京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「茨木のステイツグラン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨木のステイツグラン

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

野村不動産JRの大規模マンションです。

JR茨木周辺マンションについて」のスレッドが
ほとんどこの物件の話題で独占されてきているので独立させました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336/
まだモデルルームオープンは先のようですが、利便性・環境・学区から見て
かなり期待できる物件だと思っています。
情報交換していきましょう!

[スレ作成日時]2004-12-18 22:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

茨木のステイツグラン

  1. 271 匿名はん

    もう一般論とか、大きな話はやめましょうよ。
    そんな話いくらしたって、この物件の何かが変わるわけではないし。
    話を物件自体の話に戻しましょう。
    土曜日から、78㎡のモデルルームが公開になりますね。
    前のモデルは2LDKであまり参考にならなかったので、興味があります。
    都合で来週にしかいけませんので、今週行かれた方、感想を教えてくださいね。

  2. 272 匿名はん

    一般的な購入者ですが。
    なぜAプランがでないのか? もともとCDが豪華を売りにしていたのだが,ここで団地のようだと
    たたかれたので,CDよりも団地ぽかったAを急遽豪華仕様にしてるとか?

  3. 273 匿名はん

    >茨木の野村さんが入札ではなく共同事業なのに高い意味はわかりません
    だから検討者は怒ってるし不信に感じてるんですよ。
    野村は「好立地を高値で買い、付加価値を付けて高値で販売」で自社ブランド化したデベでしょ。
    今回の社宅は共同事業主の社宅ですよ。
    つまりは”タダ”で仕入れたんですよね。
    ”タダ”で仕入れた土地にならもっと付加価値は考えれたし間取り、ランドプランなども知恵を絞れたはず。
    久々の住居系用途地域での大規模なのにことごとく検討者の期待を裏切った罪は大きいと思います。

  4. 274 匿名はん

    >私の予想より@5万/坪上回っている値付けです。
    コスト考慮しても@150万で十分利益でますよ。なんせ共用棟作らなかったんですから。

  5. 275 匿名はん

    共同事業だからといって「タダ」なわけがないでしょう
    あくまでも、JRさんも事業として土地は一旦売るわけですから
    もうけなしで事業するわけがないしろうと考えはほどほどにしてもらいたい
    @150万?!ありえません
    それでは土地代しかないでしょう
    高い高いと言って、ベンツ見に行って高い自分には合わない、国産のほうが装備がよくて安い
    と思うのと一緒じゃないかな
    勝手に期待してるだけで 野村さんも簡単にプランや価格を出すような会社じゃないと思いますけど
    100%の不動産なんてありえないわけだし、自分で設計しても納得いくものは
    できないものですよ、だから、あわなきゃ買わなきゃいいし、検討からはずせばよろしいのではよろしいのでは

  6. 276 匿名はん

    ただ同然ですよ。JRと共同事業するのはそれが美味しいからするんですよ。
    関東のJR共同マンションは格安が目玉なんですよ。西日本と東日本という別会社であっても
    基本的にはパークグラン西岡本やステイツグラン甲子園口や芦屋も相場より安くして付加価値くっつけて販売したから売れたんですよ。
    >@150万?!ありえません
    それでは土地代しかないでしょう
    あなたプロのつもり??一度土地の単価出せば??
    >あわなきゃ買わなきゃいいし、検討からはずせばよろしいのではよろしいのでは
    モデルルームでの野村の営業さんもそう言ってましたわw
    痛いところつかれるとすぐにむくれるお子様なんだからぁーw

  7. 277 匿名はん

    おいしい?
    そうかな? では野村さんじゃなくても、ほかのデベでないのはなぜですか?
    土地の単価はだしましたよ
    マンションの価格は土地代ってどの部屋も均一だ、ってご存知ですか?

  8. 278 匿名はん

    営業の人の話ではA棟(オール電化)は優先分譲せず一般で販売する
    ものなのといっておられましたね。
    こちらは抽選高倍率確実とも。

  9. 279 匿名はん

    今日の朝日新聞で
    近畿のマンション供給量2005年度は横ばい、2004年度の平均価格は
    前年度より上昇ってありました。

  10. 280 茨木市民

     長年この付近に住んでいますが、みなさん夜の姿知らないでしょう・・・

     北摂=安住の地 という定義は幻です。

     毎週深夜土曜日の爆音、駅裏で立っている外国人・・・
    繁華街にある中学校。そして路上で寝る人々。

     なぜ、北摂は好まれるのか・・・。連日ニュースをにぎわせているのは
    茨木市なのに。

  11. 281 茨木市民

    あと、桜通りで事件が頻繁に起きていたことも。
    夜、ウォーキングする際は必ず友人などと2人以上で出かけてください。

  12. 282 匿名はん

    277さん 土地の単価はだしたと言っちゃいましたね。取得価格がわかるのって・・
    関係者を名乗る全部が全部そうじゃないとは思うけど、当事者が書いてますね。
    他のデベからでないのは、JR西はデベ2社としか取引してないからでしょ?芦屋行った時にそう聞きましたよ。
    土地の価格云々はわかったから内訳だしてね。
    関係者の皆さんはプライベートでここのマンション買いますか?買わないでしょ?

  13. 283 匿名はん

    JR西日本は関西では芦屋以前では野村と三井2社と業務提携してましたね。
    今年に入ってからは住友とも天王寺でタワーするみたいですが。

  14. 284 匿名はん

    >おいしい?
    デベにとってはこんなおいしい話ないですよね。だって、関西各地にJRの社宅・施設どれだけあると思いますか?
    それが共同事業することによって格安で仕入れできるんですよ。
    今や民間地は入札でミニバブルが起こってる時に入札で高い金出さずに仕入れできるっておいしすぎますよ。

  15. 285 匿名はん

    280さん、駅裏で立っている外国人・・・というのは阪急ですか?JRですか?
          路上でねている・・・どのあたりの路上ですか?
          繁華街の中学・・・養精中学ですか?
          これって小さな子供をもつ親にとって、今後重要なことなので
          具体的に知りたいのですが。さしつかえなければもっといろいろ
          教えていただきたいです。

  16. 286 匿名はん

    はっきりいえることは共同事業だから安くでかえません
    高くで買うから共同事業者に選ばれるのです。あと信頼と実績かな
    あと買いますか、買いませんか?って
    だから自分が買う為につくのではないのですよ
    色々検討して形になるわけで、その地域性など考慮してあうものを真剣に
    考えたのでしょう
    ご自身にあわなかったら検討をはずせばともうしあげておりますけど、、
    マンションはこれだけではないわけですし。
    自分にここが合わなくて残念でした、という話はわかりますが
    どうしてまったく考えられない坪単価を表示されたり、「あなただったら買いますか?」
    となるのでしょう?
    企画者が全部自社のマンション買えるわけないでしょう
    一年間に何棟も、売り出すのですから

  17. 287 匿名はん

    ↑あなたしつこいですねー。
    共同事業は事前に提携してるからであって、JRが入札するみたいにデベを決めるんではないのですよ。
    >ご自身にあわなかったら検討をはずせばともうしあげておりますけど、、
    ここまで言うからには野村かJRの関係者さん?
    関係ならなぜここまで執拗にプロのふりしてレスするの?

  18. 288 匿名はん

    関係者ではないですよ
    同業者ではありますけど、ただ、あまりにも決め付けたご意見が多いみたい
    ですので、価格については事業として決まってしまったものをしょうがないし
    積み重ねがあってお決めになられたのではないでしょうか?
    ここに書かれているように皆様が高いという意見は、このような事業として
    はいけないんだなとはおもいますけど、ただ私の認識かわらないのは
    市場よりいい値で事業になるから共同事業先に選ぶことは考えはかわりません
    市場より安くで売ってなんの得なのでしょう?

  19. 289 匿名はん

    ま、あなたの個人的認識はさておいて実情はJRと提携している野村が格安で仕入れしたことは間違いのないことですから。
    193さんの方がプロの意見ですよ。
    >市場より安くで売ってなんの得なのでしょう?
    西岡本、芦屋、甲子園口のJRマンションはじゃ、デベが高値でJRから仕入れたんですか?
    共同事業という名の下に?
    実際JRマンションは近隣マンション相場より下げておまけに高付加価値くっつけてましたよね?
    あなたの言われてる 「市場よりいい値で事業になるから共同事業先に選ぶことは考えはかわりません」
    デベはJRから高値で仕入れておまけに仕様設備に高コストかけたのに相場より安く販売したと言うんですか?
    言われてることが破綻してると思いますが?
    デベに取れば何のメリットもないですしね。

  20. 290 匿名はん

    ここでなんだかんだ言ってても結局売れるでしょ。

  21. 291 匿名はん

    >>289
    土地売り主はJR西日本、建物売主は野村不動産とホームページに書いてますよ。
    だから、高く売れるほどJRは喜ぶ訳でそれが出来そうな野村が選ばれた、ただそれ
    だけではないですか?

  22. 292 匿名はん

    >>286, 288
    ”高い”と受け止められていることに相当必死に反論しているようですが、
    真摯に受け止めたらどうなんですか?お客さんの声ですよ。1部過激な意見もありますが、
    どう好意的に読み返しても即日売り切れ!になるような人気があるようにはみえません。

    こういった価格の話は他のマンション掲示板でそれほど叫ばれてませんよ。
    もし立地が桃山台徒歩圏とか岡本徒歩圏だったりしたらそれほど価格どうこう言われないと思います。
    >地域性など考慮してあうものを
    茨木の下町を考慮してあ〜いうプランになったというわけですか?。掲示板の声見たらあってないじゃん。
    客にとってはマンションという一生に一回の買い物なのに売る側がそういう姿勢なのは問題ですね。
    慈善事業じゃないんで会社にとって得になるようにするのはわかりますが、家というものを売っている自覚が全くなさそう。
    どこか知らないですけど会社の看板背負ってることを忘れずにね。

    あと自分が買うわけじゃないという意見。まったく顧客の立場にたってませんね。
    普通新製品リリースするときって自分が使ってみてどうか?とか家族が使ってみてどうか?
    とかリサーチしてみるとか考えないんですか?
    そんなん毎回やってられるか。と書かれそうですが、それじゃダメですね。聞いてあきれます。
    大規模の恩恵も受けれなさそうだし。

  23. 293 匿名はん

    >291
    土地売買は殆ど税金でもってかれるからの対策でしょ。
    プロならそんなこと理解されてるんじゃないの?
    つうか、よっぽど野村が格安で仕入れた事実を封じ込めたいみたいだね。
    必死すぎてある意味怖い。
    建物の売主確認してみなよ。JRも名前連ねてるよね。税務対策上JRも2つに分けてるけど。

  24. 294 匿名はん

    だから共同事業だって言ってるの。

  25. 295 匿名はん

    >293
    だとするなら全ての入札物件はそうなるはずですが?何故JRだけですか?

  26. 296 匿名はん

    っていうか、あなた何者?>295さん
    何を必死こいてるの?

  27. 297 匿名はん

    >295
    一般入札は売主が宅建業者じゃないからだよ。
    今回はJR2社とも宅建業者なんだよ。
    というか、ずっと論点のすり替えやってるけどいつまで続けるつもり?

  28. 298 ‚

    >296
    書いてる内容が理解できなくて。。できれば>295の答えを教えてください。

  29. 299 匿名はん

    そろそろ物件自体の内容に戻したら?
    高くても納得して購入する人はするだろうし、納得できない人は購入しない、
    それだけの話じゃないの?

  30. 300 匿名はん

    戻そうとしても自称プロが食らいついてくるからねぇ。

  31. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円

1LDK

51.41平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,250万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~83.00平米

総戸数 44戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,700万円~7,900万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,560万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8,580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,488万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸