中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 2501 匿名さん

    >>2497 匿名さん
    当時は番町の新築が坪300台で買えた時代だよ。

  2. 2502 匿名さん

    >>2501

    そうそう、虎ノ門だって坪400
    高輪台が坪250~300
    ここは坪200~250

    思えばあの頃が適正相場だった。

  3. 2503 匿名さん

    また捏造か

  4. 2504 匿名さん

    これの最上階、2億6000万で売りに出て成約してたな。
     

    1. これの最上階、2億6000万で売りに出て...
  5. 2505 匿名さん

    WCT分譲時は、こんな肥溜めみたいな立地でマンション作るのか?正気か?って思ってた人多いと思う。

  6. 2506 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  7. 2507 匿名さん

    >>2505 匿名さん

    ただし、そうは思わなかった者達が正しかったということ。

  8. 2508 匿名さん

    >>2506 匿名さん

    住めば都。くだらないこと気にするな。

  9. 2509 匿名さん

    最終期購入者が発狂しそうな価格設定ですね

  10. 2510 匿名さん

    >>2507

    港南は綺麗になったよね。昭和の港南を知っていると見違えるようだ。

  11. 2511 匿名さん

    お隣りの天王洲アイルも最近大きく変わってきて、アート系の施設が増えてきた。

  12. 2512 匿名さん

    39階以下は安くなりそうだな。

  13. 2513 eマンションさん

    港南はいまでも嫌悪施設だらけですよね。

  14. 2514 匿名さん

    そうか?
     

    1. そうか? 
  15. 2515 匿名さん

    意識したことはないな

    1. 意識したことはないな
  16. 2516 匿名さん

    むしろ景観に優れている

    1. むしろ景観に優れている
  17. 2517 匿名さん

    発展する駅と快適な居住空間のコラボは素晴らしいね

    1. 発展する駅と快適な居住空間のコラボは素晴...
  18. 2518 匿名さん

    緊急事態解除を受け、今日のキャナルサイドの店は平日にも拘わらず賑わっていたね。

  19. 2519 匿名さん

    >>2518

    緊急事態宣言中も3密にならないからか、かなりの人出だったから
    宣言解除で賑わうでしょうね。天王洲アイル周辺は平日も人が増えたし、
    休日をオシャレに過ごすスポットとして人気が高まってきている感じ。

  20. 2520 住民さん

    ブリーズの第一期価格をアップいただいた方、大変ありがとうございます。
    販売時期の遅かったブリーズの第一期でも、随分安かったのですね。
    ついでに、怖いもの見たさで、アクアの第一期の価格表をお持ちの方、ぜひアップしていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  21. 2521 匿名さん

    >>2520 住民さん

    価格表ではないが、第一期販売時のホームページの魚拓。

    1. 価格表ではないが、第一期販売時のホームペ...
  22. 2522 匿名さん

    >>2519
    元々 オープンテラスになっている箇所も多く、他の飲食店と比べ三密感は薄いのもあるね。

  23. 2523 匿名さん

    SOHOLMも間もなく再開するので、さらに華やかになるね。

  24. 2524 匿名さん

    >>2523 匿名さん

    そのあたりをときどき夜に軽く散歩しています。前に住んでいた場所は単なる街中の散歩だったので、歩いていても運動のために歩くという感じで歩くこと自体は気持ちよくなかったですが、このあたりは運河沿いのウッドデッキなど気持ちいいので散歩が苦になりません。

  25. 2525 匿名さん

    港南が臭いのは芝浦の下水処理場の排水が流れ込むからなんだが、これはたぶん50年100年経っても解消されない。

  26. 2526 匿名さん

    なんか最近あせりが凄い感じられるね。悲壮感まで出ている。

  27. 2527 匿名さん

    >港南が臭いのは

    ↑港南が臭いと自分に言い聞かせて、むりやり自分を納得させている感じだね。
     

    1. ↑港南が臭いと自分に言い聞かせて、むりや...
  28. 2528 匿名さん

    運河沿いのカフェで食事なんてオシャレなのにね。
     

    1. 運河沿いのカフェで食事なんてオシャレなの...
  29. 2529 匿名さん

    >>2525 匿名さん

    劣等感のために不自由な思いをしているキミが、幸せになれますように。

  30. 2530 匿名さん

    そうだよね。タイミング逃して売りそこねた人は大変そう。

  31. 2531 匿名さん

    出て来たよ

    1. 出て来たよ
  32. 2532 匿名さん

    ありがとう。すごい安い。この価格を下回ることは2度とないね。

  33. 2533 匿名さん

    下水処理場の排水口の目の前なんだからこれでも十分高いよ。

  34. 2534 匿名さん

    >>2528
    今はここだけでなく、奥にあるSOHOLMのオープンテラスも人気があるよ。
    海風に吹かれて今の季節は最高だ。

  35. 2535 匿名さん

    >>2531 匿名さん

    懐かしい。分譲時、ワールドシティタワーズが周辺でダントツ人気だったらしく、他の新築マンションMRの営業が、ワールドシティタワーズは高いのに人気ですね。どんな点が良いですか?と何回も聞かれた。これでも当時は高かったんだよな。いまとなっては激安だった。

  36. 2536 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    だね。スーホルムはジビエ料理店だけど、ジビエ以外の普通の肉料理も美味しい。これからがテラスで食事するのに一番良い季節。スーホルムの南側に三井が新築マンションを計画してるらしい。品川周辺の運河沿いマンションでは最後になるだろうから人気になるだろうね。

  37. 2537 匿名さん

    品川区はキャナルサイド地区をアート系のまちとしたい方針で、そのガイドラインに沿って建築計画を審議する。
    三井レジデンシャルがこれから建設するマンションも1階、2階部分はその趣旨に沿ったものとなりそうだ。

  38. 2538 匿名さん

    都心マンションの値動き見てるんだが、コスモポリス品川かなり安くなってるな。俺の記憶によると2月に91㎡9500万だった部屋が8700万、85㎡8600万だった物件が7990万に価格を訂正している。
    一方、同じ港南でもワールドシティタワーズは値下がり物件をあまりみつけられない。というかこっちは流動性高いからコロナ前の2月くらいから売れ残ってずっと販売継続している部屋がほとんどない。

  39. 2539 匿名さん

    コロナウイルスショックはまだまだこれから。長期戦だよ。

  40. 2540 匿名さん

    >>2537
    あと、モノレールの天王洲アイル駅下にある東品川清掃所もそろそろ再開発の動きが出てきそうだね。

    あそこはりんかい線が地下を走っているため、高層ビルは無理だが、活用法は色々とありそう。

  41. 2541 匿名さん

    そういえば天王洲アイル駅の上にかなり広いコインパーキングもあるな

  42. 2542 匿名さん

    >>2538 匿名さん
    今売りに出てる80.54の部屋と、81.76の部屋は4月から5月の一か月で少し値下げしてるよ
    100.36の部屋に関しては4月より1千万値下げしてる
    WCTが値下がりしないって印象にしたいんだろうけど嘘の情報を書くのは良くないと思います

  43. 2543 購入経験者さん

    >>2542

    そりゃ失礼。値下げしても坪377万か。
    しかし、よくチェックしてるね。どの部屋検討しているの?

  44. 2544 購入経験者さん

    昨年末からずいぶんと急ピッチで上げてきているから、これからどうなるか?
     

    1. 昨年末からずいぶんと急ピッチで上げてきて...
  45. 2545 購入経験者さん

    アクアタワーのペントハウス、40階と41階がメゾネットになっていて、LDKの天井高は5m。角部屋?ダイレクトウィンドウ。屋外ジャグジーとサウナ付き。134平米で2億8000万円。
    さすがにこの価格帯になるとそうかんたんには売れないか。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15X4A05/

  46. 2546 匿名さん

    昨年末までに売っておけば良かったね。

  47. 2547 匿名さん

    ここに書き込んでる住民の方、40階以上に買い替えればいいのでは? 

  48. 2548 住民さん

    >>2531さん
    2520です。アクアの第1期の価格表をアップいただきありがとうございます。
    大変参考になります。
    当時は価格表もカラーだったのですね、私の時代は白黒でした(苦笑
    アクア第一期購入者はやはり勝ち組ですね!

  49. 2549 匿名さん

    今から売る人は反対組ですかね?

  50. 2550 匿名さん

    コロナ不況で相場下がるかなと期待したら、逆に上がってて草
     

    1. コロナ不況で相場下がるかなと期待したら、...
  51. 2551 匿名さん

    >>2550 匿名さん

    そりゃそうでしょ!
    だって、品川駅の物件なんだよ。

  52. 2552 マンション検討中さん

    結局人気なのなアクアタワーだけみたいですね。内覧すると他の二棟は付け足しみたいで共用部もなくロビーもガッカリです。不動産屋さんは地下でつながってると言いますが完全に別棟です。

  53. 2553 匿名さん

    >>2552 マンション検討中さん

    なら、アクアで決まりだねっ!!

  54. 2554 匿名さん

    >2545
    アクアのペントハウス、やっぱり売れないね。

  55. 2555 匿名さん

    >>2554

    アクアじゃなくてキャピタル、オーナチェンジみたいだね。

    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15X4A05/

  56. 2556 匿名さん

    オーナーはこの人

  57. 2557 匿名さん

    3割引きくらいが妥当

  58. 2558 匿名さん

    >> 2556 匿名さん
    今回のコロナで、相当な損害を被ったんじゃないかな。
    まだ若そうなので大丈夫だろうけど。

  59. 2559 匿名さん

    品川駅周辺で新航路の飛行機初めて遭遇したけど相当うるさいね
    E航路が実現してこの物件の真上を飛行機が飛び始めたら資産価値にかなり悪影響ありそう、本当に最悪だ

  60. 2560 匿名さん

    >>2559 匿名さん
    でもキミ、この物件の部屋、持ってないから
    関係ないでしょ!?

  61. 2561 匿名さん

    飛行機もコロナも全く影響が出てない

    1. 飛行機もコロナも全く影響が出てない
  62. 2562 マンション検討中さん

    >>2552 マンション検討中さん

    アクア良いよね!やっぱり海眺望の東向きをご希望ですか?
    レインボーブリッジに1番近いブリーズタワーの東向き、北向きもかなり気になりますね!

  63. 2563 匿名さん

    2561さん
    この表は成約価格でなく参考になりません。坪単価の高い高層階の売り出しがあると平均値が上がるだけのことです。既存の売り出しは売れてませんし価格調整もされています。4月5月は営業活動ができてません。売り出しが増えるのはこれからですので期待しています。

  64. 2564 匿名さん

    E滑走路だとさすがにマンション内まで音が響いてくるかもね

  65. 2565 匿名さん

    飛行機もコロナも全く影響なしだね。
     

  66. 2566 匿名さん

    >>2564 匿名さん

    犬なみの聴覚をお持ちなら、響くかもねっ!
    ( ^ω^ )

  67. 2567 住民さん

    >>2564
    E滑走路???
    この状況でそんな計画が進むと思う?
    https://www.globalmarketingchannel.com/column/20200520-4

  68. 2568 住民さん

    >>2556
    オーナー???
    オーナーチェンジ物件の意味ご存じ?

  69. 2569 住民さん

    >>2558
    相当な損害???
    まだ若そうなので大丈夫だろうけどどころか、1億1円寄付していますが?
    https://onlinesalon-mania.com/higashimurayama

  70. 2570 匿名さん

    なぜ東村山市にと思ったら、生まれ故郷なんだね。

  71. 2571 マンション検討中さん

    売りに出したということは湾岸は飽きて内陸に引っ越したいんでしょうね。

  72. 2572 匿名さん

    >>2569 住民さん

    それはそれは
    お見逸れしました!(^ ^)
    今後も継続頂けると良いですね。

  73. 2573 匿名さん

    >>2571 マンション検討中さん
    動機や理由は人それぞれ。100人いれば100通りありますよ。
    多種多様な価値観を認め合う社会では、自分基準で物事を判断してはいけませんよ。

  74. 2574 住民さん

    >>2571
    だから、売りに出したのは、この物件のオーナー(不動産投資家)であって、入居者じゃないですよ。
    賃借人(賃貸収入)が付いたまま、投資用中古マンションとして売却することを「オーナーチェンジ」と言うんですよ。
    https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F15X4A05/

  75. 2575 匿名さん

    築15年となり今後上がる見込みがないからオーナーも売りに出したんでしょうけど買い手がつく気配が全くないです。他も4月と5月は営業できなかったため成約はありません。山手線外の不動産価格の下落が懸念されますが検討者としては有利になりそうです。

  76. 2576 匿名さん

    古いタワマンは急速に値が下がるから手を出さない方がよい
    高くても新築や築浅を選ぶべき

  77. 2577 匿名さん

    E滑走路の決定前に手放すのが利口だろうね

  78. 2578 匿名さん

    古い、臭い、騒音、駅遠、大規模、安いがキーワードですよ

  79. 2579 匿名さん

    タワマンなのにキッチンから外に出れる勝手口…。配達の受取、サザエさんの家並みに便利そう。
    坪385万円お買い得じゃないでしょうか。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_103/pj_94220880/

  80. 2580 マンション住民さん

    >>2579
    この物件の関係者が以前からアクアべた褒めキャピタルブリーズこき下ろし、第三者を装って物件を紹介、正直見苦しいからやめてくれ。

  81. 2581 匿名さん

    ここの飛行機騒音はヤバいよ

  82. 2582 匿名さん

    >>2574 住民さん


    竹花さんと同じマンション住もっかな
    プール・ジム・スカイラウンジと施設が充実してて、なによりも眺望が素晴らしい 高輪や白金も穏やかで良かったけどワールドシティタワーズの方がコスパいい印象

  83. 2583 匿名さん

    有明のトリプルタワーの営業がワールドシティータワーズに住んでいることが、ふとしたことでわかってしまった。ただでさえ安い分譲時に社員割引で買ったんだろ。許すまじ。

  84. 2584 匿名さん

    山手線徒歩でプール付きのマンションなんて、二度と作れない。外国人がこういうプール付き物件みたいなのが好きだけどプールが欲しい外国人はワールドシティタワーズを借りるしかない。個人的には、水物施設ってどうなのというのはあるが、プールはワールドシティタワーズを唯一無二の存在たらしめている要素になっているからポジティブに働いている。

  85. 2585 匿名さん

    住民の数%しか使わないプールがあるせいで修繕積立金がバカ高いです。プールがあるアクアの住民ならまだしも関係ないブリーズやキャピタルの住民まで負担させられるなんて納得できないですね。

  86. 2586 匿名さん

    >>2585 匿名さん

    キミが納得する必要あるのかな?

    いや、ないでしょうぅぅ。

  87. 2587 匿名さん

    >>2585
    深夜3時にどうしても投稿したくなるほど抑え切れない関心という事ですか。
    中古板はどの物件スレも過疎っている状況の中、なんともありがたいことです。

  88. 2588 マンション比較中さん

    中古スレに住民が参加されてるのがワールドシティタワーズ中古スレの特徴ですね。中途半端なその他大勢の部屋の住民がアクアタワーの高層階の出玉を待っているのでしょうか?

  89. 2589 匿名さん

    あなたのような全くの外部者の方も頻繁に来てくれるスレでもありますね。

  90. 2590 匿名さん

    >プールがあるせいで修繕積立金がバカ高いです

    これは間違い。ワールドシティタワーズの修繕積み立ては10年ごとの一括徴収や段階値上げを止めて全期間にわたり均等に集める方式にしており適正に運用されている。
    プールの有無に関わらずタワーマンションの修繕金積み立て額は300円/㎡・月が最低必要と言われており、むしろみかけの修繕積立金が安い都内の多くのタワーマンションは将来莫大な積み立て不足になる可能性がある。

  91. 2591 匿名さん
  92. 2592 マンション検討中さん

    大規模団地でプールみたいな無駄なものがあると修繕積立金が高額になるのはある程度仕方がないですよ。ちなみにワールドシティタワーズの大規模修繕はいつですか?外観とかも色褪せてきているからそろそろだと思いますけどね。

  93. 2593 匿名さん

    >>2592

    プールにかかる修繕費は総床面積28万㎡の超巨大マンションにとっては
    ほんの一部、大勢に影響ない話。修繕積み立て会計は極めて潤沢。
    これも居住者からの修繕費収入以外にも様々な収入がある超大規模がなせる業。

  94. 2594 匿名さん

    >>2592

    知ったかぶりしないで、実際にプールにかかる修繕費ってどんなものがあるのか
    わかってから書いてね。

  95. 2595 マンション比較中さん

    結局大規模修繕はいつなんですかね?会計が潤沢とか高利投資詐欺の人が商法に勧誘するときに使う口癖ですね。かなり怪しい。

  96. 2596 匿名さん

    >>2595 マンション比較中さん

    まあ、そう妬むなよぉぉー
    怪しく思うなら、どっかいきやがれ!

  97. 2597 マンション比較中さん

    検討者が大規模修繕がいつか聞いただけでどっか行けですか?勝手に妬むとか決めつけないでいただきたい。坪単価が安いだけに住民の質が懸念されます。

  98. 2598 匿名さん

    >>2597 マンション比較中さん

    仲介いただける不動産に聞けばよいでしょう。
    もし、懸念されているならば、やめればよいでしょう。

    そして、嫉妬する気持ちは理解しますが
    いい大人の嫉妬は見苦しいでしょうね。

  99. 2599 匿名さん

    大規模修繕の時期を知らない非住民はWCTを語る資格ないですな

  100. 2600 匿名さん

    住民スレと勘違いしてませんか? 
    そこまで隠すとなにか問題ありそうですね。

  101. 2601 匿名さん

    普通は15年目だから今年か来年でしょ

  102. 2602 匿名さん

    これいいですね。ガラスカーテンウォール物件にしては珍しくバルコニーも広そう。
    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_102X3007/

  103. 2603 匿名さん

    東向きでも35階だと景色が倉庫街になっちゃうんですね。

  104. 2604 匿名さん

    A棟なら良いんですが格下のB棟でチャレンジ価格ですので成約できるか興味あります。2603さんが仰るようにB棟は眺望が残念です。

  105. 2605 匿名さん

    中古販売は普通10%引きですから9900万円で売れればOKということでしょうか。ただ中古価格下がって来てますから、買うならもう少し低くなってからの方が良いかもしれませんね。

  106. 2606 匿名さん

    >>2605 匿名さん

    本当に下がっているのか?今までも、いつも下がる下がると言われてたが下がったためしがないぞ。

    1. 本当に下がっているのか?今までも、いつも...
  107. 2607 匿名さん

    >>2603 匿名さん

    実際は東京湾+お台場やレインボーブリッジの方がインパクトが大きいでしょう

  108. 2608 匿名さん

    日経レジデンスマーケット、分譲以来のこれまでの史上最高値に近い水準ですね
     

    1. 日経レジデンスマーケット、分譲以来のこれ...
  109. 2609 匿名さん

    ワールドシティタワーズの中古買って10年後に売却するのと、品川イーストシティタワーの新築買って10年後に、売却するのと、どちらが損失が少ないのだろうか?リニアとかあるのでワールドシティタワーズは意外と下がらない気はするが、築年数はそれなりにいくからなぁ。

  110. 2610 匿名さん

    港南口でプール付きのマンションなんて、二度と作れない。プールが欲しい外国人はワールドシティタワーズを借りるしかない。個人的には、水物施設ってどうなのというのはあるが、ワールドシティタワーズは唯一無二の存在で有り続けるのだ。

  111. 2611 匿名さん

    天王洲、TYハーバー側に比べ暗くて寂しかった天王洲水門のライトアップが最近はじまりいい感じ。

    1. 天王洲、TYハーバー側に比べ暗くて寂しか...
  112. 2612 匿名さん

    低層運河沿いは対面が倉庫と言う人いるけど、運河自体が広いからこれはこれで開放的で良い感じ。まるで水に浮かんでいるような景色。
     

    1. 低層運河沿いは対面が倉庫と言う人いるけど...
  113. 2613 匿名さん

    低層&運河沿い&透明ベランダは、ほんと羨ましい

  114. 2614 匿名さん

    売れ残ってるのなら買えば? 在庫無いのならアップしても無駄でしょ。

  115. 2615 匿名さん

    上がったと喜んでいる投資目的で所有のアクアタワーの方へ
    検討者にとって物件価格が上昇すると諦めざるを得ないケースも出てきますのでご注意願います。

  116. 2616 匿名さん

    タグボートの騒音が物凄く酷いと書かれてましたね。運河側は大丈夫でしょうか?

  117. 2617 匿名さん

    タグボートはうるさいね。あと運河自体が臭い。

  118. 2618 匿名さん

    >>2612 匿名さん
    周りが完全に倉庫で残念
    やっぱりタワマン買うなら都心に限る

  119. 2619 マンション検討中さん

    >>2611匿名さん
    夜になると多くの部屋の明かりが灯るのは素敵ですね。都心だとセカンドハウスとかが多いから暗いこと多いですよね。郊外の団地みたいにほぼ実需ですね。

  120. 2620 匿名さん

    >2617
    芝浦PAのルーレット族の騒音は取締で静かになってきたけど、タグボート騒音と航路下騒音と高速道路の騒音は厳しそうですね。

  121. 2621 匿名さん

    >>2611
    天王洲水門のライトアップ始まったのか。
    そう言えば最近、TYハーバーに乗りつけてくる車が以前のように増えてきた感じだね。

  122. 2622 匿名さん

    ヤンキー車が多いね。夜間は物騒だね。

  123. 2623 匿名さん

    ああ、浜松町のイタリア街のことか。バイクの聖地として夜うるさいが、最近は車も増えてきてるね。

  124. 2624 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    ヤンキーってロールスロイスファントムに乗っているの?

  125. 2625 匿名さん



    去年の秋に天王洲であったクラシックカーのお祭りは楽しかったな

    https://ameblo.jp/italiaspeed/entry-12542338633.html

  126. 2626 匿名さん

    パークシティ豊洲とザトウキョウタワーズとワールドシティタワーズはきちんと管理して、ケチらずリノベして、ビンテージマンションになって欲しい。経年優化。

  127. 2627 匿名さん

    >>2622 匿名さん

    ウソ偽りは、すぐにバレちゃうね!
    恥ずかしいねっ!(^^)

  128. 2628 匿名さん

    TYはバレーパーキングなので楽ちんだね。

  129. 2629 匿名さん

    マンション市場、末期症状。これからコロナウイルス第二波。

  130. 2630 匿名さん

    >>2623
    あそこはその筋の名所だからね。
    取締りも行われてはいるが、首都圏のバイク好きが集う聖地・イタリア街として名をはせてしまったので、イタチごっこの状況。

  131. 2631 匿名さん

    天王洲は廃れてるので何もやって来ないんですか?

  132. 2632 匿名さん

    少なくともイタリア街などよりは栄えているようです。

  133. 2633 匿名さん

    【ゴーストタウン】閑散とした天王洲アイル!!



    去年の連休の天王洲アイル。日中なのに人が殆ど居ません。これ夜間だと怖いですね。以前は人がいたみたいですがかなり寂れてる感じですね。

  134. 2634 匿名さん

    まあムキになりなさんな、イタリア街さん。

  135. 2635 匿名さん

    >>2630
    これ?イタリア街のバイク?聖地で名所なんだね。バイク好きな人は好きだろうから多くの人が集まって密になりそうですね。

    1. これ?イタリア街のバイク?聖地で名所なん...
  136. 2636 匿名さん

    >2633
    今年の外出禁止令が出た連休じゃなくて、昨年の連休ですよね。
    人が居ないとは聞いていましたが、ここまで居ないとは思いませんでした。

  137. 2637 匿名さん

    Google月間検索回数

    天王寺アイル  60500回
    イタリア街    6600回

    イタリア街知名度 低っ

  138. 2638 匿名さん

    >>2636

    休日のオフィスビルエリアは人がいない、当たり前。
     

     

    1. 休日のオフィスビルエリアは人がいない、当...
  139. 2639 匿名さん

    これからビールが美味い季節、予約しないと入れないでしょう

    1. これからビールが美味い季節、予約しないと...
  140. 2640 マンション検討中さん

    イタリア街も海岸通りを上っていけばすぐ近くですよ。バイクの聖地といわれるほど人気なんですね。

  141. 2641 評判気になるさん

    質問です。近くの天王洲アイルの運河沿いのレストランでビール飲むのとワールドシティタワー自宅バルコニーで景色を眺めながらビール飲むのってそんな違いある?見える景色も同じで近いのにわざわざ行くほどのレストランなのか教えてほしいです。私なら一度話のネタに訪問して終わっちゃいそう。

  142. 2642 匿名さん

    >>2637 匿名さん
    天王洲アイルは駅名なんだからイタリア街より検索数多いの当たり前だろw
    あんた例のWCTの宣伝に必死になってるブリーズ最終期購入者だよね
    自作自演で検討者を装ってブリーズが人気あるように見せかけたりして虚しくならないの?

  143. 2643 匿名さん

    >近くの天王洲アイルの運河沿いのレストランでビール飲むのとワールドシティタワー自宅バルコニーで景色を眺めながらビール飲むのってそんな違いある?見える景色も同じ


    見える景色は同じでは無いでしょう。
     

    1. 見える景色は同じでは無いでしょう。 
  144. 2644 匿名さん

    TYハーバー周辺とは景色違うよね
     

    1. TYハーバー周辺とは景色違うよね 
  145. 2645 匿名さん

    >天王洲アイルは駅名なんだからイタリア街より検索数多いの当たり前だろw


    なるほど、では駅名で。


    Google月間検索回数

    品川      165000回
    天王寺アイル  60500回
    浜松町     40500回
    汐留      33100回
    大門      33100回


    あらら、イタリア街周辺、天王洲アイルより人気無いね。

  146. 2646 マンション検討中さん

    なるほど。浜松町、大門、汐留エリアはモノレール一駅だからワールドシティタワー住民もよく話題になるんですね。イタリア街は行ったことありませんが綺麗なところみたいですね。浜松町駅周辺は再開発進んでいるから近いし色々と楽しみなエリアです。

  147. 2647 匿名さん

    浜松町は全く興味ないわ

  148. 2648 匿名さん

    汐留にイタリア街という綺麗なところあるんですね。今度行ってみます。

  149. 2649 匿名さん

    最寄り駅の天王洲アイルの寂れ方は映像で確認させて戴きましたが、人がいないので独り占めに出来るメリットありますね。ただ人気エリアではないことがわかりました。

  150. 2650 匿名さん

    天王洲アイルで土日開いてる店は限られます。観光客相手の数件です。丸亀製麺とか実用的な店は土日は休みですのでご注意ください。

  151. 2651 匿名さん

    >2645
    天王寺って書かれてるけど、誰もつっ込まないね。もうどうでもいいのかも。

  152. 2652 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  153. 2653 マンション検討中さん

    丸亀製麺が近くにあるのは便利ですね。そもそも外人客相手の店なんて近くにあっても行かないですよ。前に西新宿に住んでた時、パークハイアットが前にあって外人客に人気のニューヨークグリルが有名だった数回しか行かなかった。和食の梢には何十回と行ったけどね。

  154. 2654 匿名さん

    >>2653 マンション検討中さん

    キミの行動遍歴なんぞ
    しらんがな (´・Д・)」

  155. 2655 匿名さん

    天王洲の外国人の飲食店に行くのは勇気いるわ。マンション内のブルーラウンジはパスタ大盛りあるし唐揚げ美味いよ。丸亀製麺も遠すぎるし行くことないわ。

  156. 2656 匿名さん

    なんで勇気がいるの?
     

    1. なんで勇気がいるの? 
  157. 2657 匿名さん

    三井住友信託銀行の住宅ローンは高額物件に対応できる。最大5億円というのがなかなか凄い。以前シティバンク銀行が住宅ローンに対して2億円限度で高額融資していたと思うが、それを遥かに超えての高額融資。ワールドシティタワーズのペントハウス134平米、ジャグジー&サウナ付も余裕でいける融資枠。

  158. 2658 匿名さん

    この中古スレ、何故住民ばかりが書き込んでるの?

  159. 2659 匿名さん

    >2650
    一般客用のお店が開いてないから、天王洲アイルは人がいないんでしょうか? ここまで人のいない駅って他所にあるのかな?

  160. 2660 匿名さん

    モノレール天王洲アイル駅 乗降人員 33,545人/日
    りんかい線天王洲アイル駅 乗車人員 20,576人/日

    合計 54121人/日

    同じくらいの乗車人員のJR

    大塚、関内、浅草橋


    それより少ない山手線

    駒込、田端

  161. 2661 匿名さん

    人いるね

    1. 人いるね
  162. 2662 匿名さん

    良い感じ

    1. 良い感じ
  163. 2663 匿名さん

    >2660
    それ平均でしょ? 土日のみにするともっと低いのでは? 
    土日しか使わない駅としたら、お店やってないのは最悪ですね。

  164. 2664 匿名さん

    >2660
    モノレールの駅とりんかい線の駅の人数を足されてますが、この2つの駅は地下で乗換出来るのですか?

  165. 2665 匿名さん

    便利そうに見える天王洲アイル駅はなぜ不便なのか?
    https://livemimi.com/?p=881

    乗換えに10分弱かかるみたいですね。

  166. 2666 匿名さん

    天王洲アイル駅 地図上では便利そうでも使いにくい駅
    https://livemimi.com/?p=879

    こんなこと書かれてるので、一度見ておきますね。

  167. 2667 匿名さん

    住みたい人気の街、港南+天王洲アイルに対する妬みレスが続いておりますw

     

    1. 住みたい人気の街、港南+天王洲アイルに対...
  168. 2668 匿名さん

    正しい情報として天王洲の丸亀製麺ですが土曜日は開店しています。

  169. 2669 匿名さん

    天王洲アイルでTYハーバー以外で食べるならインド料理のマハラヤ、ジビエのスーホルム、フランス家庭料理のル・カラン、タイ料理のアロイ、日本蕎麦の常喜房がお勧め出来る。方向としてはエスニック系で良い店が多い。

  170. 2670 匿名さん

    >>2653 匿名さん
    一度だけTYハーバー行ったことありますが他の店はどれもWCT大多数のファミリー層には不向きです。近隣で歩いて行けるところなら牛角が天王洲アイルにあります。東横インの一階でしゃぶしゃぶの食べ放題やってます。ファミリーで贅沢したいなら第一ホテルに鉄板焼があります。

  171. 2671 匿名さん

    そんなことはないな。結構行ってるよ 笑

  172. 2672 匿名さん

    ちなみにファミリーの休日はマイカーで豊洲のららぽーととかが多いですよ。有明にもできました。子供が喜びますよ。

  173. 2673 匿名さん

    確かに港南住んでて買い物行くときは結局豊洲のららぽーとか品川シーサイドのイオンかって感じになる

  174. 2674 匿名さん

    高輪ゲートウェイの大規模商業施設ができたら、そこも選択肢に入るね。

  175. 2675 匿名さん

    高輪ゲートウェイこそ行くのに中途半端。家族で車で行くのかな?新宿タカシマヤみたいなイメージなのかな。魅力的なものだと良いですね。とはいえだいぶ先ながら高輪ゲートウェイには期待です。

  176. 2676 匿名さん

    高輪ゲートウェイの商業施設にはかなりレベルが高いのが入りそうだから、ラゾーナ川崎、ららぽーと豊洲、イオン品川シーサイドと各々使い分けができて便利そうだね。

  177. 2677 匿名さん

    なんでこのスレッドってこんなに住民が連投してるの
    自作自演で検討者を装ったりしtげるみたいだし

  178. 2678 匿名さん

    >>2672
    昨年に湾岸道路の一般道が開通してから、さらに便利になったね。

  179. 2679 匿名さん

    港南は雨の日とか運河がかなり臭いんですよね。

  180. 2680 匿名さん

    何を言っても論破され、結局いつもの捨て台詞。

  181. 2681 匿名さん

    >>2678
    あの道は空いていますし、レインボブリッジより早くて確実ですね。

  182. 2682 匿名さん

    豊洲が買えたらよかったのにね

  183. 2683 匿名さん

    たまに行くにはいい江東区との位置付けだからね、所詮。

  184. 2684 匿名さん

    WCTは飛行機やばいよ
    静かな豊洲の方が住みやすい

  185. 2685 匿名さん

    >>2684 匿名さん
    まずは、あなたが何のために当スレを利用しているのか、理解してもらうことからはじめましょう。

  186. 2686 匿名さん

    当スレに遠征してきておられるのは、やはり江東区さんでしたか。
    決して悪い場所ではないけど、幕張とあまり変わらないイメージなのはやや残念。

  187. 2687 匿名さん

    豊洲は新築が多いから羨ましいね

  188. 2688 匿名さん

    >>2687 匿名さん


    新築がどんどんできるという事はそれだけ開発が後回しになっていたということ。つまり、もう10年以上前に全て開発されてしまいマンション用地が残っていない場所に比べて魅力がないと言うこと。

  189. 2689 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    お台場に行くのがレインボーブリッジ経由よりそっちのほうが早いですよ

  190. 2690 匿名さん

    >>2673 匿名さん

    そうかなぁ俺は日本橋の三越とか銀座の三越、後は東京駅の大丸とか多い

  191. 2691 匿名さん

    >>2681 匿名さん

    道が空いていて早いけれど、常に覆面パトカーがいるからスピードが要注意ですよ。

  192. 2692 匿名さん

    梅雨の時期は港南の下水臭きついから売れなくなる

  193. 2693 匿名さん

    >>2690
    海岸通り/昭和通りと道が便利なので、日本橋の高島屋に行くことも多いね。

  194. 2694 匿名さん

    買物はファミリー層はららぽーと、独居老人は百貨店利用と分かりやすいですね。さすが大規模団地ですな。いろいろな人がいます。

  195. 2695 匿名さん

    ららぽーとよりラゾーナかな。賑わいも客層も違うからね。

  196. 2696 匿名さん

    ラゾーナは川崎だけあって客層悪いよ
    ららぽーと豊洲はセレブ感あるけど

  197. 2697 匿名さん

    行ってみたこともない江東区民さんかな 笑

  198. 2698 匿名さん

    ラゾーナ??川崎の??

  199. 2699 匿名さん

    ラゾーナ川崎はユニクロ、アカチャンホンポ、ビックカメラ、サンワが核テナント。ららぽーともラゾーナも三井不動産だね。

  200. 2700 匿名さん

    売上高が日本最大の商業施設と、その1/3程度の売上しかないしょぼい江東区の施設ではそもそも勝負にならん。

  201. 2701 匿名さん

    ラゾーナの売上が日本最大??

  202. 2702 匿名さん

    2024年度に開業予定の4-1および4-2街区に跨がる商業施設が今から楽しみだね。

  203. 2703 匿名さん

    調べたら三井不動産の商業施設のランキングですね。川崎だけららぽーとを名乗らずラゾーナとなっています。

  204. 2704 匿名さん

    川崎市長が平凡なららぽーとの名前を嫌ったから。

  205. 2705 匿名さん

    隣の大井競馬場にもニトリとかあるね。

  206. 2706 匿名さん

    今日はあいにくの天気だけど、緑水公園も遊具が利用できるようになって家族連れがまた増えてきたね。やはりあの広さは魅力。

  207. 2707 匿名さん

    >>2706 匿名さん
    あの辺は雨上がりだと臭いんだよね

  208. 2708 匿名さん

    車道を通らずにあの広い公園に行けるメリットは大きいね。特に小さなお子さんのいる家庭には受けてるみたいね。

  209. 2709 匿名さん

    じゃあ天王洲のシャネル展示会で来場者全員がもらえるノベルティ、アップしてくれよ
    さっさと頼むな

  210. 2710 匿名さん


    突然どうした?

  211. 2711 匿名さん

    港南は飛行機が落ちてきそうで危険ですよ

  212. 2712 匿名さん

    天王洲アイルにシャネルの店なんかあるの?倉庫?極秘情報?

  213. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん

    昨年、天王洲であったマドモアゼルシャネルの世界巡回展のことじゃない?突然なんでシャネルなんだか全くわからないけど。誤爆?

  214. 2714 匿名さん

    シャネル展のノベルティーっていうの、もらったちっちゃいポーチの事かな?持ってるけどわざわざ写真なんかあげないけどね。

  215. 2715 匿名さん

    シャネルが世界の倉庫街を巡回してるイベントよね

  216. 2716 マンション検討中さん

    シャネルとマンション検討と関係あるの?仲介業者の粗品がちっちゃいポーチなの?要らんわ。

  217. 2717 投資家

    >>2716 マンション検討中さん

    まあそう言わずに
    まずは、涙を拭けよ…(´ω`)

  218. 2718 匿名さん

    >車道を通らずにあの広い公園に行けるメリットは大きいね。

    結局、どこに行くにも海岸通りのあの幅の広い車道を渡らないといけないのは面倒ですね。
    車道を渡らないようにするには、天王洲アイル駅を使うしかないんですね。

  219. 2719 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  220. 2720 匿名さん

    幅の広い車道って書かれてるよ。よく読んだら?
    それから大型トラックやトレーラが行き来してるから横断するのが危険と言いたいんでしょ。

  221. 2721 通りすがり

    ここは同じ港南のタワマン住民からも妬まれているからね。
    海岸通りの向こう側、って言うのが、彼らの常套句。わかりやすいですね!

  222. 2722 匿名さん

    海岸通りは意外と交通量少ないんだよね。第一京浜とか桜田通り、内堀通りはじめ山手線内側の大通りのほうがはるかに多い。

  223. 2723 匿名さん

    たしかに、公園に出るのに車道を渡る必要ないというか、公園がマンションの公開空地と一体になって事実上の敷地のようになっているから、かなりお得感がある。

  224. 2724 匿名さん

    この中古スレ、何故か住民の書き込みが削除されてるね。

  225. 2725 匿名さん

    >第一京浜とか桜田通り、内堀通りはじめ山手線内側の大通りのほうがはるかに多い。

    そういうこと言ってるんじゃないでしょ。海岸通りを越えないと港区エリアや主要エリアに行けないって言ってると思うけど?

  226. 2726 匿名さん

    2つの駅の間のⅤ-Ⅵ区域にも商業ビルが建つと完全につながる

  227. 2727 匿名さん

    >>2725

    それは特に問題ないかな、ところで港南は港区だけど港区エリアって何?

  228. 2728 匿名さん

    交通量調べてみました。
    港南4丁目(至品川埠頭、至日の出ふ頭、至品川、至大井)の交差点の交通量
    やっぱり、山手線内側エリアに比べて大型車両が数倍も走ってる。
    平均で1分間に6台も大型車両が通ってる。
    全車両数も多い方だから調査地点になってます。

    1. 交通量調べてみました。港南4丁目(至品川...
  229. 2729 匿名さん

    >港区エリアって何

    港区主要エリアのことです。品川駅や六本木など

  230. 2730 匿名さん

    10秒に1台、大型車両が通過するみたいです。

  231. 2731 匿名さん

    >>2716
    多分山手線スレと勘違いしての誤爆だな。

  232. 2732 匿名さん

    東京都内・事故多発一般道&高速道路ワーストランキング】
    クルマで通過するときも、徒歩や自転車で横断するときも注意して!
    https://jafmate.jp/blog/news/180813-1.html

    距離が短いのに50位にランクインしてます。
    50位:海岸通り 81件(1人/100人)
    事故発生81件、死亡者1人、負傷者100人

  233. 2733 匿名さん

    やはり、幅の広い車道を渡る時は注意が必要ですね。

  234. 2734 匿名さん

    緑水公園は車とは無関係に行ける上に、広くて良いですね。

  235. 2735 匿名さん

    ↑毎日家族連れで賑わっているよ。
    広いので密になりにくいのも良いね。

  236. 2736 匿名さん

    減便されていた羽田線が再開され始めてますね。子供を外で遊ばせ騒音性難聴になってしまわないかちょっと心配です。

  237. 2737 匿名さん

    >>2734
    あそこは元々自衛隊の音楽隊が駐屯していた国有地だから、纏まった広さがあった。まあそれを買い取った港区の財政力も凄いけど。

  238. 2738 匿名さん

    >2736
    海岸通りの大型車の騒音と相まってますから心配ですよね。

  239. 2739 匿名さん

    >>2737
    港区にはホント感謝ですね。

  240. 2740 匿名さん

    子供が10歳くらいまでだったら公園でも喜ぶかもね。個人的には商業施設のほうが喜びます。

  241. 2741 匿名さん

    これが他の区だったら、とっくに民間に売却され建物が建っていて、あの開放的な環境はなかっただろうね。

  242. 2742 匿名さん

    ここの書き込みって都合悪い話題出ると、隣の港区の公園がいいですねと書き込まれるけど、それしかないの?

  243. 2743 匿名さん

    >>2741
    それは言えてますね。公園もさることながら、あの空間の広さは貴重です。

  244. 2744 匿名さん

    港区の端っこだけどな。天王洲アイルは品川区になる。

  245. 2745 匿名さん

    ブリーズの81.76㎡/2LDK/8階/南向き 8680万円 319万円/坪だけど売れないのはお見合い物件だから? 値引き依頼で2百万円台になりそう。

  246. 2746 匿名さん

    貼り忘れた

    1. 貼り忘れた
  247. 2747 匿名さん

    >2745
    計算間違えました。 350万円/坪 では売れそうにないですね。

  248. 2748 匿名さん

    >>2745

    も一つ間違い、それ東向きでしょ

  249. 2749 匿名さん

    主要採光面南になってますけど

  250. 2750 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0014531179/?u...

    北東ですね。販売業者の書き込みが間違ってる。雑ですね。

  251. 2751 匿名さん

    ブリーズは3棟の中で最も小型な棟です。棟内には何もありません。虹橋以外はめぼしい眺望はなくお見合い部屋が多いです。

  252. 2752 匿名さん

    >お見合い部屋が多いです。

    あんた、そんなデタラメ書くなんて、ブリーズタワーの北向きや東向きの
    高層を内見したこと無いでしょ。

  253. 2753 匿名さん

    虹橋以外にって、、虹橋がこんな近くに見えれば十分だわ。

     

    1. 虹橋以外にって、、虹橋がこんな近くに見え...
  254. 2754 匿名さん

    >お見合い部屋が多いです


    ?お見合いどころか2km先まで同じ高さの建物無いけど。
     

    1. ?お見合いどころか2km先まで同じ高さの...
  255. 2755 マンション検討中さん

    結局ワールドシティタワーズはアクアタワーが良いですね。

  256. 2756 匿名さん

    湾岸レインボーお台場眺望ならブリーズタワー、共用設備ならアクアタワー、都心眺望+生活重視ならシャトルバス近+マルエツが入るキャピタルタワーかな。ブリーズ、キャピタルにもゲストルームやパーティールームがあるからね。

  257. 2757 匿名さん

    強いて言えばモノレール使うならアクアタワー、品川駅ならシャトルバス使うからどの棟でも同じだけどキャピタルが乗り場に一番便利。プレミア住戸除いて一番中古価格が高いのはブリーズタワーの高層のレインボーが見える部屋。

  258. 2758 匿名さん

    このマンションは周りに高い建物が少ないから、ある程度の
    フロア以上になるとカーテン開けっ放しで生活できるのが魅力だね。
    最上階は言うまでもない。中庭向きの部屋は安いけど、中層以上の
    ダイレクトウィンドウ部屋なら各方向ともにお見合いとは無縁の
    マンション。
     

    1. このマンションは周りに高い建物が少ないか...
  259. 2759 マンション検討中さん

    アクアタワーの出玉あったら教えてください。他の二棟は興味が全くありません。ごめんなさい。

  260. 2760 匿名さん

    ブリーズタワーの標準的なリビングです。参考になさってくださいね。

    1. ブリーズタワーの標準的なリビングです。参...
  261. 2761 匿名さん

    >>2760

    それリビングじゃなくてベッドルームかな?どっちにしろ中庭向きの部屋は標準ではないね。標準は、ワールドシティタワーズならではのガラスカーテンウォールを生かしたダイレクトウィンドウがある部屋。

  262. 2762 匿名さん

    ブリーズタワーの標準的というかスタンダードなリビングはこんな感じ。こういう眺望の良い部屋が人気がありますね。でも、こういう窓がない部屋のほうが少数派。リビングの外にバルコニーがある使用の部屋で値段も安めです。

    1. ブリーズタワーの標準的というかスタンダー...
  263. 2763 匿名さん

    南向き中層階リビングも運河ビューで素敵

    1. 南向き中層階リビングも運河ビューで素敵
  264. 2764 匿名さん

    西向きは海洋大キャンパスビュー、こっちもお見合いとは無縁。

    1. 西向きは海洋大キャンパスビュー、こっちも...
  265. 2765 匿名さん

    低層階でも運河に浮かんでいるようで、高いところが苦手な人にはお勧め。

    1. 低層階でも運河に浮かんでいるようで、高い...
  266. 2766 匿名さん

    >>2760

    ワールドシティタワーズならダイレクトウィンドウの部屋を選ばなきゃ。

    床上0cmから天井まで全部ガラス窓っていうのは、コストがかかるから
    シティタワーでもやらなくなった。予算が許すならそういう部屋内見してごらん。

  267. 2767 匿名さん

    南西向きの眺めも抜けてます
     

    1. 南西向きの眺めも抜けてます 
  268. 2768 匿名さん

    >>2760

    ブリーズタワーの西向きは=中庭向きで、唯一眺望が期待できない向きですが、
    その分相場はかなり安いので眺望を求めない人にはお買い得ですね。

    東向き        374万円/坪
    西向き        329万円/坪・・・中庭向き、ダイレクトウィンドウなし
    北・北東・北西向き  352万円/坪

    同じくアクアタワー、やはり眺望が良い東向きがもっとも高額です。
    このマンションは南より東のほうが高いのが特徴。

    南・南東・南西向き  342万円/坪
    東向き        359万円/坪
    西向き        337万円/坪・・・中庭向き、ダイレクトウィンドウなし

    全体ではブリーズタワーが一番高い傾向、向きでは東向きが一番高いです。
    ブリーズの北向き、アクアの南向きも眺望が抜けているので高いですね。
    南より東・北のほうが高いのがこのマンションの特徴です。

  269. 2769 匿名さん

    東向きは景色が汚いのと、ゴミ焼却場が至近だから空気が汚れてる

  270. 2770 匿名さん

    >>2769

    いや、景色は最高ですよ。レインボーブリッジから房総半島、羽田空港方面までワイドな東京ベイビューが望めるマンションは唯一無二でしょう。それが値段に現れている。ごみ焼却場は500m以上離れているので影響はありません。

  271. 2771 匿名さん
  272. 2772 匿名さん

    どうして売り出されてる物件でない業者が盛ったような写真ばかり貼るんだろう。これ住民がやってるんだろ。迷惑だな。

  273. 2773 匿名さん

    ゴミ処理場は完全燃焼して煙突から水蒸気しか出ていない上に、
    港南エリアは南東から海風が吹き込むので影響ないですね。

    1. ゴミ処理場は完全燃焼して煙突から水蒸気し...
  274. 2774 匿名さん

    >>2772

    あなたにとって何が迷惑なのか解説ヨロシク。

  275. 2775 匿名さん

    梅雨で気温が高くなってる時、下水臭いか内覧した方が良さそうだな。

  276. 2776 匿名さん

    検討の参考になり、迷惑になることは無いと思うけど?

    1. 検討の参考になり、迷惑になることは無いと...
  277. 2777 匿名さん

    >>2775

    梅雨に来てみたら?ついでに運河沿いのカフェでも寄ってみたら良いね。
    臭くないことが良くわかるでしょう。

    1. 梅雨に来てみたら?ついでに運河沿いのカフ...
  278. 2778 匿名さん

    BreadWorksはお勧め。TYハーバーの運河沿いの席は予約しないと
    入れないことが多いので要注意。

    1. BreadWorksはお勧め。TYハーバ...
  279. 2779 匿名さん

    コロナが収束したら夏フェスもお勧め。運河上のビアガーデンで飲む地ビールは最高に美味しいです。

    1. コロナが収束したら夏フェスもお勧め。運河...
  280. 2780 匿名さん

    海岸通りは交通量少ないとか、調べてみたら大型車が多い。データ示したら何も言わないし、都合悪くなると無理やり話題変えようとする。住民が良く見せようとするのは分かるけと、嘘は良くない。写真も同じ。

  281. 2781 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    広い通りに面していると車で出かける時はすごく便利ですよ。前住んでたところはマンション前が狭い一方通行で歩行者とぶつかりそうになるような道をしばらく行かないと大通りに出ませんでした。歩いて横断する場合でも信号を守れば特に危険なこともありませんしね。ただ首都高含めて騒音はそれなりにあります。部屋の中に入るとまったく聞こえないので気にならないですけどね。

  282. 2782 匿名さん

    >>2780 匿名さん

    交通量が少ないとは言わないけれど、山手線内側の第一京浜とか桜田通りとか内堀通り、外堀通りなんかに比べたらはるかに少ないでしょう。それでも嫌なら、幹線道路に面してない低層住宅地に住むのが良いですね。

  283. 2783 匿名さん

    なぜか広告のように貴重なペントハウスや高層階の眺望写真を貼ってる人がいます。現在売り出しはありませんので不適切です。WCTの標準的な坪300万円程度の部屋はこれです。

    1. なぜか広告のように貴重なペントハウスや高...
  284. 2784 匿名さん

    >>2783

    その部屋は標準ではないよ。中庭向きの部屋は少数派。しかもそれリビングではなくてベッドルーム。人気がある標準的な住戸のリビングはこれ。

    1. その部屋は標準ではないよ。中庭向きの部屋...
  285. 2785 匿名さん

    >2782
    調べたんですか?調べてから書いてください。はるかに少ないなんてこと書けないと思います。

  286. 2786 匿名さん

    売り出し中のC棟。リビングが広々しています。

    1. 売り出し中のC棟。リビングが広々していま...
  287. 2787 匿名さん

    メゾネットの部屋も新築ではまず無いので希少価値あります。

    [著作権所有者様からのご指摘により、画像を削除しました。管理担当]

  288. 2788 匿名さん

    メゾネットは良さそうに見えるけど、掃除が面倒、日常生活で階段が面倒。

  289. 2789 マンション検討中さん

    >>2779 匿名さん
    地ビール飲むためにワールドシティタワーズを選ぶ人なんて皆無です。この人なんか考えがズレていませんか?住民の特権では全くありませんのでご注意ください。誰でも行けるイベントです。

  290. 2790 匿名さん

    >調べたんですか?調べてから書いてください。


    調べたよ。例えばブリーズタワーは総戸数459戸、うちダイレクトウインドウがない中庭向きの眺望がない部屋は80戸。全体の2割いかないくらい。

  291. 2791 匿名さん

    1LDKメゾネットッて一番人気ない。だから安い。それと同じ部屋、数年前まで坪250万くらいで出てた。いま出てるのがそれだとしたら高くなりましたね。

  292. 2792 匿名さん

    いま出てる中ではこれが一番良いかな。値段も高いけど。

    1. いま出てる中ではこれが一番良いかな。値段...
  293. 2793 匿名さん

    >>2789
    結構楽しみにしてるけど。あまり決めつけるのも良くないよ。

  294. 2794 住民さん

    >>2789
    2779のどこをどう読んで、地ビール飲むためにWCTを選ぶとか、住民の特権とか思われたのでしょうか。ただ、私は、TYハーバーをよく利用しますし、近所にこんな素敵なレストランがあることをWCTの魅力の一つと思っています。

  295. 2795 匿名さん

    逆効果になってしまったね、若葉の2789さん。

  296. 2796 匿名さん

    牛角はファミリーで月1利用します。唯一の焼肉店なので重宝してます。豪華に行きたい時は第一ホテルの鉄板焼に行きます。年に数回。

    1. 牛角はファミリーで月1利用します。唯一の...
  297. 2797 住民さん

    第一ホテルの鉄板焼き、年に数回も行けるのか、羨ましいな!
    うちは、いつも牛角か、フロントビルのぴゅあですぅ。。。

  298. 2798 匿名さん

    焼肉なら品川駅港南口は激戦区だね。なんせ食肉市場直送。新鮮なホルモンが食える。
    でも、だんだんと焼肉屋が減ってきてる。他の飲食店のほうが回転がよくて儲かるらしい。
    なんせあれだけのサラリーマンが昼飯求めてるからね。海洋大学内の学生食堂にまで行くサラリーマンがかなり多いのには驚かされる。

  299. 2799 匿名さん

    港南の焼肉で自分的No.1はいぶりや、コスパなら山水苑。ただ東京全体ではもっと美味い店はある。

  300. 2800 匿名さん

    マンション内での盗撮問題は解決しましたか?

  301. 2801 匿名さん

    >>2798 匿名さん

    自分は先日、シャトルバス乗り場の近くのウシハチって店に入ってみたら意外と美味かった。

  302. 2802 匿名さん

    情報ありがとうございます。ウシハチはキムラヤのビルですよね。気になってました。調べたらチェーン店みたいで前の食肉市場から直の新鮮なホルモンや食肉ではないようです。

  303. 2803 匿名さん

    >>2802

    市場直送なら品川ホルモンが良い。郵便局の近く。

  304. 2804 匿名さん

    山手線スレでもよく言及されてるけど雨天時の悪臭はかなり酷い。近所の下水処理場から未処理の汚物が運河に放流されてくる。ここ買う人は雨天時は要チェック。あと最近は飛行機騒音も加わったが。

  305. 2805 匿名さん

    最近また一段と値上がりしてますね。数年前まではたまに見かけた
    坪200万円台の部屋が皆無になりました。

  306. 2806 匿名さん

    >>2804 匿名さん

    昨日も今日も雨だったけど別になんの臭いもしません。
    あと、飛行機の音はまったく気にならないレベル。
    こんなとこに妬み投稿しても何も生まれません。
    あなたが惨めになるだけ。

  307. 2807 匿名さん

    駅遠なのでその分割安に買えるメリットはありますが、雨の日の糞便臭とと飛行機騒音はQOLを著しく下げるのでおすすめ出来ないですね

  308. 2808 匿名さん

    港区全体の相場が上がってるから坪200万円台なんて無理でしょう

  309. 2809 匿名さん

    悪臭と飛行機騒音は現地に行かないとなかなから伝わらない

  310. 2810 匿名さん

    今日も雨だけど別になんの臭いもしません。
    あと、飛行機の音はまったく気にならないレベル。
    こんなとこに妬み投稿しても何も生まれません。
    あなたが惨めになるだけ。

  311. 2811 匿名さん

    飛行機飛び始めてからますます値上がりしてますね

  312. 2812 匿名さん

    飛行機騒音が気にならないというのはさすがに嘘でしょう
    現地行けばわかりますがかなりの轟音と本数です

  313. 2813 匿名さん



    室内まで音が響いてるし距離もかなり近いですね

  314. 2814 匿名さん

    山手線駅力スレに興味深い情報がありました

    1. 山手線駅力スレに興味深い情報がありました
  315. 2815 匿名さん

    山手線スレによるとWCTが臭いのは下水処理場の排水口が近いからみたいですね
    雨の日は下水処理場の処理能力を超えるので汚物が浄化処理されずにそのまま運河に流す運用になっており
    そのために臭いのだそうです

  316. 2816 匿名さん

    山手線スレで写真をご機嫌に貼りまくっている人いるけどワールドシティタワーズの名物おじさんらしいです。

  317. 2817 匿名さん

    山手線スレはWCTのネガティブ情報がたくさん書かれてるので検討者は一見の価値ありです

  318. 2818 匿名さん

    ここはいいマンションですよね。品川徒歩圏内で管理費もそれなりに安くて眺望は最高。
    セキュリティも万全ですから本当に安心して暮らせそうです。「都心なのに郊外感がある」という立地に好感も持っています。でも総ガラス張りなので向きによっては夏がものすごく暑そうなのが気になります。実際どうなんでしょう?

  319. 2819 匿名さん

    山手線スレでよく話題に上がってますが、羽田新着陸ルートの真下なので、飛行機の騒音がかなり大きいみたいですよ。

  320. 2820 買い替え検討中さん

    騒音は場所柄仕方ないでしょう。港区にしたら安いから興味あるだけです。

  321. 2821 匿名さん

    港区と言っても港南だからね
    芸能人と言っても地下アイドルみたいなものです

  322. 2822 匿名さん

    高速道路や航空機の騒音も勿論大きいようですが、こちらの住民さんからすると、運河のタグボートの騒音が一番煩いみたいです。

  323. 2823 匿名さん

    着陸する飛行機があんなに煩いとは思わなかった

  324. 2824 匿名さん

    WCTがどれだけヤバイかは、山手線スレをみればよく分かります。

  325. 2825 匿名さん

    山手線スレでたった一人のヤバいユーザをスルー出来ず別掲示板に逃げてきて臭い煩いと喚いてるのか。哀れだ。

  326. 2826 匿名さん

    >>2825

    同意。なんの足しにもならないのにね。

  327. 2827 匿名さん

    >>2823

    かわいそうに、そう思わないとやってられないのかな?

  328. 2828 匿名さん

    雨の日は運河も臭くて飛行機騒音も大きいと書かれてました。

  329. 2829 匿名さん

    山手線スレはこれですね。かなりネガティブな内容です。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  330. 2830 匿名さん

    羽田空港着陸ルートの変更でここは騒音がかなり悪化しているそうです

  331. 2831 匿名さん

    室内は飛行機の音が聞こえないという住民の書き込みが過去にありましたが、嘘だったんですね、E滑走路が実現したらさすがにやばい

  332. 2832 マンション検討中さん

    このマンション、毎月の管理費収入って3000万位になるでしょ。駐車場収入が月3300万くらい。修繕費は4000万くらい。加えて、共用設備収入は300万くらいかな?で、月収1億円以上がコンスタントに入ってくる。年間収入は約12億。いままで15年で180億くらい。
    毎年の管理会社への支払いと大規模修繕に26億としても余裕ですね。2000戸のパワーってすごいね。

  333. 2833 匿名さん

    ネガポイントは山ほどあるけど、最低でも悪臭と騒音が気にならない人じゃないと厳しいと思う。

  334. 2834 匿名さん

    特に飛行機は、住民ならみんな知ってると思うけど、港南口から空を見上げるとものすごく近くて、飛行機のお腹がはっきりと見えてて、それがひっきりなしに飛んでいく。本当にぶつかるんじゃないかと思うぐらい怖い。そして唸るような轟音。あれは絶対に体感しないと、真の怖さはなかなか伝わらない。住民はよく我慢しているなと思う。

  335. 2835 匿名さん

    毎月の修繕積立金が無茶苦茶高いですけど大規模修繕終わったら返金してくれるんですか?かなりの返金額だと思いますけど。

  336. 2836 匿名さん

    山手線スレに首のない鳩の死体が落ちていたという話が書いてあったけど本当なら犯罪だし怖すぎる

  337. 2837 ご近所さん

    >2834さん
    WCTの近くではモノレール・高速道路・飛行機も大騒音です。
    窓を開ければ音も聞こえますが、窓を閉め切れば全く聞こえません。
    販売時の資料の一部を添付させて頂きます。
    飛行機の接近を楽しむ為にflightradar24を使っています。
    https://www.flightradar24.com/35.62,139.75/15

    1. WCTの近くではモノレール・高速道路・飛...
  338. 2838 匿名さん

    航空機騒音測定調査をして防音サッシに取り替えてくれるのは国の補助金とか使えるのでしょうか?手続き簡単ですか?

  339. 2839 通りがかりさん

    >>2838 匿名さん
    WCTでは防音サッシは標準装備です。

  340. 2840 匿名さん

    芝浦PAのルーレット族の騒音は防音サッシ通過してくるな。うるさいけどな

  341. 2841 匿名さん

    東側のタグボートの音も通過してくるんじゃないか?

  342. 2842 匿名さん

    防音なのにあんなに飛行機の音が響いてくるんですか?

  343. 2843 匿名さん

    >2838
    マンションの場合、外観悪くなるから無理なんじゃないの?

  344. 2844 匿名さん

    15年前のサッシだとギリギリペアガラスなのかな?

  345. 2845 匿名さん

    検討者です。航空機騒音を測定してくれて順次サッシを取り替えてくれるのは良いサービスですね。T4に変えればだいぶ効果あるでしょうね。

  346. 2846 匿名さん

    2重サッシュはカッコ悪いよ。2重にしないと騒音消せないほど爆音なんですかね。

  347. 2847 匿名さん

    天王洲アイルのレストランの写真頻繁に出てきますけど毎日行くような店ではないな。まして高齢者が行くようなとこでもない。

  348. 2848 匿名さん

    WCTは首都高の爆音がそもそも酷いから
    そこに羽田新ルートが加わってしまった

  349. 2849 匿名さん

    サッシの交換費用は修繕積立金からですか?

  350. 2850 匿名さん

    >>2837です
    我が家は通常のガラスで2重サッシではありません。

    規定でサッシの交換はできません。
    必要な部屋は標準で2重サッシになっています。
    そんなことをしなくても窓を閉めれば音は殆ど聞こえません。
    リビングのガラスはDWといって床から天井までガラス張りのはめ込みガラスで
    窓ではありません。

  351. 2851 匿名さん

    今は落ち着いてる芝浦PAのルーレット族の爆音と、タグボートの騒音は本当に通過してくるんですか?

  352. 2852 匿名さん

    WCTはモノレールや首都高が近くに走っているから基本はT3を採用していて、特にモノレール軌道に近いお部屋はT4(二重サッシ)だと思います。西側は航路に面しているので、飛行機の音は窓を開ければ聞こえるでしょうけど、私は東側を検討しているので内見したときも全く関係なかったですね。飛行機の通過時にマルエツ付近にいても音はわずかですし(もともとある首都高やモノレールの騒音のほうが大きい)、防音サッシ標準のマンションですから影響は無いでしょう。

  353. 2853 匿名さん

    西側窓しめてても室内に飛行機の音響いてきますよ

  354. 2854 匿名さん

    >>2853

    気になるレベルでは無いでしょう。普通の日常生活を始めれば生活音にまぎれて判らなくなる位の音。東側を内見した時に新幹線引込み線を一日中新幹線が走っていて、内見時にエアコンも着けず物音も立てずに室内がシーンとしていたら京浜運河の鉄橋を渡る音がかすかに聞こえますが、生活してたら認識できないレベル。飛行機の音も同じ感じだと思います。西側では飛行機の音以上にはるかに大きいのがモノレールの通過音と首都高の車の走行音。窓を閉めていればそれが気にならないレベルですから推して知るべしです。

  355. 2855 匿名さん

    部屋を閉め切ってれば大丈夫だけど外にいるとかなり飛行機の騒音は気になる。

  356. 2856 匿名さん

    >>2855 匿名さん

    神経質な人は気になるかもしれませんけど、例えば、飛行機が通過しても隣の公園でのんびりしてる人が空を見上げることがないレベルですよ。

  357. 2857 匿名さん

    港南を低空飛行する飛行機を見たら小さい子供は怖くて泣き出すと思う。

  358. 2858 匿名さん

    >>2857

    低空飛行することは無いから問題ないですね

  359. 2859 匿名さん

    >>2854 匿名さん
    窓閉めてても飛行機の音聞こえてますよ
    首都高の音などより飛行機の方が響きます

  360. 2860 匿名さん

    書き込みから判断すると、下記の騒音で悩まされそうですね。

    午前  タグボートの騒音
    午後  飛行機
    夜   ルーレット族
    一日中 首都高、モノレール

  361. 2861 匿名さん

    >>2858 匿名さん
    見たことある?めちゃくちゃ近いよ。

  362. 2864 匿名さん

    >>2861

     気になるレベルでは無いでしょう。普通の日常生活を始めれば生活音にまぎれて判らなくなる位の音。東側を内見した時に新幹線引込み線を一日中新幹線が走っていて、内見時にエアコンも着けず物音も立てずに室内がシーンとしていたら京浜運河の鉄橋を渡る音がかすかに聞こえますが、生活してたら認識できないレベル。飛行機の音も同じ感じだと思います。西側では飛行機の音以上にはるかに大きいのがモノレールの通過音と首都高の車の走行音。窓を閉めていればそれが気にならないレベルですから推して知るべしです。

  363. 2865 匿名さん

    ところでこのマンションもうすぐ大規模修繕ですね。時が経つのは早いものだな。

  364. 2866 匿名さん

    我が家はマンション10ケ所位見て、3ケ所位に絞りました。
    そして最終的にこちらに決めました。

    購入の決め手ですが参考までに…
    1.JR品川駅へのアクセス(共働きなのでこれが一番大きい)
    2.24Hスーパーや病院が施設内にあり、濡れずに行けること
    3.マンションの質
    4.希望に近い間取りの部屋があったこと
    でした。

  365. 2868 匿名さん

    WCTとアイランドとTTT、そしてPCTも検討していましたが、WCTの現地及び現物を見て、最終的にここに決めました。
    私にとっては羽田への交通の便、京都・大阪方面へ新幹線がダイレクトに利用できる点、という立地面。運河に囲まれた開放感、レインボーブリッジまでの眺望距離が検討していた他物件と比べ近いこと、台場が真正面に遮られるものがなく見える、眺望面。それらが特に気に入り
    結論付けました。
    管理費も共用施設の充実にも関わらず㎡当たり妥当でした。室内は使用感がありましたが、リフォームで解決しました。約2ヶ月住んでいますが、とても満足してます。

  366. 2870 匿名さん

    港南の飛行機騒音が酷いのは本当になんとかして欲しいですね。

  367. 2885 匿名さん

    [NO.2862~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  368. 2886 匿名さん

    パークコート浜離宮を調べたら2、3億円するような物件でした。私には無理です。

  369. 2887 匿名さん

    こう雨続きだと運河のトイレ臭が無くなりませんね

  370. 2888 匿名さん

    夏は南風の日が多いのでほぼ毎日飛行機騒音が激しいですね。

  371. 2889 マンション検討中さん

    ワールドシティタワーは運河の臭いが激しいですね。あと確かに飛行機もすぐ近くを飛ぶようになりましたね。安いので検討します。

  372. 2890 匿名さん

    坪単価200万ぐらいじゃないとなー

  373. 2891 口コミ知りたいさん

    安いけど古い。なんだかな。

  374. 2892 匿名さん

    >>2890

    そうなれば嬉しいけど、そんな時代は永遠にこなさそうだね。
    坪200万は別として築年数の経過とともに少し値下がりしてくるだろうと
    思っていたが、どんどん値上がりしているから読み間違えた。

  375. 2893 匿名さん

    >>2888
    飛行機の話は大山鳴動してねずみ一匹という感じだったね。計画段階では煽っていたマスコミもなんも言わなくなっちゃった。東京都心に暮らしてる人なんてそもそも騒音の中で防音サッシの入ったタワマンで生活してるわけで、着陸直前の京浜島や大森のような感じじゃなきゃあれくらいならい許容範囲というのが大方の感想だろうね。
    ここのモノレールなんて一日中、通過するときはものすごい騒音で70dbどころではない。それでも部屋に入れば聞こえないから気にしないっていう人たちなんだから、飛行機は関係無いやって感じでしょ。

  376. 2894 匿名さん

    飛行機の騒音は正直、想像以上だったよ。屋内ならまだしも、屋外にいるとかなり耳障りなので。

  377. 2895 匿名さん

    >>2892 匿名さん
    豊洲の方が値上がりしてるよね。

  378. 2896 匿名さん

    >>2894
    あれくらいなら気にしない人がたくさんいるから売れているんでしょうね。

    >>2895
    豊洲は検討していませんが、本当ですか?データがあれば教えて欲しいです。

  379. 2897 匿名さん

    豊洲は港南と違って運河が臭くないからね。

  380. 2898 匿名さん

    >>2896

    マーキュリーというサイトの港南、豊洲の各有名マンションの騰落率を
    拾ってみました。品川Vタワーは別格としても値上がりで言えば、
    明らかに港南>豊洲ですね。

    ただ、ららぽーと豊洲に直結という魅力が大きいパークシティ豊洲
    豊洲でも別のようです。あとこれは、分譲価格と現在の時価の比較
    なのでこれからどうなるかは別の話ですのでご参考までに。

    ただ、個人的には豊洲にも再開発計画はあるものの、品川は高輪ゲート
    ウェイやリニア中央新幹線を含めて様々な形で発展していきますので、
    発展の伸びしろでは港南優位の状況は続くと思います。

    しかし、いまから港南のマンションを買っても、さらに大きく値上がり
    することは無いと思いますが、あなたのお考えとして、大きく値下がり
    しなければ良いのなら安心して保有出来ると思います。

    値上がりを期待するなら豊洲の管理の良いタワーマンションの掘り出し
    ものを値引き交渉して安く買うのも良いかもしれませんが、下記のデータ
    を参考にしつつあくまで自己責任で判断ください。
     

    (港南)
    品川Ⅴタワー          +70.01%  164万円
    ワールドシティタワーズ     +51.12%  114万円
    東京シーサウスブランファーレ  +68.03%  104万円  
    コスモポリス品川        +56.09%  104万円
    フェイバリッチタワー品川    +61.58%  101万円
    パークタワー品川ベイワード   +61.97%   98万円
    ベイクレストタワー       +38.65%   96万円
       
    豊洲
    パークシティ豊洲        +73.41%  120万円
    シティタワーズ豊洲ザシンボル   +9.08%  100万円
    シティタワーズ豊洲ザツイン   +12.36%   99万円
    パークタワー豊洲        +21.37%   96万円



    (非タワー)
    パークホームズ品川ザレジデンス +37.75%  117万円
    パークホームズ豊洲ザレジデンス +11.24%  110万円

  381. 2899 匿名さん

    ここのマンションで言えば、向きや階層でもぜんぜん値段が違う。
    坪300万~400万以上まで幅があるから一律には語れないわ。
    一番高いのは東京湾、レインボーブリッジや都心の眺望がある
    東向きと一部北向きの高層、南向き、ここらは坪350以上。

    西向きも眺望は良いが、このマンションガラス張りで西日を
    強く受けるので夏場を考えるとお勧めできない。
    あと低層階は眺望の無いセントラルガーデン向けの部屋は一番
    安いが資産価値も維持されるかは微妙。あとは予算との兼ね合い。
    西向き低層やセントラルガーデン向きは実際に坪300台前半の価格
    設定で売り出し数も多い。

  382. 2900 匿名さん

    東向きは雨の日の運河の悪臭があるので避けたいところ。

  383. 2901 匿名さん

    >>2900

    それは無いんじゃない?そんな臭いがあるか住民板で聞いてみたら?

  384. 2902 匿名さん

    >>2900

    あんた検討者のくせに、このマンションは東向きがダントツ人気で坪単価も高いの
    知らないのか?ま、眺望が良い部屋を選ぶ予算がないなら仕方がないが。

  385. 2903 匿名さん

    アクアタワーが人気で坪単価が高いのは知っています。他は興味ありません。

  386. 2904 匿名さん

    東向きは倉庫とゴミ処理場ビューだからな。午後は日も入らないので、独身者ならいいけど家族向きじゃない。

  387. 2905 匿名さん

    湾岸に住むなら豊洲の方が良いよ

  388. 2906 匿名さん

    豊洲の新築は高いからね。

  389. 2907 匿名さん

    運河の悪臭と飛行機騒音が気にならないならWCTでもいいかもしれないが

  390. 2908 匿名さん

    東は朝から直射日光を受け、部屋の気温が一気に急上昇。午後の最高気温に向けて温室状態。
    一方、西は、日が差し込むまではセーフ。差しても夜に向けて気温が下がっていく。

  391. 2915 匿名さん

    [No.2909~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  392. 2916 匿名さん

    ここを内見する時には雨の日を選んだ方が良い。放流時の独特の悪臭を我慢できるか確認すべし。

  393. 2917 匿名さん

    >>2916

    先日訪問しましたがそのようなことはありませんでした。
    削除された内容もそんなものでしたので、偽りの情報でしょう。

  394. 2918 匿名さん

    そうですね
    運河の悪臭と飛行機騒音が気になりますね

  395. 2919 匿名さん

    悪臭や騒音についてはこのスレに詳しく書かれているので、中古検討者は参考にされた方が良いと思います。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  396. 2920 匿名さん

    バスの盗撮ってなにを撮られたのですか?

  397. 2921 匿名さん

    運河の臭いがわりとしますね。慣れるんでしょうか?

  398. 2922 匿名さん

    港南の運河は他エリアの運河と違い、雨の日の下水処理場の汚水臭、汚物臭の臭いが酷いです。ちゃんと現地確認した方が良いです。

  399. 2923 マンション住民さん

    東側低層階、運河目の前ですが、全然匂いませんよ。

  400. 2924 匿名さん

    臭いのは近くに下水処理場の放流口があるからです

  401. 2925 匿名さん

    >>2923 マンション住民さん

    うちも運河に近い部屋ですが、まったく匂いはしません。どうもなんか、しつこく同じようなことを書き込みしているのを見ると意図的な悪意を持って事実と異なることを書いているようですね。

  402. 2926 匿名さん

    港南の臭いに関してはこのスレに詳しく書かれてますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  403. 2927 匿名さん

    >>2925

    ここに引っ越してきてから5年、運河は生活に潤いを与える要素でありこそすれ、
    不快なにおいを感じたことは一度もありませんね。検討もしていない人が事実と
    異なる書き込みをするのは不動産屋さんの営業妨害なのかな?

    どちらにせよ、検討される人が現地を見ないで買うことは考えられないので、
    現地を見ればそのような事実は無いことがわかるので、意味の無い書き込みですね。
    放置でよい思いますが、あまりにしつこい場合は削除依頼で対処するのが吉。

  404. 2928 匿名さん

    >>2927 匿名さん

    芝浦付近の新芝運河とかと間違えているのでは?
    京浜運河は実質的に海。
    潮の干満で、常に海水の入れ替わりがあるので
    水はいつもきれいですよね。

  405. 2929 匿名さん

    >>2922 匿名さん

    そんな匂いを感じた事は今まで1度もありませんけど。

  406. 2930 匿名さん

    臭いは多少しますよ。全くしないとか1度もないみたいな発言は全て同じ人だろうけど嘘ですよ。

  407. 2931 匿名さん

    下水放流日は確実に臭いますね

  408. 2933 匿名さん

    [NO.2932と本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  409. 2934 匿名さん

    Withコロナになってから、遠くへ外出できないので、
    いつも運河沿いのデッキを散歩しています。
    何回歩いてもまったくにおいませんね。

  410. 2935 匿名さん

    >全くしないとか1度もないみたいな発言は全て同じ人だろうけど


    2925ですが、2923は別の方です。
    ところで、ここは中古検討板ですけど、あなたは検討しているの?
    あなたの書きこみはバカみたいに「くさいくさい」しか書いていないけど
    嘘ばかりいいかげんにシツコイ。

    これ以上やると立派な迷惑行為。2932、2933は削除されたようだけど、
    どうせ同じような内容でしょう。これ以上、迷惑行為するなら全部
    イチイチ管理人に通告するのでそのつもりで。

  411. 2936 匿名さん

    このマンションの敷地って、運河ルネッサンスの推進地区に指定されているんですね。

    ・個性あふれる水辺の魅力を創出する施設や、地域のにぎわい創出に寄与する施設を立地する。

    ・水上施設の立地を推進する水域は、区域内運河のうち航路を除き、かつ船舶の航行を阻害しない部分とする。

    ・立地を推進する施設の例は次のとおりとする。
    水上レストラン、水上カフェ、水上ラウンジ等飲食施設、観光桟橋、レクリエーションボート乗り場、水上ステージ等集客施設

    施設の整備・景観形成等に関する方針

    ○人々が水辺を楽しみ、水辺に親しみ、水辺で憩えるように、安全に安心して楽しく近づける運河や遊歩道の整備を推進していく。そのために、運河沿いの護岸や遊歩道の整備を推進し、地区全体の回遊性を確保する。

    ○運河沿いの緑化や橋のライトアップなどにより、魅力ある水域景観を創造する。

    ○チャーター船などの発着スポットを創出し、他地区との連携を含めた水辺ネットワークの構築を進める。


     

    1. このマンションの敷地って、運河ルネッサン...
  412. 2937 匿名さん

    どおりでマンションの公開空地にしてはウッドデッキなどよく整備されているはずですね。多分あそこは公開空地なので、住友不動産がすべて作ったわけではなくて、景観を整備していく上での公的補助があったのかもしれませんね。

    あと、通常は運河に桟橋を設置する事はそう簡単には認められないはずなんですけれど、このマンションに専用桟橋が設置されているのは運河ルネッサンス地区に指定されているからなんですね。

  413. 2938 匿名さん

    悪天候時は真上を飛ぶ飛行機騒音も普段より大きくなるようです。

  414. 2939 匿名さん

    2935さんは検討者?できない不動産屋さん?現地行かれたことありますか?

  415. 2940 匿名さん

    山手線スレでも何度も臭いと指摘されているわけですが。

  416. 2941 匿名さん

    >>2939

    マンション住民と書いていますが。

    >>2940

    嫉妬に狂ったバカのデタラメ書き込みでしょう。

  417. 2942 匿名さん

    >>2938

    いま飛行機飛んでますが、全く影響なし。静かなモンです。

  418. 2943 マンション検討中さん

    ワールドシティタワーズ周辺の運河でにおいを感じることはないですね。

  419. 2944 匿名さん

    >>2940


    それは港南では無くて豊洲のようです

  420. 2945 マンション検討中さん

    運河ルネサンスを調べてたら臭いはやはり気になるところです。毎日生活すれば慣れるかもですけどね。

    1. 運河ルネサンスを調べてたら臭いはやはり気...
  421. 2946 匿名さん

    港南には下水処理場の下水放流口がある。雨天時はほぼ毎日、処理能力を超えた下水が未処理のまま港南エリアに排出されている。だから臭いのです。

  422. 2947 評判気になるさん

    区も運河の臭いや汚さは認めてるんですね。改善するとの返事だから期待できますよ。

  423. 2948 匿名さん

    実は2003年ぐらいに既に改良して、今の臭さになってる。ちなみに昔はもっと臭かった。

  424. 2949 匿名さん

    未処理下水の放流問題は港区議会でも度々取り上げられてますが、構造上解決は相当難しいようです。

  425. 2950 匿名さん

    このマンション、やはり大人気なんですね。
    完売から15年も経ってもまだこういう類のデタラメな
    書き込みがあるということはよっぽど妬ましいのでしょう。

  426. 2951 匿名さん

    対岸にできた住友不動産のタワーも眺望が良さげです。
    先日、ブラタモリの品川の回のアーカイブスを見ていたら、
    最近の運河沿いマンションはわざと運河側にバルコニーを
    設置しているそうです。運河が綺麗になってきたことが
    変化をもたらしているようです。

  427. 2952 匿名さん

    山手線スレに豊洲と違ってなぜ港南が臭くなるのか、その違いが解説されてます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  428. 2953 匿名さん

    >実は2003年ぐらいに既に改良して


    改良は2003年ではなく2015年、品川シーズンテラスのオープンと同時に
    汚水を直接放流せずに貯水する施設がシーズンテラスの地下に建設された
    ことですね。いまは汚水が直接放流されることはなくなりました。
    https://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=465152

     

    1. 改良は2003年ではなく2015年、品川...
  429. 2954 匿名さん

    品川シーズンテラスは品川駅から徒歩6分の立地で、延べ床面積20万平方メートルを超える地上32階建ての複合ビルです。区域の下水処理施設が80年ぶりにリニューアルするのに併せ、貯水池の上の空間に造られました。ビルの地下には7万6000立方メートルの雨水をためられる貯水池があります。広い地下の空間を活用して、大雨の際には下水処理施設で処理しきれなかった雨水を一時的にため、天気が回復したら浄化処理をした水を東京湾に流すことで海の汚染を防ぎます。



    というわけですね

  430. 2955 匿名さん

    >>2952

    ここに引っ越してきてから5年、運河は生活に潤いを与える要素でありこそすれ、
    不快なにおいを感じたことは一度もありませんね。検討もしていない人が事実と
    異なる書き込みをするのは不動産屋さんの営業妨害なのかな?

    どちらにせよ、検討される人が現地を見ないで買うことは考えられないので、
    現地を見ればそのような事実は無いことがわかるので、意味の無い書き込みですね。
    放置でよい思いますが、あまりにしつこい場合は削除依頼で対処するのが吉。

  431. 2956 匿名さん

    NHKの朝番組でも紹介されていましたね。運河の水質改善に伴って
    マンションのベランダやリビングが運河に向けて作られるように
    なってきたと

    1. NHKの朝番組でも紹介されていましたね。...
  432. 2957 匿名さん

    ブラタモリ

    1. ブラタモリ
  433. 2958 匿名さん

    品川の運河ではカルガモの子育てが見られるというのもありましたね。

    1. 品川の運河ではカルガモの子育てが見られる...
  434. 2959 匿名さん

    運河沿いの人気は水質浄化だけではなくカンブリア宮殿でも紹介された
    寺田倉庫の頑張りが大きいですね。

    1. 運河沿いの人気は水質浄化だけではなくカン...
  435. 2960 匿名さん

    運河沿いをお洒落に改造して人気スポットにした手腕はすごいと思います。

    1. 運河沿いをお洒落に改造して人気スポットに...
  436. 2961 匿名さん

    2015年の品川シーズンテラスでは、7万6,000トンの貯水池が整備されましたが、同時に従前使われていた4万5,000トンの貯水池が廃止されましたので、純増は3万1,000トンです。しかし、そもそも未処理下水の放流量はこんなものではなく、直近の2019年だと港南だけで1,955万1,000トンに達します。貯水池の最大量の300倍近い量が運河に放出されている現状においては、貯水池を多少大きくしても焼け石に水ということです。
    https://www.gesui.metro.tokyo.lg.jp/business/pdf/R01.syorijoukyou.pdf

  437. 2962 匿名さん

    ちなみに、10年前の2010年頃における、港南の未処理下水の放流量は1,700万トン程度でした。貯水池を増やしてもなお当時より悪化してしまっています。理由は10年で都内人口が増えているためです。つまり、貯水池を増やしてもそれ以上に人口が増えており、結果として放流量は悪化し続けているというのが現状なのです。

  438. 2965 匿名さん

    [No.2963と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  439. 2966 匿名さん

    港南エリアの日常風景は素敵な風景ですね
     

    1. 港南エリアの日常風景は素敵な風景ですね 
  440. 2967 匿名さん

    紹介されているのは日常利用するレストランではなさそうですね。うちはファミリーなので焼肉店やファミレスが近くにある方が嬉しいです。調べると天王洲アイルの商業施設にいろいろあるようです。日曜日休みなのは仕方ないかもしれませんけど丸亀製麺もありうちの子供も大好きです。ワールドシティタワーズならアクアタワーに限定して探します。築15年と飛行機の騒音が気になります。運河の臭いに関しては私的には許容範囲の臭いです。ただ大雨の後とか心配です。

  441. 2968 匿名さん

    シャトルバスの盗撮っていうのは何を撮られたんですか?

  442. 2969 匿名さん

    WCT前運河の未処理下水放流量、凄すぎるな
    買うなら豊洲だな

  443. 2970 匿名さん

    >>2955
    >検討もしていない人が事実と
    異なる書き込みをするのは不動産屋さんの営業妨害なのかな?
    新築ならまだしも中古でそんなことするほど不動産屋も暇じゃない。

    ここにネガで張り付いてるのは山手線スレでボコられた挙句他スレを荒らして憂さ晴らししてる可哀そうな小物だよ。豊洲なんちゃらって書いてるのも豊洲関係者じゃなくてただ煽ってるだけだから相手にする必要は一切なし。

  444. 2971 匿名さん

    >>2970 匿名さん
    そもそもあなたが色々な場所で過剰にWCTをアピールしてバッシングされてるのが原因でしょう、もう盗撮はやめてくださいね

  445. 2972 匿名さん

    港南のネガティブ情報はこのスレが詳しいですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  446. 2973 匿名さん

    >>2972 匿名さん

    素晴らしい写真がたくさんありますね!
    プロのカメラマンかな?でも、何がネガティブ?

  447. 2974 匿名さん

    今日も今日とて都民の下水が港南に放流されております。

  448. 2975 匿名さん

    港南と豊洲の最大の違いが、悪臭とジェット機騒音だと思うのだけど、悪臭も騒音も人間の精神衛生面に大きくマイナスに作用するし、それ故に法律でも悪臭騒音への配慮を自治体に強く求めてる。
    港南の場合は豊洲と違ってもともとが住宅地じゃなかったからこの辺の規制が明らかに甘くて、結果として悪環境のところに住まざるを得なくなっているというのが現状。

  449. 2976 匿名さん

    運河臭はもともとだけど航空機騒音が始まってから資産価値が暴落傾向。港区の平均には遠く及びません。

    1. 運河臭はもともとだけど航空機騒音が始まっ...
  450. 2977 匿名さん

    >>2976 匿名さん

    グラフ見ると暴落という感じではないね。今までも上下してる。基本的にはまだトレンド転換とは言えない感じ。

  451. 2978 匿名さん

    >>2975 匿名さん

    それを言うなら逆ではないかな?豊洲は工業地域指定。港南は住居地域指定。

  452. 2979 匿名さん

    >>2975 匿名さん

    港南は環境は良いと思う。豊洲は知らない。

  453. 2980 匿名さん

    コロナと新航路騒音はやはり資産価値に影響していますね。運河の臭いはもともとですからね。

  454. 2981 匿名さん

    新ルート運用日の港南を歩くとよく分かりますが飛行機騒音は相当大きいです。
    住環境は豊洲の方が優れてると思います。

  455. 2982 匿名さん

    >>2980 匿名さん
    運河の臭いもゲリラ豪雨続きで近年悪化してる気がする。

  456. 2984 評判気になるさん

    >>2936 匿名さん

    運河ルネッサンスの地域にマンション敷地内が追加登録されていたのを知りませんでした。専用桟橋の設置を港湾局が許可したのもそういう背景があるんですよね。

  457. 2985 評判気になるさん

    >>2980 匿名さん

    マーキュリーというサイトの港南、豊洲の各有名マンションの騰落率を
    拾ってみました。品川Vタワーは別格としても値上がりで言えば、
    明らかに港南>豊洲ですね。

    ただ、ららぽーと豊洲に直結という魅力が大きいパークシティ豊洲
    豊洲でも別のようです。あとこれは、分譲価格と現在の時価の比較
    なのでこれからどうなるかは別の話ですのでご参考までに。

    ただ、個人的には豊洲にも再開発計画はあるものの、品川は高輪ゲート
    ウェイやリニア中央新幹線を含めて様々な形で発展していきますので、
    発展の伸びしろでは港南優位の状況は続くと思います。

    しかし、いまから港南のマンションを買っても、さらに大きく値上がり
    することは無いと思いますが、あなたのお考えとして、大きく値下がり
    しなければ良いのなら安心して保有出来ると思います。

    値上がりを期待するなら豊洲の管理の良いタワーマンションの掘り出し
    ものを値引き交渉して安く買うのも良いかもしれませんが、下記のデータ
    を参考にしつつあくまで自己責任で判断ください。
     

    (港南)
    品川Ⅴタワー          +70.01%  164万円
    ワールドシティタワーズ     +51.12%  114万円
    東京シーサウスブランファーレ  +68.03%  104万円  
    コスモポリス品川        +56.09%  104万円
    フェイバリッチタワー品川    +61.58%  101万円
    パークタワー品川ベイワード   +61.97%   98万円
    ベイクレストタワー       +38.65%   96万円
       
    豊洲
    パークシティ豊洲        +73.41%  120万円
    シティタワーズ豊洲ザシンボル   +9.08%  100万円
    シティタワーズ豊洲ザツイン   +12.36%   99万円
    パークタワー豊洲        +21.37%   96万円



    (非タワー)
    パークホームズ品川ザレジデンス +37.75%  117万円
    パークホームズ豊洲ザレジデンス +11.24%  110万円

  458. 2986 匿名さん

    豊洲ってよっぽど売れないんだね。WCTみたいな人気マンションの掲示板なら宣伝になると思ってるのかな?港区を検討する人は江東区は候補外だと思うけど。

  459. 2987 匿名さん

    >港南の場合は豊洲と違ってもともとが住宅地じゃなかったから

    おいおい。それ言ったら豊洲はもともと重化学工場。
    土壌汚染で有名になった。
    港南は昔から住んでいる人はいた。豊洲は住むどころか
    立ち入りできなかったり、近づくことさえ避けられた
    エリアでしょ。

  460. 2988 匿名さん

    今日も飛行機が飛んでいる。でも、窓の外見るまで気付かなかった。音はそういうレベル。

    1. 今日も飛行機が飛んでいる。でも、窓の外見...
  461. 2989 匿名さん

    運河の悪臭と飛行機騒音は港南に住む上では避けられないです

  462. 2990 匿名さん

    >>2989 匿名さん

    住民ですが悪臭は存在しないし飛行機の音は全く生活に影響しないレベルだから避ける必要はないですね。

  463. 2991 匿名さん

    私は以前WCTに暮らしたことがあり、新築、中古、幾つかの他物件を経て、またWCTに戻りたいなという思いからの買い替え検討中なため、価格の上昇には「あの頃と比較すると、やれやれのため息」と「好きな物件だから資産価値が高いことは嬉しいという気持ち」が入り混じった心境でおります。(汗)湾岸エリアの加熱+品川駅および羽田方面の加熱の掛け算で、港南フィーバーなのかもしれないですね。ただ、実態と乖離したバブルは何事においても、よろしくないので、皆さんのご意見を参考にしながら、情勢をしっかり見極めつつ、また素敵な部屋を購入できることを祈りながら、頑張ります!(いざとなると、思い切りはある性格なのですが、物件が売りに出ないことには...、涙)

  464. 2992 匿名さん

    すぐそばが食肉と場なんですね。

    1. すぐそばが食肉と場なんですね。
  465. 2993 匿名さん

    嫌悪施設が気になる人は豊洲の方が良いかもしれません

  466. 2994 匿名さん

    豊洲いいじゃん!豊洲行けよw

  467. 2995 匿名さん

    新築となると豊洲になりますね。港南エリアは築古しかないですから。

  468. 2996 匿名さん

    >>2992

    あなたの「すぐそば」は範囲が広いなあ。。笑
    海洋大学の広大なキャンパスの向こう側の
    さらに旧海岸通りの向こう側のマンションから
    見えない場所まですぐそばにされてもね。

  469. 2997 匿名さん

    食肉市場も改装されてからにおいも無くなったね。インターシティのオフィス街なんかにも、Vタワーにも何にも影響がない。ましてや、直線距離でも500-600m離れた本物件にはまったく関係無いでしょう。

  470. 2998 匿名さん

    食肉市場に納入される牛、豚、鳥を積んだトラックが周りを多く走っているという意味ではWCTとも近い問題かと。

  471. 2999 匿名さん

    羽田新ルートは高輪ゲートウェイ駅と天王洲アイル駅を結んだ線上ぐらいを飛びます。WCTから品川駅に向かう道を横切りますし、WCTは港南の中でもかなり近くを飛ぶ物件になります。

  472. 3000 匿名さん

    >>2991

    中古見ていると、東、北は坪350前後、南、西は坪330前後ですね。売り煽りの方は恐らく値段が下がるのを待っているのでしょうが、数年前までは坪200万円台の部屋も散見されたものの今後はその価格までは下がらないでしょうね。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸