千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-09-11 08:49:15
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

通算8スレ目スタートです。

現在購入可能物件は以下の2つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 セントラル総合開発長谷工コーポレーション
 
 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄



では、張り切ってどうぞ~。

[スレ作成日時]2010-05-31 18:08:55

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 VF-25S

  1. 41 匿名さん

    失政ニュータウンに住みその事が解かっていても、それを認めたくないということ。

  2. 42 入居済み住民さん

    まぁ、一般的には失政ニュータウンってことなんでしょうね。
    お陰で安く買えたのも事実ですし。
    駅前80㎡超の中高層階で2千万ちょっと、勤務先の日本橋まで座って38分なんて他ではないですからね。

    要はその家族にとって便利になったか否かですから。
    妻も普段の買い物が楽になったと言ってますし、子どもの学校もずいぶん近くなりました。
    マンション駐車場にカブトムシやクワガタが飛んできたり、BBQやキャンプが近場で気軽にできるのも、
    アウトドア派の我が家にとっては賃貸で住んでいた市川(東西線沿線)よりありがたい環境です。

    多数派ではないでしょうが、皆の失政ニュータウンという認識が価格に反映されているお陰で、安い
    価格で購入できたのですし、満足度は高いと感じている人は少なくないのではないでしょうか?

  3. 43 匿名さん

    ↑さんのおっしゃる通りです。失政と言われようがそんなこたー
    関係ねー。
    実際に物価が安いとか、自然が豊かとか、日本橋まで座っていけるとか
    暮らしやすければ幸せです。千葉ニューはいいところですよ。

  4. 44 匿名

    千葉県に成功した街ってありますか?

    ゴーストタウンと揶揄される幕張

    渋谷原宿と言われながら蹴落とされる柏

    再開発がストップした船橋

    大手商業店の撤退が相次ぐ津田沼

    そごう以外はチンケで再開発業者も降りた千葉

    夢の架け橋で人口流出した木更津

    空港問題が絶えない成田

    そして計画縮小の千葉ニュータウン

    でもどこも頑張ってるじゃないですか。

  5. 45 匿名さん

    拘るつもりはないが、何をもって失政だと・・?

    例えば、浦安は成功の部類に入るのかな?
    でも、道路はそこらじゅうで渋滞してるし、商業施設はどこに行っても
    人がいっぱいでストレスだらけ。
    成功した街だとしてもそんなことは関係なく、住みたいとは思わない。

    住居を構える場所は、のんびりした空気が流れていて欲しい。
    そういう意味では、中央でさえ商業施設や人が多過ぎると感じる俺は、
    牧の原住民。

  6. 46 匿名さん

    何をもって失政?
    はやく~、こたえてよ~。

  7. 47 匿名さん

    ここ5年間に出来たもの。
    イオンモール(ドンキ・コジマ込)、シネコン2箇所、スポーツジム2箇所、トライアル、花の丘公園のBBQ場、モア、ビッグホップ、メガマックス、しまむら、JA直売所、カワチ、他いろいろとファミレス数軒。
    人口各市ともに毎年増加。
    でもまだ、URの開発した空き土地ありますよ。
    それでも、失政?

  8. 48 周辺住民さん

    多くの人が住みたいと思わなければ失政でしょう。ここに書き込んでいる特定の人たちがいくらいいと言っても、浦安や市川や幕張や柏や船橋に住んでいる多くの人たちが住みたくなる街じゃないから計画人口になかなか達しないんですよ。とにかく他の市と張り合っても仕方がないでしょう。気に入った人が買ってくれれば同じような価値観の人が増えて住んでいる人間にとっては良い街になると思います

  9. 49 匿名さん

    48さん。

    まさに言うとおりです!


    でも別に他の市と張り合っている人はいませんよ。みなさん、ただここが気に入っているだけです。

    極端な話「村」の生活に憧れてきた人もいますから。


    ただ、ネガティブ煽りで荒らしに来る近隣の方がいたので、「うちらは満足して生活してる」と主張しているんですよ。

    本当はスルーすればいいんですけどねえ。

    だから徹底的にスルーしましょうよ。

  10. 50 匿名さん

    浦安や幕張と違って失政だから県やURを通し、様々な名目で税金が使われてます。これだけ大規模なニュータウンだと開発なんて無限大に出来ますからね。
    今後も税金を使って失政でない街よりも更に便利でキレイで魅力的な街にして下さい。

  11. 51 匿名さん

    国道16号線の外側という立地を考えれば十分健闘していると思うよ。
    むしろ環境の良さを生かし子育てなどの福祉関連をもっと充実させるべきだと思う。

  12. 52 匿名さん

    県の補助金も永久に続けばここも素敵なニュータウンかもしれません。

  13. 53 匿名さん

    千葉ニュータウン全体として考えると
    16号線の内外両方あります。失政ニュータウンというのは住宅地しかない内側でしょう。
    外側は今伸び盛りで開発の進んだいるのはこの部分です。
    ただ内側の人口増加率は凄くみんなが
    住みたいと思わなければ、あんなに密集した住宅地にはならない。外側も順調に住民が増えていますので、言い換えれば人が住みたい街ということです。

  14. 54 匿名さん

    50さん。

    まさに言うとおりです! 千葉市から県が撤退したように早かれ遅かれそうなるのです。

    真実をネガティブ煽りで荒らしと決め付け、「デタラメいうな」と主張し

    真実を隠したいのです。

    今後も真実を主張していきましょう。

  15. 55 匿名さん

    何言いたいの?

    印西市は身の丈にあった発展をしていけばいいんじゃないの?
    今までは税収は順調だったし。
    柏のように大きな借金ないし

  16. 56 匿名さん

    誰か県の千葉ニューへの補助金について詳しい人、書き込み希望

  17. 57 匿名さん

    長いこと住民ですが失政は事実として受け止めてますよ。

    でも別にいいじゃないですか。みんな環境に満足してますし。

    ネガティブ煽り荒らしは、あれだけ嫌み言われればそう思われても仕方ないのでは?


    かずさアカデミアパークも、幕張も、千葉都市モノレールも、千葉市の借金も巨額の税金で補ってますよ。


    そもそも、比較する市が大きすぎる。

  18. 58 匿名

    もうよしましょう。

    妬みや悪口に反応するのも、他地域を比較するのも。


    この前、木下のいくつかある河川あたりを散歩しました。
    白鳥がいたり、あの辺は緑と青が輝いていて気持ちよかった!

    それはそうとはやくニトリオープンしないかなぁ。

  19. 59 匿名さん

    57さん58さんに賛成。
    なぜ人の街にきて
    あんなにネガティブ煽り荒らしを続けるのか、意図がわかりません。
    よほどの何かがあるのでしょうか?

  20. 60 田中

    失政とか言ってる奴へ


    仮に千葉ニュータウンが失敗だとして、お前が失政だの、それを認めない奴らは云々だの言ってる意味はなんだ?
    何の意味があるんだ?あ?

    他人を批判したり、上から目線で評論すると自分が偉くなった気がする症候群としか思えないが、
    それで満足か?
    アホは相手にしてもしょーがないが、暇だから相手になってやるぞ。
    お前の住んでるところ教えてみろよ。


スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸