大阪の新築分譲マンション掲示板「D’クラウディア旭公園(旭区高殿2丁目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 旭区
  7. 関目高殿駅
  8. D’クラウディア旭公園(旭区高殿2丁目)
興味あり [更新日時] 2007-02-24 23:49:00

D’クラディア旭公園 について意見交換しませんか。
今日の住宅情報のイチ早情報で見かけました。
駅から遠いのですが、バスはバンバン走ってそうです。
ベルファにも近そうでお買い物は便利かな?と。

↓ここから下はHPに載ってた情報です。

●物件の所在地/ 大阪府大阪市旭区高殿2丁目105他
●総戸数/ 98戸
●販売戸数/ 未定
●売主/ 大和ハウス工業株式会社
●販売会社(取引態様)/ 売主:大和ハウス工業株式会社
販売代理:日本住宅流通株式会社
●最寄駅及び同駅からの徒歩所要時間/ 地下鉄谷町線「関目高殿」駅徒歩15分、
「野江内代」駅徒歩16分
●工事完了予定年月日/ 平成18年8月下旬
●入居(引渡し)予定/ 平成18年9月上旬

[スレ作成日時]2005-06-30 01:32:00

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディア旭公園口コミ掲示板・評判

  1. 2 ako

    モデルルーム正式オープン 7/16.17です。
    その前に、近隣住民を対象としたプレオープニングが
    7/2.3にあるそうです。
    近隣の環境はどんな感じなんでしょうか?
    子育てにいい環境の物件を探してます。
    ご存知の方教えてください。

  2. 3 匿名はん

    さっきマンションギャラリーに電話してみました。
    対応のお姉さん(おばさん?)の態度の大きさに少し驚きました。
    こちらが話しているときに「うん、うん」と相づち。
    ○千万円のお買い物を検討している客に向かって使うべき反応ではありません。
    ま、それはさておき、
    環境は普通ではないですか?良くもなく悪くもなくという感じだと思います。
    ファミリーには暮らしやすそうですよね。
    ただあまりにも駅から遠い。最寄り駅まで徒歩15分です。
    子供が小さいうちはまだいいけれど、それなりに大きくなったら
    学校に通ったり、通勤したりというのにはちょっと苦な気がします。

  3. 4 ako

    そうなんですか?第一印象が大事なのに・・・
    今度問い合わせてみようと思っていたんですが、
    横柄な対応だと、購入しようという意欲が無くなると言うか、
    気がすすまないですね。
    環境については現地で確認しようと思っていますが、
    近くに関電の変電所があるようですが、これってマイナスポイントかな?

  4. 5 ささ

    駅から遠いのは致命的?
    大阪市内でこんなに駅から遠い場所があるとは知らなかった。
    相当安くなるのかな?それならいいけど

  5. 6 ako

    今日現地見てきました。
    関目高殿駅周辺はなんだかガチャガチャしててNG!!
    それにほんと遠〜い。やっぱり駅近がいいと実感。
    ダイワハウスの物件だから期待してたけど、今回はパスします。

  6. 7 匿名はん

    akoさん、現地見学お疲れさまでした。
    パスなのですね。
    わたしはガチャガチャってのは別に構わないのですが、
    駅から遠いってことがやっぱり・・・・・
    05さんのおっしゃるように、かなりの割安物件になるのでしょうか。
    バス停からは近そうですが、バスってやっぱり不便ですよねぇ。

  7. 8 匿名はん

    駅から徒歩15分は確かに遠いですね。他の営業の方から聞いたんですが
    旭区の高殿で今後色んな物件がでてくるて聞きました。知っておられる方
    いましたら何でもいいんで情報ください。

  8. 9 匿名はん

    08さんへ
    それってもしかして、もうモデルルームがオープンしてるクレアクオーレのことではないですか?
    そこはたしか駅から6分くらいだったと思いますが・・・・・・・

  9. 10 れん

    高殿2丁目に住んでいますがまぁ〜電車を必ず必要と言う人には、難しいですね。バスも天満橋、梅田行きは、近隣の停留所からだとあまり本数は、少ないです。新森、守口行きは、大通りに出ればそこそこ出てますが・・・私は、車を主なので差し支えなく住んで気に入って高殿でマイホームを購入予定してます。でも今、分譲マンションを賃貸してますがご近所さんの噂では、安くはなかったらしいですよ。駅が遠いのにな〜

  10. 11 見てきました

    駅から遠いのはまあ地図のとおりで仕方がないのですが。オール電化で自走駐車場0円、
    広さもそこそこの割には駅からの距離を相殺しても少し安い気がするのですが。
    環境に何かあるのでしょうか。夕刻だったのですが、表の通りの割りに裏の通りが異常に
    暗く感じました。敷地面積の割りに変に建物の占有面積が狭い気もします。
    駅から遠いとは言え、市内でそこまで100%の駐車場にこだわる必要は無いと思うのですが。
    他、何か感じられた方おられませんか?

  11. 12 あらいぐま子

    私も検討しておりますが
    やっぱり駅から遠すぎです。安いなら考えようと思っていたんですが
    高いです!オール電化で駐車場代ゼロだとしてもちょっと・・・
    最近のマンションって、結構駐車場安いし、あの価格にはがっくり。

  12. 13 匿名はん

    駐車場代0円って、賃貸住宅だったらうれしいけど、分譲住宅の場合、自分で自分の首を絞めてるってこと、知ってますか?つまり、通常、というか良心的な分譲業者であれば、駐車場料金は、修繕積立金に充当させ、将来的に避けられない大規模修繕工事費を軽減することにつながるんですよ。だから、考え方にもよるけど、いい管理状態をキープして、将来の売却時にも優良マンションとして高く売却できるよう保つには、駐車場0円うれしいな!では、だめなんですよ。

  13. 14 匿名はん

    それも言えるかと思うのですが、
    かりに中古マンションとして売り出した場合には
    「駐車場がかからない」という点で有利になる気もしますが・・・
    考えが安易でしょうか?

    しかもこの物件は40年長期修繕計画とやらがあるようで、
    ちゃんと高め高めに積み立てていくようですよ。
    ちゃんと調べて納得されての購入ならば問題ないかと・・・

  14. 15 匿名はん

    と、いうかいつの間にか先着順になっておりますね。
    このマンション・・・

  15. 16 匿名はん

    >14
    私もちゃんと見てないので、いい加減なことを言ってたら恐縮ですが、通常最近の業者がやる手法というのは、40年間の長期修繕計画はたてるけど、あまり不測の事態で支出する費用を見込んでいないこと、また、10年毎の修繕積み立て一時金を支出させること等が一般的なようです。10年ごとに20万やら30万の一時金を支払うのなら、たとえ5,000円でも駐車場料金をとり、それを修繕積立金に充当したほうがいいんじゃないですかね?

  16. 17 14

    なんか聞いたところによると、ダイワはそのような一時金をなくすために、
    長期、高めで修繕費を(段階的に上げて)徴収するというようなことを
    言っていたと思います。
    他のマンションで、驚くほど管理費や修繕費が安く設定しているところがあるけど
    あのようなマンションこそ、一時金で何十万とかとるのでしょうね。

    駐車料金ゼロではあるけれど、多分価格にもう上乗せされてるとかあるんではないでしょうかね。
    だって、ここ高いと思います・・
    場所も駅からすごく遠いし、設備もチープでした。

  17. 18 入居済み住民さん

    さて、この物件もめでたく(やっと)完売しました。
    入居者の方のスレがまったくないのも寂しい・・
    どなたかいませんか?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸