中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名

    >>1500 匿名さん

    私は1495氏ではないですが、一番、ネット掲載が多いのは明らかに西向きですね。次いで中庭向き。他の向きも低層はよく出てきます。
    逆にネット掲載が少ないのが東向き、北向きの中層から高層。ほとんど出てきません。

  2. 1502 匿名さん

    >>1493 匿名さん
    モノレールの定期が値下げされたのもあります。モノレールは浜松町まで本数も多いし必ず座れます。品川行バスは7時から8時は座れます。9時から10時ごろは少し混みます。

  3. 1503 匿名さん

    >>1501さんかつ1495さん
    あなた長年同じコメントをひとりで
    繰り返してるね。

  4. 1504 匿名さん

    >>1503

    >>1501>>1495なのかは知りませんし
    長年同じコメントしてるのかも興味ないので調べませんが
    概ね内容はあってるよ

  5. 1505 匿名さん

    >>1504
    たしかに、いま住友不動産販売で売りに出てるのも西、低層がほとんどですね。
    1つだけB北37階ってのがありますが、なんと坪400万近い。
    こんなに値上がりするとは。

  6. 1506 評判気になるさん

    >>1505 匿名さん
    これはもともと新築時から値上りしてからの物件だから。

    住友不動産のサイトにあるものだと、西向きが多いというより大半がアクア中庭向き投資物件で、外向きは東西南北共に1、2戸しか出てないね。

    それよりアクア東向き17階が坪314万円だけどなんでこんなに安いの?

  7. 1507 匿名さん

    >>1506

    低層階だからでしょう。17階だと眺望はいまいち。
    でも314万じゃなくて339万ですね。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_19223048/

  8. 1508 1506

    それは南向きで東向きはこちらで坪314万円ですね。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_192X3051/

    南向きは水辺がきれいに見える低中層階は結構価値があり339万円は当然かと。
    確か新築時も上に行ってもそんなに差がなかったと思います。

    東向きはやはり倉庫街がだめなんですかね。
    せめて運河の係留船を撤去してもらうことはできないんでしょうか。

  9. 1509 匿名さん

    >>1508

    これは投資用のオーナーチェンジ物件ですね。
    だから実需で住む住戸の相場より安くなります。

    東向きは中層以上でないと、目の前は倉庫ですね。
    高いところが苦手な人や、水辺を見るのが好きな人には良いと思います。

  10. 1510 匿名さん

    >>1508

    そーゆー出窓付きのダイレクトウインドウのない部屋はあまり眺めも良くないし、安めの設定になる傾向。さらに自分で住めないオーナーチェンジ物件であれば相場よりも1割くらい安くなるでしょう。


  11. 1511 検討板ユーザーさん

    方角でいうと、A棟南向き、すごくおすすめですよ。
    東京湾と運河が見えます。
    なのに東向きほど高くない。
    小さなお子さんがいる家族なら、
    飛行機と船と新幹線が全部見えるので
    喜びます笑
    もっと南の価値が認識されてもいいと思います。
    もし売りに出されてたら、東向き希望でも
    一度は内見されるのをおすすめします。

  12. 1512 1506

    >>1511 検討板ユーザーさん

    たぶん内覧でレインボーブリッジが見えると「おお!」となると思いますが、住んでいると高層どうしでも南向きは東向きとそん色ないですよね。
    低中層なら明らかに東向きより南の方が良いし。

  13. 1513 匿名さん

    >>1511

    南向き良いですよね。低い階でも天王洲アイルと運河が良く見えて素敵でした。
    まるで船に乗っているような(笑)

  14. 1514 匿名さん

    非常階段歩いてから決めたほうが良いと思うよ。

  15. 1515 匿名さん

    来年から飛ぶ、飛行機の騒音をチェックされてからの方が値引き交渉も楽になると思います。

  16. 1516 マンション検討中さん

    家はここでじゅうぶんな感じです
    お金余ってるので、タイカン買おかな

  17. 1517 買い替え検討中さん

    中古で検討しておりますが、ネット掲載物件は1割増しくらいの値付けに感じるのですが、私の感覚は間違っておりますでしょうか?築年も相応に経っていますしリフォーム費用もそれなりに必要になると思います…。

  18. 1518 匿名さん

    >>1517
    実際に売り主に聞いてみたらいかがでしょうかね。
    8000万円だったら800万円引いてもらえるか。

  19. 1519 匿名さん

    ワールドシティタワーズのペントハウスがYouTubeで出てくるけど、メゾネットの吹き抜けで豪華すぎてすごい迫力
    タワマン の最上階はやっぱりどこもすごいですね

  20. 1520 匿名さん

    パークシティ大崎

  21. 1521 匿名さん

    これですね。賃貸中のオーナーチェンジ物件。

  22. 1522 マンション検討中さん

    ↑のYouTubeから、
    満室時年収1080万って事は現況家賃90万円?
    プレミアム住居にしてはかなり安いですね。

  23. 1523 名無しさん

    西側の20階代に住んでいますが、サッシを閉めていれば、夜間でも高速道路の騒音は全くといっていいほど聞こえません。

    逆に、サッシを開けると騒音がうるさくて
    春秋の涼しい日等に窓を空けて過ごす、というのは難しいです。参考までに。

  24. 1524 匿名さん

    羽田新航路試験飛行始まりました。北品川から
    港南4だとどうなる? 将来的にE滑走路が出来たらWCTの真上を通過して現状の試験飛行より騒音は大きくなると予想されます。
    https://twitter.com/reopa_sharkun/...

  25. 1525 匿名さん

    今日何度飛行試験したんでしょうかね。
    その中の一回窓際で外を向いていた娘が見つけましたが、騒音は全く杞憂でしたね。何も聞こえませんでした。
    むしろ風景としてはいいかも。少なくとも子供は喜びますね。

  26. 1526 匿名さん

    >>1524
    この動画の騒音聞いて杞憂と感じる方もいるんですね。試験飛行なので住民から批判出づらくするために、これでも機体や高度はある程度配慮されていると思います。数分おきにこれは静かに過ごしたい自分には正直しんどいなと感じました。

  27. 1527 匿名さん

    >>1525
    子供は騒音とか気にしませんから喜ぶでしょうけど。大人的には、1週間に1回くらいなら飛行機間近に見れて物珍しさからありですけど、この距離でこの騒音が数分おきにやってくるのでは普通に迷惑だよ。

  28. 1528 匿名さん

    >>1526
    >>1527
    ネガキャンありきで都合よく想像するんでなく実際に体験しないとね。
    少なくとも部屋の中では全く聞こえないよ。

  29. 1529 匿名さん

    誰も嘘をついていないとしたら、外は爆音だけど、サッシさえ閉めていれば、気にもならないってことでやめましょう。

  30. 1530 匿名さん

    >>1529 匿名さん

    我が家は室内ではまったく音が聞こえませんし、見えませんから屋上に出てみたけど、夕焼け空に飛行機が飛ぶ風景もなかなか良いものだというのが感想。

  31. 1531 匿名さん

    我が家の測定結果。ダイレクトウィンドウの窓際室内、飛行機再接近時で33db。
    体感的にはほぼ無音だったらしいです。嫁さんがスマホアプリで測ってくれました。

  32. 1532 匿名さん

    天王洲アイルが低空飛行と騒音で報道されてるからイメージと資産価値の低下が心配です。実際は晴れた日の夕方だけですからほとんど影響無いんですけどね。

  33. 1533 匿名さん

    会社の同僚から飛行機大丈夫かと聞かれました。天王洲アイルがテレビに何度も登場してるから見たいです。私も家内もその時間に帰ってませんでしたので分かりませんが家内の話によるとマルエツでその話題をして世間話してた人がいたようです。

  34. 1534 匿名さん

    コロナウイルスが蔓延して良かったかも。オリンピックが中止になれば、増便もなくなるかも。当分は大丈夫ではないでしょうか。

  35. 1535 匿名さん

    羽田新ルート「世界一着陸難しい空港に」 都心低空飛行 内部文書「横田空域に配慮」

    https://mainichi.jp/articles/20200210/k00/00m/040/074000c

     事故が起きたら、どうするのか。3月末に運用が本格化する、東京・羽田空港の都心低空飛行問題である。国は「国際競争力の強化やより多くの訪日外国人旅行者の受け入れ等のため」に、航空関係者が懸念する「愚策」を強行、国民生活に暗い機体の影を落とそうとしている。時に科学技術が危険な陥穽(かんせい)にはまることを忘れてはいけない。【中澤雄大】

    「バラ色の説明。全員辞職ものだ」
     「国土交通省航空局が『羽田空港のこれから』というパンフレットを作り、ネットでも読めます。航空局の考える問題が全部書かれているが、良いことばかりで注意事項もない。バラ色のパンフレット。何も不安がないかのようですが、事実と違うことが多いのです」

     昨年12月、品川・大井町で開かれたシンポジウムに、私は足を運んだ。羽田空港の新しい飛行ルートでは、上空1000フィート(約300メートル)の低空をジェット機が繰り返し飛ぶことになる。騒音や落下物の心配も指摘されるだけに、会場は住民らでいっぱいになった。

     講演したのは、日本航空元機長で、ジャンボジェット(B747)飛行時間「世界一」としてボーイングから表彰された航空評論家、杉江弘さん。効率化・合理化を追求したハイテク機への過信に警鐘を鳴らし、現役時代から事故防止改善策を提言してきた人物である。ちなみに兄昭治さんも元国交省キャリア官僚で、1996年6月に起きた福岡空港ガルーダ機事故の首席航空事故調査官を務めるなど長く航空行政に携わってきただけに、兄弟が顔を合わせれば、飛行機の安全が話題になるという。

     「安全を100%担保できない不安を持ちながら『とりあえず春からはこれで』という姿勢は、航空行政に携わる者として失格、全員辞職ものです」。強い憤りをみせた杉江さんに後日、改めて話を聞くと、新ルートの危うさがはっきり見えてきた。

     杉江さんは目を大きく見開き、語気を強める。「私は住民支援のため説明しているだけではない。きちんとした議論もない現状では東京の空、いわば日本の空の安全が脅かされてしまう。世界の大都市空港では安全・騒音対策上、主に長距離国際線を郊外の新空港で運用している。私は市街地に戻した事例をほかに知らない。これで羽田は世界一着陸が難しい空港になるでしょう。航空機の安全問題を専門とする私にとっても重大な事態なのです」

    成田・三里塚の「悲劇」は何だったのか
     そもそも、78年に成田空港が開港したことによって、国際線は成田、国内線は羽田から離着陸するという運用が基本になっていた。それが、滑走路の沖合展開や在日米軍横田基地(東京都福生市など)が航空管制を担う空域、いわゆる横田空域の一部返還などを経て、羽田空港の発着枠が増加したのを機に、国際線のチャーター便などが運航されるようになった経緯がある。そして今度は、ビジネス路線の多い長距離便を羽田に、格安運賃のLCCは成田へ誘致する方向に、いつの間にか進んでいったのが、今回の都心を低空飛行する新ルート展開の流れである。「米大手のデルタ航空が成田から羽田へ全便移すことを決めました。欧州や豪州、アジアの大手各社も追随する動きを見せています。今後、各国の航空会社が羽田乗り入れを要求してきたら、発着枠をさらに増やさざるを得なくなり、新たな滑走路を増設してゆくという歯止めのない展開になるのは目に見えています。場当たり的な航空行政は、とりわけ安倍政権になってから加速しているのです」

     杉江さんの話を聞きながら、成田開港に伴う「悲劇」を思い出した。千葉・三里塚周辺の農民の生活や命を奪い、公共事業のあり方に深い教訓をもたらしたはずだった。

     <成田闘争の最大の問題点は一言で表現すれば、日本の政治権力の腐敗である。(中略)国家権力は本来ならば、国民の一人一人が、市民の基本的権利を享受し、人間的尊厳を保つことができるような条件をつくり、それを維持することが、その機能であるはずである。ところが、新東京国際空港を三里塚の地に建設するという閣議決定がなされるにさいして、このような配慮が一片だに顧みられたことがあったであろうか。答えはいうまでもなく否である>。世界的な経済学者だった宇沢弘文は著書「『成田』とは何か-戦後日本の悲劇-」で、こう喝破したものだった。

     現在の成田空港は28年度中に3本目の滑走路新設を目指している。さらに現在2本あるA、B滑走路のうち、B滑走路(2500メートル)を1000メートル延伸し、C滑走路3500メートルを新設することで、年間発着回数は現行30万回から50万回に増やす方針。その理由も「羽田拡張には限界があり、首都圏のさらなる航空需要の増加に対応するため」と説明している。

     今回の羽田新ルートで、発着回数は1時間に最大80回から90回へ、わずかに増えるだけだ。にもかかわらず、人口密集地の大都市上空に旅客機を飛ばそうとする理屈はどこにあるのだろうか。

    「羽田は世界一着陸の難しい空港になる」
     杉江さんが問題視しているのは、国交省が昨年7月末に公表した「追加対策」の中身だ。「騒音影響の低減」を図るべく、飛行機の到着経路における降下角を「3・0度」から「3・45度」に変更して飛行高度を引き上げるというものだ。

     「青天のへきれきとは、このこと」と言う杉江さんによれば、航空業界では78年以来、安全性と騒音の観点から降下角の検証を重ねた結果、世界の大空港では3・0度を適当とし、今日ではそれが常識になった。航空各社もパイロット訓練を3・0度で実施している。市街地上空を飛び、過去に「世界一着陸が難しい」と呼ばれた香港・旧啓徳空港でさえ3・1度だったにもかかわらず、だ。

     「わずか0・45度の違いと思うかもしれないが、コックピットの実感としては、降下時はジェットコースターで谷底に落ちてゆくような感覚で、恐怖しかない。降下角が大きいほど操作が難しくなり、尻もち事故や機体に損傷を与えるハードランディングにつながる恐れがある。稚内など同角度の事例も進入方式が異なるので比較できない。これほど難しいというのに、騒音対策…

  36. 1536 匿名さん

    >>1535 匿名さん
    >中澤雄大

    毎日新聞の記者ですか…
    思想ありきの記事で全く参考にはなりませんね。


  37. 1537 匿名さん

    >>1536 匿名さん

    扇動したいだけの記事だなあ。この記者が航路真下に家があるんじゃないのかな?

  38. 1538 匿名さん

     「安全を100%担保できない不安を持ちながら『とりあえず春からはこれで』という姿勢は、航空行政に携わる者として失格、全員辞職ものです」。強い憤りをみせた杉江さんに後日、改めて話を聞くと、新ルートの危うさがはっきり見えてきた。

     杉江さんは目を大きく見開き、語気を強める。「私は住民支援のため説明しているだけではない。きちんとした議論もない現状では東京の空、いわば日本の空の安全が脅かされてしまう。世界の大都市空港では安全・騒音対策上、主に長距離国際線を郊外の新空港で運用している。私は市街地に戻した事例をほかに知らない。これで羽田は世界一着陸が難しい空港になるでしょう。航空機の安全問題を専門とする私にとっても重大な事態なのです」



    この部分は事実としたら、記者さんとは関係ないようですね。

  39. 1539 匿名さん

    杉江弘「機長の目」
    羽田・都心新ルート、非常識な「降下(進入)角3.5度」で事故多発の危険発覚…国交省の暴挙
    文=杉江弘/航空評論家、元日本航空機長

    ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html
    Copyright c Business Journal All Rights Reserved.


    3.5度はパイロットにとってジェットコースターのような急降下
     世界の大空港ではほぼ100%、計器での進入角は3.0度が標準となっている。一般の方にとっては、新ルート案でこれまで国土交通省が示していた世界標準の3.0度からわずか0.5度の引き上げは大したことはないのではと思われるだろう。

     しかし、コックピットから滑走路を見ると、それは極端に言えば別世界の見え方となり、「3.5度の角度で降りて行け」と言われれば操縦操作は非常に難しくなり、最後のフレアーと呼ばれる接地のための機首上げ操作はかなりの技量が求められる。このことに異論のあるパイロットはいないだろうし、そもそも世界中のパイロットは全員が経験したことさえないものだ。

    ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/09/post_118163.html
    Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

  40. 1540 匿名さん

    >>1539 匿名さん

    元パイロットで航空評論家の杉江氏の意見を記者が取り上げているだけのものに過ぎない。

    記者が主張したいことを、自分の都合のいい評論家に語らせて紹介しているだけのこと。


  41. 1541 匿名さん

    >>1540 匿名さん

    まあ、そんな感じですね。騒ぎすぎの感あり。

  42. 1542 匿名さん

    事故が起きてからでは遅い。

  43. 1543 匿名さん

    >>1542 匿名さん

    そんなに心配なら引っ越ししたらどうですか?

  44. 1544 匿名さん

    皆さん売り急いでいるようですが、この株価だと・・・。

  45. 1545 匿名さん

    >>1544 匿名さん

    売り急いでいるんですか。知らなかった。むしろ販売中の中古の数が一時期に比べて激減してるのは売り出しても即成約しているから見かけは減っているように見えるってことかな?

  46. 1546 匿名さん

    ここに限らず芝浦や港南の中古マンションは売出しから成約までが早いよ。

  47. 1547 匿名さん

    >>1546 匿名さん

    そうみたいだね。玉数が少ないから、出たら1-2週間で決まってしまうみたい。

  48. 1548 匿名さん

    早く決めないとどんどん先に成約されるから迷っていたらダメという心理が働くようだ。

  49. 1550 匿名さん

    リーマンショック同様のコロナウイルスショックの予感。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸