京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街 関西版 京都編」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街 関西版 京都編

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2023-08-31 20:50:34
【地域スレ】京都の住んでみたい街ランキング | 全画像 関連スレ まとめ RSS

おすすめエリアとその理由を教えてください。

[スレ作成日時]2010-05-16 18:22:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街 関西版 京都編

  1. 251 匿名さん

    >>249
    所詮は北摂阪神の下ですよね。
    京都ってレベルが低いですね。

  2. 252 匿名さん

    >249さん
    同意します。
    時代は変わったと思います。
    期待していなかったけれど、実際に住んでよかったと思うのは山科駅前です。

    山科駅前(JR山科駅前に限定)は、JR、地下鉄、京阪の3線がコンパクトにまとまっていて、
    乗り換えがスムーズ。
    デパート、スーパー、金融機関、医院、交番もすぐ近く。
    デイサービスやデイケアも豊富。
    駅の北の高級住宅地にある小学校のレベルが高い。
    疎水や毘沙門堂などの桜や紅葉が楽しめる。(歩いて15分ほど)
    高速に近い。
    山科駅前のマンションは値崩れしていない。(中古はネットに出さなくても売れる)
    賃貸に出してもすぐ埋まる。

    京都駅から一駅(5分)なので、新幹線を使う出張の多い人にはお勧め。
    ファミリーも多いですが、退職後の方も多いです。

    人気があるのは山科駅前で、他のところはそうでもないように思います。
    いわゆる京都らしさはないので、名より実を取る人にはお勧めです。

  3. 253 匿名さん

    252ですが、"他のところ"とは、"山科区内の他のところ"です。

  4. 254 匿名さん

    北摂って(笑)

    茨木や高槻に住んでなんかいいことあんの?

  5. 255 匿名さん

    >>251
    北摂信者が阪神を語るな。

  6. 256 匿名さん

    >>254
    教育環境は遥かに京都よりも茨木の方が上です。茨木高校や春日丘のレベルの公立は京都では堀川ぐらいでしょう

  7. 257 匿名さん

    >>256
    だから?
    どうせ京都の大学来るんでしょ?(爆)
    北摂信者は北摂の大学行って周辺に出てくんな。

  8. 258 匿名さん

    >>256
    茨高、春日から京都の推薦全部取り消して啖呵きってね。茨木住民は弁財天大学でも作って行ってなさい。

  9. 259 匿名さん

    公立高校を引き合いに出してぐる時点でブルジョアじゃないことは理解した。北摂は所詮庶民以下。

  10. 260 匿名さん

    公立高校のことは許してあげるからそれ以外にいいことあったら教えてよ?聞いてあげるから(笑)

  11. 261 匿名さん

    >>252
    山科やみにいいですよ~。
    地下鉄で六地蔵出れば宇治にも奈良にも行けるし反対は嵐山も行ける。大阪、神戸方面には京都で新快速座れる可能性大ですしね。

  12. 262 匿名さん

    京都人は子供を公立高校になんて行かせないからね~。

    京都に偏見ある人は京都に来ない方がいいよ。

    絶対に馴染めないから。

  13. 263 匿名さん

    >>256
    はは~ん
    249を見て
    三条・四条>>>>嵐山>北山=東山>>>>茨木(圏外)
    だもんで茨木を引き合いに出したな?

  14. 264 匿名さん

    こういうランキングを見て京都に住んだ人は確かにイメージと現実のギャップにがっかりするでしょうね。

    http://www.seikatsu-guide.com/area_area_rank/#kansai

    私自身、嫌な事もひっくるめて京都は好きなんですがね。

  15. 265 匿名さん

    >>264
    なんでがっかりするのか、よくわからない。

  16. 266 匿名さん

    >>265
    交通ルールに代表されるようにとにかく民度が低い。
    たん吐き、ゲロ、ポイ捨て、ペットの糞の不始末等街が汚い。

  17. 267 匿名さん

    266は根拠を示さず悪口を書き散らす阪急北摂信者ですね。
    京都のスレから消えて。

  18. 268 匿名さん

    ビッグニュースが飛び込んできました!

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6151572

  19. 269 購入経験者さん

    >>268
    場所は良いけど、維持費含めた価格はえらいことになりそうですね。
    周辺は閑静やし、まさに住んでみたい街です。

  20. 270 匿名さん

    買える、買えないは別として、事業主がダイマルヤでなく、
    管理が大阪ガスコミュニティライフでなければ、住んでみたい。

  21. 271 匿名さん

    はい、はい。

  22. 272 匿名さん

    >>270
    いやな想い出でもあるのかい?

  23. 273 匿名さん

    ここで起死回生ジオ。

    『なんだ阪急!北摂&沿線重視じゃないのかよっ?!』

    北摂阪急信者にはまた悩みの種が増える(笑)

  24. 274 匿名さん

    >>272さんへ
    270さんでは在りませんが、去年2名、2年前1名、さらに2年ぐらい前だったと思いますが、1名が管理費の使込みで捕まっています。
    去年の逮捕者は、その前の逮捕者が出た時には、すでに使込みをしていました。
    少人数の会社なのに、これだけ逮捕者が出ると言うことは、横領が社風みたいな会社ですね。

  25. 275 匿名さん

    大阪ガスコミュニティライフは行政処分も出て、新規営業停止になったこともありましたよ。
    フロントマンはしょっちゅう変わるし、管理人のレベルは低い。(これは経験から)

    住んでみたい街はいろいろありますが、まずは、管理会社がしっかりしたマンションを選びたいです。
    しかし、管理組合がしっかりすることがもっと大事なので、小規模物件、賃貸に出す人が多い物件、
    セカンドが多い物件は避けたいです。

  26. 276 匿名さん

    >>275さん
    単身のフルタイム就労者もプラスしてください。

  27. 277 匿名さん

    近鉄京都線ナウ
    丹波橋から鈍行に乗ってきたアホ女がパンを貪り喰いながら大声でしゃべくり中。
    ホンマこの辺、民度低い。

  28. 278 匿名さん

    同じように市バスにおにぎり食いながら乗ってくるアホな若い女をよう見るわ。

  29. 279 匿名さん

    >>278
    阪急ではありえない光景ですね。

  30. 280 匿名さん

    また北摂マニアか。

  31. 281 物件比較中さん

    やっぱ交通利便性を考えると烏丸御池かなー

  32. 282 匿名さん

    交通利便性だけなら四条じゃない?
    地下鉄も阪急もバスも便利

  33. 283 匿名さん

    烏丸御池と四条の間がベスト

  34. 284 物件比較中さん

    >>281
    同感です。烏丸御池は交通の利便性を含め住環境が
    ベストと思います。

  35. 285 匿名さん

    >>279
    いや、阪急で昨夜帰宅しましたが、土曜夜の特急はひどいもんですよ。ビール呑むおっさん、弁当食うおばはん、いちゃつくバカップル、くっちゃべる人々。
    桂過ぎてやっとマシに。
    ひとりスマホの自分には、動物園にみえました。

  36. 286 匿名さん

    拘りは尋常じゃないが、転換クロスシートの乗り心地は阪急が最低。
    近鉄特急>新快速223&225>京阪3000>京阪8000>阪急全車。
    ベンチはどれも変わらないけどね。

  37. 287 匿名さん

    クロスシートは3ドアの車両では中途半端に少ないからね。

  38. 288 匿名さん

    >>287
    昔は6300に憧れたんですけどね。

  39. 290 匿名さん

    >>285
    同意します。
    でも桂の人は日本一上品な路線に住んでると思っており、ひいては北摂阪神地域の住民、マスコミを敵にまわすことになるので阪急の悪口を言うのはアンタッチャブルです。
    少なくとも関西では。
    こんなこと書くと、桂の人から京阪や地下鉄では電車の中でトイレをしているとか書かれますよ。

  40. 291 匿名さん

    ジオや阪急のマニアって独特だよね

  41. 292 匿名さん

    >>290
    285です
    気をつけます。
    自分も阪急沿線でもあり、地下鉄沿線でもあり、京阪沿線でもあるのですが、正直沿線云々どうでもいい。
    あんまりどこ沿線って感覚もない。
    気分悪いレスに釣られちゃいかんですね。
    でも口ぱっかん空けて寝てるねえちゃんの顔見て、どうかうちの娘がこんなんならんようにと思ったばっかで、レスみたもんで。

  42. 293 匿名さん

    御所の周囲は静かで住みやすいわ

  43. 294 匿名さん

    六角東洞院の野村はかなりいい場所だね

  44. 295 周辺住民さん

    烏丸御池駅徒歩圏内で、
    その中でも御池より上は東側・
    御池より下は西側
    (車や人の量が東よりやや落ち着いているのを加味して)が
    住みやすいのではないでしょうか。

    まぁ、細分化しなくてもこの付近ならどこでも良いのですが。

  45. 296 匿名さん

    烏丸御池は大変人気が高いけど、烏丸丸太町は嫌がられていますね。
    実際にマンションも安価だし、サラリーマンなら頑張ったら購入可能ですしね。

  46. 297 匿名さん

    烏丸丸太町は、高い割にそんなに便利ではないからね
    買い物で四条まで地下鉄乗るなら、今出川でも変わらんし

  47. 298 購入検討中さん

    295さんに同意

    利便性、住環境、コストパフォーマンスなど総合的に鑑みると、烏丸御池南西ブロックの駅徒歩5分ぐらいがベストじゃないかな。四条までも歩けるし、烏丸東や御池沿いよりも割安だし。烏丸東は人通り多くて騒々しいし、御池より北はちょっと不便かな〜と思う。このエリアの築10年以内の中古を買うのが一番いい買い物だと思う。烏丸東や御池沿いの坪300以上の新築買うのは、超富裕層でない限りリスク高いよね。

  48. 300 匿名さん

    suumoの2015年関西「今後、地価が値上がりしそうと思う街(駅)ランキング」では6位 洛西口、10位 桂川 ですね。京都ではこの2つしか入ってません。
    マンションデベが投票してるんでしょうか(笑)

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸