大阪の新築分譲マンション掲示板「長居公園周辺はどうなん?(大阪市東住吉区)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 東住吉区
  7. 東住吉区
  8. 長居公園周辺はどうなん?(大阪市東住吉区)
なみえ [更新日時] 2006-01-27 17:55:00

マンション購入考えてます。情報下さい。



こちらは過去スレです。
ブラームス長居公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 21:02:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブラームス長居公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 しゅう

    私は現在長居公園から西へ10分位のところに住んでいます。
    住所は住吉区大領になりますが、静かで住みやすいところですよ。
    その代わり商店はあまりありません。
    もうすぐ、近くに大きなスーパー(マンダイ)が出来ます。
    でも、買い換えて東住吉区に引越しするので関係無いですが・・・。

  2. 3 けいこ

    私も長居公園近辺で考えています。。。
    長居東あたりはどうでしょうか?マンションが2軒建ちますね。周辺が気になっています。
    大領や公園西側はなんとなく静かそうでいいですね。戸建が多いですね。

  3. 4 しゅう

    その2軒のマンションがどの辺りか知りませんが、
    我孫子筋(南北)、長居公園通り(東西)沿いなら騒音は覚悟された方が良いでしょうね!
    公園を”日常的”に利用されるなら良いと思いますが・・・・・・。
    近隣在住者としてアドバイス(完全な私の主観ですが)するなら、
    多分、東住吉区になると思いますが、公園の北側も静かで良いと思いますよ。

    現在の住まいを売りに出していて、見学に来られた方が皆さん
    ”静かですねー”って言われます。

    便利さと静かさの共存は難しいですね〜・・・・・。

  4. 5 けいこ

    レス有難うございます。そうですね東住吉区はもっと静かそうで住環境はよさそうですね。

    大領のほうは学校区はどんな感じでしょうか?
    長居東のほうの長居小学校は地元の保母さんから割りと良いように聞いたことがあるんですが、
    我孫子中学校はあまりよくないとも聞いたことがあります。
    ちょっと微妙な感じがしています…。

    ちなみに三稜中学は人気だそうですね

  5. 6 しゅう

    私の住まいは大領小学校、大領中学校になりますが、私は子供がいない為詳しくは知りません。
    毎日、中学校の横を通って通勤してる感じからだけですが、”荒れてる”と言う印象は受けたことは無いですよ。
    校区で言うとやはり阿倍野区が人気あるみたいですね!
    特に”晴明ヶ丘小学校”の校区は値段も高いですね。
    友達が去年阿倍野区橋本町(晴明ヶ丘小学校校区)に中古の1戸建てを購入したので、
    時々行きますが夜は怖いくらい静かですが、店は全くと言って良いほど有りません。

    ところで、けいこさんは”1戸建て”をお探しでしょうか?


  6. 7 さくら

    その長居東に住んでます。2つ建つマンションの隣です。
    周りの環境は良いですよ。競技場と公園、博物館、植物園等あり子育てには最適です。
    物価は安いほうでスーパーは大型店が2店近くにあります。
    交通は御堂筋線とJRが使えます。
    長居は東と西では少し雰囲気が違います。東がちょっと家賃とか高いです。公園と校区のせいかな?
    東がお奨めです、遊ぶなら西ですが。
    長居小学校は中々いい学校です。我孫子中も普通です。
    ラクシア長居見てきました。
    西向きの部屋は西日と騒音は覚悟した方がいいです。
    隣の我が家では窓も開けられません、すぐ前が広い道路で一日窓を開けていると埃がうっすら積もります。
    東側の部屋をお奨めします。西の方と真ん中は正面にうちの7階建てのマンションの壁しか見えません。
    上層階は問題ないと思いますが。
    まあ、広さの割りに高いかな?と少し思いましたが利便性を考えると妥当かなあ。
    もう1つの方は駅までが中途半端な距離です。
    それ以外にもマンションが建つようです、長居にこられて実際見て見られたら良いですよ。

  7. 8 けいこ

    色々と情報ありがとうございます。

    私は戸建とマンション、平行してみていっていますが長居では今のところマンションを検討しています。
    地縁もなく、土地柄があまり判らないのでこのように色々伺えるとありがたいです。

    ラクシア長居は確かにうるさそうですね、、駅からの距離が近いのは大変魅力ですが、
    騒音だけでなく埃もすごいとなるとちょっと候補から外れそうです。
    もう一つのマンションを検討してみます。(駅から5分はマンションとしては微妙ですかね…。)

    御堂筋線なので仕方ないですが、2〜3割高いですね。
    それでも売れるんですよね…。
    悩みます…。

  8. 9 しゅう

    ラクシア長居を見ましたが、確かに広さの割りに高い気がしますね。

    私は今度で中古マンションばかり3軒目の購入になります。
    新しさより広さを求めるので、いつも中古マンションになってしまいます。
    各々色んな好みがあると思いますが、
    中古マンションも選択肢に入れられてはどうですか?
    そうすれば長居公園周辺だけでも、ずっと選択肢が広がりますよ。

  9. 10 匿名はん

    わたしも長居公園周辺のマンションを探しています。
    とりあえず独身男性です。
    公園の北側は静かそうですが駅から遠いんじゃないかとも思えるし。
    でも大通りに近いと洗濯物が干せないとかバルコニーが煤だらけとかになりそうな気もします。
    一度ラクシア長居見に行ってみようと思います。
    お勧めかとか、特徴とか土地柄や住みやすさ、便利さなどいろんな情報を多く知りたいです。
    詳しい方いろいろ教えてください。

  10. 11 しゅう

    先ず実際に御自分で周辺を歩かれて見るのが良いのではないでしょうか?
    幹線道路から50m入れば、騒音状況は全く別物だと思います。

    おまけ
    長居交差点の近くに美味しいたこ焼き屋さんがありますよ。
    ライフの並びのパン屋さんも好きです。

  11. 12 鉄人19号 

    我孫子のヴェルシティ大阪完成会しているよ〜!別に1棟我孫子駅前に出ているよ〜
    かなり、良いマンション見たい!私はヴェルシティ購入者なんですが

  12. 13 匿名はん

    見た見た!かなりお買い得っていってたよ!営業マンの人がキッチンと洗面が展示してるマンションでしょ
    私がいった時、3LDKもうなっかたと思うよ?でも、確かに買いやすい金額と思った
    2000万円台だったもんね!他に長居、我孫子で2000万円代の物件があったら情報ください。

  13. 14 匿名はん

    ヴェルシティ大阪アネックスこの前見に行きましたよ〜。やっぱり2000万円台だと住みやすい金額かなっと
    思いました。今長居の2LDKと迷っているところです。ただかなり気に入ってるのがあびこでかなり小規模で
    なんか静かそうな感じみたいだからです。長居を見に行った人一回見に行ってください〜。
    みなさんの意見聞いてから参考にしたいと思ってます。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸