千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張エリアの住環境」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 幕張エリアの住環境

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-04-06 04:23:58
【地域スレ】幕張エリアの住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

幕張ってちょっと駅から遠いマンションが多いですが
環境・購入価格・教育・資産価値など考えたとき
ありですか?なしですか?

[スレ作成日時]2010-05-06 17:38:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張エリアの住環境

  1. 531 匿名さん

    TX沿線って広いから、価格もいろいろ。平米いくらくらいってこと?

  2. 532 匿名

    中古物件をみると、ベイタウンは築15年経っても2000万台後半あるいはそれ以上の価格が提示されている。オレはその価格なら、TX沿線で新築を選ぶな。

  3. 533 匿名さん

    >530
    千葉の埋め立てが値下がりしてもTXとかニュータウンとかも下がる。
    千葉の埋め立てを心配になってきた人は都内に流れるだけで、TXやニュータウンという選択肢は無いと思う。
    埋め立て人は別に千葉が好きで住んでいるわけではないから。

  4. 534 匿名さん

    >埋め立て人は別に千葉が好きで住んでいるわけではないから。
    これ、違うでしょ。確かに浦安あたりはそうだけど、幕張は千葉にゆかりがある人多いよ。
    東京と同等といえるほど、東京に近くはない。選択肢に北西部はありうるけど、
    今は向こうも荒れているからね・・・あとは総武線もありうるね。
    否定するならソースよろしく。

  5. 535 匿名さん

    >533
    >>千葉の埋め立てを心配になってきた人は都内に流れるだけ

    幕張の予算で、都内には流れないだろ。
    新浦安や幕張を好む人が、足立区江戸川区を好むとも思えないし。

    >>千葉の埋め立てが値下がりしてもTXとかニュータウンとかも下がる

    新浦安や美浜区で液状化した所が半値になったとしても、他にはあまり影響はないぞ。

  6. 536 匿名さん

    幕張の予算でいくとは限らない。
    千葉県で昨年マンションを購入した人は年収の5倍強しか不動産に費やしていない。
    因みに都内は9倍強、神奈川県は6倍強。
    つまり、千葉の人は余裕をもってマンションを購入している。
    都内にマンション購入するのはそんなに困難ではないでしょ。若干狭いの我慢すれば。
    不便な千葉の北側に住もうって考えはおきないよ。

  7. 537 匿名さん

    埋立地が不人気で、武蔵野が人気とニュースにあるよね。
    まあどこに流れるかは人それぞれで、あくまで一例としては嫁側の実家が京葉・総武ならば、
    埋立地避ければ総武線になるんじゃないの?単純に。

  8. 538 匿名さん

    嫁側の実家が京葉なら京葉もあり。
    理由は総武線京葉線は単純に総武線のほうが安全なわけじゃないから。
    場所によりけり。

  9. 539 匿名

    総武線って、平日の通勤は行き帰りとも満員でヘトヘト。土日は車で出掛けても周りは渋滞だらけで、ストレス溜まるように思います。

  10. 540 匿名

    >536
    都内の9倍って本当?
    すぐに破綻するようにおもうけど。

  11. 541 匿名さん

    ところがどっこい最近の総武線はそうでもないらしいよ。前スレで見た。
    とても混むのは通勤ピークの市川-錦糸町の間くらいらしい。
    まあ総武に流れるとは限らないね。それこそ千葉に地縁なければ、武蔵野あるんじゃない?

  12. 542 匿名さん

    総武線で最も混むのは錦糸町と秋葉原の間。

  13. 543 匿名さん

    京葉線で怖いのは、地震。今日も2度あったが、新木場駅の
    ホームで地震がきたら最悪だね。高架の高速道路を見降ろす高さに
    あるって、どんだけ高いところ走っているのか!
    直下型とか、千葉東方沖の震源地震が起きたら、
    高架ごと横倒し・・・の恐怖。

    海浜幕張~東京が30分、往復1時間。
    平日は1/24の確率で電車内で地震・・

  14. 544 匿名さん

    新宿もやばいよ。
    南口のジョイント部の陥没が地震後明らかに日に日に酷くなっている。
    このままだと外れる。
    多分JRは気付いていないと思うけど。
    毎日同じ場所を歩いてる人間からすると分かるんだけどね。
    崩壊する時に俺がその場所を歩いていない事を祈る。

  15. 545 県民

    >>543

    >>京葉線で怖いのは、地震。今日も2度あったが、新木場駅の
    >>ホームで地震がきたら最悪だね。高架の高速道路を見降ろす高さに

    全く素人としてもガセですね。

    あれほど京葉線沿線に液状化被害が起きたのに、TXが利根川近辺の液状化で一ヶ所の高架橋脚が側方移動して軌道の変位が発生したのに対して、何ら問題がなかったのは何故かです?
    深い基礎杭に支えられて耐震性が証明された。

  16. 546 匿名さん

    大体震災後、物件成立あったのかな?

  17. 547 匿名さん

    >>545
    耐震性云々ではなくて、高架のホームで今日みたいに何度も地震あったら、やっぱり嫌だよね。
    どんなに安全と言われても、震度7クラスが来たらわかんない。
    耐震性が証明されたって言われても、震度5位だしね。
    阪神大震災の時も、高架の高速道路が倒れたし。
    原発も絶対安全と言われてて、この有様だし。
    安全、安全て言われても、危険な事が起きてもおかしくないと思っとこ。

  18. 548 匿名

    547さんに同意です。

    震源地の近い他地域を引き合いに比べるとか、あまりよろしくない視点ですね。


    確か神戸は鉄道高架も真っ二つになりましたよね。Youtubeで見ました。

    ぐるっとまわって300km、宮城の震源地で浦安に2メートルの波が来たということは、やはり警戒するに超したことはありません。


    どこにいて地震が来るかわからないから、身の安全を守のは自分です。

  19. 549 545

    >>547

    誰が安全と一言も言いましたか?それにしても、情報取得が弱すぎる。

    >>耐震性が証明されたって言われても、震度5位だしね。

    気象庁の公式的には浦安市猫実で震度5強だか、舞浜付近の京葉ガスの地震計が震度6強を観測、さらに酷い液状化も付け加えてもです。

    >>阪神大震災の時も、高架の高速道路が倒れたし。

    これも、鉄桁とPC桁に対する橋脚の荷重と施工当時の橋脚の配筋のいい加減さがあったって事を聞いている。

  20. 550 匿名さん

    素朴な疑問。
    総武線東西線も高架じゃなかったっけ?
    高さが違うってことかな?
    市川船橋とか液状化危険度高いとこ通るのは同じだし、千葉の大体の路線はそういうとこ通る気がするけど…
    高いとこ通ってるなら津波来ても安心とかはあるかもね?
    江東区葛飾区とか海抜低いもんね。
    東西線なんか地下の分怖いなあ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸