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チェルシーのは阿見にせよ仙台泉にせよイマイチだからな…。
COACHと子供のLEGOくらいしか見どころがない感じ。
といってもBIG HOPよりかは面白そうだからたまに行くことになると思うけど。
BIG HOPは土日の普段使いにはいいんだけど、気合入れて行く感じじゃないからね。
阿見まで行く手間が省けて、またちょっと便利になるってとこかな。
>>401
同感だね。そんな感じじゃないかな。阿見も何度か行ったけれどあまり買うものもなくて
このごろは行かない。
アウトレット自身が今の日本人の嗜好とかい離しているような気もする。
東関東自動車道のインター付近だろうからやはり成田空港がらみの展開だろうね。
今NHKで中国人観光客のビザ拡大に伴う観光客取り込みの各県業界の取り組みと、不動産がアジアマネーに
買いあさられているというタイムリーな企画がやっていた。
中国からツアーでなく個人旅行の若者もふえるのではともね。
北海道のリゾートマンションの最高金額3億4000万の部屋は香港の人とかそのマンションの
ほとんどがアジアの人に買われているとか、不動産業界もマンションなど積極的にアジア、インドや中国に
売りに行っているとか。小石川のマンションのパンフもあったな。
何か寂しい気がする。
1600万人。新しくビザを許可される資格のある人口。ゴールドカード所持が絶対条件。
今160万人。富裕層。
どうなるのかね。家族でシンガポール行って食事しているレストランに
かの国の団体が食事に入って来た。
我が家が食事を終る間に、その国の団体が2回転した。
そのバイタリティーには瞠目したよ。
中国人が千葉ニューを投資で買うことはないだろうね。
>>386
座りたいけど日医大に住むのは嫌だ、俺にはふさわしいとこじゃない!
逆乗り前提に定期券買ったが、ダイヤ改正で意味なくなったから損害賠償しろと
と吠えてるだけにしか見えないが・・・
10年すれば中国人観光客は
1日目
羽田について浅草寺やスカイツリーなどの都内観光
2日目
秋葉原、銀座、青山など各自フリータイム
3日目
TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
4日目
TDR or南船橋カジノ andイクスピアリ&ららぽーとでショッピング
5日目
日本最大木更津アウトレットで買物or亀田金田分院で人間ドック
6日目
羽田空港からさようなら
こうなります
それでいいんじゃない。何かかの国と関わらなくても良いような気がしてきた。
10年たてば円と元が逆転してそういう金満日程も可能なんだろね。
それにしても
日本もプアになったもんだ。
イクスピアリ良くいくけど
あそこで買い物なんてたいしたものないよ
>>410
そんなのわかっているよね。
だからその路線でいくか考えているんじゃないの。
アジアには今素晴らしいショッピングモールあるから、わざわざ日本に来て
ららぽ程度に買い物に行く理由はないということよ。
ららぽは強いね
売上は千葉ニューイオンの4倍近い。
中国人コンシェルジもすでに置いているしし観光客がバスで来てる。
酒々井のアウトレットなんて誰が行くんだろう?
木更津に三井が作るのに。
羽田ハブ化で一番恩恵を受けるのは木更津ではないかな?
ららぽそこまでやって4倍。20倍くらいは売ってるのかと思ってたけどそうでもないのか。
スカイアクセスも中華旅人も通過するだけ、これが結論。
羽田のハブ化が実現すると思うか?
こんなに国力が衰えてるのに
少なくとも東京接着より現実的ですね。
費用対効果も良いです。
ポストに水野って人のチラシありましたよね?
みんなの党?、この人、この前自民党で落選した人ですか?二世議員の人ですか?
>宇都宮とか太田伊勢崎とかの国道沿いに行ってみな。同じような雰囲気だから。
宇都宮とか太田のバイパス沿いって便利だよね。
本社勤務で東京通勤圏(神奈川)に引っ越してきて街中の生活が不便で参った。
家を購入する時に埼玉、神奈川、千葉と色々回ったけど、そういう意味でも千葉ニュー1択だった。
それまで千葉ニューなんて場所すら知らなかったのに。
あっちは途中にやばいところがあるからねw
まあ、成田が近いのが決定的だけど
>>412
確かにFKDは宇都宮では最強。
CNTにはKJMやKWC、FGD(しかも2つ)まであるし、秋にはTIFまでオープンするので
宇都宮のにいるのではと錯覚するがFKDはない。この差は大きいなあ。
3文字アルファベットばっかりで全然わかんない。
わかったのはCNTとTIFだけ。w
FKDは福田屋では?
あとはわかんない
伏せ字にすること?
福田屋は宇都宮の百貨店だったけど15年前商店街を捨て郊外型SCに変身
だからテナントはスーパー系ではなく百貨店系ということでイオンより
充実ということですな。
「みんみん」が旨いなんて味が分からない奴だな。あそこは量のわりには安いだけだったよ。
中央駅前にあった王将の方がよっぽど旨かった。
福田屋ネットで見たら案外良さそうですね。
千葉も地場の百貨店が生き残れるような土地柄ならね。
東京に近いというのがマイナスに作用するのかも。
むかしあった扇屋は扇屋ジャスコになったし。
それにしてもニトリ、作られてさらされているのは哀れです。
市議のホムペみてやりとり見るとニトリが嫌気さすんじゃないかと。
住民としてはできあがったからには早く開店希望です
ニトリも来店者数を見積もり誤っていたのではないですか。
八千代も沼南も平日はあまり来店数ないから。
今度のニュータウンの店は464に面して中央手前だからかなり平日でも来店者数はある予感
7月17日18日に千葉ニュータウン中央駅とビッグホップに
がちゃぴん来るみたい。
あとどんなお祭りが予定されているのか詳細希望
栃木はなんといってもSYDだな。
>>428 省略しすぎたので修正する。王将と比較される時点でアウトだからね。
よく分からないが宇都宮の「正嗣」は美味しいね。「みんみん」も有名だね。
正嗣へはドライブ兼ねて何度か食べに行ったりしたけど、最近はもっぱらネットで注文してるよ。
>スカイアクセスも中華旅人も通過するだけ、これが結論。
住環境が守られるってことを言いたいのかな?
湾岸とか観光客に魅力的なエリアで騒いで千葉県に金を落としてくれればそれでいいよね。
スカイアクセスは印西市にある3駅中2駅も停車するから修正しとくね。
住民は何もせずとも時短と増便、ついでに運賃値下げという恩恵に預かれるのはありがたい。
>>390 まだイオンネットスーパーがログインできない。
http://shop.aeonretail.jp/jusco/chibanewtown/
>>400 興味がわいたので覗いてみた。地味な気遣いに泣けた。
空港方面は「昼間割引回数券」「土・休日割引回数券」発売無し。
ばら売り回数券封じ込めに出たか。
空港方面は北総鉄道は関係ないからね。
全然関係ないですけど、
今の時期、草深の森の散歩や、松崎や松山下の田園風景、木下の川沿いの風景はすごいきれいです。
こないだ車で回って感動しました。
癒やされますよ〜
438
渋滞を避けて柏によく行くんだけど、大森下とか利根川沿いの水辺や手賀沼あたりも。
良い時期になった。
知り合いを案内すると、冬より春夏だとイメージが全然違うらしい。
そうだと思う。9月か。早いな。嬉しいよ
着工が遅いわりにはすごく早いね
逆に言うとニトリはなぜこんなに遅くなったの?
上のほうに書いてある
千葉NTから松戸に行くのに、鎌ヶ谷で混んでいて時間がかかってしょうがないです。
ここの灰色の道路っていつ開通するんでしょう?
http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&lon=504005610&lat=12880804...
灰色の所だけでなくて更に先の464号まで繋がらないと意味無いですね。
ずーーっと先でしょう。
松戸や市川に行くの大変だよね。
今度の選挙で選ばれる鎌ヶ谷の市長さん、道路建設にも力を入れてほしい。
モールに「試して合点」の旗が立ち、インタビューか何かしてたみたい。
一昨日の読売北総版に鎌ヶ谷の道路事情の劣悪さが争点とのっていました。
毎夕船取り線が
びっしり満員になり大渋滞を起こすことも取り上げられていました。
我が家も松戸にはいきません。松戸にいくには佐津間経由でいきますが行きにくいです
似た話ですが、
柏だと小室〜16号経由と、松山下経由、利根川経由がありますよね。
こっから松戸に向かう方が早いのでは?
目的地によりますが。
個人的に東松戸までは快適になってほしいです。
17日に色々イベントが中央駅であるためか、駅前に花が植え付けられている。
ただURは企業責任で北口ロータリー前の空き地の草刈りしてもらいたい。
きれいに出来上がっていたところを無理やり更地にして草ぼうぼうで放置はどういうものか。
同じようにオリックスマンション予定地の塀の周りに草が伸びて見苦しい。ニュータウンの顔ということを意識してもらいたい
周辺住民ならご自身でボランティアとなり草刈しなさい。
してもいいならしますが?
ただよその所有地だよね。
まずいよね
別のスレより
ニトリ 8/12 みたい
中央駅の新時刻表 確かに本数が増えて複雑になった。
7/20以降、様子を知らせていただければ、幸です。
プラレールの『スカイライナー 空港アクセスセット』が販売されます。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/new/index.htm
アマゾンを見ると開業日の17日発売らしいのですが、この近辺だとどこに行けば
販売しているでしょうか。
ジャスコのおもちゃ売り場くらいしか思い浮かばないもので…。
そこで完売してたらどうしたものかと…。
ネット通販ではなく子供に売り場で買ってあげたいと考えています。
新鎌ヶ谷のトイザらスは如何でしょうか?
中央、牧の原あたりなら新鎌ヶ谷、日医大なら成田が近いね、トイザらス。
うちも行こう~と。
スカイライナーセット、いいねっ。
ちっと興味ある。
ガチャピンが来る日に中央駅で特設で売らないかねぇ。
またまた街ネタ!
宣伝じゃないからね。
今日わくわく広場行ったら7月16日のはなまるマーケットでやるらしいよ。
17日の開通前には千葉ニュー関連がこういうふうに宣伝してもらえるんだね。
成田スカイアクセス開業記念
・千葉ニュータウン中央駅
7/17 ○ガチャピン一日駅長任命式 ○ドラゴンボール改ショー
7/18 ○ちびまるこちゃんショー
・Big Hop
7/17 ○ちびまるこちゃんショー。
7/18 ○ガチャピン・ムックの太陽と風と土のライブ ○ドラゴンボール改ショー
・北総花の丘『花の丘にあつまれ!』
7月17日(土)、18日(日)10時~17時 ※雨天一部中止
・イオンモール千葉ニュータウン店 Night Bargain!! 大抽選会!!
・牧の原 MORE 7/17 ークレヨンしんちゃんがやってくる! 抽選会
「ほくそうサマーフェスタきっぷ」1日乗車券発売 無料巡回バス
こども向けのイベントばっかり
↑
大正琴、詩吟、太鼓、合唱、HIP HOP、フラメンコとか
いろいろあるみたい。
花の丘ではフリマ、バンジートランポリン、竹馬なども。
ヒップホップはどこの会場?
あれおもしろいのよ
娯楽の乏しい田舎ではこれはこれで楽しいものです。
アッキーナは来ないの?
今はなまるでわくわく広場のことやりますね。
次みたいだね
中央駅にステージ・テント群が設置されました。
湯川駅には徹夜組がいるとか。
明日は「成田スカイアクセス」開業記念イベントがありますね。
楽しみです。
明日は1日見て歩きます
いよいよスカイアクセス運行開始まであと7時間だな。
一日乗車券(高砂〜日本医大間のみ有効)も発売されるし、久々に電車に乗ってガチャピン&ムックに会いに行こうかな。
電車の騒音なんてかわいいもの。それより南側の道路が
開通したらすごい騒音になるのではないかと。特に雨の日
の騒音は心配しております。
ご祝儀ということなんだろうけど第一号のアクセス特急下りは日医大で
見た感じかなりの混雑でした。
通勤時間(6:49日医大発)の北総特急で小室くらいの混み具合とみた。
せっかくの開通の日です。
水を差すような書き込みはやめましょう。道路の開通はまだ先です。道路はみんなが便利するものです。多少我慢が生じることは織り込みずみだと思います
住民板に無料特急に牧の原から
中央から乗られた体験談ありますが
中央まででかなり
乗客数があったということです。
はじめだからでしょうか?
凄いね、中央駅こんなに早くから
家族連れがたくさん集まってる。
ビッグホップにいく無料バス乗り場もあるような
橋の上にはとりてっちゃんがいますね
タワーマンション建設現場で事故発生
流血した人が救急車で搬送されていった
これはあんな塀を建てた建設会社に責任があるね
NT中央駅イオン南側のマンション建設予定地前の歩道で
と言った方がわかりやすいね。どうも自転車同士の衝突事故
みたいだよ。救急車2台、パトカー1台来てたよ。
なにかやはりというような反応でてきた。
中央駅でもらったURのちらしに成田湯川の賃貸住宅のちらしが。
上野~成田湯川 47分 1130円
成田ニュータウン賃貸最寄駅に便利な直通バス運行
最近吾妻南8分~最遠加良部5丁目11分
いつまで日医大が終点のままか
もしかすると牧の原最強伝説のはじまりかもしれない。。。。
車庫の関係上始発は残るから
せっかくの開通の日です、水を差すような書き込みはやめましょう
明日からは報道されないのですから。
それに利用客も北総線を走っていることを知っているのかというか
北総線という路線を知らない可能性も低くはないでしょう。
今日は通勤で早速アクセス特急を使いました。はやい!
土日は今まで各駅停車しかなかったのでとても助かります。
中央区に勤めてますがドアドア50分ですよ!停車駅が10駅位減りました!
会社でも明らかに通勤時間は短いほうです、しかも座って通勤。
487氏の見解どおり、これ以上沿線人口が増えないことを切に望みます。
行きは50分、帰りはどうですか?
そうかあ、やっぱり俺がボランティアで草刈りするんだったな。
ところでここは着工は8月?
もう概要がわかるのかね?
次の目玉は6年後を“予定”している北千葉道路の開通ですね。
多分、遅れると思うので10年後と勝手に想定してますが…。
10年後というと上の子が免許を取れる年。
まだまだ先といった感じです。
車でも成田方面へほぼ最短ルートで行ける様になり行動範囲が広がるのはいいですね。
>>488
通過する人は北総線の存在を知る必要がない
あくまでも京成電鉄のスカイアクセス線に乗っただけ・・・
高砂〜日医大をスカイライナーやアクセス特急が北総線に乗り入れてるのではなく、京成線を走っているだけの話し
事故にあった人は大丈夫だったのだろうか?
491さんの説明だと京葉銀行側の塀沿いの小道から出てきた人と
ジャスコがわから駅方面に直進してきた人がぶつかったととってもいい?
二人とも血がでていたということはかなり衝撃が強かった?
災難だったね
建設現場の北東角ですよ
相当に血痕が残っているのですぐに分かります。
ありがとうございます。北東角ですか。
たいしたことがなければ良いですね。
子供さんや学生さんではないですよね
当事者はいずもも若い女性
お一人は中学生か高校生のようでした。
事故防止のための透明部分が役に立たないのに
それを放置したのは市にも責任があるんではない
でしょうかね。
それは痛ましい
この頃、印西は
自転車
女の子
事故
転倒
大怪我
ですね。街中に自転車への注意の掲示板立ててもらいたいです。
とまれ!
出会い頭注意!
とか
なんでも人のせいにしてんじゃねえ。
よそ見して電柱にぶつかったら電柱作ったところが責任?
それじゃモンスターじゃねーかよ?
気づいてたなら自分で喚起なりやればよかったのにね。
それならあなたにも責任あるね。
たしかに…
501は気づいてたなら自分で喚起なりやればよかったのにね。
それならあなたにも責任あるね。
もうやめましょう。
最近はマナーや無謀運転での自転車事故が多いから、それぞれが気をつければ良いことです。
何でも人の責任にするのは私も好きじゃありません。
みんな人間なのですから。
どういう状況で事故がおきたかわからないけど、乗り方という自己責任の部分はあるけどみんな、いつ自分の子供にふりかかるかわからないんだから色々な意味で教育は徹底しなけりゃならないし、
親の目で危険箇所は洗い出しておかなければいけない。
やはり草で視界が遮られていたなんてのはそれ以前の怠慢
色々言われるところはあるけれど
西部はそういうところはきちんとしている。
白井は信号機が多いのに気付いている?
うるさいくらいに多い。西白井の住宅街なんて信号機だらけ。車にとっては煩わしいが歩行者にとっては護られている
海浜幕張は信号少ないよ。
車はちゃんと止まってくれるし、マナーも違うからね。
口だけで何もしない親しかいないんだね。
で? 幕張はCNTではないですよ。
この版を荒らすのが目的?
今回の事故は信号機関係ないね。
信号機が多い?それはマナー守れない人間が
多く住んでいるからでしょう。信号機で規制
するしか手段がない。やっぱり白井ですな。
512さんと513さんに同意です。
でも批判はどうあれ、こういった事故から学ぶようにしましょう。
今まで人口が少なく人通りも少なかったから多少自転車で飛ばそうが歩行者を気にかけずに運転しようが大した問題にならなかったけど、段々人口が増えて歩く人や自転車に乗る人が増えたから事故も増えてきたんでしょう。皆さんで気をつけましょうよ
歩道も車道も広い千葉NT中央。交差点でもほとんど見通しの
悪いところは無かった。しかし今回歩道ぎりぎりに高い柵が設置
され見通しが極端に悪くなった。油断していた。このような事故は
狭く見通しの悪い大都会ではそれなりに慣れているので起こり得な
かっただろう。これが千葉NTの盲点か。
でも516さんの言うことには一理ある。
よく言われることにここの子供たちは車を怖がらないと。
はば広い車歩道に慣れているし、車はみな親や自分たちの足だから。
そうですね。私もそう思います。印西市民ですが、白井の住民の横車に近いとおもっていましたが
某家具店とのやりとり見ると、事故を未然に防ぐためには仕方ないのかなとも
思ってしまうところもあります。
とくに今回のように若い女性がどこを傷つけたのかわかりませんが、大量出血するような事故を
起こすとご自身の不注意を割り引いてももう少し何か見通せるようにできなかったかとも
思ってしまいます。現場を見てみましたが、透明の部分というのが本当に狭く
建築が始まるまでは不安が残るような気もします。
>>522
そんな喧嘩腰で人に意見を聞くなら、まず自分の意見を述べたらいかがですか?私は507さんではありませんが。
フェンスがあろうがなかろうが、交差点で一時停止(せめて徐行)をするのは当たり前のこと。
フェンスを設置した側の責任問題に飛躍させてしまう人たちが信じられません。
喧嘩腰ととりますか?
そんなつもりもないんですけれどね。
交差点の事故ではないでしょ?
歩道上の事故でしょ?
まあ、私ももちろん当事者同士の責任だとは思うし、
どなたもフェンスを設置したことに責任をもっていっている方はいないと
思いますが?
どこでどうしてそんな考えにいたるのですか?
みっともないからやめてくれ
フェンスを設置したことに責任はないが
草刈りを怠ったことに責任はあるな
しかも開業イベントであんなに人出が多かったのに
警備員一人配置してなかった。
一度現場見て来い。
その程度の事故なんてどこでも有る話だろ?
何熱くなってるんだ??
つか、この程度の話で話題になるってのが平和だな
見通しの悪い交差点の歩道で、どっちか、もしくは両方がスピードの出しすぎや不注意な運転をしてたのが原因でしょ。若い女性で可哀想、みたいなカキコがあるけど少なくともうち1人は原因作った人間だ。
歩いてるお年寄りとかに衝突してたら死んでたかも知れない事故だぞ。
ここで管理者に責任があると思う人は電話なりして行動すればよし。
自己責任や運転者側に責任があると思う人は、自分たちが気をつければよし。
本人が携帯を見ながら運転してたかどうかは別として、これは誰にでも起こりうる事故。
故意ではない事故。
当事者でない我々が言い争いしても、ネガティブしか出ない。
親なら子どもに教育すればいいし、気づいた点があるなら誰かが言ってたように喚起すればいい。
それも嫌なら市長に立候補してください。投票しますから。
スルーがよろしいかと
一言。いままでなーんもなかったってこと。平和だよね。
あんなにたくさん
よそから車きても
子供たちが交通事故起こす訳でもなく、車スレスレに
接触事故起こすような登下校しなくてすむんだよね。
広い歩道、万歳!
天気もいいし、電車賃も少し安くなったし、
皆さん、お出かけされてはいかがでしょうか。
528の意見に全面賛成
みんながムッとしたのは逸らそう逸らそうという書き込みあったからだ。
天気もいいし、
この中で遊べるからビッグホップやイオンでも行ってくるか。人の暇つぶしと言われるかね
歩道が広すぎるから自転車が疾走出来るんですよね。本来自転車は軽車両で車道を走らなくちゃいけない。少なくともすぐに止まれないくらいの速さで走るなら車道を走らなくちゃおかしい。車道を走っていての事故なら誰に責任が、ということが言えるけど、本来人間が歩くための歩道で見通しが悪い云々は言えないと思います
失政ニュータウンだと住民は不満とストレスが相当溜まっているようです。
印西を見直したわ!
ガチャピン日記に先日のことが書いてありましたよ。
ポンキッキ農園があるなんて、はじめて知りました。
あと、松山下公園にポンキッ木なる木があるみたいですよ。
>>537
初めて知りました。夢のある話で、印西の子供達は幸せですね。
サマーフェスタ2010の一日駅長就任式で、市長の挨拶があった。
何か難しい話をするのかと思ったら、子供の視点でガチャピンとムックのこと。
いいねーああいうの。
>533さん
そーだよね、そのとおりだと思った!
そもそも、自転車って車道を走るもんなんだよね!
ここにいると、そんなことも忘れるくらい歩道も広いから。。。
ま、みなさん今回のことを機に、気を付けましょうよ!
あそこは歩道兼自転車道路だよ
駐輪場の出入り口見ればわかるだろ
話逸らせようとするその態度にむかつく
541は、この「マンション掲示板」でどうしたいんだ?
まあまあ。
とりあえず前向きなレスに対してのネガレスはスルーが一番ですよ。
そういうコメが
おかしいって気付かない?
色々な考えがあって当たり前じゃないか。
なんでもネガレス認定していく。なんかこのスレいいと思っていたけど
幻滅したよ。
言っておくけど
541ではない
また責任とか言ってる。
ここはマンション掲示板だろ!!
うちの実家は塀の高い住宅が多いから、そんなん起こったらそれぞれの家の責任問題かよ。
自転車を両手で普通に運転してあんな事故になるか?
教育した親に責任ないか?
そうやってここで言いたいなら名前出して訴えればいいじゃないか!
自分は完璧な人間だからこの街を自分の目線で変えようって。
そもそもどんな運転のしかたしてたかわかっての発言だろうな!?
544の意見は賛成だが、モンスターがいることに失望した
ニュータウン特有だな。
千葉ニュータウンは良いと思ってたが住みたくない。
周りにも絶対勧めない。
失政はある意味正しかった。
さようなら、もう来ません。
今日はダイヤ改正後初の平日です
牧の原で見たままですが・・・
7時26分の特急は牧の原でも座れます
その前に通過したアクセス特急はさらりと席が埋まる程度で前や後ろの車両はガラガラでした
これなら千葉NT中央からでも座れます
日医大利用者がかなりアクセス特急へ移行したのか、北総特急は牧の原まで、空の状態です
成田湯川からの利用者が増えれば状況変わるかもしれませんが、今のとこは混雑分散に効果出て、いい傾向です
アクセス特急で初出勤中。ちょ、なにこれ、マジで最高。もう青砥ですよ。
遅い時間の電車なので参考にならんかと思うけど、医大到着時点で1割、医大で3割、中央で9割ほどの乗車率。スーツケースも邪魔にも感じない程度。
朝だけでも通勤の苦痛が軽減するのがすごく嬉しい。
546
釣り返しの術
なかなかの技じゃ
546、ふ~ん。
地元民でも知らない事故者たちの自転車の乗り方知ってんだ。前のほうで携帯しながらなんて書き込みあったし
540だけど、別に話逸らせよう~ってわけじゃないけど、
いつまでもこんなの誰の責任だなんて言ってたって仕方ないじゃん。
再発しないように気をつければいいだけじゃね?
当事者がどんな走り方してたか知らないけど、
自転車兼用歩道だとしても、もしスピード出して乗るならやはり車道に出るべきでは?
そういう意味で言ったんだけどね?
546も何が言いたいのか意味わかんないし。
ダイヤ改正での情報くれた人たち、ありがとよ~。
きっとみんな不安なんだと思います。
ご存知のように
ここの子どもたちは危険に対して無防備です。危ない目に遭うことなく護られてきてます。
もうすぐ、今まで経験したことないことが始まる。
家庭でしっかり
事前に教育しましょう
7時27分中央発のアク特に乗りました。
牧の原をスルーしてるだけあって、余裕で座れました♪
たとえ自転車可の歩道であっても、歩行者優先で自転車は徐行がルール。あんな事故が起こってる時点で少なくとも一方のルール違反は明確。
その話、もうやめましょうや。
驚いたね。中央駅前のURの草茫々だった土地。すっかりキレイに刈られ、今はロータリーの草刈りしてるよ。
公的機関はやること早い
見通しが良くなって助かる。感謝
>>556
こういう話は嫌だという気持ちはわかるけれど
今俺も小1時間中央駅前ロータリで観察していて危惧することが
あったので、今回の災いを転じて良い方向に持っていくことも大事なことだと
思いますよ。
あそこは人通りが多い。桜台方面から駅に出る人も多いし、ここをのぞいていて
今回の事故をしっている人はごくわずかなんだと思いしった。
携帯を覗きながら歩く若者。
そして駅からイオンに行こうと前後に幼児をのせたママチャリが例の塀スレスレに全力疾走して走り抜けて行く。
左から歩行者や自転車が来るなんて思ってもみない様子。
携帯片手の学生も同じ。
誰もあの角を意識していない。
みんな人の少ない時代の意識のままです。
意識改革と呼びかけが必要なんだ。
ここで自転車の衝突事故がありました。
走行のさいには十分注意してくださいという。
塀スレスレに全力疾走するものが多かった。
請う、駅ごとの「着席保証」の話題。
ただあまり詳しく言うと、そこに殺到してしまうかも。
>>560
とりあえず本日の朝6時台のアクセス特急と北総特急についてですが、、。
アクセス特急は日医大に来る段階ではガラガラ状態。
北総特急は中央からのまさかの逆乗り軍団の誕生で少し驚いたが
旧ダイヤの牧の原逆乗り軍団と比べればその数は少なく、旧ダイヤより
車内は閑散としていた。日医大ではほぼ全員が席の端っこに座れる模様。
一方で牧の原での乗客が大幅に増加した印象。逆乗りができなくなったからと予想。
みんな定期とか買うタイミングが違うだろうから、
またちょっとずつ様子は変わってくるかもしれないね。
でも、現状としては全体的に結構座れてる感じなのかな?
鉄道会社としては置いといて、住民としては座れるの嬉しいよね。
>>565
牧の原マンションスレに逆乗り出来なくなったとカキコしているからでは?
わざわざ日医大まで定期買ってるまで言ってる人もいたくらいだから
あとは、始発の普通があるのに日医大まで逆乗りするからじゃないかな。
中央からの逆乗りだけで満席になって、牧の原利用者は黙っている?
日医大利用者も同じ気持ちでは?
アクセス特急出来たら、通勤時間帯の普通列車に余裕で座れるようになった。
白井位でやっと満席、でも立ってるのも数人みたいな。
高校生・大学生が夏休みに入ったからではないかい。
毎朝大量に牧の原で逆乗りしてる人達もいるんですけど
いつもその事はスルーですね。
自分の時間だと日医大方面に行く人は見ないし
ホームにいる人の半分は逆乗りしてる人達な気がしてました。
逆乗りを訴えれば?
警察の駐禁と一緒で誰かが文句を言えば取り締まる。
新線ができて空いてることを喜んでいる住民ってどうなんでしょうか?採算が取れなければ減便や運賃値上げの可能性もあるというのに。北総線の今までの歴史がそうだったんじゃないですか?少しは乗客が少ないことを心配する人はいないんでしょうか?
いませんよ。
そんなセコセコしていませんから。
まぁまぁ…。
意図したかどうか解らないけど、今回のダイヤ改正で通勤時は牧の原方面からの下りが
日医大に到着する1分前に日医大からの上りが出発するという、嫌味のようなダイヤに
なったんだし、逆乗りの問題は解決でしょう。
結局アクセス特急はCNT東部の3駅ともに良い影響をもたらしてくれたな。
・NT中央 … 再び座れるようになり、時間も短縮
・牧の原 … 並ばずに座れるようになった
・日医大 … 本数が増え(特に帰宅時)時間も短縮
影響の大きさはそれぞれだけど悪くなったところがないのが地域にとって一番の収穫。
逆乗りは千葉ニュータウンの歴史だよ。
北総鉄道はなんとも思っていない。
昔は白井や小室からの逆乗りで、中央からの乗客が目くじら立てていたんだから。
逆乗りなんて
ここ見てるだろうから承知でしょ。だから今度の逆乗りで接続できないように
したんでしょ
でもいつまでも
放置とはかぎらないよね
以前不正乗車でつかまって
莫大な違反金とられた人いましたよね?料金がたかいから
すぐん百万になっちゃいますよね
駅ができたり、開発が進んだりで、だいたいひと駅5~7年ぐらいのスパンで、
逆乗り対象駅が東に進んでますね。
印西牧の原から余裕で座れるのも、ここ1~2年でしょう。
近い将来、成田湯川の乗客から逆乗りの苦情言われているかもしれませんよ。
湯川は成田ニュータウンの一環でもう完成された街だから極端な人口増はないだろうね。
アクセス特急の今のダイヤだと京成をやめて湯川駅を使うのには本数が少なすぎるし。
通勤時に最大で2本/時、日医大の1/3以下では…。
日医大の人間が湯川に逆乗りする条件として、
①北総線特急の日医大始発の廃止、または大幅な減便
②空港、湯川からの乗客が極端に増え日医大到着時に空席がないこと
③いには野の大幅人口増による日医大利用者の大幅な増加
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④ウルトラCで北総線始発が日医大から湯川または空港に
⑤アクセス特急の大幅な増便(3倍くらい)で湯川駅利用者の大幅増
だけど、どれも現実的じゃないね。
北総線はだんだん奥が開発され、手前の住民が奥に逆乗りするって繰り返しだったけど、
日医大より奥の湯川の方が現状開発が進んでいるしね…。
そこをほっとく手はない。
収入源がぶら下がってる
北総を生かさず殺さず。
それが親の京成の方針。
そういう意味では日医大駅の状況はしばらくこのまま。
しかし日医大駅を通過してから160km到達までに意外と時間がかかる(かけてる)。
印旛沼通過時にただいま157kmのアナウンス(2:10前後)。
http://www.youtube.com/watch?v=umFCrgLHPAc
映像を見ると日医大駅通過から最初の高架を抜けるまでは減速して運転している様子。
一応、そこまでは住宅街だからという配慮なんだろうけど、もったいない。
ここでの加速で35分にも34分にもなるはずなのに。34分と36分だと印象が違うのは私だけ?
湯川付近は全速で通過しているのに…。
日医大駅周辺の住環境の変化がこれから数年の課題
今までなかった音が発生するというのは苦痛
もっと西より住民だが当初静かだったところに車通行量の増加が加わり、走行音に悩まされまどあけて寝られない辛さ。
それも微々たる通行量なのだが。静けさに馴れた身にはこたえる。よって日医大を越えるまでは
減速でよい
>>583さん、それはお気の毒に…。
うちは現在、レジデンス、ドアシティとエストリオの中古を天秤にかけています。
後者は80㎡を越す高層階の部屋なら即決なのですが…。
エストリオの住民板もたまに覗いてますが、当の住民さんは音に関してはあまり気にしていない
様(外部からの煽り書き込みはあるようですが)です。想定の範囲内ってとこなのでしょう。
ところで舞姫計画はまだ動きはないのでしょうか?
この半年で何回か足を運びましたが何も変わらず、草と建設看板だけが生えている状況でした。
ちょっと離れているもので何か動きがあったら教えていただけるとありがたいです。
7:08牧の原への中央からの逆乗り軍団半端じゃない人数になっている。
さっさと取り締まれ。
旛中央土地区画整理組合設立準備委員会(事務局:印西市都市整備課内)は
24日、同土地区画整理事業の今年度調査設計等業務委託に係るプロポーザルで、
大和測量(東京都渋谷区初台)を特定したことを明らかにした。
2012年度の組合設立を目指して事業を推進するために、事業協力者の募集を行い、
課題の整理および企業の参画条件等を検討。
併せて組合設立準備委員会の運営補助を行うのが業務委託の内容。
組合設立準備委員会では、大和測量の提案に基づき7月に事業協力者の募集を開始し、
10~11月頃に選定する予定。
なお、今回のプロポザールには大和測量、八州、昭和、福岡土地区画整理の4者が参加した。
http://www.k-times.com/top/headline/m6/6.24inzai.htm
今のところ、デベロッパー候補として4社が手を上げたようです。
これはまだデベロッパーの段階じゃないね。
調査設計等業務について、大和測量の提案を採用したってこと。
デベロッパーの選定はまた別。
2003年NT中央に越してきた時は、発車ギリギリに駅に着いても余裕で座れた。
これまでの発展のペースから10年はこのままだろう、なんて声が大半だったな。
あっという間に商業施設やマンション増えて、2007年には座れなくなったよ。
ということは日医大が発展してまた中央が座れなくなるってこと?
湯川はもう住宅がいっぱい(成田NT)で開発余地が少ないけど、日医大はスカスカ。
結局日医大まではガラガラのアクセス特急も、日医大の発展でそこで満席になるってこと?
違うんじゃない。
キーワード――延伸
>>591
いには野は104ヘクタール、印旛中央は約100ヘクタール。
単純に面積だけで見たら、せいぜい今の二倍程しか人口が増えない。
いには野の戸建空き地も残り少ないし、そんなに大きい影響は無いかと。
心配しなくても中古戸建てが売れずに値落ちしてゴースト化してますので微増にしかなりませんよ。
>>594さん、本当ですか!?
価格的に戸建ははなから諦めていましたが、いには野の駅徒歩10分以内の中古戸建てが
他マンションよりお得か変わらぬ価格で買えるなら、そちらも考えたいです。
いには野ならどんなに古くても築10年程度でしょうし。
色々探して徒歩7分で3,480万いう物件はあったのですが、これでは値落ちしてゴースト化
という価格ではありません。正直2千万をちょっとを期待したのですが…。
もしよろしければその物件URLを貼り付けてくれると助かります。お願いします。
>>589さん センティス中古ならドアシティ新築が買えてしまうので悩ましいところです。
でも中央からも座れるとなるとますます魅力アップですね。
日綜のまだ着工してない土地は更生計画の説明だと一戸建てを計画しているようです。
これから先の再建を見守りましょう。
駅前の一等地に一戸建て!なんか勿体無いなあ。少しは飲食店でもできるといいなと思うのは
私だけでしょうか。それでも草ボウボウの今よりは大分景観がよくなるかな。
ちょ、今朝6時代。
見たら成田空港行き満席でしたよ。
日医大は戸建ての街
マンションすらいらない。
あそこが戸建てだけだったときの
別荘地のような
雰囲気が懐かしい。
環境を壊すのは一瞬
後悔は一生
どっちにしても北千葉道路できれば
環境激変