中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    新築は何戸残っているの?

  2. 3 サラリーマンさん

    ブリーズタワーは数十戸以上残っています。
    WCTの高層90平米物件からVタワーの70平米中低層物件に移る人がチラホラ出ているようです。8000万円前後で駅近に引越しですかね。
    やはりマンションは立地の重要性が大きいのでしょうか。

  3. 4 匿名さん

    中古で購入予定です
    ワールドシティタワーズではアクアタワーが一番人気なんですかね
    湾岸まできて都心ビューのキャピタルタワーを選ぶ人少ないと聞きました

  4. 5 入居済み住民さん

    >04

    アクアタワー西側住民です。

    それぞれに良いところがあり、好みがあるかと思いますが、私のお勧めはアクアタワーです。
    グランドエントランス、スカイラウンジやプール、ジム等の共用施設が充実しており、
    わざわざ外に出ないで使用できるのがとても便利です。

    私は海側の眺望はスカイラウンジで楽しめるから、割安な西側に決めましたが、
    東側は同じ広さで約1000万円弱高かったけど、無理しても買っていれば良かったかなとも感じています。。
    ただ当時の予算的にはベストな選択だったと自分を慰めています。

    我が家の西側はキャピタルの南、東側と一部見合いになっており、妻の要望でカーテンを全開にできずあまり眺望を楽しめません(苦笑)

    ただ天気の良い日には、富士山がくっきりと見えて、これがなかなかいいです。
    子どもがいるのですが、真下に見えるモノレールや高速道路を走るバスやトラック、運河の屋形船を一緒に眺めて楽しんでおります。

    家族共々大変満足なWCTライフを満喫しています。
    ご検討者さまが入居されるのを心からお待ちしております。

  5. 6 匿名さん

    結構不動産屋も上手く言っててアクアは共用設備が多いから
    部外者の立ち入りが多いから実はブリーズタワーが一番人気とか言ってました(笑)

  6. 7 住民

    >06
    落ち着いた静かな生活を求める方にはブリーズタワーはお勧めかもしれませんね。

    北東向きの素晴らしい眺望も魅力ですね。

  7. 8 匿名さん

    ただ、家族もちで北東ってのはどうなんだろう。
    子供には陽だまりで遊ばせたいな。
    午前中だけ陽があたって、あとは日陰ってのは、寂しいよ。

    そういえば、WCTの中庭も陽があたらなくて、寒々しいな。
    パリ郊外の低所得者向けアパルトマンってあんな感じなんだよね。

  8. 9 匿名さん

    >>07
    一番、静かで落ち着きがあるのがBですね。部屋からの眺望も、北向、東向ではマンションの
    なかで最もよいと思います。ただし、そのぶん高い!確か、売り出し時の平均は坪350前後
    じゃなかったかと思います。眺望の良い向きで、今価格をつけるとしたら、310〜320が妥当な
    線では無いでしょうか?
    でも、住友の公式HPみると昨年末30戸だった販売が28戸になっているので、最近2戸売
    れたみたいですね。
    多分、住友分譲で残っているのは、低層の格安部分と北東高層の億ションが中心でしょう。
    高層の70平米前後も若干残っているかもしれません。

  9. 10 匿名さん

    中古価格を見ると、価格設定が最も低いのは西向き、南向き低層で坪250〜270前後、東向き、北向き高層は設定が2割高い坪300〜320前後になっている。どうやら、海が見える部屋は高め設定の様子。売り出し時の価格も影響していると思う。

  10. 11 匿名さん

    >>03
    ソースをくれ。
    投資目的で居住していなかった人ならその選択もわかるが、
    実際にWCT高層90平米に住んでいて、
    Vタワーの70平米中低層に移るという人がいたらその感性を疑う。

  11. 12 匿名さん

    >>08
    昔と違ってオゾン層が薄くなってしまったから、
    子ども(とくに乳児)はできるだけ日差しを当てない方が良いらしいです。
    ブリーズ北東(B2棟)だったら、エレベーターを1階で降りて、
    駐輪場の出口からすぐ広大な緑水公園に出れるようになりますよ。
    今はまだWCT敷地との間にフェンスがあって遠回りしないと公園に入れませんが、
    整備が完成したら運河沿いのウッドデッキのところと、
    中庭のグリーンサークルを降りたあたりのフェンスがなくなるので、
    子どもが日に当たりたくなったら外で思いっきり遊ばせてください。
    高層マンションは出不精になって子どもに良くないと言いますが、
    WCTのエレベーターは割と早い方なのでそんなに苦になりませんよ。

  12. 13 匿名さん

    橋本さんにはがんばって欲しいです。応援してます。

  13. 14 匿名さん

    >>12
    フェンスが無くなってマンションの公開空き地と公園が一体化されるのですか。
    公園の中に建つマンションみたいになって雰囲気良くなりそうですが、警備の
    面は大丈夫なんですかね?ホームレスの人が住み付いたりしませんかねえ。

  14. 15 匿名さん

    >>03
    Ⅴタワーが駅のターミナルビルと一体なら考えないではないが、400mは離れているし、
    あのタワーⅤ型なので、間取がいびつ。環境と快適さ、眺望を捨てて、わざわざ
    引っ越すとは思えんね。設備も何にも無いし。

  15. 16 住民

    >>3
    >>11

    私も11さんと同意見です。
    Vタワー→WCTは理解できますが、
    WCT→Vタワーは全く理解できません。

    しかも90㎡台から70㎡台への変更は苦痛でしょう。

    最初にWCTという共用施設が物凄く充実して、立地も運河沿いという特色あるマンションを選んでおきながら、駅近(だけ。但し大きな利点ですが。。)が売りのVタワーに移るのは理解に苦しみます。

    多分釣りかとは思いますけどね(笑)

  16. 17 匿名さん

    >>16
    そうかなぁ。
    老人家庭ならばあり得るよ。
    想像力が決定的に欠如しているね。

    あとこのマンションの住民は、すぐに他の物件を下にみる傾向があるね。
    Vタワーについて「駅近だけ」とは、よくぞいったよ。
    もう少し客観性を持って、きちんと調べた上で書き込みした方がいいよ。
    こんな住民が多いからWCTの板はどれも荒れるのね。
    (で、ネガティブな意見には削除の嵐だ。やだねぇ)

  17. 18 住民

    >>17

    高齢世帯(老夫婦2人)が新築物件の高層階90㎡台を購入して、
    3年も経たないうちに中古物件の中低層階70㎡台を駅近だから買い替えするというのは
    合理的な行動でないし、どう考えても私には理解不能だな。

    WCTは高齢世帯には住みにくいと思われる面があるとは思えません。
    子育てが終わり、郊外の戸建て住宅を売却して、WCTに転居する高齢者たちも多くいますし、
    数多くの方が満足しており、住みにくいといった話は聞いたことがありません。

    ちらほら住み替えしているのは特殊なケースでしょう。

    >あとこのマンションの住民は、すぐに他の物件を下にみる傾向があるね。
    >Vタワーについて「駅近だけ」とは、よくぞいったよ。

    これは確かに言い過ぎたよ。悪かったね。。

    Vタワーは品川物件では駅近で便利で、有名でステータスもあるし、
    Vタワー住民には一目置きますが、全く引け目は感じていませんよ。
    もちろん、下に見ているとかそんなことは思っていませんけどね、

    ただ私個人はWCTの方が断然魅力的ですね。
    WCT住民の満足度は高いし、多くの住民がそう思っているのではないでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    私にとってはVタワーはすごく魅力的ですね。品川駅にデッキ直結で徒歩6分で、その間にはいいレストランも多いし、ストリングスホテルは開業以来のお気に入りですしね。

    まあ、人それぞれってことで、WCTが合わなかったという購入者がいても不思議はないんではないでしょうか。

  19. 20 匿名さん

    同じ港南という住所にあるタワーマンションというだけで、
    WCTとVタワーは物件としてのキャラクターがずいぶん違う。
    そのため、WCTを居住目的で購入する人のテイストと、
    Vタワーを居住目的で購入する人のテイストもずいぶん違う。
    だから、自分のテイストを確立している年配の人が、
    いったんWCT高層に住むことを選んでおいて、
    今度はVタワー中低層に住むことを選ぶというシチュエーションは想像しがたい。
    WCTができる何年も前からVタワーは売っていたのだから、
    Vタワーしか選択肢がない時点でVタワーに住むことを選んだ人が、
    自分の感性に合う新しい物件の出現で転居を決意するというのは筋のとる話だが、
    その逆のパターンがチラホラ見られるというのはどうにも不思議な話なのだ。

  20. 21 20

    下から二行目訂正します。
    (誤)筋のとる
    (正)筋のとおる

  21. 22 匿名さん

    Vタワーは港南の一番物件であることは事実でしょう。
    友人が住んでいますが、やはり駅から雨に濡れずに帰れることは
    うらやましいです。余分な共用施設が無いのも、個人的には維持費を
    考えると好印象です。

    それに発売当初は、本当にお値打ちだったので、このご時世でも、
    また、駅近はやはり不動産では一番大きな価値なので、今後も
    売って損する人はいないような・・。

    まあ、WCTもアクアの南東を第一期の価格で買った人も
    良い買い物だったのでは?と思います。

  22. 23 匿名さん

    17ですけど、Vタワーの70平米台、低層階に買い換える動機なんていろいろあるでしょ。

    * 子供達が独立して、部屋が余ったから...
      → 一生独身かと思ったら、突然、結婚しちゃったよ、なんてこともあり。
    * 掃除がしんどいから...
      → お父さんの趣味の部屋作っても、全然、使わないから勿体無いのよね〜
    * 老後を考えると駅近の方が便利だから...
      → これは書くまでもないでしょう。
    * 災害時の不安があるから低い階に住みたい...
      → エレベータが使えなくなったらどうするのよ〜
    * 緑をもっと身近に感じる眺望にしたい...
      → 人間は地面に近いところに住むものだ、ってこれはうちの両親の言葉です。
        私は個人的に高層階の眺めの方が好きですよ。
    * マルエツよりもクイーンズで買物したい
      → マルエツは安いけど、気が利いたものが少ないわ

    まぁ、上の理由の最初の方のは十分、合理的な理由だと思いませんか?

    ほとんど、追加コストが無しかお釣りが戻ってくる状態で引越し可能だと思う。
    十分、考えられる選択だと思うな。

  23. 24 購入検討中さん

    中古が軒並み住友不動産の価格操作で6000万円台なのがムカつく。
    5000万円台は無し。

  24. 25 住民

    18です。

    20の方がうまくまとめてくれていますが、WCTからVタワーはやはり考えづらいと思います。
    ないとは言わないけど、レアケースだろうね。だって性格の全く違うマンションでしょ!

    金銭面でみると、仮にWCT1億円、Vタワー8,000万円としましょう。
    買い替えのための手数料は売却と購入でそれぞれ3%、計6%。購入時に消費税5%、その他諸費用で約1,000万円程度の手数料等を支払い、転売益1,000万円程度。
    マンション仕様のグレードダウンと引き換えに、駅近など周辺環境を手に入れるという動機は、どうも理解に苦しむ。
    ただ購入者がWCT購入検討時に、自分がマンションに求めるニーズを読み違えたという理由での買い替えなら納得しますけど、買い替えのコストは大きいね。購入時の諸費用もかかっている訳ですから。。

    >* 子供達が独立して、部屋が余ったから...
    > → 一生独身かと思ったら、突然、結婚しちゃったよ、なんてこともあり。
    購入者の見通しが甘かったということですね。ただ部屋が余ったといっても1部屋ですよね。

    >* 掃除がしんどいから...
    >  → お父さんの趣味の部屋作っても、全然、使わないから勿体無いのよね〜
    90平米から70平米でどんだけ楽になるんでしょうか?
    お父さんの趣味の部屋なんだから、自分で掃除すればいいだけでしょ。
    こんなのが買い替えの理由になるのでしょうか?

    >* 老後を考えると駅近の方が便利だから...
    >  → これは書くまでもないでしょう。
    クイーンズ伊勢丹まで400メートル歩くのは却って大変ではないですか?

    >* 災害時の不安があるから低い階に住みたい...
    > → エレベータが使えなくなったらどうするのよ〜
    WCTの高層階を選んだのは何故?気が変わった?
    WCT高層階の購入は間違いだったということですかね。

    >* 緑をもっと身近に感じる眺望にしたい...
    Vタワーの中低層って緑を身近に感じられるのでしょうか?これは疑問。
    窓際に観葉植物を置けば住むことではないでしょうか?
    買い替えの理由としては??

    >  → 人間は地面に近いところに住むものだ、ってこれはうちの両親の言葉です。
    人それぞれですよ。人間は、って一括りにされてもね。そういう人もいるでしょうけどね。

    >* マルエツよりもクイーンズで買物したい
    >  → マルエツは安いけど、気が利いたものが少ないわ
    シャトルバスを使って使い分ければそれほど問題はないのでは。
    買い替えの理由としては弱いですね。

  25. 26 匿名さん

    >>18=25

    あなたがWCTが大好きなのはわかったよ。
    ただねぇ、様々な価値観があることは忘れないようにね。
    私は、可能性について書いただけなので、あなたの評価やコメントを要求した覚えはない。
    (別に書いた可能性に同感しているわけでもないし)

    それからどうしても容認できない言葉
    → WCTからVタワーで「グレードダウン」

    悪いこと言わないから、あなた、もう少し考えてから書いてくれ。
    WCT住民のイメージダウンだよ。

  26. 27 匿名さん

    Ⅴは駅から近くて、2003年タワマン黎明期の大先輩の作品。

    Ⅴのよいところは、

    ・ターミナル直結はレアで、資産価値が高い。
    ・駅周辺に様々な店があり、買い物やショッピング、食事に困らない。

    Ⅴの悪いところは、

    ・今となっては、大規模マンションとしての設備や仕様が貧弱
    ・建物が変な形なので、一部を除いていびつで変な間取り
    タワマンなのに、眺望がよくないWCTは、湾岸リゾートの傑作タワマンを作ろうと、Ⅴのかなり後からスミフ
    ががんばった後輩作品

    WCTの良いところは
    ・豪華な共用設備で住んでいるだけで楽しい。の割りに安い管理費、修繕費。
    ・向きによっては都心、レインボーブリッジから木更津まで一望の大パノラマ
    ・周辺が水と緑に囲まれて開けていて、混み入っていない

    WCTの悪いところは
    ・品川駅から遠い(Ⅴの3倍、天王洲アイルからは近いが)


    ですね。まあ、Ⅴタワーも駅直結でレア(大崎WCTが出来るけど)、WCTもこれ
    以上の豪華設備を持つマンションはこれからでないと言う意味でレアでいいんじゃない
    でしょうか?個人的には、無味乾燥なコンクリート外壁のタワマンより、ガラスカーテン
    のほうが、太陽に輝いて綺麗で好きですが。駅直結で、豪華共用設備で湾岸眺望でという
    マンションが出来たら最高ですが、それは港南を海に戻さない限り無理でしょう。

  27. 28 住民

    >>26

    18,25です。

    26さんは、私がWCTが好きなのと同様に、Vタワーが好きなのですよね。
    住民の方ですか?それともVタワー信者の方ですか?

    私はハンドル名に"住民"を入れて、発言には十分気をつけるようにしていますが、
    発言に失礼な点がありましたらお詫びいたします。

    誤解のないよう付け加えておきますが、
    Vタワーは品川・港南のタワーマンションの中では、資産性、ステータス、知名度の点ではNo.1だと思っていますよ。

    >それからどうしても容認できない言葉
    → WCTからVタワーで「グレードダウン」
    マンション仕様の話として限定してコメントしたはずです。
    レスを読んだ人が誤解を招くので、正確に引用していただきたいものです。

    マンション仕様についてはWCTは二重床・二重天井、リモートプラス、DW、セキュリティ(トリプルチェック)、共用施設などワンランク上で事実かと思いますが違いますか?

    いずれにしてもこの話題については語り尽くしたので、私はこれで最後にします。

  28. 31 匿名さん

    >>29
    西側はダイレクトウィンドウいっぱいに広がる街の眺望を楽しめ、
    夕焼けもきれいですし、富士山も見えておすすめです。
    東や南の眺望はラウンジに行けば見れますから、
    東側や南側に住むよりお得かもしれません。
    眺望以外ですと、西側の部屋が多いC棟は、
    品川駅まで一番近く、スーパーやクリニックや保育園が棟内にあり、
    バス停もポストもコンビニも一番近いので生活利便性は一番だと思います。

    >>26
    Vタワーも良いところはいっぱいありますし、
    最上階ペントハウスには今でも魅力を感じますが、
    WCTからVタワーに移ると、
    「マンション仕様のグレードダウン」を感じるだろう、
    というのは確かにそうだと思いますよ。
    VタワーはできたのがWCTより早い分、
    仕様に若干古いところがあるのは否めません。
    あとVタワーの共用廊下は外廊下です。
    廊下側に部屋がなく外廊下としては最高級の設計だと思いますが、
    内廊下に慣れてしまった人は違和感を感じるかもしれません。

  29. 32 匿名さん

    >>31
    本当に、年々進化しますからね。ちょっと前は天然石が床やキッチン天板に使ってあるのは、
    高級分譲のプレミアムクラスだけでしたが、今は普通にスタンダードでも使っています。
    でも、天然石は汚れが付くと落ちないので、できれば天然石じゃないほうが良いのですが。

    逆に、床のフローリングはWCTは天然木を使っていますが、最近のは手入れのしやすさか
    らかシートフローリングが主流になっているようです。

    なんでも値段の高い天然物を使えば良いと言うわけでも無いようです。後々の使いやすさとか、
    メンテのしやすさを考えると、人造・人工のほうが良いかもしれません。

    まあ、どうしても嫌なら中身は百万ちょっとで取り替えられますよ。それよりも、外から見た
    不動産としての価値で考えるべきでしょう。見るべきは、金をかけても絶対に変えることが
    出来ない、窓からの眺望とか廊下とかの共用部分とか、駅からの距離とか買い物とかの生活利
    便性とかですね。

    この物件は、駅距離以外はすべて◎なので、他の要素が駅距離を補っているでしょう。だから
    中古流通価格も、周辺より少し高いですね。

  30. 33 匿名さん

    ちなみに、現在のVタワー最上階からの眺めを、GoogleEarthでシュミレーションしてみました。
    まずは東方向。

    1. ちなみに、現在のVタワー最上階からの眺め...
  31. 34 匿名さん

    Ⅴタワー最上階からの北方向

    1. Ⅴタワー最上階からの北方向
  32. 35 匿名さん

    南方向

    1. 南方向
  33. 36 匿名さん

    西方向、大崎・五反田方面が良く見えます。

    1. 西方向、大崎・五反田方面が良く見えます。
  34. 37 匿名さん

    WCTからの東方向

    1. WCTからの東方向
  35. 38 匿名さん

    >>32
    確かに、あまり天然物に拘らない方が良いのかも知れませんね。
    なお、フローリングについては、ここの天然木は良質で結構好きです。
    木材はどうしても細かい傷ができてしまいますが、ぬくもり感は床には大事だと思っています。

  36. 39 匿名さん

    北東方向(北と東から見えます)

    1. 北東方向(北と東から見えます)
  37. 40 匿名さん

    北西方向(北と西から見えます)

    1. 北西方向(北と西から見えます)
  38. 41 匿名さん

    西方向

    1. 西方向
  39. 42 匿名さん

    港区でも湾岸は別世界で
    似たり寄ったり
    その中でVタワーは少しまし

    ぐらいの認識が一般的でしょう
    この妙な盲信ぶりはなんなんでしょうか

  40. 43 ご近所

    Vタワーの話題はもういいよ。
    ここはWCTの中古板ですよ。
    Vタワーの中古板でお願いいたします。

  41. 44 匿名さん

    色んなところから、売り出し中物件をかき集めて一覧にしました全部の平均は304万円
    です。方角や階数や眺望によって、単価が相当違うようです。

    価格 間取 ㎡ 階 坪単価
    9800 2LDK 86.53 40-41 374
    14800 2LDK 111.15 40-41 439
    4980 1LDK 43.12 39 381
    9480 4SLDK 100.36 39 312
    6880 2LDK 80.72 38 281
    6980 1LDK 69.09 37 333
    6680 2LDK 80.72 33 273
    8780 3LDK 89.96 33 322
    8700 2LDK 95.17 33 302
    7180 2LDK 77.17 31 307
    7680 3SLDK 85.99 30 295
    8950 3LDK 95.17 29 310
    7180 1LDK 73.22 29 324
    6580 2LDK 80.72 28 269
    8480 2SLDK 89.96 28 311
    6700 2LDK 77.17 28 287
    4380 1LDK 41.29 27 350
    6550 2LDK 75.67 27 286
    7180 2LDK 81.14 27 292
    6490 2LDK 80.19 25 267
    7980 3LDK 85.55 22 308
    9980 2LDK 95.15 20 346
    9500 3LDK 93.76 20 334
    7200 2LDK 75.67 17 314
    8980 4LDK 100.36 17 295
    7800 2LDK 95.15 16 271
    6980 2SLDK 84 12 274
    8380 2LDK 95.15 11 291
    6780 2SLDK 85.52 9 262
    8900 2LDK 89.24 9 329
    4380 2LDK 60.06 9 241
    6580 3LDK 90.05 8 241
    3680 1R 42.63 6 285
    6480 2SLDK 69.23 5 309

  42. 45 住民

    価格一覧表作成ご苦労様でした。
    かなり強気の値付けもありますね(笑)

    ちなみに下記のホームページもありますのでご参考まで。

    値動き物件一覧表

    tp://towerlife.jp/bld03/bld03.php

  43. 46 匿名さん

    >>44

    これを見ると価格では5000万台、面積では70平米、間取りでは3LDKが
    少ないですね。もともと少ないのか出るとすぐ売れちゃうのかわかりませんが。

  44. 47 匿名さん

    そうなんですよね
    全然出てこない
    一番価格と広さのバランスとれるんですよね

  45. 48 社宅住まいさん

    4LDKで手の届く価格帯の物件が出てくるまで辛抱しています。

  46. 49 住民A

    >>48

    4LDKで7000万円台前半位かな?

  47. 50 匿名さん


    ちょっと無理っぽいね。

  48. 51 匿名さん

    >>46-50
    現在の売り出し価格を分析しました。全体の坪単価平均293万円(ペントハウスを除く)です。
    キャピタルの西向き低層なら比較的安いですね。多分、夏は西日が入ることと、首都高やモノ
    レール側で多少騒音があることが影響しているかもしれません。

    北向き、東向きの部屋は坪310万ですね。多分、東京湾やお台場の眺望が望めることと、タワー
    なので、陽が入らないほうがすごしやすいからでしょう。ダイレクトウインドウは、直射日光
    が入ると、かなり暑いようです。階数では20階を越えると坪300万を超えてきます。

    間取りでは最も高いのが希少な4LDK、1LDKが坪300万円超、次に少ない3LDKが坪295万円
    程度、最も多い間取りの2LDKは平均坪290万円です。

    したがって最も値段が高いのは、北向きか東向きの3~4LDKで、20階以上の高層ということに
    なります。逆に最もリーズナブルなのは、西向きの低層で2LDKの部屋でしょう。

    今は不動産は新築も売れていないので、中古も売主と価格交渉の余地はあるかもしれません。
    一番良いのは不動産仲介業者に登録して、物件が出たらすぐに連絡してもらうことです。
    がんばってください。

    1. 現在の売り出し価格を分析しました。全体の...
  49. 52 匿名さん

    2週間ほど前だったか、
    ブリーズタワー北東角16階95㎡2LDKが7800万円で出ていましたね。
    相当お買い得価格だと思いました。
    もう、売れてしまったのかな?

  50. 53 匿名さん

    >52

    2LDKが難点かな?
    3LDK以上の部屋数なら買いたい人が多いでしょうけど。

  51. 54 匿名さん

    ここ20年くらい経ったらどうなってるんだろ~。2年くらいなら住んでみたいけど…

  52. 55 住民

    >>54

    賃貸で2年住んでみたらどうですか?

    とても便利で快適ですよ。

  53. 56 匿名さん

    >>52
    まだ、売れていないみたいです。おそらく、分譲は9400程度の部屋と思います。
    お買い得ですね。ただ、難は柱の沢山食い込んだ2LDKというのと16階では
    湾岸眺望の迫力はいまいちだろうと思います。
    このMSで自慢の眺望を堪能できるのは最低20階以上、できれば25階以上は
    欲しいところです。

  54. 57 入居済み住民

    アクアタワー高層階プレミアムグレード
    西側3LDK76㎡
    角部屋出窓付き

    5900万円でしたら買いたいですか?
    またいくらまでなら買ってもいいと思いますか?

  55. 58 購入検討中さん

    >>57
    あ、興味あります。それくらいなら買いたいですね。
    理想を言えば今の実勢成立価格だと5800万くらいだと思います。
    2人で住むんでそれくらいの平米数がいいんですが。
    WCTキャピタル高層80平米で成立価格提案5900万円
    のを購入検討してるんで売却検討中でしたら良かったらメール下さい。
    mmtokyokita@gmail.com
    知人の不動産屋さんが手続きしてくれるので。

  56. 59 匿名さん

    >>53
    WCTで「3LDKが人気」とのことですが、
    3LDKでは、一部屋一部屋が狭くて、住みにくいと思いますよ。
    DWの部屋…特に角部屋は、ある程度の広さがあった方が快適なのです。
    こういうことは、たぶん住んでみないと気づかないと思います。

  57. 60 匿名さん

    >>59
    でも、やっぱり子供が居たら3LDKでしょ。5畳くらいのを子供部屋にあてないと、
    3人では住めないよね。2人いたら4LDKでもいいくらい。だから、希少な3LDKに
    人気が集まるんでしょう。ちなみに、ウチは3LDKでLDKも18畳あるから、住みに
    くくないよ。

  58. 61 匿名さん

    >>57
    うーむ、海側の眺望のいい東側か北側希望なので、西側はちょっと考えるかな。でも、値段としては
    妥当だと思いますよ。東か北の間取の良い部屋はは70平米なら6400万くらいからで@300万するんだよね。

  59. 62 匿名さん

    間違い、東か北は6900万円はするね。

  60. 63 匿名さん

    仲介サイトの物件をモニターしてたが、最近ブリーズ北東低層10階未満2戸が
    立て続けに売れたみたいだ。北東2階が新規登場している。

  61. 64 物件比較中さん

    購入検討のために、現状分析してみた現在の中古売り出し価格(最上階除く)

    売り出し戸数 単価
    全体 32 299
    1-9階 4 282
    10-19階 9 290
    20-29階 8 299
    30-39階 11 313
    東 4 299
    西 12 275
    南 7 296
    北 2 317
    南西 3 304
    南東 2 396
    北西 0 -
    北東 2 309

    西向きの売り出しが多くて、価格も1割低いね。西は、首都高向きでもともと
    リーズナブルな設定だったのかな?全体では@300の水準。価格が低めの西向き
    を除くと@312ですね。
    角部屋はどの向きも300越えてるが、中住戸では北向きが一番高いのが面白い。
    階数では1階上がるごとに0.8万円~0.9万円上がる傾向。

  62. 65 匿名さん

    東、北、北東は人気だから、欲しい人はあちこちの仲介屋さんにつば付けとか無いと、なかなか手に入らないかもですよ。今なら値引き交渉すれば@300万位で手に入るでしょう。

  63. 66 住民

    中古マンションの評価サイトを見つけましたが、中立的な評価でなかなか良いと思いましたので
    ご参考までに下記にサイトを紹介いたします。

    マンション評価ナビ(WCT分)
    tp://www.mansion-hyoka.com/mode/details/405

  64. 67 匿名さん

    >DWの部屋…特に角部屋は、ある程度の広さがあった方が快適なのです。

    これ本音でしょうね。

    まあどこでもある程度の広さがあった方が快適に決まってる。

    DWの裏返しに壁が少ないので、家具の置き場に困る。結果としてある程度の部屋の広さ(壁の広さ)が必要と言う感覚が出てくる。窓隠す様に家具おくのもね〜。

  65. 68 匿名さん

    >>67
    一番困るのは、流行の50型以上のTVの置き場所。当然、前にリビングセットやソファなどを
    置くことになるのだけど、食卓テーブルを含めて配置を考えると、角の2面が窓のDWは
    どうしても配置に悩む場合が多い。そういう意味では1面開口の長方形リビングの中住戸のほうが、
    つかいがってがよい。一回、自分で図面見ながら考えてみると良く分かるよ。

  66. 69 買い換え検討中

    >>63の北東2Fはいくらででてたの?

  67. 70 匿名さん

    >>69
    8000万円台前半だったんじゃないかと。売れちゃったみたいですね。

  68. 71 匿名さん

    これいいんじゃない?めずらしい東南角部屋。でも、9階だから眺めは今一だけど。

    http://www.lets-creation.co.jp/2009020800001.html

  69. 72 住民

    7800万円程度なら買い手がいると思うよ。
    2LDKで9階は中途半端。
    8900万円は欲張りすぎ。

  70. 73 匿名さん

    >>69
    http://www.lets-creation.co.jp/2008082800001.html

    これだね。3月末に登場して4月末に成約。たしか、8700万円くらいだったんじゃないか。
    坪270万くらいだから、2階ということでは妥当かな。高層なら300以上はするだろね。
    しかし、相変わらず人気のあるマンションだな。条件良い部屋は、すぐに成約するな。

  71. 74 匿名さん

    この仲介業者の成約物件を見ていくと、ほんとに良く成約してるな。北側、東側の
    レインボーブリッジが見える方向は決まるの早いね。坪300前後では決まっている
    みたいだな。

    http://www.lets-creation.co.jp/minato2/?list_top=20

  72. 75 匿名さん
  73. 76 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    なぜか、成約したはずの北東20階再登場。ローンが組めなかったか?すぐに再転売に出したか?

  74. 77 匿名さん

    >>76
    北東で、最近売り出されて成約したのは2階、13階、16階。いずれも、早くに成約になった。
    20階は再登場じゃなくて新登場。ほぼ分譲価格の346万で早期成約するか見ものだね。

  75. 78 匿名さん

    >>72
    7800で坪単価288万、まあ妥当だね。9階じゃなくて39階なら1階上がるごとに+1万として318万。
    適正な相場は、まあそんなもんじゃないのかね。

  76. 79 買い換え検討中

    >>77
    2階、13階、16階はそれぞれ坪単価どのくらいだったかわかりますか?
    全部106㎡くらいのお部屋ですよね。

  77. 80 匿名さん

    すごい人気ですねー。
    まだ見たことないですけど、入口の中は、もう一つの街のように
    にぎやかだとか。

  78. 81 匿名さん

    >>77
    たしか、16階が激安の7800万、13階はまだ売り出してて8340万、この2つは95㎡。
    で2階は106㎡8900万じゃなかったかなと思う。
    20階は9980万で坪346万はちょっと欲張りすぎか。8800万くらいなら売れると思う。
    でも、良い眺望を求めるなら最低20階以上。13階でもちゃんと虹橋も花火もお台場
    も見えるが、対岸の10階建て相当の高さの倉庫とかも目に付くからね。

    >>80
    釣りは止めよう。そんなにぎやかなはずは無い。

  79. 82 買い換え検討中

    >>81
    価格どうも有り難うございます。
    貴方はすごく詳しいようですが住人さんですか?
    私はかなり前向きに検討してる者ですが高値掴みが怖くてなかなか前に進めない者ですw

  80. 83 匿名さん

    >>82
    湾岸物件の価格をずーとモニターして研究している暇人です。ここだけじゃなく、アイランドとか
    他の物件のことも分かります。多分、この辺の変な不動産屋よりは詳しいと思いますよ。
    まあ、WCTは初期は250万平均ぐらいで売り出されたのが、周辺の整備もあって眺望の良い高層は
    300万、350万まで値が上がり、プチバブル後に下落に転じて300万割れまで落ちてきてるのが、
    今の状況ですからね。でも、100年に一度の危機でも300万前後をキープしているこの物件が
    将来分譲時の250万とかそれ以下になる可能性は少ないと私は見ています。

  81. 84 匿名さん

    http://www.nomu.com/premium/index/action/BukkenInfo/id/468850/
    アクアタワーの最上階メゾネット売りに出たね。なんと坪650万円。

  82. 85 匿名さん

    さすがに舐めた価格設定だね。

  83. 86 住民さん

    この時世に、それだけの価値を認めて買い手が現れれば、住民としても喜ばしいことではないですか。

  84. 87 匿名さん

    どのマンションでも最上階メゾネットは、別物だしね。
    自分より下層階の住民とのコミュニティ意識も一切持ってなさそう。

  85. 88 マンコミュファンさん

    最近の成約事例からして、坪400万なら、買い手いると思う。東向きはプレミアム以外の高層でも
    300万前後で取引されているからね。最上階の2層吹き抜けからの3方向が海に抜けた眺望は、
    都内タワマンの中で最も素晴らしい眺望物件のひとつでしょう。

  86. 89 住民さん

    さーて、ジャンボ宝くじ買って当てるか。

  87. 90 匿名さん

    めずらしい南東の高層35階。坪441万円なり。

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

  88. 91 匿名さん


    これって、発売当初の価格はいくらでしたでしょうか?

  89. 93 匿名さん

    >>91
    恐らく坪270-280万くらいだったんじゃないかな?8000万くらい?誰か知っている人います?

  90. 94 匿名さん

    >>91
    9,480万円

  91. 95 買い換え検討中

    港南マンションマニアさん、ちょっとスレ違いになってしまいますが
    今再販売している物についてはどうお考えですか?
    未入居だからといってべらぼうに高いと思うんですが、全体的に見て
    何パーセント引きくらいが適正価格だと思われますか?

  92. 96 匿名さん

    >>95
    今再販売しているものが販売開始されたのが2007年、当然値付けもそのころの相場を睨んで付けられています。
    そのころの、WCTの高層で眺めが良いなど条件の良い中古物件の取引は坪330-350万円でした。現在の再販売
    価格もその近辺で設定されています。しかし、それは2007年の相場です。

    それから不動産市況が悪化して相場は下落し、2007年比較ではWCTに限らず、湾岸もそれ以外の地区も少なく
    とも10%強は下がっています。WCTの中古相場も条件の良い部屋で坪300万円前後まで下落しています。
    住友不動産としては、値上がりを見込んで売らずに取っておいたわけですから、少し読みが外れたといえますが、
    当然、既に2年落ちで中古物件として扱われる再販売については、住友不動産もそのことは十分理解して意識
    しているはずです。

    最近も、再販売分でポツリポツリではありますが、途切れずに成約していることを見ると、たぶん、この物件を
    気に入って何回も現地に足を運ぶような熱心な検討者で、しかも十分にローンを組める力のある人には、
    坪300万前後(1割程度)価格交渉に応じていると想像しています。そうでなければ、いくら眺望が素晴らしくて
    も、この経済状況下で誰もでこの物件を買わないでしょう。

    私の読みが当たっているか外れているか、この物件を検討している人は週末を利用して何回か現地に足を運んで
    みると分かると思います。

  93. 97 匿名さん

    追記すると、私の読みが外れているとすれば、住友不動産が残り僅かの再販売住戸については、売れなくても
    全然構わないと考えている場合でしょう。たとえば、自社の代表的な物件として販売中であることで、
    フラッグシップとしての宣伝効果が期待できること。また、既に立派な未入居中古なのですが、97%は販売済
    みで、十分に回収しているので、残りは全く慌てて売る必要は無く、できれば今売り切るのではなく、むしろ
    不動産市況が再度回復してから高く売りたいと考えていることも考えられます。

  94. 98 買い換え検討中

    港南マンションマニア様、大変素晴らしい考察有難うございました。
    参考になりました。
    良い物件をゲットできるように頑張ります。

  95. 99 匿名さん

    http://www.womans-mansion.com/worldcity/

    キャピタル38階売れたね。

  96. 102 匿名さん

    >>100
    普通にフラッグシップ。少なくともスミフはそう考えている。
    じゃなきゃトップページに出てこない。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/

  97. 104 匿名さん

    仕様的には三軒茶屋とかね。
    まあ、あそこはあまりにも立地を無視した価格付けしてるから、
    長期で売るつもりだろうけど。

    あとは、大崎ツインタワーじゃない。立地はもちろん、全熱交換空気循環とか
    仕様奢ってるし。ちなみに、全熱交換のマンションに住んだら、それ以外には住めない
    くらい快適設備。高級マンションにはすべからく付けてほしい。

  98. 105 匿名さん

    トップページの物件が書き換わるとしたら、麻布十番じゃない?

  99. 106 匿名さん

    >>76 の北東20階売れたね。早い!!このすばやさだと、値引きは無しかあっても5%くらいかな。9980万、坪346万はちょっと高いかと思ったけど、やっぱり、眺望のいい部屋は人気高いね。

  100. 108 匿名さん

    >>106
    サイトに登場してから、わずか2週間で成約ですか!まさに瞬間蒸発ですな。

    北東・東・北の部屋は出れば次々に決まりますね。南と西はちょっと時間

    かかるやつもあるようですけど。

  101. 109 匿名さん

    このマンション、まだ高く売れるときに売り逃げできるのは勝ち組だね。
    3年後だと厳しいだろうな。
    まあ、買った直後に中古価格2割ダウンの新築マンションが殆どなんで、
    ここは、まだマシだよね。

  102. 110 匿名さん

    初期分譲230-280だったからね。

  103. 111 匿名さん

    だけど、ここは都心へのアクセスも良いので、下値は限定的と思うよ。

  104. 112 匿名さん

    シャトル利用で品川駅は、都心へのアクセスが良いとは言いきれないかも・・。
    まあ、ここはある意味分かりやすい眺望に重きを置いている人には人気あるだろうから、
    眺望の良い部屋は人気続くだろうね。

    眺望悪い部屋の人は、結構早く、下落するかも。豪華共用施設は歳月と共に古くなるだし。

    自分が売ったマンションも、眺望のある部屋のみ10年経った後でも初期分譲価格上乗せ
    で売れたけど、それ以外は、1000万以上、下落。

  105. 113 匿名さん

    眺望が素晴らしいので、東面の高層中古狙い。都心アクセスについては、品川駅との間に専用バスが
    深夜まで1日中頻繁に往復しているので、ある意味品川駅から1つ目の駅の駅ゼロ分物件と
    利便性は変わらないだろうと思ってる。港南の他のマンションはバスが無いので、雨の日はちょっと
    厳しいが、ここなら無問題。出張の多い自分は、新幹線や飛行機に乗るのにめちゃくちゃ便利な、
    ここの条件の良い部屋を欲しい。

  106. 114 匿名さん

    大いに上乗せされているであろう東面高層階中古を今さら狙う?
    分譲当初価格で買った人のみが勝ちでしょう。

  107. 115 匿名さん

    >>114
    坪300前後までなら。投資では無く実需で。自分の仕事を考えたときに、これ以上便利な場所はない。
    中古で中々良い間取りが出ないので、待っている。ジムなどの共用設備もジムに通うオレにとっては、
    マンション内で出来れば最高ですね。加えて眺望良し。条件の良いのが出れば、買ってリタイアする
    まで住みたい。

  108. 116 匿名さん

    実需かあ・・。
    でも、上乗せされてるあげくに、仲介手数料考えると、
    よっぽど気に入った物件でないと、後悔しそう。
    115さんは、ある意味、そこまでこの物件に思い入れあるのは凄いと思う。

  109. 117 匿名さん

    本音は2004年に戻って坪250位で買いたいね。いまはピークからは下がっているけど、
    それでも眺望の良い向きは280-290万。今後は、どうがんばっても分譲並みは無理。
    でも、出張の多い人にとっては最高の立地でしょ。
    朝早い飛行機や新幹線に乗るために早起きしたり、夜遅い帰京で遠い家路を帰るのは
    かなりツライ。

  110. 118 匿名さん

    Vタワーの中古は、まだ、ここより高いのかなあ?

  111. 120 匿名さん

    賛否両論あるマンションだけど、仲介の成約状況とか希望者リストなんか見ても、狙っている人は
    意外と多いと思う。少なくとも、物件関係の情報を得るためのネットの関連サイトへのアクセス数は
    多いみたいだし。

  112. 121 匿名さん

    >>84
    NOMUComでの掲載が終了されているけど、売れたのかな?26000万円。プラダにリフォームをやり直させた
    らしいけど、どんな部屋になったんだろ?見たかった気もする。坪650万円。

  113. 122 匿名さん

    プラダにリフォーム依頼!!??
    すっげ。確かに見てみたい。

  114. 123 匿名さん

    http://www.yuraku.jp/search/detail/index.asp?sch_bkn_no=CI44802

    どうやら、売れていないみたい。野村から有楽土地に専属媒介の契約を移したみたいだな。
    でも写真を見る限り、どこがプラダのリフォームなのか分からんね。写真では大事な部分は
    出さない作戦なんだろうけど。

  115. 124 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/ph/DesiredEstateList

    これみると、湾岸は今でもひそかな人気はあるんだね。

  116. 125 マンション住民さん

    ここじゃない?
      
         www.curiosity.jp/jpn/works/details.cgi?cp=5;s=2;t=76;cq=1

  117. 126 マンション住民さん

    プラダじゃないよね?
    有限会社 キュリオシティ

  118. 127 匿名さん

    良く見つけましたねー。なんか、真っ白けの部屋で、リラックスできなさそうですね。懲りすぎって
    言うかなんと言うか。コンセプトとして、居住用として使うつもりじゃないのかも。

  119. 128 匿名さん

    この部屋の分譲価格は、1億3~5千万だったような記憶あるけど
    結構乗せてるね。

  120. 129 匿名さん

    ペントハウス好きの金持ちならセカンドに買うかもね。でも、26000万は高すぎると思う。
    18000万くらいが適正じゃないのかな?

  121. 130 匿名さん

    http://search-homewith.net/detail/custom_homewith/216737276/

    ブリーズ西向き最上階。中庭向きでキャピタルと見合いだけど坪330万は結構安いね。

  122. 131 匿名さん
  123. 132 住民さん

    洗面所が2階にあると使いづらそうですね。
    ルーフバルコニーにスカイジャグジーは魅力ですが、私だったら使いこなせるかどうか。。。
    子供なしのDINKSには魅力の物件でしょうね
    特長ある物件だけにすぐに決まったようですね。

  124. 133 匿名さん

    >>132
    掲載は131の方が早かった。131の最終更新(成約)は6/4。130は最近新たに登場した。
    なので、買った人はすぐに転売に出した??

  125. 134 匿名はん

    出し値しかわからないけど9800で買って8600で即転売っていくらなんでもないような・・?
    ちなみにスミフ分譲分が29から28に減ってるね。

  126. 135 購入検討中さん

    No.106さん、あなた言ってます。北東 ブリーズ 20階 9,980万ですが、成約では無く、販売中止です。発言は、確認してから行ってください。

  127. 136 匿名さん

    >>135
    そーなんですか?どうして分かりました?ところで、あなたは中国か韓国の方ですか?

  128. 137 匿名さん

    ttp://image.blog.livedoor.jp/bluestylecom/imgs/b/f/bf2ee8c7.JPG

    こんなのがありました。東側の夜景だそうです。

  129. 138 匿名さん

    130の広告は、カメラアングルが上手いねー。お見合いとは分かりにくい。
    最上階角部屋だ割安だと、知らない人が内見に行ったら驚くかも。

  130. 139 バジル

    アクアタワー東向き、18坪強の2LDK、10階よりちょっと低層、でもレインボーブリッジ・東京湾花火大会・フジテレビが良く見えます。お幾ら位なら売れそうでしょうか。アドバイスお願い致します。

  131. 140 住民A

    >>139

    19坪として坪単価300万円とすると5700万円ですね。
    5700万円で売り出し、最終5500万円程度であればすぐ売れるのでは。
    ただ6000万円は難しいでしょうね。

    新聞折込み広告をチェックするアクア住民からでした。

  132. 141 最近購入&入居しました。

    すぐに売りたいのか、それともある程度時間の猶予があるのか次第だと思います。

    上の方がおっしゃる通り、5500万円ならすぐに売れるように思います。

    ただ、アクア東向き物件はかなりの希少物件で、少々高くともどうしても欲しい、
    出たらすぐに教えてと不動産屋に伝えている人が少なくないようです。
    特に今は物件が出にくい時期ですから、もっと強気でいってもいいと思います。

    もし、時間があるのなら、5980万円でねばってみてはいかがでしょうか。
    下げるのはいつでもできます。

  133. 142 買いたい人

    アクアでも位置によりますかね。十階前後だとちょうどスターゼン真っ正面になったりしませんか?
    あの看板も数年以内になくなるそうですけどね。

  134. 143 バジル

    ご返信ありがとうございます。今年か来年位に決めようと思っています。全般的に景気の良くない昨今ですから、5500万未満でと考えています。ご意見ありがとうございました。

  135. 144 匿名さん

    スターゼンの看板はなくなったとしても、
    建物の白い窓無しの壁はかなりの圧迫感では…

  136. 145 匿名さん

    >>144
    レインボーブリッジがちょこっと見えるのはおまけ。船が行きかう運河ビューがメインと考えれば
    それほど気にすることもないんじゃ?100mは離れているし。

  137. 146 匿名さん

    No.75 by 匿名さん 2009/05/25(月) 02:29

    坪292万
    http://www.lets-creation.co.jp/2009031600001.html

    これ間取り今一かなと思ったけど成約したね。やっぱりレインボービューは人気あるね。

  138. 147 匿名さん

    これは売れるでしょ。
    中古とはいえスミフ分譲分と1000万差はデカイよね。
    100万かけて壁入れちゃえば2Lだし。

  139. 148 匿名さん

    不況、不況と言われていますが、

    あと2年後ぐらいには必要なので、マンションか一戸建てを買う予定でいます。
    そのころ、WCT相場はどうなってますかね?

    今は買いたいけど、お金がないです。

  140. 149 バジル

    >>142>>144
    スターゼンですが、やはりレースのカーテンの向こう側が赤く灯ります。でも今では慣れてしまい殆ど意識しないです。数年の内に電飾規制が敷かれて無くなると思うから、気にならないのかもしれませんが…。
    あちこちの掲示板で、入居開始前からずっと悪評の耐えないスターゼンですが、あとから越してきたWCTに対し、とても気を使って下さっていると思います。
    電飾の点灯時間も短くなりましたし、花火の日は当然のように消して下さいます。
    外壁面に掲げていた「部分肉市場(だったかしら?)」の看板は早々に取り外し、外壁もきれいに真っ白に塗って下さいました。
    東向きは午後は暗いはずですが、スターゼンの外壁がレフ板のように西日を反射してとても明るいです。
    また、WCT側の外壁には殆ど窓が無いので、カーテンを開けていても気兼ねがありません。
    更に地域住民向けにお安く小売でもしたら、評判も上がるかと思いますが…これは無いです。

  141. 150 匿名さん

    >>148
    分からないけど、人気度からして分譲価格までは下がらないと予想。でも、向きや階数によって
    価格が全然違うので一概には言えない。

  142. 151 匿名さん

    坪322万
    http://www.lets-creation.co.jp/2008121100004.html

    売れたみたい。やっぱり海側の部屋は早い。

  143. 152 匿名さん

    >>148

    んー、仕事に就けない人が、予想に反してずっと増え続けてるね。

    失業率6%超えてきたら、戦後最悪期の意味が
    僕たちにも分かって来るでしょう。

    平均サラリーも、とうとう400万切りそうだし、、、

    とりあえず言える事は、上がる理由が無くなってしまった。。
    不動産は10年は下がり続けるでしょうね。

  144. 153 匿名さん

    公式ブログに赤坂の悪口書いちゃってお祭り状態ですね。ここの販売担当はどうなってんのかね。

  145. 154 匿名さん

    お祭りにはなってないでしょ?
    ほぼ自作自演。同じヤツが色んなスレに書き込んでるだけ。

  146. 156 匿名さん

    >152


    ファンド・デベが手を引き、個人へ渡っ時点で、正直、底は見えなくなった。
    ここはそれなりにしか下がらないと思うけど。つれ下げでどこまで行ってしまうか。。

    1. ファンド・デベが手を引き、個人へ渡っ時点...
  147. 157 とくめい

    千葉・埼玉は投売り壊滅状態。でもこれも下落中間地点か、まだ初動なのか。
    分からない。東京も大きく崩れる時が近い。もたない。

  148. 158 匿名さん

    >>155
    MSの審査が通らなかった人が憂さ晴らしの書きこみをしている感じですね。
    ま、そのうちいい事ありますよ。落ち込まないでね。

  149. 160 匿名さん

    6300万頭金2割として借入5040万。年収1300なら通るでしょ、審査。でも、審査を受けるかどうかじゃなくて
    受けて通るかどうかなら、ここに限らず6000万を超える物件なんて審査通らない人のほうが多い。

  150. 161 匿名さん

    審査を通る人は160さんのような思慮深い書きこみとなる。
    通りそうもない人程空威張りをする、誰とは言わないけど。

  151. 162 匿名さん

    >>134
    スミフ分譲分が6/20 28戸 7/13 26戸 最近あきらかに急激な販売ペースアップ。
    こりゃ、なんらか動いているな。

  152. 163 匿名さん

    今、中古物件は極端に需要よりも供給が足りない状況らしいですよ。なので結構売れているんじゃないですか?
    諸費用くらいは値引いていると思うし、急いでいる人には未入居ということを考えればそう高いとは思わないのかもしれないですね。

  153. 164 匿名さん

    >>163
    しかし、相変わらず仲介業者が検討者連れて歩いているのとか、スミフの事務所訪問する人とか
    多いなー。土日は、1階に下りると外歩いているのとか1階のロビーに居るのとか必ず見かける。

  154. 165 匿名さん

    >>164
    あ、やっぱりそうですか。最近1階に行くのは夜ばかりなので遭遇してなかったので。
    確かに週末に1階でスーツ姿の人が私服の人を連れていると目立ちますよね。

  155. 166 住民さん

    直線道路段々姿を見せ始めてきましたが、学校が隣接する関係もあってか、歩道としては十分すぎるくらいの幅がああってゆったりした感じですね。ただ、電線は地中化されず電信柱がきれいに?並んでいますね。

  156. 167 住民A

    電柱は残念です。
    まあ緑の道路とやらに期待したいと思います。

  157. 168 住民さん

    緑の道路ねー?。びっしりアスファルトが敷き詰めてあるのを見ると、「緑」とは縁がなさそうですね。残念ですが、ただの無味乾燥なアスファルト道路では?。

  158. 169 匿名さん

    まあ、これから植栽でしょ。

  159. 170 匿名さん

    公園はいつになったら綺麗になるんでしょうね。

  160. 171 匿名さん

    今年の秋?冬?2年ぐらいかかる?フェンスのままの公園への出入り口予定場所を見ると
    早く開通しないかなと思うね。

  161. 172 匿名さん

    最近のWCTの中古相場はどうですか~? 安くなりました?
    変わらない気がしますが、、、いい物件ないですかね。

  162. 173 匿名さん

    最近少しずつ増えてきたよね。
    価格は・・・これまでと変わりなく。

  163. 174 匿名さん

    >>172

    >No.851 by WCT住民 2009/07/26(日) 17:50

    >いま、WCTオープンルームにWCTの別物件の持ち主として内見行ってきた。売却の場合、西側高層で
    >3ヶ月以内に決まる成約相場は坪280、東・北は中高層で坪290-300だそうだ。それより、5%から
    >10%高いチャレンジ価格だと半年以上かかることもあるとさ。
    >でも、このマンションはやっぱり人気があって希望者多いらしい。新規売り出しも減っているので、
    >ここ半年で中古在庫が急激に減って海側などの人気の部屋は出れば無くなるの早いとさ。
    >やっぱり、なんだかんだ言って港南の人気は高いみたいだね。

  164. 175 匿名さん

    >No.75 by 匿名さん 2009/05/25(月) 02:29

    で挙がっているうちで、一番高い東側坪322万が成約しているね。東側はやっぱり人気が高いみたい。
    少し交渉しているとしても、坪300以上では成約しているだろうね。

    坪322万
    http://www.lets-creation.co.jp/2008121100004.html

  165. 176 匿名さん

    一時期下げられていた物件が再販売始まったみたいですね。
    結局のところ見せかけだけで、中古もあまり売れていなかったのかな。

  166. 177 購入検討中さん

    そりゃ、このご時世で湾岸タワマンの中古に坪300万以上出して購入するなんていう方は少数でしょうねー。

  167. 178 匿名さん

    スミフの方は着々と売れてるね。

  168. 179 匿名さん

    最近、ほんとに動いているな<スミフ 今月2戸成約で残24戸になった。今年に入って10戸以上売れている。

  169. 180 購入検討中さん

    全く同じコメントを新築スレで見たw

  170. 181 匿名さん

    最近新規売り出し物件が減っている。

  171. 182 匿名さん

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...

    北東20階。95.15 9000万 坪312万 お買い得だよ。

  172. 183 匿名さん

    南青山の一戸建て40坪3階建てが8600万だった。WCTも良いし、、、
    この不景気で、選択幅が広がって、難しいな。

  173. 184 匿名さん

    特に都内で感じるんですけど、一戸建てってMSに比べて割安な感じがするんだけど、なぜでしょうか?単なる印象かな。。

  174. 185 匿名さん

    マンションの坪300とかって、多分、異常値だと。。。
    ゆっくり時間をかけて修正されると思う。

  175. 186 匿名さん

    大分、中古価格もこなれてきましたね。
    まぁ、路線値でも分かるとおり、近隣マンションと比較しても安い立地だから
    ようやくメッキが剥がれてきたということでしょうね。

  176. 187 匿名さん

    メッキねえ。

    ん?路線値??

  177. 188 匿名さん

    誤字です。
    もちろん、路線価のつもりだったんだけどね。

  178. 189 匿名さん

    いまで、坪280-300くらい?海の見える部屋希望だけど。

  179. 190 匿名さん

    北東、北、東で現状おもてに出てる仲介見ると330-350だね。
    300まで下げるのは無理でしょ。
    でもそれくらにしないと成約しないだろうけど。

  180. 191 匿名さん

    長いこと晒されている物件は別にして、最近、チラシに載る物件は300切る物件も
    ちらほら。海側じゃないけど、それなりに上層階だったと記憶している。
    表に出てこない物件も多いはずなので、実際はどの程度で売買されてるのかな?
    最近、中古業者に確認した人がいたら、教えて下さいな。

  181. 192 購入検討中さん

    坪300切って指値をしている購入希望者が圧倒的ということでした。買い急ぐ雰囲気は全く無し。
    ここはじっくり指値をして待ちの姿勢が正解でしょうねー。売り物はこれからもでてきますよ。

  182. 193 匿名さん

    なんだけど買える人買いたい人なんかいくらでもいて売れてっちゃうんだよね。
    坪いくらばっかり気にして本当に良いものを逃さないようにね。

  183. 194 匿名さん

    坪300を切ってチラシでばら撒かれる物件って、ちょっと悲しいものがあるね。

    新築未入居、というかスミフの売り渋り物件が多いから、それとの関係で思うように
    中古は売れないんじゃないだろうか?

  184. 195 匿名さん

    スミフの残りはB北東、東、北だから仲介が影響を受けることはないでしょう。
    300は北、東以外は厳しいだろうね。興味深いのは南向きが苦戦してるということ。
    やはり陽当りなんかより眺望優位な物件の特徴なのかな。

  185. 196 匿名さん

    むしろタワーで南は暑すぎるということで敬遠されているのでは。
    冬でも半袖+冷房と聞くし。
    特にここは下まで窓なので余計厳しいみたいですね。

  186. 197 入居済み住民さん

    南向き中層階に住んでいます。確かに、この時期はリビングは暑いですが、秋~春、我が家はむしろ快適です。
    逆に北向きの友人は冬場は本当に寒い・・・と話しています。
    私は冷え性なので南向きの方がよかったですよ。
    夏が暑いとはいえ、リビング以外はそうでもないので、日中はおおむね他の部屋で過ごし、冬は暖かい日差しを浴びながらリビングで過ごします。
    WCTは気に入っているので売却予定はありませんが、南向きが敬遠されているので出てきてしまいました。
    間取りなどによって風が通るかどうか違ってくるかもしれませんのでご参考程度にどうぞ。

  187. 198 匿名さん

    しかし夏の北向き部屋は本当に涼しいです。よるクーラー切って窓開けて寝ます。涼しすぎるくらいです。
    湾岸の海風のおかげですかね。

  188. 199 入居済み住民さん

    198さん

    197です。我が家も夜は窓を開けて寝ています^^
    海風が心地よいですね。

  189. 200 匿名さん

    俺の知り合いの南側高層住民はとにかく暑いと言ってたけど、
    低層とかだとちがうのかな??

  190. 201 匿名さん

    風の抜けかた?の違いなのかな??

    でも、今年は過ごしやすくて助かります~

  191. 202 匿名さん

    前面ガラス張りの角部屋の西、南は暑いと思うよ。だって、温室と構造が一緒じゃん。
    ここは、北と東が吉。眺望が開放的だから角部屋である必要なし。
    開口部に向かって横長のLDは、夏は暑いと思われ。縦長ならOK。

  192. 203 匿名さん

    >>202
    角部屋の眺望はやはり格別ですよ。
    我が家は不人気だと言われているC棟ですが、
    C棟南西には、南と西それぞれにバルコニーがあります。
    バルコニーに面した居室を吹き抜ける風は心地よく、
    真夏の夜でも殆ど冷房を入れたことはありません。
    一方の窓を閉じると風が止まってしまうので、
    ”風”はC棟南西ならではの恩恵だと思っています。
    WCTは、各棟それぞれメリットがあるんですよ。

  193. 204 匿名さん

    Cの南西角ってことは、南はアクアと報知新聞ですよね。
    眺望は西しか抜けないと思うけど。

    それと、高速やモノレールがすぐ横を通るから、窓を開けていて
    臭いとか音が気になりませんか?
    あまり心地よくないだろうな、と想像するのですが。

  194. 205 匿名さん

    >>204
    報知新聞はかなり低い建物なので、
    窓際ギリギリまで行って、のぞき込まないと見えません。
    まあ、ネガティブな「想像」しか出来ない方に、
    これ以上言ってもしかたないですね。(^_^)v

  195. 206 匿名さん

    今月に入って分譲仲介共に動きがないようですね。

    眺望に関しては感じ方はそれぞれですから検討されてる方は参考程度に考えて頂いたらよろしいかと思います。
    ただ、WCTに関してはスケールメリットを享受できる点で占有部は少々目を瞑るという方も多いのではないでしょうか。
    例えば検討板でも出てますが駐車場代など城南から転居してきた身としてはあまりの安さに驚いたりもしました。
    眺望は求めていったらキリがないですが共有施設については住民全ての方が受けられるものですからね。
    検討されてる方は金額は気にせず一度全ての方角の物件を見られることをオススメします。

  196. 207 匿名さん

    駐車場代が気になります。ここはいくらぐらいでしょうか?

  197. 208 匿名さん

    駐車場の件、HPですぐ分かりました。しょうも無い質問すいませんでした。

    それで、WCTの中古物件を探すとき、お勧めな不動産販売会社はどこでしょうか?
    WCTならこの不動産屋が一番物件を抱えてるとか、いいところありましたら教えてください。

  198. 209 匿名さん

    わたしはWCT近くにある大手販売会社の支店各所に登録し探しました。
    やはり近くなので扱い数も多く、例えば・・来週物件化する予定の部屋があるんですけど〜と言った感じで
    事前に情報頂けたり、内覧の際もWCTを良くご存知なのでいろいろと教えて頂けたり。
    逆に業者の方が初めてのWCTだったりすると・・それはそれは悲惨でした(笑

  199. 210 匿名さん

    大手販売会社とは、住友とか三井ですかね?

    大変勉強になりますね。どんな悲惨な感じだったのですか?
    マンション内で迷うとかですかね(笑)

  200. 211 匿名さん

    >>210
    ここは迷うよね。広すぎて。私も覚えるのにしばらくかかったよ。有楽土地とか、プリンセススクエアも
    ここ得意みたいだね。

  201. 212 匿名さん

    それにしても、いろいろな不動産会社から、毎週のようにインセンテイブ付きで「売りませんか」とか「売り希望の方を紹介してください」とかのチラシが、ポストに入っていますけど、結構買い希望の方が多いのですね。

  202. 213 いつか買いたいさん

    >>203

    先日C棟南西の友人宅へ泊まりに行きました。
    確かに両ベランダを開放した風は心地よく、夏でも気持ち良かったです^^
    朝は直射でない光がたっぷりで明るく、シティーを見ながら優雅に過ごさせて
    もらいました。どのくらい暑いのかと思ってましたがそれほどでもなかったですよ。

    南の眺望も低層階だと報知新聞が気になるかもしれないけど、抜けていれば天王洲が
    望めてこれもよし、でした~。

  203. 214 匿名さん

    なんだか盛んに一番人気の無いC棟をオススメする書き込みがあるが・・・。
    売り出している人がかきこんでるのかな?

  204. 215 匿名さん

    2番人気はA棟?A棟の南向きってどうですか?

  205. 216 匿名さん

    最近、ここのチラシ物件は安くなってるね。
    プレミアムフロアでも、坪300を切ってるよ。
    キャピタルの部屋なんて、270を割っていたような...。

    スミフも本気でブリーズの未入居物件、値下げ始めてるんじゃないだろうか?

  206. 217 入居済み住民さん

    >>216

    安い部屋はそれなりの理由があるね。

    ・西向き
    ・行灯部屋あり

    ここは部屋によって同じマンションと思えないほど違いがあるので要注意。
    東向きレインボービューは分譲時から高かったですよ。

    アクア一期住民より


  207. 218 サラリーマンさん

    ・あるマンション X があるとする。
    ・Xの新築マンション価格は100円だったとする。
    ・その部屋をA~E さんの5人が1部屋ずつ持っていたとする。
    ・さらに F さんと G さんがおり、それぞれ現金を
     300円ずつもっていたとする。
    ・A~Eさんは現金を持っていなかったとする。

    この前提におけるA~Gさんの資産額は下記となる。
       A   B   C   D   E   F   G   計
    X :100 100 100 100 100   0   0 500
    金:  0   0   0   0   0 300 300 600

    マンション相場が好調で、Aさんが市場に300円で売りに出し
    Fさんがそれを買ったとする。
    価格は300円となるので下記となる。
       A   B   C   D   E   F   G   計
    X :  0 300 300 300 300 300   0 1500
    金:300   0   0   0   0   0 300  600

    マンション相場が悪化し、Bさんが市場に50円で売りに出し
    Gさんがそれを買ったとする。
    価格は50円となるので下記となる。
       A   B   C   D   E   F   G   計
    X:  0   0  50  50  50  50  50  250
    金:300  50   0   0   0   0 250  600


    要するに、計のお金は動かず、マンション価格は1円にでもなる。
    値段に高い安いは無い。 相場を読むのが大事。
    高値で買わないように。

  208. 219 匿名

    >>218

    >要するに、計のお金は動かず、マンション価格は1円にでもなる。
    >値段に高い安いは無い。 相場を読むのが大事。 高値で買わないように。

    頭、大丈夫?
    長文ご苦労様。。

    で、理解できた人いる?

  209. 220 匿名さん

    基本的には、価格は需要と供給の関係で決まると言うのが経済学の原理でしょう。今は、中古マンション全体の「玉」不足もあり、右から左に流れるWCT物件を不動産屋は確保したいのではないでしょうか?そしてその背景には、大規模物件のスケールメリットをこれだけ享受できる物件が、当分ないと言う事実もあると思います。もちろん、ここのような物件があちらこちらに出来て、しかもすべてにおいてここよりよければ、価格が大幅に下がることはあるでしょうが、リーマンショックもあり、当分はないのではないでしょうか。その点で、ここを希望する人が多い以上、そうそうは簡単に値崩れしないと考えるのが筋のように思いますが・・・。

  210. 222 匿名

    欲しいんだね。値崩れの意味知ってる?

  211. 223 匿名

    >219
    買っちゃったんだね。高値で。

  212. 224 匿名

    消費者物価指数がむちゃくちゃ下がってきた。。。
    安くていいものしか売れない時代。

    マンションも例外じゃないだろうな。

  213. 225 住民

    >>223

    残念でした。アクア第1期分譲を購入した住民です。
    十分利は乗ってるよ。一千万円は堅いな。
    だけど売るつもりもないけどね。

  214. 226 匿名さん

    ここの部屋高は250くらい?
    他のタワマンも含め、いくつか見たが、一番、圧迫感があったね。
    プレミアムフロアだと違うのかな?

    ちなみに、アクア一期ならば利益が乗ってても当然。
    他の同時期の湾岸タワマんも売値を割っているのは少ない。

    ただ、その含み益も急激に下がってきているのも事実。
    特にWCTはその傾向が強いように思われますな。

  215. 227 匿名さん

    急激にとはどれくらい下がってるんですかね?
    まさかリーマン前と比較されてるはずはないと思うので具体的に時期を追って物件例で教えて頂けますか?
    ここ1年くらい探してますがとても急激に下降してると感じれないので。
    あまり気にはならないのですが部屋高については圧迫感ありますね。
    24時間換気や埋め込みエアコンなど下り部分が多いのも圧迫感をさらに増してる気もしますね。

  216. 229 匿名さん

    みんなほしくて仕方ないんだね。
    ただの妬みネガなら検討板でやってほしいだけど。

  217. 230 購入検討中さん

    ここを欲しい人だけがこのスレに書き込んでいるわけではないでしょうに。

  218. 231 匿名さん

    ここでネガしたところで、中古市場の価格に影響あるわけないでしょ。
    つまり、ここの部屋を安く欲しい、とか、妬み、なんかで書いているんじゃない。
    単純に、投稿者にとっての個人的、主観的な事実を書いているだけよ。
    大体、何に妬むんだよ...

    ちなみに、当たり前だけど、掲示板に客観的な事実なんてものは、ほんの僅かだよ。

  219. 232 匿名

    供給数が多いマンションは、価格が下がるのも仕方ない。

    空き部屋が増えるよりいい。

  220. 233 匿名

    40歳でここを買ったんだけど、
    10代、20代の人口が、うちらの半分しかない。。

    転売は難しいのかな?今更ですが。

  221. 234 入居済み住民さん

    ここが下がるなら他はもっと下がるんじゃないの?
    港南地区はほとんどのマンションが底値時代の売り出しだったので
    分譲価格から下回ることはしばらくないかと思います。

  222. 236 John Doe

    >>235
    ロジックがつながっていない…
    ファミリー向けと、マンションに詳しい人が見向くかどうかに、つながり無し。

    また、マンションに詳しい人=少数派だから、見向いてもらっても、影響僅か。

    寧ろ大衆に人気でた方が値上がりするね。

  223. 238 >匿名さん

    「だから」の文脈不明。
    書き込んでいる意味不明。

  224. 239 匿名さん

    ここは戸数が多いので常に中古取引が行われている。
    時には競合となるケースもあるが反面、取引事例が多い分相場が見えやすく
    安心して取引ができるマンションだと思いますよ。

    10年住んで分譲価格から1000万下がったとしても家賃だと思えば納得
    できるでしょう。

  225. 240 匿名さん

    >時には競合となるケースもあるが反面、取引事例が多い分相場が見えやすく
    >安心して取引ができるマンションだと思いますよ。

    確かに、買い手には良いいね。売り手の立場の人がする話ではないが・・・。

  226. 241 匿名さん

    >>237
    アタマ相当悪そうだね。

  227. 242 購入検討中さん

    237は
    アタマ悪い通り越して、こういう掲示板に書き込みする資格のない人間
    という感じですね。

  228. 243 匿名さん

    今日も数戸オープンルームやってますね。
    分譲分も仲介も連休勝負なのでしょう。
    1戸アクア未入居って相当ねかせておいたのかな?

  229. 244 匿名さん

    ファッション雑誌 VERY の10月号の244ページの特集

    「潮の香りは新しいステイタス 日常がリゾートな海岸通り妻ライフ」

    おもしろいよ。

  230. 245 匿名さん

    海とネオンが融合した夜景が綺麗でとっても好きです。

    しかし、私は泳げなく、底が見えない川とか海が怖くて近寄ることすらできません。

    でも湾岸に住みたいです。。。どうすれば克服できますか?

    底が見えるプールとかには恐怖感はまったく無く。入れます。

  231. 247 匿名さん

    >>246
    アフェうざいよ、粘着するのはいい加減にして下さいね。

  232. 248 匿名さん

    >>245
    大丈夫、泳げなくても生活できますよ。私も金槌で25メートルのプールすら泳ぎ切ることが出来ません。
    それにA棟海側(東側)の比較的海面に地い低層階に住み始めて1年近くになりますが、一度も海に落ちたことはありませんので、安心してご検討くださいませ。

  233. 249 購入検討中さん

    >>248 なんと言う親切!

    話変わって、
    ここは中古以外にも、まだ新築扱いの未入居物件小出しにしてるのね。

  234. 250 匿名さん

    平成19年3月に完成した物件ですから、価格は高く設定されている筈です。
    多分、売れ残っていると思います。
    10/10号の週間東洋経済にこの当時の価格は新価格といって5~6年前の旧価格より相当な割高になっていると有りました。現在は5~6年前の旧価格に戻りつつあると言っております。
    従って、転がす目的でここを当時に購入した人達は今後は大変だと思います。
    また資産の値上がりを期待するなら止めた方が無難だと思います。

  235. 251 匿名さん

    多分ではなく事実残ってます。
    当たり前だけどいまの価格で転がす目的で買う人なんていないよ。
    そもそもここに限らず不動産投資なんて時代じゃないんだし。
    東洋経済の行が意味不明だけど投資の観点ではなく住まいとしての観点で見るべきでは?
    ここが仲介分譲共に細々とだが確実に売れてるのは実需として優れたマンションであるからです。

  236. 252 匿名さん


    HLZ-CJX
    山手線品川

    東京都港区港南

    6,700万円 2LDK 80m2 一次取得 
    『ワールドシティタワーズ』限定でお部屋をお探しの方がいらっしゃいます。
    運河眺望に強いこだわりがあるため、A1、もしくはA2の南向きを強くご希望です。
    高層階、低層階とも一度ご案内をしておりますが、特に階数は問いません。
    ご売却を少しでもお考えでしたら蒲田営業センターの鈴木正臣までお問合せ下さい。
    無料査定、秘密厳守致します。

    ☆蒲田営業センター 
    電話:0120-217-301
    Eメール:suzuki.masaomi@stepon.co.jp
    *画面左側の「お問い合わせ」もご利用下さい。

    担当:蒲田営業センター/鈴木 正臣/0120-721-569


    00006983
    山手線品川

    東京都港区港南 4丁目

    8,500万円 - 87m2 一次取得 
    『ワールドシティタワーズ』を限定で探しております。
    アクアタワー、ブリーズタワーの東向き高層階を強く希望しております。
    ご売却を少しでもお考えでしたら蒲田営業センターの鈴木正臣までお問合せ下さい。
    無料査定、秘密厳守致します。

    ☆蒲田営業センター 
    電話:0120-217-301
    Eメール:suzuki.masaomi@stepon.co.jp
    *画面左側の「お問い合わせ」もご利用下さい。

    担当:蒲田営業センター/鈴木 正臣/0120-721-569


    00007000
    山手線品川

    東京都港区港南 4丁目

    7,800万円 2LDK 95m2 一次取得 
    『ワールドシティタワーズ』を限定で探しております。
    近隣の高層マンションもご見学されましたが、やはり共用部分のスケールや建物の雰囲気から、
    ワールドシティタワーズを気に入られております。

    ご売却を少しでもお考えでしたら蒲田営業センターの鈴木正臣までお問合せ下さい。
    無料査定、秘密厳守致します。

    ☆蒲田営業センター 
    電話:0120-217-301
    Eメール:suzuki.masaomi@stepon.co.jp
    *画面左側の「お問い合わせ」もご利用下さい。

    担当:蒲田営業センター/鈴木 正臣/0120-721-569


    00006987
    山手線品川

    東京都港区港南 4丁目

    5,000万円 2LDK 62m2 買換(売却当社) 
    『ワールドシティタワーズ』を限定で探しております。
    同マンションに賃貸にお住まいのDINKSの方です。
    現在も家賃を25万円/月、支払っているため、お早目の購入を希望されております。
    ご売却を少しでもお考えでしたら蒲田営業センターの鈴木正臣までお問合せ下さい。
    無料査定、秘密厳守致します。

    ☆蒲田営業センター 
    電話:0120-217-301
    Eメール:suzuki.masaomi@stepon.co.jp
    *画面左側の「お問い合わせ」もご利用下さい。

    担当:蒲田営業センター/鈴木 正臣/0120-721-569


    HLZ-GD5
    山手線品川
    東京モノレール羽田天王洲アイル
    東京都港区港南

    1億2,000万円 2LDK - 一次取得 
    『ワールドシティタワーズ』限定でお部屋をお探しの方がいらっしゃいます。
    最上階・メゾネットタイプをご希望で、向きは問いません。
    セカンドハウスなどではなく実際に居住される予定です。
    ご売却を少しでもお考えでしたら蒲田営業センターの鈴木正臣までお問合せ下さい。
    無料査定、秘密厳守致します。

    ☆蒲田営業センター 
    電話:0120-217-301
    Eメール:suzuki.masaomi@stepon.co.jp
    *画面左側の「お問い合わせ」もご利用下さい。

    担当:蒲田営業センター/鈴木 正臣/0120-721-569


    HLZ-CGN
    山手線品川

    東京都港区港南

    6,200万円 2LDK 80m2  
    『ワールドシティタワーズ』限定でお部屋をお探しの方がいらっしゃいます。
    ダイレクトスカイビュー構造を気に入っていらっしゃるため、LDが広めのお部屋が希望です。
    ご売却を少しでもお考えでしたら蒲田営業センターの鈴木正臣までお問合せ下さい。
    無料査定、秘密厳守致します。

    ☆蒲田営業センター
    電話:0120-217-301
    Eメール:suzuki.masaomi@stepon.co.jp
    *画面左側の「お問い合わせ」もご利用下さい。

  237. 253 匿名さん

    >>252

    専任とりたくて必死なんですね。わかります

  238. 254 匿名さん

    >>252

    あからさまに営業するなよ。

  239. 255 ご近所さん

    最近、WCTの中古のチラシが多く入る。
    全体に価格が下がっているが、特に海の見えないアクア西側とキャピタルでかなり落ちてるね。
    プレミアムフロア物件もお手ごろ価格。

    要は、ここは眺望だけ、ってことだな。
    他のマンションで、ここまで方角で価格差があるのは見たこと無い。

  240. 256 匿名さん

    まじで売り物すごい。とうとうきたって感じ。しかも一気に。

  241. 257 匿名さん

    好みはそれぞれだけど方角で価格差はあるのは当然でしょ。
    ずっとウォッチしてるけど年始〜春先に比べて価格は上がってるよ。
    もちろん売れるかは置いといて。
    たまーに買い頃の物件が出る感じだね。

  242. 258 匿名さん

    WCTぶん投げ売り祭りが始まりました。どうぞ。

    あと2000万ぐらい下がったら、おいらでも買える。

    http://www.lets-creation.co.jp/minato2/

  243. 259 匿名さん

    これ、全然投売りじゃない。
    全部分譲時に比べるとまだ全然のってるよ。
    最低でも1000万以上は。

  244. 260 匿名さん

    ここさあ、モニターしてるとレインボーブリッジが見える部屋は高くても割りと早くに成約になる。反対側は価格
    下げても売れない。東・北側と西・南側でぜんぜん動きが違う。一番悪いのは西向き。一番良いのは東向き。
    東向きは今でも300万をキープ。西向きは250万前後。高層は特に人気だよね。

  245. 261 匿名さん

    これとか、

    1. これとか、
  246. 262 匿名さん

    これとかね。

    1. これとかね。
  247. 263 匿名さん

    それって、250前後で買えた人はラッキーてことじゃないの?
    人が集るところに益なし。それこそ底値に近い買い物した人は
    黙ってほくそ笑んでるかもよ?

  248. 264 匿名さん

    ここは坪250前後ですか、大宮とかと同じランクですね。

  249. 265 匿名さん

    でも西向きは分譲価格も相当安かったし、
    坪250でも1割以上は余裕で利益でてるよ。

    やっぱ湾岸戦争の頃は安かった、あの時に買っとけば良かった。

  250. 266 匿名さん

    あぁ、西だけ向いてる部屋は驚くほど安かったですね。

  251. 267 匿名さん

    中層階の東と西に面している住居(東西に横長の住居)の売却を検討しているのですが、
    どのくらいの坪単価が妥当なのでしょうか?
    東はレインボーブリッジやお台場が見えるのですが、
    西はお見合いで眺望がほとんどありません。

    東向き300万、西向き250万とすると間をとって275万くらいとも思うのですが、
    東西に伸びる間取りは好き嫌い分かれますし(自分ではプライベートが確保されて気に入っているのですが)、
    西の眺望が塞がれているので、どうなのかなと思います。
    不動産に詳しい方々が多いようなので、アドバイス頂けませんでしょうか?

  252. 269 匿名さん

    yahoo不動産を参照してはいかがでしょう?

    ABCのどれなのか、によっても違うわけで、一概には言えないが
    WCTは全体的に安くなってるので、260程度じゃないでしょうか。
    出し値は270で勝負して、落としどころで260ってことね。

  253. 271 匿名さん

    東向きの部屋は出たらすぐ売れてるから大丈夫じゃないかな?
    西向きの居室があるとはいえ。

    実際中古チラシに多く載ってるのは、ほとんどC棟全体orA棟西向きだし。

  254. 273 匿名さん

    >>267
    東が含まれていれば、あとは階層によるね。高層なら290-300。中層なら270-280。低層なら250-260。

  255. 274 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/uri/search/list/?type=mansion&salestype=bu...

    なんだかんだ言って、WCTは人気が高いね。今売りに出ているのは全棟で20戸くらい?条件いいのは数戸しかないからね。でてもあっという間に消えるね。

  256. 275 匿名さん

    No.75 by 匿名さん 2009-05-25 02:29

    面白いから、成約するかリンク張っておこう。9800万のブリーズ最上階は坪373ででてたが、売れたな。

    坪292万
    http://www.lets-creation.co.jp/2009031600001.html

    坪282万
    http://www.lets-creation.co.jp/2009012700002.html

    坪329万
    http://www.lets-creation.co.jp/2009020800001.html

    坪301万
    http://www.lets-creation.co.jp/2008121500005.html

    坪312万
    http://www.lets-creation.co.jp/2009010800001.html

    坪322万
    http://www.lets-creation.co.jp/2008121100004.html


    5月末に書き込まれた、これのうち4つは成約しているね。

  257. 276 匿名さん

    いくらで売れたかが問題なんだけどね

  258. 278 入居済み住民さん

    このスレが賑わうと、
    しばらくするとスミフの残戸数が減ることが多いような気がする。
    中古物件スレなのにね。
    新築物件の残り物の方が間取りが圧倒的にいいから、
    えいっ!と思う人もいるのかなあ。

  259. 279 名無しさん

    >275
    ブリーズ最上階は提示価格から3000万円値引きしたってことですかね?

  260. 280 匿名さん

    >275

    僕の友達は800万値引きして買ったそうです。

    実際の成約は、坪マイナス20万ってとこでしょう。

  261. 281 匿名さん

    僕の友達は指値通らずほかの方が売値で成約されたそうです。

    タイミングとかで指値できる場合もあるでしょうが少なくとも売値くらい出せないようであれば無理でしょうね。

  262. 282 匿名さん

    銀行の増資も終了し、またたくさん不動産会社が破綻しますね。

    来年中に坪180前後、今の3割減は確定でしょうね~

    でも5年落ち中古ですし、数年前の価格に戻ったと思えばなんてことない。

  263. 283 匿名さん

    一月で500万とか下げるなよ。WEB価格は適当なんだな(笑)

    http://towerlife.jp/bld03/bld03.php   にしても、ひどい有様だな。。。

  264. 284 匿名さん

    坪180万て、そんなあほな。最寄り駅、共有設備ががない築25年の八●パークタウン分譲中古が145万でっせ。。。そんなとこと比較すなって?すんまへん。

  265. 285 匿名さん

    坪180万なら、も一戸買うよ。品川駅にも近いこの物件が坪180なら日本沈没だな。

  266. 286 匿名さん

    >>282
    住友はデベ&販売会社ともに中間決算かなり好調だよ。
    ネットに引きこもらず、新聞くらい見た方がいいですよw

  267. 287 匿名さん

    >284

    え、何で何で? 数年前の新築だってこの辺は坪200ちょっとがやっとだったよ。

  268. 288 匿名さん

    2009 0906 90.32 3LDK 7310万
    2009 0910 80.96 1LDK 6800万
    2009 0918 43.12 1LDK 4240万
    2009 0927 76.17 3LDK 6100万
    2009 0927 94.39 3LDK 7400万

    まだまだ投げ売りには程遠い感じか

  269. 289 匿名さん

    こんなところで吠えても、相場は操縦できんよってね。結構底固いね。買いたい人は安く、売りたい人は高く、落ち着くところにおちつくでしょ。ここと同じぐらいの坪単価で魅力的なところ他にあったらおしえてちょ。なかなか見つからないんだよね。探し方悪いのかな。すぐに売るつもりだったけど、想定外に(失礼)、居心地いいのでつい住み続けてしまった住民より。すぐ売ったほうが得だったかもしれないが、それはそれでまぁええやんかと(おおらかに。。。別に不動産で儲けようとは思ってないので)

  270. 290 匿名さん

    >282
    なんか関係者ですか?おっしゃる通り、今日、穴吹が破綻しましたね。
    アルでプロも終わりでしょう。不動産は、これからが地獄っぽいですね。

  271. 291 匿名さん

    >不動産は、これからが地獄っぽいですね。

    正確には、
    不動産(財閥系除く)は、これからが地獄っぽいですね。
    余計財閥系に需要が集中し差が広がるでしょう。

  272. 292 匿名さん

    需要は2千万から3千万の物件に集中。以前から売れ残り抱える財閥とかはとっくに蚊帳の外。

  273. 293 匿名さん

    2〜3千万ってなに地方の話ですか?

  274. 294 匿名さん

    下のサイトでもわかるとおり、WCTの相場は下落傾向が続いているね。
    物件の坪単価も270近辺が増えている印象がある。
    プレミアムフロアで300くらい。
    それでも初期購入組ならば、まだ分譲価格を上回っているだろうが、住友の戦略に
    乗せられて高値で買った人にすれば、かなり辛い状況だろうな。

    ちなみに、現状では芝浦の島CTと同じで、CMTや島GTよりも安くなっているから、
    中古価格に対する駅からの距離はかなり大きなファクターみたいだね。

    Vタワーと比較することは問題外。ベイクレが270程度だから、近いといえば近いな。

    ttp://towerlife.jp/

  275. 295 匿名さん

    お仕事(宣伝)がんばってください!

  276. 296 周辺住民さん

    WCTって見に行ったこと(ただ見ただけ)あるんですが、
    288さんの価格くらいなんですか?(300万円/坪くらい?)
    駅からの距離もけっこうあると思うのですが、売りはなんでしょうか?
    芝浦アイランドとかも駅からの距離の割に結構お高い気もするんですが。。。

  277. 297 匿名さん

    高いと思うならほか探したほうが良いんじゃない?
    そもそも見に行って売りが感じられなかったならなおさら。

  278. 298 296

    >297さん
    そうですね。スレ違いな質問をしてしまいました。
    坪300万って品川区で駅まで10分の戸建てが買える値段だと思ったので、、、
    戸建てで検討します。。。失礼しました。

  279. 299 匿名さん

    坪300は、売り手の希望価格なだけで。。。しかも、ネットに載った時点で
    売れ残り物件なので、実際はもっと安いですよ。ご検討くだされ。

  280. 300 匿名さん

    >>296
    wikipediaを見てみれば?

    http://ja.wikipedia.org/wiki/WORLD_CITY_TOWERS

  281. 301 匿名さん

    >>75
    で書き込まれた6物件のうち、南西角以外の5物件は売れたね。

  282. 302 匿名さん

    まあ、ネット掲載物件には良いのは中々出てこないね。東側が欲しければ、登録して待つべし。
    坪300万なら買えるんじゃないかな。

  283. 303 匿名さん

    重複スレがたっていますが、本スレはこちらなのでよろしくお願いします。

  284. 304 匿名さん

    売り出し中の物件の分析したので貼っておきます。

    1. 売り出し中の物件の分析したので貼っておき...
  285. 305 匿名さん

    五年後は投げ売りかな

  286. 306 匿名

    検討板じゃコテンパにされちゃうからって
    わざわざ出張してまで得意の一行レスですか笑

  287. 307 マンション投資家さん

    ここのマンションは、今が一番いい売り時かもしれませんね。築5年を境に相場ガクンと変わってきますよ。買い主が探すときに利用する、HPやデータベースの検索でもカテゴリーが違います。
    買い手を探す時間を考えると、アクアはギリギリで、キャピタルもそろそろのタイミングじゃないかと思います。タワー神話があるうちに・・・。

  288. 308 匿名さん

    欲しいけど、高くて買いたく無い!

  289. 309 匿名

    欲しいけど、高くて手が出ない!

  290. 310 匿名さん

    ここって売り出し時、平均坪単価240だったんでしょ?304見ると、全体めちゃ値上がりしているじゃん。

  291. 311 匿名さん

    何も無かった地域が開発されると、だいたいの地域は値段あがりますよ。
    昔は世田谷も安かったんですよ。

  292. 312 匿名さん

    こんなベイサイドなんてださくて住みたくないわ

  293. 313 匿名さん

    >こんなベイサイドなんてださくて住みたくないわ
    気に入らなかったら、わざわざ書き込むことないのにね。余程、むしゃくしゃすることがあったのでしょうね。可哀想に。お気の毒。ご愁傷様。

  294. 314 匿名

    興味無いのだったらここ見なきゃいいのに、未練たっぷり気になって仕方ない。
    心病んでいる様ですね。お大事に。

  295. 315 匿名

    ここを中古で買おうと思ってるんですが、なかなか希望の間取りが出てきません…
    ネットに出たと思ってもすぐ消えるし…
    直接不動産に聞けば出てるのでしょうか??

    ここを読んでると結構売りに出そうなんですが…

  296. 316 匿名さん

    住友不動産販売、有楽土地、住友林業、大京リアルドなどに、予約登録をしておくと良いでしょう。

    別に予約を入れたからと言って購入義務はないはずです。

  297. 317 匿名さん

    東、北の条件良い部屋は情報出る前に成約しちゃいますからね。
    わたしも登録して公開前に成約しましたよ。

  298. 318 匿名

    316さん、317さん

    ありがとうございます。ひとまず登録して早めに情報を貰える様にしてみます。
    いいの出てくる事を期待します。

  299. 319 匿名さん

    1年に2戸くらいは分譲価格と同等の値段で出てくるので、気長に待つ事をお勧めします。

  300. 320 匿名

    なんかまた不動産業者がうろうろしているな。こんな匿名掲示板で宣伝活動とは。頑張ってくださいな。

  301. 321 匿名さん

    分譲価格と同等なら、新築買えばいいよね

  302. 322 匿名

    問題は、今のここの新築分譲は億ションしかないこと。それくらい予算のある人は良いけど。

  303. 323 匿名

    億ション買えるなら、ここは選ばないわな。

  304. 324 匿名さん

    意外と、お金を持っている人に限って、住所にこだわらない人がいるものです。

  305. 325 匿名さん

    というか億ション買う人は他にも持ってるケースがほとんど

  306. 326 匿名さん

    というか余っている物件、普通に8000万円台からあるでしょ

  307. 327 匿名さん

    8000万円台でも売れないってこと?

  308. 328 住まいに詳しい人

    全国人気マンションで六位、http://eeg.jp/eL2l

    シティタワー麻布十番より格上だぞ。
    リライズガーデン西新井には負けてるが。

  309. 329 匿名さん

    ここの中古物件、最近少なくなって高くなってきたね。一見、たくさん出ているようだが、2100戸もある中で低層や中庭向きが大半。眺望の良いダイレクトウィンドウの部屋は、なかなか無いし、出れば最低坪300万。羽田空港国際化の影響で値上がりしてきた?

  310. 330 匿名さん

    関係ないと思うよ。

  311. 331 匿名さん

    5年過ぎてからどうなるか本当の価値がわかる

  312. 332 匿名さん

    突然お邪魔し申し訳ありませんが、価格に詳しい方にお伺いしたく。広さ60m2で階層は15F-20Fの部屋が売りに出たとしたらいくらくらいになるのでしょうか?部屋の方角、どのタワーかにもよるかと思いますが、各種組み合わせで教えていただけると幸いです。購入を検討しているものです。

  313. 333 住民A

    >広さ60m2で階層は15F-20Fの部屋が売りに出たとしたらいくらくらいになるのでしょうか?

    5,000万円弱からでしょうね。
    値切って4500万円前後位でしょうか?
    下記のリンクをご参照下さい。
    その上で何かありましたら質問して下さい。

    アクアタワー
    http://archive.homes.co.jp/estate_master/97064/

    ブリーズタワー
    http://archive.homes.co.jp/estate_master/97065/

    キャピタルタワー
    http://archive.homes.co.jp/estate_master/963827/


  314. 334 匿名さん

    4000強ぐらい。実際はそれぐらいです。

  315. 335 匿名さん

    東側なら6000万、西側なら4500-5000万

  316. 336 購入検討中さん

    アクアタワーかブリーズタワーの10階以上で80m2~85m2を希望!!
    いくらくらいかな?

    あと,WCTの固定資産税知っている人教えて!!

  317. 337 住民

    >>336

    >アクアタワーかブリーズタワーの10階以上で80m2~85m2を希望!!いくらくらいかな?

    ご希望の広さでアクアとブリーズの中古物件は広告ではあまり見ないですね。
    方角にもよると思いますが、6500~7300万円前半位でしょうか。

    キャピタルタワーなら希望の中古物件は多いです。西側6000万円前後が相場かな。

    >あと,WCTの固定資産税知っている人教えて!!

    76㎡で25万円程度です。
    新築購入後5年間は減税がありましたが、今の負担感は結構重いです。

  318. 339 購入検討中さん

    最近このマンションを知ったものです。

    向きはどこでも良いのですが75㎡以上で5300万円で眺望抜けてる高層階って買えますか?
    坪単価いくらで交渉すれば良いのかがわかりませんので教えてください。

    高層階西向きで坪230~235万は無理でしょうか?

    中古情報見ると坪250万ぐらいで掲載されています。

  319. 340 買い換え検討中

    そうですね
    わたしも西向き狙ってますか
    高層階は西向きでも5000万後半なのでは?
    広さと間取りにもよりますが。。。

    ただ西向きは品川のオフィスビルのみの眺望で
    今後もし自分が売るようなことがあったら
    リセールに苦労するのかな。。。

    どなたかアクアの西向きに住んでる方いませんか?
    住み心地などお聞かせ頂きたいです。

  320. 341 匿名

    アクアの西に住んでいますが、以前キャピタルの西に住んでいたんですが、夜景は断然キャピタルの西の方が綺麗です。今は、キャピタルの西にまた住みたいと思ってます。

  321. 342

    今買いでかね???

  322. 343 とくちゃん

    みんな逃げたのかな?

  323. 346 匿名

    給油訓練しても、大地震の時は大津波で被害が出ると思うのですが、給油できるのでしょうか?

  324. 349 匿名さん

    中古も売れ残ってきましたね

  325. 350 買い換え検討中

    入居ずみのお子さんをお持ちの方へ質問です。

    そちらの学区の公立の小中学校っていかがでしょうか?
    中学校は小学校の規模と比べると格段に小さいのですが・・・
    ほとんどのお子さんが中学受験をされての事だとは承知しているのですが・・・
    公立中学の地域での評判が気になっています。

    また、付近に学習塾がないようなのですが、どのようにされているのでしょうか?

  326. 351 匿名さん

    何で高い金払って埋立て地に住まにゃならんの。
    これからは売れ残って在庫が溜まる一方だと思う。

  327. 352 匿名さん

    今日20日の日経新聞に
    都心中古マンション動向として
    羽田、新幹線に便利、人気の品川駅近辺エリヤ。
    新築当時の価格を維持し中古で取引、
    ワールドシテワールドシティタワーズが
    写真と共に詳しく載っていました。

  328. 353 匿名

    不動産会社の話では、WCTは最近売却希望物件が減り、物件確保が難しくなっているとのことです。

    特に、3LDK~4LDK(特に東向、北向)の中古はなかなか出ないですね。

  329. 354 マンション住民さん

    このマンションに限った話ではないですが、2013年後半から新築・中古ともに需要過多/供給不足の状態が続いています。
    アベノミクスによる景気見通しの改善、消費税前の駆け込み需要、震災後の買い控えによる潜在需要の増加が主な原因と見られていますが、今後の動向に注目です。

    以下は過去1年間のワールドシティタワーズにおける、平均成約坪単価と70平米相当の成約価格です。
     2012Q4 259万円/坪 5495万円/70平米
     2013Q1 254万円/坪 5380万円/70平米
     2013Q2 255万円/坪 5399万円/70平米
     2013Q3 280万円/坪 5930万円/70平米
     2013Q4 275万円/坪 5833万円/70平米
     ※REINZに記載されたデータのみ

  330. 356 匿名さん

    レインズの情報ありがとうございます。

    豊洲などの新規開発地はまだ新規の大型物件を建てる余裕がありますが、
    品川駅徒歩圏内(15分程度までとしておきます)は大型物件を建てる余地が
    ほぼないのでWCTはとても良い物件だと見ています。

    品川港南エリアには他にもタワーマンションがありますが、施設の充実や、
    ほぼ確定眺望であることからも価値あるマンションと思っております。

  331. 357 匿名

    某大手不動産販売会社の営業の人が
    「ワールドシティタワーズは将来ビンテージマンションになると思います」
    と言っていました。

    ビンテージは大げさかもしれませんが、資産価値が維持される可能性が高い、
    あるいは、ほとんど落ちない可能性が高いと予想されているのだと思います。

  332. 359 不動産好き

    高くなっても、売らなきゃ意味が無いんだけどね。
    ここが高くなる時はその他の地域も高くなっているので、
    住み替えるのは、高く売れて安く買える時じゃないと動きにくい。
    売り時が難しいよね。
    そう意味では、これから出物は少なくなるかもね。
    ああ、2000も在るのか。

    ここは、もの自体は悪くないし特に不便さは感じないけど、
    今出てる中古価格なら都心の他の新築物件探せますよ。
    もうすぐ、10年たつんだね。

    余裕のある方は、1度賃貸で住んでみたらいいと思うな。

  333. 360 匿名さん

    都心の新築ですか?
    354さんの価格では、都心のどれを買うのでしょうか?
    田町駅徒歩10分のヤナセ跡地タワーが坪350万とか予想されている時代に。

  334. 361 匿名

    最近の湾岸エリアの新築分譲価格の坪単価は相当高い。
    坪300万以上があたりまえのような感じ。
    WCTを買っておいて本当に良かったと思う。

  335. 362 匿名

    最近の湾岸新築タワーマンションは相当強気な価格設定のようです。
    その影響かはわかりませんが、WCTの中古価格(売主希望価格)も高めになってきた気がします。

  336. 363 匿名

    消費税が、8%10%と上がるに連れ
    消費税が掛からない中古マンションの人気も上がると思う。

  337. 364 匿名

    消費増税も中古の検討要因ですが、最近の新築分譲タワマンの価格も影響していると思います。

    スカイズやクロノレジデンスは品川と駅力を含めた立地を比較すると高く感じますが、
    ドゥトゥールやGLOBALはWCTの出し価格からすると考えられないほどの坪単価です。
    数年前のマンションプチバブルを上回るのではないでしょうか。

    豊洲「スカイズ」: 250万/坪
    晴海「クロノレジデンス」: 270万/坪
    勝どき「ドゥトゥール」: 350万/坪
    芝浦「GLOBAL BASE」:350万/坪 ※ネット掲示板情報からなので不確実

  338. 365 匿名さん

    新駅が決まり、WCT直接の至近駅ではないものの
    再開発で港南エリア全体の注目度Upと価値底上げになり
    数年後でも中古高止まりしそうな感じですね。

  339. 366 匿名さん

    政府が今月まとめる新成長戦略に
    リニアの大阪延伸前倒しが明記されるそうですよ。国家プロジェクトに格上げ。

    新駅、リニア、と注目度アップの話題がきたら、もう一つ
    台場カジノで三本の矢にして欲しいものです。

  340. 367 住人さん

    新駅効果で山手線内側より外側が上がるらしいです。
    今の価格から1.2~1.5倍だとか。
    7000万円なら約1億円ですね。

  341. 368 匿名さん

    新駅できてもここは遠すぎて関係ない
    と思われ。
    上がると思ってるのは、住民のみ。

  342. 370 匿名さん

    駅を住民が利用するかどうかではなく、開発で周辺エリアまで価値を上げてくれる期待ですよね。
    新駅の住所が港南なので、既にマスコミが港南の名を出して宣伝もしてくれています。

  343. 372 匿名さん

    371も買ってたら新駅発表前でさえ、二割は分譲時より
    上がってたのに。いろんな意味で残念なヒトだねー。

  344. 373 匿名さん

    WCT周辺は大規模物件の開発できる土地はないので稀少な立地です。
    (海洋大学の移転は考えられないですし)

    WCTの最近の中古成約価格は分譲時の120%~130%位で推移しています。
    分譲時の価格が高かったブリーズタワー東側・北側でさえ分譲価格程度で取引されているようです。

  345. 374 匿名さん

    もろ隣接で報知新聞は再開発ありえるかも。
    大規模と行かないまでもそれなりのタワーは立ちそうな。

    まぁ、公開空地でwctと繋げると寧ろ今より
    雰囲気は良くなるのかな?

  346. 375 匿名さん

    噂では、住不は報知の敷地の取得も試みたらしいですが、無理だったとのこと。
    新聞社だから都心立地は必須ですし、代替地を見つけるのも難しいでしょうしね。
    報知のビルままだ綺麗ですし、まず移転は無さそうです。

  347. 376 匿名さん

    報知は屋上にあった時計を外しちゃいましたよね。
    解体を心配しました。

  348. 377 匿名さん

    このマンションは夜景というよりも昼景が綺麗。夜景はどこの立地でもそうだけど部屋の中暗くしないと綺麗に見えないし、
    動きが無いからすぐに飽きる。昼間は空の色や海の色も毎日違うし、レインボーブリッジが綺麗に見えて、海の上を
    いろんな船が右に行ったり左に行ったり。動きがあって見飽きない。冬にはかもめやウミウ、鴨類も空を飛んでて、
    あと東側では日の出が綺麗に見える。夜もレインボーブリッジの照明が変わるし、フジテレビのGLITTER8も面白いけど、
    断然昼間の景色が綺麗だよ。

  349. 378 匿名さん

    アクアタワーの東側の海側眺望も良いけど。ブリーズタワーの北側も隣の緑水公園の木々や緑が綺麗に見えて良いですね。

  350. 379 匿名さん

    東側と北側では青空がでっかく見えてさえぎるものが無い景色は秀逸。

  351. 380 匿名さん

    北側にはブランファーレがありますが?

  352. 381 匿名さん

    ブランファーレは、大きな緑水公園の向こうで、海寄りではなく海岸通り寄りにあるので、あまり気にならないような気がします。

  353. 382 匿名さん

    WCTの中古、以前よりずいぶん値上がりしてますね。

    勝どき、晴海、豊洲、などの新築タワーマンションがかなり高額で売り出されている影響もあるのでしょうね。
    これらの中には、個人的にですが、バブル価格としか思えないようなものもあります。

  354. 383 匿名さん

    まぁ、品川駅、新駅周辺の再開発がコレから進み、
    中古価格も底が固そう。
    WCTみたいなマンションは、
    再開発特区に来るであろう
    外資の外国人が好きそうだし。

  355. 385 匿名さん

    今の不動産相場のままだと、「品川-田町」間の新駅の至近にタワーマンションが建ったら凄い価格になるでしょうね。

  356. 386 匿名さん

    住友不動産建物サービスはこちら方面の管理がピッタリです。

  357. 387 匿名さん

    近くに品川ランプも出来、環4も繋がると
    車移動もさらに便利になるね。

  358. 388 匿名さん

    なんだか価格が上がってきましたね。売り出しは一時期坪260万程度でしたが、いまは300万超えてきてます。
    しかも安定して成約しているみたいですね。このマンションはやはり普通の尺度では価値が測れません。
    充実した設備とすばらしい眺望、駅から距離があっても品川駅利用、羽田空港至便という要素はいずれも希少性あり。
    このマンションは特別なんでしょう。

  359. 389 匿名さん

    おめでとうございます!
    サウスゲートスレによると、りんかい線がJRになる可能性が出てきました!

    ここはJR駅から徒歩数分のマンションになりそうです。
    当然、価値はアップでしょう!

  360. 390 匿名さん

    JRに名前が変わると実態は変わらなくても
    価値は上がるものなのかな?
    まぁ、マイナスはゼロですが。

  361. 391 匿名さん

    検討スレの物件概要にりんかい線駅からの徒歩時間が書かれていなかったのは、
    りんかい線がJRではないから軽く見られていた証しでしょう。
    これからは千葉方面から新宿方面に直通のJRとして、
    物件概要に堂々と載せられます。
    今でも中古物件チラシにりんかい線からの徒歩時間が書かれている場合はありますが。

  362. 392 匿名さん

    計画が実現すると、現在の品川駅利用による東京方面、横浜方面ダイレクトアクセスに加え、新宿方面も千葉方面もダイレクトアクセスとなり、陸路の要所は全て網羅な感じですね。

  363. 393 匿名さん

    (補足)
    今でも品川駅利用で、新宿方面も千葉方面もダイレクトアクセスですが、さらに早く便利になりそうですね。

  364. 394 匿名さん

    首都高速の「品川ランプ」はどの辺にできるのでしょうか?

  365. 395 匿名さん

    品川ランプは、
    シティタワー品川とコスモポリスの間の通りが、
    海岸通りと交わる港南四丁目交差点に出来るみたいです。

    かつその通りは高架で線路を越えて、
    白金、広尾、六本木方面に直結する環4に将来繋がります。

  366. 396 匿名さん

    >>395

    情報ありがとうございます。
    WCTは益々便利になっていきますね。

  367. 397 匿名さん

    山手トンネル完成で大井ランプ、五反田ランプが出来たら東名、中央、池袋へも車アクセスが良くなるよ。
    今は芝浦から環状線経由だけど。

  368. 398 匿名さん

    リニア中央新幹線の着工も決まり、上野東京ラインも乗り入れてきますので、品川は益々便利になりますね。

  369. 399 匿名

    本当に成約するかは分かりませんが、中古売り出し価格はさらに上がってきましたね。

  370. 400 匿名さん

    地価のニュースに絡んで、ワイドショーでは
    リニアと新駅の品川もこれから地価が上がるだろうと言ってました。

  371. 401 匿名さん

    固定資産税だけは上がらないでほしいですね。

  372. 402 匿名さん

    この物件だと、
    品川駅8:30分の山手線に乗ろうと思うと、
    何分前に家の玄関を出れば良いですか?
    玄関から敷地でるのに5分
    シャトルバス5分
    ホームまで5分
    15分まえの8:15くらいに出れば、
    間に合いますかね??
    ドアtoドアで通勤にどれくらいかかるか知りたくて。

  373. 403 匿名さん

    邪魔な報知新聞とモノレールが無ければ、
    すごく良いんだけどなあ。
    なんとかなりませんかね。

  374. 404 匿名さん

    モノレールは天王洲アイルから羽田に行くのに便利だからあった方が良いと思います。
    報知新聞社の社屋は微妙ですが、屋上の「スポーツ報知」のネオンサインが目立つので、
    マンションへの目印には良いかもしれません。

  375. 405 匿名さん

    相変わらず、
    アクアとブリーズの東向きは殆ど出ないね。

    実際の成約坪単価はいくら位なんだろう?

  376. 406 匿名さん

    JR新線が開通すればモノレールはいずれ廃止の規定路線にのりますが、一体いつになることやら・・・
    順調に進んでも、オリンピックが終わってから経過期間をおいてその後って感じの、相当先の話です。

  377. 407 匿名さん

    モノレールの東京駅延伸検討が、NHKなどのニュースになったのに
    ニュースを見てないんですか?

  378. 408 匿名さん

    >402
    まあ。家の玄関でてから山手線ホームまでは15分、バス乗っても歩いても15分ですよ。だから15分前に出ればOK

    >405
    公開される前に決まっちゃうから出てこないように見えますね。実際の成約は高層で坪310ぐらいみたいですよ。

  379. 409 匿名さん

    皆さんお詳しくて勉強になります。ここのマンションは1LDK(60㎡くらい?)で5000万代は買いですか?
    確か10階以内の階の物件だったと思いますが。
    ご教示の程よろしくお願い致します。

  380. 410 匿名さん

    >>409
    向き、も重要ですから。

  381. 411 匿名

    >>409

    60㎡台の1LDKだとおそらくメゾネットタイプですね。
    メゾネットは西向き物件が多かったと思います。
    4000万後半くらいなら検討価値あるかもしれません。

    60㎡台のメゾネットでない2LDKの場合であれば、メゾネットより広く使えますので
    西向き5000万前半、西向き以外5000万後半なら検討価値あるかもしれません。
    WCTは西以外であれば至近に建造物が無いので低層階でも眺望は良いです)

  382. 412 匿名

    >>409

    (補足)

    ↑は、低層階を購入することを想定してのものです。

  383. 413 匿名

    湾岸の新築物件の分譲価格が高いせいか、WCTの中古価格も上がっているような気がさます。

  384. 414 匿名さん

    明らかに上昇してますね。数年前のリーマンショック直後からは2割は上がってます。

  385. 415 匿名

    80平米以上のファミリータイプだと、8000万前後といった感じですかね。

    運河&海向きの東側、公園向きの北側は高めな感じです。

  386. 416 匿名さん

    最近アクアとブリーズの売り出し坪300万をはるかに越えてきてますね。数年前は270万
    くらいだったのに。やはり、オリンピックとかリニアとかの影響なんですかね。

  387. 417 匿名

    さらに前は坪240などもあった。
    オリンピックの影響だけでは説明着かないような上昇ですね。

    アクア東、ブリーズ東と北は、売り出し坪単価は階高に関わらず軽く300万オーバーな感じです。

  388. 418 匿名さん

    分譲時は周りの環境もあまりよくなく、坪250万でも高いなあという感じでしたが、
    変われば変わるもんですね。最低ランクの部屋は坪210万くらいからあった記憶があります。

  389. 419 匿名さん

    周辺環境は既に発表済みの情報からも今後もどんどん便利になりそうです。
    首都高速の品川ランプもできることがほぼ確定したようですので、車利用もさらに便利になります。
    また、品川駅の海方面には大規模分譲マンションを建てる敷地が現在は無いことも稀少性を押し上げているようです。

  390. 420 匿名さん

    WCTについては、やはり眺望の良さ、建物自体の質感の高さも価格が上がっている原因でしょう。
    yahoo不動産の口コミ欄にこんな投稿がありました。


    中古の購入検討中です。当初、千代田区などの山手線内側のマンションばかり検討対象にしていた
    のですが、あるきっかけでここを見学してからマンションに対する価値観がまったく変わりました。
    まさにキング・オブ・マンション。通勤時間は予定よりも少し長くなりますが、そんなことは
    どうでもいいです。このマンションの魅力は実際に見てみないとわかりませんね。運命の出会いと
    言ったら言い過ぎでしょうか。多分ここに決めることになります。

  391. 421 匿名さん

    オリンピックでの数年の上昇はもちろん、
    その後の10年も品川周辺の再開発による発展が確定して、
    更に上がってもおかしくないですね。
    景気が悪くなっても、大きく下げることも無さそうです。

  392. 422 匿名

    都心好立地の他のタワマンも値上がっているところはありますが、WCTはその中でもかなり値上がっている方です。
    現在、WCTは坪300万円といったところでしょう。
    しかし、これ以上値上がると広めの3LDKが1億円近くになりますので現状の相場が限界かなと思います。
    もしこれ以上値上がるとすると、港南地区自体の位置付けが上昇したと考えるべきでしょう。

  393. 423 匿名さん

    そうですね。1億超えると買える人は限られてきますからね。それでも売れると言うことになれば、
    港南自体の価値が明らかに上がってきたということになるでしょう。リニア開通の頃はそうなって
    いる可能性もありますけどね。

  394. 424 匿名さん

    ワールドシティタワーズの東側と北側を狙っている人は、仲介業者に登録して待っている人も
    多いようなので、出れば遅くとも数ヶ月で成約してますね。西側と南側はそれほどでもない
    みたいですが。価格はオリンピック決定やリニア構想で徐々に上がってきてます。
    今は坪300万強くらいですが、数年前は坪270万くらいでしたから1割上昇でしょうか。
    分譲は坪250くらいでしたから、既に十分値上がりしてますね。

  395. 425 匿名さん

    東と北は、そこそこの価格で出ると短期間で成約しているようです。
    南と西は、WCTはダイレクトパノラマウィンドウならではの夏場の暑さなどの関係で、
    東と北に比べると若干出足が鈍くなる場合がありますが、それでも順調に成約しているようです。

  396. 426 匿名さん

    1年くらい前だけどこのマンションの東側で売り出した3LDK物件が瞬間蒸発した。
    たぶん間取り階層決め撃ちで出たら買うと決めていたんだと思う。
    そういう人が結構いるみたいですよ。なんせ、眺めが良いですからね。

  397. 427 匿名

    東側は人気ですね。
    向き、間取りが良いと瞬間蒸発しているようですね。
    向き、間取りが良くて残るのは価格がかなり強気のときくらいですね。

  398. 428 匿名さん

    大きな緑水公園と隣接していたり、
    校舎も新しくて設備充実の小学校も近いので、
    ファミリー需要が多く、東、北3LDK以上は
    特に人気と聞きました。

  399. 429 匿名さん

    ここ最近、売り物件が増えてきたような気がします。
    WCTの人気や、港南地区の利便性の向上もあり、売り出し価格は強気な設定が多いですね。

  400. 430 匿名さん

    キャピタルの低層は比較的リーズナブルですが、アクア・ブリーズの中高層は完全に坪300万の
    世界に入ってますね。数年前はもっと安かったんですが。

  401. 431 匿名さん

    キャピタルの低層が比較的リーズナブルなのは、高速道路とモノレールが近くにあるからですね。
    気にならなければ、キャピタル低層はお買い得かもしれません。

    アクアとブリーズの低層階はどんな感じですか。
    向きによっても人気が違うと思いますが。
    坪200万後半くらいが相場ですかね。

  402. 432 匿名さん

    アクアとブリーズの低層も、
    北、東は坪300近いね。
    成約価格は分からないけど。

  403. 433 匿名さん

    >>432

    アクアタワーとブリーズタワーは低層でも、目の前が海(運河)や綺麗な公園なので人気がありますね。
    やはり、部屋の前が開けているいうのが良いですね。

  404. 434 匿名さん

    ブリーズタワー北向きの3LDKって相場どのくらいですか?7000万で買えますかね。
    中層以上希望なんですけど。

  405. 435 匿名さん

    WCTのブリーズタワー北側は、目の前が港南緑水公園、斜め前が京浜運河のため、
    低層から高層まで眺望が良いので人気があるようです。

    今の相場ですと、中層は70平米台だと7500万位ちょっとかと思います。
    低層はファミリータイプの大きな部屋(80平米半ばと90平米半ば)が多く、
    80平半ばで7500万、90平米半ばで8500万くらいだと思います。



  406. 436 匿名さん

    >>434

    Yahoo不動産に掲載されているWCTのブリーズタワー売り出し価格はこんな感じです。
    希望価格ですので、実際の成約価格はある程度変動する可能性があります。

    北 / 7F / 3LDK / 92.94㎡ / 8,480万
    北 / 8F / 2LDK / 84.37㎡ / 7,480万
    北 / 8F / 4LDK / 92.94㎡ / 9,800万
    東 / 29F / 3LDK / 87.58㎡ / 9,580万

  407. 437 匿名さん

    ありがとうございます。高いっすねー。20階以上だと80平米でも8000万はしそうですね。
    85平米希望で頑張って8000万が限度です。

  408. 438 匿名

    >>437

    ブリーズタワーの北側で、80㎡以上の部屋があるのは2階~10階だったと思います。
    ブリーズタワーの北側は、11階から上は最上階を除いては50㎡~70㎡くらいの部屋だったと思います。
    WCTを分譲した住友不動産か、大手の不動産仲介業者に聞けば、正確な情報が得られると思います。

  409. 439 匿名さん

    >438
    ありがとうございます。ただ、ブリーズタワー北側でも3LDKか2LDKで80平米以上の部屋は
    あると思います。実際に知り合いが中層でそういう85平米部屋に住んでるので。
    不動産屋さんか住友不動産に聞いてみまっす!

  410. 440 入居済み住民さん

    アクアの東向、ここでは低層でも眺望がよく人気と言われてますが
    実際は倉庫ビューであまり良くないと感じませんか?20階未満の階にすんでいるので倉庫ばかり目につきます。

    小さい子どもがいるので北向は論外、引っ越しするなら南が魅力なんですが不人気の原因は日差しですか?

  411. 441 入居済み住民さん

    アクア南向き、95㎡の低層階に住んでいます。

    確かに南向きは、晴れていると夏はとても暑く、
    在宅中でもカーテンを半分以上閉めていることが多いです。

    冬も、晴れているととても暖かいので、
    我が家は子供も大人も日中は薄着です。
    夕方以降、就寝前まで床暖房をつけることもあります。

    4部屋とも南向きのため、
    日差しをきつく感じるときもありますが、
    リビングや寝室、子供達の部屋も含めてどの部屋も明るく開放感があって
    私たちは気に入っています。

    アクア南向きは、東は羽田空港からの飛行機の離着陸や新幹線、
    南は海洋大学の練習船や屋形船、西はモノレールや高速道路の車が見えるので、
    動きがあって楽しい眺めを家族みんなで楽しんでいますよ。
    先月は、ベランダより、天王洲アイルの花火大会を間近に見ることができました。


  412. 442 入居済み住民さん

    >>441
    ありがとうございます!
    南の低層、まさに理想です。キッズルームに近い眺望ですね。
    東の夏の朝もかなりきついのですが、南は窓から離れれば大丈夫な気がします。

    子どもがいると、洗濯物が良く乾くのはメリットですね。
    知人がいる西側のお部屋も夕方まで明るく、若いファミリーには東より良い気がします。

    でも南の低層はあまり出ないので暫く我慢です。。

  413. 443 匿名さん

    今日みたいに寒い雨だと、南の魅力は落ちちゃうんでしょうね。
    東や北も眺望が悪くなるだろうし。

  414. 444 匿名さん

    東はやっばり、レインボーブリッジと
    お台場夜景が見えるのが人気の元ですね。
    特にブリーズは低層でも見えますし。

    南は抜けてるものの、
    これと言うランドマークが無いのが要因かと。

    住んでる人の主観はともかく、
    価格と言う客観的評価はそうなってますね。

  415. 445 入居済み住民さん

    東向は住んでると倉庫ビューでも慣れて向こう側のキレイな景色に目がいくのはありますね。
    私は不動産屋さんが案内の時に『東の低層は倉庫とコンテナで眺望はがちゃがちゃですけど、20fくらいから何とか良くなる』
    と言う言葉がずっと印象で残ってるようです。

  416. 446 匿名さん

    >>445
    ちなみに入居済み住人さんは自作自演ですかね?
    440以降のやり取りの名前が同じです。
    この一両日中に、同じ入居済みの人が中古版に
    くる可能性って…。文体と改行も似てますね。

  417. 447 入居済み住民さん

    >>446
    440ですが445は私ですよ?
    自作自演のつもりもなく、返答のつもりが愚痴の続きになってしまいすみません。

  418. 448 匿名

    ちなみにレインボーブリッジは、港南緑水公園のブリーズタワーの隣付近からでも見えます。

  419. 449 匿名さん

    見える、と言っても
    見え方は色々ですよね。レインボーブリッジは端から端まで長いので。

  420. 450 買い換え検討中

    50平米台から60平米台位のメゾネットではない1LDKの中古売出しを待っている者ですが、最近は売出し件数が少ないですね...。

  421. 451 匿名さん

    WCTの1LDKはメゾネットタイプが多いですからね。
    1LDKならメゾネットタイプも開放感があって良いかもしれませんよ。

  422. 452 匿名さん

    相場が上がってきているので、売り惜しみ我出ているようです。2-3年前なら坪単価280万くらいでしたが、
    今はレインボーブリッジの見える東や北の部屋は330万-350万くらいになってきてますね。

  423. 453 匿名さん

    売り惜しみですかぁ。
    しかし、個人的には坪単価300万円くらいがMAXのような気もします。
    アクアワターの東、ブリーズタワーの北と東でも坪単価330万円がMAXかなという気がします。
    最近の成約事例が知りたいですね。

  424. 454 買い換え検討中

    確かに、ここ1年から半年での相場上昇傾向は目立つものがありますね。私も坪単価300万円は直近のピークだと感じます。それ以上は売りも時間がかかりそうですし、買いも高値掴みのリスクになりそう。1LDKは投資目的所有が多そうなので尚更空きにくいのかもしれないですが、投資目的でなく実需で売りに出されるのを待ちたいと思います。みなさん、コメントありがとうございました!

  425. 455 匿名さん

    っていうより、年末になって港南物件の売れ行きが良くなっているそうですよ。
    不動産屋で簡単に状況を聞いてみました。時期もあるんですね。
    来年は、上空、の件がどうなるかもあるので今が売り時かも。

  426. 456 匿名

    羽田の新飛行ルートは確かに気になりますね。
    政治的な駆け引きもあるでしょう。
    ただ、港区上空を飛ばすのは、落下物も含め安全性の面からもかなりムリがあるような気がします。

    今は再度のマンションプチバブル気味な気がします。
    しかし、住居の都心回帰は確実ですので、プチバブルなのか、実需によるトレンドなのか、判断に迷いますね。

  427. 457 買い換え検討中

    年末から年明け、そして世の中が新生活の準備となる春先までの売買動向を注視してみたいと思います!

  428. 458 匿名さん

    来年の消費税再アップが延期になったので、駆け込み需要はしばらく無いでしょうし、
    善し悪しが分からないお台場カジノは無いみたいですし、
    東北縦貫線が品川に来るのは間もなくですし、
    判断材料にしなければいけない要因がたくさんありますね。

  429. 459 匿名さん

    お台場にカジノなんかできたら治安が悪くなるので大反対です。
    ギャンブル依存や一攫千金を狙った破産者も増大するでしょう。
    東北縦貫線は決定事項ですので、プラス材料ですね。

  430. 460 買い換え検討中

    私は以前WCTに暮らしたことがあり、新築、中古、幾つかの他物件を経て、またWCTに戻りたいなという思いからの買い替え検討中なため、価格の上昇には「あの頃と比較すると、やれやれのため息」と「好きな物件だから資産価値が高いことは嬉しいという気持ち」が入り混じった心境でおります。(汗)湾岸エリアの加熱+品川駅および羽田方面の加熱の掛け算で、港南フィーバーなのかもしれないですね。ただ、実態と乖離したバブルは何事においても、よろしくないので、皆さんのご意見を参考にしながら、情勢をしっかり見極めつつ、また素敵な部屋を購入できることを祈りながら、頑張ります!(いざとなると、思い切りはある性格なのですが、物件が売りに出ないことには...、涙)

  431. 461 匿名さん

    >>460さん

    凄くその気持ちわかります。
    好きな物件だとしてもやはりお値段は気になりますよね。
    港南(品川)の今後のさらなる発展による期待はありますが、やはり今の価格はちょっと高いと思います。
    さすがにこれ以上の上昇はないのではとは思います。
    (むしろ、勝どき~豊洲方面の方が新築中古問わずバブルかもしれません)
    良い部屋が妥当なお値段で出て来るとよいですね。

  432. 462 匿名さん

    >>460
    羽田への加熱は、JR新線が品川と天王洲アイルをスルーするのであまり…
    遠い将来に、JR新線に天王洲アイル前駅を作ってくれないかなあ、って夢はありますが。

  433. 463 買い換え検討中

    みなさんへ、この掲示板で「WCTに帰りました」とご報告できる日を願って、引き続き買い替え活動頑張りたいと思います!(1LDK売却を検討されている方がいらっしゃったら、ぜひ売り出してください!;笑)
    p.s. 羽田へのJR新線が開通しても、東京モノレールは残して欲しいですね。(スルーされるから残るか...)あのレトロ近未来感が大好きです。騒音の観点から廃止して欲しいという声もあるかもしれませんが...。

  434. 464 購入検討中さん

    キャピタルの南向きについて。
    キャピタル中層階南向きの購入を検討しています。
    南側の眺望が気になります。
    報知新聞社や他マンションとのお見合い状況が分かる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。
    また夜に報知新聞社ネオンがあると聞いたのですが、本当でしょうか?そちらも気になります。
    ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。

  435. 465 入居済み住民さん

    キャピタルタワーの南向きは、放置新聞の社屋を完全に気にしない眺望抜けが欲しい場合、15階か20階以上が望ましいと思います。社屋の一部が一部塔のように出っ張っている箇所もありますので。

    また、アクアタワーが眺望にどのくらい被るかは、部屋が海岸通り寄りor中庭(運河)寄りかによって変わってきますが、完全な眺望抜けは期待できないでしょう。ただ、一部でも抜ければ、海洋大学の前には他の建物は無いですから、圧迫感は無い気がします。

    最後に、放置新聞のネオンは、キャピタルタワーの南側住戸の窓からは気にしなくて大丈夫だと思います。もちろんネオンはありまして、夜、緑色に輝いています。(何時まで点灯しているかは知らず、すみません。)

    一部の超高額物件以外は、中古物件は売りに出ると、すぐに買い手が付く最近ですので、概ね気に入られたら、他の方に先を越されず購入できると良いですね!

  436. 466 匿名さん

    >>464

    一度現地を下見されると良いですね。
    WCTの敷地は公開地になっておりますので、居住者でなくても入ることができます。
    一度来られれば大よそのイメージはつかめるのではないかと思います。
    希望物件が出た場合はなるべく早めに内覧を申し込まれると良いと思います。

  437. 467 入居済み住民さん

    465です。放置新聞→報知新聞でした。大変失礼いたしました。

  438. 468 購入検討中さん

    464です。早速のご返事に感謝です。ありがとうございました!

  439. 469 匿名さん

    >>465
    最近はホント売り物件少ないので、出れば売れますね。購入希望者としてはこれ以上値上がりしないことを希望します。

  440. 470 匿名

    >>469

    確かに以前と比べて値上がっていますね。
    オリンピック決定後くらいから価格が上昇したような感じがします。
    不動産仲介会社は成約データを豊富に持っていると思いますので行ってみることをお勧めします。

    人気物件はネットに出す前に成約なんてこともあるらしいですよ。
    特に3LDKなどのファミリータイプは人気があるようです。

  441. 471 匿名さん

    売り手側の立場で不動産仲介業者へは実際に行きましたが、港南中古物件の一般論として
    強気の高い売却希望価格を言うお客さんにも困っている様子でしたよ。
    希望価格で広告は出していますが、それを内覧に来る買い手のお客さんがいない物件もあって、と。

  442. 472 匿名さん

    中央区などの湾岸の新築物件が相当の高値で売り出されているせいか、港南中古物件も強気な高値売り出しが多いですね。
    適正価格でないと売買は難しいですよね。

  443. 473 入居済み住民さん

    個人的には現在のWCT、平米単価80-85万円が適正範囲の強気価格、90-95万円は強気、100以上は背伸びといった相場観だと感じています。

  444. 474 匿名さん

    私も同じような相場観です。
    今後の街の変化は加味しないで現時点の環境で考えると、向きや階数によってある程度差はありますが、
    坪250万~280万くらいが適正だと思います。

  445. 475 匿名さん

    マンション自体のグレード、共用施設などの利便性はかなり高いので、
    その分は確かに坪単価に加味しても良いと思います。

  446. 476 匿名さん

    坪250とかだと市況がリーマン後よりも悪かった、
    新築販売時と大差ないので、
    いくら何でよ弱気過ぎですね。

    現状だと坪270強平均、人気のアクアブリーズ東と、
    ブリーズ北中層以上で坪300平均。
    レインズの成約平均見せて貰えばよいよ。
    まぁ西向きやキャピタルで、
    勘違い価格出してる部屋もあるので、
    一部同意する部分もありますが。

  447. 477 匿名

    確かに、アクア東とブリーズ東&北は人気ありますね。

  448. 478 匿名さん

    ブリーズ北側の30階よりちょっと下の3LDKか2LDKなら坪290くらいでしょうかね?
    それくらいなら買えるんですけどね。

  449. 479 匿名さん

    ブリーズ北側は部屋の大きさが様々ですね。
    大きさによりお値段がかなり変わりそうですね。

  450. 480 匿名さん

    >>478
    高層は、ギリギリ厳しいかも。
    中層ならイケるのでは?

  451. 481 買い換え検討中

    ブリーズorキャピタルの北向き50-60平米くらいの1LDKが売りに出ないかなあ、と首を長くして待っています。10階以上なら階にあまりこだわりは無いです。

  452. 482 匿名

    >>481

    ブリーズ北向きの10階以下には50-60㎡のお部屋は無いので、ブリーズ北向きの場合は必然的に10階より上になりますね。

  453. 483 匿名

    >>481

    新築分譲時に配布されたWCTの設計図面には、「各タワー」「各階」の部屋の大きさ(タイプ)が全て書いてあります。
    分譲の住友不動産か、WCTアクアタワー1Fの防災センター行かれれば、図面が見せてもらえると思います。

  454. 484 匿名さん [男性 30代]

    ブリーズ北は、10魁以下でも広い部屋ありますよ。
    現在の中古でも、2つほど80平米以上の出てます。

    以前も同じ情報を書き込まれた方かと思いますが、
    情報ソースが間違えてものを参照されているかと思います。

  455. 485 匿名さん [男性 30代]

    あ、すいません。こちらが早とちりで
    よく見ると、逆のことを書かれててました。
    482さんの書込で正しかったです。

  456. 486 匿名さん

    ブリーズ北東角最上階の部屋はすごかったですね。どんな人が住んでるんでしょうかね?
    分譲価格は4億円でしたが...

  457. 487 匿名さん

    ブリーズの東・北東・北は分譲価格は高かったですね。
    中でも最上階北東の分譲価格は3億9800万円でしたからね。
    どんなお部屋なのか見てみたいですね!!

  458. 488 匿名さん

    全く素朴な疑問ですが、
    もしそのお部屋が値上がりして5億とかそれ以上で売り出したら
    どんな方が買うんでしょう?

  459. 489 匿名

    さすがに5億出せる人は居なそうな気がします。

  460. 490 匿名

    最近の出物はますます高くなっているような気がします。
    成約状況が気になります。

  461. 491 匿名さん

    >>488
    会社が接待用の部屋として買うとか、CEO用の社宅として買うとか、ベンチャーの経営者が買うとか。普通のヒトには無理ですよね。

  462. 492 匿名さん

    >>481

    北側の1LDKが売りに出てます!!

    [北側 /23F / 1LDK / 51.06㎡ / 5,980万円]
    http://www.stepon.co.jp/mansion/detail_14513065/

  463. 493 匿名さん

    >>481

    西側の1LDKも売りに出てますね。

    [西側 / 6F / 1LDK / 41.64㎡ / 4,780万円]

    http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/detail_corp/b0001000977/

  464. 494 マンション住民さん

    5年前にスレッドを立てた者です。
    久しぶりに来ました。

    最近のWCTの物件相場は上昇していますね。
    不動産業者によると最近の中国人は新築物件だけでなく、WCTも投資対象になっているとのことです。
    まだまだ上昇しそうですね。

  465. 495 匿名さん

    >>494
    港南の別の中古物件を売りに出してますが
    日本人の内覧客しか来ていません。

  466. 496 買い換え検討中

    492,493さん>
    キャピタル北向き約50平米はとても魅力的です!中高層階なので眺望も良いですし。ただ、ほぼ6000万円とは...。
    1年前は高層階の同じ間取りが4500万円から5000万円の間での売り出しだった記憶があります。
    今となっては、ちょっと手が出せなくなってしまいました。

  467. 497 匿名さん

    >>496

    キャピタルの北向き眺望良さそうですね!!
    お部屋の間取りも1LDKの間取りとしてはおそらく最高に近いと思います。
    北向きでも隣は港南緑水公園でひらけており明るさも十分だと思います。

    お値段は最近の相場上昇で高くなっていますね。
    思った方角と間取りはなかなか出てきませんので、内覧に行ってみては如何でしょう。
    中古の場合、お値段はあくまでも希望価格ですので、売主の方と交渉してみる価値はあると思います。


  468. 498 匿名さん

    >>494 スレ主様

    相場は確かに上昇していますね。
    他の湾岸新築物件が相当高額な分譲価格となっていますので、WCTも上昇しているのだと思います。
    それに加え、港南方面には大規模分譲タワーを建てる土地は現在見当たらないことも価格上昇原因の一つだと思います。
    港南ではVタワーとWCTが特に人気らしいです。

  469. 499 マンション住民さん

    >>495

    先日、品川の不動産仲介業者の方から聞いたので間違いないですよ。
    あと晴海の新築物件、ドゥ・トゥールのモデルルームに行きましたが、中国人が物件を探しに来ていました。

    それにしてもみなさんのレスポンスの速さにビックリ(笑)

  470. 500 匿名さん

    >>496

    やや小さめのお部屋ですが、キャピタルタワー北側の1LDKがもう一つありました。
    リビングへの導線にキッチンがある分、お部屋が小さい感じですね。

    [北側 /36F / 1LDK / 43.12㎡ / 4,980万円]

    http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/13103/030Z84483389/045307002/x1...

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸