中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 6501 匿名さん

    マンションのランドスケープで水辺をどう生かしているかの実例も見たいですね

    1. マンションのランドスケープで水辺をどう生...
  2. 6502 匿名さん

    これとか

    1. これとか
  3. 6503 匿名さん

    こんな感じのやつ

    1. こんな感じのやつ
  4. 6504 匿名さん

    次長課長さん、山手線スレと重複投稿ですよ。

  5. 6508 匿名さん

    眺望とか運河のきれいさならやっぱり有明が良いと思うんだよな。

  6. 6509 匿名さん

    >>6508 匿名さん

    へー、これに勝てる有明の運河の写真貼ってみれば?

    1.  へー、これに勝てる有明の運河の写真貼っ...
  7. 6510 匿名さん

    眺望写真とかでも良いね

    1. 眺望写真とかでも良いね
  8. 6511 匿名さん

    眺望は豊洲の方が良さそうですね

  9. 6512 匿名さん

    >>6511 匿名さん

    眺望はWCTの方が良さそうですよ

  10. 6513 匿名さん

    WCT豊洲ほどではないけどそれなりに抜けてはいますかね。東向きの煙突が玉に瑕かな。

  11. 6514 匿名さん

    >>6513 匿名さん
    眺望はWCTの方が良さそうですよ

  12. 6515 匿名さん

    眺望はWCTの方が良さそうですよ  

    1. 眺望はWCTの方が良さそうですよ  
  13. 6516 匿名さん

    こちらの動画3分30秒あたりからお台場眺望。
    4分40秒あたりから屋上からの東京ベイ眺望。


  14. 6518 匿名さん

    港南は独身者の比率が高くて、豊洲とかはファミリーの比率が高いです。これが街の雰囲気の違いにもなってる。

  15. 6522 匿名さん

    >>6518 匿名さん

    港南は圧倒的にファミリーが多い

  16. 6524 匿名さん

    >>6518 匿名さん

    独身者の比率が高い?そんな話初耳だが、データよろしく。

  17. 6539 匿名さん

    >>6518

    芝浦港南地区のファミリーの比率は80.3%、単身者は16%ですが、
    港南は独身者の比率が高いとはどのデータで言っておられますか?

    1. 芝浦港南地区のファミリーの比率は80.3...
  18. 6545 匿名さん

    [No.6517~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  19. 6546 匿名さん

    GFTとかかなり上がってるのにWCTはリセールがイマイチ
    これが芝浦と港南の違いですよ

  20. 6547 匿名さん

    >>6546 匿名さん
    唐突にどうされましたか?
    芝浦の物件が売れずに困ってるんですか?

  21. 6548 匿名さん

    >>6546 匿名さん

    夢でも見られましたか?住まいサーフィンとかマンションレビューとか
    マーキュリーとかでチェックされましたか?

                 WCT      GFT
    住まいサーフィン   +42.3%   +34.8%    

    マンションレビュー   +43.4%   +35.5%

    マーキュリー     +60.4%   +44.4% 

  22. 6549 匿名さん




    と言うわけでこれはデタラメですね



    >GFTとかかなり上がってるのにWCTはリセールがイマイチ

  23. 6550 匿名さん

    GFTってWCTと比べたら10年後の分譲だから、CAGRで見たらGFTの方が上がってそう。

  24. 6551 匿名さん

    CAGRに大した意味は無いでしょう。購入価格と時価のアップ率が重要です。

  25. 6552 匿名さん

    CAGRが高いのは豊洲とかかな。PCTとかGFTよりも高そう。

  26. 6553 匿名さん

    >>6552 匿名さん

    豊洲はお話にならないでしょ、例の汚染問題で嫌悪された。
    これから買うなら品川エリア一択ですよ。

  27. 6554 匿名さん

    豊洲の方が住環境良くないですか?

  28. 6555 匿名さん

    >>6554 匿名さん

    たとえば??

  29. 6556 匿名さん

    >>6554 匿名さん

    で、たとえば??

  30. 6557 匿名さん

    >>6554 匿名さん

    なかなか、思いつかないのかな???

  31. 6558 匿名さん

    ららぽーと便利だと思うけど毎日行くとこではないな

  32. 6559 匿名さん

    正直ららぽーと豊洲は羨ましい

  33. 6560 匿名さん

    マルエツしか行くとこないでしょ

    運河はコンテナと倉庫しか見えないし

  34. 6561 匿名さん

    ららぽーと推しって三井の回し者ですか?あそこ行かないとできないことは子供をキッザニアで遊ばせるくらい。ここも豊洲も埋立地ではあるわけだけど、ああいう郊外型大規模SCの存在ってそれを強調する。浦安チック、埋め立て地ック、ザ・郊外。そういうイメージ。

  35. 6562 匿名さん

    >>6558 匿名さん

    シーサイドイオンと何が違うのかわからないし、シーサイドイオンも車で月に1回行くか行かないか。もっと近くにあっても同じだろうな。嫁に言わせると、車で行けて生活雑貨なんかは安いので月に1・2回、洗剤とかペット用品とかトイレットペーパーとか、そういうのをまとめ買いして車で運ぶのは楽で良いらしい。それくらいだな。

  36. 6563 匿名さん

    >>6562 匿名さん
    ちなみにどちらの住民さんですか?違いが分からないならコメントする必要無いと思う。シーサイドのイオンを愛用していれば問題ないですね。

  37. 6564 匿名さん

    >>6563 匿名さん

    おやおや!?
    少しばかりご乱心のようで…。
    なにか気にさわることでも??

  38. 6565 匿名さん

    住民です。トイレットペーパーはともかく洗剤は品川駅のアメリカンファーマシーが最適です。ペット用品は分かりません。食料品はマルエツの質は最悪なので仕事帰りにほぼ伊勢丹で調達しています。ただ最近の伊勢丹の品質低下も悲惨なものです。品川シーサイドにイオンがあるのは知ってますがイオンはマルエツ以下のスーパーとの認識で利用したことありません。

  39. 6566 匿名

    >>6565 匿名さん
    独身の方ですか?

  40. 6567 匿名さん

    飛行機すごく低空飛行ですね。大丈夫でしょうか?

    1. 飛行機すごく低空飛行ですね。大丈夫でしょ...
  41. 6568 匿名さん

    WCTが高さ140メートルだから飛行高度300メートル程でしょう。高層階ではかなりの迫力でしょう。

  42. 6569 匿名さん

    >>6568 匿名さん

    そう大迫力です。室内では飛行機の音は聞こえないので問題なく、
    機影が見えるので子供が大喜び。

  43. 6570 匿名さん

    >>6567 匿名さん

    飛行高度が良く分かる写真ですね。WCTの高さは140m、3倍くらいの高さに見えるので推定400m強でしょう。この高度だと騒音問題はありませんね。実際、港南エリアでは皆さん問題にしていないので反対運動のはの字もありません。

  44. 6571 匿名さん

    >WCTが高さ140メートルだから飛行高度300メートル程でしょう

    品川駅港南口南側付近の高度は450mと国土交通省が正式に発表しています。
    ウソはいけませんね。

    1. 品川駅港南口南側付近の高度は450mと国...
  45. 6572 匿名さん

    300メートルは天王洲アイルですね。

    1. 300メートルは天王洲アイルですね。
  46. 6573 匿名さん

    >>6572 匿名さん

    「天王洲アイル駅南側」は本物件には関係ないね
    降下角度3度と羽田空港からの距離で計算すると
    品川シーサイドあたりでしょう

    本物件に一番近いのは「品川駅港南口南側」高度450m
    です。

    1. 「天王洲アイル駅南側」は本物件には関係な...
  47. 6574 匿名さん

    WCTが高さ140メートルだから飛行高度300メートル程でしょう


    これはアホが書いたデタラメです

  48. 6575 匿名さん

    失礼、降下角度は3.5度ですね

  49. 6576 匿名さん

    羽田着率地点からの距離は8.5kmなので降下角3度だと、
    WCT付近の高度は約440mと計算できます。

    1. 羽田着率地点からの距離は8.5kmなので...
  50. 6577 匿名さん

    降下角度は3.5度と発表されていますので、それで計算すると
    品川付近の飛行高度は520mですね。

    1. 降下角度は3.5度と発表されていますので...
  51. 6578 匿名さん

    航空機の騒音激しそうですね

  52. 6579 匿名さん

    WCTってE滑走路直撃なんだな。

  53. 6580 匿名さん

    >>6578 匿名さん

    まったく問題ないです。

  54. 6581 匿名さん

    しかし、凄い値上がり。まともな部屋は1億円スタートに
    なってきちゃいましたね。

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/#onSale

  55. 6582 匿名さん

    60㎡では狭いし、80㎡以上だと億は用意しないとダメ。
    むしろ飛行機飛び始めたころから値上がりが加速している。

  56. 6583 匿名さん

    飛行高度300メートルも450メートルも誤差の範囲。超低空飛行に違いない。それが大丈夫な人が住めば問題ないですよ。港区最安エリアです。

  57. 6584 匿名さん

    >>6583 匿名さん

    誤差ではないでしょう。大井町あたりとは相当違うと思います。
    港区最安エリアでもないですね。
    WCTの坪単価順位は港区1450物件中691位です。

    1. 誤差ではないでしょう。大井町あたりとは相...
  58. 6585 匿名さん

    >>6584 匿名さん
    ちなみに港区でここより安い築20年までのタワマンあれば教えてほしいんですけど。航空騒音被害がないエリアで。

  59. 6586 匿名さん

    >>33448 匿名さん

    こちらはいかが?それも嫌で港南の坪400万前後でも買えないのでは、
    港区はあきらめて江東区あたりにするしかないと思われます。

    1. こちらはいかが?それも嫌で港南の坪400...
  60. 6587 匿名さん

    >>6586 匿名さん
    33448は誰に言ってるのか不明ですけど豊洲はあっても台場は検討対象外です。坪400万内の港区タワマンは台場か港南にしか存在しない時代になってきましたね。

  61. 6588 匿名さん

    台場と港南と言えばトライアスロン会場で問題になった例のエリアじゃないですか

  62. 6589 匿名さん

    >>6587 匿名さん

    誰に言ってるのってあなたに言ってるにきまってるじゃない。
    それならウダウダ港区に執着しないで豊洲にすればよいのでは?

  63. 6590 匿名さん

    >>6588

    トライアスロンはコロナ問題に配慮しつつお台場で
    昨年も今年も行われる予定なので問題ないでしょう。

    1. トライアスロンはコロナ問題に配慮しつつお...
  64. 6591 匿名さん

    航空機の騒音に関して問題視されてますけど、WCTは高速道路やモノレールの騒音が激しいのでそんな気にならないという意見があります。

    1. 航空機の騒音に関して問題視されてますけど...
  65. 6592 匿名さん

    >>6591 匿名さん

    住民で飛行機の音を気にしている人は皆無。
    室内では音はしないからね。

  66. 6593 匿名さん

    この環境に住む喜びの前には屋外での飛行機の音など
    首都高の音より小さいので問題ではないでしょう

    1. この環境に住む喜びの前には屋外での飛行機...
  67. 6594 匿名さん

    >>6591 匿名さん

    住民でもないのにWCT住民板まで見に行って書き込む
    君がWCT住民になれる日を願っているよ

    1. 住民でもないのにWCT住民板まで見に行っ...
  68. 6595 匿名さん

    結局、最後は謎の人まで登場して港区最安エリアのタワマンという理由がよく分かりました。話題の航空機騒音ですが感じ方の個人差が大きいようですので内見時に確認させていただきます。

  69. 6596 匿名さん

    小学校が1学年7クラスもあるんですね。調べてみたら港南小の児童数は港区どころか都内ワーストでした。品川区の台場小なら1学年2クラスだし、文科省も3クラス以下にするよう求めてたと思います。

  70. 6597 マンション検討中さん

    >>6596 匿名さん
    それに関しては芝浜小学校が新設されるので緩和されると思います。6593と6594は山手線スレの人の投稿でしょうか?心配で中古検討スレまで参加されてたんですね。荒らさないでくださいね。

  71. 6598 口コミ知りたいさん

    >>6597 マンション検討中さん
    残念ながら芝浜小ができても港南小の学区は変わらないようです。

  72. 6599 マンション検討中さん

    >>6598 口コミ知りたいさん
    マジですか?

  73. 6600 匿名さん

    港南3丁目の一部が、芝浦小学校へ学区替えの話を聞きましたが。。

  74. 6601 匿名さん

    港南小学校の児童数は増え続けていますね。
    いかにこのエリアが子育て世帯に人気かを物語っています。

    1. 港南小学校の児童数は増え続けていますね。...
  75. 6602 匿名さん

    品川区の台場小なら1学年2クラスだし

    単に子供の数が少ないだけでしょ

  76. 6603 匿名さん

    過疎化してクラスが少ない小学校より、児童数が多い小学校の方が活気があっていいと思います。

  77. 6604 匿名さん

    >>6603 匿名さん
    子を持つ親として1349人もいるようなマンモス小学校には入れたくないですね。ただ港南エリアに関しては新規のタワマンが港南3に計画ありますが芝浜小学校校区になるということでしたらエリア内の高齢化とともに児童は将来的に減っていくと思われます。

  78. 6605 匿名さん

    小学校の児童過大は、全校行事の運営への支障(分割開催など)や、児童の活躍の場の減少、同学年で知らない子が増えるストレス、先生の目が行き届かないことによる不登校やイジメ非行リスクなどが指摘されているようです。文科省は1学年3クラス以内にするよう要請してます。

  79. 6606 匿名さん

    港南小学校は港区で私立中学進学率がトップだそうです。

    港南中学校区である「港南小学校+芝浦小学校」の卒業生人数と
    次年度の港南中学校の入学生数を見ると、卒業生の3割くらいしか
    公立中学に進学していないことが分かります。

  80. 6607 匿名さん

    >>6606 匿名さん
    ですよね。本来は小学校から私立に入れたいんだろうけど港南エリアに私立小はないので通学距離の点でやむを得ず港南小に入れてるんでしょうね。港南中は評判悪いんですか?

  81. 6608 匿名さん

    >>6606 匿名さん
    港南中の学力レベルが低いからですよ。都心区だと公立中のレベルが下手な私立中より高かったりするので。

  82. 6609 匿名さん

    港南の公立教育は期待できなさそうですね。調べると港南には大手進学塾とかなくて公文くらいみたいです。皆さんどうされてるんでしょうか?

  83. 6610 匿名さん

    >>6608 匿名さん

    言っている意味が分かりません。
    港南小学校は港区で私立中学進学率がトップだそうですが、
    港南小学校の学力レベルが高いということかな?

    港南中学校区である「港南小学校+芝浦小学校」の卒業生人数と
    次年度の港南中学校の入学生数を見ると、卒業生の3割くらいしか
    公立中学に進学していないことが分かります。


  84. 6611 匿名さん

    >>6609 匿名さん

    普通に大手進学塾に通わせているでしょう

  85. 6612 匿名さん

    日能研に通わせている人多いみたいですね。WCTではNのリュックしょった子、多く見ます。

  86. 6613 匿名さん
  87. 6614 マンション検討中さん

    通りすがりだけど、ここは住民と非住民の意地の張り合いの場所か?双方とも、調べればすぐ分かる事やどうでもいい事、相手を下げたい事が見え透いてる内容ばかりで見てて痛いわ。

  88. 6615 匿名さん

    >>6613 匿名さん
    やっぱりそこまで行かないとないんですね。

  89. 6616 匿名さん

    >>6610 匿名さん
    公立の港南中がダメだから私立中学に行かすんですかね。都営の子が多いエリアの特徴でしょう。

  90. 6617 匿名さん

    >>6615 匿名さん
    日能研のCMでした(^ ^)

  91. 6618 匿名さん

    >>6616 匿名さん
    一番ダメなのは、アナタの思い込みだと思うよ(^.^)!

  92. 6619 匿名さん

    港南中学校への進学が少ないのは問題ですね。理由がありそうです。

  93. 6620 匿名さん

    >>6619 匿名さん
    別に問題にはなっていません。理由は、東京には私立の学校が多いからですよ。

  94. 6621 匿名さん

    >>6616 匿名さん

    都営にはほとんど子供は住んでませんよ。ご高齢の方ばかり。

  95. 6622 匿名さん

    >>6619 匿名さん

    何?私立に行く子が多いのは港南小学校の学力の高さを物語っていて、何が問題かわからない。

  96. 6623 匿名さん

    >>6622 匿名さん
    子を持つ親からしたら学力が高いから私立に行くというのは大きな間違いでしょう。それはごく一部の進学校のみです。

  97. 6624 匿名さん

    >>6622 匿名さん
    都内の場合は学力低くても入れる私立多いですので、どちらかと言うと、私立進学率は公立の学力レベルの低さと相関する傾向ですよ。

  98. 6625 匿名さん

    >>6624 匿名さん

    私立進学率は学区の保護者の平均所得レベルと相関する。学力レベルとは関係ない。

  99. 6626 匿名さん

    港南小学校のレベルが低いから中学は同じエリアでなく私立にやろうとするんでしょうね。

  100. 6627 匿名さん

    >>6626 匿名さん

    どういう屁理屈だよw

  101. 6628 匿名さん

    >>6626 匿名さん

    その理屈だと有名私立に行ってる子がいるエリアは全部公立のレベルが低いということになりますな。つまり都内ほぼ全域。

  102. 6629 匿名さん

    品川へのひがみが強すぎて思考回路がショートしちゃってますなぁ(^.^)

  103. 6630 匿名さん

    港南小学校校区は大規模新規マンションの計画がないので徐々に改善すると思われます。今は悲惨なのはそうですがもう少しすれば改善します。

  104. 6631 匿名さん

    港区も税金使って港南に第二小学校建設してほしいですね。

  105. 6632 匿名さん

    無理でしょう

  106. 6633 匿名さん

    公立のマンモス校が嫌なら
    私立の小学校にでも通えばよろし。

  107. 6634 匿名さん

    そゆこと。そもそも検討もしてないのに子育ての心配までする人って
    よっぽどWCTに住みたかったんだろうね。

  108. 6635 匿名さん

    飛行機の騒音なんですが品川駅周辺では結構影響あって気になるんですが住民スレによると部屋に入ると無音ということで安心しました。

  109. 6636 匿名さん

    いや飛行機騒音は厳しいと思うぞ。将来E滑走路ができると、ちょうどこのマンションの真上を飛ぶから今の品川駅のようになる。

  110. 6637 マンション検討中さん

    2025年に港南3丁目に34階の分譲マンションと、30階の賃貸マンションの計画ありますよ。

  111. 6638 匿名さん

    品川駅では飛行機が恐ろしいほど超低空飛行で爆音を発してるのに2キロも離れていないWCTの部屋の中は無音ということはサッシが上等なんでしょうね。

  112. 6639 匿名さん

    >>6638 匿名さん
    はいはい
    そういうことにしておきましょうね。
    バイバイ(^^)

  113. 6640 匿名さん

    天王洲アイルの飛行高度ヤバいですよ。音も凄いけど。

  114. 6641 匿名さん

    >>6638 匿名さん

    WCTの遮音性能はT3サッシ、一部T4サッシです

  115. 6642 匿名さん

    >>6640 匿名さん

    そう?飛行機が飛び始めてからもWCTはますます大人気だけど、
    あなたは港南は止めたほうが良いね。

    1. そう?飛行機が飛び始めてからもWCTはま...
  116. 6643 匿名さん

    >>6642 匿名さん
    ですね。現地周辺を視察したところ飛行機の件は確かに気になりますし何より街が私の嫌いな下水の臭いがして慣れなさそうでしたのでやめときます。

  117. 6644 匿名さん

    >>6643 匿名さん
    はいはい。
    そんなあなたには
    無人島をオススメいたしますよ(^。^)!

  118. 6645 匿名さん

    羽田行きの飛行機は品川駅から見ると相当うるさいと感じる

  119. 6646 匿名さん

    高層階を除いて心配いりません。

    1. 高層階を除いて心配いりません。
  120. 6647 匿名さん

    >>6645 匿名さん
    そんなあなたには
    無人島をオススメいたしますね(^。^)!

  121. 6648 匿名さん

    下水臭と航空機爆音がダメな人は他を検討してくださいね

  122. 6649 匿名さん

    >>6646 匿名さん


    高層階も無音なので心配いりません

  123. 6650 匿名さん

    >私の嫌いな下水の臭いがして

    下水臭がする豊洲はやめて港南にしておいた
    ほうが良いでしょう


    1. 下水臭がする豊洲はやめて港南にしておいた...
  124. 6651 匿名さん

    営業大変そうですね(^_^*)

  125. 6652 匿名さん

    >>6651 匿名さん
    そう妬みなさんな!築15年の中古に営業なんていないよ(笑)

  126. 6653 匿名さん

    >>6652 匿名さん
    反応すなよ

  127. 6654 匿名さん

    >>6646 匿名さん

    高度400m以上だと影響はほぼ皆無ですな。実際に住んでみての感想です。

  128. 6655 匿名さん

    >>6654 匿名さん
    臭いや騒音の感じ方には個人差がありますから個人の感想は役に立ちません。住民スレでは一人で何役もして火消ししている状態でございます。

  129. 6656 匿名さん

    >>6655 匿名さん

    何の火消し??
    なにか炎上でもしてたの?

  130. 6657 匿名さん

    今日も港南上空を飛行機飛んでますね。400m超えてるはずだけどかなりの轟音です。

  131. 6658 匿名さん

    >>6657 匿名さん

    室内は全く無音で快適そのものでございます(^^♪
    西の空に夕焼けと機影のシルエットはなかなか乙なものです♪

    1. 室内は全く無音で快適そのものでございます...
  132. 6659 匿名さん

    最近、WCTの高層階中古は高くなりすぎてる感がある。
    そのなかで、この新着物件は3面開口で坪400万とお買い得感があるな。

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_112X3008/

  133. 6660 匿名さん

    東向き高層階は割安な投資用物件でも坪480万
    もはや有明や豊洲の新築より高いありさま。
    一体どこまで上がるんだろうね?

    https://www.stepon.co.jp/mansion/detail_112X3045/

  134. 6661 匿名さん

    内見ついでに娘と港南緑水公園へ。

    ローラー滑り台や、足だけ塗らせる噴水もあり、
    なかなか良いラインナップ。

    さすが港南なだけあってマナーが良い親&お子さんが多く
    神経質なうちの娘も楽しく遊んでいました

    1. 内見ついでに娘と港南緑水公園へ。ローラー...
  135. 6662 匿名さん

    やっぱり子供がいると、家の近くにそれなりの大きさの公園が必要だ。だが、利便性と住環境を両立できるマンションは本当に価格が高い。でも買うしかない。 

  136. 6663 匿名さん

    超大型タワーマンション。 北側はレインボーブリッジ、東側は東京湾など四方が抜けた抜群の眺望。BBQ施設やプール、カラオケなどの超豊富な共用部にはなんと住民専用桟橋まで。住友の中では黒基調ではないのも珍しい。

    1. 超大型タワーマンション。 北側はレインボ...
  137. 6664 匿名さん

    この部屋、10年前に1億3000万円くらいででていたのですよ。
    当時、迷って買いませんでしたが、いま見たら2億9000万円に
    なってしまっていました。

    1. この部屋、10年前に1億3000万円くら...
  138. 6665 匿名さん

    アホらしいですね

  139. 6666 匿名さん

    港区最安エリアには理由がありました

    1. 港区最安エリアには理由がありました
  140. 6667 匿名さん

    タワマン「値上がり度」ランキング【首都圏トップ100】、含み益大のお宝物件はどこだ!
    https://diamond.jp/articles/-/271681

    このマンション結構上位にランクインしていますね。元データはマーキュリーという会社だそうで、そのサイトによると坪単価402万円、値上がり率は+61.72%だそうです。

  141. 6668 匿名さん

    >>6666 匿名さん

    そのデータは国交省の公式発表で「天王洲アイル駅南側」なので、
    本物件の最近地点ではありません。

    本物件と一番近いのは「品川駅港南口南側」の高度450mです。
    この高度だと室内は防音サッシの製造が良いこともありほぼ無音です。
     

    1. そのデータは国交省の公式発表で「天王洲ア...
  142. 6669 匿名さん

    位置関係を見ると本物件の一番近い地点は品川駅港南口南側
    であることが良く分かります。

    1. 位置関係を見ると本物件の一番近い地点は品...
  143. 6670 匿名さん

    夜に公園から見ると、複雑に設計された建物の明かりが綺麗ですね。
    コストかかかるのに、これだけ複雑な板状にしたのは原則として
    リビングを外側に配置して(一部そうではない住戸もありますが)、
    お見合いを極力排除するためだそうです。住友不動産の気合の入れようが
    伝わります。

    1. 夜に公園から見ると、複雑に設計された建物...
  144. 6671 匿名さん

    港南はシティタワー品川のお祭り騒ぎが記憶に残る。シティタワー品川は営業一切なし、見学者にはもれなく販売中のワールドシティタワーズを勧められた。内見用の現地モデルルームが数部屋用意され、押しかけた客が行列をなして案内なしに勝手に見るためカオス。申込書類一式は現地の機械式駐車場前にて配布し大行列、まるで人気のラーメン屋の入店待ちのようなありさま。最高倍率380倍。これが特殊ではなくWCTも第一期は即完。品川駅物件が定借なら坪120万、分譲でも坪200万ちょいで買えるすごい時代だった。

  145. 6672 匿名さん

    >>6669 匿名さん
    投稿された地図見ると、天王洲の方が近いのではないでしょうか?
    飛行高度450m,300mではなく、350mくらい?

  146. 6673 匿名さん

    上階の音が結構うるさいが、ここは大丈夫なんだろうか?
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a1866698fb0ef4b7695fe99ea37a99cae7a0...

  147. 6674 匿名さん

    >>6673 匿名さん
    週末に暴走行為する車やバイクの騒音が酷いです。
    あれは、港南5丁目の品川ふ頭からの騒音?
    それとも高速道路から?

  148. 6675 匿名さん

    港南も豊洲みたく環境の良い街になって欲しいです。

  149. 6676 匿名さん

    豊洲も港南みたく住みたい街ランク上位になって欲しいです。

    1. 豊洲も港南みたく住みたい街ランク上位にな...
  150. 6677 匿名さん

    >>6673 匿名さん

    ここはスラブ圧が30cm以上もあるうえに二重床二重天井なので
    上下左右の音漏れとは無縁です

  151. 6678 匿名さん

    港南が港区で最安エリアなんて不思議なくらいですね。

  152. 6679 匿名さん

    港南が安い理由は周辺環境だと思われます。周辺環境の良い豊洲はその分高い。

  153. 6680 匿名さん

    >>6679 匿名さん
    豊洲なのに高いの?
    だから人気ないのか。。。

  154. 6681 匿名さん

    >>6679 匿名さん


    豊洲のほうが高い??何の勘違い??住まいサーフィンで見たら
    こうだが、どんなデータ見ていってるんだ???


    (駅近物件比較)
    品川Vタワー    143万円/㎡  >  パークシティ豊洲  110万円/㎡


    (シティタワー比較)
    WCT       109万円/㎡  >  シティタワーズ豊洲 101万円/㎡


    (パークホームズ比較)
    パークホームズ品川 117万円/㎡  >  パークホームズ豊洲 110万円/㎡  
     


    安いのは周辺環境が悪いなら、豊洲の方が周辺環境が悪いんだろうね。

  155. 6682 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    デタラメ言ってないでちゃんとデータ出せよ

  156. 6683 匿名さん

    どちらの方が高いか、いろんな見方があるが、たとえば今売り出し中の
    これを超える価格の中古物件は豊洲には未来永劫、存在しないだろう。

    1. どちらの方が高いか、いろんな見方があるが...
  157. 6684 匿名さん

    >>6679 匿名さん

    豊洲より港南のほうが周辺環境は良いと思われます。豊洲はららぽーとのせいで、週末も大量の車が押し寄せ空気が悪く、街が狭いので人がわんさかいて、コロナで密を避けなきゃいけないときに街自体が密になっている。

    公園はマンションから離れていてWCTのように公園に直結しているような環境は無い。水辺の整備も遅れていて豊洲3丁目の東雲運河沿いなどはいまだに殺風景。何よりも土壌汚染で有名になった町には住みたくありません。

  158. 6685 匿名さん

    港区山手線ターミナル徒歩エリアに江東区の地下鉄単線エリアが勝てるわけがない。むしろ、まだこれくらいの差しかないというのが不思議でこれから品川の再開発が全貌を現してくると、港南のマンションはますます値上がりして、頭打ちの豊洲なんかとは差が開いていくだろう。

  159. 6686 匿名さん

    そもそも大半の豊洲の人は港南なんて眼中にないと思いますけど。

  160. 6687 匿名さん

    嫌悪施設のない豊洲は魅力的ですよね。

  161. 6688 匿名さん

    >>6686 匿名さん

    まあまあ
    素直になれよ(^^)!

  162. 6689 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    ちなみに

    1. ちなみに
  163. 6690 匿名さん

    飛行機の騒音についてはこの動画を見ればわかる、室内では全く音がしないというのは嘘です
    https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4

  164. 6691 マンション掲示板さん

    >>6690 匿名さん
    うちも同じ向きだけど窓(換気口)を開けた時の音じゃない?それか音量を上げてるか。
    こんな音しないからね。

  165. 6692 匿名さん

    >>6690 匿名さん
    スイマセーン
    このドウガ見ても
    ワカリマセーン!

  166. 6693 匿名さん

    >>6690 匿名さん
    参考になりますね

  167. 6694 匿名さん

    品川駅で飛行機見たけどびっくりするくらいうるさかったですよ。

  168. 6695 匿名さん

    >>6686 匿名さん
    眼中にないはずの港南物件に粘着するのは何故なの?(苦笑

  169. 6696 匿名さん

    >>6694 匿名さん
    まあ、俺の屁のほうがビックリするくらいうるさいけどな。

  170. 6697 匿名さん

    >>6693 匿名さん
    >参考になりますね

    と、いいますと
    どう参考になりましたか??

  171. 6698 匿名さん

    >>6695 匿名さん
    >眼中にないはずの港南物件に粘着するのは何故なの?

    本人に代わってお答え致します。
    それはね、他人様の高額物件が気になって気になってしょうがないからなのです。いつかは住みたいと憧れていたはずが、そのうち嫉妬心が湧いてきて、腹が立ってくるのです…。

  172. 6699 匿名さん

    >>6686 匿名さん

    そもそも大半の港区の人は豊洲なんて眼中にないと思いますけど。

  173. 6700 匿名さん

    >>6690 匿名さん

    普通に生活していると全く音がしませんね。
    家の中の空調も切り、物音を立てずに撮影してやっと聞こえるかなくらいです。
    それも西側住戸の話、WCTの多くの部屋は東側、南側、北側で
    そちらは聞き耳立てても無音です。

  174. 6701 匿名さん

    >>6699 匿名さん
    ですよね。一部の港南の人くらいです。

  175. 6702 匿名さん

    >>6700 匿名さん
    嘘ですよ(爆笑)

  176. 6703 匿名さん

    次長課長が一人で複数の住人を演じてるだけだからここで情報収集してもあまり意味ないよ

  177. 6704 匿名さん

    >>6703 匿名さん
    そう思う人は見に来なければよい

  178. 6705 匿名さん

    飛行機騒音のない豊洲の方が良いですよ。

  179. 6706 匿名さん

    >>6705 匿名さん
    相手にしてもらえなくて寂しいのか

  180. 6707 匿名さん

    >>6700 匿名さん

    我が家はレインボーブリッジは綺麗に見えるけど飛行機が見えないので残念。
    もちろん音も無し。窓から飛行機が見えるってなかなか面白い景色だと思うな。

  181. 6708 匿名さん

    >>6707 匿名さん
    迫力ある飛行機なんて見えないほうが良いですよ。音も激しいですから。

  182. 6709 匿名さん

    部屋で音無しと言われて信じる人がいるのだろうか?港南緑水公園ではあの騒音ですよ。

  183. 6710 匿名さん

    >>6708 匿名さん
    そんなあなたは、飛行機の見えないお部屋を探せばよいでしょうね。

  184. 6711 匿名さん

    >>6709 匿名さん
    あの騒音 って
    どの騒音??

  185. 6712 匿名さん

    >>6711 匿名さん
    飛行機騒音でしょ。港南緑水公園で遊んでる人、飛行機通るたびに顔見上げてるじゃん。

  186. 6713 匿名さん

    >>6712 匿名さん

    まっ、渡り鳥が飛んでても見上げるけどね

  187. 6714 匿名さん

    >>6713 匿名さん
    モノレールが通過しても見上げるけどね

  188. 6715 匿名さん

    港南緑水公園、2分に1本頭上を飛ぶから結構煩い。

  189. 6716 匿名さん

    >>6713 匿名さん
    渡り鳥が週1飛んでたとして飛行機は週3回1日120回飛ぶから、飛行機は渡り鳥の360倍飛んでることになる。

  190. 6717 匿名さん

    >>6715 匿名さん
    だったらここに粘着しないで他所いけよ、お前こそ鬱陶しいわ

  191. 6718 匿名さん

    >>6716 匿名さん
    >飛行機は渡り鳥の360倍飛んでることになる

    じゃあ、渡り鳥360羽飛んでるのと同じことですね??先生!!
    んーー渡り鳥好きにはたまらんとですよ!先生!!

  192. 6719 WCT住民

    >港南緑水公園で遊んでる人、飛行機通るたびに顔見上げてるじゃん

    住民ですが、公園にいる人が空を見上げたのは去年の3月の最初の数日だけでしたね。公園脇を首都高が走っていて、車の走行音が常にしているのですが、飛行機の音と首都高の音は非常に似ていて、車の音と飛行機の音が聞き分けられないくらいです。飛行機が最接近した数秒だけ、首都高の音に混じって音が若干大きくなるかな?くらいで、公園で遊ぶ子供も今は誰も空を見上げません。

    屋外でもそのレベルですから、住戸ではもともと首都高やモノレールの音があるので設置されていたT3サッシ(モノレール軌道に近い住戸はT4=二重サッシ)のおかげで、ほぼ無音です。嘘だと思ったら公園でも物件の内見でも実際に来て体感してください。

    また、私の部屋は飛行機が見えない向きなので、去年の3月の試験飛行が始まった日にどんなもんかと屋上に上がったら、同じように見に来た住民が4人いらっしゃいました。世間話しながら飛行機を見ていましたが、飛行機が来た時のみんなの感想は「なんだこんなもんか、心配し過ぎたな」です。お互いに「大したことなくて良かったね、首都高やモノレールの音のほうが大きいね」と言いあっていました。4人のうちのお一人はもともと飛行機が好きだそうで、大きなズームレンズを付けたカメラを持ってきて嬉しそうに飛行機を撮影していた人もいましたね。

    なにより、港南エリアでは一切、反対運動のようなものは起きていませんし、今や話題にする人もいません。マスコミは結論ありきでさも問題があるかのように派手に取り上げることもあるようですが、実際はそんな感じですので住民は全く気にしていませんので、ご参考まで。

  193. 6720 匿名さん

    たまに見る分には良いんだけど毎日飛んでるのが厳しい

  194. 6721 匿名さん

    >>6720 匿名さん
    それが、毎日は飛んでないんだな。
    ネガるにしてももう少し調べてからにしないと恥ずかしいぞー(^.^)!

  195. 6722 匿名さん

    >>6720 匿名さん

    まったく厳しくないです。飛行機が飛ぶのは3時から7時までですが
    もっと飛んでも別に問題ありません。現地で確かめて嫌なら検討を
    止めればよろしい。

  196. 6723 匿名さん

    >>6722 匿名さん
    現地で確かめたら間違いなく飛行機の大きさと音の大きさにびっくりするよ。初見の時はぶつかるんじゃないかと思った。

  197. 6724 匿名さん

    >>6723 匿名さん
    じゃあ、君にはここは無理だね。
    ここに粘着しないで、ヨソに行きな!

  198. 6725 匿名さん

    >>6723 匿名さん
    キミは遠近感や立体感というものが欠如してるだろ!? もしかして…ガチャ目じゃない??左右の目が違う方向向いてるやつ。

  199. 6726 匿名さん

    >>6724 匿名さん
    その通り。飛行機の低空飛行がダメな人は諦メロン(^○^)

  200. 6727 匿名さん

    450mの高さを飛んでいる飛行機が怖かったら、どこにも住めないと思うわ。

    1. 450mの高さを飛んでいる飛行機が怖かっ...
  201. 6728 匿名さん

    単に良い景色だなあと思うだけ

    1. 単に良い景色だなあと思うだけ
  202. 6729 匿名さん

    まさにこの通りですね


    住民ですが、公園にいる人が空を見上げたのは去年の3月の最初の数日だけでしたね。公園脇を首都高が走っていて、車の走行音が常にしているのですが、飛行機の音と首都高の音は非常に似ていて、車の音と飛行機の音が聞き分けられないくらいです。飛行機が最接近した数秒だけ、首都高の音に混じって音が若干大きくなるかな?くらいで、公園で遊ぶ子供も今は誰も空を見上げません。

    屋外でもそのレベルですから、住戸ではもともと首都高やモノレールの音があるので設置されていたT3サッシ(モノレール軌道に近い住戸はT4=二重サッシ)のおかげで、ほぼ無音です。嘘だと思ったら公園でも物件の内見でも実際に来て体感してください。

    また、私の部屋は飛行機が見えない向きなので、去年の3月の試験飛行が始まった日にどんなもんかと屋上に上がったら、同じように見に来た住民が4人いらっしゃいました。世間話しながら飛行機を見ていましたが、飛行機が来た時のみんなの感想は「なんだこんなもんか、心配し過ぎたな」です。お互いに「大したことなくて良かったね、首都高やモノレールの音のほうが大きいね」と言いあっていました。4人のうちのお一人はもともと飛行機が好きだそうで、大きなズームレンズを付けたカメラを持ってきて嬉しそうに飛行機を撮影していた人もいましたね。

    なにより、港南エリアでは一切、反対運動のようなものは起きていませんし、今や話題にする人もいません。マスコミは結論ありきでさも問題があるかのように派手に取り上げることもあるようですが、実際はそんな感じですので住民は全く気にしていませんので、ご参考まで。

  203. 6730 匿名さん

    住民が話題にしたり気にしたところでどうしようもないんですけどね。気にしているのは検討者です。天王洲アイルとか周辺エリアでは轟音が響いています。日本の発展には仕方ないんですが飛行機は飛ばないに越したことはないです。

  204. 6738 匿名さん

    > 例えば休みの日に公園でシート広げてのんびりしてる間ずっと

    そもそも休みの日に公園でシート広げてのんびりとしている人がたくさんいる程度の音ということなのが分からないのかな?

    1. そもそも休みの日に公園でシート広げてのん...
  205. 6741 匿名さん

    騒音の参考にどうぞ
    https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4

  206. 6742 匿名さん

    >>6741 匿名さん

    静かななもんですな

  207. 6743 匿名さん

    [No.6731~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  208. 6744 匿名さん

    騒音が気になるなら検討の対象を他物件に変えればいいだけなのに、
    ここで執拗にネガを繰り返すのは、強い嫉妬かただの精神疾患かなんかだろう、
    気の毒に。。。。

  209. 6745 匿名さん

    その通りです。下水臭や航空機爆音が気になる方は他を検討すれば良いですね。

  210. 6746 匿名さん

    そうそう!
    入居決める前に、太陽の軌道をアプリで確認しておいた方がいいよ!!もしかしたら逆光になるかもしれないから…(^.^) ww

  211. 6747 匿名さん

    >>6745 匿名さん

    現地見てそれが気になる人は皆無でしょう

  212. 6748 匿名さん

    この辺で騒音が一番気になるのはTYハーバーのあたりかな。周りが比較的静かだから騒音が目立つ。確かに港南緑水公園はモノレールと首都高の騒音が大きいから飛行機はそこまで気にならないかも。

  213. 6749 匿名さん

    例のよく盗撮されてる方が今度はTwitterの写真を無断転載されてるようで近隣住民としては心配です。

  214. 6750 職人さん

    >>6749 匿名さん

    近隣住民さんはどこにお住まい?

  215. 6751 マンション住民さん

    >>6749 匿名さん

    豊洲は品川の近隣ではないよ(笑)
    近隣や芝浦や天王洲アイル

  216. 6752 匿名さん

    >>6751 マンション住民さん
    まあ、いいじゃないですか。
    豊洲感覚では、憧れの東京品川も近隣のつもりなのでしょう。
    変人にはあまり関わらない方がいいですよ。

  217. 6753 匿名さん

    【注意喚起】
    豊洲在住の某住人の荒らし行為にお気をつけ下さい。
    サウスゲートスレ 、WCT中古検討掲示板のみならず住民板まで荒らしております。
    『トヨスンと疑われる投稿も荒らし行為であると認識しましょう。また、最近ではトヨスンに成りすました荒らし投稿も一部見受けられます。』

    トヨスン(トヨカス、ヘキチミン、豊洲バカボン、太陽の軌跡バカ、豊洲民とも呼ばれる)の特徴

    自演と成りすましがバレた腹いせに港南への悪口を書いてる。 モメるような方向に話を持っていくのが趣味。特別支援学校や知的障害者を差別する最低の差別主義者。

    トヨスン、江東区豊洲、ヘキチミン、僻地、太陽、バカボン、その他写真投稿に脊髄反射。
    良く使う言葉は次長課長、嫌悪施設、倉庫、工場、留置所、コンクリ工場、印刷工場、煙突、水門、肥溜四丁目、下水臭アイル、臭い、肛門、糞尿、下水、下水臭、下水場、下水放流、家畜、屠殺、屠殺処理場、ゴミ、ゴミ処理、統合失調症、改竄、捏造、精神科医、統失患者、妄想、証拠を出せ、こえだめーぜ、そのワード使ってるのあなた独りです。 など。
    必ず2人1組を装う(実際は1人だが)
    ※片方はだいたいの場合、若葉マークのキャラ。ネームを変えたりもします。これ注意してね。
    1人2役なので2つのキャラが同時に現れて同時に消えます。

    自制を促しても他人のせいにして一切反省はしない。 屁理屈による責任転嫁で言い逃れる悪い癖があるようだ。
    論破されそうになると自分は豊洲住民ではないと言い張る。言うに事欠いて最後には浜松町民や有楽町民、竹芝民、恵比寿民、世田谷民だと嘘をつく(成りすまし)。突然の設定変更もあり虎ノ門ヒルズに住んでるなどと宣う。パターンが既にバレているので別の駅名、マンション名を述べる可能性あり。

    ※※※※※WCT住人にまで成りすまします。

    また、別の住人を装って(キャラ設定を予め行い)港南とどこかとの対立を煽る場合もある。

    自分の所業を省みず管理者様に削除などを依頼する。相手もされていないのが滑稽だ。しかも、呆れ果てた管理者様にアク禁にされる始末。警察に泣き付き失笑を買い、区役所においてもたらい回しにされるなど社会からも孤立。
    この件に関して新たな名言も生まれた様です。

    「月曜日に警察行ったけど相手にされず区役所に行ってもたらい回しにされたんですぅ涙
    次はママに言いつけよっと!へへん。」



    ホンモノですね。ポテンシャルの高さに驚愕しております。

    太陽と地球の位置関係についても理解出来ない無学を晒しスレ民全員の面前で大恥をかく。赤道の意味すら知らないバカボン級の天才だと自ら証明してみせた。恥レスが残る事を怖がり幾度に渡り当スレッドの削除依頼をするが管理者側にも相手にもされていない。

    同じ豊洲にお住まいの他の方からもクレームが入った様です。
    「お前さんはアホの代表であって、我々豊洲住民の代表ではないからな。 つまりお前さんは豊洲内のアホのトップランカーって事よ。混同されるのは迷惑。」との事。

    果たして自らの行動や考えを猛省し悔い改める時が来るのでしょうか。
    このスレッドが山手線に関する良き情報交換の場になる事を祈るばかりですね。

    こちらの【注意喚起】内の「トヨスン」は豊洲にお住まいの他の皆様とは別人であり一切の関係がございませんのでご了承下さい。

  218. 6754 匿名さん

    現地見て分かっている人はわかっていると思いますが、下水臭も航空機爆音も嘘っぱちですので、ご心配なく。まあ、見てない方も現地を歩き回れば嘘っぱちだと言うことが分かります。

    1. 現地見て分かっている人はわかっていると思...
  219. 6755 匿名さん

    港南付近の飛行高度は450m、多少音はしますが生活環境には全く変化ありません。むしろ、西の窓から飛行機の機影が夕焼け空に見えるのは綺麗です。

    1. 港南付近の飛行高度は450m、多少音はし...
  220. 6756 匿名さん

    飛行機の音に関しては下記の住民さんの書き込みが一番リアルにレポートされています。


    住民ですが、公園にいる人が空を見上げたのは去年の3月の最初の数日だけでしたね。公園脇を首都高が走っていて、車の走行音が常にしているのですが、飛行機の音と首都高の音は非常に似ていて、車の音と飛行機の音が聞き分けられないくらいです。飛行機が最接近した数秒だけ、首都高の音に混じって音が若干大きくなるかな?くらいで、公園で遊ぶ子供も今は誰も空を見上げません。

    屋外でもそのレベルですから、住戸ではもともと首都高やモノレールの音があるので設置されていたT3サッシ(モノレール軌道に近い住戸はT4=二重サッシ)のおかげで、ほぼ無音です。嘘だと思ったら公園でも物件の内見でも実際に来て体感してください。

    また、私の部屋は飛行機が見えない向きなので、去年の3月の試験飛行が始まった日にどんなもんかと屋上に上がったら、同じように見に来た住民が4人いらっしゃいました。世間話しながら飛行機を見ていましたが、飛行機が来た時のみんなの感想は「なんだこんなもんか、心配し過ぎたな」です。お互いに「大したことなくて良かったね、首都高やモノレールの音のほうが大きいね」と言いあっていました。4人のうちのお一人はもともと飛行機が好きだそうで、大きなズームレンズを付けたカメラを持ってきて嬉しそうに飛行機を撮影していた人もいましたね。

    なにより、港南エリアでは一切、反対運動のようなものは起きていませんし、今や話題にする人もいません。マスコミは結論ありきでさも問題があるかのように派手に取り上げることもあるようですが、実際はそんな感じですので住民は全く気にしていませんので、ご参考まで。

  221. 6757 匿名さん

    飛行機騒音は現地で確かめるのが一番確実だと思いますが、少なくとも品川駅港南口は相当騒がしいです。

  222. 6758 匿名さん

    >>6757 匿名さん

    そうですか。
    ならばやめておけばいいだけかと。

  223. 6759 匿名さん

    ほかになにかご用でも??

  224. 6760 匿名さん

    >>6757 匿名さん

    少なくとも品川駅港南口は毎日TVで見る通り普段からめちゃくちゃ騒がしいので、
    飛行機の音が増えても関係ありません。

    1. 少なくとも品川駅港南口は毎日TVで見る通...
  225. 6761 匿名さん

    飛行機の音が室内で聞こえないっていうのは完全に嘘
    気になるレベルかというと人それぞれってレべルだと思う
    気にならない人もいるだろうし、気になる人もいるっていう感じの音

  226. 6762 匿名さん

    >>6761 匿名さん

    キミの感覚は私にはわからないが
    私には全く気にならないレベルではあるな。

  227. 6763 匿名さん

    >>6761 匿名さん

    いいえ聞こえません。嘘ではないです。WCTに対する妬みにまみれた住民ではないあなたの嘘書き込みより、住民の言葉の方が信用できると思います。

  228. 6764 匿名さん

    >>6763 匿名さん
    低層階で締め切ると聞こえないんでしょうか?
    以前高層階を内見した時にコロナ対策か窓が開けているところがあり割と気になりました。騒音は夕方の数時間だけと営業の人が言ってましたが慣れるんでしょうか?

  229. 6765 匿名さん

    騒音の動画があるのですが、、、
    https://i.imgur.com/0VvBJsL.mp4

  230. 6766 匿名さん

    ここのスレッドの関係者レポートはあまり信用しない方がいいよ
    前にここで、昨日内見に行ったけど素晴らしいマンションだったみたいな書き込みがあって、オリンピックのオブジェやお台場が綺麗に見えたって書いててさ
    その時オリンピッオブジェ撤去してる時期で、嘘つくなよって返事したらなぜか逆ギレ、非住民扱いされてその書き込みも削除依頼された
    WCT関連のスレッドではマンコミュで有名なWCT住民さんが一人で色々工作してるから正確じゃない情報も多い
    飛行機の騒音一つでこんなに意見が割れるのも不思議です
    検討者さんはネット上の話だけを鵜呑みにせずに実際に見て決めてほしいですね

  231. 6767 匿名さん

    >>6765 匿名さん

    空気清浄機の作動音なみだな。
    もしこれを騒がしいと感じるならば、都内はやめておいた方がよいでしょう。
    無人島への移住をオススメいたします!

  232. 6768 匿名さん

    >>6765 匿名さん

    この程度の音ならまったく問題ないじゃないか。
    キーンとかゴオオオオオオとか、ものすごい音が
    するのかと思ったぞ。

  233. 6769 匿名さん

    >検討者さんはネット上の話だけを鵜呑みにせずに実際に見て決めてほしいですね

    あんたが言わなくても現地見ないで買う人はゼロ。
    そして現地見て問題は無いことを確認するだろうから
    あんたの長文書き込みは無駄な努力
    余計なお世話とはこのこと。

  234. 6770 匿名さん

    室内でもふつうに聞こえるよ、テレビ見てても飛行機が通ってるなって気づく程度、でもそんなに騒ぐレベルではない

  235. 6771 匿名さん

    >>6766 匿名さん

    そもそもあなたは検討してないのにここで何をしてるのかな?そういう人の書き込みが一番信用ならない。

  236. 6772 匿名さん

    ここの検討者の書き込みって住人の自作自演ですからねぇ

  237. 6773 匿名さん

    >>6772 匿名さん

    住民の自作自演?なりすましではなく住民ですが、何が自作自演なのかな?
    WCT住民ポータルの2021/07/05 04:30は港区の気象注意報のお知らせです。
    住民が自分のマンションの実際についてレポートして何が悪い?
    飛行機の音は東向きの我が家は窓開けていても全く聞こえません。

    あなたのように住民板に住民なりすましで書き込んで荒らし、住民ポータル
    の内容に答えられず大恥かいている人が言う資格なし。

  238. 6774 匿名さん

    >>6773
    いや、ここ住民スレッドじゃないですけど
    なぜ急に住民ポータルの話?
    色々なスレッドに書き込みしすぎて何がなんだかわからなくなってるみたいですね

  239. 6777 匿名さん

    [NO.6775~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  240. 6778 匿名さん

    >>6773 匿名さん
    航空機の騒音は激しいので全く聞こえないというのが信じられないのですが本当に飛行機が飛ぶ夕方の時間帯に在宅されていますか?テレワークじゃなければ帰宅している時間帯ではないです。

  241. 6779 匿名さん

    >>6778 匿名さん

    横から失礼。
    南向きの我が家の場合、窓を閉めていれば聞こえない。

    ただ、そこまで気になるなら、検討するのはやめておけばよいと思うぞ。住むところくらい他にもあるだろ。

  242. 6780 マンション検討中さん

    >>6773 匿名さん
    高層ですか?低層ですか?本当に窓を開けていても飛行機の騒音が聞こえないのですか?

  243. 6781 匿名さん

    ここで何を聞いても無駄だって
    物件をネガしたい部外者と異常に持ち上げるようとするやばい住人の書き込みが大半です
    本気で検討してるならここの書き込みは鵜呑みにせず現地確認をおすすめします

  244. 6782 匿名さん

    >>6780 マンション検討中さん

    東向きならば音が反射する建築物もなく、飛行機に気付かないことは十分にあり得るかと。

  245. 6783 匿名さん

    >>6781 匿名さん

    YOU は何しにこのスレへ?

  246. 6784 匿名さん

    >>6783 匿名さん
    中古マンション検討者です。内見した時に航空機の騒音が気になったのに窓開けてても騒音が聞こえないとか嘘をつく住民に警告をしているだけです。

  247. 6785 匿名さん

    >>6784 匿名さん

    YOU は、何のために警告を?
    YOU は、絶対に正しいの?

  248. 6786 匿名さん

    運河の下水臭についてもそうですよね。糞弁水の排泄口がすぐ近くにあるのに無臭と嘘つく住民が警告されているんですよ。

  249. 6787 匿名さん

    >>6786 匿名さん

    まずはあなたの蓄のう症治療が必要でしょうね。

  250. 6788 匿名さん

    >>6787 匿名さん
    蓄のう症になれば下水臭がしないんですね。なるほどです。

  251. 6789 匿名さん

    >>6773 匿名さん
    本当に窓を開けてても全く飛行機の音がしないのですか?

    1. 本当に窓を開けてても全く飛行機の音がしな...
  252. 6790 匿名さん

    >>6789 匿名さん
    蓄のう症治してから出直せ!

  253. 6791 匿名さん

    内見したけど飛行機騒音はかなり大きいですよ。

  254. 6792 匿名さん

    南東角と西向きのお部屋を内見してきましたけど、飛行音静かなもんでしたよ。どちら向きも窓を閉めるとほとんど認識できないレベルでした。参考までに。

  255. 6793 匿名さん

    >>6792 匿名さん
    おそらくそれ飛行機が飛んでない時間に内見されています。参考までに私が内見した時はビックリするくらい響いていました。住民さんが隠したい事実であることはよく分かります。

  256. 6794 匿名さん

    >>6793 匿名さん
    向きにもよると思います。うちは東向き低層階ですが、ふだん、南風時も窓を開け放して過ごしていますが、飛行機の音は全く聞こえませんよ。
    ウソだと思うなら、ボードウォークの船着き場あたりで聞き耳立ててみてください。

  257. 6795 匿名さん

    >>6793 匿名さん

    6792です。
    内見は飛行機の音を確認する目的もあったので、飛んでいる15時以降に合わせて行き目視で確認しましたよ。思っていたより静かだったので、逆に驚きました。参考までに。

  258. 6796 匿名さん

    >>6795 匿名さん
    イメージでは航路直下だから悲惨な感じですよね。

  259. 6797 匿名さん

    >>6794 匿名さん
    内見し確認したらすごい音でした。低層階はマシなのか知りませんが私が興味あるのは眺望の良い高層階です。

  260. 6798 匿名さん

    >>6794 匿名さん
    ちなみにあなたは、なぜ何役もして飛行機の音が聞こえないことにしたいのですか?内見したら分かることですので嘘はやめた方が良いですよ。

  261. 6799 匿名さん

    >>6796 匿名さん

    6792、6795です。
    私が西向き高層階を内見した時に目視した感覚では、航路直下というよりは斜め45度くらいを飛んで行ってるイメージでした。南東高層階では羽田に向けて着陸体制で遠ざかって行く後ろ姿のイメージでした。いづれも、私の感覚では気になるような音ではなかったですね。参考になれば嬉しいです。

  262. 6800 匿名さん

    >>6798 匿名さん
    だから、ウソだと思うなら、ボードウォークの船着き場あたりで聞き耳立ててみてください。

  263. 6801 匿名さん

    >>6798 匿名さん
    6792、6795、9799です。
    音の感じ方は人それぞれ違うということでよいのではないでしょうか。
    ここは検討版ですので、内見時にもしあなたが飛行機が騒がしく不快に感じたのであれば、候補から外せばよいだけのことです。執拗に他人を中傷する行為は褒められたものではありませんよ。

  264. 6802 匿名さん

    同じ人が何役もしてそして検討者を装って無音だと投稿するのはどうかと思う。私が内見した時は飛行機の音が凄くてビックリしましたけど。

  265. 6803 匿名さん

    >>6802 匿名さん
    それでビックリしたあなたは
    まだ検討してるんですか?

  266. 6804 匿名さん

    >>6802 匿名さん
    何役も、と名指しされた6794ですが、思い違いも甚だしい
    そもそも、飛行機の音が凄くてびっくりしたなら、6801さんも言っているとおり、
    検討対象から外せばいいだけのこと
    悪意のあるネガ投稿はお控えください

  267. 6805 匿名さん

    >>6789 匿名さん

    拙宅は東側なので全くしませんね。WCTの住戸は東向きが西向きより多いですよ。

  268. 6806 匿名さん

    >>6796 匿名さん

    イメージで航路直下??イメージって何?笑
    航路にイメージもクソも無いでしょ。

  269. 6807 匿名さん

    住民ですが、公園にいる人が空を見上げたのは去年の3月の最初の数日だけでしたね。公園脇を首都高が走っていて、車の走行音が常にしているのですが、飛行機の音と首都高の音は非常に似ていて、車の音と飛行機の音が聞き分けられないくらいです。飛行機が最接近した数秒だけ、首都高の音に混じって音が若干大きくなるかな?くらいで、公園で遊ぶ子供も今は誰も空を見上げません。

    屋外でもそのレベルですから、住戸ではもともと首都高やモノレールの音があるので設置されていたT3サッシ(モノレール軌道に近い住戸はT4=二重サッシ)のおかげで、ほぼ無音です。嘘だと思ったら公園でも物件の内見でも実際に来て体感してください。

    また、私の部屋は飛行機が見えない向きなので、去年の3月の試験飛行が始まった日にどんなもんかと屋上に上がったら、同じように見に来た住民が4人いらっしゃいました。世間話しながら飛行機を見ていましたが、飛行機が来た時のみんなの感想は「なんだこんなもんか、心配し過ぎたな」です。お互いに「大したことなくて良かったね、首都高やモノレールの音のほうが大きいね」と言いあっていました。4人のうちのお一人はもともと飛行機が好きだそうで、大きなズームレンズを付けたカメラを持ってきて嬉しそうに飛行機を撮影していた人もいましたね。

    なにより、港南エリアでは一切、反対運動のようなものは起きていませんし、今や話題にする人もいません。マスコミは結論ありきでさも問題があるかのように派手に取り上げることもあるようですが、実際はそんな感じですので住民は全く気にしていませんので、ご参考まで。   

  270. 6808 匿名さん

    >>6802 匿名さん

    同じ人が何役も?私はここ2週間ほど書き込んでいませんが、飛行機の音は室内では聞こえず、屋外でも生活には全く影響ないレベルですのでご参考まで。

  271. 6809 匿名さん

    >>6800 匿名さん

    飛行機の通過時間にボードウォークで聞き耳立てていたら、回送新幹線の走行音と目の前をジェットスキーが通過してその音しか聞こえなかった。飛行機の音は判別できませんでした。

  272. 6810 匿名さん

    >>6784 匿名さん

    中古マンション検討者です。内見した時に航空機の騒音は全く聞こえませんでした。室内でもうるさいとか内見したとか嘘をつく荒らしに警告をしているだけです。

  273. 6811 マンション住民さん

    >本気で検討してるならここの書き込みは鵜呑みにせず現地確認をおすすめします

    そんなこと言われなくても現地を見ないで買う人はいないから余計なお世話。

    で、現地見れば飛行機の音も運河沿いの空気もアホネガのデタラメで
    まったく問題ないことはわかるので、マイナス材料にはならないでしょう。

    検討者の方はどうぞ、飛行機の飛ぶ午後3時からの数時間に確認くださいね!!
    東向き住戸では全く音は聞こえないはずですし、西向き住戸では窓から
    夕焼け空に飛行機が見えて良い眺めです。

  274. 6812 匿名さん

    6804から6811は同じ人ですよね(笑)

  275. 6813 マンション比較中さん

    飛行機の騒音は慣れるんでしょうか?高速道路や線路は連続的な騒音なので慣れやすいですが飛行機の騒音は単発ですね。

  276. 6814 匿名さん

    >>6813 マンション比較中さん
    音が低くて大きいので、ご指摘通り自動車とは騒音の質が違いますね。2分おきにゴーッゴーッと来るのでなかなか慣れないです。15時すぎて飛行機飛び始めたなと思ったら19時前まで断続的な騒音が続く感じです。

  277. 6815 匿名さん

    まとめると航空機騒音に関しては低層階は高速道路や軌道のほうが煩いので気にならないということです。高層階に関しても南風の日の4時間だけの辛抱です。

  278. 6816 匿名さん

    >>6814 匿名さん

    反対派のプロ市民がゴネ続けるシステムと酷似ww
    本当に困ってるなら、役所に文句言うか心療内科に相談しなはれや!
    早いほうがええよーw(^^)w

  279. 6817 匿名さん

    >>6815 匿名さん

    あなたまとめる能力ないんだから「まとめると…」とか、やめておきなさい。バカなんだから。

  280. 6818 マンション検討中さん

    >>6817 匿名さん
    検討者に対してバカとか品がない住民さんですな。

  281. 6819 匿名さん

    >>6818 マンション検討中さん

    傷ついたのかい??

  282. 6820 匿名さん

    ここは住民満足度が高いので、粘着ネガくんも常にいっぱい湧いてくるわけですが、無視が一番かと

  283. 6821 匿名さん

    >>6818 マンション検討中さん

    あなたは検討していないでしょw

  284. 6822 匿名さん

    >>6821 匿名さん
    ちなみにあなたはどちらの部屋を検討されてます?内見されました?

  285. 6823 マンション住民さん

    WCTには5000人の住民がいるから、誰かは見ていて
    飛行機の音がひどいとかいう嘘はすぐに否定されるね

    実際は屋外にいると通過時に多少の音がする程度で
    気にならないし、室内では音は皆無で生活環境に何ら
    影響がないレベル

  286. 6824 マンション住民さん

    >>6812 匿名さん

    6811ですが違いますよ。私が書いたのは6811だけ。

  287. 6825 マンション住民さん

    WCTの住民の満足と人気ぶりや値上がりを妬む人が飛行機ネタでネガしてやろうとほくそ笑んでたら、まったくの不発、でもこのネタ逃すとネガするポイントがなくなるので諦めきれないってとこですな。

  288. 6826 匿名さん

    >>6825 マンション住民さん

    ネガの数は人気のバロメーターでもあるので、引き続き大いに嫉妬してもらいましょう(^^)!

  289. 6827 匿名さん

    正直に書いたら非住民にされるのもどうかと思う。

  290. 6828 匿名さん

    >>6823 マンション住民さん
    そうですよね。窓を開けてても飛行機の音が全くしないとか嘘つく住民がいるから荒れるんですよ。

  291. 6829 匿名さん

    >>6827 匿名さん

    あなたのカキコミ内容に信ぴょう性がたりないのでしょうね。匿名掲示板なんで、キニシナイ キニシナイ(^^)!

  292. 6830 匿名さん

    できれば雨の日に内見した方が良いよ。騒音だけじゃなくて臭いも分かるので。

  293. 6831 匿名さん

    >>6830 匿名さん

    ここは都心にして緑に囲まれる稀少な立地。雨上がりには芽吹いたばかりの新緑の爽やかな香りが楽しめます。内見ではぜひとも体感しておきたいポイントのひとつですね。

  294. 6832 匿名さん

    >>6831 匿名さん
    豊洲とか有明の方が緑に恵まれてるし周辺環境は優れてるかと。港南の魅力は環境というより利便性です。

  295. 6833 匿名さん

    >>6832 匿名さん

    はいはい。
    そういうことにしておきましょうね。

  296. 6834 匿名さん

    >>6827 匿名さん

    え?住民さんなの?そりゃ失礼。念のために住民ポータルサイトの
    07/07 11:45は何に関してのお知らせかお答えください。

  297. 6835 匿名さん

    >>6830 匿名さん

    はい、ぜひ雨の日にお越しください。臭いなど皆無であることが分かりますから(^^♪

  298. 6836 匿名さん

    豊洲とか有明の方が緑に恵まれてるし

    ウソです。


    港南4丁目  緑被率  30.6%(優勝)

    以下、お話になりません。

    豊洲1丁目  緑被率  11.0%
    豊洲2丁目  緑被率  20.5%
    豊洲3丁目  緑被率  21.4%
    豊洲4丁目  緑被率  12.6%
    豊洲5丁目  緑被率  20.2%
    豊洲6丁目  緑被率  21.1%

    1. ↑ウソです。港南4丁目  緑被率  30...
  299. 6837 匿名さん

    緑が多いと言うならこういう写真をたくさん撮るのは簡単でしょう。
    是非、しょぼい緑被率の豊洲の写真をアップしてくださいね。

    1. 緑が多いと言うならこういう写真をたくさん...
  300. 6838 匿名さん

    >>6831 匿名さん

    運河沿いと言えば内見の際に専用桟橋もチェックポイントですね。
    どこぞの新築マンションが水辺に面してもいないのに水辺を楽しむを
    キャッチにしていると知って噴いてしまいました。

    真に水辺を楽しめるのはWCTだけ。
     

    1. 運河沿いと言えば内見の際に専用桟橋もチェ...
  301. 6839 匿名さん

    >正直に書いたら非住民にされるのもどうかと思う。

    オマエは住民ではないし、内見しても検討してもいないのに
    正直もクソもねえだろ嘘つき野郎が。

    買えるもんなら買ってみろ、豊洲売っても買えねえよアホ。

  302. 6840 匿名さん

    >>6839 匿名さん
    あなたが各方面での嫌がらせの書き込みを止めれば全てが解決します。

  303. 6841 匿名さん

    >>6823 マンション住民さん
    いや、近隣住民だけど飛行機の音は実際凄いでしょ。窓閉めれば確かに気にならないけど窓開けたら轟音だよ。

  304. 6842 匿名さん

    >>6841 匿名さん

    おやおやおや!?
    つぎは近隣住民の設定ですか…。
    懲りないねーあんたも (失笑)

  305. 6843 匿名さん

    ははは。豊洲の馬鹿が進出しててワロタw
    各スレでこれでもかって位にフルボッコにされてて苦し紛れにこっち来てたんか!
    ほんと100回タヒねよw

  306. 6844 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  307. 6845 匿名さん

    >>6840 匿名さん

    >>6840 匿名さん

    はああ?お前のマンションスレが荒らされているからって勝手に妄想するな。
    俺は他のマンションスレになんか興味ねえよアホ。

  308. 6846 匿名さん

    >>6841 匿名さん

    近隣とはどちら?WCTでは窓開けても全く気になりません。

  309. 6847 匿名さん

    >>6838 匿名さん
    専用桟橋ってちょっと汚いこれのこと?

    1. 専用桟橋ってちょっと汚いこれのこと?
  310. 6848 匿名さん

    >>6844 匿名さん

    あんた、やっちまったなあ。同じのを住民専用スレに誤爆。
    住民なりすましやりすぎなんだよアホ。そんなに住民スレに書きたいなら
    買ってからにしろ。

    港南住民が日本橋・銀座より遠いのに何の魅力もないクソトヨスのららぽーと
    なんか行くかボケw 

  311. 6849 匿名さん

    >>6847 匿名さん

    日陰なだけだろ。

    1. 日陰なだけだろ。
  312. 6850 匿名さん

    夜の海に出るのも気持ちいいぞ(^^♪

    1. 夜の海に出るのも気持ちいいぞ(^^♪
  313. 6851 匿名さん

    >>6838 匿名さん

    豊洲の新築とか水辺に面してさえいないくせにマンションポエムひどいなw

    1. 豊洲の新築とか水辺に面してさえいないくせ...
  314. 6852 匿名さん

    水辺の開放的な生活、リゾート感を感じられるのは
    WCTだけかもしれないなら分かる。

    1. 水辺の開放的な生活、リゾート感を感じられ...
  315. 6853 匿名さん

    水辺を楽しむとはこういうことだよな

    1. 水辺を楽しむとはこういうことだよな
  316. 6854 匿名さん

    天王洲のクルーズ行きたいな、ワクチン打ち終えたら行こう!

    1. 天王洲のクルーズ行きたいな、ワクチン打ち...
  317. 6855 匿名さん

    >>6854 匿名さん
    専用桟橋からクルーザーに乗れるのは良いですね。

  318. 6856 匿名さん

    高浜水門が近い港南の桟橋より、美しく整備された豊洲ぐるり公園の桟橋の方が良いですよ。

  319. 6857 匿名さん

    >>6856 匿名さん
    豊洲ぐるり公園って、ここのこと?

    1. 豊洲ぐるり公園って、ここのこと?
  320. 6858 匿名さん

    >>6856 匿名さん
    それともこちら?

    1. それともこちら?
  321. 6859 匿名さん

    >>6858 匿名さん

    そこらしいです。そこで紙皿とプラスチックのコップで
    食事してる風景って難民キャンプみたい。

    1. そこらしいです。そこで紙皿とプラスチック...
  322. 6860 匿名さん

    港南の運河沿い歩道

    1. 港南の運河沿い歩道
  323. 6861 匿名さん

    豊洲の運河沿い歩道

    1. 豊洲の運河沿い歩道
  324. 6862 匿名さん

    >>6861 匿名さん

    30年前の品川周辺の運河沿いってこんな感じだったね。それから東京サウスゲート計画、運河ルネッサンス計画で、ずいぶんきれいになりました。江東区は予算がないのかな?全く変わってませんね。

  325. 6863 匿名さん

    ちなみにワールドシティータワーズの敷地も、魅力ある水辺景観の創造を推進し安全に安心して楽しく近づける水辺遊歩道を整備する地域として運河ルネッサンス推進地区に指定されています。

    1. ちなみにワールドシティータワーズの敷地も...
  326. 6864 匿名さん

    ワールドシティタワーズに居住すると、リゾートと錯覚するような風景の中で快適な暮らしを楽しめますね。

    1. ワールドシティタワーズに居住すると、リゾ...
  327. 6865 匿名さん

    >>6864 匿名さん
    なるほどセカンドハウス向けですね。

  328. 6866 匿名さん

    桟橋使えるのですか?

  329. 6867 匿名さん

    江東区より安いのが港南なんですけどね。

  330. 6868 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  331. 6869 匿名さん

    ここ検討者のための板なんで、全く参考にならない僻みや中傷はやめて頂きたい。個人的な恨みから主張したいなら、個人同士で連絡を取り合って勝手にしてくれ。内容がくだらなすぎる。

  332. 6871 匿名さん

    >>6867 匿名さん

    江東区は港南より安いですよ。

  333. 6873 匿名さん

    [NO.6870~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  334. 6874 匿名さん

    いやいや豊洲より港南の方が安いですよ。

  335. 6875 匿名さん

    目の前の運河

    1. 目の前の運河
  336. 6876 匿名さん

    >>6874 匿名さん

    ちなみに、その安いらしい港南のお部屋の売出し情報、貼って頂けるかしら?

  337. 6877 匿名さん

    目の前の運河

    1. 目の前の運河
  338. 6878 匿名さん

    目の前の運河沿いデッキ

    1. 目の前の運河沿いデッキ
  339. 6879 匿名さん

    運河沿いデッキ2

    1. 運河沿いデッキ2
  340. 6880 匿名さん

    運河沿いデッキ3 直結公園の運河沿いのボード部分

    1. 運河沿いデッキ3 直結公園の運河沿いのボ...
  341. 6881 匿名さん

    運河沿いデッキ

    1. 運河沿いデッキ
  342. 6882 匿名さん

    港南緑水公園ドックラン、港区内に2か所しかないうちの1か所
    愛犬家には最高の環境ですね

    https://www.innuis.com/dog/introduce/%E6%B8%AF%E5%8D%97%E7%B7%91%E6%B0...

    1. 港南緑水公園ドックラン、港区内に2か所し...
  343. 6883 匿名さん

    >>6876 匿名さん

    WCTの最近の売り出し事例、売り出し時期が近いもの20件です。
    最安で353万円/坪、最高で696万円/坪、平均434万円/坪。

    築15年という条件を絡めると、少なくとも築10年超で見なければ
    ならないと思いますが、江東区の築10年経過物件で、この価格で
    売り出されているマンションは皆無と思われます。
     

    1. WCTの最近の売り出し事例、売り出し時期...
  344. 6884 匿名さん

    残念ながらWCTよりPCTの方が高くなってますよ。

  345. 6885 匿名さん

    わずか1年くらい前、飛行機が飛び始めたころ、坪300万と
    表示されてたサイト見てこんな書き込みしてたバカな奴がいたなあ。。。
    こういうセンスだから変な物件掴んじゃうんだろう。
    ネガ予想はことごとく逆になるという歴史にまた1ページ。
      

    1. わずか1年くらい前、飛行機が飛び始めたこ...
  346. 6886 匿名さん

    >>6884 匿名さん

    すいませんが江東区は最初から論外なので高くても安くても検討しません。

    それに、パークシティ豊洲豊洲駅近+ららぽーと隣接の利便性があるので、
    それで品川駅徒歩13分より安かったらそれこそ悲惨でしょう。
    他の豊洲の駅近タワマンは、残念ながらWCTの値上がりや時価と比べて見る
    影もありません。

    つまり、駅近+ららぽーとという他のマンションにはない長所をもって初めて
    品川駅徒歩13分と比較検討できるレベルと言うことです。基礎的な立地の評価
    は言うまでもなく圧倒的に品川、港区です。

  347. 6887 匿名さん

    ワールドシティタワーズ、2018年には120㎡で1億円、2020年には100平米で1億円だったのが、最近は80平米で1億円だな。。。

  348. 6888 匿名さん

    品川駅から見てもお台場方面から見ても巨大なWCTはどどーんという感じで存在感が他の港南マンションとは全然違って素敵。

  349. 6889 匿名さん

    >>6887 匿名さん
    このスレのメインのWCT検討者にとっては厳しい現実ですね。ただ港区ではまだまだ安い方です。

  350. 6890 匿名さん

    同じ値段なら環境の良い豊洲の方が良さそうですね。

  351. 6891 匿名さん

    >>6858 匿名さん
    港南の緑水公園や海洋大学でも液状化が起こったそうですね。

  352. 6892 匿名さん

    >>6890 匿名さん

    土壌汚染の豊洲は環境悪すぎ。

  353. 6893 匿名さん

    現在、住友不動産販売に掲載中の物件(投資用物件は除く)の一覧
    坪単価500万円に迫ってますね。

    1. 現在、住友不動産販売に掲載中の物件(投資...
  354. 6894 匿名さん

    港南は豊洲と比べると手が届きやすいけど、買うなら頑張って豊洲かな。

  355. 6895 匿名さん

    トヨス買っちゃったから
    売るに売れないよぉぉー
    。・゜・(ノД`)・゜・。

  356. 6896 匿名さん

    >>6895 匿名さん
    いやいや、リセール考えたら豊洲の方が絶対良いですよ。

  357. 6897 匿名さん

    >>6893 匿名さん
    実需層には全く関係ないけど投資用にお持ちの方は儲けた人多そうですね。

  358. 6898 匿名さん

    >>6891 匿名さん

    住民でも大半の人は気づかないレベルで翌日には消えた
    ごく小規模の物のようです。公園や大学のグラウンドは水抜き、
    地盤改良をやっていなかったからでしょう。     

  359. 6899 マンション住民さん

    >>6893 匿名さん

    分譲250万の3割増しになった時点で驚きでしたが、
    400万とか700万とかすごいですね。。。売るつもりないので
    関係ないですけど、売りたいときにはそうでもなくて
    売りたくないときは上がる、そんなもんなんでしょうね。

  360. 6900 匿名さん

    2000年代前半の分譲マンションだとWCTの値上がり率は下から数えた方が早そうだけど。

  361. 6901 匿名さん

    >>6900 匿名さん
    早そうだけど?

    根拠を示さないと誰にも伝わらないよーw

  362. 6902 匿名さん

    調べればすぐ分かりますよ。

  363. 6903 匿名さん

    >>6902 匿名さん

    調べました。ちょうど今月の都市に住むは東京のタワーマンション値上がり率トップ100というタイトルです。ワールドシティタワーズは100物件のなかでも上から数えた方が早い方に入っていました。港南エリアからは上位に6物件がランクイン、芝浦やかちどき、晴海からも多くの物件がランクインする一方で、豊洲エリアからは1物件しかランクインしていませんでした。2000年代の分譲マンションの値上がり率において下から数えた方が早いのは豊洲物件のようです。

  364. 6904 匿名さん

    PCTWCT比べたら分譲が遅いPCTの方が値上がりしてるぞ。

  365. 6905 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    キミはいったい何の数字を見ているのかね?
    さてはポンコツだなww

  366. 6906 匿名さん

    >>6904 匿名さん

    パークシティ豊洲は駅近+ららぽーと隣接という利点に対してWCTは駅遠だから当たり前。同じ駅距離でパークシティ豊洲比べるなら港南はVタワー。

  367. 6907 匿名さん

    港南と豊洲だとアドレスイメージが豊洲の方が良さそう。

  368. 6908 匿名さん

    >>6907 匿名さん

    豊洲は例の問題でイメージガタ落ちしたのは、住みたい街ランキング上位から消えたことで明らか。一方で品川は急上昇して上位常連ですし、港南は港区ですから、アドレスイメージは港南の方がいいですね。ただ、一般的には港南ではなく品川と認識されているでしょう。環状4号線が開通して高輪ゲートウェイ開発も完成すると、ますます品川駅の東、西の意識は薄くなります。

  369. 6909 匿名さん

    駅直結が値上がり、WCTが値下がりしてるならいざ知らず。WCTの値上がり見たら資産価値として不満はないですね、

  370. 6910 匿名さん

    >>6908 匿名さん
    確かに品川区だと勘違いされること多いです。高輪は港区のイメージ強いんですけどね。

  371. 6911 匿名さん

    一般的な人がイメージする港区港区内陸だからね。湾岸買うならむしろ港区以外の方が環境が良い。

  372. 6912 匿名さん

    >>6910 匿名さん
    キミの周りはポンコツだらけなんだなw

  373. 6913 匿名さん

    >>6911 匿名さん
    ポンコツのキミが一般的な人のように正常な判断力を持ち合わせていると思い込まない方がいいぞww

  374. 6916 匿名さん

    横浜と間違えられた。

  375. 6919 匿名さん

    [No.6914~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  376. 6920 匿名さん

    WCTを妬むアホの荒らしレスは速攻で消される

  377. 6921 匿名さん

    デタラメ無理やりネガに反論されて言い返せなくなると発狂して
    アホな書き込みを連投し、怒った管理人に削除されてアクセスできない
    ようにされる。必死にデバイスやIP変えてまた書き込む。
    そんなこと繰り返す哀れな人生。

  378. 6922 匿名さん

    ディスポーザーの交換費用が高いからと外す人が多いらしいけれど、それって管理組合は黙認しているの?で、それだと生ゴミの量が増えていそうだけれど、大丈夫?

  379. 6923 匿名さん

    >>6922 匿名さん

    ディスポーザーを設置するかどうかは個人の自由であって、管理規約で
    設置を義務付けてはいません。どのくらいの住戸がディスポーザーを
    使用していないのかわかりませんし、それによって生ごみの量が増えたか
    どうかもわかりませんが、各階クリーンステーションにはオゾン脱臭機が
    完備されているので嫌なにおいがこもることは無いので関係ないですね。

  380. 6924 匿名さん

    ディスポーザー交換費用が高いので故障したら外してる住戸も多いみたいです。

  381. 6925 匿名さん

    >>6924 匿名さん

    なんかケチ臭い住民が多いのですね。浄化槽や配管大丈夫なの?

  382. 6926 匿名さん

    >>6925 匿名さん

    そんなに気になるか??

  383. 6927 匿名さん

    ディスポーザーなんてどうでもいいわあ
    そんなこと気にする中古検討者も皆無

  384. 6928 匿名さん

    メンテナンス気にならない?

  385. 6929 匿名さん

    >>6928 匿名さん
    どっか新築戸建てでも探したら?
    全て自分の権限でメンテナンスできるよ。

  386. 6930 匿名さん

    というか。ディスポーザーを全戸で使うことを想定して、クリーンステーションもゴミ置き場も、浄化槽も設計しているんじゃないのでしょうか?で、管理組合が勝手に外して良いって言うのもおかしな話ではないですか?ちょっと驚きました。

  387. 6931 匿名さん

    >ディスポーザーを全戸で使うことを想定して

    そんな想定はしていませんよ。浄化槽はディズポーザー仕様ですが
    ディスポーザーを使っていないお宅があっても何ら問題ありません。

  388. 6932 匿名さん

    ディスポーザー使わない家庭があるとゴミ捨て場が臭くなりますよ。

  389. 6933 匿名さん

    >>6932 匿名さん

    ゴミ収集は毎日しているので心配無用です。

  390. 6934 匿名さん

    ゴミの量が増えて困ると某マンションの理事長が書いていたのを見たよ。

    内廊下にゴミの汁が垂れて掃除回数が増えるとか、契約廃棄物処理業者への支払いが増えたり、ゴミ置き場が満杯になる。排水管のつまりが増える。浄化装置で浄化できないとか。

    そりゃ設計と違う使い方をしたら不都合が増えますよ。

    おおらかな管理組合は良いか悪いか難しいところですね。

  391. 6935 匿名さん

    >>6931 匿名さん

    普通は全戸で使う設計ですよ。塩素系漂白剤なんか一斉につかわれたり、浄化槽のバクテリアは死にますからね。

  392. 6936 匿名さん

    >>6933 匿名さん
    >ゴミ収集は毎日しているので心配無用です。

    清掃員気の毒。水分で重たい生ゴミが増えて。

  393. 6937 匿名さん

    >>6934 匿名さん

    理事会議事録読んでますが、WCTではそんな問題は発生していないので関係ないね。

  394. 6938 匿名さん

    >>6935 匿名さん

    ではWCTそういう安い浄化槽ではないのでしょう。関係ないお話ですなあ。

  395. 6939 匿名さん

    >>6936 匿名さん

    君は見たのかね??笑

  396. 6940 匿名さん

    >>6935 匿名さん

    ディスポーザーを設置するかどうかは個人の自由であって、管理規約で
    設置を義務付けてはいません。どのくらいの住戸がディスポーザーを
    使用していないのかわかりませんし、それによって生ごみの量が増えたか
    どうかもわかりませんが、各階クリーンステーションにはオゾン脱臭機が
    完備されているので嫌なにおいがこもることは無いので関係ないですね。

  397. 6941 匿名さん

    >>6928 匿名さん

    気になりません

  398. 6942 匿名さん

    >ディスポーザーを全戸で使うことを想定して、クリーンステーションもゴミ置き場も、浄化槽も設計しているんじゃないのでしょうか?

    そんな想定はしておりません。

  399. 6943 匿名さん

    >ゴミの量が増えて困ると某マンションの理事長が書いていたのを見たよ。

    某マンションはWCTとは関係ないでしょう

  400. 6944 匿名さん

    >そりゃ設計と違う使い方をしたら不都合が増えます

    ディスポーザーを全戸使うことを前提とした設計にはなっておりません。

  401. 6945 匿名さん

    それよりもすごい値上がりですねえ。平均坪500に迫る勢いです。

    1. それよりもすごい値上がりですねえ。平均坪...
  402. 6946 匿名さん

    >2000年代前半の分譲マンションだとWCTの値上がり率は下から数えた方が早そうだけど。

    ちょうど今月の都市に住むは東京のタワーマンション値上がり率トップ100というタイトルです。ワールドシティタワーズは100物件のなかでも上から数えた方が早い方に入っていました。港南エリアからは上位に6物件がランクイン、芝浦やかちどき、晴海からも多くの物件がランクインする一方で、豊洲エリアからは1物件しかランクインしていませんでした。2000年代の分譲マンションの値上がり率において下から数えた方が早いのは豊洲物件のようです。

  403. 6947 匿名さん

    ちなみにワールドシティータワーズの敷地も、魅力ある水辺景観の創造を推進し安全に安心して楽しく近づける水辺遊歩道を整備する地域として運河ルネッサンス推進地区に指定されています。

       

    1.  ちなみにワールドシティータワーズの敷地...
  404. 6948 匿名さん

    ワールドシティタワーズに居住すると、リゾートと錯覚するような風景の中で快適な暮らしを楽しめますね。     

    1. ワールドシティタワーズに居住すると、リゾ...
  405. 6949 匿名さん

    >>6944 匿名さん
    >ディスポーザーを全戸使うことを前提とした設計にはなっておりません。

    おかしなマンション。内廊下なのに、ディスポーザー利用が前提でなく、水分が70%とかの生ゴミを持って住民がクリーンステーションに毎日運ぶんだって。今どき珍しくない?

    ディスポーザーが高いから外すって、どんだけ貧相な発想なんだろう。わざわざ高級仕様なのに。

    後は住民対立のプールか。

  406. 6950 匿名さん

    >>6949 匿名さん

    とはいえ
    キミには1ミリも関係なかろうに(^^)w

  407. 6951 匿名さん

    プール、シャトルバス、ディスポーザーは大体いつも問題になる。

  408. 6952 匿名さん

    インターネット環境はちゃんと動くようになりましたか?かなり調子が悪かったようですが。

  409. 6953 匿名さん

    住民が宣伝に必死だねw

  410. 6954 匿名さん

    それがここの不自然なところ。山手線の新築スレをみるとここの画像ばかり朝から深夜まで。良いマンションだから、そんなことをしなくても売れそうなのにね。

  411. 6955 匿名さん

    今は豊洲とか有明の人気が高まってるからねえ。

  412. 6956 匿名さん

    >>6955 匿名さん

    ここにも暑さでやられた奴が
    またひとり…。
    部屋にエアコンないのかな…??

  413. 6957 匿名さん

    豊洲や有明が売れるのが気に入らない住民が一人いるだけですから気にしないでください

  414. 6958 匿名さん

    今は圧倒的に品川の人気が高まってるからねえ。
     

    1. 今は圧倒的に品川の人気が高まってるからね...
  415. 6959 匿名さん

    豊洲とか有明の新規は失墜したね

    1. 豊洲とか有明の新規は失墜したね
  416. 6960 匿名さん

    やはり豊洲有明は汚染問題で終わったエリアでしょう
     

    1. やはり豊洲有明は汚染問題で終わったエリア...
  417. 6961 匿名さん

    >インターネット環境はちゃんと動くようになりましたか?

    1Gbpsの超高速回線に入れ替えることが総会で決議されました
       

  418. 6962 匿名さん

    港南より豊洲や有明の方がイメージ良いと思うけども。。

  419. 6963 匿名さん

    物件スレで他所の地域のネガ画像を貼ってるキチガイはブリーズ27階にお住まいの次長課長さんですか?

  420. 6964 匿名さん

    豊洲はイメージ悪すぎだな。逆に品川はイメージ急上昇、比較検討すればまともな人は品川選ぶ。

  421. 6965 匿名さん

    >>6961 匿名さん
    >1Gbpsの超高速回線

    全戸ベストエフォートで1Gbpsなんですか?
    それともマンションとプロバイダー間の通信速度?

  422. 6966 匿名さん

    >>6964 匿名さん
    品川でなく港南ね(笑)

  423. 6967 マンション検討中さん

    こんなマンション買うなら晴海フラッグ一択。

  424. 6968 匿名さん

    港南よりは有明の方が住みやすそう

  425. 6971 匿名さん

    臨海地下鉄ができれば有明は港南より都心に近くなる。環境だけでなく利便性でも有明が優ることになるよ。

  426. 6979 匿名さん

    ところでWCTは低層階でもこの値段って、いったいどこまで高くなるのかね?
    5年くらい前は低層階は坪200万円台で買えたのに。

    1. ところでWCTは低層階でもこの値段って、...
  427. 6980 匿名さん

    [No.6969から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  428. 6981 匿名さん

    港南だと、飛行機は手が届きそうなぐらい近くを飛ぶので結構怖いんですよね。

  429. 6982 匿名さん

    >>6981 匿名さん

    キミの手は、数百メートルあるのかね?
    珍しいね!

  430. 6983 匿名さん

    上空300メートルだと最寄駅よりも近いぐらい?

  431. 6984 匿名さん

    >>6983 匿名さん

    キミのその長い手で測ってみればよいのでは!?

  432. 6985 匿名さん

    東京23区で最も値上がり率が上昇した中古マンションは? 「駅近」より「快適性」重視の傾向も

    7/23(金) 10:05配信

    マンションナビを運営するマンションリサーチ(東京都千代田区)は、2021年上半期の「東京23区中古マンションの値上がり率」を調査した。その結果、1位は「ワールドシティタワーズ ブリーズタワー」(港区)だった。

     ワールドシティタワーズ ブリーズタワーは、前年比平均単価上昇率+21.6%だった。品川駅から徒歩14分とやや距離はあるが、居住者専用の品川駅行のシャトルバスが運行するなど共用サービスが充実している。住友不動産販売が手掛ける「ワールドシティタワーズ」からは、5位に「アクアタワー」もランクインした。

     次いで2位は「アウルタワー」(豊島区)で、前年比平均坪単価上昇率+20.0%だった。豊島区では唯一のランクインだが、東池袋駅直結という立地で池袋のサンシャインシティの隣に位置する点が人気のようだ。

     3位は「プラウドタワー東雲キャナルコート」(江東区)で、前年比平均坪単価上昇率は+18.5%だった。野村不動産「プラウド」シリーズの中でも地上52階の超高層タワーで、東雲エリアの人気も高い。商業施設やレストラン、キッズルームやフィットネスルームなどの施設がそろう点が評価されたようだ。

      値上がりしたマンションの傾向として、ランクインした全てが地上20階以上の高層マンションであった。タワーマンションの人気は以前より高かったが、コロナ禍で「共用施設・サービスが充実している」点がニーズと合致したようだ。

     また、駅からやや距離のあるマンションも人気だった。外出自粛やテレワークで、家で過ごす時間が増えたことから、「駅近」以上にマンションの快適性や開放感を重視する層が増えた。湾岸エリアの人気が上がっていることからも、「マンション周辺が開けている」「敷地の広さ」「リバービュー」という点が見直されている傾向があった。

     築年数では、築10~15年の中古マンションのランクインが多かった。「築浅」とは呼べないが、00~10年代はマンションの基本性能が向上した時代で、換気機能や各種設備、共用施設が今と大きく変わらないマンションも多い。その中でも、資産価値を重視したブランドマンションの比率が高い傾向が見られた。リノベーションやリフォームも一般的になってきた今、中古マンションの価値が再評価されている。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b3184017f63207c379a14636578f85fdb7...

    1. 東京23区で最も値上がり率が上昇した中古...
  433. 6986 検討板ユーザーさん

    >>6984 匿名さん
    上空だと距離感掴みにくいけど、羽田空港の各ターミナルから滑走路まででも300メートル以上あるので、空港ターミナルから見る飛行機並みの騒音があるということですかね。

  434. 6987 匿名さん

    >>6986 検討板ユーザーさん

    一概にそうとは言えないでしょうね。気になってしかたないなら、ご自身の足で現地に行ってみるのが最善の方法でしょう。

  435. 6988 匿名さん

    >>6985 匿名さん
    有明や豊洲港区とか無茶苦茶な資料ですね

  436. 6989 匿名さん

    今日も飛んでますが、飛行機騒音はかなりやばいですよ。ブルーインパルスの100倍ぐらい大きく見える。

  437. 6990 匿名さん

    >>6989 匿名さん
    クレーム専門のプロ市民も同じようなこといってましたよww

  438. 6991 マンション住民さん

    >>6983 匿名さん

    上空450mをずいぶんサバ読みますね。

  439. 6992 匿名さん

    国交省の公式発表を捻じ曲げるのは低空に見せたいんでしょうけど、こんなネット掲示板の片隅でそんなことしても豊洲は値上がりで港南には勝てませんよ。

    1. 国交省の公式発表を捻じ曲げるのは低空に見...
  440. 6993 匿名さん

    確かにね

    1. 確かにね
  441. 6994 匿名さん

    港南と天王洲の境目で急降下する感じですね。ちょうどWCTのあたり?

  442. 6995 マンション住民さん

    >>6994 匿名さん

    着陸直前で急降下するかよww墜落するだろ!!ww

  443. 6996 マンション住民さん

    >>6993 匿名さん

    天王洲アイル駅南側とは品川シーサイド付近でしょうね

  444. 6997 マンション住民さん

    >>6992 匿名さん

    高度450mの港南口南側とはこの付近、まさにWCTのところですね。

    1. 高度450mの港南口南側とはこの付近、ま...
  445. 6998 マンション住民さん

    でその実際の風景がこちら
    高度が高いのでほとんど影響はありません

    1. でその実際の風景がこちら高度が高いのでほ...
  446. 6999 マンション住民さん

    地上からの撮影

    1. 地上からの撮影
  447. 7000 匿名さん

    この写真A滑走路でしょ。C滑走路の飛行機はこの100倍ぐらい大きいよ。

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸