中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名

    >>1500 匿名さん

    私は1495氏ではないですが、一番、ネット掲載が多いのは明らかに西向きですね。次いで中庭向き。他の向きも低層はよく出てきます。
    逆にネット掲載が少ないのが東向き、北向きの中層から高層。ほとんど出てきません。

  2. 1502 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    モノレールの定期が値下げされたのもあります。モノレールは浜松町まで本数も多いし必ず座れます。品川行バスは7時から8時は座れます。9時から10時ごろは少し混みます。

  3. 1503 匿名さん

    >>1501さんかつ1495さん
    あなた長年同じコメントをひとりで
    繰り返してるね。

  4. 1504 匿名さん

    >>1503

    >>1501>>1495なのかは知りませんし
    長年同じコメントしてるのかも興味ないので調べませんが
    概ね内容はあってるよ

  5. 1505 匿名さん

    >>1504
    たしかに、いま住友不動産販売で売りに出てるのも西、低層がほとんどですね。
    1つだけB北37階ってのがありますが、なんと坪400万近い。
    こんなに値上がりするとは。

  6. 1506 評判気になるさん

    >>1505 匿名さん
    これはもともと新築時から値上りしてからの物件だから。

    住友不動産のサイトにあるものだと、西向きが多いというより大半がアクア中庭向き投資物件で、外向きは東西南北共に1、2戸しか出てないね。

    それよりアクア東向き17階が坪314万円だけどなんでこんなに安いの?

  7. 1507 匿名さん

    >>1506

    低層階だからでしょう。17階だと眺望はいまいち。
    でも314万じゃなくて339万ですね。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_19223048/

  8. 1508 1506

    それは南向きで東向きはこちらで坪314万円ですね。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_192X3051/

    南向きは水辺がきれいに見える低中層階は結構価値があり339万円は当然かと。
    確か新築時も上に行ってもそんなに差がなかったと思います。

    東向きはやはり倉庫街がだめなんですかね。
    せめて運河の係留船を撤去してもらうことはできないんでしょうか。

  9. 1509 匿名さん

    >>1508

    これは投資用のオーナーチェンジ物件ですね。
    だから実需で住む住戸の相場より安くなります。

    東向きは中層以上でないと、目の前は倉庫ですね。
    高いところが苦手な人や、水辺を見るのが好きな人には良いと思います。

  10. 1510 匿名さん

    >>1508

    そーゆー出窓付きのダイレクトウインドウのない部屋はあまり眺めも良くないし、安めの設定になる傾向。さらに自分で住めないオーナーチェンジ物件であれば相場よりも1割くらい安くなるでしょう。


  11. 1511 検討板ユーザーさん

    方角でいうと、A棟南向き、すごくおすすめですよ。
    東京湾と運河が見えます。
    なのに東向きほど高くない。
    小さなお子さんがいる家族なら、
    飛行機と船と新幹線が全部見えるので
    喜びます笑
    もっと南の価値が認識されてもいいと思います。
    もし売りに出されてたら、東向き希望でも
    一度は内見されるのをおすすめします。

  12. 1512 1506

    >>1511 検討板ユーザーさん

    たぶん内覧でレインボーブリッジが見えると「おお!」となると思いますが、住んでいると高層どうしでも南向きは東向きとそん色ないですよね。
    低中層なら明らかに東向きより南の方が良いし。

  13. 1513 匿名さん

    >>1511

    南向き良いですよね。低い階でも天王洲アイルと運河が良く見えて素敵でした。
    まるで船に乗っているような(笑)

  14. 1514 匿名さん

    非常階段歩いてから決めたほうが良いと思うよ。

  15. 1515 匿名さん

    来年から飛ぶ、飛行機の騒音をチェックされてからの方が値引き交渉も楽になると思います。

  16. 1516 マンション検討中さん

    家はここでじゅうぶんな感じです
    お金余ってるので、タイカン買おかな

  17. 1517 買い替え検討中さん

    中古で検討しておりますが、ネット掲載物件は1割増しくらいの値付けに感じるのですが、私の感覚は間違っておりますでしょうか?築年も相応に経っていますしリフォーム費用もそれなりに必要になると思います…。

  18. 1518 匿名さん

    >>1517
    実際に売り主に聞いてみたらいかがでしょうかね。
    8000万円だったら800万円引いてもらえるか。

  19. 1519 匿名さん

    ワールドシティタワーズのペントハウスがYouTubeで出てくるけど、メゾネットの吹き抜けで豪華すぎてすごい迫力
    タワマン の最上階はやっぱりどこもすごいですね

  20. 1520 匿名さん

    パークシティ大崎

  21. 1521 匿名さん

    これですね。賃貸中のオーナーチェンジ物件。

  22. 1522 マンション検討中さん

    ↑のYouTubeから、
    満室時年収1080万って事は現況家賃90万円?
    プレミアム住居にしてはかなり安いですね。

  23. 1523 名無しさん

    西側の20階代に住んでいますが、サッシを閉めていれば、夜間でも高速道路の騒音は全くといっていいほど聞こえません。

    逆に、サッシを開けると騒音がうるさくて
    春秋の涼しい日等に窓を空けて過ごす、というのは難しいです。参考までに。

  24. 1524 匿名さん

    羽田新航路試験飛行始まりました。北品川から
    港南4だとどうなる? 将来的にE滑走路が出来たらWCTの真上を通過して現状の試験飛行より騒音は大きくなると予想されます。
    https://twitter.com/reopa_sharkun/...

  25. 1525 匿名さん

    今日何度飛行試験したんでしょうかね。
    その中の一回窓際で外を向いていた娘が見つけましたが、騒音は全く杞憂でしたね。何も聞こえませんでした。
    むしろ風景としてはいいかも。少なくとも子供は喜びますね。

  26. 1526 匿名さん

    >>1524
    この動画の騒音聞いて杞憂と感じる方もいるんですね。試験飛行なので住民から批判出づらくするために、これでも機体や高度はある程度配慮されていると思います。数分おきにこれは静かに過ごしたい自分には正直しんどいなと感じました。

  27. 1527 匿名さん

    >>1525
    子供は騒音とか気にしませんから喜ぶでしょうけど。大人的には、1週間に1回くらいなら飛行機間近に見れて物珍しさからありですけど、この距離でこの騒音が数分おきにやってくるのでは普通に迷惑だよ。

  28. 1528 匿名さん

    >>1526
    >>1527
    ネガキャンありきで都合よく想像するんでなく実際に体験しないとね。
    少なくとも部屋の中では全く聞こえないよ。

  29. 1529 匿名さん

    誰も嘘をついていないとしたら、外は爆音だけど、サッシさえ閉めていれば、気にもならないってことでやめましょう。

  30. 1530 匿名さん

    >>1529 匿名さん

    我が家は室内ではまったく音が聞こえませんし、見えませんから屋上に出てみたけど、夕焼け空に飛行機が飛ぶ風景もなかなか良いものだというのが感想。

  31. 1531 匿名さん

    我が家の測定結果。ダイレクトウィンドウの窓際室内、飛行機再接近時で33db。
    体感的にはほぼ無音だったらしいです。嫁さんがスマホアプリで測ってくれました。

  32. 1532 匿名さん

    天王洲アイルが低空飛行と騒音で報道されてるからイメージと資産価値の低下が心配です。実際は晴れた日の夕方だけですからほとんど影響無いんですけどね。

  33. 1533 匿名さん

    会社の同僚から飛行機大丈夫かと聞かれました。天王洲アイルがテレビに何度も登場してるから見たいです。私も家内もその時間に帰ってませんでしたので分かりませんが家内の話によるとマルエツでその話題をして世間話してた人がいたようです。

  34. 1534 匿名さん

    コロナウイルスが蔓延して良かったかも。オリンピックが中止になれば、増便もなくなるかも。当分は大丈夫ではないでしょうか。

  35. 1535 匿名さん

    羽田新ルート「世界一着陸難しい空港に」 都心低空飛行 内部文書「横田空域に配慮」

    https://mainichi.jp/articles/20200210/k00/00m/040/074000c

     事故が起きたら、どうするのか。3月末に運用が本格化する、東京・羽田空港の都心低空飛行問題である。国は「国際競争力の強化やより多くの訪日外国人旅行者の受け入れ等のため」に、航空関係者が懸念する「愚策」を強行、国民生活に暗い機体の影を落とそうとしている。時に科学技術が危険な陥穽(かんせい)にはまることを忘れてはいけない。【中澤雄大】

    「バラ色の説明。全員辞職ものだ」
     「国土交通省航空局が『羽田空港のこれから』というパンフレットを作り、ネットでも読めます。航空局の考える問題が全部書かれているが、良いことばかりで注意事項もない。バラ色のパンフレット。何も不安がないかのようですが、事実と違うことが多いのです」

     昨年12月、品川・大井町で開かれたシンポジウムに、私は足を運んだ。羽田空港の新しい飛行ルートでは、上空1000フィート(約300メートル)の低空をジェット機が繰り返し飛ぶことになる。騒音や落下物の心配も指摘されるだけに、会場は住民らでいっぱいになった。

     講演したのは、日本航空元機長で、ジャンボジェット(B747)飛行時間「世界一」としてボーイングから表彰された航空評論家、杉江弘さん。効率化・合理化を追求したハイテク機への過信に警鐘を鳴らし、現役時代から事故防止改善策を提言してきた人物である。ちなみに兄昭治さんも元国交省キャリア官僚で、1996年6月に起きた福岡空港ガルーダ機事故の首席航空事故調査官を務めるなど長く航空行政に携わってきただけに、兄弟が顔を合わせれば、飛行機の安全が話題になるという。

     「安全を100%担保できない不安を持ちながら『とりあえず春からはこれで』という姿勢は、航空行政に携わる者として失格、全員辞職ものです」。強い憤りをみせた杉江さんに後日、改めて話を聞くと、新ルートの危うさがはっきり見えてきた。

     杉江さんは目を大きく見開き、語気を強める。「私は住民支援のため説明しているだけではない。きちんとした議論もない現状では東京の空、いわば日本の空の安全が脅かされてしまう。世界の大都市空港では安全・騒音対策上、主に長距離国際線を郊外の新空港で運用している。私は市街地に戻した事例をほかに知らない。これで羽田は世界一着陸が難しい空港になるでしょう。航空機の安全問題を専門とする私にとっても重大な事態なのです」

    成田・三里塚の「悲劇」は何だったのか
     そもそも、78年に成田空港が開港したことによって、国際線は成田、国内線は羽田から離着陸するという運用が基本になっていた。それが、滑走路の沖合展開や在日米軍横田基地(東京都福生市など)が航空管制を担う空域、いわゆる横田空域の一部返還などを経て、羽田空港の発着枠が増加したのを機に、国際線のチャーター便などが運航されるようになった経緯がある。そして今度は、ビジネス路線の多い長距離便を羽田に、格安運賃のLCCは成田へ誘致する方向に、いつの間にか進んでいったのが、今回の都心を低空飛行する新ルート展開の流れである。「米大手のデルタ航空が成田から羽田へ全便移すことを決めました。欧州や豪州、アジアの大手各社も追随する動きを見せています。今後、各国の航空会社が羽田乗り入れを要求してきたら、発着枠をさらに増やさざるを得なくなり、新たな滑走路を増設してゆくという歯止めのない展開になるのは目に見えています。場当たり的な航空行政は、とりわけ安倍政権になってから加速しているのです」

     杉江さんの話を聞きながら、成田開港に伴う「悲劇」を思い出した。千葉・三里塚周辺の農民の生活や命を奪い、公共事業のあり方に深い教訓をもたらしたはずだった。

     <成田闘争の最大の問題点は一言で表現すれば、日本の政治権力の腐敗である。(中略)国家権力は本来ならば、国民の一人一人が、市民の基本的権利を享受し、人間的尊厳を保つことができるような条件をつくり、それを維持することが、その機能であるはずである。ところが、新東京国際空港を三里塚の地に建設するという閣議決定がなされるにさいして、このような配慮が一片だに顧みられたことがあったであろうか。答えはいうまでもなく否である>。世界的な経済学者だった宇沢弘文は著書「『成田』とは何か-戦後日本の悲劇-」で、こう喝破したものだった。

     現在の成田空港は28年度中に3本目の滑走路新設を目指している。さらに現在2本あるA、B滑走路のうち、B滑走路(2500メートル)を1000メートル延伸し、C滑走路3500メートルを新設することで、年間発着回数は現行30万回から50万回に増やす方針。その理由も「羽田拡張には限界があり、首都圏のさらなる航空需要の増加に対応するため」と説明している。

     今回の羽田新ルートで、発着回数は1時間に最大80回から90回へ、わずかに増えるだけだ。にもかかわらず、人口密集地の大都市上空に旅客機を飛ばそうとする理屈はどこにあるのだろうか。

    「羽田は世界一着陸の難しい空港になる」
     杉江さんが問題視しているのは、国交省が昨年7月末に公表した「追加対策」の中身だ。「騒音影響の低減」を図るべく、飛行機の到着経路における降下角を「3・0度」から「3・45度」に変更して飛行高度を引き上げるというものだ。

     「青天のへきれきとは、このこと」と言う杉江さんによれば、航空業界では78年以来、安全性と騒音の観点から降下角の検証を重ねた結果、世界の大空港では3・0度を適当とし、今日ではそれが常識になった。航空各社もパイロット訓練を3・0度で実施している。市街地上空を飛び、過去に「世界一着陸が難しい」と呼ばれた香港・旧啓徳空港でさえ3・1度だったにもかかわらず、だ。

     「わずか0・45度の違いと思うかもしれないが、コックピットの実感としては、降下時はジェットコースターで谷底に落ちてゆくような感覚で、恐怖しかない。降下角が大きいほど操作が難しくなり、尻もち事故や機体に損傷を与えるハードランディングにつながる恐れがある。稚内など同角度の事例も進入方式が異なるので比較できない。これほど難しいというのに、騒音対策…

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    >中澤雄大

    毎日新聞の記者ですか…
    思想ありきの記事で全く参考にはなりませんね。


  37. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん

    扇動したいだけの記事だなあ。この記者が航路真下に家があるんじゃないのかな?

  38. 1538 匿名さん

     「安全を100%担保できない不安を持ちながら『とりあえず春からはこれで』という姿勢は、航空行政に携わる者として失格、全員辞職ものです」。強い憤りをみせた杉江さんに後日、改めて話を聞くと、新ルートの危うさがはっきり見えてきた。

     杉江さんは目を大きく見開き、語気を強める。「私は住民支援のため説明しているだけではない。きちんとした議論もない現状では東京の空、いわば日本の空の安全が脅かされてしまう。世界の大都市空港では安全・騒音対策上、主に長距離国際線を郊外の新空港で運用している。私は市街地に戻した事例をほかに知らない。これで羽田は世界一着陸が難しい空港になるでしょう。航空機の安全問題を専門とする私にとっても重大な事態なのです」



    この部分は事実としたら、記者さんとは関係ないようですね。

  39. 1539 匿名さん

    杉江弘「機長の目」
    羽田・都心新ルート、非常識な「降下(進入)角3.5度」で事故多発の危険発覚…国交省の暴挙
    文=杉江弘/航空評論家、元日本航空機長

    ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html
    Copyright c Business Journal All Rights Reserved.


    3.5度はパイロットにとってジェットコースターのような急降下
     世界の大空港ではほぼ100%、計器での進入角は3.0度が標準となっている。一般の方にとっては、新ルート案でこれまで国土交通省が示していた世界標準の3.0度からわずか0.5度の引き上げは大したことはないのではと思われるだろう。

     しかし、コックピットから滑走路を見ると、それは極端に言えば別世界の見え方となり、「3.5度の角度で降りて行け」と言われれば操縦操作は非常に難しくなり、最後のフレアーと呼ばれる接地のための機首上げ操作はかなりの技量が求められる。このことに異論のあるパイロットはいないだろうし、そもそも世界中のパイロットは全員が経験したことさえないものだ。

    ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html
    Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

  40. 1540 匿名さん

    >>1539 匿名さん

    元パイロットで航空評論家の杉江氏の意見を記者が取り上げているだけのものに過ぎない。

    記者が主張したいことを、自分の都合のいい評論家に語らせて紹介しているだけのこと。


  41. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん

    まあ、そんな感じですね。騒ぎすぎの感あり。

  42. 1542 匿名さん

    事故が起きてからでは遅い。

  43. 1543 匿名さん

    >>1542 匿名さん

    そんなに心配なら引っ越ししたらどうですか?

  44. 1544 匿名さん

    皆さん売り急いでいるようですが、この株価だと・・・。

  45. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    売り急いでいるんですか。知らなかった。むしろ販売中の中古の数が一時期に比べて激減してるのは売り出しても即成約しているから見かけは減っているように見えるってことかな?

  46. 1546 匿名さん

    ここに限らず芝浦や港南の中古マンションは売出しから成約までが早いよ。

  47. 1547 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    そうみたいだね。玉数が少ないから、出たら1-2週間で決まってしまうみたい。

  48. 1548 匿名さん

    早く決めないとどんどん先に成約されるから迷っていたらダメという心理が働くようだ。

  49. 1550 匿名さん

    リーマンショック同様のコロナウイルスショックの予感。

  50. 1551 通りがかりさん

    上のレスで、
    芝浦や港南の中古マンションは売出しから成約までが早いとか、
    出たら1-2週間で決まってしまうみたいとか、

    よく平気で嘘つけるね

    レインズを常に見てれば真の動向が分かるはずだよ。

    昨年後半から芝浦港南の中古マンション、なかなか買い手がつかなく売却しずらくて、売却までかなり苦労して時間がかかるなんてザラだよ。

    南北に伸びるJR線の東側一帯(芝浦・港南等)は災害リスクが高過ぎて、最初から購入選択から外されることが多くなったしね。

  51. 1552 マンション住民さん

    >>1551
    偽装ポジティブの初心者マーク荒らしに引っかかってマジレスカッコワルイ

  52. 1553 匿名さん

    中古板はなぜかどこも書き込みが少ないね。

  53. 1554 匿名さん

    株価下がり過ぎ。

    テレワークの普及で、環境の良い郊外で十分って感じかな。

  54. 1555 匿名さん

    私はいま港南エリアのマンションを検討してますが、ほかのマンションは品川駅から徒歩10分くらいですが実際に歩いてみると雨の日なんかはタクシー使わざるを得ない。その点、この物件はシャトルバスや都バスがマンション前に停車するし、浜松町で乗り換えて天王洲アイルから帰る手もあるので品川駅から一番遠くても楽だろうなと思ってます。東京駅方面にお勤めの住民の方がもし見ていらしたら朝のシャトルバスの使い勝手などお教えくださると幸いです。

  55. 1556 マンション住民さん

    >>1555さん
    C棟住民です。参考になれば。

    ・朝(マンション>品川駅)
    ◎シャトルバス(120円)→マンション目の前から品川駅港南口ほぼ直結なので非常に便利。朝は約7分毎に出発、乗車時間は5分程度。時間帯によっては座れないこともある。
    △都バス(210円)→積極的に選ぶ理由はあまりない。
    △タクシー(410~650円)→同上。

    ・夕刻(マンション>品川駅)
    △シャトルバス(120円)→乗り場まで少し遠い(ビックエコー前:港南口から約3分)上に20分に1本なので時間が合わなければ他の手段を選ぶ場合も多い。
    ○都バス(210円)→乗り場まで雨に濡れず便利。降り場もマンション徒歩1分で信号無し。便数はそこそこ。
    △タクシー(490~730円)→乗り場まで雨に濡れず便利。ただし雨の日の夕方は5分ほど並ぶことがある。

    徒歩も含めて選択肢が多いのはいいことだと思います。
    ちょうど近頃のような気候の穏やかな時期は歩いている人も多いですよ。

  56. 1557 匿名さん

    >>1556

    丁寧にお教えいただきありがとうございます。駅に行くのはマンションシャトルバス、
    帰りは都バスか天気がよければ歩くのもということですね。バス停がマンション前に
    あるのが良いなと思っています。
    先日見学しましたが管理の良さと眺望の素晴らしさ、日あたりの良さに好印象を持ち
    ました。仕事の関係で移動が多く交通便利な品川エリアが拠点としてベストなので、
    前向きに検討していきたいと思います。

  57. 1558 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    おすすめはアクアタワーです。共用施設がそろっています。参考になさってくださいね。

  58. 1559 匿名さん

    >>1557 匿名さん
    ちなみに東京駅方面なら天王洲アイルからモノレールで浜松町乗換のルートが混雑が少なくて便利です。しかも速くて安いです。朝の港南口の混雑は異常です。通路の隅っこを歩かされてホームに行くのは苦痛ですよ。

  59. 1560 匿名さん

    >>1558
    ありがとうございます!!希望の間取りが出たらすぐに見に行こうと思ってます。
    見学したときはプールにはお2人しかいらっしゃらなかったですが、ジムは外から
    覗いただけで良く見えませんでしたが、たくさんいらっしゃるようにも見えました。
    混んでますか?

    >>1559
    ありがとうございます!!たしかに品川駅の人並みはすごいですね。でも、職場
    は私も主人も大崎と渋谷で東京駅方面ではないのです(主人は品川オフィス
    になる可能性もあります、って言うとどこだか分かっちゃいますね。。)

    モノレール良いですね。品川で探しているのは主人が新幹線や飛行機での出張
    がものすごく多いので飛行機のときには便利だからというのもあります。
    いまは、飛行機や新幹線と自宅の間はなんだかんだで1時間前後かかっていて、
    早朝や深夜だと辛いと言ってます。ここはモノレールが使えてさらに便利ですね。
    モノレールの羽田行きの朝の混雑はいかがですか?

  60. 1561 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  61. 1562 匿名さん

    >>1560

    横から失礼します!
    ジムを利用しているのは混んでいるときで4-5人です。
    トレッドミル(ランニングマシーン)人気があるので、たまに3台とも
    使用中なことがあります。混雑していて使えないということはないですが、
    今はコロナ対策で使用中止になっていて再開は未定です。

    モノレールは朝の羽田空港行きはそこそこ混んでいますが、座ることは
    難しいというレベルの混雑です。品川に住んでいると、基本的に朝夕とも
    通勤、帰宅ともに普通の人と逆方向に向かうことになりますから、朝は
    品川駅で大量に降りるので大崎、渋谷方面は比較的空いていて楽です。
    良い物件が見つかると良いですね!

  62. 1563 マンション住民さん

    >>1560

    JR品川駅の東西自由通路はラッシュ時は港南口に向かう人の通路と改札に向かう人の通路が分けられるし、階段の上り下りも無いから渋谷駅や東京駅みたいな普通の大きい駅や地下鉄駅なんかよりはるかに歩きやすくてお勧め。京急を使うならJR改札前付近で多少、人は交錯するけどストレスは全く無いです。

  63. 1564 匿名さん

    >>1560 匿名さん
    朝の羽田行き、浜松町から天王洲アイルに通勤なさる方がどっと降りられるので、ぎゅうぎゅうということはありません(1562さんお書きのとおりです)。
    さらに先の流通センターでまたガクンと減りますのでそこからはほぼ確実に座れます。
    通勤時間帯は区間快速がなく全て普通ですが、お帰りの時間帯によっては羽田から区間快速で14分で快適ですよ。

  64. 1567 匿名さん

    >>1565 口コミ知りたいさん

    うちの子、私立です。ご近所にも私立はたくさんいます。

  65. 1568 匿名さん

    >>1564 匿名さん
    ですよね、モノレールは浜松町まで4分なので快適です。朝でも座れます。

  66. 1569 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    朝の羽田空港行きは京急よりはるかに空いてて便利。都心に向かう普段は品川駅。二駅を使いこなせるからすごく便利。

  67. 1570 匿名さん

    >>1568 匿名さん

    東京駅方面はモノレールのホームまで歩きで時間がかかるからシャトルバスで品川駅の方が早いですよ。あと、モノレールは朝は羽田空港からたくさん乗ってくるから座れません。羽田空港行きは座れることが多いですが。

  68. 1571 マンコミュファンさん

    出張が多い人ほど、良い場所ですね。
    元々、埋め立て地に不安がありましたが、心配無用のようですね。地震の後、排水管が曲がるとか、液状化とかって書いてましたが、こちらの埋め立て地は新しいからこそ安心だって教わりました。
    1億円の予算がないと、良い部屋は選べなさそうですが、少し背伸びして頑張って、こちらのマンションを検討してみます。

  69. 1576 検討板ユーザーさん

    [NO.1565~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  70. 1577 匿名さん

    >>1571

    災害の不安はどこにでもあるので心配しすぎて決められないのは損。地震の際は内陸部の大火災の危険のほうがはるかに大きいと思います。このエリアは災害危険度で最も安全な地域とされています。また、地震の際も避難しなくて良い地区内残留地域にも指定されています。総合的に言って安全性は極めて高いです。参考資料リンク貼りますのでご確認を。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koukyoudou/bosai-anzen/bosai/da...


    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/bosai-anzen/bosai/daishinsai/d...

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/tsunami_h...

    https://www.city.minato.tokyo.jp/dobokukeikaku/bosai-anzen/bosai/shins...

  71. 1578 匿名さん

    >>1571

    良い部屋が見つかると良いですね。私も住んで10年になりますが、交通利便性、生活利便性ほかいろいろな面で大満足しています。今後も品川周辺は再開発などでますます便利になりそうなので資産性も高いと思います。このあたりは公園が多いなど周辺環境も良いです。検討大変だと思いますが頑張ってください!!

  72. 1579 口コミ知りたいさん

    >>1574 匿名さん
    都内でマンションを色々探しております。こちらのマンションに非常に興味を持っておりますが、他にも同じようなマンションがゴロゴロしているのとことなので、参考まで幾つか実例を挙げていただけないでしょうか?

  73. 1580 検討板ユーザーさん

    >>1579 口コミ知りたいさん

    横から失礼。同じようなマンション、なかなか無いと思います。ワールドシティタワーズの魅力はこんな感じ。



    1.港区アドレスで住みたい街ランキング急上昇の品川のランドマーク

    2.毎日利用のターミナル品川駅までシャトルバス5分で雨の日も駅まで座って傘無し移動

    3.羽田空港へ行くときに便利な羽田モノレール天王洲アイル駅徒歩4分

    4.高輪ゲートウェイ再開発も徒歩圏、シャトルバスならさらにラクチン

    5.東向きの20階以上ならベイビューが綺麗、年数回はお台場の花火を正面で鑑賞

    6、他の向きも目の前をさえぎるお見合いがないタワマンの魅力全開の抜けた眺望

    7.桜も咲く20,000㎡の広大な公園(ドックラン有)と直結したマンション公開空地

    8.中古相場は港区タワマンでは破格の坪300万円から430万

    9.充実した設備にもかかわらずローン返しちゃえば激安で住める東京最安レベルの管理費(200円/㎡)

    10.不足が懸念されている修繕積立金は段階値上げや一括徴収がないフラット方式で安心

    11.自走式で止められる地下駐車場は港区では破格の駐車場代月23000円から

    12.24hいつでも買い物出来る便利なマンション敷地内の24h営業スーパー

    13.館内プール・ジャグジー、ジム、バーベキューコーナーなどの充実した共用施設

    14.ゲストルームは9室、パーティールームは3室、カラオケ専用ルームも完備

    15.マンション内でエステ、マッサージ店が営業、マッサージルームもあり

    16.マンション内プール、フィットネススタジオで毎週行なわれるフィットネス教室

    17.急に具合が悪くなっても安心の人間ドックも可能なマンション内クリニック

    18.歯医者に通うのも面倒ではなくなるマンション内デンタルクリニック

    18.薬が気軽に買えて処方箋も受け付けるマンション内の薬局

    20.マンション内で22時まで出し入れ可能なクリーニング店受付3ヵ所

    21.毎朝、東京湾を眺めながら食べられるスカイラウンジでの焼きたてパンサービス

    22.子育てカップルにも安心のマンション内認可保育園+隣接認可保育園(4月オープン)

    23.港区立の小、中学校まで徒歩2分で小さい子供の通学も便利

    24.意外と都心には無く手洗い洗車派には便利な高圧洗車機付き洗車場3箇所

    25.車を所有しない派の人に便利なカーシェアリングサービス

    26.現金引き出しに便利なマンション内ATM、エディーチャージャー

    27.クルーズをチャーターして東京湾に直接遊びに出られるマンション専用桟橋

    28.ALSOKの警備員4人常駐+監視カメラ160台で万全の防犯体制

  74. 1581 口コミ知りたいさん

    >>1579 口コミ知りたいさん
    The Tokyo Towers とか?

  75. 1582 口コミ知りたいさん

    >>1580さん
    魅力を教えていただきありがとうございます。色々調べているつもりでしたが知らないこともあり勉強になりました。1581さんの仰るThe Tokyo Towersも気になっているマンションの一つです。大規模マンションや湾岸マンションはデメリットもあるかと思いますが、スケールメリットや立地はそれらを凌駕する魅力がある気がしております!

  76. 1583 湾岸中古マンション検討中

    >>1582

    私も検討中ですが、見学すると普通の大規模マンションとスケールメリットを生かせる
    THETOKYOTOWERSやWORLDCITYTOWERSのような超大規模マンションは別物ですね。


    2000世帯にもなってくると、その住民だけでも商業店舗の経営が成り立つレベルで
    そうなるともはや街ですね。土地が広いからだと思いますがロビーなどの共用部にも
    贅沢なゆとりがあるし、管理レベルも高い。優良な資産としての価値を保ち続ける
    感じがします。

  77. 1584 匿名さん

    >>1570 匿名さん
    朝の浜松町方面のモノレールは本数も多く余裕で座れます。お薦めです。ただ9時を過ぎると多くの地方の人が羽田空港に着くのでモノレールも混雑しますがそういう人の多くは空港快速利用します。

  78. 1585 匿名さん

    マンションのメリットではなく、デメリットも教えて戴きたくよろしくお願いします。

  79. 1586 口コミ知りたいさん

    >>1585 匿名さん
    マジレスすると荒れちゃいますかね…
    WCTはセカンドハウスとして利用しており、
    本宅は山手線外側の駅近で閑静な住宅街の低層
    マンションなので、比較すると、
    やはり立地的には高速道路とモノレールが目の前
    ですので外はうるさいですよ。
    ただし建物に一歩入ると全く気になりません。
    部屋もとても静かで快適です。
    あとは、品川駅に行く際は実質バス便ですが、
    バスの本数が少ないので不便といえば不便です。
    とは言っても、天王洲アイル駅が目と鼻の先に
    ありますので、有楽町方面に行く際はモノレールを
    利用できてこちらも快適です。
    あとは子どもが多いので、時間帯によっては
    単身者には気になるかもしれません。
    それと、100世帯くらいのマンションと比べると、
    管理組合運営上の意思統一が大変じゃないですかね。

    結局、どのマンションでも相反するいい点と悪い点が
    ありますので、何を優先するかですよね。
    私は都会的生活の利便性を思う存分享受できて、
    かつ、リゾート感が感じられる運河沿いの立地に
    大変満足しているので、立地に伴うマイナス点は
    許容できます。

  80. 1587 マンション住民さん2

    >>1570
    大手町等の都心へはバスは時間かかるのでモノレールが便利ですよ。渋谷新宿池袋はりんかい線で直結します。超便利ですよ。

  81. 1588 匿名さん

    そうかなあ。東京駅に行くのにモノレール何回か試したけど、結論はキャピタルからモノレールまで歩くくらいなら、シャトルバス乗っちゃったほうが早かった。歩かなくて済むから精神的にも近いと感じる。雨の日なんかはモノレールまで歩くの余計億劫だし、りんかい線は結局ホームまで15分くらい歩くので品川駅まで歩くのと変わらないから論外。結果、私は品川駅派。アクアのほうはモノレールのほうが早いのかな?ま、人それぞれと言うことで。

  82. 1589 匿名さん

    >>1585

    そうだねえ、強いて言えばマルエツで買い物するときにモノレールが通過すると真下の騒音はすごいね。たぶん、その近辺の住戸でも部屋の中までは影響ないと思うけど。あとはデメリットはこれといって思い浮かばない。1586さんが書いているように敷地内、建物内は管理も良いし静かで非常に快適。総合満足度は非常に高いマンションです。

  83. 1590 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    それだと結局品川駅乗換で歩くことになるよ。何を使おうと自由ですけど通勤定期買うならモノレールになります。

  84. 1591 検討板ユーザーさん

    バスでターミナル駅に行けるよりも徒歩4分に最寄駅があるほうが心強いのは確かだと思います。人それぞれだと思いますけど。

  85. 1592 検討板ユーザーさん

    もちろん職場が品川駅近辺ならバスは便利です。

  86. 1593 名無しさん

    モノレールも利用できるし、マンションのバスも
    利用できる。選択肢があること自体がこのマンションの魅力だと思います。

  87. 1594 匿名さん

    バスで品川駅に行った場合、どの路線に乗る方が多いんですか?山手線、京浜東北、東海道、京急?

  88. 1595 匿名さん

    >>1594 匿名さん
    東海道線新幹線や東海道線は品川駅利用が便利。横浜、上野、赤羽、浦和、大宮など。乗ったことないけど総武線も品川駅。


  89. 1596 匿名さん

    >>1588 匿名さん
    りんかい線天王洲アイル駅まで600メートルほど。徒歩15分もかかりませんよ。途中信号1つだけ。エスカレーターあるから楽チン。

  90. 1597 マンション住民

    >>1594 匿名さん

    私の場合、その日の仕事によって取り引き先に直行することも多いので全路線使いますね。そのリストに加えて新日本橋に行く時は総武線も使います。品川駅はどこに行くのも乗り換え無しなので非常に便利です。

  91. 1598 マンション住民

    >>1590 匿名さん

    人にはそれぞれの都合と考え方があるでしょうから他人に強要する必要はないのでは?

  92. 1599 マンション住民

    >>1596 匿名さん

    私はBですが、Bエントランスからりんかい線天王洲アイルの一番近い地上出入り口まで850メートルあります。そこからさらに地下3階のホームに降りると結局徒歩15分ぐらいかかります。さらにりんかい線は大井町などを回って行くので遠く感じる。なので、シャトルバス派。アクアタワーの人はやや近いからいいですね。

  93. 1600 匿名さん

    私はアクア棟ですので、エントランス出て橋渡ればすぐモノレールに乗れるので、やはり使用頻度が高いですね。
    WCTは3棟あるので、スーパーやバス停に近い利便性のキャピタル、共有施設へのアクセスが良いアクア、
    最も静かな立地のブリーズなど、嗜好性に合わせて
    お部屋を選択できるのが魅力ですね。
    私はアクア限定でずっと売り出しを待っていました。

  94. 1601 匿名さん

    やはり共用施設が充実していて駅に近いA棟は人気です。

  95. 1602 匿名さん

    >>1599 マンション住民さん
    何もなくて駅に遠いB棟は避けた方が良いですね。

  96. 1603 匿名さん

    >>1602 匿名さん
    不特定の人が建物に入ってこない静かな環境や、
    海沿いに最も近い立地に魅力を感じる方もいらっしゃると思いますよー。

  97. 1604 匿名さん

    >>1603 匿名さん
    なんといっても駅に近いアクアタワーが人気ですね。

  98. 1605 匿名さん

    りんかい線まで徒歩15分の棟もあるんですね。アクアタワーにすれば良いのにね。

  99. 1606 匿名さん

    アクア、ブリーズ、キャピタル、それぞれに良いけれど、マルエツもそこそこ近くてアクアの共用施設も使いやすいのは真ん中にあるBタワーかな。

  100. 1607 匿名さん

    >>1606 匿名さん
    エレベーター乗り換えてわざわざ共用施設使わないですよ。A棟が良いですよ。

  101. 1608 匿名さん

    どの棟に魅力を感じるかは、その人が住まいの何に価値を置くかによるんじゃないでしょうか?
    利便性なのか、プライベート感(不特定多数の人がいない)や静寂性なのか....共有施設も人によってはあまり使わない人もいますし。
    なので人それぞれでだと思います!
    WCTに興味のある方は是非全ての棟の物件を内覧してから決めて欲しいです。
    ちなみに、同じ棟でも方角によって全然印象が違いますよ。

  102. 1609 住民板ユーザーさん3

    >>1607

    私、キャピタルですけど、アクアのジムは良く使ってますよ。
    冬場は寒いので地下から行きますけど。

    あとスカイラウンジも。あの眺望を眺めてぼーっとするのは
    良い気分転換になります。

  103. 1610 マンション検討中さん

    アクアタワーが良さそうですね。駅に近いというのが一番です。

  104. 1611 匿名さん

    >>1608

    そうですね。このマンション、ときどきオープンルームも見に行きますが、行くたびに間取りが違ってて、いったい何種類の間取りがあるんだろうって驚きますね。場所によって窓から見える景色もぜんぜん違って面白いです。個人的には低層の緑水公園&運河ビューの部屋が結構良かった。

  105. 1612 匿名さん

    >>1611

    低層の緑水公園&運河ビューは、ブリーズタワーの北東の角部屋ですね!!

  106. 1613 匿名さん

    低層は倉庫ビューになりますが

  107. 1614 匿名さん

    >>1613

    倉庫も見えますけど、ダイレクトスカイビューで運河に面していると、まるで運河に浮かんでいるみたいな景色になるんですよ。それが面白いです。

  108. 1615 匿名さん

    棟ごとに住民のキャラに傾向があると感じるのはわたしだけでしょうか?(笑)

  109. 1616 匿名さん

    >>1614 匿名さん
    高層階だと運河は見えないですからね。まあ坪単価が高くて資産価値が安定しているのはA棟でしょうね。

  110. 1617 マンション検討中さん

    >>1616
    高層の東京湾ビューは本当に鳥肌が立つほど素晴らしいし、品川駅ビューも大学キャンパスに高い建物がないから抜けてて気持ちよいですね。低層の運河ビューや公園ビューも面白い景色です。このマンションは部屋によって眺めがぜんぜん違いますけど、どの部屋も眺めが素敵だと思います。

  111. 1618 匿名さん

    A棟いいですね。B棟の北向きはどうでしょうか? 

  112. 1619 匿名さん

    >>1618 匿名さん

    ブリーズ北向きは直接見たことがないので分かりませんが、キャピタル北向きはゲストスイートルームから見たことがあります。
    東京タワーとレインボーブリッジ、六本木ヒルズ、渋谷駅前の再開発タワーなどが一望できましたね。ブリーズタワー北向きは、よりレインボーブリッジに近いので東京湾の眺めは良いでしょう。
    ブリーズタワーの北向きや北東角はこのマンションで一番眺望が良い場所でしょうね。

  113. 1620 マンション検討中さん

    個人的には海側より都心や東京タワービューに憧れます。昼間仕事しているので眺望なんてどうでもいいと思ってましたがテレワークが増えそうなので景色が良い方がいいですね。あとコロナショックで大幅に中古価格が下がりそうですのでもう少し待ってみたいと思います。駅に近く共用施設が充実しているアクアタワーが第一希望です。

  114. 1621 匿名さん

    まあWCTでA棟ならまだしもB棟やC棟に住むメリットは少ないでしょうね。

  115. 1622 匿名さん

    スーパー、内科、小児科、調剤薬局がマンション敷地内にあること、また広い公園が隣接しているのはこの時期、ホントに良いと思います。

  116. 1623 匿名さん

    感染者が利用するかもしれないのでこの時期は住民が感染しないためにも内科やスーパー少し離れたとこにあるほうが良いと思うのは私だけでしょうか?

  117. 1624 匿名さん

    BC棟は公園挟んでマンション建ってますよね。視界が遮られてちょっと残念ですね。

  118. 1625 匿名さん

    >>1623
    そう思ってない人がほとんどだね。やはりここにして良かったって。

  119. 1626 匿名さん

    >>1623 匿名さん

    クリニックの来院者はマンションの中には入らない構造になってたよね。

  120. 1627 匿名さん

    >>1624 匿名さん

    100mも離れてたら、お見合い感は無いでしょう。

  121. 1628 匿名さん

    >>1622 匿名さん

    そうですね。不要不急の外出は控えなければなりませんが食品の買い物とかクリーニングとか病気の定期受診とかそういうのは必ず必要ですからそれが外出せずにマンション内で済ませられるのは本当に良いと思います。

  122. 1629 匿名さん

    >>1621 匿名さん

    B棟は静かで眺望が良い、C棟はスーパー、クリニック、シャトルバスが1番近い。

  123. 1630 匿名さん

    >>1622

    休日も閉じこもりっきりでは滅入りますからね。
    敷地が広くて隣りに公園もあると気軽に
    外の空気を吸いに出られて良いですよね。

  124. 1631 匿名さん

    A棟も南は運河挟んでホテルが建ってますよ。
    私は気になりませんけど。


  125. 1632 匿名さん

    まあ動線は短い方がいいので、ライフラインがマンション内でほぼ完結するのは、リスク軽減上プラスですね。
    他方、飲食店等の繁華街・歓楽街の近くにあるような所は、かかる状況下では、リスク管理上よく留意する必要がありそうですね。

  126. 1633 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    何もなくて駅やバス停に遠いのがB棟。高齢者やテレワークには向いてるかもね。圧倒的に人気が高いのはA棟です。お薦めです。

  127. 1634 匿名さん

    >>1631 匿名さん
    ですね。200メートル以上も離れていますし前が運河なので永久眺望ですよ。共用施設が充実して駅に近いA棟が一番人気なのは住民では周知の事実です。

  128. 1635 匿名さん

    非住民さん、ご苦労様です 笑

  129. 1636 匿名さん

    非住民さん、アクアに住みたいのか。憧れてるんだろうなあ。

  130. 1637 匿名さん

    海岸通りの信号待ちが結構長く感じました。バス移動も時間かかりそうですね。

  131. 1638 匿名さん

    狭い日本そんな急いでどこに行く 笑

  132. 1639 匿名さん

    山手線駅力スレでお馴染みの人みたいにB棟に住んでシャトルバスやA棟のプールやラウンジを利用しないと非住民扱いなんですか?よく分かりませんね。

  133. 1640 匿名さん

    ここは中古検討板、山手線スレでやれ。

  134. 1641 匿名さん

    山手線スレがどうこう言ってるのは住民ではなさそうだね。

  135. 1642 匿名さん

    販売中の部屋をネットで見ています。
    様々な間取りがあり、どれもこれも素敵で、階数や向きによって見える景色が全く違いますね。
    ビル群にしても目障りなザワザワした煩い感じでは無くて、ちょっと離れて見てる感じが丁度良く、心地良いです。こちらでA棟、B棟、C棟ってありますが、タワーの名前と一致できずにいます。コメントを参考にしたいので、お時間ある時に教えてもらえたら嬉しいです。

  136. 1643 匿名さん

    >>1642 匿名さん

    A棟がアクアタワー、B棟がブリーズタワー、C棟がキャピタルタワーです。外観上は3棟ですが総合設計制度上は1棟の建物です。共用設備が多いのはアクア、店舗が多いのはキャピタル。しかし、各棟は地下でつながっているので雨の日でも棟の間は濡れずに移動できます。

  137. 1644 匿名さん

    いま出てるこの部屋、マンションなのに2玄関でキッチンに勝手口があるなんて面白い間取り。ゴミ捨てに行くときとか便利そう。
    このマンションは間取りのバリュエーションが本当に豊富ですね。

    1. いま出てるこの部屋、マンションなのに2玄...
  138. 1645 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    港区で坪単価300万円はお買い得ですね。4LDKも都心ではまずないですからね。

  139. 1646 匿名さん

    平米100万円、まあそんなところですね。

  140. 1647 匿名さん

    3棟の中で最も安いのはB棟ですよ。

    1. 3棟の中で最も安いのはB棟ですよ。
  141. 1648 匿名さん

    >>1643 匿名さん
    ご親切に助かります。
    見た目が三棟に別れているのに地下で繋がっているのですね。地下も広そうですね、見ているだけでワクワクします。
    詳しく教えてくれて有難う御座いました。

  142. 1649 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    素敵な間取りですね、色んなサイトを見ましたが、こちらは何処に載っていますか?玄関2つの部屋って、若松河田のフジテレビ跡地の賃貸マンションで見たきりです。珍しい間取りに感動したのを覚えています。教えて下さり有難う御座いました。

  143. 1650 匿名さん

    >>1647 匿名さん
    より詳しい画像を見せてくださって有難う御座います。
    棟によって価格が違うのですね、画像では三棟で其々の良さが出て全く同じに見えますのにね、不思議です。
    現地へ行ったら何か分かるのかも知れませんね。

  144. 1651 匿名さん

    >>1644 匿名さん
    何度もごめんなさい!見つけました、新着物件で出てました。有難う御座います。

  145. 1652 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    3棟にあまり価格差は無いと思うけど、海やレインボーブリッジが見える部屋と見えない部屋、中庭向の部屋の順で価格は高い傾向はあるな。そのなかでは高層ほど高い。
    つまり1番高いのは海やレインボーブリッジが見える高層、1番安いのは中庭向や西向きの低層。
    ブリーズタワーだけが特別に高かったり特別に安かったりする事はないよ。

  146. 1653 匿名さん

    >>1647 匿名さん

    でも、低層だと平米100万を切る部屋もあるから高層が苦手な人にとってはお買い得だよね。

  147. 1654 匿名さん

    >>1647

    ブリーズタワー西向き(中庭向き)でダイレクトウィンドウではなく低層の眺望なしの部屋だと比較的安いですね。一方で、ブリーズタワーでもレインボーブリッジが見える東向きや北向きはWCTのなかでも一番坪単価が高いです。

  148. 1655 匿名さん

    まず希望はA棟です。皆さんありがとうございます。

  149. 1656 匿名さん

    ずっと過疎っていたスレがなぜか突然活発に 笑

  150. 1657 匿名さん

    >>1655 匿名さん

    南向きですか?東向きですか?26階か27階くらいが1番眺望が良いし、26階のスカイラウンジに近くて良いですよ。東向きの東京湾が見える部屋は超オススメですけど、なかなか物件が出ないですよね。

  151. 1658 匿名さん

    >>1655 匿名さん
    第一希望がA棟なのですね。
    アクアタワーの決め手は何ですか?

  152. 1659 匿名さん

    私達は、現地を見ていないので、どのタワーか選べませんが、間取りを優先したいと思っています。
    昼過ぎに教えてもらった、玄関2つのお部屋を自分達で詳しく見てみましたが6階と27階があるんですね。偶然?タイミング良く2部屋が同金額で出てるのかな。不動産屋さんも売主さんも間違わないだろうし、と話していました。

  153. 1660 匿名さん

    A棟は共用施設が充実していて良さそうですね。敷地が広いからわざわざ他の棟へ行くことなんて無いですよね?

  154. 1661 マンション住民さん

    ・なぜか突如始まったモノレールNo.1の声。バス・りんかい線のへディスり。
    ・なぜか突如始まったA棟No.1の声。他棟のへディスり。
    ・なぜか突如貼られた間取り。
    ・なぜか低層でも高層でもなく26・27階ピンポイントで眺望No.1の声。
    ・なぜか偶然同じ間取り同じ金額で6階と27階が出ている?という27階がお得に感じられる声。

    お嬢さん、ネットは初めてかい?もっとうまくやんな。

  155. 1662 匿名さん

    >>1659 匿名さん

    6階の部屋ってネットに載ってる?

  156. 1663 匿名さん

    27階のは面白いね。勝手口なんてなかなか見ない。

  157. 1664 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    ワールドシティタワーズ中古と検索した後、アットホーム
    のページで、新着物件で載っています。
    その題名?みたいな所には、6階と書いてあるのですが、オススメポイントと囲まれた目立つ枠の中では、27階、眺望抜群と言う様な内容です。それで、下へスクロールしていくと、また階数の所では6階と書かれていました。

  158. 1665 匿名さん

    >>1662 匿名さん
    アットホームはカタカナじゃなくて
    atでした。紛らわしくごめんなさい。

  159. 1666 匿名さん

    >>1661 マンション住民
    上から5番目は、私に言ってるのだと思いますが、確かに同間取りで同額でしたら、階数の高い方が人気があるのだと思います。私が両足に、膝変形関節症という軽い障害があるので、眺望は重要視したいけれど、万が一の事態を考えると階数が低い方が安心します。
    一人暮らしではありませんので、勝手は出来ませんが、歩くのが下手なので心配癖があり、考えてしまいます。
    その次の、ネット初めて?の件ですが、これも私にだとしたら、おっしゃる通りです。ネット初心者で疎い方です。
    上手に書けなくて本当に申し訳ありません。

  160. 1667 匿名さん

    確認したけど、これは明らかに掲載ミスでしょう。紹介のところで27階と書いてあって、下には6階と書いてある。眺望写真を見ると27階が正解で6階は掲載ミスだと思います。

  161. 1668 匿名さん

    これですね。掲載ミス。

    https://www.athome.co.jp/smp/mansion/6970588002/?DOWN=1&SEARCHDIV=...*73e6hq*_ga*N1cxTnNYek1QbU5kWDhWd0xrYU1HYjBKNXpfaHNwcTVpa29QeklIYi1jTmhTNkYwbWp4X2QyR3VJVWhRS0hJZg..

  162. 1669 匿名さん

    >>1666 匿名さん
    眺望重視したいけど、階数が高すぎるのは心配というの、
    よくわかります!
    我が家はこちらの物件と同じ位置ですが、
    当初から中層階希望でした。
    万一地震等でエレベーターが止まった際でも
    階段で避難できるギリギリ限界の階数を選択しました。
    そのため眺望が周囲の建物でだいぶ遮られますが
    それでも運河がリビングと地続きのようで
    満足してます!確かにレインボーブリッジの眺望が
    人気がありますが、この方角もイチ押しですよ。

  163. 1670 匿名さん

    ブリーズって新築販売時でも一番割高だったからね

  164. 1671 マンション検討中さん

    A棟が駅に近いというのが良さそうですね。毎日のことですからね。共用施設は多分そんなに使わないですけどね。

  165. 1672 匿名さん

    >>1667 匿名さん
    見えている景色は自宅からだったのですね。
    共用施設からかな?とか思っていました。
    27階なんて行く機会が無いので、あの様に見えているのですね。揺れて、ふわふわしないのでしょうか?しっかりした建物は、そんな事は無いのかも知れませんね。
    調べて教えて下さって有難う御座いました。

  166. 1673 匿名さん

    >>1669 匿名さん
    1669さんの、お家も素敵なのでしょうね。
    何でもない日々もきっと幸せですね。
    階数は様々な理由で好みに分かれますよね、低層階に住んだ場合でも共用施設から遠くの景色を見る事は出来ますもんね。私は10階まででしか暮らした事が無く、毎日が上層階での生活という想像が出来ません。お空や雲や鳥が近くに見えるのでしょうね。御親切に有難う御座いました。

  167. 1674 匿名さん

    >>1673
    低層階の運河に面している部屋は、まるで運河に浮かぶ船に乗っているかのような眺めで、目の前を屋形船、小型クルーザー、プレジャーボート、レストラン船などが行ったり来たりするので、それはそれで面白い眺めです。

    1. 低層階の運河に面している部屋は、まるで運...
  168. 1675 匿名さん

    B棟だとこんな感じになるみたいですね。

    1. B棟だとこんな感じになるみたいですね。
  169. 1676 匿名さん

    >>1675 匿名さん

    ダイレクトウインドウが無いそういう一部のお部屋は低層で眺望は気にしない人には最適ですね。通常よりお買い得の坪300万ちょっとくらいの割安で購入できますからね。
    アクアタワー、ブリーズタワーでレインボーブリッジが見えるなど眺望が良い部屋は坪300万円台後半になって来ますからね。
    私は3年前に中古で購入しましたが、早めに決めて良かったと思っています。最近はさらに相場が上昇傾向にあるようですからね。

  170. 1677 匿名さん

    WCTに注目されている方ならよくご存知かと
    思いますが、
    WCTの物件で重要なのは、方角です!
    どの棟であろうと、方角によって
    東京湾が見えたり、運河が見えたり、
    品川駅方面が見えたり、中庭が見えたり、
    お見合い部屋だったりします。
    ?棟だからいい眺め、?棟だから悪い眺めという
    ことは全くありませんので、方角重視で色々
    チェックしてみてくださいね?!

  171. 1678 匿名さん

    B棟って、壁掛けエアコンでダクトがもろ出ちゃうんですか?

  172. 1679 匿名さん

    天井がデコボコしてるんですね。

  173. 1680 匿名さん

    >1674
    窓は天井まであるはずなのに、写真の上部をトリミングしたのは訳があるんですか?

  174. 1682 匿名さん

    >>1674 匿名さん
    貴重な、お写真を見せてくださり有難う御座います!
    物凄く参考になりました。そして、物凄く素敵ですね、幸せですね。きっと、心の優しい方が住まれてるんだなぁと伝わってきました。常日頃から、目に優しい素敵な眺めを見て生きるのは大切ですね。

  175. 1684 匿名さん

    >>1677 匿名さん
    はい!棟で選ぶのでは無く眺望を気にして、見ていきたいと思います。アドバイスを下さりまして、有難う御座いました。

  176. 1698 匿名さん

    >>1682 匿名さん

    その通り、低層の部屋もまた良いのがこのマンションの魅力ですから、方位とか、階数に縛られずに出来るだけいろんな部屋を見学されるのが良いと思いますよ!

  177. 1701 匿名さん

    検討者は良い面と悪い面を確認出来ないとね。

  178. 1702 匿名さん

    [No.1681から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  179. 1703 匿名さん

    >1701
    そうだよね。現地行って見たけど正面にモノレール、海岸通り、羽田線。北側が公園、他物件。東側は運河、倉庫街。窓からの眺望はこれらに影響ないかが重要視されるはずだけど。

  180. 1704 匿名さん

    公園の木々とモノレールが見える北側の低層もそれはそれでなかなか良い眺め

  181. 1705 匿名さん

    やはり車道を渡らずに2万㎡の大きな区立公園に隣接していること、スーパーや病院などの生活インフラがマンション内にあることのメリットは大きいですね。

  182. 1706 匿名さん

    駅も徒歩4分であるから問題ないね。塾や幼児教室は近隣にないけどね。

  183. 1707 匿名さん

    海洋大の広大なキャンパスも目の前だし、周りが広々とした感じだね。

  184. 1708 匿名さん

    >1705
    でも海外通り渡らないと小学校さえ行けないと思います。信号の待ち時間がかなり長かったのですが問題ありませんか?

  185. 1709 匿名さん

    海外ではなく、海岸通り。
    気になる向きは他にした方がいいよ。

  186. 1710 匿名さん

    同じ小学校にペントハウスの子がいたら嫌だけどな。どうしても格差はあるでしょうね。

  187. 1711 匿名さん

    幼小中とも道路を渡ってすぐ。学校が近くなのも便利ですな。

  188. 1712 匿名さん

    >>1711

    その小学校が築浅で非常に校舎が綺麗なのもポジティブポイント。

  189. 1713 匿名さん

    >>1705

    どこに住んでいても日々の買い物はしますし、衣類はクリーニングに出しますし、子供がいれば外に遊びに行きますし、具合が悪くなったらクリニックに行きますからね。頻繁に利用するそれらの生活インフラがマンションのなかにあって、いちいち出かけなくても良い便利さは何者にも変えがたいでしょう。ただし、JRを利用するときは駅から遠いのが最大のネック、それをマンション前で発着するシャトルバスや都バスでカバーしているのを堂評価するかで見方が分かれるんでしょうね。

  190. 1714 匿名さん

    >>1712 匿名さん
    WCTの子は私立行くけどな。ちなみに公立は都営の子が多い。

  191. 1715 匿名さん

    >>1714 匿名さん
    確かに私学の小学校に行く子は少なくないですが、
    港南小の生徒数に占めるWCTの子はけっこうな割合ですよ。中学から私学にすごい数抜けますが。

  192. 1716 匿名さん

    >>1715 匿名さん
    ですよね。富裕層の子は公立なんて行きませんよ。

  193. 1717 匿名さん

    港南小学校は1学年約200人、芝浦小学校も1学年約200人、両小学校の卒業生が入学する港南中学校は1学年約100人。つまり、公立小学校卒業生の4人に3人は私立に行っている。これは港区内でトップの数字らしい。

  194. 1718 評判気になるさん

    公立の魅力アップが課題ですね

  195. 1724 マンション検討中さん

    [No.1719~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  196. 1725 匿名さん

    大人気のマンションですね!!
    悪口を書かれるマンション=妬まれる注目マンション
    品川駅周辺の開発でヴィンテージマンションとしての資産価値がグングン上がるだけでも羨ましいのに、中古で出てる部屋も唯一無二の間取りや見晴らしばかりで見ていて凄く楽しいです。

  197. 1726 マンション住民さん

    >>1725

    世の中には分譲マンションたくさんあるけど、2000世帯を超える超大規模タワーマンションは2つしかないです。超大規模でしか実現できないこと、超大規模だから実現できることがたくさん詰まっているのが、このマンションの魅力だと思います。私が特に満足している点です。

    ・同種のタワーマンションに比べて管理費、駐車場代がダントツに安い
    ・ロビーはじめ共用部が広大で共用部分に贅沢なゆとりがある
    ・生活に便利な店舗や各種サービスがマンション内に充実している
    ・敷地は20000㎡の公園と一体になっていて風景に開放感がある
    ・周りが運河や公園や大学なので視界が開けていて眺望が良い
    ・品川駅と東京モノレールを使いこなせて交通の便が非常に良い
    ・幼稚園、保育園、小学校など教育施設が徒歩数分に充実している

    (店舗)
    マルエツ港南ワールドシティ店
    ワールドシティ益子クリニック
    ワールドシティデンタルクリニック
    芝信用金庫ATMコーナー
    ベネッセチャイルドケアセンター港南保育園
    ゆらりん港南緑水保育園
    湘南薬品港南薬局
    マンション内クリーニング店
    マンション内エステマッサージ店
    Blue lounge cafe

    (施設、サービス)
    スカイラウンジ朝食サービス
    プール、ジャグジー、ジム、フィットネススタジオ
    (プール教室、トレーニング、フィットネス教室あり)
    リラクゼーションコーナー
    多くのゲストルーム、パーティールーム
    会議室、ホール
    スタディーブース
    カーシェアリング
    専用桟橋(東京ウォータータクシー乗降可)
    屋上バーベキューコーナー
    洗車場

  198. 1727 匿名さん

    >>1726 マンション住民さん
    安いのは単に古いからですよね。

  199. 1728 匿名さん

    何故安いんでしょうか?

  200. 1729 匿名さん

    私立はどちらに通われている方が多いのでしょうか?通学が大変ではないでしょうか?

  201. 1730 匿名さん

    特定住民があたかもこのマンションに欠点がないように書き込みしてますが、実際のところ値段相応な感じですよ
    天王洲アイル利用、品川駅利用だけど駅が遠いのは気にならない、寂れた場所でもマンション敷地内が良い感じなら構わない
    そんな人にオススメです

  202. 1731 匿名さん

    >>1727
    そう単純な話ではない、もっと深掘りを。

  203. 1732 マンション検討中さん

    予算も限られるので安いほうがいいです。港区で安いところを探すとここみたいな築15年以上となってしまいます。モノレール駅でも徒歩4分は魅力です。

  204. 1733 匿名さん

    >>1732
    私も、この近辺で探してます。周辺のマンションは築10年以上ばかりですが、
    マンションの耐用年数は50-70年と考えればまだまだ築浅。
    品川は将来性抜群で資産価値も保たれやすいと考えています。
    なかでも、ここは有名かつ超大規模で管理状態も良いので、安心して住みつつ
    資産としても保有できるかと考えています。

  205. 1734 匿名さん

    感染症は今回で終わりでなく、場合によってはもっと毒性の高いウイルスが出てくる懸念も強い。
    そう言う意味では、道が狭く建て込んでゴミゴミした場所は今後考えものかも知れない。

  206. 1735 匿名さん

    >>1734 匿名さん
    ですよね。マンション大型になればなるほど人が多くてゴミゴミして感染するリスク高い。そう考えると心配です。

  207. 1736 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    芝浦の新築に比べると格段に安い。古さを我慢しなければなりませんけどね。

  208. 1737 匿名さん

    >>1735

    港南4丁目は住居指定で、人口の割に広い公園や運河沿い緑地などのオープンスペースが多く。商業地域みたいに人が多くてゴミゴミしている街とは正反対だし、外出禁止でもスーパーもクリニックもマンション内だから外出自粛生活には最適でしょう。

  209. 1738 匿名さん

    >>1736

    最近の新築は土地価格の上昇や建築コストの上昇が価格に上乗せされているからね。すぐに転売する目的じゃなければ、わざわざ新築にこだわる必要も無いかな。

  210. 1739 匿名さん

    >>1732 マンション検討中さん

    予算で無理するなら港区は候補から外した方がよいでしょうね。
    ちょっぴり郊外を検討しましょう。

  211. 1740 匿名さん

    >>1737
    ここはどの方向も周りが広々としているし、道も広いからソーシャルディスタンスを取るのに苦労しないのも良いね。

    一方で、古くからの街にある住居は悪くはないのだが、その分3密環境も多く今は感染リスクを考えてしまう。

  212. 1741 匿名さん

    >>1740

    そうですね。山手線の駅から徒歩でこれだけ敷地や周囲の環境にゆとりがある
    場所は無いと思います。江戸時代からの町割りを引きずっていない埋立地ならではですが、
    埋立地にもそれなりの良さがあると思います。  
     

  213. 1742 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    築15年と新築では全く違いますよ。白金や芝浦あたりの新築が第一希望だけど予算オーバーです。ワールドシティタワーズは巨大なだけに中古も多く安いのが魅力なんですけど築15年というのが引っかかります。

  214. 1743 匿名さん

    今日のような大雨の日は、スーパーに濡れずに行ける有難さをさらに感じますね。

  215. 1744 マンション検討中さん

    わざわざ大雨の日に買い物行かないですよ(笑)

  216. 1745 マンション検討中さん

    いや、行くよ
    行かなきゃいけない時もあるって
    山手線ネガでしょ、妬んで絡むのやめたら?
    マジで恥ずかしい
    妬むくらいなら、もー買っちゃえば?

  217. 1746 匿名さん

    >>1744さんの所は、雨の日に「行かない」と言うより「行けない」んでしょうね。
    濡れずに行けたらその見方は変わりますよ。固定観念とはそう言うもの 笑

  218. 1747 マンション検討中さん

    検討中のA棟からマルエツは離れてそうですし、雨の日は買いに行かないと思います。以上です。

  219. 1748 匿名さん

    >>1747

    A棟でも地下から濡れずにマルエツに行けるから、台風直撃でも
    買い物袋だけ持って手ぶらで普通に行きますよ。


    >わざわざ大雨の日に買い物行かないですよ(笑)

    食料がなかったらどうするの?大雨の日が3日続いたらどうするの?
    以上です。

  220. 1749 マンション検討中さん

    >>1744 マンション検討中さん
    本気の検討者さんなら
    (笑) いらない

  221. 1750 匿名さん

    >>1747
    あれ、そうではない事も知らずにこの板に来てるんだ。
    ここは山手線スレじゃないですよ 笑

  222. 1751 マンション検討中さん

    >>1747 マンション検討中さん
    地下から濡れずに行けるって、欲しすぎて煽るくらいなら、買ったら良いよ。それだけ、本心は熱望してるんだから。

  223. 1752 マンション検討中さん

    3日間大雨とかレアなケースな話されましてもね。デリバリーもありますしね。

  224. 1753 匿名さん

    >>1750 匿名さん
    山手線スレは変な人いるから参考にならないし過疎ってますね

  225. 1754 匿名さん

    >>1753

    悔し紛れに検討スレを荒らすのはヨクナイ(・へ・)

  226. 1755 匿名さん

    わざわざ大雨の日にマルエツ行くの?理解できませんけど。

  227. 1756 匿名さん

    たとえば「今日の午後から雨になり明日まで降り続く」なんて天気予報が出ると、スーパーは朝からまとめ買いの客で混雑。それでも買い忘れたものがあったりする。しかし、ワールドシティタワーズならそんなまとめ買いの必要はなし。24時間365日、いつでも買い物できる。1階に巨大食品庫があるようなもの。

  228. 1757 匿名さん

    >わざわざ大雨の日にマルエツ行くの?

    スーパーがマンション内にあると大雨だろうと大風だろうと大雪だろうと
    猛暑だろうと関係無いと言うことが理解できないのですかね?

  229. 1758 匿名さん

    シーサイドのイオンなら車で行けるから大雨の日でも濡れることはまずありませんね。

  230. 1759 匿名さん

    >>1757
    そうそう、いつでも全天候型で対応できるって意味が理解できないのだと思われます。

  231. 1760 匿名さん

    たかが一日雨が続くなんていう天気予報でスーパーがそんなに混雑してるの見たことないんだけど、言ってることが極端すぎて現実味がないし、参考になりません

  232. 1761 匿名さん

    そもそも食料品調達にマルエツしか選択肢がないのはどうですか?

  233. 1762 匿名さん

    スーパーが近くにあると便利、ただそれだけの事なのに買い忘れたものあった時がどうたらとか余計な話をするからツッコミレスが入るのでは?

  234. 1763 匿名さん

    >>1757 匿名さん
    そんな天気の日には部屋から出ないよ

  235. 1764 匿名さん

    若葉さん連投。
    まあそうムキになりなさんな。

  236. 1765 匿名さん

    今日は天気がいいねえ。
    緑水公園に多くの家族連れがきているけど、他と違って、面積が広いのでソーシャルディスタンスも基本保たれているね。

  237. 1766 匿名さん

    >>1765 匿名さん
    そこの公園にいると盗撮されてネットに晒されるよ

  238. 1767 匿名さん

    大規模物件だからいろんな人がいるのは仕方ないですよ。ひとつの村みないなもんですから。

  239. 1768 匿名さん

    >>1756 匿名さん
    ちなみに大雨の日に何を買い忘れたことあるの?知りたいです。

  240. 1769 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    通りがかりだけれど、雨とは関係なしに、調味料とか、買い忘れることってない?

    最近はスマホの付箋機能にメモして少なくなったけれど、メモすること自体忘れるって時々やる。

    A棟なのでマルエツまでちょっと遠いけれど、便利だよね。

  241. 1770 匿名さん

    >>1769 匿名さん
    隣の部屋がスーパーならまだしもわざわざエレベーター乗って調味料だけ買いに行くことは無いわ。

  242. 1771 匿名さん

    >>1758 匿名さん
    駐車場 混むじゃん?

  243. 1772 匿名さん

    >>1768 匿名さん
    そこ?
    検討して無いでしょ、お帰りください!

  244. 1773 匿名さん

    >>1770 匿名さん
    はいはい、あなたはね。
    自分の物差しで書くなよ。
    幼稚すぎる、ショボい発想。笑

  245. 1774 匿名さん

    >>1769 匿名さん
    A棟最高だよね。B棟やC棟にはラウンジないね。

  246. 1775 匿名さん

    >>1773 匿名さん
    だよね。わざわざ調味料だけ買いにマルエツには行かないわ。

  247. 1776 マンコミュファンさん

    >>1774 匿名さん
    A棟って中古あまり出ませんね

  248. 1777 匿名さん

    >>1776 マンコミュファンさん
    駅に近く共用施設充実だから1番人気だからね。

  249. 1778 匿名さん

    >>1769
    独身なら常に少量しか買わないから買い忘れあるかもね。家族がいたらまずそれは無いですね。何とかなるから。

  250. 1779 匿名さん

    買い忘れというより、いざ料理に取り掛かろうとしてみたらお砂糖が切れてたとか、美味しくするのにあのスパイスがあれば良いのにと思っても買いに行くのがめんどくさいとかはよくあるね。雨でも降ってたらなおさら憂鬱。マンション内にスーパーがあるのは便利だろうな。

  251. 1780 匿名さん

    >>1776 マンコミュファンさん

    出ても売れるのよね A棟の中古待ちが多いから


  252. 1781 匿名さん

    >>1779 匿名さん
    主婦ならそうかもしれないけど大抵マルエツには仕事帰りに寄ると思うけどね。休みの日でもない限りわざわざ降りて行かないわ。

  253. 1782 匿名さん

    >>1781 匿名さん
    そこ?まだ?学習学習!!

  254. 1783 匿名さん

    >>1780 匿名さん
    マルエツを毎日便利に使いたいというなら1階がマルエツのC棟が人気なはずですけど実際のところ1番人気はA棟です。もちろん部屋により人気不人気はあります。

  255. 1784 匿名さん

    >>1782 匿名さん
    やたらとシャトルバスとマルエツにこだわる人がいます。学習が足りないんでしょうね。

  256. 1785 匿名さん

    スーパーまで いつどんな時でも
    外へ出なくて良いねって 話しよ

    要は

    徒歩5分10分 雨風日差しの中 
    コロナの中 インフルの中 ノロウイルスの中
    溶連菌の中 カラスや蜂に追いかけられながら
    棟内にスーパーが無い人達は
    買いに行ってるってコト

    そんなマンションが ほとんどだよねって
    話しよ。

  257. 1786 マンション検討中さん

    このマンションを本気で検討してるなら、拘るポイントですが?
    スーパーやシャトルバスがあって、何が悪い?
    そこを、突っついてくるって
    やっぱり山手線ネガだけ(笑
    もう、欲しくて欲しくてヨダレたらたらね!

  258. 1787 匿名さん

    >>1786 マンション検討中さん
    本当に検討者さん?

  259. 1788 マンション検討中さん

    >>1787 匿名さん

    何役も、しつこいのー
    もう
    山手線スレからコッチまで荒らしにくるの
    やめてね
    そして人の言葉を真似る
    おうむ返しの癖!!
    やめてね

  260. 1789 匿名さん

    >>1788 マンション検討中さん
    理解できないのですが本当に検討者さん?

  261. 1790 匿名さん

    砂糖買うためだけにマルエツなんて行かないと言ったらネガなのか?

  262. 1791 マンション検討中さん

    >>1785 匿名さん
    そー思います!!
    棟内スーパーって便利ですね、
    はい、そーですね!
    が、フツー。
    それ以外の言葉は、いらないよ?!
    自分の心で思うだけで
    家族や友人に言うだけで良くない?
    何故ココに、わざわざ書くの?

  263. 1792 匿名さん

    だから ネガ

  264. 1793 匿名さん

    駅は遠いけどスーパーは近い、それだけです

  265. 1794 匿名さん

    >>1791
    と言うか買う気もないのが見え見えなのに、この中古スレにきくるのかな 笑

  266. 1795 匿名さん

    >>1794 匿名さん

    (笑)

    また来てるー(^ ^)

    みんな、シカトしよっ!

  267. 1796 匿名さん

    リモートワークがだんだん増えてきて電車が空いてきた。そのせいもあるのか、スーパーはどこも大賑わい。

  268. 1797 口コミ知りたいさん

    中古で上層階2億超えの部屋を親友の奥さんが気に入ってます。
    しかし親友は、高輪の新築で低層階1億円後半のマンションが良いと話しを受けました。
    色んなマンションサイトで情報を見ると、荒れに荒れてるのが目に付き評判の悪いのが気になるようです。
    余計なお世話ですが、中古で売られてる人もいると思い、伝えておきます。
    購入する側は情報集めで見ています。
    悪く書かれても相手にしない大人の対応をした方がマンションの価値をあげると思います。

  269. 1798 匿名さん

    >>1796
    緊急事態宣言が先週全国に拡大されて雰囲気がさらに変わってきたね。知事会の話を見るとホテル休業要請なども検討されているようだ。

  270. 1799 匿名さん

    >>1797

    その人が判断して決めればよろし。超大規模タワマンと小規模低層では
    そもそものコンセプトが違う。あんたが口出しする話ではない。
    余計なお世話と思うなら書き込む必要なし。

  271. 1800 匿名さん

    >色んなマンションサイトで情報を見ると、荒れに荒れてるのが目に付き評判の悪いのが気になるようです。


    荒れに荒れてるいろんなマンションサイトってどこでしょう?
    色んなということはいくつかあるんでしょうからリンク貼ってみてね!!(^^)



  272. 1801 匿名さん

    外出機会が制限されているので気持ちは分かるが、スーパーは1人で行くようにしたいね。

  273. 1803 匿名さん

    ワールドシティタワーズの間取りは凄い数ですね。皆さん、どうやって選ばれたのでしょう。中古でも間取りの種類は多いのに、新築で買われた方、迷ったでしょうね。でも楽しそうですね、新築のタイミング合ってた方々、強運ですね。もちろん眺望も大切ですけど、どの部屋にしても眺望は良いでしょうね。凄いマンション!

  274. 1804 匿名さん

    >>1803

    分譲時に配られた間取り集だけで100ページ以上あって、めっちゃ
    分厚くて重たかった(笑)
    基本的にワイドスパンの部屋も多いし、1Kから4LDKまで
    多種多様。最上階じゃなくてもメゾネットの部屋もあったりする。

  275. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん
    今だったらデータ配信だろうから時代を感じるね。

  276. 1808 匿名さん

    [No.1802~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  277. 1809 匿名さん

    >>1803 匿名さん

    噂によると100種類以上のプランがあるらしい。板状超高層にしたのも、さまざまなプランを可能にするためだとか。
    板状はタワー形状に比べて設計や構造計算にすごくコストがかかるから最近はなかなか採用しているマンションは無いね。

  278. 1810 匿名さん

    >>1804 匿名さん

    メゾネット憧れます。タワーマンションにも憧れています。皆さん幸せですね、こんなに素敵なマンションで、生活されていて。コロナで外出が出来なくなってから、マンション内が充実していて欲しいと切に願い、このマンションを購入したいと思いました。今回のコロナで、なるべく人と接触したくなく、眺望や間取りよりもプライベートバルコニーが大きい部屋を探しています。そのような間取りは、ありますか?中古で出るかなぁ。

  279. 1811 匿名さん

    確かにメゾネットは珍しい。しかし住んでみるとメゾネットは階段の上り下りが高齢者じゃなくても意外と不便。マンションは同じ面積の平屋に限る。参考までに。

  280. 1812 匿名さん

    >>1810 匿名さん
    マンション内共用施設はほとんどが利用禁止になってますよ

  281. 1813 匿名さん

    >>1812 匿名さん

    そうですよね。有難う御座います。今回のコロナで、プライベート専有部分の充実を検討しています。部屋の広さや眺望よりも、部屋着で気軽に息抜きできるバルコニーが大きい部屋を待っています。

  282. 1814 匿名さん

    >>1811 匿名さん

    教えてくれて有難う御座います。長い間3階建ての一軒家で暮らしていた過去があるので、階段は大丈夫です。メゾネット憧れます。でも、今は、家の中に長くいると息が詰まっちゃうので、ゆったりできる広めのバルコニーが希望です。

  283. 1815 匿名さん

    20分くらいで品川駅にアクセスできるのは便利ですね。

  284. 1816 匿名さん

    20分はかからないでしょ。実際歩いたら山手線ホームまで13-14分でしたよ。

  285. 1817 匿名さん

    年収1000万ぽっちで普通に暮らして行くには、せいぜい借り入れ4000万が限度。


  286. 1818 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    近道あるんでしょうか?部屋からWCT敷地外に出るのに10分くらいかかりそう。そこから徒歩13分で品川駅。港南口から山手線ホームまでは徒歩5分はかかるので歩いた場合合計で30分近くかかるでしょうね。イメージですけど。現地を調査済です。
    山手線駅力スレの人は品川駅をできるだけ近くにしたいだけでしょうけど現実は大きく異なりそうです。

  287. 1819 匿名さん

    >>1809
    当時はタワマン黎明期だったから、チャレンジ精神が垣間見える物件が、ここを始めとして多かったね。

  288. 1820 匿名さん

    >>1819 匿名さん
    今だったらこんな無駄なことはしないでしょうね。

  289. 1821 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    40歳年収1000万で8000万借入れは可能です。港区にこだわりたい方、WCTならギリギリいけるので検討する価値ありますよ。

  290. 1822 匿名さん

    >>1820
    今はコストカットの物件ばかりだからね。

  291. 1823 匿名さん

    >>1820 匿名さん

    上手く設備を活用できれば良いのですが、何せ世帯数が多いのと、悪質なオーナーが民泊やったりゲストルームを又貸ししたりと、酷い現状のようです。

    プールは経費がかかる割に利用者が少ないので、子供も入れるようにしたり、クルーザー桟橋もほとんど利用されなかったり、BBQスペースは屋上と言っても眺望のないスペースだったりと・・・。機械式駐車場も車幅が狭く185cmまでがほとんどで、大型スロットは希望者が多くて、順番待ちの一方、一般用はガラガラで、閑古鳥がないている状態。

    カタログスペックとしては、一見凄いですが、ずっと維持するには厳しいと思います。

  292. 1824 匿名さん

    まあそうムキになりなさんな。

  293. 1825 匿名さん

    そもそもこのスレッド、既に住んでる人が検討者のフリして書き込んでるからあまり参考にならないよ

  294. 1826 評判気になるさん

    山手線ホームまで歩いて行くのはどのルートが最短ですか?

  295. 1827 匿名さん

    また山手線レスのネガ来てるんだねー
    みなさん!!!
    資産価値を落として中古を売れなくするつもりですよー
    気をつけて下さいねー
    どうぞ
    パークコート浜離宮へお帰り下さい!!!

  296. 1828 匿名さん

    >>1827 匿名さん
    すべて武蔵小山ですよ。

  297. 1829 匿名さん

    山手線スレを見れば、ここがどれだけ苦労しているかよく分かる。コロナウイルス後は特にひどい。気の毒に思います。

  298. 1830 匿名さん

    >>1816 匿名さん
    乗り換え時間含まずの不動産屋的にはそうです。実際はどれくらいかかりますか?

  299. 1831 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  300. 1832 匿名さん

    >>1831 匿名さん
    えっ?検討者?


  301. 1833 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  302. 1834 匿名さん

    >>1832 匿名さん

    えっ?山手線ネガ?

  303. 1835 匿名さん

    >40歳年収1000万で8000万借入れは可能です

    実際、借りられるかも微妙だが、ほんとに借りたら悲惨な人生だろうね。

  304. 1836 匿名さん

    真面目な検討者の方も書き込みされるので、検討に役に立たない荒らしレスは通報させていただきます。何回も削除された跡があるのでお分かりかと思いますが。

  305. 1837 匿名さん

    >部屋からWCT敷地外に出るのに10分くらいかかりそう

    いかに日本一の超大規模マンションとはいえ、↑これは明らかに分かってて書いてる荒らし投稿でしょう。

  306. 1838 匿名さん

    >>1818 匿名さん

    これですね?
    これは荒らしに間違いないですね。読む人によっては、誤ったこの情報を真に受けてしまいます。酷いです。

  307. 1839 マンション住民

    >>1838 匿名さん

    いや、さすがに部屋から敷地外まで出るのに10分かかるなんていうの信じる人はいないでしょう。ただ、ここには本当に検討してる人もたくさんいるので、こういう書き込みだらけだと邪魔になってしょうがないですよね。なので管理人さんに丁寧にチェックするようお願いを出しておきました。対処されるものと思われます。

  308. 1840 匿名さん

    シャトルバス乗るのに10分前に部屋出たらちょうど良い。バス来てて乗りはじめてる。

  309. 1841 匿名さん

    このマンションを知ってから2ヶ月ほど検討しておりました。山手線スレで嫌がらせをする方が約1名、複数人の演技をしております。(同時間帯に一気に送信しております、ほぼ一日中、貼り付いているよう)こちらにも来られてるのですね。写真を見て港区の都会にいながら大自然の中での優雅さに驚き、スクリーンショットをして内覧を楽しみにしていましたが、あまりの酷い言われように悲しくなり、ついスレしました。皆さん嫌がらせに屈せず素晴らしいですね。頑張られて下さい。

  310. 1842 匿名さん

    大自然って(笑)

  311. 1843 評判気になるさん

    1841さん
    あの人マンション内でも有名です。5000人も住民がいたら色々いますよ。気にされない方が良いと思います。

  312. 1844 匿名さん

    1837 1838 1839は深夜2時から4時に連続投稿されていて同じ人なのは明らかです。こういう自作自演の迷惑行為は止めて欲しいです。そもそも部屋から敷地外まで10分かかりそうなんてそんな気に触るような内容ですか?

  313. 1845 匿名さん

    >>1844

    1837ですが、1837と1839は私ですが1838は別の方です。書き込み時間もかなり空いていますよ。そもそも、そんなことを書いて検討になんの意味があるのでしょう?

    実際に35階の部屋を内見しましたが、エレベーターで降りて敷地外に出るまでせいぜい3分です。検討者では無いのなら邪魔なので立ち去ってください。

  314. 1846 住民板ユーザーさん4

    >>1841 匿名さん

    人気マンションであればあるほど、常にこういう妬む人が張り付くので、ある意味、いかに良いマンションかのバロメーターですね!笑
    検討に関係ない書き込みは、お気になさらないほうがよろしいかと。

    このマンションは本当に素晴らしく、居住者の私も自信を持ってお勧めできますよ。ご希望に合う部屋が見つかると良いですね。もし何か質問があればいつでもお答えしますから書き込みをしてください。ワールドシティの仲間にはいられることをお待ちしております!

  315. 1847 匿名さん

    >>1840 匿名さん

    せいぜい5分前で充分でしょ

  316. 1848 匿名さん

    >>1840 匿名さん

    住民ではない人の住民なりすましはやめてください。

  317. 1849 匿名さん

    >>1841 匿名さん

    この周辺は環境も良く、今の季節に抜けるような青空が広がると本当に気持ちがいいです。ぜひ晴れた日にいらっしゃって、周りの街もついでに散策したり運河沿いのカフェでお茶をされることをお勧めしますよ。
    (下手な写真ですいません!実際はこれよりもはるかに良いです. 汗)

    1. この周辺は環境も良く、今の季節に抜けるよ...
  318. 1850 匿名さん

    エレベーターは早いときと遅い時の差が凄い。A1だが、バスに十分間に合うように出ても、エレベーターが来なくて間に合わない時が時々ある。これは大規模なので仕方がないと諦めているが、余裕を持ってでるので、最短時間はラッキーならばと見ておいた方が良いのは事実。

  319. 1851 匿名さん

    早くコロナ騒ぎが終わって欲しい。また、運河沿いのオープンカフェでのんびりしたい。

    1. 早くコロナ騒ぎが終わって欲しい。また、運...
  320. 1852 匿名さん

    >1850

    私は昼間の20分に1本の時間は5分おきに来る都バス使います。いちばん使う朝は時間に合わせるも何もピストン輸送だから時刻表無いですよね。なので、バスの時刻表は見たことがありません。でも、高層階だと少し多めに時間はかかるでしょうね。

  321. 1853 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    土日は品川駅から天王洲アイルへのバス通勤客がいなくなるので都バスも毎時数本しかありません。

  322. 1854 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    何棟ですか?エレベーターで数分待つと乗り遅れますけど。

  323. 1855 匿名さん

    >>1850 匿名さん
    A棟はバス停がだいぶ離れています。

  324. 1856 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    不動産屋さんと35階の部屋を内見して即エレベーター乗って敷地外へ出られたんですか?嘘つくと迷惑かかりますよ。

  325. 1857 匿名さん

    連投が凄い。

  326. 1858 匿名さん

    >>1845 匿名さん
    いえいえ同じ方ですよ。山手線スレで必死に季節外れの写真貼ってる方ですよ。

  327. 1859 匿名さん

    >>1854

    Cです。Aは少し遠いかもしれませんね

  328. 1860 匿名さん

    >>1854

    A棟ってそんなに待つの?うちは長くても1分待つことはほぼ無いけど。
    高速エレベーターだから40階でも1階から来るまでに40秒ですよね。

  329. 1861 匿名さん

    >>1858 匿名さん

    いいえ違います。連投ではありませんよ。

  330. 1862 匿名さん

    >>1860 匿名さん

    上りのエレベーターは途中で止まる事はほぼ無いですからね。

  331. 1863 匿名さん

    >>1860 匿名さん
    なぜかここ低層階、中層階、高層階でエレベーターが別れてないですよね。

  332. 1864 匿名さん

    今日もいい天気だねえ。

  333. 1865 匿名さん

    >>1856

    内見の帰りです。

  334. 1866 匿名さん

    >なぜかここ低層階、中層階、高層階でエレベーターが別れてないですよね。

    本マンションの大きな特徴として、同じタワー内でも住戸によってアクセスできるエレベーターが異なる、ということがあります。通常のタワーマンションですと、下層用・上層用のエレベーターと層によって停止する階が違うのですが、ワールドシティタワーズでは、A棟XX01号室はこちらのエレベーターから、A棟XX12号室はあちらのエレベーターから、、、というようなフロア構造としています。同じ棟でもすべては行き来できません。

    ということで、ほぼすべてのエレベーターが地下から上層階まで止まることになります。結局はエレベーター1台あたりの戸数が大事でしょう。低層階高層階が分かれているエレベーターだと、低層階は低速エレベーターになっています。それに対して、このマンションは全機が分速240mのマンション用エレベーターとしては国内最速レベルを採用しています。低層階でも高層用のスピードが早いエレベーターを使えるのが利点ですが、高コストではあるでしょうね。。。

  335. 1867 匿名さん

    >>1865 匿名さん
    ひどい不動産屋ですね。送迎もせずほったらかしなんですね。よほど興味がないと思われたんでしょうね。

  336. 1868 匿名さん

    >>1866 匿名さん
    ですよね。無駄で維持費ばかりがかかりますね。

  337. 1869 匿名さん

    たとえば、芝浦の某タワマンではこんな感じです。ワールドシティタワーズの半分の速度ですね。結局1機あたりの戸数とエレベーターの速度がモノを言います。私は30階ですが、エレベーターで不満を感じたことはありません。
     

     

    1. たとえば、芝浦の某タワマンではこんな感じ...
  338. 1870 匿名さん

    これは低層中層高層と分かれたタワマン。240m/分は高層階だけです。
    全機分速240m採用は贅沢といえます。
     

    1. これは低層中層高層と分かれたタワマン。2...
  339. 1871 匿名さん

    >無駄で維持費ばかりがかかりますね


    維持費の話じゃなくてデベロッパーの建設コストの話です。最近のタワマンはこういう見えないところでコストをケチってます。維持費については管理費が㎡あたり200円なのは東京都内のタワーマンションではもっとも安いです。

  340. 1872 匿名さん

    なるほどこう言うデータは検討の参考になりますね。

  341. 1873 匿名さん

    >>1872は、>>1870さんへのレスです。

  342. 1874 匿名さん

    ワールドシティタワーズは通常のエレベーター25機、84戸に1機ですから設置台数は標準ですが、全機が分速240mの最高速エレベーターを採用していますから、タワマンにありがちなエレベーター待ちでイライラは経験がありませんね。全機が高価なエレベータを採用しているわけですが、住友不動産が気合を入れて作った意気込みが感じられます。

  343. 1875 匿名さん

    25機の半分だけ40階までの高速エレベーターを作り、半分は15階までのエレベータにして低速度のエレベータを採用すれば、全機40階までの最高速エレベーターにするのに比較して、建設時のエレベータ設置費は相当安く済みますからね。

  344. 1876 匿名さん

    分譲だと無駄なものはいらないですね。ただサービス用エレベーターがなく宅配業者やピザ屋も住民用のエレベーターを利用します。そして恐ろしいことにゴミの運搬も専用運転にはなりますが住民用エレベーターを利用します。

  345. 1877 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    なぜそうしなかったのか不思議ですね。分譲価格もさらに安くできたはずですのにね。

  346. 1878 匿名さん

    >>1875

    そこは社運をかけて良いモノをつくろうという住友不動産の意気込みでしょう。
    凸凹が多い板状超高層としたのも、間取りのバリュエーションを豊かにするためと
    徹底的にリビング同士のお見合いを避けるためですが、建設コストは高い。

    板状超高層は設計や構造計算において、真ん中が空洞になった筒状タワーより
    はるかに手間とコストがかかりますから。当時は湾岸マンション自体が売れる
    かどうか未知数だったので、売れるように相当豪華なものを作ろうと色んな
    ところにこだわって作ったのが良くわかります。

    でも結果として湾岸マンションが当たり前になって、結構売れると分かると、
    デベロッパーは今後は逆に出来るだけコストを抑えて作ろうとします。
    初期の湾岸タワマンはここに限らず豪華さと質感において最近の新築タワー
    よりも上質である物件が多いですね。

  347. 1879 匿名さん

    >1876

    恐ろしいのに、なんで検討板に書き込みしてるの?恐ろしいのに検討しているの?

    新築検討板なら分かるけど、ここは本気で候補に入れている人しか普通は書き込まない中古板。

  348. 1880 匿名さん

    >>1879 匿名さん
    あなたは本気で候補にいれてるの?

    >>1878 匿名さん
    時代に合わせたデザインや内装はありますからね。豪華という響きが昭和時代ですね。

  349. 1891 匿名さん

    >>1847 匿名さん
    確認ですけどバス停5分前着ですよね。

  350. 1895 匿名さん

    [NO.1881~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  351. 1896 住民さん

    >>1816 匿名さん
    さすがに山手線ホームまで13分はないですよ。歩いたら30歳代で20分はかかります。

  352. 1897 匿名さん

    近所のレストンで普通に食事をしてて
    何のイベントでもないのに
    知らないうちに写真を撮られて 勝手にネットで晒されてたら 怒るよ

    もしカメラに気づいたら 何の目的なのかその人に問い質すよ 

  353. 1898 住民さん

    >>1896 匿名さん
    ですね。13分は山手線スレの人の妄想だよね

  354. 1899 匿名さん

    1841です。1842の方がディスって笑っていますね。この方です。その後もマンション価値を下げる為にマイナスな言葉を記載しております。このマンションの方で写真を貼ってるおかげでワールドシティタワーを知る事が出来ました。言葉足らずでごめんなさい。私の言ってた1人の人は写真の人では無くて、このマイナスな言葉を言う人のことです。主人は人気マンションの証拠だと言い、へっちゃらです。私は、悲しいです。

  355. 1900 匿名さん

    >>1846 住民板ユーザーさん4さん
    「ワールドシティ」という略称は流行っているのですか!?笑笑

  356. 1901 匿名さん

    >>1852 匿名さん
    検討の参考にさせていただきたく、高層階からの場合、品川駅の電車に乗る何分前に家を出られますか?

  357. 1902 マンション住民さん

    > さすがに山手線ホームまで13分はないですよ。歩いたら30歳代で20分はかかります。

    それはないわ。あなた、コテが住民になってるけど住民ならワールドシティタワーズポータルサイトに”SUISUIに関するお問い合わせ先”が掲示されたのは何月何日か答えられますか?

  358. 1903 マンション住民さん

    >>1899 匿名さん

    ま、あなたのご主人が言う通りですから、気にしない気にしない。こんな掲示板の書き込みで価値なんか下がりません。笑

    マンションから品川駅までの徒歩分数なんか検討者なら実際に歩いて確かめること。

  359. 1904 マンション住民さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  360. 1905 マンション住民さん

    >>1900 匿名さん

    港南住民はマンション住民ではない人も含め、ワールドシティ、または単にワールドと呼ぶ人が多いですね。お住まいはワールドですか?ブランファーレですか?コスモ?みたいな。

  361. 1906 マンション住民さん

    >>1901 匿名さん

    例えば朝、新幹線に乗る場合、徒歩でも発車の20分前に家を出れば品川駅で売店に寄る余裕があります。マルエツ前から品川駅港南口まで徒歩だいたい11-12分。ただ、新幹線も山手線も頻繁に出てますから、そんなに神経質に家を出る時間を時計の分針とにらめっこする事はありません。仕事にギリギリ間に合うような形での行動はしないので。

    実際はシャトルバスに乗ってシャトルバスで品川駅に着く1-2分前にスマホで、その時間に合わせて一番出発が早い新幹線のエクスプレス予約をして乗ると言う感じですね。

  362. 1907 マンション住民さん

    >>1874 匿名さん

    たしかに、エレベーターで不満を感じる事はないですね。大規模で多くの人が住んでいる割にはエレベーターとかでもあんまり人と会いませんしね。乗っているとわかりますが、大体1階あたり1秒ですよね。30階だと30秒、20階だと20秒みたいな。どこのマンションもそんなもんかと思ってましたけどうちのマンション結構エレベータ高速なんですね。知りませんでした。

  363. 1908 マンション検討中さん

    私なら新幹線乗る時は15分前には駅に着いていたいので30分前にマンションの部屋を出れば良いということですね。ありがとうございました。エレベーターに関してですけど1階1秒はかなり遅いです。全く速くないですよ。何かの間違いですか?

  364. 1909 匿名さん

    いくらなんぼなんでも、こんなに早く家を出なくても間に合いますよ。

  365. 1913 匿名さん

    [NO.1910~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  366. 1914 マンション住民さん

    >>1908 マンション検討中さん

    正確にはワールドシティタワーズのエレベーターは分速240mですが、最近はもっと早いエレベーターがあるんですか。すごいです。参考までに、資料があれば教えていただければ幸いです。

  367. 1915 匿名さん

    >>1906 マンション住民さん
    シャトルバスの本数が少ないのと時間がよめないからそういう新幹線の乗り方になるんですね。あらかじめ新幹線を予約していてバスが遅れたら大変ですもんね。ただ私なら当日予約はB席しか残ってなくてグリーンでも相席になるのであらかじめ予約しておいてバスが遅れて乗り遅れが確定したらスマホで変更されたほうが良いかと存じます。参考になさってください。



  368. 1917 匿名さん

    [NO.1916と本レスは、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  369. 1919 匿名さん

    部屋から30分後の新幹線にしたら乗れますか?バスは本数が少なくあてにならないのでタクシーの場合です。

  370. 1920 匿名さん

    >>1919

    海岸通りでタクシーがすぐ拾えれば10分前でもギリ間に合うな。

  371. 1921 匿名さん

    >>1920 匿名さん
    なら30分前なら余裕ですね。冒険はしたくないですからね。

  372. 1922 匿名さん

    削除多いですね。

  373. 1923 匿名さん

    >>1921

    余裕を見て30分前に出るなら待合室は品川駅改札内のスタバが朝6時から、遅めの時間ならアトレ品川のブルーボトルコーヒーが8時から開いていてお勧め。

  374. 1924 匿名さん

    >>1923 匿名さん
    駅で30分あったらモーニングできますね。ありがとうございます。

  375. 1941 匿名さん

    [NO.1925~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  376. 1942 住民板ユーザーさん6

    >>1941 匿名さん

    だからさ、そこも公開空地なわけよ。公園と同じ。いろんな人が散策している。

  377. 1943 匿名さん

    ほらね、言わんこっちやない。削除された。
    そのうちアクセス出来なくなるよ。

  378. 1944 匿名さん

    1924から1941まで全削除?こんなのはじめて。何が書いてあったん?

    おおかた、荒らしレスだろうけど。分譲当時からネガが多いマンションだったからなぁ。荒らしの数は人気マンションのバロメーターだね。

  379. 1945 匿名さん

    以前住んでいたけど品川駅に徒歩15分で着くとかバスの5分前に出たら間に合うとか嘘だからね。削除されるのは仕方ないと思う。私自身は高値で転売できたのは大満足なんですけどね。例の山手線スレの人も必死すぎて違う方向へ行ってしまってますね。

  380. 1946 匿名さん

    あの髪型の人目立つよね

  381. 1947 匿名さん

    >>1942 住民板ユーザーさん6さん
    削除されたのは山手線スレで盗撮写真を貼りまくっていた人ですか。山手線スレも静かになっているようです。
    これで落ち着いてWCTの購入検討ができます。

  382. 1948 匿名さん

    港南サイコー、サイキョー

  383. 1949 匿名さん

    >>1945 匿名さん

    徒歩15分で着きますよ。ところで以前住んでただけで今は全然違うところに住んでて、なぜここをチェックして書き込んでいるの?やっぱり売らなきゃよかったとか後悔してるんでしょ!(^.^)

  384. 1950 匿名さん

    >>1947 匿名さん

    その書き込み、大量削除された内容と同じだから直ちに通報しときますね。

  385. 1951 匿名さん

    >>1950 匿名さん
    おはようございます。
    やはりそうですか。納得。

  386. 1952 匿名さん

    またですね、人気者も辛いとこ。

  387. 1953 匿名さん

    >以前住んでいたけど品川駅に徒歩15分で着くとかバスの5分前に出たら間に合うとか嘘だからね。削除されるのは仕方ないと思う。


    ↑住民だと言うと、住民チェッカーですぐ成りすましがバレるから、以前住んでた設定?
    涙ぐましいなりすまし努力ですね!!笑笑

    それと、徒歩15分は正しいし、間違いだったとしても投稿ルールとしてはそれくらいで削除はされませんよ。アホ丸出しwww

  388. 1954 匿名さん

    このスレッドを見ている人「パークコート浜離宮ザタワー(契約者専用)」だってw
    ちょっと前はこんな表示無かったのに突然表示された。
    羨ましくて仕方ないんでしょうね。だから荒らしてるのかw

     

    1. このスレッドを見ている人「パークコート浜...
  389. 1955 匿名さん

    それ、あなた自身が浜離宮スレッドを見てるからでしょう

  390. 1957 匿名さん

    [NO.1956は情報交換を阻害、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  391. 1958 匿名さん

    >>1954 匿名さん
    あなたが見たから表示されたんでしょうね

  392. 1959 匿名さん

    スーパーも、「3日に1度」の都知事要請の効果が出てきたせいか、だいぶ落ち着いてきましたね。

  393. 1960 匿名さん

    >>1959

    営業時間短縮でも夜10時まで足元にスーパーがあるというのは心強い。

  394. 1961 マンション検討中さん

    このマンション購入を検討している者です。住民の方がいらしたら差し支えなければお伺いしたいのですが、シャトルバスは住民以外、たとえばお客様が新幹線でお帰りになる場合などに乗っていただくことは出来るのですか?住民専用となっているのは知りましたが、一方でEdyがあれば乗れるようにも見受けられました。ルールなどはあるのでしょうか?

    あと、修繕積み立て金がほかのマンションに比べて少々高いように見受けられましたが、何か理由があるのでしょうか?恐れ入りますがお教えいただければ幸いです。

  395. 1962 匿名さん

    1時間内での戸外での軽い運動や散歩が認められましたので、天気も良いことだし、隣の緑水公園で日光を浴びるのも良さそうですね。

  396. 1963 匿名さん

    >>1962 匿名さん

    ウイルスは日光に弱いそうですからね。お隣にすぐに出られる公園があるというのは便利ですよね。

  397. 1964 匿名さん

    >>1961 マンション検討中さん

    できますよ。先払いなので、乗り込んでエディカードで払ってあげてすぐ降りるか、回数券を渡せばOK.

    当初修繕積立金は10年毎にまとまった一時金を払う計画でしたが、巨額なので、月払いに均した感じですね。

    駐車場が予定通り稼働していないのが大きいのかも。やはり大規模修繕は、規模が規模だけに大変そうですね。

  398. 1965 匿名さん

    >>1961 マンション検討中さん

    1964さんも書いておられますが、シャトルバスは住民専用ですが住民の関係者であれば利用して問題ないと思いますよ。
    修繕積立金については、他のマンションでは段階値上げ方式とか一括徴収方式であるので一見安いように見えますが、ワールドシティタワーズはそれを止めて均等に集める方式にしているので、今だけを見ると高く見えますが、10年に1回の一括徴収も止めていますので、最終的には他のマンションより安くなると思います。
    積み立て状況については、定期的に全組合員に報告がされますが、今のところ順調に健全に積み立てが進んでいると思っています。

  399. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん
    プールを筆頭に無駄な施設が多いだけに心配ですね。

  400. 1967 匿名さん

    何も分かってない非住民さん 笑

  401. 1968 マンション住民さん

    プールは無駄だと思うかどうかは、その人の物事の見方によるでしょうね。その人がプールを使うか使わないかではなくて、プールがあることによって他の中古マンションとの差別化になっていることについても考えなければなりません。これは品川駅まで歩かずにアプローチできるシャトルバスについても同じことがいえます。
    この差別化は明らかに区分所有者全員の資産価値にはプラス要素になっています。私自身はプールはほとんど使わないですが、以上の理由からプールが必要ないとは言いません。もちろん、プールで管理費、修繕費が逼迫するほど問題になるのであれば別ですが、実際は順調に積み立てができていて毎年管理費会計は大幅な黒字で健全に運営をされているのだから、全く問題は無いと考えています。

  402. 1969 匿名さん

    >>1968 マンション住民さん
    プールなんて大半の人が利用しないから無駄の象徴でしょう。

  403. 1970 匿名さん

    そう思わない人もいる。個人の意見を他人に押し付けるのは良くないよ。

  404. 1971 マンション住民さん

    >>1970 匿名さん

    実際、管理組合でもプールの廃止うんぬんが議題に上がった事は全くないですからね。ここは基本的に検討者しかいないはずなんですけど、プールを無駄の象徴と言う人が、都内に星の数ほどある中古マンションのなかで、なぜプールのあるマンションの中古検討板に来てわざわざコメントをしているのかよく分かりませんが。

  405. 1972 匿名さん

    確かに。
    ここは中古検討板なので、プール不要と思う方は他を検討されれば良いだけのことです 笑

  406. 1973 匿名さん

    >>1972 匿名さん
    ですね。プールなんて無駄なものはいらないという方がほとんどだと思います。

  407. 1974 匿名さん

    だったらここに来ないでね、粘着さん 笑

  408. 1975 匿名さん

    >>1973

    いいえ、管理組合総会ではプールは現状維持すべきという意見が大勢です。
    議事録読んでないの?

  409. 1976 匿名さん


    山手線スレネガ住人さんの誤爆と思われます。

  410. 1977 匿名さん

    >>1974

    いろんな人が偵察に来る新築検討板ならいざ知らず、購入検討者とそれに返答する住民しかいないはずの築15年の中古マンション検討板に、粘着非住民がいるのがこのマンションの人気を物語っていますね。笑

  411. 1978 匿名さん

    >>1977
    中古板はどこもレスが少なく閑古鳥が鳴いている中、お陰様でここはレスが伸びています。
    これはひとえに、ネガの皆さまの昼夜を問わない熱意の賜物ですね。

  412. 1979 匿名さん

    >>1978 匿名さん
    ご協力ありがとうございます

  413. 1980 匿名さん

    世界的なパンデミックは残念ながら、まだ終息する気配が見えないですね。
    そうした中、この物件のように取り敢えず自己完結的に行けるのは、ありかもしれないですね。

  414. 1981 匿名さん

    中古マンション相場もダダ崩れですから、顧問弁護士と頑張りましょう。修繕がうまくいくように。

  415. 1982 住民板ユーザーさん1

    ↑ 誤爆?

  416. 1983 匿名さん

    >>1964
    >>1965

    ありがとうございました!助かりました。

  417. 1984 匿名さん

    確かにここ修繕積立金異常に高いですね。無駄なプールの修理費とかでしょうね。

  418. 1985 匿名さん

    >>1984 匿名さん

    1964さんも書いておられますが、修繕積立金については、他のマンションでは段階値上げ方式とか一括徴収方式であるので一見安いように見えますが、ワールドシティタワーズはそれを止めて均等に集める方式にしているので、今だけを見ると高く見えますが、10年に1回の一括徴収も止めていますので、最終的には他のマンションより安くなると思います。
    積み立て状況については、定期的に全組合員に報告がされますが、今のところ順調に健全に積み立てが進んでいると思っています。プールの有無は関係ありません。

  419. 1986 匿名さん

    >>1985 匿名さん
    管理費より修繕積立金のほうが高いのも珍しいと思います。築15年ということですが大規模修繕は終わっているのでしょうか?

  420. 1987 匿名さん

    >>1986 匿名さん

    管理費より修繕積立金のほうが高いのは当たり前ですよ。修繕積立金が少なすぎるマンションは将来の修繕費に大きな穴が開く可能性が高い。そうなれば十分に修繕されず、マンションの資産価値が大きく下がっていってしまう。その方がマイナスが大きいです。

    修繕積立金が少なく見えるマンションは、5年後、10年後、15年後、20年後に修繕積立金がどのように上がっていくかとか、10年目、20年目、30年目にそれまでの不足を補うために500,000円も1,000,000円も一気に集める計画になっていないかとか、よく確認した方が良いですよ。そういうマンションは最終的にワールドシティタワーズより修繕費がべらぼうに高くなるはずです。

    ワールドシティタワーズも分譲会社の計画では、そのような計画になっていましたが、そのような集め方では将来に不安が残るので、管理組合の総意で将来にわたって必要な修繕費を今から毎月均等に集める方式にしたので、いまいまの月々の修繕費だけを他のマンションと比べると一見高いように見えますが、私は健全なやり方だと思っています。

  421. 1988 匿名さん

    >>1986 匿名さん

    なお、15年目の大規模修繕がまもなく始まると思います。

  422. 1989 匿名さん

    中古マンションは管理を買えと言いますが、>>1987さんが仰る通り、ここは早くから色々と手を打ってきていましたね。

  423. 1990 匿名さん

    修繕費>管理費なのは、このマンションの管理費がめちゃめちゃ安いのもありますよね。1平方メートルあたり200円というのは、都内の他のタワーマンションに比べてもダントツに安い。

    これは、地下にある1350台分の駐車場の駐車料収入、200台分のバイク置き場の駐車料収入、スーパーマーケットマルエツや保育園、クリニックなどのテナント収入が管理費に入ってくるからで、その分、住民が月々払う管理費はすごく安く済む。

    マンション内にスーパーや保育園クリニックなどを誘致すれば居住者の生活が非常に便利になるし、加えてそれらのテナントからの賃料収入が入ってくるので、居住者の月々の管理費支払いは非常に安く済む。

    一方、スーパーやクリニック、クリーニング屋などの店舗側は6000人の居住者と周辺マンションの消費者のニーズを一気に引き受けることで経営が極めて安定します。超大規模マンションならではの、win winの良い仕組みだと思いますが、他のマンションではできないのは規模が小さくてそういった店舗の形がマンションだけでは成り立たないからでしょう。

  424. 1991 匿名さん

    なるほど大型マンションの大規模修繕前のは止めといたほうが良さそうですね。いくら追加を支払うか分からないですよね。皆さまご意見ありがとうございます。

  425. 1992 匿名さん

    >>1991 匿名さん

    さすがにいくら追加を支払うか分からないと言う事はないと思うけれども、今月々8000円の修繕費が5年後には24000円、10年後には45000円とか、10年後に550000円を払ってくださいとか言うのは充分あり得ます。それは、長期修繕計画書を見ればわかるんですけどね。
    もちろんタワーマンション買える位の経済力のある人ですからそれが問題になる人はほとんどいないでしょうけれど、なかには払わないで無視を決め込む人がいないとも限らない。そうすると健全な運営には支障が生じるので、均等方式の方が安全と言うことです。

  426. 1993 匿名さん

    要はどこまで修繕するかでしょうね。震災前物件は東日本大震災で傷んだところまですべて修繕するとそれなり金額になるでしょうね。

  427. 1994 マンション住民さん

    >>1993 匿名さん

    その点このマンションは、3・11の後に清水建設によるマンション全体のチェックが入っていて、内装や壁紙等、建物の強度に関係のない部分で多少の損傷があったものの建物の構造自体には問題はなかったわけですし、破損があった部分は清水建設が速やかに修復しましたから、さすがスーパーゼネコンの施行した物件は立派だなぁと思ったことがあります。
    普段も使っていると壁に傷がついたりとか日常茶飯事ですけど、このマンションは速やかに補修が入りいつもきれいな状態なので、住んでいて気持ちいいですね。

  428. 1995 名無しさん

    確かに毎月の修繕積立金の高さは異常ですね。築15年だからガタが来るのはこれからでしょうね。都内の物件みたいに築30年とかで建て替えるんですか?

  429. 1996 匿名さん

    >>1995 名無しさん

    異常じゃ無いよ。ほかのマンションの安さが異常。月々8000円くらいの積み立てでタワーマンションの修繕ができるわけがない。ここ読んだ方がいい。

    https://www.s-mankan.com/information/4221/

  430. 1997 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    アドバイスありがとうございます。読んでみました。恐ろしいことが書かれてますね。やはり築15年物件を買うのは安いけどリスクありそうですね。修繕のことを考えると高くても新築か築浅が良いですね。

  431. 1998 通りがかりさん

    >>1997 匿名さん

    どうやら読解力が足りてないようですね。
    しかしそうお思いなら、そうされても良いでしょう。

  432. 1999 通りがかりさん

    一般的に築10年以上の中古物件は大規模修繕の時期を検討課題にいれるべきです。

  433. 2000 通りがかりさん

    >>1999 通りがかりさん

    あなたが激しくそうお思いなら、そうされれば良いでしょう。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸