名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「カールス高畑」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中川区
  7. 高畑駅
  8. カールス高畑
カールス [更新日時] 2021-04-07 10:16:49

カールス高畑についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:愛知県名古屋市中川区上高畑一丁目220
    愛知県名古屋市中川区上高畑一丁目221
交通:名古屋市営地下鉄東山線「高畑」駅徒歩8分
間取:3LDK-4LDK
面積:72.57平米-101.68平米 
売主:フジ都市開発株式会社
販売代理:株式会社リーベスト

施工会社:木内建設株式会社
管理会社:<自主管理>

[スレ作成日時]2010-05-24 00:00:08

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
ジオ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カールス高畑口コミ掲示板・評判

1. 46 地元不動産業者さん

西側エリアは常に避けられる意見が多いようですが、本来名駅への利便性や道路諸事情を
    考慮すればこのエリアはもっと評価が上がるはずです。
    公園整備等も含めて八田地区に掛けては今後住環境の向上が見込まれるためにその価値も
    徐々に上がるでしょう。
    名古屋地区では必ずしも東エリアが新しくて良い・・という考えは閑静な住環境という
    観点でのみ先行して語られ評価され過ぎているようですね。。
    総合的な評価では地下鉄沿線のこの中川地区は今後は必ず見直されてくると思いますよ。

2. 47 匿名さん

環状線は本来ここを含めて回られるべきなのだが
    なぜ東側だけで環状線を作ってしまったか?
    高畑から延伸されるべき地下鉄は放棄して地元の要望を廃線確実の再利用電車でお茶を濁し
    にもかかわらず桜通線まで作り徳重までしっかり延伸させたか?
    名城線が港を枝線にしたように、名古屋駅より西側も感覚的には実は枝線(実際には止める場所が無いから動いているが)
    これらの地域を発展させようとか良くしようとかする気などさらさら無く
    今後名古屋の人口減少を見据え、東部地域だけはしっかり支え西南部は隔離し見捨てる方針
    勘ぐりすぎかな?

3. 48 転勤族

環状線の根拠はわからないし、転勤してきた前のこともわからないけど、不動産屋さんが言うように、絶対栄えていくと思うなぁ〜。今でも充分だと思うけどね。高畑は特に、地下鉄主要沿線始発駅だということで、隠れ人気エリアだって聞いたこともあるし、東側エリアから通っている同僚が、羨ましがっているのは事実です。

4. 49 匿名さん

さすがにそれはない
    中川区港区に住んでる人ををうらやましく思う名古屋市民はいないと思う

5. 50 匿名のん

私も同感です。
    羨ましいのは「始発で座れる」ことについてだけだと思います。
    しかもそれは転勤族の方の感覚であって、元々名古屋出身の方の感覚ではない気がするんですが…。

6. 51 匿名さん

まあ独男ならかまわんけどねえ
    子持ちなら俺も避ける

7. 52 転勤族

そんなに避けたい場所なわけ!?
    確かに、羨ましいと言っているのは転勤者だけど、周囲には結構、名古屋出身の方で、他区から移り住んで来た人たちもいて、みんな「住みやすい!」って、言ってますよ。中川区でも、他のエリアはわからないけど、この高畑エリアは、利便性等から考えても本当にお勧めです。
    それこそ、他県から来た者の方が、その土地の本当の良さがわかるかも・・・

8. 53 ご近所さん

そんなに、中川区(高畑)のことを避けないでよ〜
    私自身、結婚を機に、熱田から引っ越して来たけど、今となっては良かったと思ってる。
    まだ市場があった頃は、臭いがキツかったけど、移転したおかげで、その問題もなくなったから、何度も言うように、住みやすさ抜群!
    学校をはじめ、幼稚園や保育園の環境も良く、子育てするにも、何の問題もないし、ダンナはやっぱり、通勤が楽だ〜〜って、喜んでるよ。
    住んでみる価値はあると思うよ〜♪

9. 54 ご近所さん

何故名古屋駅から西&港区方面を避けるのか良く分かりません。「競輪・競馬などのギャンブル施設」があるから?それとも名古屋駅より西方面に「組」があるから?
    ギャンブルって言っても今では死語の様なものですが…(今ではカップルが楽しんだり普通の娯楽施設感覚ですよね)
    そうゆう事で悪いイメージを持たれているのかな?
    「実際には住めば都」です。
    私の実家は名古屋市外(名古屋の西)で昔は「あそこの町へ行ったら生きては帰って来れない」などと名古屋東部に住む人たちには言われていたそうですが(学生の頃バイト先で名古屋東部に住むおばちゃんに言われて驚いたので…)全くそんな事はなく小さい頃から「のどかで平和な住みやすい町」とゆう感覚しかありませんでした。結局はただの思い込みやイメージで決め付けているだけなのではないでしょうか?
    但し「学力レベル」と言われる物は「西より東の方が良い」とよく聞きますが…その程度の違いでは?

10. 55 ご近所さん

No54のものですが中川区にはギャンブル施設はありません。パチンコ屋はありますけどね(笑)
    高畑は北へ行けば「豊国神社」南へ行けば「荒子観音」など歴史を感じられる場所もありますよ。公園も沢山あって、今年は夏に子供と高畑公園へ行き「セミの羽化」を見てきました。とにかく「住めば都」ですよ~。

11. スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
  12. 56 匿名さん

住めば都かもしれませんが、住んでいない人間は
    最初に検索条件から港区中川区のチェックを外す、そんな所です

13. 57 ご近所さん

最初のご近所さんですが、検索条件から外す…って、そこまで嫌う理由は、ホント何?
    私自身、ここを選んで住んでいる訳だから、正直、失礼な気がするわ〜
    とにかく、住めば良さはきっとわかるはず!

14. 58 転勤族

人それぞれ、好き嫌いがあるわけだから、中川区港区を避ける人に、このエリアの良さをアピールしても、無駄なだけでしょうね。

15. 60 匿名さん

名古屋の西は、東京でいえば東にあたり、大阪では南にあたる
    それでよければ、ってことだろう
    栄を中心にぐるっと180度回転させればだいたい東京と地域的感覚が重って解りやすいんじゃないかな?

16. 61 匿名はん

カラス杜町とかネ申冨町の存在があるからでしょ?
    西の方をどうのこうの言われる理由って。

17. 62 匿名

私も中川区に嫁いで1年経ちましたが、住んでみると環境がイイ事に気が付きました。初めは嫌でしたが。まぁ、八田なので、名駅近いし栄も15分。スーパーもあるし全然快適ですよ。カールス高畑、買いました。

18. 65 周辺住民さん

昔に比べたら断然環境は良くなって、生活するにも便利な所になりました。
    もう少し近所にコンビニがあれば最強だなと思ったりはします。
    最寄のコンビニがそれぞれの駅周辺なんでね。。。

19. 66 周辺住民さん

営業さん
    お疲れ様です
    事前内覧会もあまり車止まってなかったね
    やっぱりイメージ悪いのかな

20. 67 匿名さん

やっぱりリーベスト社員も中川区に住んでいるんですか?w

21. 68 匿名さん

高給取りなんだぞ
    なんでそんな低所得地域に

22. 69 匿名さん

この辺は低所得地域ではありませんよ。
    なんの根拠があって・・・。

いったい、どんなところに住んでいるのでしょうか??
    少なくとも名古屋にはそんな超高級住宅地ありませんよ。

23. 70 物件比較中さん

>>66,>>67,>>68,私らみたいな最近マンションを検討し始めた人間はリーベストさんの名前なんて聞いたこともない人が多いだろうから、わざわざ名指しで書き込んでるのは近くでマンション売ってる不動産会社さんなんだろうね。近場のマンションはほぼ見たからだいたいどこの不動産会社さんが書き込んでるのか予想が付くけど、大手不動産会社の社員さんなのに自分たちで勤め先の品位を落としてるってわからないのかね。なげかわしい。

24. 71 匿名さん

質問者が選んだベストアンサー

■No1さんが書かれているように、ビル街の中区や東区は除いて、高所得者が住む地域が千種区名東区昭和区の一部・瑞穂区の一部、低所得者の多い地域が南区・港区中川区熱田区南部、その他の北区・天白区守山区緑区、はサラリーマンで安定はしているもののかといって裕福ではない、という人、というように、絵に描いたように分かれています。

http://hiroba.chintai.net/qa2754317.html

25. 72 匿名さん

>>71

根拠のないイメージだけのデータは必要ありません。

>高所得者が住む地域が千種区名東区昭和区の一部・瑞穂区の一部

一部ですよ。本当に一部。
    そうでない普通の家庭がほとんどです。

引越しが好きで住んだ事ありますが、スーパー等に買い物にいけば
    よくわかります。

26. 73 匿名さん

成城石井や旬楽膳や三越で日常の買い物が出来たり
    フレンチレストランやエスニックや自然食料理店が徒歩圏にあったりすると
    まあ、いまどきのオシャレだよね
    ナフコとヤマナカとパチンコ屋の高畑では難しいかもね

27. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    グランドメゾン伏見
  28. 74 匿名さん

71さん

必死ですね♪
    裕福層が多い山手エリアにお住まいで幸せならここの板に書き込む必要ないでしょう♪
    何があなたをここまで駆り立てるのでしょうか?

29. 76 物件比較中さん

高畑に住んでいるため、通勤(自転車)で何度か通ったことありますが、
    臭いはとくに夜中ひどく感じますね。

あんな臭いが部屋に染みついたらと思うとぞっとします・・・。

30. 77 匿名さん

近くに住んでいる友人に聞いたら臭いは特にしないそうですよ。
    南側は地下鉄の車庫なので、大きな建物が建つ可能性はまずないので
    いいと思いますよ。

公園整備が進めば 環境はかなりよくなると思います。

31. 78 匿名さん

高畑と上高畑をいっしょにしないで下さい
    高畑は良いエリアです
    上高畑は地元でもタブーエリアです

サンヨーだったっけ すぐに完売しましたよ

32. 79 匿名さん

南区、中川区港区
    荒川区葛飾区足立区に相当すると言っていいんじゃないかね
    もちろんそれなりにステキな場所もあるだろうけどね

33. 80 社宅住まいさん

上高畑ってタブーエリアなの?
    なんでタブーなの?

34. 81 匿名さん

食肉系だからね。

35. 82 匿名さん

もう移転してからだいぶ経ちますよ。

36. 83 カールス購入者

まぁ、人それぞれ考えはありますけど良いマンションだと思ったから購入しただけです。色んなマンション見に行きましたケド、大した物はありませんでしたので。うちにも子供がいます。学区、学力が気になるのであれば、公立ではなく私立へ通わせてあげればイイだけの話です。そんなに、子供の学力を気にする親御さんなら、まず公立へ通わせる事は絶対にしないですよね。うちは、私立は圏内なので学力など気にしてはいませんが…
    確かに中川区、治安も悪いし色々あります。でも、ここは日本ですよ。アメリカだったら皆さんとっくに死んでます。自分の身は自分で守る。対策をする。それをきちんとしていれば、何の問題もない。あと、名古屋市民が1番住みたいと思うのは東区ですよ。白壁くらいなら誰もが暮らしてみたいと思うと思います。私はずっと暮らしていましたが、今は中川区
    別に何の問題もありません。中川区もイイ街です。住みたくない人は住まなければいいだけの話。

37. 84 匿名

高畑市場は今は稼働してませんし、取り壊し工事も再開したし、将来的には公園になるやら、区役所が移転するやら、そんな話を聞きます。
    確かに、と殺場だったので周りはカラスが多いし
    不気味で怖い時がありますけど、私はそこから徒歩5分以内の場所に暮らしてますが夏場でも臭いなど気になりませんよ…
    と殺場が移転してから何年も経ってるし、これから公園になれば環境も良くなるし、いい場所だと思いますけどね。

38. スポンサードリンク

MMプロジェクト
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 85 購入検討中さん

>83さん

カールス高畑について語ってくださいよ。
    どう良いの?設備?立地?

40. 86 匿名さん

治安についてですが、
    名古屋市内はどこも大差ありませんよ。

警察官の知り合いが市内各署にいますが
    どこも思った以上に悪いです。

私も転々としていますが、そういう印象ですが、
    やっと最近注目されだした区に住んでいた時が
    一番ひどかったなぁ~~。

友人のお子さんが同じ学区に通っていますが
    荒れている話は全く聞きませんよ。
    落ち着いているといわれている学区でも
    学年によっては ひどい事も多々あるので、わからないですけどね。

41. 87 匿名さん

高畑と上高畑の違いがよくわからないんですが、駅が違うんでしょうか。
    高畑駅なら知っています。

42. 88 カールス購入者

高畑と上高畑の違いは
    八田と高畑の中間あたりが上高畑になります。
    それより南が高畑ですね。

43. 89 カールス購入者

カールスのイイと思った所は、まず、無難なデザインのマンションではなく、派手過ぎるマンションでもなく、買い手が選べるカラーが良いと思いました。フローリング、キッチン、ドアの色合いが違うだけで間取りが同じでも印象は全く違います。

44. 90 購入検討中さん

>治安についてですが、名古屋市内はどこも大差ありませんよ。

なにを根拠にするかですよね。
    一応名古屋市が出している犯罪発生状況のURLです。
    興味のある人は見てみたら良いと思います。
    http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000011861.html

あと、実際に市内で教員している友人から聞いた情報で、具体的な資料が無く
    申し訳ないですが、中川区、南区、港区は教育指導より「生活指導」(しつけ)の方に
    力を入れているようで、他の区の生活レベルにくらべ低い評価がされているようですよ。

45. 91 購入検討中さん

89さん>

ありがとうございます。参考にします。

46. 92 申込予定さん

タブーエリアってもしかしてB畜っていいたいの?
    多分違うと思うけど。

47. 93 匿名さん

まあ地元民で理解した上でならどこに住もうとかまわんが
    土地感のないよそ者は東側、特に星ヶ丘藤が丘間が無難
    西側で同じ時間で中心部までたどり着けるのに安いのは安いなりの理由がある

48. 94 匿名さん

>>90さん

私も高校時代同じことを感じました。

公立だったので、偏差値+当日点での入試のせいか、地域差による学力差がありました。

南区、港区中川区出身生徒は中学校で教えられていない内容があったり、内申が高くて推薦入試で入っても学力がない人が多くいたりして地域間格差を感じました。
    多分、その地域で学力をつけたい人は私立に行かせるのかもしれません。

49. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    レ・ジェイド名古屋
  50. 95 匿名さん

>>90さん

母数が違うので全く比較になっていません。

校区別に比較しているこちらのデータの方が
    信憑性が高いです。

http://www.pref.aichi.jp/police/gaitou/gaitou/year/index.html

51. 96 購入希望者さん

モデルルームを見に行ったけど、かなり良かったです。
    何よりも収納スペースが多く、アウトドア用品いっぱいの我が家には嬉しい限りです。
    中川区でも、位置する学区は、小、中学校ともそれなりにレベルが良い学区なので、そんなに気にすることはないと思います。

52. 97 匿名さん

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei101208_1.htm
    住みたい街だと名古屋市西部ではトップみたいです>高畑

53. 98 物件比較中さん

価格・場所・間取り・・・抜群だと思います。

公園が出来ることなど、今後のことも考えると街が高齢化してきてる東エリアよりかなり無難。

54. 99 購入検討中さん

この前、見学に行きましたが人気のある部屋はだいぶ埋まってしまったようです・・・
    確かにあれだけ混んでるマンションは他になかったなあ。値段を取るか角部屋にするか悩んでいます。

55. 100 購入希望者さん

値段か、角部屋か…、気持ちはすごくわかります。
    もともと角部屋にこだわっていないのなら、どのタイプの部屋も良かったので、値段をとっても良いかなと思います。ウチは4LDKを希望しているので、必然と角部屋になりますが、東か西、階数でも値段が変わってくるから迷っています。

56. 102 購入希望者さん

現在も周辺に住んでいますが、臭いは特に気にならないです。市場があった頃は確かに気になったけど、その時に比べれば…◎!
    免疫がついたのかな(笑)
    今でも、ドッグフードか何かを作っている工場が近辺にあるから、その臭いがするのかもしれません。
    カラスも本当に減ったし、アクセスや学校なども考慮して住環境も申し分ないので、ほぼ買うと思います。

57. 103 近隣住民

臭いですが、本当に気にならないですよ。夏場でも窓全開にしていても平気です。洗濯物に何か臭いが染み付く事もないし…。ご近所の方に聞いた話ですが、3年くらい前までは、まだ、と殺場が稼働していたので臭いは酷かったらしいですが今は本当に大丈夫です。私はカールスから数分の距離に住んで1年が経過しましたが、臭いは気になった事はありません。私は、神経質で臭いも気になるほうですが…気になる臭いを今挙げるとしたら、近所の片が夕方、畑でゴミを燃やす煙の臭いかな…

58. 104 匿名さん

野焼きは困りますね。
    そのうち指導されるのでしょうけど。

59. 105 近隣住民

3月にカールスが完成すれば引っ越せるので待ち遠しいです。早く引っ越したいです。

60. スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
  61. 106 匿名さん

>>97
    名古屋の「西部」で一番人気なのはうなずける

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/dbps_data/_material_/localhost/_res/bu...

地下鉄の路線図を見るまでも無く名古屋の西部に対する虐待ぶりは露骨だからな
    栄を中心にして東山線が東西に名城線が南北を貫き
    黒川、浄心、栄生、高畑、中島、東海通を経て堀田につながり環状線にして名古屋の地下鉄網の完成を見るはずが
    いつの間にやら名城線が環状線に組み込まれ日比野以下は枝線扱い
    予定に無かった桜通線まで引かされて東側住宅地は厚遇
    西側は行政に見捨てられた地と言われても仕方あるまい
    奇跡的に高畑が中川区で唯一の地下鉄駅として残ったのは運がいい(中川区にも地下鉄駅があるアリバイつくりになった)
    しかしながら、東側には高畑より住みたい地は無数にあるわけだよ

62. 107 購入希望者さん

無数にあるわけ…は良くわかりませんが、結婚を期に数年前東側エリアから越して来ましたが、悪いイメージとは裏腹に、こんなにも住みやすかったのか〜と、本当に高畑を選んで正解でした。
    ここ何年かの間に、転勤族の方もだいぶ増えている印象があり、東側に比べれば家賃がかなりお手頃だからだとは思いますが、東山線始発駅ということは、やっぱり最大の魅力だと思います。名駅までは、15分弱で行けますし!

63. 108 カールス購入者

中川区、本当に人気ないというか嫌われてますね。わかります…私もつい最近までは、そう思ってましたから。これまで、東区、中区の高級地にしか住んだ事がありませんでしたが、中川区というか高畑、住んでみると悪くないです。必要な物は揃ってます。車で10分もかからず中村区役所近くのインターナショナルスクールへ子供を送り届ける事もできますし。今までは栄の方が近かったので買い物も栄ばかりだったけど、今は名駅のが近いので名駅ばかりですが、名駅周辺も賑やかになってきたし、高島屋、ミッドランドで欲しい物は殆ど手に入ります。高畑に住んだ事がない人には良さはわからないと思いますが、本当に、住めば都と化するのです。不思議ですが。

64. 109 カールス購入者

名古屋も県外からの移住者が多いので、そういった方は東と西とを区切りたがりますね。だいたい、名古屋が地元の人は気にしてないですよ。私は名古屋が地元ですけど、東と西を区切って考えた事もありません。だいたい、区切るお方、自分の生まれ育った住環境はどうだったのでしょう…
    上流階級のお方のご意見なら、育ちも良い事と思いますので参考になりますが、一般人の方の意見だと思いますので皆さん、お気になさらず………

65. 110 匿名

106番さん……
    名古屋は、TOYOTAのお陰で車社会です。一家に2台が普通…交通手段は断然、車なのです。公共交通機関利用者が少ないのに、拡大したって意味はない。逆にマイナスだし。

66. 111 匿名さん

そうでもないでしょ?
    この板の人気度合いを見たって
    東と西では圧倒的な落差があります
    西に住んでる人は海部群に住みたいと思いますか?
    東側に住んでる人は同じくらい西側に住みたくはないのです
    西側に行くくらいなら日進長久手を選ぶでしょう

67. 112 購入希望者さん

人それぞれ価値観の違いがあるわけですから、東部地区に住みたい人は東に…、西部地区に住みたい人は西に…住めば良いだけのことではないでしょうか。
    ただ、高畑エリアを知らない方のために、住みやすさをアピールしているのです。
    ちなみにウチも含め、東部地区から移り住んでいる方も結構周りにいますよ。

68. 113 匿名さん

どう考えても、一般人が
    「名古屋西部の住み心地が良いですよ」ってのを
    他にも名古屋西部で良い物件はあるにもかかわらず。
    わざわざこの「カールス高畑」スレに書き込むように思えないんですよね。

本当に住みやすければ、自然に広まりますし、
    地価や家賃にも影響するでしょう。

住みたい人が多ければ高くなりますし、
    逆ならば安くて当然です。

そうですよね?
    リーベストさん。

69. 114 匿名さん

>西部地区に住みたい人

誰?

みんな仕方なく住んでるんだと思ってた

70. 115 購入希望者さん

113番さん…
    西部地区で他に良い物件…、確かにあるでしょうね。ただこのサイトは、あくまでも「カールス高畑」に関するものですから、高畑エリアの良さを紹介しているだけのことです。
    逆に、そこまで否定的なスレを書き込んでいる方が、意図的な理由で買わせたくないのかな?と、思ってしまいますが考えすぎですか?
    114番さん…
    おっしゃる様に、東山沿線エリアの中で、家賃が比較的安いという理由で高畑を選びました。当初は抵抗があり、子どもが産まれたらすぐに引っ越そうと思っていましたが、住んでみれば本当に都化し、今ではこうして良さをアピールしていることが不思議なくらいです。

71. 116 匿名さん

今の所が良いんだと自分に言い聞かせるような未練たっぷりのレスに見える
    賃貸ならそれでよかろうが、分譲物件を購入するということならもう少し自分に正直になった方がいい
    本当は東部に住みたいという本音の自分がいるのなら、それに目をつぶってしまえば後悔するぞ
    取り返しの付かないただ一度の選択をするというのに、言い訳しながら自分をだまし続けてていいのか?

72. 117 ビギナーさん

>>111
    育ちが悪そうな貧乏人さん(失敬)、下らないレスお疲れ様ですw
    東とか西とか以前にナゴヤ(笑)に望んで住みたい人も極少数だと思いませんか?

例えば西尾張に勤務先がある方が、わざわざ日進長久手(笑)を選ぶとでもお思い?w
    かなり思慮が浅いですね。

とりあえず地域差別して優越感に浸れるほどのステータスがあるのかどうか判断させていただきたいので
    簡単に自己紹介お願いしま~す!www

73. 118 周辺住民さん

No.115 by 購入希望者さん 。客観的で冷静な目をもてない東部信仰信者には何を言ってもだめですよ。私はずっと中村区に住んでいますが、東部の緑とおしゃれな店には、確かにいいなと思うことがあります。ただし、西部東山沿線は東部よりも名駅に近くたいていの用事は済むため、周囲におしゃれな店ができずらい要因があると思います。つまり生活利便性が良いという点では東部に勝っていると思います。また坂がない点では将来高齢になったときに、大事な点だと思います。リニアが名古屋にできればますます名駅の発展に加速がつくでしょう。もう今でも名駅の発展は始まりつつあります。そうなれば名駅に近い東山沿線は注目を集めると思います。

74. 119 購入希望者さん

周辺住民さんと全く同感です。
    しかも、下げで書いている匿名さん…
    残念ながら、今さら東部に住みたいとは思わないし、何の後悔もありませんよ。子どもが産まれてから、ここ数年の間、この地区周辺での物件をずっと探してましたから。
    別に、あなたに高畑の良さを理解してもらいたいとは思いません。ただ、カールスを購入しようか迷っていて、この地区周辺のことがわからない方のために紹介しているだけです。
    そもそも、東部だ…西部だ…なんて、優越感に浸りたいなら、他の書き込みサイトにでもすればいいのでは?それとも、わざと盛り上げるために書いているのですか?あと考えられるのは、東部地区で売り出し中の物件が思うように売れなく、ひがんでらっしゃるとか…。

75. 120 カールス購入者

本当に高畑というか、中川区がバカにされてますね…何でもイイけど、ここはカールスを評価する場所なので、カールスを気になっていない人は意見を控えた方が良くないですか?カールスは良いマンションです。

76. 121 カールス購入者

本当に高畑というか、中川区がバカにされてますね…何でもイイけど、ここはカールスを評価する場所なので、カールスを気になっていない人は意見を控えた方が良くないですか?カールスは良いマンションです。

77. 122 買い換え検討中

中川区がどうとかじゃなくて人による。
    ここで叩いている匿名さんはどこに住んでいても満たされていない可哀想な人。

78. 123 ご近所さん

カールス高畑について

マンションを購入する余裕の無い私ですがカールス高畑に興味があって(もの凄く近所なので)見学だけさせてもらった事があります。
    日当たり良く、ベランダも広い、内装カラー(床や壁紙の色)を自分で選ぶことができ、部屋が広いわりに安い(近隣マンションと比較して)
    だからと言って変な理由で安いわけではないようです。カールス高畑の施工会社は木内建設グループ「富士都市開発」でマンション以外の建物では官公庁舎、スタジアム静岡駅前広場等々静岡県で活躍している優良企業だそうで(気になる人はネットで調べてみては?)現金でマンションを建てているため安くすむそうです。静岡県立の学校なども建てているようなので広さのわりに安くても建物に問題はなさそうですよ。
    ・・・って見学に行った人は知ってる内容でしたね。申し訳ない。
    収納スペースが多く、他のマンションではオプションになるような物が標準仕様だったり・・・「住めるものなら住みたい」と思ってしまいました。我が家は上高畑2丁目ですが1つデメリットがあるとしたら「中川環境事業所」が近いためゴミ収集の時間がAM8~9時くらいで早い事くらいかな~?
    「中川環境事業所」とはパッカー車が出動する本拠地です。近いので収集に来るのが早いんですよね(笑)
    私は悲しい事に購入出来ませんが私的にはおすすめですね。ちょっとでも気になったら自分の目で見てみるのが一番ですね(*^_^*)

79. 124 匿名さん

カールルイスかと思ったよw

80. 125 カールス購入者

124:番さん☆
    私も初めカールルイスかと思いました(笑)
    カールルイスを知っているというだけで、きっと歳がバレますよね(笑)

81. 126 匿名さん

えっ・・・知ってる!

常識でしょ・・・。

82. 127 匿名さん

>>126
    うわぁ
    マジ性格悪いな
    たぶん友達少ないんだろな
    マジひくわ~

83. 128 購入経験者さん

何度もお伝えしますが、高畑は良いところです
    上高畑と同一で評価されないようお願いいたします

まるで高畑が全部、臭いてカラスだらけの街だと誤解させます

84. 129 匿名

なんで、ここのスレはいつもあがってるのかな?
    人気?なわけないか。。。

85. 130 ご近所さん

128番さん・・・
    高畑が良くて上高畑が悪いって勝手に決め付けるのやめてもらいたいですね。
    「高畑も上高畑も変わらず住みやすいが!」と言わせていただきます。
    おもいっきり名古屋弁が出てしまいました(笑)
    なんでそんなに差を付けたがるのか分かりません。

86. 131 購入希望者さん

高畑と上高畑の違い…?特にないような気がしますけど。
    地主さんが多い場所だから、昔から住んでいる人はそう思うのかもしれません。
    カールス高畑は上高畑になりますが、道路を挟んで南側が高畑と荒子になるので、ちょうど境目ですね。
    上高畑も今では本当にカラスも臭いも気になりませんよ。

87. 132 匿名さん

営業さん ごくろうさん

88. 133 匿名さん

>>129
    人口の一番多い中川区
    でもマンションスレの少なさゆえに集中してるんだと

89. 134 買い換え検討中

>>133
    自作***

90. 135 匿名さん

? まだいる?

91. 136 周辺住民さん

日経新聞でも名古屋西部住みたいエリア一位が高畑との記事がありました。
    住みたいというよりか、住んでみたら良かった町、との印象を個人的に持っています。
    高畑~荒子駅の間は子育て世帯が非常に多く、ベビーカーを押したママ達を頻繁に見かけます。
    図書館も新しく、子供向け図書が充実しており気に入っています。区役所も近いので予防接種や健診も楽に行きます。なので、子育て世帯には便利だと思いますよ。

92. 137 高畑周辺住民

近所のものです。
    名古屋西部ということで ずいぶん虐待されているようですが。
    ちょっとコメントさせてください。

歴史的拝啓で見ると、東部は山間部で 牧場が沢山あるようなところで 何もないため地下鉄がのびたときに開発が進んだわけです。西部は 中村区はもともと 秀吉の生誕の地があったことからわかるように 古い町があったこと、中川区は 土地に執着する地主(中川区の高畑近所ね)がいたりしたから なかなか開発が進まなかったりした歴史があります。いろいろ感情的になる前に歴史についても勉強してください。匿名さん

名古屋市中央卸売市場 高畑市場についてはH19.2に移転しており、臭い問題は問題になっていません。
    カラスについては意識していませんでした。近所に市営住宅があったので そちらからでるゴミに群がっていると思っていました。**問題関連の話題がでていましたが そんな話は聞こえたことはありませんでした。

93. 138 高畑周辺住民

名古屋駅と栄についてのアクセスについては 東山線ですので 問題ありません。名古屋駅まで11分 栄まで15分くらい。
    2分から5分間隔で地下鉄が発車しますので、10分待つローカル電車のようなほかの路線とは使い勝手が違います。
    あおなみ線については利用しませんので コメントできません。
    近鉄とJRについては 八田駅が総合駅にしたにもかかわらず まだ 急行が止まる駅にしてくれないので 
    不満があります。駅舎はとっても立派なので そのうちとまるようになると信じていますが・・・

反面 駅前の一等地でも地主さんが土地を有効活用しないので(高畑の駅の交差点には大きな民家があります。)
    駅ビルが存在せず 発展の阻害となっています。八田駅のほうが 周りに土地がありそうなので 発展するかもしれません。
    急行がとまるように名古屋市JRなどに働きかけてくれればですが・・・
    あと いろいろ使えるお店が少ないことが少ないことかなあ・・・ 
    だだっ広いエリアなので 警察署がもっとほしい。

あと 地下鉄が高畑留まりなのは、ここから、南は 地盤の関係(どうも水分が多くて)で地下鉄を建設するには
    当時の技術では難しかったので調査で終わってしまったようです。
    以前に 計画路線で金山線というのがありました。戸田駅 - 金山駅 - 丸田町駅 - 黒川駅( - 楠町駅)
    までの路線で 高畑ー荒子はもろにその路線上にあるので 実現すると 金山 名古屋駅 栄に全て 
    乗り換えなしでアクセスできるいいエリアになります。しかし 事業化については 財政難もあり
    めどが立っていません。いつか実現するといいのですが・・・

94. 139 申込予定さん

地下鉄は永久にできないよ
    桜通線を最後に打ち止め
    名古屋市も人口減少地域になるからね

95. 140 匿名さん

え?

96. 141 購入希望者さん

高畑が始発駅の方が、通勤に便利なので、このままで良いです。金山までは、地下鉄より市バスを利用して行っています。あおなみ線は、一度ぐらいしか乗ったことがありませんが、金城ふ頭方面へのアクセスが便利だと思います。と考えると、やはり高畑は、交通の便の良さが実感できる場所ですね。

97. 142 匿名さん

>>138
    地盤うんぬんはうそ臭いな
    高畑から南は予算もだが最初環状線を計画したとき東側が嫌ったと聞いたがな
    せっかく地下鉄ができても栄にも名駅にも直通せず中川港に何の用がある?ってわけだ
    真偽はともかく、中川区港区もほっておかれてる感じだなあ
    荒子中島は道路だけ、土地は安くとも空き地は多い、富田町は区画整理自体が超スロー
    南陽町など区画整理で名東区張りの大規模整地され道路はできたのに
    その後が名東区のようにならない
    人口は多いはずなんだけれどね
    時代が違うためか、場所が違うためか・・・・・

98. 144 ご近所さん

あえて悪いところを言うと・・・。
    あおなみ線を通る貨物・交通量が多い道路に面している・近くに消防署があるのでうるさいですよ。
    貨物の音は、カールスぐらい距離が離れていれば問題ないし、例えうるさくても慣れます。
    ただ、問題は後者2つです。

あとは治安の悪さなんでしょうか?
    分譲マンションの強みというか当たり前ですが、敷地内で犯罪にあう確立は、対策をしていればほぼ0です。
    (一軒家・アパートはちょっと危ないかも???)
    引ったくりは・・・私は一度も会ったことはありません。
    食肉加工工場の臭いもしないし。

カールスさんは、食肉加工工場のあと 空き地→大規模修繕による某マンションの臨時駐車場→空き地→建設開始
    という感じです。

>138
    >地盤うんぬんはうそ臭いな
    熱田区が境目になってるのですが・・・
    熱田区(岩盤のうえに沼地)→中川区(沼地)→港区(海)

国1が海岸線で、そこから下は海だったと、名古屋に引っ越してきてから地元民に聞きましたが・・・

いいなぁ↑新しいマンション♪

99. 145 匿名さん

それでは東京に地下鉄など出来なくなるのではないか?

100. 146 ご近所さん

駐車場1台分が販売価格に含まれてるのは大きなポイントだと思います。
    この近辺は7000円~10000円くらいが駐車場の相場なんで、その額が浮くのは魅力的です。

101. 147 匿名さん

>>146
    駐車場料金を頂くのは誰だか知ってる?

102. 148 匿名

見学にいったけど
    とっても綺麗でしたよ

臭いも全然しませんし

公園ができるって
    噂は本当でしょうか?

だとしたら
    物件としては価値も
    上がりそうですね♪

素敵なマンションでした

103. 150 匿名さん

営業さんおつかれ

104. 151 ご近所さん

>145 
    『東京の地盤は粘土質 名古屋のとは違う』と親戚が言うてた気がする・・・
    ので、調べてみました。
    火山灰が粘土化したものだそうです。 名古屋はただの砂。

105. 152 匿名

近くにたかばた荘がありますよね、治安はあまり良くないかな…。

106. 154 匿名はん

治安の悪いところで十分と思ってる人たちがなに言ってるんですか?

107. 155 ご近所さん

152番さん・・・たかはた荘に住んでいますが、何故「市営住宅がある=治安が悪い」になるのでしょうか?
    治安が悪いと感じた事はありませんよ。確かに自転車泥棒くらいはありますが(たかはた荘に限らず)チェーンをしておけば大丈夫ですし、自転車泥棒は、どこにでもいますからね。他の区でもいるでしょ!どんな人がそのような事をするのかは知りませんけど車泥棒がいないからマシでは?以前住んでいた所(県内で名古屋市外)なんか、車を盗まれた人沢山いましたから・・・しかも高級車ばっかり!治安だ何だと言うほどの場所ではありません。

108. 156 匿名

152です。
    中川区内の他の市営住宅はヤンキーが沢山というイメージだったので、同じような感じなのかと…。違うんですね、失礼しました。

109. 157 賃貸住まいさん

ところで市営住宅に入るためには年収制限があったりするものなのでしょうか?

110. 158 匿名さん

公営住宅法に基づき国の補助を受けて建設、買取り及び借上げの方法により、住宅に困窮する低額所得者に低廉な家賃で賃貸する住宅で、入居資格に収入の制限(所得月額15万8千円以下(原則))があります。市営住宅の大部分はこの公営住宅です。

111. 159 買い換え検討中

私の彼、その市営住宅に暮らしているんだけど
    彼の月収が15万ちょっとしかないなんて・・・・
    この収入で結婚するってのはちょっと厳しいのかなぁ。
    ちなみに彼は45歳。私も彼もずっと独身です。

112. 160 ご近所さん

たかはた荘って、定住促進住宅(?)じゃなかったっけ???
    中堅収入層向けの市営で、間取りが〇LDKとかの、
    家賃も7万~11万円台だったきがするけど><

113. 161 カールス購入者

たかはた荘は、ヤンキーは少ないですよ。私は、近所に住んでいてカールスを購入しましたが、あまり単車の音など気になりません。たかはた荘は人気があると不動産管理の人が言っていました。この辺りでヤバイのは、やっぱり、豊成じゃないかな。。。豊成は今も昔も変わらないと思う。高畑は今は真面目くんしかいないよ。

114. 162 ご近所さん

155番ですが、たかはた荘はA棟・1~3棟の計4棟があり、A棟は定住促進住宅の為収入がある程度ある人しか住めません。1~3棟は低所得者向けの住宅です。と言っても市営住宅に入った時に収入が少なくても今は収入がある程度多い?世帯もあるようですが・・・市営住宅は世帯収入によって毎年家賃が計算されるので収入が多くなった世帯は家賃が高くなります。逆に収入が減った世帯は家賃が安くなります。
    159ばんさん、家賃安いしそんなに心配しなくても良いのでは?生活出来る程度の収入があって、借金なければ大丈夫と思いますよ。・・・ってカールスの話からかなり遠ざかってますね(笑)
    たかはた荘はA棟だからとか1~3棟だから・・・といったような差別はないです。子供達も同じ小・中学校の友達として楽しく遊んでいますよ。夏にはたかはた荘の夏祭りもあり、たかはた荘以外の近所の子供らも来て楽しんだりもしていますよ~

115. 163 検討中

カールス検討中の者です。
    この辺りの子供達はどこの幼稚園に入園していますか?出来れば私立幼稚園でお願いします。
    ご近所の方、良かったら教えて下さい。

116. 164 購入経験者さん

借金はないんだけど・・・
    月15万程度しかない状態でフツーの生活ってできるのかなぁ?
    親も正直あまりいい顔してないしね。

117. 165 ご近所さん

>163番さん

私立幼稚園なら、打中と法誓幼稚園が多い気がします。

118. 166 検討中

163番です。
    打中と法誓幼稚園ですね、返答ありがとうございます。

119. 167 ご近所さん

163番さん・・・すぐ近所にある、たかばた保育園も私立保育園ですよ。「保育園」という名前ですが公立ではありません。認可?されているので、役場に出す書類を提出すれば公立保育園と同じように名古屋市の公立保育料金で済むんだったと思いますが・・・お母さんが働いていない場合は普通の私立保育園と同じ感覚になります。
    名古屋市は公立保育園少ないと思いますよ。ほとんどが私立で公立扱い?もOKみたいな感じになっていたと思います。上高畑近辺の人は、たかばた保育園利用者が多いと思いますよ。たかばた保育園はマンモス保育園なので少人数の所が良い場合は考えた方がよいかもしれませんね。

120. 168 検討中

163です。
    カールス付近は、たかばた保育園に入園している子供が多いという事でしょうか?
    専業主婦で働く予定は無いです。せっかく説明して頂いて申し訳無いのですが、私立幼稚園で考えているので…。
    幼稚園と保育園それぞれ良い所がありますが、私はたまたま私立幼稚園が良かったので。
    でも勉強になりました、ありがとうございます。

121. 169 カールス購入者

168番さん!!
    私も専業主婦で子供は今年で年長さんになり
    たかばた保育園に通わせています。
    ママさんが働いていない世帯のお月謝は、給食費込の28800円です。
    普通の私立の幼稚園と変わらないです。
    私は、保育園でも幼稚園でもどちらでもよかったのと、たかばた保育園は茶道や英語の授業があるので、それもイイナと思って入園を決めました。
    保育士の数も相当多いです。
    毎日、楽しく通っているので何も問題はないと思います。
    やはり、皆さんのおっしゃる通り、ご近所に住んでらっしゃる方が多いので学区は
    野田と荒子の子供が多いと先生が言っていました。

122. 170 カールス購入者

164番さん
    月15万で普通の生活は厳しいです。
    子供の貯金なんてできません。
    ただ、食べていくだけで終わるんじゃないですか?
    あなたの中の普通が分からないので何とも言えないけど
    世間一般の普通とは、週末、外食したり
    2年に1回は海外へ行ったり、そういう少しの余裕があることを普通と言うのだと思います。
    ただ、食べていくだけで精一杯では、普通とは言えないんじゃないかな。。。

123. 171 住まいに詳しい人

そうすると170番さんの考えでは
    市営住宅に住んでいる方とは結婚なんてできないってことになりそうですね。
    同じ考えから結婚できない人たちって世の中結構いるもんなのですかね?

124. 172 カールス購入者

171番さん
    私の実家も市営で、母子家庭だった為
    とても裕福とは言えない生活を送っていました。
    市営に住んでいる人とは結婚できないという考えではありません。
    ただ、月15万という収入だけでは普通の生活は難しいと言っただけです。
    だけど、共働きすれば問題ないですよね。
    市営に住んでいた私でも、旦那さんのお陰ですが、マンション買えたし。

125. 173 近所をよく知る人

やっぱり、カールスの屋上にカラスが沢山いますね。
    最上階を購入した方、糞被害がありそうですね。
    まあ、名古屋市内のマンションなら鳥被害は多いので仕方ないのかな、、、

126. 174 匿名さん

中川区らしいスレですね

127. 175 買いたいけど買えない人

そっかー共働きか・・・
    彼月15万円、私は契約社員の身で月20万円、ボーナスは一応あり。
    年収で手取り250万円ちょっとじゃ
    やっぱり同居は厳しい?

128. 176 近所をよく知る人

175番さん
    同居って、親と?
    二人で月35万あれば、普通に生活できると思いますケド。。。
    そんなに心配することじゃないと思うけど、あなたは彼の年収に不安を感じているのですね。
    心配があるまま結婚することはないと思います。
    その心配事は結婚したら不満に変わります。
    実際、あなたのほうが年収が多いから、そこであなたの方が優位なので。
    ここは、カールス掲示板だけど、あなたは検討しているの?

129. 178 申込予定さん

ちゃんと調べては居ませんが、自転車置き場から歩道に出る際、マンションの車の駐車場の出入り口と白線で引いてるだけなので、少々あぶなくないですか??

130. 179 ご近所さん

一柳中学校まで相当遠いけどいいかな? まあ私立中行かせるならいいけど。
    それ以外は全然いいと思います。

131. 181 近隣住民さん

まあ、中学生にもなれば体力もついて、多少の道のりもそう苦にはならないでしょう。恐らく、時間にして30分かからないんじゃないかな?中学は、どうしても学区の範囲が広くなるので、致し方ないですね。

132. 183 入居予定さん

こまごまとしたことですが、インテリアに関して
    リビングの窓はカーテンが市販のセミオーダーでは扱ってないサイズなので
    フルオーダーをお勧めします。
    トイレのフタのカバー等も市販では扱いが少ないサイズです。

使いたいデザインの物でもサイズが合わなくて諦めなくてはいけないのが少し悲しいですね。

133. 188 不動産購入勉強中さん

外観は平凡だけどよく出来ている物件です。
    機能的に無駄なところはなく、収納スペースはたっぷりです。廊下側にもありますし、下駄箱も大きいしその横にも物いれがありました。 玄関脇にもトランクルームありで良いです。  部屋の広さも他の同じようなタイプのマンションと比較しても多少広めかな?
    という印象です。   キッチンも明るいし、LDが南向きで本当に明るいです。
    先の方も書いておられましたが、その分、窓が大きくてとっても気にいりました。
    カーテンも別注で素敵なものにしたら、さぞかし気持ちよいでしょうね。
    ベランダも広くて、いろんなこと、できそうですね。
    水道の蛇口もあるので、家庭菜園なんかにも良さそうですよ。
    お風呂、洗面所もよくできています。 
    住む人のセンスでインテリアが楽しめる物件です。      

134. 189 匿名さん

もう中古で出てるね

135. 190 匿名さん

完売した⁇

136. 191 マンション投資家さん

してないよ、多分。

137. 193 匿名さん

確かに食肉加工工場と言うので、悩みました。
    噂では、かなりの臭いがするとかしないとか・・・
    犬の散歩で通った時に、不気味なくらいカラスが
    いたのにはビックリでした。あれでも減ったんですね?
    走って帰ってきました。
    でも、場所的にも住みやすそうな所だと思います。

138. 194 サラリーマンさん

ここはB地区ではないよ。
    確かに加工場はあったけどそれがあるからBとは限らない。

139. 195 匿名さん

烏マンション完売ですね
    おめでとうございます

140. 196 ご近所さん

結局ここはb?

141. 197 周辺住民さん

どうなの?
    激しく気になる。

142. 198 匿名さん

全く違いますよ。

カラスも昔に比べたらかなり減りました。
    今後は、もっと数が減るでしょう。

143. 199 いつか買いたいさん

じゃなんでそうやって言われてるのだろ?

144. 200 匿名

今更いう事ではないが、相変わらず治安悪い。

145. 202 不動産購入勉強中さん

調べてみた。
    検索してみたけどまともにヒットするのはココだけだよ。

146. 203 匿名

いくつか前のコメントで高畑は『ヤンキーがいない』とか『治安は悪くない。他区と一緒』とか見たけど書いてる人、名古屋市の東部に住んだ事ないでしょ?

港・中川・南は変な人間が多いしひったくりや事件多いよ。

東区や千種区に比べるとやっぱり空気が違うと言うか水が違うのか?

あと、ヤンキーなんて今時いないから(笑)

あと街が全体的にクサイ!高畑交差点を軸に、なんかオナラ?下水臭いし…

屠殺場やらカラスやら…スーパーに行けばジャージやら作業着着た人やらでビックリ

夜になりゃバイクで爆音出す屑やら

事情があり仕方なく中川区にきたが早く東に帰りたい

147. 204 匿名さん

ひったくり?

http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000019808.html
    http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/cmsfiles/contents/0000011/11861...

中川が犯罪の発生件数は多いね。

残念ながら東、千種の犯罪発生件数が少ないとは言えない。
    特に東は人口当たり、世帯数あたりではむしろ高いと言える。
    金持ちが多いと思われているからか?

犯罪少ないのは、瑞穂だね。

あと、面積と発生件数を比べてみるといいかもしれないね。
    広いエリアの10件より狭いエリアの10件の方が、
    より身近に発生していると感じやすいんじゃないかと思う。

人が住める場所の面積とか、流入流出人口の多い少ない、
    昼間と夜間の差とか、ホームレスの数とか、
    要素は色々あるから、まぁ、一概には言えないわけだけど。

一応、書いておくけど、中川の住人じゃないから。

148. 205 社宅住まいさん

高畑と人権でも調べてみた。
    やっぱり出てこない。

149. 207 匿名さん

大正時代の調査では高畑は入っていないですよ
    未指定B地区ですらありません

150. 208 住まいに詳しい人

大正時代の調査とありますが、
    そんな文献どこにあるの?

151. 209 匿名さん

さっきマンションの付近を通ったけど肉の加工工場とかあってやっぱり臭いね・・

で高畑市場はマンションの真裏に隣接してあるのだが薄暗くとても不気味というか殺された動物たちの怨念とか蠢いてそうで怖い。

私ならお金をもらえるという条件でも住みたくありません。

土地が悪すぎる・・

152. 210 匿名さん

>>208
    大正時代に、内務省が初めて全国調査したんだよ

153. 211 親と同居中さん

調査したことはわかります。
    調査したことではなくってなぜ207さんかせ高畑がB地区じゃないってことを知っているの?
    ってことを知りたいのです。

154. 212 匿名さん

リストを持っているに決まっているでしょ
    ネット時代、調べればわかるんじゃない
    推奨はしませんが

155. 214 買い換え検討中

リストは発禁になっているはず。
    なのになんで持っている人がいるの?

156. 216 親と同居中さん

で結局ここはどうなの?

157. 218 匿名さん

あと何戸ですか?

158. 219 匿名さん

完売じゃね?
    中古が1部屋でてる。

159. 220 親と同居中さん

市営住宅+屠殺場+人権ポスター-リスト非掲載≠B地区
    ここは違うと思う。

160. 221 匿名さん

確かに不気味であまりいいとことは言えないが、事実と違う事を言ってはいけないな
    ネット差別事例として通報しますよ

161. 222 周辺住民さん

以前年寄り夫婦が殺されて金奪われたのも中川区だったな、まだ解決してないな。

【一部テキストを削除しました。管理人】

162. 223 購入経験者さん

食肉組合の人たちって普通の方々でしょ?
    なのになんで治安が悪くなるわけ?

163. 224 匿名

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

164. 225 匿名

もうやめたら?いまどき。時代遅れだよ。

165. 226 匿名

まあ時代遅れだろうが、曰く付きの土地に金出してまで、住む理由がわからない。

普通の感覚の人間なら敬遠するはず

166. 227 匿名

残念ながら、上高畑の一部は本当に****です。ストリートビューでも意図的に画像が無い路地があり、そこには**精肉加工組合と名乗っている組織があります。また、環境事業所が隣接しており、今でも被差別**出身の方が働いています。高畑市場は南部へ移動しましたが、やはり精肉加工工場が残っている為、風向きによってはかなり臭います。カラスは減りましたが、その地区に入ると、防犯灯以外の街灯が無くて、薄暗く気持ち悪い場所が存在してます。私は10年程前に上高畑の住民になりましたが、****が近隣に有ることを知らずに戸建てを購入しました。一番困っているのが、洗濯物に独特の臭いがついてしまうので、部屋干しをしています。外に出るとあの臭いが鼻に残ってしまうのも事実です。ただし、現在の住民の方は、私達同様に他地区から転居してきた方々なので、**差別のようなものは感じません。食肉加工工場至近に昔から住んでる数少ない住民の方も、とても良い方なので、臭い以外は気になりませんよ。

167. 228 いつか買いたいさん

そういう街だからといってストリートビューで意図的に画像載せないなんて配慮はしないと思うけど。

168. 229 ビギナーさん

ストビューってそういう地区だと意図的に載せなかったりするものなのでしょうか?

169. 230 匿名さん

東山沿線始発 便利に見えましたが
    地方出身で土地勘ありません

170. 231 デベにお勤めさん

ですからここは旧なんとかかんとか地区ですって。

171. 232 匿名さん

栄から東山線で20分東に行くと藤が丘です
    栄から東山線で20分西に行くと高畑です
    同じ電車で同じ時間同じ本数
    ただ東か西かの違いだけなんです
    名東区中川区

172. 233 匿名さん

自主管理?

173. 234 匿名さん

何も気にならない普通の街、県外からの転入者にとってはね。

174. 235 匿名さん

藤が丘ほどの利便性ではないですが、かなり便利はいいですよ。
    特に名駅中心に考えるなら、藤が丘よりアクセス面は断然よい地域ですよ。

175. 236 働くママさん

相変わらずストビュー、
    ここの近くの一部の街はカットされたままなの?。

176. 237 匿名さん

長年名古屋に住んでて納得して西側を選ぶならいいが
    まったく土地勘の無い人間がこちら側に住むのは危険じゃないかね
    大企業の社宅や金融機関の紹介するマンションなどがなんで東側ばかりなのか考えればわかりそうなもの

177. 238 中川育ち

高畑は中川区でも東の方で、暮らすには便利な土地だと思います。
    でも、あえて選ぶ場所じゃないかな。実家が近いとか、土地勘がある人が選ぶ土地ではないでしょうか。
    子育てには向かないですよ。中川区にこだわりがないなら、もっと東へいくべきです。
    それでも中川区内ではかなりマシな方だと思います。

178. 239 ななし

生まれも育ちも中川区です。
    中川区に住むなら津島街道より南じゃないと無理ですよ。
    住み慣れた私もそれ以上南には住みたくないです。

小学校区なら、愛知・広美が良さそうです。
    どうしても中川区なら…の話です。

179. 240 ななし

間違えた!津島街道の南じゃなくて北側でした。
    中川区の北東部?烏森・黄金・笹島に隣接する辺りなら比較的穏やかな地域です。
    人の出入りも激しく無いです。新しいマンションは無いですが。

180. 241 近隣住民より

高畑駅付近でも北窓開けてると定期的にかなり臭います。まだ精肉加工会社があるせいでしょうか。上高畑は昭和初期頃〜8年前まで屠殺場があった過去は変えられません。カラスが異常に多く土地は動物の〇〇が染み込んでいます。歩けばわかりますが不気味です。住むならプラズマクラスターが必須です。

181. 242 ご近所さん [男性 50代]

高畑は名駅近いし通勤には最適。しかも名駅までは地下鉄が比較的空いている。学校に通うお子様がいらっしゃるなら学校のレベルは最悪。今でも上高畑に**〇〇と看板に書かれた食肉加工工場ぽい所もあります。地元の方は臭いは慣れっこみたいですけど。大人だけなら良いのでは?

182. 243 匿名さん

高畑周辺、八熊通りのパトカーは相当うるさいよ。でも治安悪いから取り締まってもらわないとね。

183. 244 匿名さん

高畑は地下鉄駅が利用できるから便利そうですね。中川区って精肉やあと皮革産業がさかんなので、地区としては選ばない人もいるでしょうね(洗濯物にニオイがつくとか、空気がそういうニオイとか)。

賃貸で住んでいる人を知っていますが、家賃が安いそうです。そして名古屋駅まで近いそうです。名古屋駅や栄なら1本で行けて近くて、家賃が安いのでメリットはたくさんありそうです。

184. 245 マンション検討中さん

>>207 匿名さん
    そもそも大正時代には高畑市場ってまだ無かったからね。あれは1930年代、昭和に入ってから出来た施設。つまりどうあがいても高畑村が被差別**であったはずがない

スポンサードリンク

MMプロジェクト
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

[PR] 愛知県の物件

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸