中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1351 匿名さん
  2. 1352 匿名さん

    なんか最近タマ数減ってきましたね。売り惜しみ?

  3. 1353 匿名さん

    最近の成約状況

     

    1. 最近の成約状況 
  4. 1354 匿名さん

    週刊現代の記事衝撃的でしたね。今がピークなんでしょうか?大規模修繕うまくできると良いですが。

  5. 1355 匿名さん

    ここのサッシの遮音性はどの等級ですか 

    T1でしょうか T2でしょうか それともそれ以上ですか

  6. 1356 匿名さん

    >1355

    T3,一部T4です。T4(二重サッシ)は西側低層階の首都高、モノレールに近い部屋です。

  7. 1357 匿名さん

    非常階段歩いて、ひび割れないか、構造確認しましょうね。大規模修繕前が狙い目。

  8. 1358 匿名さん

    >>1356
    ありがとうございます

  9. 1359 匿名さん

    防災の日だからだろうが、MEGA CRISISをBSでやってた。地デジでも今晩あるよね。タワマン、いざとなるとリスク大きいようね。しっかりと備えましょう。

  10. 1360 マンション掲示板さん

    ずっと売りに出てたキャピタル中層のメゾネット売れたのかな。あれは割と間取り酷いから売れないかと思ってた

  11. 1363 匿名さん

    1年前から検討してます。希望の向きの良い間取りがなかなか出ません。
    一度、迷った物件がありましたが、迷ってる数日のうちに、他の人に
    先を越されました。なので、次に希望に合う部屋が予算内で出たら
    即決しようと思ってます。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 1364 匿名さん

    いいお部屋はすぐに決断しないと他の人に先を越されるケースって意外と多いですよね
    決断力の大切さ

  13. 1366 匿名さん

    なんか削除されまくってますね。いまだにちょっかい出す人がいるとは。
    このマンションの人気って本物なんですね。

  14. 1367 マンコミュファンさん

    駅遠物件に魅力を感じる人は、資産価値に重きを置いてないんでしょうね。

  15. 1372 通りがかりさん

    [No.1361~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  16. 1373 匿名さん

    近くのタワマン住民です
    何もかも揃っているWCTの大ファンで、将来絶対ここに住むといっています。

  17. 1374 匿名さん

    >>1373

    どうぞ!お待ちしていますよ!

  18. 1375 匿名さん

    このマンションの東側の東京湾が見える部屋が気になって物件を見ていますが、視界が抜けて東京湾を気持ちよく一望できるのは何階以上ですか?16階くらいだとイマイチですか?どなたか気付いたらレスお願いします。

  19. 1376 匿名さん

    >>1375 匿名さん

    ラウンジ階以上がお勧めでしょう。下の視界が汚いので。

  20. 1377 匿名さん

    >>1376

    26階以上ですか。なかなか売りに出ないですよね。たまに出てきても最近の新築より高い。

    やはりオーナーがなかなか手放さないのでしょうね。26階がラウンジということは20階以上なら、そこそこ良さそうなので粘り強く待ってみます。ありがとうございました。

  21. 1378 匿名さん

    一応非常階段を歩いて見て回った方が良いかも。各棟2本あるようですから、中層階を重点に見てみましょう。問題なければOKです。

  22. 1379 匿名さん

    今売り出し中の中古でも26階以上は複数出てますが、他の物件と勘違いしていませんか。過去1年のレインズの成約単価をみても26階以上であろうがほとんどは350以下の成約実績なので新築より高いというのは言い過ぎだと思います。

  23. 1380 匿名さん

    早く売ったもん勝ちの世界ですね。

  24. 1381 マンション住民さん

    >>1378
    1375は東向きダイレクトウインドウ高層階を探してるんだと思うんだけど、今これしかなくない?
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_91214141/?suit=STkr201806...

  25. 1382 マンション住民さん

    >>1381
    アンカーミス>>1379の間違いでした

  26. 1383 マンション検討中さん

    アクアタワー 西向き、15階前後の角部屋の眺望はどうでしょうか。

  27. 1384 匿名さん

    >>1383
    目の前に海洋大学が広がっていて、抜けた眺望
    だと思いますよ 

  28. 1385 匿名さん

    >>1384 匿名さん

    東京ベイビュー希望でしょ。

  29. 1386 匿名さん

    品川駅の山手線ホームからWCT迄、徒歩15分以内で着くと言ってる住民の方が居るんですが、本当でしょうか?

  30. 1387 匿名さん

    >>1386
    山手線スレでも何度も上げられてる通り、キャピタルタワーのエントランスから山手線ホームまでは法定速度の分速80メートルだと徒歩19分の距離にあります。この時間に計3カ所の信号待ちは含まれていませんし、部屋からエントランスの時間も含まれていません。

    信号はほとんど無視してオリンピック競歩選手並のスピードで歩ける方はキャピタルエントランスから15分で山手線ホームまで行けるかもしれません。物件の徒歩分数はあくまで敷地の駅より端から港南口までのもので、改札中央口、山手線ホームは高輪側にあるため、品川駅の構造上、山手線ホームに辿り着くまでのリアルな距離や時間にギャップが生じます。検討される方は実際に各棟のエントランスから山手線ホームまで歩いてみると良いと思いますよ。

    シャトルバスについても本数や品川駅での発着場所も事前に確認されるのをお勧めします。

  31. 1388 匿名さん



    ↑ なんだ?この人?

    検討者じゃなさそうだね。
    単なる荒らしっぽい

    分速80メートルだと徒歩19分って
    1520m?
    キャピタルタワーからならそんなに
    ないでしょ

  32. 1389 匿名さん

    デタラメだね。この時間に計3カ所の信号待ちは含まれていませんという話なら、キャピタルタワーから徒歩19分、1520mだと新高輪プリンスまで行けてしまう…

    1. デタラメだね。この時間に計3カ所の信号待...
  33. 1390 匿名さん

    ごめんなさい、アクアタワーのエントランスからの間違いでした。アクアタワーのエントランスから山手線ホームまでの徒歩分数に訂正させていただきます。キャピタルだとたしかに1分くらい早いと思います。意に沿わない書き込みを一方的に荒らしだと決めつけないでください。

    1389の円の中心はアクアタワーのエントランスではなく、駅歩は直線距離では測れませんし、Googleの19分表示というのは18分1秒以上19分00秒以下のことを示しています。Google Mapは嘘つきませんし、綺麗に山手線ホームまでポイントしてあります。信用できないなら、アクアのエントランスから時速80メートルで山手線ホームまで実際に歩いてみてください、信号待ち入れないで実際にこれだけかかりますよ。

    物件表記の駅歩は物件の駅より敷地から駅エントランスまでの距離で示されるので、大きなターミナル駅や大型物件では、敷地内と駅エントランスから該当路線のホームまでの所要時間がプラス数分ということがあるので、実際に歩いてみることが大事だなあと感じています。

    1. ごめんなさい、アクアタワーのエントランス...
  34. 1391 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    それ、ルート違いますよ。
    アクアタワー住民はそんなルートではなく、
    港南緑水公園を斜めに歩きます。

    そっちのサブエントランス使うのは
    モノレール方面の時だけ。

    検討者で現地見てれば知ってるはず。
    荒らし目的ならやめましょう。

  35. 1392 匿名さん

    >>1390 匿名さん

    あと、品川駅のなかのルートも変。
    品川駅の構内わかってますか?

  36. 1393 匿名さん

    アクアタワーから歩くならこういうルート。

    大勢の人が品川駅を利用しますが、実際はシャトルバスか
    都バスに乗る人がほとんどですから、
    徒歩分数を言っても意味がありません。
     

    1. アクアタワーから歩くならこういうルート。...
  37. 1394 匿名さん

    >>1392

    1390は山手線に乗るのに一番早い北改札に行かずに新幹線南口から新幹線コンコースに入って、さらに新幹線乗換え口からなぜかエキュートサウスのなかを通過するという謎ルートですね。検討者を装って実際に歩いてみたみたいなこと書いてますけど、品川駅の構造を全く知らない人の嘘でしょう。

  38. 1395 匿名さん

    >>1393
    山手線のホームは一番高輪側にある線路ですがなぜ手前を終点にしているのでしょうか?さらに言えばホームまでは改札入ってから階段を降りるという、地図でいう縦の動きがあるはずですが、それも省略されていますよね。山手線ホームまでの徒歩分数を恣意的に短くしているようにしか思えませんが。。1390のグーグルマップでの港南口の階段を上がってからの左への移動はグーグルマップの限界ともいえますが、改札通ってホームへの階段、さらに階段降りるという、マップでみる縦移動を消化してるのと同じですから、実際改札通ってホームまでの時間とほぼ誤差はないと思います。マンション敷地外の公園を斜めに横切る通り方は人によりますし、短くなっても1分程度ですよね。

    いずれにしろ検討されている方は実際にアクアのエントランスから時速80メートルで山手線ホームまで歩いてみればいいと思います。シャトルバスは本数は決して多くはないし、港南口入口にビタで止まりませんし、都営バスはバス停までなりそれなりに余計な時間はかかりますから、山手線ホームまでの徒歩での実際の所要時間は体験するのは重要かと。

  39. 1396 マンション住民さん

    >信号はほとんど無視してオリンピック競歩選手並のスピードで歩ける方は
    こんな書き方するから荒らし認定されんじゃね。

    そもそも>1386山手線スレで暴れてるWCT万歳くんにムカついてここに憂さ晴らしに来てるだけだからまともに相手するだけ無駄。

  40. 1397 匿名さん

    成約価格が上がってきているようですね。

  41. 1398 マンション住民さん

    前向きな情報提供依頼なら協力しますけどね。1390は、すくなくとも検討者さんではなさそうですね。。。検討しているわけでも無いのにここに批判的な書き込みするのは荒らし目的以外にないでしょう。住民板にまで書き込んでるし。

  42. 1399 匿名さん

    >>1397

    日経マンションサイトの価格を調べてみました。いずれも坪単価です。
    港南も分譲時のことを考えたら高くなりましたね。
    ワールドシティなんて数年前は200万円台からあったのに。

    どのマンションも築10年以上ですけど、分譲価格よりはるかに高い。
    分譲で買った人は皆さん良い買い物を下ということでしょう。

    ワールドシティタワーズ  332万円 ~ 428万円
    タワーフェイス      315万円 ~ 393万円
    コスモポリス品川     300万円 ~ 411万円
    パークタワー品川     291万円 ~ 340万円
    ブランファーレ      278万円 ~ 347万円
    フェイバリッチタワー   271万円 ~ 337万円
    ベイクレスト       268万円 ~ 384万円

  43. 1400 匿名さん

    WCTが332から428で取引とは随分実成約単価とかけ離れたいい加減なサイトのデータをあげていますね。レインズで確認すると坪270から330あたりでしか取引されていませんし、WCTが350以上で実取引されるのは年間で上位5パーセント程度ですし、半期推移でみても有意な値上がりは認めません。中古検討者を騙すような偽りの相場情報の投稿はおやめください。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸