿名さん

    >>5309 マンション検討中さん
    マンション住民です。
    マンションの駐車場の中に住民専用のカーシェアがあります。
    オリックスとタイムズ。
    他にも近隣(例えば目の前の高速の下)にも上記の車が数台あり、
    平日は全く車に乗らないので、車を手放し、
    必要な時はカーシェアに切り替えました。
    マンションの中にあるのはぬれずに乗れるし、コストコにいっても
    荷物もカートに乗せて運べるので凄く便利ですよ。

  331. 5313 匿名さん

    まあそれだけ、駐車場の設計に無理があったということで、少しはましになったようですね。

  332. 5314 マンション検討中さん

    ちなみにトヨタレンタリースはありますか?

  333. 5315 匿名さん

    検討板見ると運河が臭いって書かれてますね

  334. 5316 匿名さん

    >>5314 マンション検討中さん
    品川駅(高輪口からたまちにいったほう)と田町にはあった気がします。
    オリックスレンタカーとニッポンレンタカーは近隣にありますよ。

  335. 5317 匿名さん

    洗濯機はビルトイン何でしたっけ?
    エアコンは天井カセットタイプ??
    更新はどうしてるんでしょうか?

  336. 5318 匿名さん

    >>5317 匿名さん
    新築分譲時は洗濯機はビルトインでしたが、うちは、数年たってから、
    天板も外し、洗濯パンもいれ、普通のドラム式が入るようにしました。
    エアコンもLD部分は天井カセットだと思います。
    これも、数年前に我が家は交換しました。

  337. 5319 匿名さん

    天板外さないとダメなんですね。
    見た目は悪くなりませんか?

  338. 5320 匿名さん

    >>5319 匿名さん

    業者に頼むと綺麗にやってくれます。でも、写真はDIYですがDIYでも割と綺麗にできます。

    1. 業者に頼むと綺麗にやってくれます。でも、...
  339. 5321 匿名さん

    シャトルバスが大幅減便されて品川からは駅遠物件になってしまったのよね。実質は天王洲アイル物件。

  340. 5322 匿名さん

    このマンション相変わらず人気ですね。

  341. 5323 匿名さん

    勝どきや豊洲と比べると値上がりが弱いですね。

  342. 5324 匿名さん

    >>5323 匿名さん

    15年も住んで、こうなれば購入者はホクホクでしょう。数千万も上がれば家賃タダで住んだも同じ。

    https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20191203-00152920/

  343. 5325 匿名さん

    >>5324 匿名さん
    結局のところ他も上がってるから実需の場合は関係ないですね。セカンドハウスとか投資用で所有されてる方の話でしょうね。あと安い時期に買われた方の住民の質が心配です。年収600万程度の方もいっぱいいたという話です。

  344. 5326 匿名さん

    >>5320 匿名さん

    見た目、微妙ですね。
    海外製ビルトトインで我慢するしかないかなあ。

  345. 5327 匿名さん

    >5324
    どこに引っ越すの? 他所も上がってるよ。

  346. 5328 匿名さん

    >>5324 匿名さん
    それ地方に引っ越した場合の話ですね

  347. 5329 名無しさん

    >>5324 匿名さん
    豊洲と違って環境悪いのにリセールも悪いって良いところ無いような。

  348. 5330 匿名さん

    豊洲の新築は魅力的だけど高すぎて検討対象外です

  349. 5331 マンション検討中さん

    このマンション、10年前は坪300万しなかったのに
    いつの間にかものすごい値上がりしたね。
    買っときゃよかったな。

  350. 5332 匿名さん

    他所も値上がりしてるよ

  351. 5333 匿名さん

    >>5331 マンション検討中さん
    分譲時は坪200だったよ。吹き付けだったり仕様が低いので他の湾岸マンションより上がり幅が弱い。

  352. 5334 匿名さん

    分譲時坪200か。すごいもんだな。
    これで値上がり幅が弱いって湾岸マンションどんだけ上がってるんだ?

    1. 分譲時坪200か。すごいもんだな。これで...
  353. 5335 匿名さん

    >>5334 匿名さん
    このマンション、数年前までは売り出し価格坪300万行かない部屋もたくさんあったし、平米100万、坪330万くらいがMaxだったのに、明らかにステージが変わってる。

  354. 5336 匿名さん

    >>5334 匿名さん

    豊洲や晴海あたりの新築より高いくらいだな。これが港区パワーか。品川再開発がバブってるのか。

  355. 5337 匿名さん

    >>5334 匿名さん
    ここは坪200なりの仕様ですよ
    同時期分譲の他のタワマンの方が仕様高い

  356. 5338 匿名さん

    >>5336 匿名さん
    港区湾岸で買うなら嫌悪施設の多い港南より芝浦や浜松町の方が良いかと

  357. 5339 口コミ知りたいさん

    >>5337 匿名さん
    そうですね、耐震、壁掛けエアコンですものね

  358. 5340 匿名さん

    ここは制震構造でエアコンは高層階は全室天カセ、低層階もリビングは天カセでした。一階床は総大理石、壁面も大理石、最近の新築より仕様はよいと思います。

  359. 5341 匿名さん

    >>5340 匿名さん
    壁面が吹き付けだったり、天井高も低くて基本仕様低いですよ。同時期分譲の他のマンションの方がレベル高いです。

  360. 5342 匿名さん

    >>5341 匿名さん

    内検しましたが、同時期のタワマンより仕様は確実に数段上ですね。エレベーター設置数も多い。ラウンジ直行専用エレベーターまである。床のフローリングもビニールシートではなくて天然、天井高もスーペリアフロア2.7mで十分です。ただし、専有部分の古さは仕方ありません。10年以上使っているので使用感も出てますし、水回りを中心にリフォーム必須です。外壁などはガラスカーテン採用物件はかっこいいと思っています。

  361. 5343 匿名さん

    バブル崩壊間近って感じでしょうから、早目に売ってしばらく賃貸ってのが賢明なように思いますよ。地震も怖いし。

  362. 5344 匿名さん

    芝浦タワマンの方が高額ですね。
    山手線徒歩圏だからかな。

  363. 5345 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  364. 5346 匿名さん

    ここ仕様は高くないですよ。タワマンで外壁が吹き付けなのはかなり珍しいです。

  365. 5347 匿名さん

    >>5346 匿名さん

    5342ですが、仕様は最近の新築タワマンと比べても同等以上。全く問題ありません。でも、内部の管理状態が良いから余計にそう感じるのでしょう。マンション内の管理は極めて良好、床も窓もきれいに清掃されてすれ違った管理会社の人も礼儀正しく、住民の方もきちんと挨拶され、上品そうで好印象でした。これで管理費が㎡200円を切っているのは良いと思います。

    館内で印象に残ったのは、やはり共用設備の充実ぶりとラウンジの東京湾の眺望。遠くまで広く見渡せて噂以上でした。マイナスポイントは兎にも角にも品川駅の遠さだけ。ただ、私はテレワークが多く、通勤する際も車通勤なので問題ありません。このマンションは電車通勤する必要がない人にとっては最高の物件かと思います。残念ながら検討している部屋の間取りはほかの候補物件のほうが良いのですが、いまのところ有力候補の一つです。  

  366. 5348 匿名さん

    >>5342
    >>5347
    このスレか別スレか分かりませんが、ほぼ同じ内容の内見者の投稿を1年くらい前にも見かけた気がしますが、それだけ気に入っていてまだ検討中なんですか?
    1年もあれば様々な間取りの部屋が売り出されたと思います。単に予算がないか、優柔不断過ぎるだけかな。

  367. 5349 匿名さん

    モノレールが大減便され区間快速が廃止されるようです。残念です。このため、モノレールは10分に1本しか止まらなくなりました。

    シャトルバスもどんどん減便されてきて今は20分に1本になったし、駅側の乗車降車場所も山手線ホームからめちゃくちゃ遠くなった。

    どんどん不便になってきているのが気がかりです。羽田線とかできたらモノレールさらに減便される可能性もあるし本気で転居考えています。

  368. 5350 匿名さん

    >5348
    検討者になりすました住民の書き込みでしょ。
    良いことしか書き込まないから気を付けた方がいいよ。

  369. 5351 匿名さん

    >>5349 匿名さん

    心配なら転居すればよいのでは?かなり利益出ますよ。

  370. 5352 匿名さん

    モノレール減便といっても、通勤時間帯は朝は4分間隔、帰りの18時台以降も5分間隔なので、それほど不便になるわけではないかと。
    そもそも、今はほぼ毎日在宅勤務なので、通勤してないし。

  371. 5353 匿名さん

    >>5352 匿名さん
    5347ですが、モノレールは昼間に10分間隔でも全然OKです。ラッシュアワーは5分間隔だし、そもそも私は在宅勤務が多いし、オフィス行くときは品川駅経由の予定なので。
    並行してコスモポリス品川とシティタワー品川も検討していますが、あちらのほうが若干品川駅に近いものの、ちいバスの本数は無いに等しく、駅から歩くしか手段がないので、マンション前に都バス、シャトルバスが停まるこちらのほうが利便性は高いですね。
    あと、PH品川ザ・レジデンスもマンション前に都バスバス停がありますから便利だと思いますので候補に入れていますが、今出ているのは1つだけで開口部が狭い部屋で、良い間取りが出れば良いのですが。。。

  372. 5354 匿名さん

    >>5353 匿名さん
    本当に住民の方のなりすましなんですか?
    たまの通勤で徒歩10分も歩けないなら、駅直結かバス直結マンションに絞って検討した方がいいですよ。

  373. 5355 マンション検討中さん

    住民スレをみてもマンション内のカフェの話題しかないんですけど周辺に気軽に利用できる飲食店はありますか?

  374. 5356 匿名さん

    >>5355 マンション検討中さん
    サイゼリアぐらい?そもそもこのマンションの付近は飲食含めて商業施設が極めて少ないです。

  375. 5357 匿名さん

    >>5351 匿名さん
    ここ上昇率が低いから住み替える先を買えない。

  376. 5358 匿名さん

    >>5355 マンション検討中さん
    繁華街に近い立地がお好きでしたら、豊洲とか錦糸町とかがよろしいかと

  377. 5359 匿名さん

    >>5357 匿名さん

    買えるでしょ

    1. 買えるでしょ
  378. 5360 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  379. 5361 匿名さん

    ここはマンションの下にスーパーが入っていて便利ですね。ちょっと買い忘れたものがあったとか、夕食にもう一品欲しいという時に手軽に買えるのはとても良いと思います。あと、小さい子育て家庭にとっては内科小児科がマンション内にあるのは心強いと思いました。

  380. 5362 匿名さん

    >>5361 匿名さん
    C棟のマルエツは900平米ぐらいしか広さがないミニスーパーで品揃え悪いし、特に生鮮品は評判悪いです。ネットの評判も悪い。芝浦のピーコックの方が良いですよ。港南はスーパーに恵まれてないと感じる。

  381. 5363 匿名さん

    >>5362 匿名さん

    100%マルエツで調達するわけではないので問題はないでしょう。
    品川駅にもスーパーありますし、わざわざ車で芝浦のピーコックに
    行くくらいなら、銀座三越に行っちゃったほうが良いですね。

  382. 5364 匿名さん

    スーパーは品揃え悪くてコンビニも遠いです。生活利便性は低いのでそこを重視する人はここは避けた方が良いですよ。

  383. 5365 スレ主

    >>5364 匿名さん

    スーパーは品揃えが悪いというよりは鮮度が悪い。コンビニ最寄りはファミリーマート港南4丁目店。オークション発送で良く使わせてもらってるが徒歩3分程度だし、個人的には便利かと感じている。

    生活利便性は低いには同意。
    マツキヨ系列のドラックストアが品川フロントビル内に出店予定(2月中旬)。妻が喜んでいる。

    WCT生活を快適にするのはシェアサイクルだと実感している。
    シェアサイクルを利用することで、生活範囲を格段に広げることができる。
    品川駅まで5分かからない。品川駅まで行けば、どこにでもすぐに行ける。

    住宅ローンを完済して、他の新築マンションを目下物色中だか、QOLをより向上させてくれる物件はなかなか見つからない。

    駅直結、リゾートライクが売り物のパークタワー勝どきに興味があったが、販売価格が想定以上に値上がりして、ちょっと手が届かない存在になった。

    新築、中古どちらでも良いのでWCT以上の物件を誰か教えて!

  384. 5366 匿名さん

    >>5365 スレ主さん
    「スレ主」ってなんだよ(笑)
    ローン完済したのにパークタワー勝どきすら手が届かない属性ということだけは分かった。
    ここはWCTの中古スレなので、既に住人で他を検討してるならスレ違いですよ。

  385. 5367 スレ主

    >>5366 匿名さん
    >>「スレ主」ってなんだよ(笑)

    当時、本スレッドを立ち上げた者です。

    買い替えなら購入可能ですが、投資目的も兼ねた買い増しで考えていたものですから。
    WCTを手放してまで買うまでの物件ではないのかと考えた次第です。
    品川再開発も見届けたいですし。

    パークタワー勝どきは、WCTに似ている要素がたくさんあると感じます。
    どちらも立地難をいろいろな工夫で補っています。
    駅直結(WCTはシャトルバス)、アーバンリゾート指向、商業施設誘致、デザイン性、等々。

    WCTは大規模修繕工事を目前に控えた築15年超の中古物件ですが、管理はしっかりしており、今後ヴィンテージマンションとして経年優化していくのでしょうね。

  386. 5368 匿名さん

    スレ主と言っても何も出来ませんよね。
    中古スレでスレ主と表記するのは如何なものかと思います。

  387. 5369 匿名さん

    雨漏りもあったし、吹き付けは雨垂れが目立って汚れてきたし、プールは少しカビ臭くなってきたし、順調に経年劣化しているような。

  388. 5370 匿名さん

    駅遠物件なんかに住むから通勤ドアドア30分越えなんかになる。郊外物件と変わんないじゃん。

  389. 5371 匿名さん

    ここ売っても有明スミフすら買えないのでは。勝どきなんて別世界。

  390. 5372 匿名さん

    >>5356 匿名さん
    海洋大学の学食が使えますよ。ただし学生優先ですが。昔はスポーツ報知の社員食堂も使えたのですが、残念。

  391. 5373 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  392. 5374 マンション比較中さん

    >>5367 スレ主さん

    このマンション本当に共用部が豪華で素晴らしいと思います。
    今後ヴィンテージマンションとして経年優化していくのでしょう
    というご意見、もっともだと思います。

  393. 5375 匿名さん

    >>5374 マンション比較中さん
    立地が微妙ですよね。見た目も吹き付けで安っぽい。周辺に飲食店ないし、バスは20分毎、モノレールは10分毎。テレワークするにも食品調達はマルエツしかない。

  394. 5376 匿名さん

    近隣の例えば芝浦アイランドとかと比べると立地条件と住環境で劣り仕様も低い。勝るのは住戸数ぐらいで、ヴィンテージにはなり得ないような。

  395. 5377 周辺住民さん

    >>5375 匿名さん

    テレワークするときの食品調達がマンション内でエレベーターで1階に下りれば済むってめちゃくちゃ便利だと思う。徒歩5分に超大型スーパーがあっても、スーパーとの往復で10分、店内が広いせいで店内で10分、昼休み20分買い物でつぶれて飯を食う時間しか残らないよりよっぽど良い。

  396. 5378 マンション比較中さん

    >>5376 匿名さん

    いや、そもそも再開発で将来性抜群の品川駅徒歩エリアで
    しかも眺望が良好だし近隣に公園が豊富にあることや共用設備が充実
    していることなども立地条件と考えれば、このマンションが今でも
    高い人気を保って中古相場も値上がりを続けているのも頷けると思いますよ。

  397. 5379 マンション住民さん

    >>5369 匿名さん

    雨漏りなんかないし、プールがカビ臭い?塩素の臭いはするが、それと間違えてる?

  398. 5380 マンション比較中さん

    >>5376 匿名さん
    貴重な週末の時間は、嫌いなマンションへのネガディブな書き込みよりもご家族との対話など楽しいことに時間を割いた方が人生にプラスになりますよ

  399. 5381 匿名さん

    品川駅遠すぎ。
    実質、天王洲物件だよね。

  400. 5382 匿名さん

    天王洲で使うのは駅くらいだな。マンション内にスーパー、医者、エステ、カフェとかあるから基本的にマンション内で完結する。

  401. 5383 マンション比較中さん

    >>5381 匿名さん
    私身長192センチでかなりハードに鍛えてますので、5分で歩けますよ
    もうしこし体を鍛えた方が良いと思います

  402. 5384 匿名さん

    >5383
    そんな個人を特定できること書き込まない方が良いですよ。
    嘘でなければ

  403. 5385 匿名さん

    >>5383 マンション比較中さん
    不動産表記は徒歩4分ですけどね

  404. 5386 匿名さん

    歩きたい人は勝手に歩けばいいし

    実際に遠いからシャトルバスが必要なわけで

  405. 5387 匿名さん

    >>5385 匿名さん
    敷地の端から天王洲アイルまで徒歩4分だからA棟ならまだ近いがB棟C棟だともう2、3分必要。

  406. 5388 匿名さん

    >>5387 匿名さん

    うちはブリーズなので、モノレールホームまで実測徒歩11分かかります。
    なので100%品川駅までシャトルバス。雨の日でも座っていれば駅前
    ですから楽ですね。

  407. 5389 匿名さん

    >>5388 匿名さん
    確かにブリーズからだと品川駅は部屋から実測徒歩20分はかかりますね。山手線ホームとなると実測徒歩25分くらいかかる。そしてブリーズの部屋からシャトルバスの乗り場までも実測5分はかかる。モノレールホームは実測10分もかからないと思ってたので意外でした。

  408. 5390 匿名さん

    >>5388 匿名さん
    バスは待ち時間とかもあるし意外なほど時間がかかります。あと駅側のシャトルバス乗車ポイントには屋根ないから雨の日は悲惨ですよ。交渉して都バスの乗り場を貸してくれれば良いんですけど。

  409. 5391 匿名さん

    >>5389 匿名さん

    ブリーズから品川駅は歩いてもホームまで15分ですよ
    歩きませんけど、あなた本当に住民さん?

  410. 5392 匿名さん

    >あと駅側のシャトルバス乗車ポイントには屋根ないから雨の日は悲惨ですよ

    15年も住んで熟知している住民に対して、住民ではないあなたが
    シャトルバス乗り場のことを教えてくれるって面白いですね。笑

    雨の日?そういう時は通勤時間帯5分ヘッドの品川駅構内の乗り場
    がある都バスですよ。品川駅からマンション前に下りるまで一切、
    傘がいりません。

  411. 5393 匿名さん

    >>5392 匿名さん
    15年前と比べたら都バスは2割減くらいですがモノレール今回3割減。シャトルバスについては6割減便となっております。

  412. 5394 匿名さん

    >>5391 匿名さん
    あなたは歩いたことないから知らないだけですね。実際は山手線ホームだと信号の待ち具合にもよりますが20分以上かかります。

  413. 5395 匿名さん

    >>5394 匿名さん
    アクアから山手線ホームまでだと信号の待ち具合にもよりますが、せいぜい16~17分くらいですよ。平日はほぼ毎日品川駅まで歩いている私が言うので、間違いありません。

  414. 5396 匿名さん

    傍から見てると、20分も17分も大して変わらないように見えます。
    往復歩かれてるとしたら、結構な距離ですね。

  415. 5397 匿名さん

    >>5395 匿名さん
    ちなみにシャトルバスを利用しない理由は何ですか?20分間隔で時間が合わないとか?

  416. 5398 匿名さん

    >>5397 匿名さん
    歩いてもぜんぜん苦じゃないからです。
    この程度の距離で、バスに乗るって発想が湧かない。
    まぁ、その辺の感覚は、ひとそれぞれってことで(苦笑

  417. 5399 匿名さん

    >>5398 匿名さん
    品川駅まで毎日歩く人がいるのには驚きを隠せません。まあバス代が会社から出ない方は大半モノレール利用されてますね。

  418. 5400 匿名さん

    >>5399 匿名さん
    バス代とかぜんぜん関係ありません。勤め先が新宿方面なので、そもそもモノレールは選択肢にないし。
    それと、私と同様、普段から品川駅まで歩いている人、全然少なくないですよ。
    A棟、B棟で、公園経由出られている方は、はなからバスを当てにしていないので、一目瞭然です。
    海洋大横の歩道を駅に向かって歩く人と、それを追い抜くシャトルの乗客数を比較すると、歩いている人の方が多いなんてことも珍しくありません。
    バス便マンションってレッテルを張られるほど、バスに頼らなくても充分徒歩圏なんですよ。
    シャトルの利用者が長期的に減少傾向にあるのもやむを得ないところかと。

  419. 5401 匿名さん

    >>5400 匿名さん
    新宿方面は天王洲アイルからりんかい線が圧倒的に便利です。快速ですからね。

  420. 5402 匿名さん

    徒歩圏と思う人もいれば 歩ける距離じゃないと思う人もいる
    思うのは自由だけど
    もともとシャトルバスが売りのマンションなのは 実際に遠いからでしょ

  421. 5403 匿名さん

    >>5401 匿名さん
    りんかい線は選択肢の一つですが、山手線の方が使い勝手が全然いいんですよ

  422. 5404 匿名さん

    >>5403 匿名さん
    分譲時は遠回りだったので、バスは重宝しましたが、道路が直角になってからはシャトルの利用者も減りました。

  423. 5405 匿名さん

    >>5401 匿名さん

    5400さんじゃないけどそれはないわ。臨海線天王洲アイル駅って遠いよ。
    品川駅まで徒歩13分を毎日歩けないというからあちらも同じ。
    そのうえ臨海線はホームが地下深いし、大井町のほうをぐるっと回って
    行くから遠回り+臨海線とJRは別会社なので運賃が高い。
    シャトルバスで品川駅から山手線に乗ったほうがはるかに良い。

  424. 5406 匿名さん

    >>5401 匿名さん

    まあ、あなたがWCT住みで新宿勤務で臨海線を利用するというのなら、それは人それぞれだから別に干渉はしませんが、あなたも人に干渉する必要はないでしょ。

  425. 5407 匿名さん

    >>5405 匿名さん
    意味不明

  426. 5408 匿名さん

    品川駅から川崎駅は、東海道線で8分 220円
    品川駅までの都バス 210円

    駅まで片道20分近く歩く、往復40分、他に品川駅からの移動時間のこと考えると、川崎辺りの方が便利そうにみえてしまいます。通勤は運動にはなりますが時間が無駄になりそうですね。

  427. 5409 通りがかりさん

    >>5408 匿名さん

    品川駅までdocomoシェアサイクルを利用するのが便利で楽。
    高層階の我が家のドア出て10分以内で港南口に出られる。(概ね8分。エレベーター1分、港南緑水公園2分、緑水公園?品川駅港南口5分)
    賢い住民はこれを活用している。月契約2200円(税込)、1回の利用30分以内は無料で使える。

    雨が降った時は、行きはシャトルバス、帰りは都営バスが正解。
    徒歩を基準にここをディスっている輩も頻出しますが、周辺環境含めて、住む、働く、遊ぶ、楽しむを満喫できる最適な住環境ではないかと思います。

    川崎の商業施設は魅力的でラゾーナに良く行くけど、必要な時に行けばいいし、川崎国の悪評もあるから住みたいまでは行かないかな。

    品川駅、天王洲アイル駅からは何処にでも行きやすく、便利なのでここを離れることは難しそうです。

  428. 5410 匿名さん

    >>5408 匿名さん
    WCT購入時、同時期に販売中だった川崎駅コンコース直結タワマンも検討していたのを思い出した。駅近は魅力だけど、WCTにして正解だったわ。

  429. 5411 入居予定さん

    あなたすごいよ、大成功、人生勝ち組だよ!
    って、背中推して欲しい人が多いことにもビックリ

  430. 5412 匿名さん

    >>5411 入居予定さん
    はぁ?ここの住民でそこまで自意識過剰な人はいないと思うけどね(苦笑

  431. 5413 匿名さん

    駅遠物件なのでバスやモノレールは生命線なのだけどこれだけ減便が進むとやはり生活に支障が出てきますね。雨の日、寒い日、暑い日に10分以上歩くのはきついです。

  432. 5414 匿名さん

    >>5408 匿名さん

    では、本物件ではなく川崎を検討されるのがよろしいでしょう。

  433. 5415 匿名さん

    >>5413 匿名さん

    別にきついとか不便とか思ったことないけどな。雨の日、寒い日、暑い日にも駅から歩くしかない物件よりバスがあるほうが良い。それも嫌なら、それこそその日は天王洲アイルから帰るという選択肢もあるし。一度、大雪で歩道に雪が20cmくらい積もった日でも、大雪の中苦労して歩いている人を尻目に品川駅からバスでぬくぬくとマンション前まで帰ってこれたときは、ここにしてよかったと本当に思った、

  434. 5416 匿名さん

    >>5415 匿名さん
    時間ちょうどに来ることなんて無いし、都バスも遅い時間は本数が減るので基本モノレールを多用するわけですが、肝心のモノレールが今回の区間快速廃止で4割も減った。

  435. 5417 匿名さん

    >>5409 通りがかりさん

    品川駅(新幹線や山手線東海道線)を直接利用できる環境に住んでしまうと、仮に引っ越すにしてもそれより小さい駅しかないとこには行きたくなくなりますね。。となると結局なくて、検討してみたもののWCTが一番となる。それにマンション自体も設備も充実しているし眺望もよい。正直、私はこれ以上魅力的な物件は見当たりません。

  436. 5418 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    通勤時5~6分おきの都バスは品川駅と天王洲アイル駅の間の僅か2km区間の短距離路線なので、途中で渋滞に巻き込まれるとかもなく時間は正確ですが「時間どおりかどうか」とか意識したことないですね。あなた山手線に乗るとき山手線が時刻表通りに走っているか?とか、何時何分発の山手線に乗るとか意識しますか?来たやつに乗るでしょ?それと同じ。

    1. 通勤時5~6分おきの都バスは品川駅と天王...
  437. 5419 匿名さん

    >>5416 匿名さん

    遅い時間は品川駅からタクシーに乗れば良い。毎日でもないだろうに480円ケチる経済力の人がタワマンなんて買わないだろうし。

  438. 5420 匿名さん

    >>5419 匿名さん
    タクシー代、夜間は660円か740円ですよ。

  439. 5421 匿名さん

    >>5418 匿名さん
    大渋滞するのは大雪の日くらいですね

  440. 5422 マンション住民さん

    >>5421 匿名さん

    むしろ大雪の時は、チェーン付けている車しか走れなくなるので
    渋滞しませんよ。

  441. 5423 マンション住民さん

    ってか、交通事故で車線規制されたときを除けば
    港南エリアで車が渋滞しているのを15年間で一度も見たことが
    ないと言ったほうが正確かな。

  442. 5424 匿名さん

    >>5417 匿名さん
    地方から上京されてきた方はその傾向があると聞きました。大きな駅に少しでも近づきたいようです。

  443. 5425 周辺住民さん

    >>5424 匿名さん

    品川だと旅行の時など朝6時台の飛行機や新幹線に乗るのも苦ではなくなります。早朝の新幹線や飛行機って安いんですよね。それで目的地に朝一番に入れて良いことづくめ。

  444. 5426 マンション比較中さん

    >>5425 周辺住民さん
    10万くらい安くなっても朝から奴隷の行進に遭遇するの勘弁です

  445. 5427 匿名さん

    >>5425 周辺住民さん
    ここは旅行の時に便利でも、普段の生活が不便なんですよね。新幹線や飛行機より毎日の通勤電車が減便されたり、買い物がショボいマルエツしかないのが辛いのです。

  446. 5428 住民

    >>5427 匿名さん

    住民でない、住んだこともない人が、想像で不便と主張するのは滑稽だね。

    逆におすすめのマンションや地域を是非教えて欲しいものです。

    文句ばかり言い、対案を出さない野党の政治家みたいだな。

  447. 5429 マンション比較中さん

    >>5428 住民さん
    そうですよね、ウーバーとタクシーとネット通販で全て賄えます
    馬鹿息子の責任とって、嘘つきどもはせっせと退陣して欲しいものですね

  448. 5430 匿名さん

    >>5427 匿名さん
    普段の買い物は、Quennsで済ませて、急にたりなくなったものだけ、
    マルエツで買うという生活を新規分譲時から続けていて、何も困りませんが。

  449. 5431 住民

    >>5430 匿名さん

    そう。全く困らない。むしろ生活の雑音が無くてスッキリしている。

    品川駅まで10分程度。
    文教地区の東京海洋大学、港南小学校の両側にある綺麗に舗装された歩道を、季節の木々を眺めながら散策がてら品川駅に向かうのは心地良いものです。

    御盾橋に差し掛かると、視界は更に開かれて、ゆりかもめが飛び交う景色にも癒されます。

    これからリニア新幹線や高輪ゲートウェイ周辺に大型商業施設がオープンしたら、ますますQOLが上がりそうで、楽しみです。



    1. そう。全く困らない。むしろ生活の雑音が無...
  450. 5432 匿名さん

    >>5431 住民さん
    マルエツで物足りない方はシーサイドのイオンの無料送迎バスも停車します。わざわざ品川駅に行かなくてもイオンのほうが便利だね。

  451. 5433 匿名さん

    天王洲アイルに田町のライフみたいなスーパーできれば良いんですけどね。麻布十番や竹芝にもあって銀座シックスにも入店するらしいイオン系の高級スーパーは高いだけで正直イマイチ。まだクイーンズのほうが使える。

  452. 5434 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹は価格が高いのと品揃えが悪い、特に改装後に定番商品が激減して成城石井みたいになってしまい、普段使いできません。マルエツは生鮮品の品質が悪いので加工食品の買い忘れ用という使い方です。基本は土日に車でシーサイドのイオンでまとめ買いしてますが、シーサイドのイオン駐車場は特に土日は混雑して、出し入れに時間が掛かるので面倒なんですよね。この辺は港南のマンション全般、不便なところだと思います。

  453. 5435 匿名さん

    >>5434 匿名さん
    シーサイドのイオンは無料送迎バスあり便利だわ。快適な椅子でスマホいじってるとすぐに着く。

  454. 5436 マンション比較中さん

    スマホばかりいじってる方は、ちょっと恥ずかしく感じてしまいます
    本を読んだ方が有益では

  455. 5437 匿名さん

    >>5431 住民さん
    高輪ゲートウェイにラゾーナ川崎みたいな商業施設ができたとしても年一回使うかどうかだな。そもそも何を買うの?ヤマダ電機ぐらいは入るのかな?

  456. 5438 住民

    >>5437 匿名さん

    だ・か・ら、住民でもないお前には聞いてないから。

    ラゾーナ川崎みたいな商業施設ができたら、ますます便利で快適になり、ここを離れられなくなりそう!

    オープンしたら、テレビ、マスコミ、雑誌で更に注目される羨望のエリアになるのでしょうね。

    住民としては待ち遠しい限りだな。

  457. 5440 匿名さん

    >5435
    無料バスはいいかもしれませんが、買い物袋ずっと持ってないといけないのは厳しそうですね。

  458. 5442 匿名さん

    >>5440 匿名さん
    無料シャトルバス車内に荷物コーナーあるから大きな買い物も心配無用。スマホいじってると着くし超楽チン。

  459. 5443 匿名さん

    >マルエツは生鮮品の品質が悪いので加工食品の買い忘れ用という使い方です。基本は土日に車でシーサイドのイオンでまとめ買いしてます

    マルエツの品質が良いとは思わないが、マルエツってイオン系で
    仕入れは同じだって知ってた?w


    >シーサイドのイオン駐車場は特に土日は混雑して、出し入れに時間が掛かるので面倒

    江東区のららぽーととかと勘違いしているのではないかな?土日も駐車場に入るのに車の列が並ぶなんてことはまずありません。

  460. 5444 匿名さん

    >>5438 住民さん
    海洋大学や天王洲アイルあたりにラゾーナ川崎みたいなのができると便利で快適になるけど高輪ゲートウェイの位置だとほぼ関係ないでしょうね。商業施設は品川より隣の大井町のほうが充実してるけどほぼ使わないのと同じ。

  461. 5446 匿名さん

    >>5444 匿名さん
    そもそもそんなんできたらマルエツの売上下がり閉店となったら資産価値に直結。近隣にスーパーの新設は不要。

  462. 5447 匿名さん

    港南緑水公園や海洋大学の緑がなくなって商業施設になるなど絶対に反対!!!

  463. 5448 匿名さん

    >>5447 匿名さん
    そういえば海洋大学のグランドの一部が売られて商業施設になるという噂はどうなったんだろう?

  464. 5450 匿名

    [No.5439~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  465. 5451 匿名さん

    >>5448 匿名さん

    そんな噂ないよ

  466. 5452 匿名さん

    正直、買い物は不便ですよね。新しいスーパーができて欲しい。

  467. 5453 匿名さん

    >>5452 匿名さん

    これ以上スーパー必要ない

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸