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駐車場はジョイフルの敷地内だからジョイフルを使える
そっかあ、老眼だでまちがえてもうた。
駐輪場だべか。本体のほうかあ
日医大住民の私は、今まで成田ウイング土屋に行ったついでに寄るって感じだったので、
牧の原にユニクロができるのはありがたいです。
ジョギングウェアなんかが気楽に買えますからね。
牧の原にこれからも商業施設が集まってくれるといいな。
車用品店がイエローハットしかないのでスーパーオートバックスなんかも欲しいかも。
利用頻度は少ないけど眼科やカリス成城、物凄く美味しいパスタ屋さんなんかも欲しいな。
あとバリアンみたいなホテルならあってもいいかも。
牧の原がどこまで発展してくれるか楽しみです。
ダイソーにもユニクロにも逃げられる店舗構造に追い込んだ
桜台の人たちには、これを機にちょっと反省してもらいたいですね。
このスレをみて時々思うのだが、日医大の人って自分達が住む日医大自体の発展はあまり
望んでないんだよな。代わりに牧の原の発展を望んでいるし。
普段は駅前の中程度のスーパーで済ませて、必要な物がある時は牧の原に買いに行くって
パターンなんだろうな。
いまいち中央北側に住んでいると感覚的に?なんだが、ある意味騒がしい商業施設を押し付け
られている形になっている牧の原の人たちはどう思っているのだろうか?
日医大の人にとっては住環境が守られ、多少の不便さを割り切れれば合理的なんだろうけど。
それってあまりいい気はしないし、日医大停車のSAが通過されるのに納得がいかないのも
分かる気がする。
うち的にもバリアンの件は賛成だけど。
おいおい、バリアンって○○ホではないかい?
オートバックス、オートウェーブ賛成!
これだけクルマ必須の地域なのに、あの小さいイエローハットだけなのは不思議ですね。
210です。
それからアクロスプラザのユニクロが移転だとしたら、
DVDレンタルのゲオでも来てくれないかな。
反対側のTSUTAYAは高いし、北側住民にとってちょっとだけ遠い。w
今バリアン見てきたぞ。カップルズホテルをのぞいて
リゾートホテルだけならいいなあ。成田空港も近くなるし
あんなのが近くにあったら変な意味ではなく家族で時々利用したいなあ。
夫婦で利用すれば良いじゃないですか。
188の言うこともまんざら大袈裟でもないね。今牧の原の例のデズニーランドとのコラボの南口住宅街の造成地みて驚いた。いつの間にかあんなになったんだ?
ついこの前ヤシの木植えられて住宅街ができたと思ったらあの辺一帯が造成されてしまった。
ちょうど日医大があっという間に家が建っていったようだ。
それからジョイフルのユニクロ予定地広いねぇ。
案外世界一のができるかもね。
駐車場はそんなにとらなくていいよ。
ジョイフルにたくさんあるから。
ここのジョイフルも世界最大級というのが自慢だから、結構頑張ってつくるんじゃないの
世界一なんてできませんよ。
>>210
ジョイ本のガソリンスタンドの北側は、舗装もしないでそのまま駐車場になって
いるけど、広大な土地だよね。とても、あのままにしておくとは考えられない。
あそこはどうするんだろう?
予備の駐車場だろうね。
開店当時はあそこも満員だったからね
9月になって工事がはじまったら大きさはわかるだろうし
その前に千葉ニュータウン新聞などの地域新聞や、印西パルケなんかで
詳細を知らせてくれるんじゃないかな
印西パルケ
ネット配信なのに最新の更新が5/28ってどんだけ情報が遅いんだよ
千葉ニュータウン新聞
印刷物なんでやっぱり情報遅いし商業施設の情報なんて見たことない。
ニトリや東京インテリヤの記事を見たことあるかい?
だいたい国相手の訴訟準備でそれどころでないよ
ここか2chの情報が一番早くて詳しいとおもうぞ
そうか、だれか詳しい人情報希望
カジノの構想があるらしいよ
>207
商業施設といっても、騒がしいってことはないですね、今のところ。
静かなもんです。
今でもほとんど過不足無いので、あまり発展していって欲しくないですね。
中央もあるし。
一番嫌なのは、車の交通量が増えること。
あと、ほとんどの人は特急が止まることにプライオリティを置いてるけど、
駅の人口密度が増すので、自分的にはパス。
先日、平日の夜に中央の駅で降りたら、酔っ払いの集団が居て、
騒騒しかった。ま、これは少数派の考えだろうけど。
カジノなら、いには野に隣接する印旛中央地区じゃない?
賭博の街にする計画は、多方面から期待されてるね
地域活性化と税収アップの起爆剤になるかも・・・
チラチラそういう話を出して、反応みるのは常套手段だが
今回は信じられない。ソースは?
人里離れたあそこに造っても他のニュータウン部分になんら影響はないが
客がくるかもわからない
カジノや観光地にはなりませんよ。
ここは不便ですから。
どなたか教えてください。
中央の北口のデータセンター建設中のところですが
なんという外資なのでしょうか?
お願いします。
印旛中央地区は、アジアのラスベガスにすればいいと思う。
カジノを含む大人のバラダイス。
TDLに並ぶ一大リゾートだっぺ。
>>230
多分これじゃないですかね。
http://www.kvh.co.jp/news/press/2008/press0806.html?year=2008
印旛中央は今は本当に不便だけど、確か2015年に464号が空港直結になるので、
空港を利用する海外の旅行者を呼べるようになるかもしれないね。
なりませんよ。どんづまりですから。
どんづまりじゃなくなるのだけれどね
成田はどんづまり、成田も千葉ニューも同じ地域ともいえるから
両方どんづまりといえる。
カジノも舞浜ホテル群や南船橋、幕張などにはできるかもしれませんが
成田や千葉ニューでは客はこないでしょう。
カジノは複合エンタメ施設ですからね。
現在観光客ルートになっているららぽーとやTDRなどに近ければ近いほど集客力はあがります。
ここでは無理です。
四街道や佐倉がそうであるように
空港アクセスは街にさほど恩恵をもたらしませんよ。
夢を見るのは勝手ですが素通りするだけです。
なんか久し振りにいつもの人が来たね。なぜかちょっと嬉しい。
カジノなんかネタもいいとこだけど、仮にカジノを作るとしても最初から
貧乏でケチな日本人なんか相手にしないでしょう。しかも今後は増税で
可処分所得も更に減るでしょうし。
成田に来る金持ち外国人をターゲットにしないとね。
来月開通当日は全国ネットで報道、その後は各駅停車の旅に取り上げられるだけ
こんなものでしょうね。
それにカジノだの発展だの本気で考えている人は極々一部の人だけですよ
住民だってバカじゃないのだから現実を客観的に見てると思うよ。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
北総線千葉ニュータウン中央駅徒歩13分築26年680万
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=011&nc...
京葉線新習志野駅徒歩15分築30年1200万
スカイアクセス折り込み相場になってもピクリとも反応しませんね。
現実は厳しいです。
昨日から来てると思うけれど。
触らなきゃいいのに。
とこであなたどこにお住まい?
隣り?
ニトリの裏側入り口について
道路の真ん中にポールが立てられて桜台方向からの右折進入不可。
イオン方向から左折進入のみ可能
>>241 あの団地、26年も経つんだね。そこに驚いた。
2階に対して4階、部屋も10㎡近く広いのに520万しか変わらないというのでは、
新築購入当時の価格差を考えたらどうなんだろう…?
必死のネガキャンも虚しくなってきたな
夢想のユニクロ世界一店で観光客集客ねぇ
泣けてくるね
本当のことだったんだ。
驚いた
ユニクロは内容はどうかわからないけど広さだけは世界一を目指すだろ。
設計事務所が和物得意にしてそうなところだからどんな外観にするか楽しみだな
ここでは広さだけ世界一にするのは簡単
土地が余ってるからね
でも売上は無理
悪い悪い。和物じゃなく凄い斬新なデザインだった。こりゃ楽しみだ。ランドマークになるようなのができたらいいな
この議員はカジノが何かわかっていないね。
千葉では船橋か舞浜でしか成立しないよ。
船橋は斜陽化した公営ギャンブルの雇用対策が必要、
南船橋駅前に最高の土地を抱える読売ランド、実力者野田佳彦がいる
舞浜はTDRとのシナジー
法案成立ですぐにカジノを開業できるホテル群がある
千葉ニュータウンでは人がこないし土地もない
投資に見合うリターンは無理
2階より4階の方が条件悪いんだよ。
市場に無視され二束三文になる現状は今後も変わらないだろう。
新築物件がまたたく間に値落ちする首都圏中古値下げ率ナンバー1エリアだからね。
26年前の物件なんて1000万いかないだろ。
それが500万台なら26年すんだだけ丸儲けじゃないか。
それに徒歩13分ではないよな、あそこ。
もっとかかるだろ。
それに26年もたっているわりにはあそこはきれいだな。
それからカジノの政治家たちの構想しているのはチマチマしたものじゃないと
いうところにあらわれているじゃないか。南船橋駅前なんぞじゃおいつかないんじゃ
ないか。
南船橋はTDRや幕張の間で高速インターと駅に直結しているギャンブル専用地を抱え
ららぽーとを持つ千葉県のカジノ候補地最右翼だよ。
土地収用、鉄道、道路など公共投資をしなくて済む唯一の地域。
まあどうでもいいよ。
住居の傍に欲しいとは思わないから
>千葉ニュータウンでは人がこないし土地もない
>投資に見合うリターンは無理
でも何で投資する企業が多いんだろう。ここ5・6年の間だけど。
競馬場が既にあったって、カジノが出来るのは別の話じゃない?
そんなもの歓迎する南船橋住民は少ないと思うよ。
259、南船橋は住民対策不要というけど本当でしょうか?
競馬場が造られた時とは大違いに住民が周囲にいます。
彼らが利便性、環境考えたとき、果たしてカジノを受け入れるでしょうか?
競馬場さえ我慢しているのに。
>>253
少し考えの軸が間違っている気がする。
ギャンブルを合法化するというのは日本を観光立国するためでしょう。
高度な技術はガラパゴス化しているし、人口は減少、このままじり貧にならないようには近隣の
金持ちになりつつある国に観光にきてもらうのに
いつまでもフジヤマゲイシャではない。
たしかに富士山は人気あるが。貧しかった時観光は重要だった。
日本に来てもらうためにはいろいろな目玉が必要。
だから今そこにあって人気のあるネズミーランドなどではだめ。
日本にいったら、あそこもある、ここもあるという目玉が必要。
アニメだって立派なツールでアキバも人気。
だから作られるのはマカオやほかの国並みのカジノワールド。カジノ&ステイ
広い土地が必要。なるべく反対する住民も少ないほうがいい。
空港からアクセスがよい。そう考えると北総線の値下げ願望をかかえるこの地域は納得させやすい
という考えもあるのでは。私見だけれどね。それにこの土地には武器が一つある。
それは春。こんなに街中に桜がいっぱいの街はないよね。
サクラは万国共通のあこがれだから
南船橋住民が受け入れないなら日本全国受け入れませんよ。
オートの爆音も競馬場のニオイも受け入れている人たちです。
南船橋で反対運動なんてできない。
地目は商業地。今現在がギャンブル。
すでに周辺住居と隔離されている。
これ以上の立地は日本にない。
千葉ニュータウンは駅前に土地がないし
どんづまり。
住民はわれる。土地収用で数十年かかる。
絶対無理です。
千葉ニュータウンに投資してミキシングはすでに破綻しています。
現在のテナント入居率はご覧の通り。
投資案件は土地の安さに引っ張られていて大きく見えますが
売上は低調。数も少ない。
駅前を回転寿司が押さえるようなところです。
銀行やファンドやデベが千葉ニュータウンカジノに投資しますかね?
私なら投資しません。
ここあでは観光客の一部が寄る程度で日本人が来ません。
アクセスの悪さは熱海あたりより劣ります。
その後お台場、舞浜、南船橋などにできたら100%死に金になります。
諸条件を考えると舞浜、南船橋しか答えはないと思います。
なにネガがシャカリキになってんの。
遊びじゃないか、落ち着けよ
デズニーランドにカジノができたらやだな。
夢の国じゃなくなっちゃうよ。
近くの住人だってウルトラ教育ママさんでしょ。無理だね。
お台場ならいいかも
日本の企業はCNTに投資しないよね。
でもCNTのイオンの土地の所有者って確か。
詳細忘れたのでフォロー下さい、確かマレーシアのファンド?
外資がCNT地区への投資って法制度とかどうなってるンかな。
違う。ドイツ。開発担当トップがChinese
お台場のカジノ構想は石原都知事の悲願
各地方自治体に特区の割り当てがあったとしてモリ県はどこを選ぶかだ
cntは牧の原には起亜現代自動車もあるしね
ビッグホップも台場も南船橋より劣る。
高速インターと駅に直結する駅前で民間ギャンブル企業所有地
両空港からアクセスが便利で東京駅にも接続しているのは南船橋だけ。
しかもここに置くとTDRと幕張、更にはお台場まで面となりシナジー効果は計り知れない。
ビッグホップの住友など鼻糞みたいなもの。
アウトレット1つ満足に誘致できず撤退が相次ぐどんんづまり地域の
モールなどに投資はしない。弱すぎる。
カジノはマカオやチェジュなどと国際競争しなければならない。
勝てるのは千葉では舞浜、南船橋だけだよ。
仮に舞浜、南船橋以外の候補地をさがすとすれば木更津位しかない。
金田地区にはURが広大な土地を持ちその一部に三井不動産が日本一のアウトレットの建設を決定している。落ち目の成田に依存せずとも国際ハブに進化するであろう羽田の需要、品川の需要を吸引できる。横浜品川30分で土地が安く処分に困っている現状を考えると最右翼になる可能性がある。
南船橋w
はいはい結構ですよ。南船橋にお持ちくださいww
いま464号を通ってイオン寄って帰ってきました。
小室交差点から少しずつ混み始めて、トンネルを抜けたところから
車が動いてはいますが数珠つなぎ。
ほとんど牧の原方面に流れますがイオンの駐車場もモール、本体両方とも
屋上のぞいて超満員。
これをどう考えたら良いのか
雨の土日は屋上の駐車場も超満員。
今日は雨の水曜日、屋上をのぞいて込むかも。
雨の日は外の駐車場から歩いて、ぬれたくないものね。
それに、夏のナスもらったところもあるし。
女性にとってモールの駐車場は広くて車を入れやすい。
屋外駐車場は空いてましたね
わざわざ北総の電車で来る客なんかいないもんね。どこにでもあるイオンに。
いくら駅前に大型店が出来ようと増えるのは車だけ
駅前に人も集まることもなく閑散、駅前なのに無味乾燥な大駐車場が占拠
駅前=ロードサイドということです。
まさにカジノで大当たり状態、だね!
いには野って書き込みがあったけど、そこは地区計画で建物用途制限が厳しくて、麻雀、
パチンコはおろか、カラオケですら不可だから、カジノなんて到底無理だと思うよ。
さらに床面積10,000㎡を越す大型店舗、飲食店も不可だしね。
それを解って家を購入している人も多いから、それが絶対変わらない類のものではない
ことも解っているけど、まぁ、すんなりとはいかないだろうね。
万が一、カジノが来ることになりそうな場合、南船橋でもらってもらえるなら、住民は
金出してでも喜んで差し上げると思うよ。
これに関しては払い損とか散々…とは思わないと思う。
いにはのと印旛中央地区は別
住みよさランキング 2010年版
印西市5位
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0...
印西は中古が底値で買い時って事ですかね?
稲毛や船橋は、今が下げてるからこれからかな?それ以外の地区はもっと後が買い時。
私は中古いらないですが。
>290 こういう、ものの見方もあるよ。
住みよさランキング 2010年版 北総沿線圧勝だよ
成田3位 印西市5位 白井14位
http://www.toyokeizai.net/business/regional_economy/detail/AC/55f93ec0...
でもどうして住みよさ上位の地域なのに人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。そんないいなら誰もが憧れる地域になって浦安みたいになってもいいはずなのに
私は浦安とか、京葉沿線に住もうとは思いません。
人それぞれ、考え方、ライフスタイルが違います。
「成田スカイアクセス」沿線が自分にはあっています。
いいとこだーここは・・・
ベイエリアの人には理解できないでしょう。
そんなに安いとは思いませんけれどね。
とくに戸建ての値段は
それに人気がないとは思いませんけれどね。
販売すれば即完売していますよ、戸建て。
マンションでここ数年売り出されたのが安かったことと、
乱立して販売合戦になっただけでしょう。
それでも数年で凄い数のマンション売れましたから
ここを良いと思う人が少ないから安いんです。
ただそれだけです。
戸建ても中古は安いよね。
新築分譲時のデベの値付けが強気なだけではないかな。
確かに安いけど、駅徒歩20分以上とか、バス利用とかですよね。
中古は物件待ちの人が結構いて、条件の悪い物件しか
ネットや情報誌市場に出ないから、本当に欲しければ
登録して下さいと不動産屋に言われましたよ。
だから誰でも移住できるというところではない。
寝るだけなら良いところだと思います。
新規着工がなく中央レジデンスも計画縮小状態というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。
南船橋は新規着工がなくアウトレット再販というのがデベと市場が出した結論ですね。
どなたかが不況が最初にきて好況が最後に来る街と書いていましたが言い得て妙だと思います。
偶然にもお互い似たもの同士なんですから仲良くやりましょうよ。
違うのはこちらCNTが1千万くらい価格が安いってことくらいなんですから♪
そうですよ。仲良くやりましょう。
良かったら、下の動画をどうぞ。7月からこういう風景が見られるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=YHGkJ4WiqQo
すごい騒音だ
今の電車と比べ物にならない
とても耐えられそうにない
京成は緊急対策をすべきだ
一瞬でしょ
桜台のプロ市民の出番だよ
ひどい騒音なんとかして
今まで全ての電車は停車してたんだから騒音はなかったに等しい。
そりゃ通過音にびっくりするわな。
>人気がイマイチで物件の値段が安いんでしょう。
少子化人口減少時代の今、住民増え続けているんだから、人気がイマイチってのは、どうだかなって思うが、
物件の値段が安いのは、つい20~30年前まで原野だったから、土地が転売されてなく、値が吊り上げられてないだけだけど。
>317
キミこそね。
ここらの地域が、バブル期にそのままだったことがわからんのかね。
そもそもこの地域の開発には、行政のカネしかかかってないんだよ。
売買の積み重ねや民間デベの土地開発等による投資が入ってないんだよ。
だから、安いのさ。
上物なんて、どこも同じなんだから、高いか安いかは、土地の価格差なんだよ。
「そんなこともわからんのかな。」
不動さんオンチなんだな。
それから地価が安すぎて土地が余っている地域だと空家が出て建て替えしようにも
更地にするコストが出ないからゴースト化する恐れがあります。
>地価が安すぎて
安すぎません。
古くからある鉄道沿線の街や湾岸地域のように相当需要があり都心迄30分程度の所よりは、理論上安いだけです。
市場を全く理解してない書き込みですね。びっくりしました。中学中退ですか?
京成不動産 千葉ニュータウン中央営業所
イオンモールに7/3オープン
物件増えてきたのかな。
院卒です
少年院卒です
さすがにマンションは??だな。
戸建ての街だよ。
ここは
マンションにはマンションの良さがある。
夏涼しく、冬暖かい。それに駅前にショッピングモールと戸建てだけだったら
これほど綺麗な街が造られていない。
中央にしても牧の原にしても綺麗なマンションが街の価値を上げている
これだけ奥地に入ってマンションというのも・・・・
年とったあとを考えると、セキュリティがしっかりしてるマンションのほうが安心だと思います。
奥地だからマンションでしょ。セキュリティーはしっかりしてるし、徒歩圏内には何でもあるし、おまけに綺麗な風景が外にでなくても見られるし、隙間風なんかない快適な室内だし、すぐ隣りには人がいて安心
小学校教科書での句読点の勉強をお勧めします。
なんのためにもならないレス
ウザイ!
北総「来春再値上げ」する可能性あり
となりの市議会
補正予算案から補助金を再び削除したうえ、市長辞職勧告決議案を提出へ
http://mainichi.jp/area/chiba/news/20100625ddlk12020092000c.html
再値上げって、そもそも値下げ額はいくらなんだよw
毎日新聞に聞いたら。
北総のサイトに新しい時刻表アップされてるね。
みんなでチェックしよう!
特急の追い抜きが無いケースも、新鎌ヶ谷で、4分、5分待つのはなぜ?
半端なところで時間調整するなら、出発を遅らせてくれたらいいのに。
接続も悪いし、特急停車しない駅にとったら、たまらないダイヤです(怒)
>>341
新鎌ヶ谷や東松戸の4、5分停車はスカイライナーの追い抜きでは?
あと矢切で特急に抜かれる普通電車が上下ともある
もちろん特急待って乗ったところで新鎌ヶ谷などでの普通電車接続なし
白井や牧の原へ行くには矢切で抜いた普通待つしかない
予想通り北総特急が残り上野方面は高砂で対面乗り換えのようです。
しかしなんとさらに遅くなっている!
日暮里利用の自分はこの3年で4分通勤時間が時間が延びたことになる。
日本橋方面も朝ラッシュ時のアクセス特急の所要時間は今と2-3分しか変わらない。
完全に詐欺にあった気分だ。
鉄道関係者でない私が言うのもなんだけど、京成ってダイヤ考えるの下手くそですよね。。。
矢切でなくて東松戸で対面接続やればグッと便利になるのに。
まあ東松戸で3分待てば西白井〜小室と牧の原のユーザーも時間短縮にはなるけど。
たいして速くねー
なんだコレ
駅での通過待ち、来月から県内の京成沿線民も苦痛から開放されることなり喜んでいる。
北総線の新ダイヤ見て4~5分待ちに起こってるバカ。
この狭間にスカイライナーが走るということを忘れてるんだな。
このダイヤにはスカイライナーは入っていませんよwww
「沿線住民、新ダイヤにガタガタ言うんじゃねぇ。
ラッシュ時間帯にスカイライナー走らせなかっただけでも
ありがたく思え!」
と京成のお偉いさんが怒っていますよ。
SA開通後の印旛日本医大駅の発着数の変化をまとめてみた。()は牧の原の発着数。
5時台 … 2本 ⇒ 3本 (4本)
6時台 … 4本 ⇒ 5本 (5本)
7時台 … 4本 ⇒ 5本 (7本)
8時台 … 5本 ⇒ 6本 (5本)
9時台 … 3本 ⇒ 5本 (4本)
日医大住民としては、北総線特急も始発も残り、毎時1本でも増えるのは朗報。
SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
帰りも青砥まで出ればSAを使えるので、今までよりだいぶ改善されそうな感じ。
月に何度かある仙台への出張の帰りも上野から乗り換えなしで帰れるのは助かる。
ところで話は変わりますが、牧の原駅周辺でママチャリを売っているお店ってジョイフル
の他にどこかありますか?
あまりコレってのがなかったので他の店をあたりたいもので…。
今テレビで徳島県の中国観光客を対象にしての糖尿病検診を含んだツアーの
県をあげての取り組みを放送している。
どうしたら生き残れるかということを全県あげて
考えてる。
少子老齢化の日本では隣国を取り込むことが重要というのは認識しているのだろうけれど
千葉県の売りはなんだろう?
そしてこの千葉ニュータウンの生き残る道はなんだろう?
市長さん、考えてください
>SAのこの貧弱なダイヤだと成田NT住民も成田湯川利用に変更できないだろうから、
>今まで通り並ばず座って行けそうでひと安心。
どうして成田空港からの乗客は考えないの?まさか空港から空の電車が来ると思ってるわけじゃないよね?座れると思って乗り込んだら大きなトランクを抱えて座っている乗客を見て驚かないよう、今からちゃんと考えておかないとダメだよ
足りないな、飛行機の到着時間を考えないとね。
仮に飛行機が到着しても地下鉄を乗り換えるように電車に乗り換えることなんか
できるわけないんだからCNTを6時台に通る無料特急は普通に座って使えそうですね。
あとは牧の原の逆乗り軍団がどう出るか。
正解。乗り換え時間を考えれば、そのメリットは無いでしょう。
スカイライナーや成田EXの特急料金を節約して利用しない人のために
京成や総武快速利用者は迷惑しております。
さすがに今日は茄子サンデー。ニトリが茄子をさけたのは賢明。
所用で六実行って帰りが昼ごろだったんだが、船取線から464に入ってくる車で
西白井くらいから車が動いてはいるがぎっしり。
小室駅はるか手前で渋滞で動かず。
小室交差点を過ぎるとぎっしりだが、うごくことは動く。
中央でイオンと牧の原方面とにわかれたが、イオンも駐車場が満員で
空き待ちしてようやく入店。
これでニトリ開店となると左側1車線がつぶれるから一体どうなることやら。
開店時だけ誘導の警備員配置とのことだが、せめて土日くらいは配置してもらいたいような
少し前にヤオコーに行ったら白のエスティマハイブリッドに乗ってた中年のオバサンがカートを車の後ろに放置したまま行っちゃったよ。
ナンバーは2311とか2133とか、そんな感じ。
もし、皆さんも買い物する時があったら、この車の近くに停めない方が良いですよ!
使った物を元に戻せないなら家の中とかも汚いんだろうな。あんな女房と結婚してしまった旦那は可愛そうだ。
この車の近くに停めると風の強い日にカートが動いて傷つけられるかもしれないので注意です。
これは注意を喚起する有益な情報ですからね。
6時台って、東南アジア深夜便の成田到着ラッシュじゃん。
と思ったけど、CNT6時台だから、中央6:05、6:41は成田発の時間帯に到着便はまだないから
成田着旅客はガラガラだな。中央7:27のも成田発が6:57だから、NAとTGのコードシェアの
到着便ですらギリギリ無理位?
混みだすのは中央8:08位からか。
>361さん
同じ車かわかりませんが、私もBigHopのマルエイ帰りのオバサンにやられました。
隣に停めていたのですが、娘らしき人と2人でそれぞれカートを押して戻ってきて、
そのままカートを自分の車の後ろに放置して、ブーンと去って行きました。
私たちが見ているのにお構いないです。人の目なんて気にならないのでしょうね。
その後、風が吹いてカートが私の車にぶつかりましたよ。
しかも、マルエイ専用の決まった駐車場ではなく、BigHop内の離れた駐車場でした。
三咲のてらおもそうですが、安い店(特に激安スーパーと言われる類)ってそれなりの客層が集まってしまうから良し悪しですね。
もちろん普通の客が大半ですが、一部の客には困ったものです。
>>365さん
ただ2本前の電車も抜かすので早い時間でも客が慣れると集中する可能性は大いにあります。
(例 千葉NT中央6:41発特急はNT中央6:30発の各駅を八広で追い越す)
極端な話各駅停車2本分の客が1本のアクセス特急に乗り込んでくる。こう考えるとわかりやすいと思います。
これはラッシュに優等を走らせる他路線でも見受けられますし行き先が押上以西に集中している
北総線の場合は顕著だと思います。
そう考えると早い時間だから空いていると安易に考えない方がいいかもしれません。
>>367 368
空港から乗る人は皆無に近い、湯川はそこそこ、医大で席埋まるって感じでは?
牧の原から医大への逆乗りがいなければ中央でも余裕だけど
今の医大始発特急の乗客半数は牧の原からの逆乗りだからね
結局、中央駅からでは座れないということでファィナルアンサー?
>>空港から乗る人は皆無に近い
もしそんな状態がずっと続くなら、この時間帯のスカイアクセスは無くなってしまいますよ。京成はボランティア団体じゃありませんからね。走らせる価値のある列車だけ最終的には残るはず。空港から誰も乗ってこないことを願っていてはスカイアクセスの本数増どころか本数減になってしまいます
ちょっとまちbbs。
失政ニュータウン
気になったので通勤時間帯の逆乗り時刻を調べてみた。
牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
7:52 ⇒ 7:56 ⇒ 8:02
8:09 ⇒ 8:13 ⇒ 8:22
8:18 ⇒ 8:22 ⇒ 8:36
日医大駅のホームで15分近くも待ってまで逆乗りする人がどれだけいるんだろう。
>>352のように発着本数でも日医大との差がほとんどなくなってるし牧の原は散々…。
しかしこの牧の原の逆乗りが考えられない状況下でも、蓋を開けてみたら中央からSAに
座れなかったら、何のためのSA開通だったのかということになる。
確かに都心と空港を結ぶのがコンセプトだとしても、沿線で益があるのは日医大住民のみ
というのでは…。
でも時間帯的に空港利用者は少ないだろうし、湯川はあの発着本数では使えないだろうし、
日医大がどれだけ利用者がいるのか分からないけど、ちょっと期待。
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
> 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
> 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
通勤のピークに1分差で乗れなくしているところに北総の悪意(善意?)を感じる。
しかし意地悪だなぁ。
北総の都合だけでダイヤを決めることはできない(乗り入れ先のダイヤに影響するので)と
思うし、牧の原憎しでダイヤを組むなんて絶対無いと思うけど、どこか悪意を感じるダイヤだね。
こんな意地悪しなくても、キチッと逆乗り軍団から正規の運賃を取ったほうがいいと思うんだけどね。
逆に日医大の利用者は逆乗り軍団が減って湯川方面からの乗客が少いという仮定が正しければ、
座って通勤に関しては当面安泰ということなのかな。
こんなところで市町村が協力しなくてどうなってんだろ。
否決した市の駅を通過とかはできないだろうな。
>>379
そりゃいくら取り締まったって数多ければ全部は捕まえられないっしょ
一番の策は逆乗り出来ないようなダイヤにする事
物理的に出来なければ余計な人件費かからないし
そもそも逆乗りは区間外乗車でタダ乗りと同じ不正乗車。
改札出ないからとか間違えて乗った等は通用しない
新ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:42 ⇒ 6:46 ⇒ 6:45に間に合わず6:58
> 7:02 ⇒ 7:06 ⇒ 7:05に間に合わず7:22
> 7:27 ⇒ 7:30 ⇒ 7:29に間に合わず7:45
現行ダイヤ
> 牧の原発 日医大着 日医大発(上り)
> 6:38 ⇒ 6:41 ⇒ 6:48
> 6:58 ⇒ 7:01 ⇒ 7:06 ★
> 7:13 ⇒ 7:16 ⇒ 7:26
★みたいに、牧の原⇔日医大の往復6分、待ち時間5分の11分プラスで好きな席に座れる
なら逆乗りする気持ちも分かる気がする。
それが今回のダイヤ改正で倍の20分…。素直に牧の原で20分並んだ方が正解だろうね。
逆乗りしていた人はこれを見てどんな気持ちなのだろうか?
話は変わるが、はからずも日医大のためのダイヤ改正の様相なのに、駅前の舞姫計画が頓挫
しているのが惜しい。今ならドアシティより売れる要素あると思うのだが。
日本綜合地所…、どうなっているのかな?
>>384
大人しく中央まで乗ってアクセス特急に乗り換えてくださいねということなんだろうね。
逆乗りと比べてドアドアの通勤時間は大幅に短縮になるよね。
中央での待ち時間は7時台以降であれば5分程度。ちょっと長いかもしれないけど
今まで逆乗りしてたことを考えれば時間に関しての大きな変化はないのかな。
どうしても座りたければ牧の原始発は残ってる(この設定はさすがに今後も生きるでしょう)し、
日医大からの各停利用者の一部もアクセス特急に流れて乗客は減るだろうから、
急ぐなら立って特急、急がないなら座って各停と使い分けることになるのでしょうね。
都内に通勤して座れるというだけで幸せなのだから、この辺は割り切るしかないのかな。
R住民が今回のダイヤ改正に触れ住民板で騒いでるな。
正直、彼の場合気の毒過ぎる気がしないわけでもないが…。
医療ツーリズムの目玉として、房総のむら日本体験にプラスして旧宿場町の木下の六軒川巡り、ディスカバージャパン。
新しい都市としての千葉ニュータウンでの買い物。ビッグホップも活性化してもらい、イオンモールのパワーアップ、ジョイホンのユニクロの巨大店化。桜の季節は勧誘しなくても楽勝。香港では日本の桜の開花情報が速報されるほどだから
素通りするだけでしょうね。
白○はね
千葉ニューの愛称
ラーバン=ルーラル&アーバン=田園都市
いいんじゃね
観光客は銀座やららぽーとのユニクロに行っても
こんなところには来ませんよ。時間の無駄ですからね。
だからあ、医療ツーリズムとからめろといってんじゃないの?
それにアジアの観光客がよくいく地方知ってる?
発想の転換がないから金貯まらんのよ。
昼間からこんなとこ荒らすしか時間潰せんのよ
発想の転換ならばニュータウン事業そのものを終焉すべき時でしょうね。URは。
心配しないで25年には終わるよ^^
>>390
千葉ニュータウンは昔からネット人口多いからな。
若いのから年配のかたまでパソコン使うからね。
行政も議員も良くネットのぞいて市民の生の声拾うという噂
みんなで住み良く変えられるといい
酒々井町にアウトレットモール計画
チェルシージャパン 敷地面積約20㌶
アウトレットモール「プレミアムアウトレット」
千葉ニューに影響あるかな?
ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p10194.html
牧の原Rと日医大Eの住民板が対称的過ぎる状況になってきているな。
まさに暗と明だけど、後者は狙って買った人ってどのくらいいるのだろうか?
前者があまり考えずに買ったというのは容易に想像が付くが…。